ガールズちゃんねる

突っ込まれそうな程よく着てる服ありますか?

80コメント2024/04/10(水) 00:59

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:32 

    私は冬は長袖の白と黒のチェックのシャツ、夏は白と黒の半袖のチェックのシャツをほぼ毎日に近いくらい着ています。よく行くところで白黒デブとあだ名が付いていないか気になります。ちなみによく着ている理由はちょうど3Lサイズで着やすいためです。

    +78

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:44 

    +3

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 14:00:21 

    毛玉だらけのニットです

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 14:00:21 

    ちゃんと毎日洗ってるならヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 14:00:56 

    白黒デブよりパンダの方がかわいいよ

    +5

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 14:01:13 

    >>1
    白黒デブじゃなくて「囚人」って呼ばれてそう

    +10

    -17

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 14:01:40 

    寒い時はモンベルのフリースばかり着てる
    多分モンベラーとかあだ名付けられてると思う

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 14:01:47 

    生成色のパーカーが好きすぎて似たようなやつ7着くらいあっていつも着てる

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 14:01:57 

    ユニクロのセールで買ったパーカー

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 14:02:48 

    >>1
    夏はブルーとイエローのリネンワンピースを交互に着ています。涼しい、すぐ乾く、七分袖、ロング丈で言うことなしにお気に入りなので。

    +38

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 14:02:59 

    うちの息子はお気に入りのセットがあって、寝る前に毎日洗濯乾燥するから常に着られる状態

    とうとうこの間お友達に
    『その服ちゃんと洗ってるー?』と聞かれていたw

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:13 

    夏はずっと黒いワンピース。
    3枚くらいを使い回してる。
    頭からかぶるだけだから楽なんだもん

    +40

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:30 

    ボーダーばかり買ってしまう
    新しい服着てても気づかれないと思う

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:32 

    センスないのとコーディネートが苦手だから、下(ズボンスカートと足元)を黒って決めているんだけどさ、職場の人とプライベートであったときに黒のボトムは仕事着だったと思ってたけど違ったのねってびっくりされたことはある。嫌な感じではなかったけどさ、黒いボトムって仕事着のイメージなんだろうね

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:33 

    上下ジャージ

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:51 

    春〜初夏、秋に青のボーダーの五分袖ニットよく着る
    生地が分厚めなので真夏は暑いけどプチプラなのに丈夫だから何年も持ってるw
    そろそろ出そうかな

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:53 

    好みのコーデが決まってる
    トップス→白っぽい
    ボトムス→紺色アンクルパンツ
    靴→グレー
    楽だし何より自分が納得行くって感じ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:54 


    ノースのマウンテンパーカーは3月くらいからほぼ毎日着てるわ
    春のアウターこれしか持ってないから仕方ない

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 14:04:18 

    フリースジャケット

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 14:04:38 

    ファミマのパーカーが気に入ってそればかり着てる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:05 

    GRLで買ったロンスカ
    履きやすくてめちゃくちゃ着てる!

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:10 

    制服みたいになってる服がある。
    出勤の時にちょろっと着るだけだからたまにしか洗わない。

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:20 

    冬は本当に毎日、ユニクロのフリース。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:30 

    服というか柄
    ボーダーとチェックが好きでよく着るし買うんだけど、幼馴染からもう買うのやめな、いっぱい似たのあるよね?と言われた

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:30 

    家ではずっとこれ
    突っ込まれそうな程よく着てる服ありますか?

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:37 

    全く同じ色のワンピ2着持ってるわw
    スカートでも全く同じの2着持ってるのある
    黒スキニーも別々のだけどそっくりだからほぼ同じの2着持ってる状態
    気に入っちゃったもんでさ

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 14:08:59 

    今アラフォーで、10代の頃から5年ほど前まで(集めた自覚はなかったけど)、トップスが8割がたボーダーだった。

    5年ほど前、母が唐突に「あんたボーダーばっかり着てるけど全然似合ってないよ」って指摘されたw
    その言葉がやたら耳に残って、ボーダーだらけのクローゼットが気になり出して、数年かけて徐々にボーダーの割合を減らしてる。

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 14:09:07 

    春は紺色の同じシャツばっかり。
    無難だし
    洗濯してもアイロン要らずなのが良い。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 14:09:20 

    突っ込まれそうな程よく着てる服ありますか?

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 14:09:26 

    >>10
    リネン、憧れるんですがシワシワになりませんか?真夏にアイロンかけるのキツくて…

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 14:10:36 

    わたしは10年選手のユニクロジーンズ2本。
    1本はちょっと生地が薄くなってきたか?と感じてるけどまだまだ現役で、基本ここ10年ジーンズはこれしか履いてないから突っ込みたい人はいるかもしれない。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 14:10:40 

    >>6
    チェックとボーダーの違いがわからない人

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 14:11:16 

    >>30
    脱水の途中で取り出して干すだけです!すぐ乾きますよ〜それか脱水までしたらワンピースの裾を上側にして干せば重さでピーンてなりますよ!

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 14:12:08 

    夏の黒Tシャツ
    Vネックのやつ
    1枚で着られてちょー快適

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 14:12:22 

    >>1
    あるある
    ダブルガーゼで襟が小さめでラグランスリーブのふんわりしたシャツ
    肌触りよくてノーアイロンで着られるから、洗う→干す→着るの無限ループになりがちw
    気に入り過ぎて白と黒の色ち買いしたから私もある意味、白黒デブよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 14:12:43 

    >>1
    柄物にしなければ印象に残らないのに。
    チェック柄着る人って"チェック柄の人"って呼ばれるくらいいつもチェック柄着てるのなんでなん。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 14:14:06 

    >>36
    ヨコ
    単にチェック柄が好きだからじゃない?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 14:17:06 

    >>18
    ごめんなさい!
    指が当たりました😭
    +です

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 14:18:05 

    寒すぎない冬はこればっかり
    スーパーカブのワンポイントが可愛くて
    バイクには乗らないけど

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 14:18:40 

    2020のコロナ以降ずーっと在宅なので、靴はスニーカーと黒皮靴の2足、服は部屋着と外出用2パターンで全然間に合う。
    オフィス行ってた頃の大量の靴とカバンと服がホントに要らない。あと化粧品もほぼ要らないしコンタクトも全然減らない。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 14:19:02 

    V字ネックのフーディー?パーカー?
    普通のは似合わなすぎるからV字の増やして欲しい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 14:20:03 

    >>30
    リネンはシワシワ感が良いじゃん

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 14:21:30 

    >>22
    同じ。
    ボトムはユニクロのスラックス3色を着回し、トップスは無地のシャツかニット。
    髪型をちょこちょこ変えて印象変えてる。服選ぶより楽。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 14:23:04 

    >>18
    便利だよね。春先、梅雨時期、秋も着れるし。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 14:25:14 

    オフホワイトの綿100%のニット。毛玉出来ないし伸び縮みしないし、夏以外OKでボトム選ばないからこればっかり。ちなみにしまむら1280円くらいのやつw

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 14:25:44 

    >>1

    自分ならどんなあだ名付けるか考えればいい

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 14:26:26 

    >>11
    毎日洗ってるんだ。
    綺麗好きだね。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 14:26:48 

    >>45
    しまむらで綿100%ニットあるんだ?
    見つけるのうまいな

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 14:29:28 

    >>27
    数年前、27さんに限らず世間的にボーダー率高かったよね
    とりあえずボーダー着てりゃおしゃれ、みたいな風潮があった気がする

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 14:31:33 

    >>48
    たまたま見つけて安いし仕事用に買ったら大当たりで次の日に買い足したw
    数年前だから毎年チェックしてるけどないのよね~💦

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 14:32:24 

    昨日幼稚園で子供の話になった時どんな子か分からなくて、そしたら相手の人がホラ、お母さん上下いつも黒でワニクリップでとめてるひと、であぁー!ってなった
    私達分かったから他のお母さん達にも上下いつも黒の人って認識あるだろうから毎日同じ服ってあんまりよくないな、と思ったわ
    ちなみにその人一張羅はモップのようなジレ
    ジロジロ見てなくてもあ、今日は黒じゃない、って思うからいやでも目に付く

    +4

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 14:34:16 

    >>50
    そうなんだ
    大当たりだったんだね
    (⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 14:35:25 

    夏になるとセーラー襟の洋服ばっかり着てる。
    年齢考えろよって周りは思ってるんだろうな。
    子供の頃からセーラー襟が好きで今も大好き。

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 14:36:26 

    >>1
    近所のよく会う巨の人が夏も冬も白黒ブロックチェックのスカンツばかり穿いてるの思い出してふいたw

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:01 

    色違いのパーカー+ロングスカートで冬はそれにダウンを羽織るんだけど、同じマンションの子に「いつも同じ格好だね!」って言われてハッとした。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 14:39:33 

    >>51
    ちょっとズレるんだけど
    51さんのママさん
    昨日私が見た若いママさんかと思った
    スニーカーも含め全身黒尽くめコーデでベビーカーも黒で髪にでっかいクリップ止めてたわ
    旦那さんもほぼモノトーン
    赤ちゃんは薄いベージュっぽい色の服着てたけど
    余計なお世話だがなんとなく赤ちゃんの情操面が心配になる…

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 14:40:25 

    パンツは黒スキニーばっかり…

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 14:40:52 

    >>54
    ちょっとwww
    巨の人ってみんな言うの?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 14:48:51 

    >>56
    その方もおそらく黒好きで他も黒だらけでしょうね
    私が話してたお母さんはいつも同じ黒スキニーに黒フリース
    マスクして顔隠しててもスーパーとかで分かりそうな、、
    人の服に興味ないけど制服化してしまうとバレたくないとこでバレるから同じ服は避けよう、って思ったわw

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 14:51:15 

    >>2
    たかwww

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:31 

    >>59
    うちのお隣さんはご主人さんが黒好きらしく、全身オールシーズン黒
    車も黒
    そのうち奥様も黒ばかりになって、自転車も何もかも黒
    柄物でもモノトーン

    なんかもう宗教みたいに見えてくるw

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 14:54:04 

    黒のキャミワンピ
    夏はTシャツの上から着たりシャツ羽織ったり、冬はスウェットやニットと合わせて一年中着てる

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 14:55:15 

    >>61
    あたし黒好きじゃないからヤダー泣

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 15:02:46 

    ジャンパースカート。中の服だけ変えて1年中ずっと着てる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 15:11:21 

    無印のダブルガーゼのワンピース。下にタートル着れば冬も着れるし一枚なら真夏以外いける。洗うほどふわふわしてきて着やすくなっててこればかり手に取っちゃう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 15:12:33 

    >>13
    私も。陰で家政婦の志麻さんとか呼ばれてるかもw

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 15:41:04 

    ベージュのニットワンピは春でも着れるからかなり着倒してる
    あと黒のスキニーは楽だから毎日履いてる

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 15:44:47 

    しまむらで買ったダボっとしたデニム

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 16:08:33 

    >>54
    白黒チェックには肥えてる人を惹きつける何かがあるんだろうか

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 16:21:42 

    ワークマンの化繊の長袖シャツ。
    自転車通勤だから、その通勤着にしてる。
    買って数年経つし、着たら洗濯するけど全然ほつれることもなく、丈夫。
    ダメになるまでこれで通勤するつもり。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 16:24:43 

    下はグンゼ の黒のレギンスパンツ,冬は裏起毛のフルレングス,夏は接触冷感のサブリナ丈,春夏はアンクル丈。
    上は冬は黒かグレーのタートルネック、あったくなったら白のロンT、7分T,半袖T。

    これらの上に黒いワンピースをきます。
    季節に合わせて厚みや素材はいろ色だけど、とにかく黒で動きやすい様に丈は短め。
    春夏のお出かけの時はモノトーンの花柄ワンピースにする。

    ワードローブが白黒なのでタンスが寂しく、毎年なんか色物に挑戦したくなって、何かしら買うけど、しっくりこなくて,大体その年内にメルカリで売ってします。

    モノトーンに合わせて小物が派手だから、しっくりしないのかもと思いま、ネイビーかベージュの小物を買おうと画策するが、収納場所が満杯で悩み中。
    春夏秋冬それぞれ色があって小物も全部4つ持ってる。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 16:46:11 

    旦那だが、JWアンダーソンのカエル履いてる。
    ドンキ行くと人様の子供から受けがよく、欲しいって言われたらしい。ちなみに定価は7万ほど。
    突っ込まれそうな程よく着てる服ありますか?

    +5

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 17:43:09 

    前デートに3回くらい続けて同じ服(厳密に言うとトップが色違いボーダー。それにデニム)着てったら、さすがになんかムスッとしてたなぁ…

    正直あんまり相手に対して熱がなかったから、もうなんでもいいや着心地良くて似合ってるしーみたいな気持ち。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 18:30:51 

    >>2
    何でタカの画像なのよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 18:40:03 

    ユニクロのグレイのカーディガンを毎日着てる。
    死んだ父親が着てた奴だから何と言われようがずっと着る。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 20:00:12 

    >>1
    今、着てるユニクロのパジャマ
    突っ込まれそうな程よく着てる服ありますか?

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 20:22:34 

    >>61
    もとお隣さんがそれだった
    奥さんもほぼモノトーン、で娘2人も幼稚園時代は色味あたけどどんどんモノトーン化
    靴を洗って干してた時に3〜4足まったく同じ真っ黒の靴(全てご主人の)でちょっと怖かった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 20:24:48 

    足を悪くしてから右がO脚になってしまってスキニーどころかスリム系のパンツ全般無理になった
    だから毎日ダボってしたワイドパンツのみはいてるんだけど、だんだんその中でもデニムばかりになり今は毎日デニムワイドパンツ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 22:58:31 

    >>1
    私もアメカジ好きになってから真夏以外はチェックシャツ多用してる。
    ロンT1枚よりおしゃれに見えるし、背肉が見られなくていいよね笑

    断捨離始めた時に服なんて1シーズン4パターンあればよくない?と思いごっそり捨ててやった。
    もぉなんか、通勤の服は制服のように同じになったよ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 00:59:39 

    >>1
    上も下も黒のタイトなトップとボトム多めだから犯沢さんって呼ばれてると思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード