ガールズちゃんねる

無口で人生損してる気がする人

153コメント2024/04/09(火) 23:46

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 17:52:56 

    コミュ障、無口、聞き役のため人生損してると思います。そんな方いませんか??

    主は先日イベントがあり、初対面の女性3人で組みました。
    その日限りで丸1日行動しており、ランチは3人で取りましたが
    AがBの方を向いて「次回も一緒に来ましょうよ!あとで連絡先交換しましょう〜!」と目の前で言われました😭

    私からも話を振ったりしていましたが、聞き役なのでいつも仲良くなるのが難しいです…笑

    こんな感じで損してます( ; ; )
    同じような方いますか。

    +120

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 17:53:41 

    B型は明るくてうらやましい

    +6

    -38

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 17:53:48 

    しゃべりな

    +11

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 17:53:54 

    無口で人生損してる気がする人

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 17:53:55 

    沈黙は金だよ

    +85

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 17:54:09 

    無口で人生損してる気がする人

    +181

    -17

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 17:54:33 

    >>1
    そんな無礼な人、仲良くならなくてよろしい

    +175

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 17:54:34 

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 17:54:35 

    私も、なんか当たり障りないことしか言わないから盛り上がらないんだよね。

    +108

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 17:54:41 

    無口でいる事で人生が楽になった
    損得勘定はいらない

    +92

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 17:54:44 

    蟹座っておしゃべり ?

    +0

    -13

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 17:55:28 

    >>1
    それ辛いね
    でもAさんさすがに無神経じゃない?
    普通Bさんとだけ連絡取りたいと思っても社交辞令で主さんにも聞くと思うんだけど(主さんディスってるわけじゃない)

    +148

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 17:55:38 

    >>7
    だよねぇ、Aさんとやら無神経っぽくない?

    +101

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 17:55:40 

    多分、主さんが気が付かないだけで、余計なことを話さないおかげで助かってることもたくさんあるんじゃないかな。

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 17:55:53 

    無口です
    無理してまで人の仲に加わろうとは思ってないからある意味楽です

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 17:55:57 

    >>1
    私もおおおおおおおお!!って言えばいいのさ
    引かれるから

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:10 

    >>1
    沈黙は金

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:22 

    AB二人きりのときに言うとか、一応3人で連絡先交換して後からこっそりBさんにだけ声かけるとかすればいいのに、主さんの前で言っちゃう時点であんまり良い人じゃないと思う
    そういう意地悪い人と縁ができにくいというのはある意味幸運だし気にしなくていい

    +125

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:25 

    人に迷惑かけるアッパー系の陽キャが一番害悪

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:32 

    無口というか咄嗟にいい反応ができない
    一言だけ返しちゃって次の話題行った後にあ、こうやって話題広げればよかった…って後悔をずっと頭の中でしてしまう

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:33 

    >>6
    いや普通に前者の方がコミュ障だよ

    +66

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:36 

    Aの主さんへの配慮が足りなくないか?
    私ならそんなこと絶対しないけどな

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:39 

    面倒な役割を押し付けられるよね。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 17:56:44 

    私もだよー。
    にこにこしてよく聞いて最低限の受け答えはするけど、いかんせんつまらないんだよね。
    コミュニケーション能力高くてお話し上手で誰とでもすぐ打ち解けて好感持たれる人が心底うらやましい。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 17:57:00 

    私は初対面だと、沈黙を避けようと無駄に明るく話しかけたりしちゃう。
    無理してるから疲れるしやめようって思うけど直らないんだよね。
    自然体でいられる人に憧れるよ

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 17:57:02 

    >>1
    Aは気が配れない人なんだと思われる

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 17:57:39 

    >>1
    主さんには連絡先聞かなかったの?
    目の前でそれは、なかなか気が回らない相手だから深煎りしなくて正解かも?(普通は2人ともに連絡先聞かない?🤔マナーというか気配り?で)

    私も大人しいタイプで、コミュ強の方が色々情報入ってきたり人生得なんだろうな〜と思いつつも、無理に頑張っておしゃべりしても変な空気にしちゃったり自分も疲れるから、半ば諦めてゆるーく人付き合いしてる

    仲良くなりすぎても煩わしい事あるだろうし、ほどほどでいいや

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 17:57:40 

    無口だし旦那しか話す人いないけど、趣味たくさんあって料理も好きだし一日忙しいからなんともないわ。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 17:57:41 

    >>1
    お喋り過ぎる方が損をすると思う。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 17:57:53 

    無口でコミュ力ないので友人関係が難しすぎる
    無口でも周りに人がいる人もいるから魅力がないんだなって諦めてる!

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:06 

    >>1
    無口、聞き役って、一緒にいて楽しくなさそう。って思ってしまう。
    わざわざつきあってくれてるんだろうな。って
    だから次は誘わない。

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:09 

    ほとんど人生コミュ力で決まると思う。容姿は二の次

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:11 

    でもたくさん話して損してる人もいると思うよ?

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:11 

    >>2
    しかも気前がいい

    +2

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:32 

    >>14
    私もそう思うわ、舌禍が接待に無いわけじゃん

    無口で損ってあんまり無いというか、無口で聞き役って美徳なきがするけど

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:38 

    >>1
    よく喋ってるじゃん文字で

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:49 

    わたしは好きで無口でいる。
    嫌な人と話しててもイライラするだけだし

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:56 

    悪口は巡りめぐって己に返ってくる

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 17:59:24 

    >>27
    たしかに!!
    そういうこと平気でする人とは仲良くならなくてよかった、って思っていいかも主さん。
    連絡先交換しても、多分これからずっとそういう雑な扱い受けて嫌な思いしてたはず。
    主さん元気出して!

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 18:00:18 

    私も、入れてって言えばいいのに。あんまり無口だと一緒にいたくないのかなって考えてしまい声かけしにくい。

    察してっていうのはなぁ。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 18:00:36 

    >>33
    明石家さんま年収11億で得しまくってる

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 18:00:52  ID:oQlPeSt59V 

    私も苦手で話かけられたら話せるんだけど自分から積極的に出来無い。
    こうやって文字にしたら出来るのに顔見ると出来ないよく結婚出来たと想う…。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 18:01:21 

    >>6
    あなたって緘黙を知らない無知な人?

    +0

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 18:01:42 

    >>33
    そういう人は、
    余計な一言が多いんだよ。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 18:01:56 

    >>7
    無礼か?

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 18:02:08 

    >>41
    特殊例を出しても仕方がない

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 18:03:16 

    何か被害を被っても自分は何も言わないから、加害者が被害者面で嘘を言いふらすのを周りが鵜呑みにして立場が悪くなったり当たりがキツくなるというのを人生で何回も繰り返してうんざりしてる
    かと言って、鵜呑みにするような奴らに何を言ったとて、自分の信じたい事しか信じないだろうしね

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 18:03:16 

    似たような経験あるよ。
    私がママ友のAさんと話してたら途中から別のママ友Bさんが来て、近々ある子供の学校の行事をAさんだけ誘って約束してた。
    私も行くの知ってるのに感じ悪いよね。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 18:03:22 

    >>45
    無礼でしょ
    3人でいるのに1人抜けものなんてさ。

    +15

    -6

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 18:03:31 

    >>43
    よこ。
    場面かんもくしょう。
    そういう人は、仕事のとき影響とかないんだろうか?周囲が困るよね。

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 18:04:47 

    >>2
    高飛車で自己中だから機嫌損ねると手が付けられないよ

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 18:05:05 

    >>6
    どっちもコミュ障だと思う

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 18:05:09 

    >>1
    てかあなたはそれで損してるとおもうなら治せばいいのに

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 18:05:22 

    雑談が上手くなる本みたいのを読みまくったことがある
    天気の話を振るのは上手くなったよ
    一定の効果はあったと思いたいので気が向いたら是非

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 18:05:34 

    >>19
    アッパー系の人って、ダウナー系の人を毛嫌いしてたりしない?
    私はアッパー系の人の方が嫌なんだよな…

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 18:05:50 

    はい、友達いなさすぎて成人式すら出なかったです…

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:02 

    こういうトピって「おしゃべりよりマシ」って書く人が出て大量プラスで赤文字になるんだよねー。
    そんな意見は無意味なのに。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:16 

    自分以外のやつらが仲良くしてるとそう思う
    もっと話せたら…とか思うし社交的で陽キャな人って羨ましい
    けど、かといってその中に入っていく気もないというか難しくて無理というか何話していいかわからないし場を凍らせたり失言がしたらどうしよう…ってならん?
    トピ主のような場合でもAがこっちに連絡先聞いてこなくて良かったって思うよ
    だっていざ聞かれても困るじゃん?話さないのにさ

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:17 

    >>33
    昨日ミスを指摘した人の方が2ミスして恥かいてた。
    余分な事言わない(笑)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:25 

    >>5 この場合はどう考えたら金となるのか…
    似た部分があるので主の気持ちがわかる、辛そう。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:28 

    >>1
    Aが無神経というかKYなのか意地悪なのか
    わからないけど
    関わらずによかったと思う

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:43 

    全ての事象は二面性がありどちらの面が正しいとかマルバツを付けれるものではないですよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:51 

    >>1
    沈黙は金と言うでしょ
    軽くペラペラ喋ると取り返しがつかない
    熟す機会を待てる忍耐力も大切だと思うよ~

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 18:07:13 

    いらんこと言う系のコミュ障だったので本当に損だった。
    今は無口で、得だったことはないけど損はしてないので
    もうそれで充分だと思う。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 18:07:47 

    酸っぱいブドウで殊更、Aを叩くのかな?
    Aをめっちゃ悪者にすれば自分は正義の可哀想な人で守られるものね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 18:07:56 

    >>51
    世の中にはそういう人もいないとね

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 18:08:29 

    >>1
    私がBならうっわヤバいやついるってAの事思います。
    そして連絡先交換はせずフェードアウトです。

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 18:09:03 

    次回も一緒に行きましょうよってハブいて性格悪いAみたいなのは無神経だから無口でおとなしくても連絡先交換する相手はきちんと選べてるから良いのでは?
    Aなんかと連絡先交換したら利用され振り回されるだけ
    私はよくしゃべる方だけど一応性格良くて優しい人にひか心開かないよ

    +2

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 18:09:11 

    おしゃべりだろうが無口だろうがその人らしいのがいいよ損得も長い目で見れば対して差は無いよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 18:09:34 

    >>1
    Aさんは無神経なタイプだから、他でもやらかすよ
    気にするな

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 18:09:51 

    察しって姫ちゃんをエスパーしてあげないと駄目な人間判定されるのか。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 18:09:52 

    >>60
    この場合、きっとAは悪質宗教の勧誘者だったに違いない!陽気にノッて誘われなくてラッキー!!!と思おう!

    +6

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 18:10:40 

    >>5
    災は口よりいでて身を破るという言葉もあるからね。
    私も昔は人と会話するのが楽しかったけど、今は慎重になってる。自分も余計なことを言われて疲れたくないし。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 18:10:52 

    無口だから見た目のイメージで勝手に好かれることはある。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 18:11:23 

    >>1聞き役って、相手が話しやすいように相槌するのが聞き役だよ?ただしゃべってくれてるのを、聞くだけなんじゃないの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 18:12:56 

    >>1
    ムリに話さなくてもいいけど笑顔でいてほしい
    無表情で相槌も打たない人は何考えてるかわからなくて一緒にいると苦痛だから
    マスクすると目しか見えないので表情が乏しい人は余計に気をつけた方がいいと思う

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 18:13:37 

    私もだ。
    無口でコミュ障なの克服しなきゃと思っていっぱい喋っても、主と同じような状況になったよ。
    もうどうしたらいいかわからない。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 18:13:53 

    口は災いの元の私からすると、無口って別にいいと思うけどな
    今って昔よりもみんなで騒ぐぞ!ビール飲むぞ!とかない気がするけどな

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 18:14:33 

    >>51
    嫌なタイプのB

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 18:15:43 

    >>19
    この手の低脳に「反応うすっ!存在価値なし!」と言われた事がある。うるさいだけでつまらない人本当苦手だわ。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 18:17:31 

    >>19
    あなたがいない所では普通に楽しくおしゃべりしてますと教えてあげたい

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 18:17:39 

    自分から動かないくせに目の前で仲良くされるのは嫌とか(笑)どこまで乞食根性なん?
    ガルの自称いじめ被害者とか繊細とかHSPとかそんなんばっかだよね
    自分は付き合いたくない人を得意げに切ってやったとか言ってるくせに自分が目の前でスルーされたら大騒ぎってダブスタも甚だしいわ
    損してるというなら自分を変えればいいだけのことでしょ

    +10

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 18:19:27 

    Aは自分がトピ主に嫌われてると思って気を使ったのかも知れない。
    嫌いな人に連絡先を交換しようって言われても嫌でしょう。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 18:24:12 

    お喋りで損してることもあるけどね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 18:25:31 

    >>1
    で、トピ主はどうしたかったの?
    Aともっと仲良くなりたくて自分も連絡交換したかったから残念に思ったの?
    それとも、おしゃべりなAとBが煩くてうざかったけど、自分が存在を無視されたように感じたのが単に不快だった?
    Aを嫌いだけど連絡交換しよって向こうから声をかけて欲しかった?
    もしもAが嫌いだったら連絡交換しよって言われても「無神経だ、距離感分かってない!」って怒りそう。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 18:26:33 

    >>6
    本当のコミュ障ってなんなのw
    どっちも違うタイプのコミュ障やん。

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 18:27:52 

    ベラベラとしゃべる距離感のおかしい人のほうが裏では嫌われてるパターンもある、大いにあるよ。

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 18:28:23 

    >>47
    努力と考えることを放棄してるだけやん。
    怠惰な自分を正当化する言い訳。

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 18:29:48 

    >>1
    私も無口。
    でも、損してるとは思わないな。
    一人が好きだし、相手に喋りたいこともないし相手の話にも大して興味がない。w

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 18:30:41 

    しゃぶりな

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 18:31:06 

    >>26
    >>27
    トピ主も気を配れない人だからおあいこだね。

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 18:33:44 

    >>1
    Aはちょっと変な人だと思う
    まあ無口な主も変な人認定されてるのかもしれないけど

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 18:41:06 

    >>1
    あなたはその人らといて楽しくてまた一緒に参加したい気持ちになったの?
    なってないなら別によくない?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 18:47:35 

    >>7
    LINE交換したところで、二人で遊んだら私だけ誘われてない。とか言われるんでしょ?Aさんがそこまで気を回さないといけない?ともおもう。気の合う同士であそびたいだけなのに

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 18:48:59 

    >>1聞き役って、相手が話すのが楽しくなるように相槌上手にならないといけないとおもうのよね。 ただ喋ってるのをうんうん。って聞いてるだけは聞き役ではないよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 18:52:19 

    >>1
    無口だからじゃないと思うよ
    人の話に興味無さそうに見えるんだと思うよ
    聞き役って自分で思ってるだけで適切な応対できなかったり話をぶった斬る相槌だったり質問とかもなかったり
    傾聴って技術だから、しゃべらないだけで話を聞くのが上手いってわけじゃない
    >>1の状況で損したと思うのも私からすると不思議な感覚だと思うから多分ズレてる

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 18:53:25 

    >>1
    このエピソードは損得の話なのかな?
    1日一緒にいて自分のことを話さない人と仲良くなりたいと思わないのは普通のことだと思う。
    「仲良くなりたくて頑張って話したのに相手にしてもらえませんでした」なら、同情するけど。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 18:55:19 

    >>88
    何も知らないのにそういう言い方は酷くない?
    決めつけないでほしいんだけど、物申した事はもちろんあるよ
    でも何も解決しない上に余計に悪く言われるからもう何も言わなくなっただけ
    あなたみたいにちょっと見ただけ、聞いただけの事にそうやってキツイ事を言ってくる人が多いから言わなくなったんだけど、こういう愚痴を吐けるトピでも責められるのならどこでストレス解消すればいいんでしょうかね

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 18:57:09 

    >>1
    主さんと同じように、その日だけ3人で初めて仕事して
    私を除いた2人が、後でカフェね!って言ってた。
    私にわざわざ聞こえるようにね。
    どうでもいいけど、お客さんの顔見て「あの人は整形してたね」
    とか言う人たちと仲良くなりたくないから
    全然なんとも思わんかったな。
    わざわざ私に聞こえるように言うあたり、
    あんたは仲間外れだよーって言いたかったんだろうけど
    もう全然、勝手に仲良くしてくれい。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 19:00:47 

    >>1
    口は災の元だから。余計なこと言うくらいなら無口の人の方がいいと思う。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 19:06:44 

    >>6
    てことは本当のコミュ障は老人

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 19:10:37 

    >>1
    この日だけのお付き合いならふたりで仲良くしていようと我慢しますね。逆に連絡先聞かれなくて良かったと思うかも。今後お付き合いしなくていいですし。本当に仲良くなりたい人とだけ連絡先交換したいから。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 19:13:39 

    >>1
    でもさー、昔お情けで私も交換してもらったことあるけど、全くメールや電話もなく、こっちもコミュ障だから誘えなかったら余計みじめになったよ。
    それなら知らない方が良かったかも。

    学生時代もメールアドレス交換して「メールちょうだい」って言われてたんだけどなに送ればいいかわからんくて数ヶ月後にテスト範囲のことでメールしてみたらアドレス変えられててエラーメッセージきたのが悲しかったわ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 19:30:21 

    >>2
    おとなしいよ知ってるイケメンB型でおとなしい芸能人だけど

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 19:30:27 

    >>98
    方法が悪かったんじゃないかい。
    0か100しかない極端な思考をしてるみたいだし。
    キレやすいタイプだし。
    解決するように考えて動けばいいんだよ。
    話が通じる人に理を持って説明して分かってもらって見方になってもらうとか。
    あの手が駄目ならこの手を試すとか。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 19:31:03 

    >>6
    こ、これはASD
    私のことだw

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 19:31:52 

    >>29
    合コンでモテないもんね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 19:32:27 

    >>102
    トピ主タイプの無口な人は仲良くなりたい相手にも連絡先交換しようって自分からは言いださないんじゃないかい。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 19:32:32 

    >>36
    釣りな気がする
    おとなしい人って悩んでない気がするんだ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 19:37:31 

    >>101
    お年寄のコミュ力ちょっとうらやましい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 19:46:02 

    >>2
    わたしB型だけど明るくないしコミュ障だよ

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 19:50:22 

    >>19
    バイトテロ起こしてるのもこいつらよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 19:59:19 

    無口だから意思がないと思われて舐められる
    人の好き嫌いはハッキリしてる方だけど、穏やかな人認定される

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 20:02:49 

    >>76あなたも他人から何考えてるか分からないと思われてるよ。他人が何考えてるかわかる人がいるわけないでしょ。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 20:12:43 

    私は急激にいまそれになってる
    どうやったら治るのかわからない
    お酒飲んでる時しか言葉が出てこない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 20:13:16 

    >>1連絡交換しなかったらしなかったで、こうやってトピ立てるし
    LINE交換しても誘われなかったってなるし
    誘っても2対1になってひとりぼっち問題がでてくるんだから最初から聞かれない方がいいのよ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 20:30:14 

    お前は出しゃばるなってオーラ出されてるけど、喋った方がやっぱ得だと思う

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 20:38:25 

    >>6
    私両方だ、、
    いつも選択間違えて大切な人に壁はって(言いたいこと言えない)言ったらダメな人に意見言って状況悪化したり。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 20:40:37 

    >>94
    BさんとだけLINE交換するのは全然いいけどそれを主さんの目の前でやるのは無神経でしょ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 21:04:04 

    どうでもいい話(私通信・噂話・陰口・悪口)ばかりする人は心底ウザいから黙ってる
    スキ有れば早く立ち去りたい
    若くても年配でもそういった類の生き物だと思ってる
    この人こんな話題しかないの可哀想だな
    これが面白いと思ってるのかな
    育ちがわかるな
    顔が歪んでるな
    口が尖ってるな
    モテないタイプだな
    下品だな
    こうはならないように自分を律せなければ!と思ってる
    悪い見本をありがとう

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 21:08:50 

    >>1
    イベントで組む??
    何のことかさっぱりわからん。主だけが年離れてるならAは
    「げ・・・年上かよ」と思われたんじゃない? がるは年上好き多いけど年上嫌いもいるよ。気を使うからって。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 21:09:35 

    芯からお喋りが嫌いだからもう仕方ない
    どう思われてるか察しはつくけど無理やり話し合わせて疲れるより一人でいたい

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 21:16:53 

    >>105
    えぇ…
    何も言わないと書いたら「努力と考えることを放棄してるだけやん。怠惰な自分を正当化する言い訳。」って言うから思ってる事を書いたら「0か100しかない極端な思考をしてるみたいだし。キレやすいタイプだし。」とか何にせよ相手に非があるようにいうんだ
    自分からアンカー付けて人に不快な事を言ってるくせに相手が怒ると相手に非があるように決めつけて言ってくるって性格悪すぎて引くわ
    何を言っても意味ない人の典型やん
    何も知らんくせにすぐ決めつけて自分が正しい風に持っていこうとするのリアルで嫌われてるだろうからやめたほうがいいよ

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 21:21:43 

    特に損したことも得したこともない。
    というか、無口故に交友関係も広がらないし、広げようとも思わないし、していない。
    そうやって狭い世界で生きているから損も得も無い。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 21:22:24 

    >>6
    発達障害だがどちらもコミュ障。
    6よりこういう知ったかぶっていいねとかすごーいと賞賛されたがりってうざいわ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 21:25:16 

    >>123
    文句言わないからいつも罪を着せられて一方的に責められるって言ってたのに、もちろん主張することもある!ってどういうことなん?
    どのタイミングでそのオンオフ切り替えてるの?

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 21:30:24 

    >>119
    これよく分からない。なんで無神経?
    別にやましいことでもないし、主もLINE交換したいならその場で「あ、じゃあ私も~」ってついでに乗ればいいし、したくないならニコニコ見守ってるだけでいいじゃん。

    無口で自己主張してない人が何を考えてるかなんて他人には分かりようがないから、この人はきっとそういうの嫌だろうなって判断されただけだよね。

    +6

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 21:38:33 

    因みに一昨日職場で他の人には買ってきてたお土産を私にはなかったよ笑

    無口とは違うかもだが職場の先輩ってどこまでざっくばらんに接したらいいか分からないから後輩や同期よりもよそよそしくなって可愛がられない。自分が先輩の方が楽だわ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 21:40:42 

    >>114
    ちょっと極論だな。>>76の意味を汲み取れてないなら周り敵扱いしてそう。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 21:46:08 

    >>119
    それほどまでにAは主をどうでもいいと思ったんだろうね。社交辞令とか空気読まず接してもいいとか。

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 21:57:54 

    >>127
    私も言われない派だけど多分、
    「聞かれない私は魅力なし・・・」で落ち込んで傷つきたくないからと思われ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 22:15:13 

    >>6
    良い事言ってるようだけどコミュ障の定義勝手に決めてるだけw

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 23:06:34 

    >>127
    たぶん「私は内気で声かけられないんだから、相手から気遣って声をかけるべきでしょ」みたいな自分の依頼心に気付いてないから、声をかけてもらえないことを無神経とか主みたいに損してるとか感じるんだと思う。
    私も子どもの頃はこういう自己中な弱虫だったから思うんだけど。

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 23:08:49 

    関わりたい人には何も考えずに話しかけるよ。嫌いな奴や喋りたくない奴には無理して話さないし関わらない。区別してるで私は!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 23:17:38 

    >>27
    深煎り?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 23:54:43 

    >>1
    意地悪な人に出会ったことある人のトピかと思った
    そいつ嫌な女だね

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 23:59:40 

    >>12
    するなら二人きりになった時交換しろよと思った
    気遣いも知らない無神経なガキかわざと不快感与える意地悪女どっちか知らないけど性格悪過ぎ

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/09(火) 00:50:30 

    無口の方がいいよ。
    女性が喋ってくれると喪男がすぐ勘違いして告白してトラブルの元。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/09(火) 02:10:04 

    >>6
    前者がダウナー系コミュ障
    後者がアッパー系コミュ障

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/09(火) 06:58:35 

    >>6
    これまじでそう
    コミュ強だと思ってる人一人で突っ走って周りが合わせてくれてるだけの人のこと多い
    うぜーとかうわー幼稚くせーって思ってるのが伝わってくる。
    本人は饒舌で面白いこと言ってると勘違いしてるんだよなー

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/09(火) 07:00:16 

    本当のコミュ障ってのは、会話に入るきもなく空をみつめているだけの人だよ
    コミュニケーション取る気がそもそもない0
    才能でもなけりゃ生きていけないタイプだろうね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/09(火) 07:01:52 

    元気な人ってそれまで注意とかされにくいポジションにいてそれが当たり前でそういう自分が素晴らしいと信じて疑わないので
    違うタイプの人をコミュ障とかいっちゃうやばめの大人になりがち

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/09(火) 07:03:29 

    適切な行動をとっていない人はそうだと思う
    職場で、今話す場面だよって時に黙ってる人は職場に合ってないんだろうね

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/09(火) 07:04:36 

    なにがコミュ障だよ
    環境変わったら自分の会話なんて糞ほど役に立たないってこと知らんのか?

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/09(火) 07:08:00 

    私のこと周りが分かってくれないとかで期限悪くなる人
    いい年なのに、距離感おかしい人
    ずけずけ聞いてくる人

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/09(火) 07:09:08 

    >>55
    どちらも分かって仲介役みたいなポジが凡人だよね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/09(火) 07:11:38 

    >>6
    これって、多数派が余計な事言ってくる人迷惑だからって時もない?
    本気で怒る人って物事に対して本気に取り組んでたりするよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/09(火) 07:14:49 

    アッパー系は誰も触れたくないから、指摘してあげてる人見るとすごいなって思う
    自分の意見ある人ってかっこいい。そもそも雑談で意見なんてまとまらないのが普通

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/09(火) 07:47:00 

    あんまり 黙ってると 悪口 作成されるから 義理で付き合ってる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/09(火) 07:48:23 

    無口は損しない
    よく喋る人の方がチャンスも多いが損することも多い

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/09(火) 13:41:47 

    事務職に就くとことごとく上手く行かない、周りにストレスの捌け口にされる。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/09(火) 16:14:34 

    子供は残酷よ、保育園から小学校の時はそれで酷いいじめ、嫌がらせを受けてたけど中学生になったらそれらは無くなって代わりにぼっちの孤立状態になった。精神的には楽になって返って良かった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/09(火) 23:46:21 

    >>21
    コミュニケーションが上手く取れない人の総称名がコミュ障なので後者のコミュ障もいるよ、喋れないだけがコミュ障ではないので

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード