ガールズちゃんねる

夏の服と冬の服、どっちが好きですか

81コメント2019/01/24(木) 14:56

  • 1. 匿名 2019/01/18(金) 15:40:45 

    ふと自分のタンスにある服を数えたところ、雪国なのに夏物の服が7割、冬服のものが3割しかありませんでした。
    夏服は可愛いブラウスがたくさんあってつい買い込んでしまいます苦笑 そしてワンピースも…
    皆さんはどちらの服を多めに持っていますか?また、夏服と冬服どちらが好きですか?

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2019/01/18(金) 15:41:18 

    目の保養になる夏物

    +70

    -7

  • 3. 匿名 2019/01/18(金) 15:41:23 

    冬!肌出せない!

    +106

    -10

  • 4. 匿名 2019/01/18(金) 15:41:34 

    冬がいい。夏は肌の露出が嫌だ

    +150

    -10

  • 5. 匿名 2019/01/18(金) 15:41:46 

    冬服がすき
    夏はデニムにTシャツしか着てない

    +128

    -7

  • 6. 匿名 2019/01/18(金) 15:41:51 

    冬物にお金かけてます。夏はシンプルなTシャツにスキニーがほとんど。

    +82

    -5

  • 7. 匿名 2019/01/18(金) 15:41:53 

    冬服の方が可愛い

    +127

    -8

  • 8. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:08 

    断然冬!
    毛深いから夏は着る服限られるし…

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:11 

    冬服はスカートもワイドパンツも素敵だから結構買ってきてしまうから冬だな。

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:12 

    雪国だからじゃない?
    雪国はおしゃれコートやブーツより防寒優先だから

    +36

    -0

  • 11. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:42 

    夏服
    派手だから

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:43 

    冬物が好きだけど雪国住みだから、ある程度本気で防寒が必要

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:53 

    夏服は何でもかんでも可愛く見えてどんどん欲しくなる!
    冬服は着たいものみつから無いのでニット3着くらいローテしてる

    +133

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/18(金) 15:42:55 

    夏服の方が多く持ってるけど
    冬服の方が好き
    体型気にしなくて済むから

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/18(金) 15:43:10 

    冬はコートさえ着れば中は適当で良いので
    冬の方が良い。
    露出も少なくて済むし

    +87

    -3

  • 16. 匿名 2019/01/18(金) 15:43:10 

    夏は素材が薄いからなあ
    冬の方がいろんな生地があり、重ね着したり、おしゃれしがいがある

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/18(金) 15:44:22 

    夏服のが好き
    薄いロングスカートとか特に好きなのでそればっかり買っちゃてる

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/18(金) 15:44:51 

    冬。冬服の組み合わせが楽しい。夏はアイテム少ないし、何着ても暑いから楽しくない。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/18(金) 15:44:57 

    夏服の方がシコいから好き

    +1

    -13

  • 20. 匿名 2019/01/18(金) 15:45:37 

    冬服

    夏は暑いから極力着たくないからTシャツ&ジーパンスタイルのみになってしまう。

    冬の方が色々とお洒落できる。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/18(金) 15:45:49 

    おしゃれ好きだから冬のほうが好きだなー。
    夏は上と下で合わせて終わり!って感じでつまんない。

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2019/01/18(金) 15:45:53 

    おしゃれとして見るだけどなら冬服だけど
    なんせ私は寒がりなので冬のおしゃれは楽しめない
    夏は夏で暑すぎて困るけど冬よりおしゃれは楽しめるかな

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/18(金) 15:46:08 

    夏服の方が柄も明るくて綺麗な色の模様を使った服が多いので、
    夏服の方が好きです。

    冬はインナー、可愛いの着てもコート着たら
    分からなくなるからね。

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/18(金) 15:46:19 

    断然夏。
    センスないから冬の重ね着は難しいし動くのもダルイ。家の中で暖房かけててもある程度防寒しないトイレやキッチンにたつと寒いけど家の中くらい超ラフな服装でいたい。
    二の腕太いし足もきれいじゃないけどとにかく薄着は楽。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/18(金) 15:46:23 

    トップスは冬物です。
    タートルネック着たら顔が小さく見えるから

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/18(金) 15:47:21 

    冬ー!
    肌出さなくていいから!毛の処理が面倒

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/18(金) 15:47:32 

    夏はアイテム一つ一つ可愛いし
    コーデと上と下を考えるだけでいいけど
    冬は重ね着したりアウターと中の服の相性を考えなきゃって思うと面倒臭い!

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/18(金) 15:48:06 

    冬服のもこもこ感が好き。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/18(金) 15:48:48 

    冬の色使いや素材感が好きなので冬物が好きです。
    夏は無難で洗濯しやすいカットソーが数だけはあるって感じです。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/18(金) 15:48:57 

    夏!
    気候は冬が好きだけど。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/18(金) 15:49:42 

    夏!
    夏の服は安いしガンガン洗濯するから流行り物買って着まくる。お出掛けも多いような気がする。
    冬は結構長もちする服を買うので毎年同じの着てるかも。

    +25

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/18(金) 15:50:39 

    夏は汗だくになるからそれだけで嫌になる…

    だから断然冬服のほうが好き!
    モコモコふわふわが可愛いし欲しいものが増える

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/18(金) 15:50:42 

    冬のほうがオシャレできるから、冬服のほうが多い
    夏は汗かくし洗濯機でガラガラ洗えるのばかり

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/18(金) 15:50:47 

    断然夏。
    洗濯物がかさばらないから。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/18(金) 15:50:59 

    ほっこりしたものが好きだから見てるぶんには冬物が好きだけど、収納でかさばるのは厄介…

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/18(金) 15:52:14 

    春夏のほうが好きです。ニットは管理が難しくて。レースのブラウスにデニムとかが大好き!

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/18(金) 15:52:25 

    冬の方が服のパターンの幅が広い気がする

    夏は暑くてワンピばかり

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/18(金) 15:53:08 

    夏服の方が好き!
    冬服はもっさりして好きじゃない…私のセンスが無いだけ…

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/18(金) 15:53:22 

    夏服が好き
    夏らしいカラーとか柄物なんかも着たくなる
    着替えもラクだし

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/18(金) 15:55:24 

    夏はなに着ても暑いから楽しくない

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/18(金) 15:58:18 

    夏服。冬服はいっぱい着込まないといけないのが嫌。洗濯物も多くて

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/18(金) 16:01:58 

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/18(金) 16:03:55 

    夏の服
    とにかく寒がりなので、冬場は着たい服でなくいかに温かい組み合わせになるかが優先されるから
    夏の方が身軽でいいわ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/18(金) 16:11:59 

    腕とか出したくないから冬服の方がいいわ。
    でも、夏服の方が多い。
    汗かくから着替える回数増えるので。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/18(金) 16:12:01 

    冬服好きだけどかさばるから夏服!
    夏はめちゃめちゃ暑い代わりに洗濯物すぐ乾くからそれも楽で好き
    早くUNIQLOのリラコ着たいな~😆

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/18(金) 16:24:29 


    結婚して子供できて
    ファッションに興味持てなくなって
    春物、夏物、秋物でも
    冬に着たりしてるから
    ニットとかよほど薄い素材のものでなければ
    オールシーズン着てる(笑)

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/18(金) 16:27:19 

    冬服好きだけどタンスの中がかさばる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/18(金) 16:27:48 


    アクセサリーが可愛い

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/18(金) 16:45:04 

    どちらかといえば夏の方が好きかな。夏の服の方が薄手の分、繊細なフェミニンファッションしやすいし。超寒がりだから冬は着膨れしがちで…。極寒だと厚手のタイツを重ね吐きしてもスカートやワンピース着る気がなくなる。

    でも以前、夏と冬なら冬のがおしゃれしやすいという人が圧倒的多数だったのに驚いたが(私は夏の方がおしゃれしやすいと思ってた。寒がり、汗っかきではない、アイテムが少ない分小物を盛れる)、去年の夏の猛暑と今回の冬の暖冬を経験したらちょっと分かったかも。最近、ようやくマフラーのおしゃれにも本格的に目覚めたし。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/18(金) 16:52:30 

    夏に寒色系、冬に暖色系を割と着たくならない? 単純? 私だけ?

    夏→明るい色、冬→ダークな色が増えがちだが、爽やかな寒色系は白などの明るい色が合いやすく、活気のある暖色系は黒などのダークな色の暗さや重さを補えるって気もするし。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/01/18(金) 16:59:11 

    冬服が好き!→重ね着大好き超おしゃれさんorロングコート着ればコーデ適当でもデブってもごまかせるから干物女の両極端

    夏服が好き!→割とおしゃれ偏差値平均が集まりやすい

    イメージ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/18(金) 17:04:25 

    いっぱい着るの嫌だから、Tシャツでいられる夏が良い。
    でも、雪国住まいだからマフラーとか帽子でテンション上がるようにしてる。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/18(金) 17:06:35 

    夏服のほうが安く済ませるからいい

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/18(金) 17:18:59 

    冬服も可愛いの多いけどコートで隠れちゃうから冬と夏という括りなら夏服の方が好き
    1番好きなのは春服
    長袖のブラウスとかふんわりしたスカートとか可愛いデザインの服が多い

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/18(金) 17:27:32 

    冬こそオシャレしたくなるわ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/18(金) 17:47:14 

    冬だな。チェックとかボアとかかわいいから。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/18(金) 17:47:50 

    夏服です!トイレにいくのが楽。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/18(金) 17:50:09 

    寒いのは嫌いだけど冬のほうが何かと重ね着とかできるから数は多い。まあそれでも暑がりだから余り厚着はしないけど。
    でも夏は夏で汗もかくし暑いのも嫌いだし、汗染みが嫌だから直ぐに洗わなければならなかったり薄物だけど洗濯回数も多くなるし色々と面倒臭い。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/18(金) 17:58:24 

    夏はTシャツにジーンズとか着替えが楽でいい。かわいいTシャツ見つけるのも楽しいし。
    でも冬は冬でマスク出来て楽でいいなー。ダウンやロングコート着ておけば中は無難なセーターでいいしー。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/18(金) 18:08:02 

    冬服で油断してぶくぶくしてたら春先に真っ青の無限ループ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/18(金) 18:32:01 

    夏服がいい!
    産後太りだから冬服は着太りしてかなり巨大になるから。
    薄い服着てると「それ冬服じゃなくない!?」とか「そんなペラッペラでよく耐えられるよね?ありえない」とか言われるのがストレス
    放っとけババア

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/18(金) 18:59:56 

    夏!
    冬はもう寒くてオシャレなんかしていられないので!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/18(金) 20:06:36 

    冬。沢山着れるから。
    夏はいかに涼しいか重視なので、麻のブラウスか綿Tシャツしか着なくなった。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/18(金) 20:12:56 

    白×紺の組み合わせが異常に好きなので、断然夏です!
    冬はとにかく暖かさ重視になるのでコートに合うズボンしかはけないし、コートも2着の着まわしですぐに飽きる。
    夏はスカートやノースリーブも着れる、足元もサンダルからスニーカーまで楽しめる。
    早く夏服着たい(笑)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/18(金) 20:19:38 

    濃い色が似合うので冬物が多いです。
    逆に薄い色がだめなので夏物難民ですね‥

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/18(金) 21:08:08 

    冬の服は下着のババシャツやタイツやマフラや手袋まで着るから重いし太ってみえる
    夏はTシャツとデニムで軽い!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/18(金) 22:21:53 

    冬服
    夏服は、体型が気になり下着が透けるのがストレス

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/18(金) 23:45:24 

    スタイル だけ は いいので夏服。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/19(土) 00:11:17 

    夏がいい。
    冬は結局何着てもアウター着ちゃうからアウターの中身手抜きしちゃう。おしゃれしてもアウター着ちゃうし

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/19(土) 01:08:37 

    夏服の方すき。冬は何枚も着るから疲れる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/19(土) 01:28:13 

    冬。
    ガリガリの貧相な体だから、できるだけ露出したくない。
    最近の服ってなんであんなに首元が開いてるの??
    かがむと丸見え。貧乳にはツライ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/19(土) 03:08:13 

    冬が好き

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/19(土) 03:31:08 

    冬服のほうがコートの下にひらひらの着ることができたりとか色々な服が着れるけど
    夏服でコートやファー物なんかは着れないもんね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/19(土) 07:16:16 

    分厚いタイツが好きなので冬!
    北海道は建物の中が暑いので、アウターの中も気合をいれられる。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/19(土) 08:09:46 

    冬の服がすき!

    というか、去年の夏は暑さが苦しすぎて、デザインより機能面でしか買えなかった。このまま異常気象が続いたらファッションも楽しめなくなりそうで悲しい。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/19(土) 11:32:45 

    冬がいい!
    腕に傷があって夏場も長袖だから嫌だ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/19(土) 15:09:41 

    冬!
    モコモコした可愛い小物やマフラー大好きだから。
    夏は暑いし汗のことを気にしないといけないから嫌。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/19(土) 19:27:29 

    >>75
    去年は異常なほど暑かったね!
    体調と生活に支障きたして夏が軽くトラウマ…
    こんなんじゃオシャレどころじゃないようう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/20(日) 04:14:17 

    夏は貧相な体型が目立つから冬の方が良い!
    ダッフルコート命です❤️
    ついでに春も花粉症が辛いので好きでない…
    (つかの間の満開の桜🌸を眺めるのは大好きですが)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/22(火) 09:23:26 

    夏!
    買う単価安くて楽しいから。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/24(木) 14:56:15 

    冬!胸が大きいから夏服だと胸が目立って恥ずかしい。冬服は誤魔化しが効く!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード