ガールズちゃんねる

店員さんがお客さんの悪口言ってる店

349コメント2024/04/14(日) 12:14

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 13:53:30 

    ある店のバックヤードから
    お客様の悪口が聞こえて来たことがあります。
    何をしたのか、そんな細かく見られてて
    怖くなりました。
    皆さんも聞いたり身近にそんな事ありますか?

    +282

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 13:54:06 

    >>1
    その店の本社に連絡しよう

    +303

    -38

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 13:54:06 

    うちの店長がよくやってた

    +156

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 13:54:11 

    こうやって立ってやれ

    +124

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 13:54:17 

    ぁるぁる

    +42

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 13:54:50 

    同僚の悪口も客としては聞きとうない

    +360

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:12 

    嫌な客には残り混ぜ合わせたビール出していた(笑)www

    +7

    -55

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:12 

    クレーマーだとありそう

    +101

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:14 

    店員だって人間だもの

    +207

    -45

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:14 

    えっ普通に言うよ

    +140

    -79

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:27 

    >>1
    バックヤードに向かって聞こえてますよー!って大声で言ってみたらよかったのに!

    +253

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:28 

    二度と行かない

    +134

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:28 

    前バイトしてた激安スーパーがまさにそう。
    客層も悪いし、店員もギスギスして従業員・客問わず悪口ばかりだった。

    +164

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:43 

    やる気の無い店員からしたら客なんて全部めんどくさい相手としか思ってないからな

    +181

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:47 

    下ネタ会話してた店はあったな、、

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:51 

    お店にクレームは入れないけど二度と行かない

    身分明かさずに口コミ書ける場所があるなら書いて置くかな

    +129

    -11

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 13:55:58 

    コンビニでAmazonの宅配受け取りしてたらあだ名がレディAmazonになった

    +139

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 13:56:04 

    クレーマーみたいなきちがいな人なら言いたい気持ちもわからんでもない
    もちろんお客に聞こえるように言うのは無しだけど

    +120

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 13:56:04 

    店員さんじゃないけど個人の習い事の先生はほかの生徒の悪口すぐ言う人がかなり多い
    こんな生徒さんがいてみたいな
    話し相手がいないからだろうけどそういうので嫌になることが多いな

    +135

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 13:56:08 

    レジしながら他のレジの人とお客さんの悪口言い合ってる人いた

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 13:56:21 

    客の前で愚痴大会やときにはケンカまで。料理まずくなりそう
    店員さんがお客さんの悪口言ってる店

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 13:56:49 

    裏で人妻とか若い子とヤッて孕ませてた店長ならいた

    +1

    -16

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 13:56:56 

    逆に事実と違うこと口コミに書いて評価落とそうとする客もいるけどね

    +29

    -10

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:01 

    うちの店ではブスやおばさんが脱毛に来ると話題になって盛り上がる

    +4

    -42

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:05 

    近所の○カツ○中。お店自体は好きなんだけど店員が大声で悪口多めの私語してて行かなくなった

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:09 

    >>7
    そんな事あるの?

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:11 

    態度の悪い店員もいれば態度の悪い客もいる
    店員が気に入らないならその店の利用をやめたらいいだけ

    +38

    -16

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:13 

    同世代のバイトが多い職場って常連客って大体変なあだ名つけられてるよね

    +98

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:13 

    >>10
    普通に客の悪口言いはするけど、客に聞こえるような大きさで話すのは無いわ

    主のエピソードは小売りや接客業でしょ?
    仕事人として失格やん

    +131

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:30 

    >>6
    あと客の前で部下とか店員を怒る人

    +127

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 13:57:58 

    何処の店だってそうだろう
    だからなるべく厨房から離れた席に座るように心掛けている

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 13:58:16 

    学生時代、レジで店員2人から悪口言われたことあったな
    舐められてたんだと思う

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 13:58:17 

    あるよ。
    暇な店だとお客の悪口ばかりだよ。

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 13:58:20 

    まつパサロンや美容皮膚科の施術中って目を瞑ってる分聴覚が研ぎ澄まされるからスタッフさんのクスクス声が聞こえるとすごく気になる
    静かな空間だし本人達が思っている以上に会話の内容聞こえてるよ

    +110

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 13:58:48 

    >>4

    今度はこっちが言われるやん。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 13:58:50 

    >>17
    レディー・アマの方がスマートなのに

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 13:58:50 

    >>1
    虫歯治療中です。最近歯が痛すぎて
    いつも通っている歯医者が予約取れなかったから別の近場にある歯医者行ったら

    私が目の前にいるのに、別日に予約している患者の悪口を言い始めた。
    患者のこと「あれ」「あいつ」って普通に言っていたし虫歯治療終わったらもう行くの辞める。

    口コミそんな悪くなかったんだけどな。ちなみに女性の歯科医でした。

    +138

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 13:58:50 

    デパートの上の方の階にあるレストランの話
    席について水とおしぼりも出て注文する段階で、好みのメニューないから帰りますという母子のその友達みたいなグループがいて、
    確かに非常識な客だと思ったけど、店長兼シェフみたいな人がホールのキッチン側の座席に座って客に悪態ついてて驚いた。
    お店は被害者だと思うけど、馴染み客しかこない地元の定食屋じゃないんだからホールで愚痴大会はどうなのかとモヤモヤ

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:00 

    食品の販売職をしています。
    どんな理由があれ他のお客様に聞かれるかもしれない環境で、お客様の悪口を言うなんて言語道断です。
    そんなスタッフはそもそも人間性に問題があるので、出来ればそのスタッフを名指しで本社に連絡するのが一番。

    +63

    -8

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:10 

    >>1
    クレーム以外の何があるの?
    ガルちゃんで私こういう被害に会いましたかわいそうなアテクシの味方集まって!ってかんじ?

    +3

    -15

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:20 

    >>17
    なんでそう呼ばれてるとわかったの?

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:35 

    >>1
    納得の内容ならまあわかるなーと放置。気にしない。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 14:00:03 

    店頭だけじゃなくて店の外でもやめてほしい
    どこの店か知らんけどコンカフェ嬢がスパ銭でずーっと店内で起こったことの愚痴を周りに聞こえる音量で言ってて勘弁してくれーって思った
    そんなんカラオケとか居酒屋の個室でやってこい

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 14:00:32 

    >>17
    そんなん大勢おるだろうに

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 14:00:46 

    店員さんがお客さんの悪口言ってる店

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 14:00:47 

    教養が無いんだな。って思う。

    +40

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 14:01:10 

    >>41
    呼ばれたからや

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 14:01:40 

    そこは暇な店でしょ
    忙しいと従業員同士でも会話する暇はないはずだから
    客の品評会する時間なんかもってのほか

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 14:01:53 

    >>26
    キャバレーで下げたコップのビールはビンに戻して二回目から客に提出するシステムに成っていたが、嫌な客や嫌な嬢には一回目から提供する場合も有った(爆弾ビール)

    +4

    -15

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 14:02:08 

    この前行った店なんて、客の私に他の客の悪口を聞かせてくるタイプでめちゃくちゃ居心地悪かった

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 14:02:10 

    ネイルサロンとか案外悪口言ってる人多いよね
    友達感覚で話してくるノリで言ってるんやろなー

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 14:02:17 

    >>24
    そういうのあるだろうからサロンやクリニックで脱毛じゃなくて家庭用でやったよ
    どうやらそれで正解だったようだね

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 14:02:22 

    スタッフさんたちが同業者の悪口言ってるのは聞いたことある
    個人店だとあるあるなのかな?
    近くのオーナー店主が遊びに来てて帰った瞬間に怒涛のネガティブキャンペーンすごかったw
    いい印象ないからやめたほうがいいのに

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:05 

    >>1
    客に聞こえる様に悪口を言っているのは良くないけど
    どんな店のどこの店員でも客のことを細かく見てるよ
    気に入らない客やクセの強い客の話は裏で100%している

    +108

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:12 

    私いつも行くスーパーでレジの店員に
    おせーんだよとか怒鳴り散らしちゃうんだけど
    もしかして悪口言われてたりするのかな?
    言われてたらクレーム入れてやろうかな

    +0

    -25

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:35 

    100均って筒抜けで聞こえるよね

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:37 

    品出し同士が店員の悪口言ってるの見た事ある

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:38 

    悪口言いたくなるお客さんがいたとしても
    お客さんに聞こえるような場所で言うのはアカン

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:53 

    >>24
    そんな底辺の店で働くのはやっぱりお似合いの底辺な方なんですね

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 14:04:12 

    もう悪口しか出てこないよ
    変な客多すぎて

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 14:04:30 

    コンビニと喫茶店でバイトしたけどよくある話だよ
    文句言いたくなる客、どこにでもいる

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:14 

    >>1
    客席じゃなく、バックヤードにもカメラが必要かな

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:58 

    >>6
    スーパーのお叱りの声に、「〇〇さんのレジが遅すぎる」て内容を実名そのままで掲示してた。
    せめて名前は消してあげてくださいってレジの人に伝えたよ。

    +67

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:08 

    胃薬買いに行った時にいつも辛そうにしてますもんねーとか言われてドン引きしたし、よく客の事みてんやなぁって思った

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:30 

    >>13
    あまりにも忙しくて、無理を言う客ばかりだと心も荒んで来るよね。店側も人員を増やすなど何の考慮もしなければ尚更。
    私が勤務していたスーパーは右肩上がりで利益が出てるのにもかかわらず、時給上がらず、パート従業員をこき使うわで、流石に辞めたよ。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:33 

    バックヤードなら気にしない

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:42 

    花屋でお会計して背を向けたとたん言ってるのを聞いたことある

    振り向いて「私のことですよね?」って言えば良かったと後悔してる

    +40

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:55 

    >>24
    あ~だから暇な店で盛り上がる時間がたっぷりあるのね

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 14:06:58 

    客の悪口もアレだけど同僚であるだろう〇〇さんの悪口や、プライベートなパチンコですった話なんて客に聞こえるように話すものではない
    しかも客が入ってきてもいらっしゃいませも言わず私語で馬鹿笑いしてる店だった
    もう閉店した実家から徒歩5分のスーパー

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 14:07:34 

    バックでは悪口大会
    聞こえない所ではいいでしょ

    +11

    -8

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 14:07:45 

    >>24
    潰れてしまえそんな店

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 14:08:16 

    >>6
    品出ししながら店員同士で同僚の悪口言ってるのが向かいの棚から聞こえてきて、私の姿が見えたらピタッと止まった
    油断はだめよな

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 14:08:23 

    某ラーメンチェーンにて
    『メニューないんだけど!』ってカップルの男の人が店員さ呼ぶと、そもそも案内された席とは何故か別のとこに座ってたらしい

    カウンターで食べてたら、戻ってきた店員さんが他の店員さんに『どこをどう聞いたらそこに座んだよ』ってボソッと話してたの聞いちゃった
     
    結構大きい態度取ったら自分の勘違いだったのがきまり悪かったのか、そのまま退店してった
    お店の人にすみません…って謝ってた彼女が1番可哀想だった

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 14:08:38 

    >>63
    公開処刑 酷すぎる ヤバい店だね

    +49

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 14:08:38 

    >>24
    メディカルで脱毛したほうがいい

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 14:09:04 

    >>4
    店員さんがお客さんの悪口言ってる店

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 14:09:22 

    >>10
    それが普通とか民度低すぎる店だね。

    +55

    -7

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 14:09:30 

    それもだし、新人教育か知らないけど叱るのは客から見えない聞こえない所でやってほしい
    新人より教えてる側の声や威圧感が嫌

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 14:10:05 

    お客さんの悪口じゃ無いけど、いつも行ってるドラッグストアで店員Aが「もう辞めるから関係ない!」と店員Bに店員Cの悪口を大声で言っていた。
    挨拶無視されただのなんだの。
    周りには私以外にもお客さんは何人かいて、みんな聞こえてたと思う。

    その後、店員Aが1人になって「いらっしゃいませ〜」と声出ししてたけど、こっちはめちゃくちゃ嫌な気持ちになったわ。

    自分は気に入らない事があって辞めるで良いかもしれないが、それを休憩室のノリで売り場でなぜ声に出す⁈
    そんなだから挨拶も無視されるんだろうと思ったよ。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 14:12:28 

    つい最近コンビニの話で盛り上がって、いつも来る客にはあだ名ついてたって学生の時にコンビニバイトしてた人が言ってた

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 14:12:54 

    悪口ではないけど美容院の受付近くのいすで
    子供のカット待ちしてたら
    お見送り後の美容師が受付で今の人喋んなくていいから楽だわ〜とか、あのお客さんは〜とか話し出して丸聞こえ

    こいつらいつもこんな事言ってるのかとか自分も言われてるかもとか考えて気分悪かった

    +28

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 14:13:27 

    >>1
    ゲーセンでバイトしてた時、裏で常連客の悪口言ってて気分悪かったよ。それが嫌でバイト長続きしなかった。
    その常連客はクレーンゲームが上手くて、3000円ほど使ってもらってゲット出来るように設定してる景品を1000円ぐらいで取っていくから、店としては来てほしくない人なんだろうけど、そんなのお客様には関係ないし悪口とかありえない。
    ちなみに誰でも知ってる大手のゲーセンです。

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 14:13:43 

    >>62
    うちの店バックヤードにもカメラがあるよ
    いちいち誰が何の作業をしてるのかをレジ当番の人が観察してて悪口を言い続けてる
    たまに売り場から商品を持ち出して万引きするパートさんがいるらしく細かくチェックされてる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 14:14:57 

    病院は割とある
    患者の悪口筒抜け
    今どきGoogle口コミに即書かれるのにバカだなと思う

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 14:15:20 

    >>1
    ○イソーかな?バッグヤードの声が大声で丸聞こえ。いつもクレーム入れようか迷う。

    +23

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 14:15:31 

    >>1 まさに悪口じゃないけど突然キレられたことあります
    あまりにも理不尽だったので言いたくなかったですが本社に電話して気分が悪かったですと伝えました

    こちらが何か暴言を吐いたり乱暴な態度とったのなら言いたくなるのも分かりますが何もしていないのに突然キレるなんて本当気分悪かったです

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 14:15:49 

    聞いたことある!!

    そんな程度の低い店に来てたのかとがっかりして二度と行かなくなりました。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 14:17:11 

    >>24
    そのうちお客さんこなくなって仕事なくなると思うよ~
    よかったね♡

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 14:17:13 

    >>4
    店員も客もどんな店やねん

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 14:18:30 

    小児科の女医が患者さんの文句言ってて周りは苦笑いな反応してた

    てか、わたしいるけどと思った

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 14:18:46 

    しまむらで言ってるの聞こえたことあるよ
    カーテン一枚くらいしか仕切りないんだから、客に聞こえない声で言えばいいのに

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 14:18:53 

    >>19
    その割に先生ってその悪口言ってる生徒を優遇してたりするのが更に嫌。
    うるさい生徒は優遇しないとネットに書かれて自分の所の評判落とすと思ってるからね。
    悪口言う時点で落ちて、更にその生徒優遇する時点で落ちてるんだが。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 14:19:01 

    え、みんなお客さんの悪口言ってるよ…変な人多いもん

    +8

    -5

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 14:19:13 

    >>19
    その生徒のおかげで生活出来てるのにね。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 14:19:21 

    しゃべってばかりいないで働け陽キャ店員

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 14:19:42 

    >>1
    頭悪いね
    雇われてるということにあぐらをかいてる
    お客が来なくなったらお前さんの店はどうなる?つぶれるんだよ
    そしてお宅は仕事を失うんだよ

    +12

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 14:19:49 

    >>48
    忙しい店でも言ってるよ
    近所に行列が出来てる中華屋さんがあるけどさっき帰ったお客さんの悪口を厨房で言ってた
    忙しくて愚痴りたくなるんだろうけど気分は良くないから空いてても行かなくなった

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 14:20:22 

    ドラッグストアで顔馴染みになった店員がいたけど、レジの最中に1回だけ客の悪口を言ってきた
    しかもよくよく聞いてたらどうやらうちの家族のことだった
    私と悪口の対象が家族関係だと知らずに言ってたみたいだったけどないわーと思って2度と行かなかった
    その後その店は潰れた

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 14:20:36 

    >>21
    これ今Tverやってる分の数年先?愛ちゃん老けて太ってんじゃん

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 14:20:55 

    >>1
    言われたことある

    ホテルのラウンジでまったりしてたら、シェフと店員さんとのやりとりかな?
    「あの人、何時間いるの笑」「知らないです〜本当長くいてますよね!」ってやりとり聞こえてきて秒速退店した。

    一応、毎回1-2時間の滞在で営業時間超えてるわけじゃなかったからそんなやりとりされると思わず。
    あれから行ってないし、悪口か微妙なラインだから不快な思いした。

    +21

    -13

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 14:21:56 

    某チェーン店であったよ。バックヤードどころか店内で品出しするフリして店員2人でその場にいるお爺さんの悪口だった。そのお爺さんは一見普通に買い物してるだけだったよ。(もしかしたらクレーマーなど非があるかもしらないけど)
    悪口ってバックヤードでも響くから、まる聞こえなのよ。
    私も気分が悪かったので帰宅してすぐ本部に通報したわ。それ以来は店内で客の悪口は聞こえてこなくなったよ。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 14:22:56 

    見えるところ聞こえる所でやるのはやばい店だよね

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/09(火) 14:23:39 

    近所のセブンイレブンの早朝バイトしてた女二人がとにかく酷かった。
    当時、700円お買い上げごとにくじを一回引けるってのをやってたんだけど、気に入らない客には引かせない~ってケラケラ笑いながら大声で話してた。
    「くじ引きたかったらウチらに気ぃつかえっての!!ギャハハハハッ!!」と。

    ちなみに私も引けなかったよ(笑)

    まぁ、私は特に気にしなかったからそのまま、そのセブンイレブンを利用してたけど、そのうちその二人が仲悪くなっちゃったみたいで一切会話しなくなったなと思ったら今では同じ日のシフトに入らなくなった。
    自業自得だね。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/09(火) 14:25:22 

    >>6
    美容院でカーテンだけの仕切りのバックヤード前の席で施術されてた時に、同僚の悪口が聞こえてきた時はこっちがヒヤヒヤした。
    私の事をやってくれてる美容師さんの悪口じゃあるまいなと思って。

    なんかそこの美容院、前に行った時は来たお客さんが知り合いで嫌いな人だったのか、周りの客にもわかるくらい「えー!」とか嫌ってる態度を出してる美容師がいて、それを焦って止めようとしてる美容師さんがいてカオスだった事があった。
    フリーダム過ぎんか?と思ったわ。

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/09(火) 14:25:43 

    >>19
    美容師やネイリストも他の客の悪口言うよ
    「ひとつ前の予約のお客さんが〜」って馬鹿にした内容

    自分も言われてるんだろうなと思うから店変える

    +53

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/09(火) 14:26:45 

    昔渋谷の109で働いてた時普通にレジでお客さんの悪口言ってる先輩いたわ‥他のお客さんも「え?」って顔してた。私もその先輩も社員だったから人事部に報告したよ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/09(火) 14:27:27 

    セブンイレブンの店員さんが若い女性2人で、もう私が支払ってる時から顔じーっと見て何かを我慢してる。私がお店出たら即悪口言ってる空気感。仲良い友達でも1人がトイレ立つとそこでその子の悪口言うタイプの店員なんだよねw

    嫉妬じゃないけど若い男性客(友達なのか?)だとすんごい楽しそうにキャッキャしながらレジ待ちしてるの不快

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 14:27:34 

    >>37
    なにそれ気分悪すぎるね…

    歯科医がスタッフに怒鳴り散らしてる感じの場面に居合わせた事ならあるよ
    私を挟んで反対側にいるスタッフにチクチクブツブツモラハラ的な物言いしてたり
    あとキツい受付奥様が衛生士さん?にああしなさいよこうしなさいよと小言言ってる場面も

    +39

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 14:27:53 

    もう潰れたけど、大阪北逓信病院
    総合病院だから患者は総合受付で各科の受付に案内されるんだけど、若い女の人が間違って直接胃腸科に行っちゃって受付の看護師に軽く注意されてた
    それだけならいいんだけど、その人が受付離れて直ぐに「なんでこっち来んのやろ?若い人はほんまに~」「ちゃんと注意書き見ーへんのよ」「いややねー」ってでかい声で言ってて、患者も沢山いるのに感じ悪かった
    ちなみに私は痔で行ったんだけど、お会計の時にやっぱりでっかい声で「このお薬は毎日お風呂の後におしりに塗って~」とか説明されて最悪だった
    ついでに言うと医者も最悪だった
    総合病院の看護師ってピリピリしてるから苦手

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 14:28:03 

    デパコス売り場の裏での客いじりはすごいだろうなと思うことがある

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 14:28:47 

    以前たまに行ってた個人店の焼肉屋さん
    オーナーが従業員を罵倒してるんだよね
    オーナーとして教えるとか指導って域を超えて人格を否定してるっていうか
    せめてバックヤードでやればいいのに、丸聞こえ
    わざわざ客の前でやるって、病的に思える

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/09(火) 14:29:18 

    >>3
    私の前働いていたカフェでも店長がお客さんの悪口言っててバイトの私達は本気で引いてた。
    やんわりなだめても聞かず楽しそうに貶してたよ。
    人によって態度の差が凄いから、そこで働いて以来、表面的に優しそうな人でも信用出来なくなった。

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/09(火) 14:29:24 

    私も悪かったんだけど、9時開店の食品コーナーから間違って9時30分開店の衣料品コーナーに入ってしまって、「あ、まだこっちは開店前だった!」と気付いてUターンしたら、「あの人、戻っていったよ〜笑」と店員同士に大声で言われた。
    聞こえてるよ〜イオンの従業員さん…。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/09(火) 14:29:54 

    >>51
    美容専門学校出た同級生が言ってたけど、ヤンキー上がり物凄く多いらしい
    モラルとか教養とか、そういったものとは無縁の業界なんだと思う

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/09(火) 14:30:31 

    >>48
    クレーマーでもないお客のことを悪く言ってたら、ただの品評会だよね。視界に入っただけで悪口言われるなんて迷惑だわ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/09(火) 14:30:50 

    >>10
    言うとしても客に聞こえるのはどうかと思うけど

    +38

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/09(火) 14:31:15 

    >>102
    なんであんなに強気なんだろうね。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/09(火) 14:31:28 

    >>19
    今習ってる先生も日本に住んでないんだけど
    個性が強いから日本の社会には馴染めなかったとか親と合わなかったとか生徒が同じ質問したからもう教えないとかごじゃごじゃ言ってくるけど
    どこに行っても馴染めないと思ういい年して普通に性格悪いもん
    現にこんな内容の話生徒にするぐらいだから今も話す相手いないってことだろうし

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/09(火) 14:33:03 

    スーパーに入ってる100均のテナントのバッグヤードから怒鳴り声なら聞こえた事あるけど、仕切りがカーテン1枚なのによくやるよね。客に聞かせようと、わざとなのかな。

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/09(火) 14:33:04 

    >>1
    前にいた職場の店長が人の悪口をすごい言う人で、お客さんの前では優しく楽しく話すのに帰った途端悪口ばっかり言ってた
    もちろん職場の人のことも言うし誰彼構わず悪口ばっかり言ってた
    私も言われてたんだろうな
    自分も太ってるのに人の容姿や体型のことも言いまくってた
    でも普段は物腰も柔らかくて面白いこと言うのも上手いから誰も裏では悪口三昧だなんて夢にも思ってない
    でもいつか痛い目見ると思ってる

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 14:33:21 

    >>1
    お店の人はちゃんと情報交換してる
    じゃないとトラブルが増えるから
    なので普段からきちんとしてた方が良いよ

    容姿とかの悪口なら相手が100%悪いけどね

    +7

    -9

  • 122. 匿名 2024/04/09(火) 14:33:54 

    >>1
    前にもガルに書いたけど行ったつけめん屋であった。
    わたしより前に入ってた学生らしい男の子2人が厨房にちゃんとご馳走さまって挨拶して出ていったのに厨房の男2人と接客の60くらいの婆さんが
    「だれ?」
    「しらねw」みたいにバカにしたような言い方してた。人気あるつけめん屋だから調子のってんだろうなと思ってもう行ってない。


    +56

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 14:34:14 

    >>114
    教養とか以前の問題だけど、施術中に美容師に「姉に子供が産まれまして」と言われたので「おめでとうございます。甥っ子さんですか?姪っ子さんですか?」と返したら「オイッコ?メイコ?って何ですか?」と聞かれた

    びっくりした

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 14:34:23 

    昔だけど美容院で私の後ろにレジがあり、店員同士雑談ヒソヒソ、鏡越しで二人と目が合った時は嫌な感じした
    自分の事言われてた訳じゃないかも知れないけど気分悪いし、以来当然行ってない。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/09(火) 14:34:45 

    >>1
    大学のとき服屋でバイトしてたんだけど、店長と社員がよくお客さんの悪口言ってたよ
    店長も22歳ぐらいの女性で、社員も同じぐらいの歳の女性2人だった
    来店頻度とか着ているものとか試着の時のやりとりとか
    本当にくだらないこと
    確かに言われていたのは少し個性的なところのあるお客さんたちではあったけど、皆さん優しくてよく買ってくれるお客さんだったのに

    私含めてバイト4人は距離おいてた
    多分聞こえないところで私たちのことも言ってたんだろうなと思うw
    まーそういうゴミのような人たちのことは気にしない方がいいよ

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/09(火) 14:34:48 

    >>17
    がるで有名なメルカリもいたねw

    +31

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/09(火) 14:35:53 

    お惣菜の店でバイトしてた時に、いつものやつ!って頼んでくるおっさんがいていつものを準備出来ないとすごいキレられるからあの人来ないで欲しいって話してたことはある

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/09(火) 14:36:08 

    >>117
    クレームなんてまさかって正常バイアスだろうね

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/09(火) 14:36:15 

    >>6
    この前店で店員さん二人組がバイトらしき人の愚痴をめちゃくちゃ言っていて、私が真横にいても話してるからさすがにどうなん?て思ってモヤモヤしてたんだけど、
    場所がわからなくて聞いたときとかレジでもその人たちの対応がめちゃくちゃ感じよくてなんだかすごい複雑な気持ちになった。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/09(火) 14:37:25 

    >>123
    それは驚くねって言うか説明するのも何か萎えるね、、小学校低学年に説明するならまだしも、甥と姪の意味を大人に説明しないといけないなんて

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/09(火) 14:37:58 

    >>48
    でも客は品評してるじゃん。お互い様だと思わない?

    +2

    -10

  • 132. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:10 

    言うなとは言わないけど、お客さんに聞こえない場所で言ってほしいわ

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:16 

    >>1
    お客さんにまで聞こえてしまうのは良くないけど、愚痴ぐらいこぼさないとやってられないぐらいの客っているから気持ちは分かる

    +16

    -9

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:23 

    >>103
    昔だけどセブンイレブンの大学生みたいな男性店員(3人くらいいたはず)にクジの箱出されて「あっ!引きますか〜wwwwww」ってヘラヘラしながら言われたんだけど何も疑問に思わずいつものキャンペーンだと思って引いたら店員皆んなが大笑い。もちろんハズレだったんだけど、当たりが全部出てハズレだけのしかもすでに終了してるクジ引かされた店員達の悪ふざけでした。

    友達じゃないし常連客でもないし怖過ぎて職場近くだったんだけど2度と行ってません。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:57 

    >>1
    そりゃ言うよ、接客なんてストレスの固まりなんだから
    変な客やそうでなくとも早く帰れよとか思ったらそんな話してしまうよ
    私も学生の頃に繁盛してない近所の100均でバレンタインの友チョコ作るのに色々選んでたら、店員レジにいるのに堂々と「あの子なんであんなに買ってるんだろうね」「あれじゃない?バレンタイン」「あーねw」とかクスクス笑われた事あってかなり不快な思いして、結局そこ潰れてざまぁって思ったけど、自分がネカフェで働いたらレジでは言わなかったけどバックヤードでは悪口というか客の愚痴言ってたよ
    「こいついつも汚くして帰りやがる」「あいついつも6時間パック取るけど仕事しろよって思うわ」「いつもちょっとの事でクレーム入れてくるあのキショい客がさー」とか
    それ聞こえてクレーム入れられても「はいはい、さーせんw」みたいな感じだったし、嫌なら来んなよ程度にしか皆思ってなかった
    勿論普通に利用して行く人には何も言わないし、毎日来てても綺麗にして帰ってくれる人は良い人扱いで悪口なんて言わない
    結局悪口言うのは変な客がいるから
    それをバックヤードで聞こえるように言ってしまうのは仕方ないけど、店員だってストレス溜まってるんだよ

    +14

    -22

  • 136. 匿名 2024/04/09(火) 14:39:18 

    自分が言われるようなことしなきゃいいとは思わない人らが逆にすごいわ。
    妖怪オキャクサマ。

    +3

    -10

  • 137. 匿名 2024/04/09(火) 14:39:48 

    >>134
    当たりが全部出てハズレだけのしかもすでに終了してるクジ

    これなんで分かったの?ネタばらしみたいなのもあった?
    人選んでやってるだろうからマジで不愉快だね

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/09(火) 14:40:30 

    >>2
    個人経営なら?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/09(火) 14:40:57 

    インスタで見た美味しそうなスイーツ作ってるオシャレなカフェに行った時酷かった。
    店主と常連さんらしき人がずっと話してて、他の客には愛想が無い。
    ずっと誰かの愚痴や下品な会話してるし、客が帰ると「さっきの客さ〜」って客の事悪く言う。
    本当にびっくりした。2度と行かない。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/09(火) 14:41:29 

    >>131

    店員の品評なんてしたことないんだが…
    あまりにも店員がタバコ臭かった時にお店出てから同行者にタバコの臭いについて気付いたか確認したことはあるが

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/09(火) 14:42:10 

    >>136
    いや、私が見聞きしたのはさすがに客を容姿とかをバカに見下した人らだったよ
    多分誰でも就職できる会社なんだろうな。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/09(火) 14:42:25 

    面会にいったとき病室の廊下で

    後発薬(ジェネリック薬)効かないっていう、

    同室患者のことを気のせい、

    思い込みって噂してる看護師とか?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/09(火) 14:44:02 

    >>1
    病院だとよくあるよね。

    丸聞こえなんだけど・・・

    そんなに不満なら辞めればいいのに。

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/09(火) 14:44:38 

    >>135
    私も接客業やってるけどそもそもお客さんの愚痴なんて言わないけど。ストレスや機嫌なんて自分でとりなよ、みっともない。
    そういうところに就職するって似た者同士が集まるよね。

    +27

    -5

  • 145. 匿名 2024/04/09(火) 14:45:45 

    >>105
    美容師の失言で店変えたって話、ここでもよく見るし周囲からも割と聞くんだけど、それでも失言多い美容師が減らないってそういう人達の集まりなんだろう。
    うちの近所で迷惑行為続けてる一家は夫婦で美容師
    他人へ少しの配慮も無い上に自分達は常に被害者だ!って勘違い起こしてる
    同じ日本人なのに日本語がまるで通じないから役員の人達かなり疲弊してる

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/09(火) 14:47:19 

    >>134
    本社にクレーム言わなきゃ気が済まないわ!!
    超絶腹立たしい!!!

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/09(火) 14:47:32 

    >>135
    だから愚痴っても客に聞こえるようなとこで言うなってことでしょ
    長々と何勘違いしたこと言ってんだか

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/09(火) 14:48:03 

    >>131 サービスを提供してお金払ってもらう側とサービスを選んでお金払う側がお互い様は意味がわからない。店側が顧客を選ぶならそれなりのサービスにしないと話にならないだろうに。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/09(火) 14:48:13 

    >>27
    よく喋る常連客のような愛想を客に求めてくる店には行きたくないな。
    その場合節度ある態度でも気に入らないみたいでイヤミ言われるし。心開かない態度が生意気に見えるんだろうね、そんな理由でタゲられると執着されるし行きたくない。
    頻繁に来店しても新規でも変わらない対応してくれるお店もあるから。

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/09(火) 14:48:52 

    >>17
    レディに優しさを少し感じたw私もいつもコンビニ受け取りにしてるけど、Amazonババアとか呼ばれてそうで怖いわーw

    +51

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/09(火) 14:49:17 

    >>137
    「これハズレしか入ってないんっすよね〜wwwwwww」って言ってる奴いたよw
    当たり・ハズレ店員にでも分からない仕組みのクジあるけどなんでハズレしか入ってないって分かったんだろうね…

    当時の私はまだ若くて人見知りだったからノーリアクションで店員からしたら言いたい放題・やりたい放題でナメられてたんだと思う。腹立ってきた

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/09(火) 14:49:59 

    >>1
    旅館業についてた頃はたち悪い客の愚痴はバックヤードで言いまくってた
    常識とかマナーとかかけらもない客って本当にいるのよ
    でもお客様の前や聞こえる場所では言わないし態度に出さない
    それができない店や施設はろくなところじゃないから、どんなに美味しかったり扱う商品が良くても行かない
    逆に接客してくれる人の良さに惹かれて行くようになる場合もある

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/09(火) 14:50:00 

    >>135
    なんかそんな悪い客ばっかりならいい客にはサービス増量して欲しいと思ったわ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/09(火) 14:50:40 

    美容室の隣の席の客がそこの店長と悪口言ってたから口コミに書いた

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:09 

    店員、レベル低いよね…
    無資格で誰にでもなれる職業の人はそういう人多いよ。知性が低い人は難癖つけて客の悪口しか言わない。
    まず、客の外見から悪口言い始めるから始末におえない。

    +10

    -6

  • 156. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:16 

    >>146
    横。本社だともみ消されるから、SNSに晒してやりたいね

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:44 

    >>131
    店員なんてモブだと思ってるから

    品評する対象じゃないよ

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:50 

    >>146
    これ10年くらい前なのよ。当時はクレーム出さなかったけど、今やられたら本社にクレーム入れるし口コミに書いてやる。なんなら垢作って拡散する。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:59 

    お店ではないけど旦那が入院してた病院で看護師同士がご高齢の患者さんの悪口を大きい声で話してた。たまたまかと思ったけど旦那曰く毎日だって。認知症の患者さんに対しては、わざわざ本人に向かって悪口言ってあんたに言ってもわからないもんねーって意地悪な発言していたらしい。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/09(火) 14:53:41 

    >>144
    じゃあそこは良い客が多いって事だし、ブラックでもない良い会社って事だよ、よかったね
    それと残念ながらバイトだから1年で辞めて今はあなたと同じいい所に就職できてるから愚痴や悪口は言わないよ

    +2

    -16

  • 161. 匿名 2024/04/09(火) 14:56:01 

    >>147
    勘違いじゃないけど?何言ってんの?
    聞こえないように言ってても人の耳って悪口は嫌でも聞こえるんだから仕方ないよ
    嫌なら行かなければいいんだよ
    一々クレーム入れてまでまだ利用したがるの何なんだろうって思うわ
    私なら嫌なら行かないもん

    +4

    -14

  • 162. 匿名 2024/04/09(火) 14:57:21 

    ただの喫茶店なのにガールズバーと勘違いしたおじさんが毎日話しかけてくるのは悪口言ってる、

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/09(火) 14:57:46 

    >>159
    まー、あるのよね病院の看護師、何も言わない患者にはきもつかわず、愚痴聞かれてても気にしない
    介護施設も働いていた時にもそういう職員も中にはいて胸糞悪かった、こういう職員が担当になると一気に認知症が悪化すると思うよ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/09(火) 14:58:15 

    近くのダ○ソー
    バックヤードでのおしゃべりがめちゃくちゃ聞こえる
    悪口じゃなくても客としては不愉快だよね

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/09(火) 14:58:37 

    >>153
    割引とかは勝手にできないから、そりゃそういう人にはいつも以上に丁寧に接客するし、漫画とか聞かれたらいつもこの棚にあるって説明して終わりだったけど、持って行ってあげたりしたよ
    8年前の話でバイトだったから、今違う所に就職して全然ネカフェとか行かないから、多分今検索できるのとかあるとは思うけどね

    +0

    -4

  • 166. 匿名 2024/04/09(火) 14:59:00 

    >>161
    性格めちゃくちゃ悪いねw普段からイライラしてそう
    顔も…

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/09(火) 15:00:15 

    >>1
    接客業ならほとんどみんなしてるよ。
    無自覚含めたカスハラが日常的な仕事をしている人たちに、客への文句をバックヤードですら一切口にするなって無理があると思わない?
    売り場にまで聞こえていた事はまずいけど、それがネガティブな内容だとしても誹謗中傷や嘲笑でない限りお客さんに関する話を裏でしていること自体が問題だとは思わないな。大抵は言われる理由があるし、情報共有や注意喚起の側面もあるしね。
    お客様全員が聖人のようならいいけどそうじゃないんだよね。店員だって聖人じゃないからそこまで抑制したらみんなストレスで死ぬよ。

    +37

    -13

  • 168. 匿名 2024/04/09(火) 15:01:01 

    >>166
    それ自己紹介かな?
    顔も見た事ないのにそうやって決めつけるのも性格悪いのわかってないんだね、可哀想

    +1

    -11

  • 169. 匿名 2024/04/09(火) 15:01:28 

    客も変なのがいるだろうし大変だと思うけど
    バックヤードなのに別の客に聞こえるように悪口言ってたら流石にダメでしょ
    私はお気に入りの店員さんが悪口言ってるの聞いちゃったらちょっと行くの考える。
    フツーの客がいなくなったらお店だって困るよね。
    言いたくなる気持ちはわかるから聞こえない所選んでへ同僚と愚痴ってくれて構わない
    普通のお店は変な客でも選べないもんね

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/09(火) 15:01:50 

    >>105
    店側からしたらそうやって黙って去って行くお客さんの方がお行儀も感じも良い優良客なんだろうにね
    嫌な客が残って自爆で良い客を逃して残念なお店

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/09(火) 15:02:36 

    >>167
    いや、しない人もたくさんいますけど。狭い浅いあなたの世界で決めつけないで下さい。

    +11

    -6

  • 172. 匿名 2024/04/09(火) 15:03:07 

    悪口は言わないようにしようねって言ってそのまま言わなくなる人と何かしら理由つけて悪口言う人は必ず出てくるね。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/09(火) 15:03:28 

    >>167
    ほんとこれなんだよな
    よくぞ言ってくれたわ

    +12

    -7

  • 174. 匿名 2024/04/09(火) 15:06:51 

    迷惑な客ならまだしも主さんが言ってるような細かいところまで見て悪口は流石に人間性の問題なんじゃないかな。
    私ならそんな店員いる所は多分行かなくなると思う

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/09(火) 15:07:02 

    お客さんの悪口言ってるお店は行きたくない

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/09(火) 15:07:36 

    >>114
    ヤンキー多いだろうね。担当美容師が高校時代パチスロ行ってたと言っててびっくりした。何をどうしたら高校生の時分からスロット行く運びになるのか

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/09(火) 15:07:44 

    >>161
    自分が少しズレてること気付いてないんだろうか。悪口が聞こえてしまうことがそもそも間違いなんだよ。指摘されて「はいはいさーせんw」じゃなくて、場所や時間を考えなよって話。悪口言いたいなら営業終了した時とか、家とかでしたらいいじゃん。
    ストレス溜まったらバックヤードで悪口言うの、当たり前じゃないからね。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/09(火) 15:08:17 

    初めて行く美容院で、おっさん美容師が笑いながら「この間こんな客が来てね〜」とか言い出して
    自分のこともこんな風にベラベラ悪口言われるだろうなと思ったから二度と行かないようにした
    何なんだろうねこういう人

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/09(火) 15:11:13 

    マツパの担当者が個室で誰にも聞かれないから気を許しちゃうのか、他の客のエピソードを面白く少し嘲笑しながらいつも私に話してくる
    私の話も誰かに言ってそうー怖い

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/09(火) 15:11:40 

    いつも、レジ店員に難癖つけてくるジジイは、副店長からも、ジジイ呼ばわりされてた。
    年配の男の人に、色々言われた1報告したら、あ〜、あのうるさいジジイだろ?みたいな感じ…

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/09(火) 15:12:47 

    >>177
    言うのが当たり前とは思ってないけどこんな店もあるって事だよ
    色んな店、色んな店員もいるんだから
    家でもし一人暮らしなら誰に言う?仕事場で知ってる人の方が説明も無しに言いやすいからそうなるんだよ
    そりゃ閉店時間があるなら閉店後に言えばいいけど、ネカフェみたいに24時間営業の所なんてまず閉店後が無いのに無理でしょ

    +3

    -14

  • 182. 匿名 2024/04/09(火) 15:13:16 

    わりと高めの旅館で女将がロビーで客の悪口を別の客に言ってた。もの凄く気分悪くなったけど上の人に苦情言うにも女将本人だしどうすればよかったの?

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/09(火) 15:13:45 

    >>175
    気がのらないけど行ってみるかーで寄ったお店は、何故か店員が悪口言ってるの聞こえてきたり、物凄く迷惑かけてるお客さんでもないのにストレス発散するかのように小馬鹿にしたこと言ってる店員がいて気分悪くなるんだよなー。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/09(火) 15:14:15 

    >>171いや、ほとんどしてますよ!
    正直変な人多いですよ!
    ロッカーでは、まったく、あのババーもう来なくて良いよみたいなのは日常茶飯事です。

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2024/04/09(火) 15:15:01 

    コンビニで嫌な客を隣のレジに誘導する店員
    隣のレジどうぞ〜、ってな感じで
    さりげなく?バレバレなのに(笑
    <客を選り好みする店員>ママ友間で有名だった

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/09(火) 15:15:43 

    >>65
    激安店だから、コキ使う。
    ブラックの典型

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/09(火) 15:15:52 

    >>103
    本社がくじキャンペーンの告知をしておきながら、引かせないというのは何らかの違反になるのでは。公共広告機構?に訴えていいレベル。そんで理不尽にお客様の悪口を言う店員は100%従業員同士の悪口も言ってるだろうから、まぁお互いバレたんだろうね。自業自得って感じですね。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/09(火) 15:16:34 

    >>23
    それは商売仇の仕業。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/09(火) 15:18:30 

    あるあるじゃん

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/09(火) 15:19:17 

    >>155
    愛想が悪い客って難癖つけたりね。
    本当に嫌な客に当たった時より、実害ない客に対して八つ当たりしてる店員っている。
    パート帰りに、とびっきりニコニコして買い物してなきゃいけないなんて勘弁してほしいわ。普通に最低限買い物マナー守ってるし。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/09(火) 15:19:20 

    >>24
    そういうの顔や所作に出るからバレてるよ

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/09(火) 15:19:26 

    >>19
    家に来てくれるピアノの先生が悪口ではないけど他の生徒の事や家の中の事を話すのでうちは何言われてるんだろうと不安だった。小中学生がプライベートな相談した内容がつつぬけ。◯中の子が彼氏と云々とか。成績がとかどこ受験するとか。あとは間取りとかも

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/09(火) 15:20:00 

    >>171
    全員がって言ってるわけじゃないのに食い気味にこういう言い方する人いるよね…

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/09(火) 15:20:49 

    >>167
    自分だったら客のせいにしないで転職検討するわ。

    +7

    -7

  • 195. 匿名 2024/04/09(火) 15:24:18 

    >>184
    横だけど、本当にそう
    なんで皆こういうところだけ猫かぶるんだろね、不思議
    それか接客した事ないのかな?って思う

    +3

    -6

  • 196. 匿名 2024/04/09(火) 15:32:24 

    >>1
    じゃあ質問なんだけど、
    接客業を半年以上した事がある人限定で、自店舗内(バックヤード含む)において、

    客への不満を言った事がある +
    100%言った事がない −

    嘘や綺麗事なしで教えて。

    +45

    -4

  • 197. 匿名 2024/04/09(火) 15:33:10 

    >>30
    それコンビニのレジで目の当たりにした
    研修中の札付けた人に先輩デブスがめちゃくちゃ偉そうにしていたので本社にクレーム入れてやった
    きっとあのデブスのせいでバイトが辞めて人手不足だと思ったので

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/09(火) 15:33:30 

    >>1
    オープン前は言ってるよ。さすがに私は言わない~接客業なんで。そこまで堕ちたくはない

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/09(火) 15:34:42 

    >>3
    うちも。あだなあり

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/09(火) 15:34:53 

    >>175
    気軽にお店に行けなくなりますよね。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/09(火) 15:34:54 

    >>1
    まぁ言うよね

    大勢の客相手にしてて覚えられて、悪口言われてるってことはその客にも何か問題があるんだよ

    +15

    -6

  • 202. 匿名 2024/04/09(火) 15:36:12 

    >>194
    でもどの職種でもみんな仕事の文句言うよね〜私も言うし

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/09(火) 15:36:38 

    >>1
    客も店員の悪口言うよね
    Googleとか世界中に見られる場所で

    バックルームなんてかわいいもんよ

    +30

    -3

  • 204. 匿名 2024/04/09(火) 15:41:13 

    悪口言われるような言動してるなら客が悪い

    +5

    -7

  • 205. 匿名 2024/04/09(火) 15:43:01 

    カフェで働いてる時店長が来店するお客さんの容姿ランク付けてた

    +4

    -5

  • 206. 匿名 2024/04/09(火) 15:46:54 

    >>195 お客様とか本人に聞こえるように言ってるのが問題ってだけじゃない?

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/09(火) 15:47:22 

    悪口を聞いた訳じゃないけど
    フードコートで小学生の息子が1人で注文してるのを遠くから見てたら
    若い男の店員がめちゃくちゃ息子を睨みつけてた
    息子が何かしたのか?と思って慌ててそばに行くと、慌てて笑顔で対応
    なんだったんだろ、怖かった

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/09(火) 15:47:49 

    >>1
    Googleマップの口コミに書こう!

    +7

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/09(火) 15:51:44 

    店員に悪口を言われるような迷惑な行動をしなければいいだけ。
    特になんの特徴もない客なんて覚えてないし。
    迷惑な行動してたらそりゃ店員に覚えられるよw
    買わない商品をベタベタさわったり、商品を破損させたのに買わないとか、手前の商品をわざわざ全部出して一番奥の賞味期限の新しい商品を取るとか、肉や魚など水漏れする商品を買ってないのに無料のポリ袋を大量に取りまくるとか。
    手にとってみたけどやっぱり買うのやめた商品を元の場所に戻さず違う場所に置くとか。
    子供が走ってるのに注意しない親とか。
    目に余るよ!そりゃ悪口も言いたくなるよ!

    +10

    -6

  • 210. 匿名 2024/04/09(火) 15:52:15 

    >>112
    ちなみに悪口ってどんな内容なんだろう?
    明らかにクレーマーみたいな客なら客側にも問題ありかもだけど(だからって悪口言っていいかは別として)普通に利用してるだけでも観察されて悪口言われてるかも・・とか思うと怖くなる
    ※自分もカフェ好きでよく行くので気になり聞いてみました

    +14

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/09(火) 15:54:51 

    >>1
    パート先にそういう人がいる
    レジに入っててもお客さん途切れた途端「さっきの客さ〜」って話しかけてくる
    他のお客さんいるのに
    デパートとか老舗の店で働いてきたからこんなに意識が違うものかといまだに驚く
    先輩だし何も言えないけど早く辞めてほしい

    +20

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/09(火) 15:55:16 

    >>206
    そうだと思う

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/09(火) 15:56:22 

    個人経営飲食でバイトしてた時、オーナーがお客さんに他のお客さんの悪口言ってて、私に同意求めて来たから、頭に来て「あんまりそういうこと言わない方がいいと思います」って返事したらキレられたわ笑
    「ハイって言っておけばいい」っさ。辞めて暫くして潰れたよ。

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/09(火) 15:58:06 

    >>37
    全く同じ経験があり驚きなのですが、都内の歯医者さんですか…?

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/09(火) 16:05:10 

    裏で言いまくりですよ
    「あー今の客うざー」とか電話切ってすぐに「ばかじゃないの」とか毎日の様に誰かしら言ってる
    そんなもん

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2024/04/09(火) 16:09:35 

    嫌なお客さんとかっていますか?と聞かれるから答える
    ふーんって変な顔されると、自分で聞いておいてこいつ頭おかしいんか?って思う

    こういう馬鹿客こっちがお断り

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2024/04/09(火) 16:11:03 

    >>37

    私のバイト先の歯科医もそう。お局さんが悪口じゃないけど〇〇さん今日来なかったね。とか来るの早いね。とか言ってる。患者さんに聞こえたら嫌だろうなぁと思うけど年上のお局さんに言えない。。

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2024/04/09(火) 16:12:08 

    >>17
    レディAmazon、考えたやつ
    センスあるww

    +31

    -2

  • 219. 匿名 2024/04/09(火) 16:13:41 

    >>206
    でもこの人はロッカーでって言ってるから、聞こえるようにって事で話してないと思うよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/09(火) 16:17:31 

    >>30
    気を付けよう。
    一回り以上歳上の部下が勝手にお客様に私の電話番号を教えた時があって、大声上げて店舗で怒ってしまったわ。
    お客様から連絡きて本当にビックリしたから。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/09(火) 16:22:44 

    あんまり変なお客さんの事は言ってるよ、クレーマーとかさ。従業員をなだめるのも必要な時ある、怒鳴るお客さんとかいるから。

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2024/04/09(火) 16:41:05 

    >>195私はそんなわけで接客業は、ストレスマックスになるので辞めました。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2024/04/09(火) 16:45:10 

    >>210
    全く普通のお客さんに対してです。
    見た目、持ち物、洋服、眉の描き方、食事の仕方。
    とにかく何にでもケチをつけて面白おかしく貶してました。
    どう考えても普通でなんならお洒落で素敵だなと思った人に対しても言ってたので不思議でしようがなかったです。

    特徴はまず本人の見た目が良く無い。
    全体の雰囲気がじとっとしている。
    家庭環境が良く無い。 
    (自分からディープな内容を勝手にカミングアウトしてくる。)
    特定のお客さんに対してべた褒めする。
    少しカッコいい男性に対しては特に態度が急変する。

    という感じでした。
    他人に興味が異様にある人で暫く見てると分かると思うので、ヤバいなと感じたら離れるのが正解です。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/09(火) 16:47:07 

    美容院行った時隣の椅子に座ってる人とずっと他のお客さんの悪口言ってた
    その店行くのやめました

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/09(火) 16:50:01 

    店の質
    店員も客もそういうところにはそれなりの人が集まる
    そういう店を作っている上司と会社が原因

    +4

    -3

  • 226. 匿名 2024/04/09(火) 16:57:47 

    お客さんがいるときは私語もしない。
    お客さんがいないときは腹が立つ客の話はする。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/09(火) 17:02:46 

    >>138
    よこ
    グーグルのクチコミ

    +10

    -3

  • 228. 匿名 2024/04/09(火) 17:06:51 

    >>45
    倖田來未の手つきがゴマすってるみたいに見えたw

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/09(火) 17:14:00 

    >>1
    店員だけじゃないと思うよ
    病院でも聞こえて来た事あるし。

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/09(火) 17:16:36 

    >>1
    某有名エステ店で、スタッフ専用部屋から数人が言いたい放題しているのが
    聞こえてきたことがある。
    同じ店の同僚スタッフの悪口とか、客の気に入らない言動とかについて、
    鬱憤晴らしみたいに大盛り上がりで、笑い声も下品で気味悪くなったほど。
    こんな所は通いたくないと思った。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/09(火) 17:17:05 

    >>155
    店員さんに限らずだよ
    病院関係でも言われたし
    人の質による

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/09(火) 17:21:01 

    布団店で
    駐車場に高齢者マーク付けた車が停まっておじいちゃん客が来た
    それ見て店員同士「ほら、来たよ(笑)」って小馬鹿にするように何か話してた
    常連客なのか知らないけど
    私も入る時何か言われてるんだろうな
    ニヤニヤ見て店員同士目配せしてる時あるし

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/09(火) 17:21:23 

    >>1
    バックヤードで客に聞こえる所で言うのは駄目だよね。けど、どの仕事してても愚痴くらいは言うんじゃない?
    事務仕事でもわざとその人に聞こえる様に嫌味言う人いるし。
    場所、考えたらとは思うよね

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/09(火) 17:22:46 

    >>1
    あるよ
    モールに入ってる1000円カットの店
    前の客の悪口言ってたし、お会計中の私の悪口(髪型が似合ってない)も言ってた

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/09(火) 17:23:04 

    レジ係は皆んな言ってるよ。
    だから自動レジでいいよ。
    お互い関わらなければ不幸は生まれない。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/09(火) 17:28:01 

    美容院で
    おそらく似た番号にかけたつもりの高齢者から何度も店に間違い電話がかかって来てて、「バカなんだよ(笑)」って美容師同士笑ってた
    初めて入った店だけど、そこのデブス美容師が根掘り葉掘りこちらの情報を聞いてきて、家族を侮辱したり私の容姿をバカにしたから二度と行かないと思った
    今だったら口コミに書いてやるのに

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/09(火) 17:29:55 

    >>209
    これってそういう話なん?
    例え客が悪くても本人の聞こえるところで悪口言ったら余計こじれるし、関係の無いお客さんの前で悪口言ったら、事情の知らないお客さんからしたらイメージダウンに繋がらない?
    だからいくら客が悪くても聞こえるところで悪口や愚痴を言うのは駄目なんじゃないの
    丁寧な言葉で「あちらのお客様にこういう対応したらこう言われちゃって…」みたいなのなら客から見ても悪くは思わないだろうけどさ
    愚痴るのはいいけど聞こえたらダメでしょ

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/09(火) 17:30:54 

    >>105
    わかる。

    美容室で50前後くらいのお客さんが帰ったあと、
    さっきのオバちゃんが〇〇してるらしいんスよね〜(笑)
    みたいな話ふられて、
    話の内容は悪口とかではなかったけどちょっと軽んじて(笑)が入ってる感じ
    確かにオバさんかもしれないけど、お客様にオバちゃんは無いだろって思った

    田舎パーマやさんとかならまだしも、
    わりとオシャレな雰囲気の美容室だったのに一気に冷めたわ
    二度と行かない

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/09(火) 17:37:35 

    >>223さん
    210です。レスありがとうございます
    客というより本人(店長)にかなり問題ありそうですね💦
    裏で悪口言われてる場合、客側には聞こえないので知る術がないですが・・聞かされる店員さん側も良い気分ではないですよね😓辞められて正解でしたね

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/09(火) 17:39:45 

    今客にクレームされても注意されない
    人手不足で居てくれれば良いって感じだから
    だから口コミや問い合わせしても無駄

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2024/04/09(火) 17:44:08 

    頑固店主のラーメン屋とか?

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/09(火) 17:56:43 

    どこでもあるでしょ
    お客さんに聞こえるようなとこで
    喋ってるのはダメだと思うけど

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:46 

    >>163
    日頃の鬱憤を認知症の方にぶつけてストレス解消してるのかな。酷い話だわ。ほんと胸糞悪いね。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/09(火) 18:11:34 

    客の悪口いってた店数ヶ月後潰れたけどバックヤードで悪口あるあるぽい

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:00 

    >>1
    飲食店勤務だったし、あまりにひどいお客さんの愚痴くらいは言ったことあるけど、聞かれるくらい客席に近いとこでは言わないよ

    さすがにその店員は危機感なさすぎ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/09(火) 18:18:22 

    >>236
    えー。デブスのくせに人の、しかもお客様の容姿をどうこうって。鏡見た事無いのかそのデブスw

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/09(火) 18:23:04 

    >>211
    うちの店長がそう
    あっ!舘ひろしだー!なんてレジで大声で叫ぶから何事かと思ったら舘ひろしの髪型に似たおばちゃんだった
    しかも3メートルくらいしか離れてなかった
    失礼すぎる

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/09(火) 18:23:46 

    >>63
    それレジの人にいうよりお叱りの声に書いた方がいいと思う

    +18

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/09(火) 18:39:51 

    お客さんの悪口言ってない店員さんいるの?
    変なあだ名とかつけて「来たよさっき来てた!」とか言ってるんじゃないの?

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2024/04/09(火) 18:49:12 

    近所のアベイルとしまむらに
    そういう店員さんいるから気分悪い。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/09(火) 18:55:23 

    >>231
    病院関係も多いよね。医療系の女も特に性格悪いの多いからあるよ。

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/09(火) 19:13:15 

    >>114
    この前初めて行った美容院で施術後の予定を聞かれて、美術館に行くと答えたら「何が楽しいんですかね?」と笑われた。
    色々な人に関わる仕事だけど、けっこう視野狭い人も多いし、美容院行かなくて済むなら行きたくないよ。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/09(火) 19:18:15 

    >>30
    うち歯科医院だけどそうだよ。院長がスタッフを罵倒する。ライトとかこっちの顔面にぶつけそうにしてきたり、バキューム投げてくるから手にぶつかって落としたりする。患者は不快じゃないのか普通の顔して普通にくるよ。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/09(火) 19:23:41 

    悪口は言わないようにしていたけど、お店のルールを知っていながら破るような客は要注意として共有するよ

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/09(火) 19:32:39 

    >>247
    店長の立場でそのレベルはさすがに何らかの障害ありそう

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/09(火) 19:48:14 

    ウォータサーバーの勧誘ひどくて断ったら男と女に笑われた、しかも今日

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/09(火) 19:50:02 

    漫画喫茶でバイトしている女子高生が行く度にオタクっぽい男性客を「あの客キモい」と聞こえるように言ってた。
    数ヶ月後その漫画喫茶は潰れてました。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/09(火) 19:55:51 

    うちの店のことかと思ったw

    働き始めて何がビックリしたって、店員が客の悪口を言いまくること!
    買ったモノやらその人のファッションやら、黙ってたら死ぬんか?ってくらい、ずっとベテラン達が悪口言ってるよ。
    言い過ぎててこの店で買い物するのも怖くなったし(何を買った、とか見られて言われてそうで)、働いてるときも恐怖をいつも抱えてる。

    「ガル子さんはいつも愚痴を言わないよね〜。ストレスたまらない?」
    と聞かれたことがあるけど、

    いや、あんたらが言い過ぎなんじゃね??

    と思ってた。

    ベテランだから仕事に慣れすぎてヒマなのかな?

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/09(火) 20:18:06 

    >>47
    🤣🤣🤣

    +21

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/09(火) 20:39:35 

    >>182
    口コミレビュー。正確に書く。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/09(火) 20:40:36 

    >>1
    高齢者施設でもそんなの聞いたことあるよ
    耳が遠いのをいいことに普通の声量ではなして
    あいつ呼ばわり

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/09(火) 20:40:36 

    >>108さんも嫌な思いしましたね😥
    接遇しっかりしてほしいなと思いました。こういう方はきっと他店で私達と同じ経験したらクレーム入れるのかな?と思ったり、、、

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/09(火) 20:43:01 

    >>214
    まさか同じ歯医者さんでしたらびっくりです🫨
    都内です!場所の詳細は言えませんがざっくり言える範囲ですと西部エリアになります。
    女歯科医のインスタ見ると優しそうな感じがしたんですが、、😭

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/09(火) 20:45:10 

    >>217
    お局さんには言いにくいですよね😥
    217さんもお局の対応おつかれさまです!
    お局自ら気がついてくれたらいいのですが😰
    どうか無理しないでくださいね。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/09(火) 20:49:29 

    >>264

    優しい方!ありがとう!!

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/09(火) 20:53:52 

    頻繁に通ってたカフェで
    私が一人で座ってた席の隣で店長がアルバイトの面接始めたんだけど
    「うちは客の年齢層が高いんだよ。中高年ばかりでさ。もっと若い人に来てもらいたんだよね」
    って言ってるの聞こえて嫌な気分になったわ
    若くなくてごめんなさいねって思って行くのやめた

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/09(火) 21:16:55 

    >>135
    フリードリンクの所?
    ドリンク飲みまくる(カップは戻すか捨ててく)客にはどうなの?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/09(火) 21:24:34 

    小学生の頃の話だけどショッピングセンターで買い物中に少し離れた場所に着ぐるみを見つけて見ていたら中の人がこっち見ながら隣に立ってた従業員のおばさんにヒソヒソ…次の瞬間、従業員のおばさんが鬼のような目で睨みつけてきた。
    子供相手に大人げなく見てんじゃねぇよと思う奴が着ぐるみ被るな。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/09(火) 21:28:31 

    悪口じゃないけど、普通に客がいる店内でずっと大声で雑談してる店員いた。
    客入ってきても雑談に夢中でいらっしゃいませ言わないし。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/09(火) 21:31:31 

    >>114
    それ知って納得だわ
    どっちが客だかわからない態度だもの
    まともな人は稀

    +10

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/09(火) 21:44:10 

    >>1
    整骨院(とは名ばかりの雑なマッサージ屋みたいなところ)でありました!
    お客は私一人だけ。
    初めて行ったところだったのですが、若い男性スタッフさんしかいませんでした。
    「あーじゃー電気流しますんで。」と問診も殆どなくうつ伏せですぐに電気を流されそのまま放置。しばらくして私がいることも忘れたのかカーテンの向こうで他のお客さんの悪口言い放題でした。「◯◯はババアだけど金もらったらギリヤレる。」「◯◯が足腰痛いのはデブだから。痩せてから来いよ。」
    もう二度と行かないと決めて逃げるように帰りました。
    その後少しして閉店していました。

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/09(火) 21:53:41 

    >>263
    お答えいただきありがとうございます!
    わ、ほぼ確実に同じ歯医者さんです…💦(インスタの優しい感じ、都内西部エリア)
    助手の方にも使えないなー等と大声で暴言を吐いており非常に気分が悪かったです汗

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/09(火) 21:57:31 

    >>24
    なんで?今は50代のおっさんが介護を見据えて脱毛する時代なんですよ。大丈夫その人達

    +10

    -2

  • 274. 匿名 2024/04/09(火) 22:13:00 

    >>51
    客との距離が近いと言いがちなのかね?
    嫌な感じの客の愚痴ならまぁ人間同士だから思うところあるよねーでも口に出すなよくらいにしか思わないけど、前にはじめて行った美容院でさっき精神がおかしいっぽいお客さんが来てぇ、ずーっと髪の毛切れなかったみたいでぇ、緊張してるのかあたふたしててこっちも気を使って大変だったんですよぉって言われたとき、いくら上手くても人として最低だからもう二度とこないって思った。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/09(火) 22:26:08 

    >>33
    忙しいと暇ないからね
    大手スーパーの大型店舗(全店舗の中で売上上位店)に勤務してるけど、忙しい日は挨拶と業務に関する話しかしないまま退勤することもある
    たまに若い社員がバックヤードに戻ってきて愚痴をこぼすこともあるけど(両耳イヤホンのお客様がいて、声かけても反応が無く困ったとか)、ずっとお喋りしていられる時間は無い
    その若手も基本は発注とか品出しで忙しく歩き(走り)回ってるしね

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/09(火) 22:26:27 

    客は神様じゃないから自由に悪口言っていいよ

    +2

    -8

  • 277. 匿名 2024/04/09(火) 22:29:04 

    文句言ってる人はあなたは客じゃありません

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2024/04/09(火) 22:37:06 

    店員さんが他のお客さんの悪口言ってくる所もある
    さっきの人着替え遅くてイラっとしましたぁとか

    絶対自分も言われてると思うから行くのやめるけど

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/09(火) 22:42:20 

    暇な店だから
    やることないから

    忙しく人気のお店はお客様のこと話題にもしません。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/09(火) 22:51:31 

    >>125
    たいていこうゆう人間は、人の悪口しか共通の話題が無くて、コミュニティ能力のない人。つまり頭が悪いんです。ママともとかにもいますよ。他の話題性や知識がないんです

    +13

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/09(火) 22:53:48 

    このトピのコメント読んでるだけで人間不信になりそうだ。
    何処に行っても怖くなる

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/09(火) 23:02:28 

    >>1
    いろんな飲食店で働いたことあるけど某老舗系コーヒーチェーン酷かった
    別になにも迷惑かけてないお客さんなのに容姿のこと悪く言ったり
    常連さんにあだ名つけたりしてた
    しかも学生バイトじゃなくて店長と社員がやってる
    とっくに辞めたけど友達にはあの喫茶店は行かない方がいいよって言ってる

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/09(火) 23:07:02 

    >>281
    ちゃんと教育されてて繁盛してるお店はよっぽど迷惑客じゃないかぎり悪口言わないと思うよ
    そんな暇ないし
    結局教育されてないとこは口コミ悪くなるしリピーター増えなくて落ちてく→店が暇で悪口言う

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/09(火) 23:40:10 

    >>47
    横だけど笑った

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/09(火) 23:42:23 

    >>17
    あだ名がそれで済んでるならマシかも。
    私とかデブゾンとかババゾンとか言われてるかも…

    +28

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/09(火) 23:44:19 

    >>21
    幸楽やばいね笑

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/10(水) 00:07:18 

    冬だったんだけど、昔から着てる10年ぐらい使ってる薄いピンクのコートでスーパーに行ったら、パートのおばさんが私が店に入った直後に来た来たって悪口言われたのを聞いちゃってスーパーに行かなくなった。
    客がどんな服着ようが関係ないだろと思ったね。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/10(水) 00:36:26 

    >>70
    レベル低いなー

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/10(水) 00:51:32 

    >>37

    私も内科クリニックで、大失恋したのと38度を越える発熱が重なって座ってるのもやっとだった時に
    診察室通されて医師を待ってる間、
    2人の看護師がカーテンの隙間からこっちを見て
    「ほら見て、目が死んでるww」ってプークスクスされた。

    あれから私も看護師になったけれど絶対あんな看護師にはならないと誓ってる。

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/10(水) 01:03:37 

    >>1
    悪口も言わないで仕事やってられるかよ
    ほっとけ

    +1

    -5

  • 291. 匿名 2024/04/10(水) 01:11:46 

    海外ブランド?ジュエリーショップの正社員。なんとかブルーって言うところ。
    バッグヤードでお客様の悪口めちゃくちゃ言っててドン引きした!海外ブランドで安い買い物はしないでおこうと心に誓った日でした!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/10(水) 01:56:10 

    >>27
    そういう店は私も行かなくなるから客減って違う店に
    変わってますね。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/10(水) 02:24:57 

    ヘアカラー専門店で聞こえてきた。凄い狭い店で大声出して悪口言うなんて頭悪すぎる。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/10(水) 03:10:58 

    >>52
    どこのメーカー使った~?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/10(水) 03:12:44 

    京都の百貨店の和食店であったなー
    けっこう敷居の高い感じの店だったから、若い女性店員たちが聞こえるような声で悪口言ってるのにびっくりした

    むしろファミレスのバイトの学生の方が教育が行き届いてない?

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/10(水) 03:14:22 

    >>21
    幸楽っていつからこんな大所帯になったの?

    むかし家族だけでやってる小さなラーメン屋じゃなかった?

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/10(水) 03:40:04 

    >>1
    通ってるサロンのネイリストが自分の客の愚痴言ってる
    アイドルヲタは痛いデザインばっか
    距離詰めてくる客がうざい
    おばさんはいつまでも古いネイルデザインしか持ってこない
    あの客はだるいこの客はうざいばっかり言ってる
    私も別の客に愚痴言われてるんだろうなと思ってる

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/10(水) 05:26:43 

    実は客もそういうの気づいているし 忖度してる所は行かなくなるよ
    サービス業だしね 売り手よし、買い手よし、世間良し

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/10(水) 07:09:41 

    バイトとか接客とかやってると誰かしらお客さんディスる人いるよ。人間だもの

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/10(水) 07:35:53 

    >>60
    長く働いてるけど、変な客の割合が昔より増えてる。
    普通に買い物してくれる客が神様に見える。

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/10(水) 07:59:52 

    同じ美容の仕事で付き合いで行ってたネイルサロン
    毎回ずーーっと他のお客さんの悪口か噂話、しかも共通のお客さまの悪口もひどくて。本当に疲れきって付き合いだからしばらく通ってたけどさすがに他に乗り換えた。
    同じ接客業だからこそお客さまの悪口言うのも、それを一応客である私に言うのも色々最低だなって心底思ったよ
    来店するお客さんって類友だから、自分がそんなんだから
    愚痴愚痴言いたくなる層しか来ないんだよ気付いて。ってすごい思ってた。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/10(水) 08:11:13 

    某地方工務店、朝から来た客に対して「挨拶しなかったから万引き犯でしょ!」ってでかい声でパートのおばちゃん達が盛り上がっていて五月蝿かった。側にいた上司はパートの話を真に受けて万引き犯と疑われた人をびこうしていた。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/10(水) 08:15:20 

    店員さんじゃないけど。

    飲食店でランチミーティングしてる
    某塾の先生達が、生徒さんと
    保護者のことを話してる場所に遭遇。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/10(水) 09:18:18 

    >>27
    黙って消えればいいのにぐちぐちうるさいクレーマー多い。そういう奴に限っていつも来る(笑)

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2024/04/10(水) 10:05:57 

    >>269
    最近多い。意識が違うんだろうなと。
    悪口ではないけど、不快は不快だね。人手不足だから仕方ないと思うことにしてる。どうしようもないから。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/10(水) 10:11:37 

    >>123
    その程度ならこれからもショックは続きそうだね。
    そんな人多くなってるよ。時代だと思う。
    知ったかぶらないだけいい。
    本人は恥ずかしかったのか、恥ずかしくないのかその後語彙増やしたのかわからないけど。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/10(水) 10:14:48 

    >>1
    某洋食屋 店員とここで前にバイトしてたらしい客、相変わらずデブスに好かれる店だなと大きい声で話してた 周りの客も一斉に自分の方を見た気がして気分が悪くなり食事を残してすぐに立ち去った あれから行ってないし、外食自体が無理になった

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/10(水) 10:16:51 

    >>17
    全然いいわ。
    レディAmazon。レディつけてくれてる。
    自分は多分つけらるならもっと酷い。

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2024/04/10(水) 10:20:18 

    若い頃付き合ってた彼氏に、◯◯買ってぇーとねだったような感じで言ったらカウンター越しの目の前にいた男の店員2人が真似してきたことならある。
    こちらはノリで言ってたんだけど、本気でねだってる女に見えたのか知らんが聞こえる距離で言われて不快だった。
    その距離感で聞こえてないと思えるのが不思議。
    ピザが有名で予約必須な老舗って感じの店だったけど、人気にあぐらかいて接客ないがしろにしてんのかな。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/10(水) 10:21:04 

    >>285
    デブゾン😂😂😂

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/10(水) 10:42:54 

    >>207
    親が来ないの怒ってたんじゃないかな。
    ネグレクト系の虐待と勘違いして怒ってたとかさ。

    勘違いでムスッとなること、人って沢山ある。
    私もコロナ禍で子供預ける人いなくてスーパー連れて行ってただけで、酷い言われようだった。
    ボスみたいな人が勘違いしたんだと思うけど、誰も預ける人居ないんだって傷付くまで思ってたよりかなり遅かったし。
    人って思い込むとそんなもんだな。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/10(水) 11:03:27 

    >>1
    客がいないときは客の悪口三昧だよw
    接客業じゃなくても、普通の会社でもそうでしょ、常にいない人裁判。

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2024/04/10(水) 11:29:10 

    >>29
    聞こえるような大きさというかダンボ耳になってきいてたんじゃないの?

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2024/04/10(水) 11:31:15 

    >>12
    うん、行かないようにするだけ、それで終わる話

    +0

    -3

  • 315. 匿名 2024/04/10(水) 11:32:24 

    >>16
    そういう口コミかくひとって暇なんかなーって思う
    二度と行かない。終わり。でよくない?

    +1

    -8

  • 316. 匿名 2024/04/10(水) 11:45:32 

    あるあるだよね

    お客さんに変なあだ名付けるのとかよくやってたわ

    スーパーでバイトしてた時の休憩室なんて8割客の悪口だったよ

    +2

    -3

  • 317. 匿名 2024/04/10(水) 12:26:20 

    バックヤードから聞こえるくらいだから結構大きな声で話していたのかしら?色んな客いるから色々愚痴言いたいのはわかるけど客に聞かれたらダメよね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/10(水) 12:29:33 

    >>315
    書きたい人は書けばいいしどっちでも良くない?

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/10(水) 12:31:41 

    >>252
    私も正直安い給料で人の髪の毛切って何が楽しいんだろうって思うけど美容師本人の前では言わないわ

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/10(水) 12:33:50 

    私が行くダイ◯ー
    バックヤードと売り場の壁が薄くて結構店員さん同士の喋り声聞こえるんだけど、先日は品出しか何かしてたのか
    「ギャハハー!wwwこんなの買う奴いるー?www」
    って大声…そろそろクレーム入ると思う。

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/10(水) 12:37:32 

    よっぽど、何かあったんだね。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/10(水) 12:39:37 

    タイミーで使ってる店のオーナーがすごい客の悪口言ってるよ。
    もちろん口コミに書かれまくってる。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/10(水) 12:54:52 

    >>114
    美容専門学校なんて金さえあれば行けるからね(笑)
    美容師はヤンキー上がりが多いから美容院行きたくないけど、行かないわけにいかないから仕方なく行ってる。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/10(水) 13:18:52 

    >>6
    店員同士のタメ口もなんか嫌
    休憩中なら構わないけど、売り場で客に聞こえるところではちゃんとして欲しい

    +1

    -3

  • 325. 匿名 2024/04/10(水) 13:30:52 

    仙台駅東口にワッフルが美味しくて好きなカフェがあったんだけど、女性の店員さんが2人で延々と客の悪口言ってるのが聞こえて、それから行かなくなった。
    2人ともおっかない感じではなく、地味で大人しそうな見た目なのが何かリアルで。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/10(水) 13:49:04 

    >>3
    服屋でめっちゃ金使う客いたけど、店長がめっちゃ老けてるよなあの人って言ってた。30くらいでまあ今思えば老けては見えるけど大学生のアルバイトに言われても30歳の見た目の標準がどんなもんか知らなかったし

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/10(水) 13:55:21 

    お客さんに絶対聞こえないところでなら言う。変な客多すぎるから。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/10(水) 13:58:21 

    >>29
    うーん、でも会計待ちの列に割り込んでくる輩に関しては、客の前でも悪口言いたくなるよ。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/10(水) 14:38:46 

    私は噂されてるみたいで、他の店員と合った事、会った事ない店員が、知ってて嫌味言われた。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/10(水) 14:45:43 

    何故か何処の店行っても噂される。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/10(水) 15:23:51 

    めちゃくちゃ言いたくなるけど、出来るだけオブラートに包むよw
    「個性的なお客様でしたね」とか、「面白い方ですね」みたいな。
    客層のいいお店だから、滅多にないけど。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:24 

    >>267
    捨てて行ってくれるならどれだけ飲もうが別に普通
    ジュース切れになったら取り付けは確かに大変だけど、新品の時点で結構な量入ってるからガバガバ飲まれたところでたかが知れてるし、その程度では何とも思わないよ
    コップ何個も使って色んなジュース飲もうが別にいいし、自分のブースで捨てずだったとしても全部飲んで重ねててくれれば(掃除しやすくしてくれてたら)なんとも思わない
    ただ、ジュース入ったままで10個ぐらいブースに置いて行かれる事もあるし、ペットボトルにジュース入れて持ち帰ろうとするアタオカもいるから、そういう奴はしねと思ってたし、ペットボトルの奴は店長が出禁にするぐらいだから、まずネカフェは馬鹿客多い
    警察呼ぶ事も結構あったし
    馬鹿客多い店は店員もアタオカにならないと対応できないから、悪口なんて普通になってしまうんだよ
    マトモな人間の相手してないんだから、店員側もマトモになる訳ない

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/10(水) 17:10:50 

    >>328
    それ聞いてるお客さんからしたら「じゃあなんで割り込みした時に注意してくれなかったの」って思うよ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/10(水) 17:36:50 

    >>252
    高めの値段のプライベートサロンに変えてみたら?
    対応違うよ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/10(水) 17:49:26 

    >>285
    私はデブカリかも。イヤだ💦

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/10(水) 17:58:00 

    >>56
    近所のダイソーはバックヤードが簡易的な壁みたいなので上の方は50センチくらい開いてるから筒抜けだわ。
    昨日はレジ応援お願いしまーすのチャイムを鳴らした店員さんの事を文句言ってた。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/10(水) 18:00:54 

    >>67
    何て言ってたの?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/10(水) 18:08:31 

    >>100
    ホテルのラウンジで1〜2時間何してるんですか?
    私が田舎者でホテルラウンジの使い方知らないから、なんかかっこいいなぁと思いますが、店員さんからしたら長すぎるんですか?

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/10(水) 21:45:14 

    >>333
    その時に注意してるけど、割込客から罵倒されるから愚痴りたくなるんだよ。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/10(水) 23:14:22 

    コンビニ店はあるよねセブン本社に通報

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/11(木) 08:51:09 

    >>289
    いや〜、、、酷すぎますね!
    クレーム入れたいレベルです。
    289さんみたいな看護師さんがもっと増えますように🙇‍♂️

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:16 

    >>304
    変な店員ほど長いこと居座る(笑)
    口コミで散々書かれてるのに気にしないメンタルもすごい

    +0

    -1

  • 343. 匿名 2024/04/11(木) 13:43:56 

    >>1
    し◯むら系列の子供服の店で、レジのおばさん達がベラベラベラベラ客の悪口を話し続けていた
    私がレジカウンターに立って会計待ちしてても無視
    私が会計終わって帰る時に、私の方を指さして数人で何か言ってたから、私の悪口でも言っていたのかもしれない

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/11(木) 18:02:07 

    >>19
    そうそう。
    子供の習い事の先生がそうだった。
    個人でやっている先生。
    生徒や保護者の悪口を他の保護者にペラペラしゃべる。
    保護者をいいように利用するし、業界のルール無視だし。
    子供にも自分の保身の為にウソをつけと言ってきたので、辞めた。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:12 

    >>1
    スーパーレジはスゴい。客が帰ると購入した商品にケチつけたり客の行動にいちゃもんつけたり。客にあだ名つける。客からクレームを直接言われると帰ったあと客のせいにして大騒ぎ。こういう場所は古株最強パートが牛耳ってて同僚イビりも酷いから人が居着かない。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:57 

    >>1
    ケーキ屋さんにて
    新人潰しのお局様が同僚や客の悪口を売り場で言いまくる。
    毎回違うお客様から『今悪口いったでしょ?』と直接怒られてもやめない。お局名指しのクレームが多すぎてレジから名前が消えて番号になった。新人はイビられて辞めていく。
    私もターゲットになり辞める時に上司からお局のクレームが多くて売り場には出せなくなったから辞めなくてもと引き留められた。本人は気づいてない。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:57 

    >>155
    主婦や学生メインの接客は低レベルだよ。
    客のクレーム酷いしお局が牛耳って新人イビって楽しんでるし。誰でも出来るパートは良くないと痛感してます。
    特にスーパーはヤバい。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/14(日) 05:05:18 

    >>272
    すみません。西部なんですが範囲が広くてもう少し知りたいんですけど、やはり難しいでしょうか。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/14(日) 12:14:02 

    小児科でも言ってるよ
    田舎じゃ個人情報ってないのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード