ガールズちゃんねる

徳島・鳴門市で自転車と軽自動車が衝突 自転車の高校生が数メートル飛ばされ意識不明の重体 始業式に向かう途中

124コメント2024/04/09(火) 00:32

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 12:17:58 

    【速報】徳島・鳴門市で自転車と軽自動車が衝突 自転車の高校生が数メートル飛ばされ鎖骨骨折、脳挫傷などの重傷 始業式に向かう途中(ABCニュース) - Yahoo!ニュース
    【速報】徳島・鳴門市で自転車と軽自動車が衝突 自転車の高校生が数メートル飛ばされ鎖骨骨折、脳挫傷などの重傷 始業式に向かう途中(ABCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【速報】徳島・鳴門市で自転車と軽自動車が衝突 自転車の高校生が数メートル飛ばされ鎖骨骨折、脳挫傷などの重傷 始業式に向かう途中(ABCニュース) - Yahoo!ニュース


    午前8時ごろ、鳴門市大麻町にある市道の交差点で、西に走っていた軽自動車が、南に向かっていた高校2年の男子生徒(16)の自転車と衝突しました。

    男子高校生は事故の衝撃で数メートル飛ばされたといい、左鎖骨骨折、脳挫傷など重体です。ヘルメットはかぶっていなかったということです。

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 12:18:42 

    始業式に行けなくなるのは辛いな

    +57

    -21

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 12:18:44 


    +0

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 12:18:50 

    高校生だとヘルメット被りたくないよね🥺

    +69

    -45

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 12:19:26 

    +7

    -30

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 12:19:32 

    ジジババが生き残ってこういう若い子が事故に遭う不条理...
    お願いだから助かって。

    +9

    -67

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 12:19:43 

    脳挫傷かぁ…

    無事に意識回復して後遺症なく学校生活戻ってもらいたいよ

    +230

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 12:19:50 

    >>1

    親御さんも友達も先生も辛すぎる…

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 12:19:54 

    ヘルメット被れば良かったのに。

    +93

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 12:20:18 

    まだどちらが悪いか分からないのね。

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 12:20:19 

    あら大変

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 12:20:43 

    この子はわからないけど、男子高校生って飛ばしてたり、音楽に気を取られてて赤でも突っ込んでくる子いる
    とりあえず小学生男子とスポーツっぽい自転車の高校生の運転怖い

    +323

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:00 

    ただ、高校生の自転車も無謀な運転が多いのも事実。

    明日は我が身で気を引き締めないと。

    +184

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:08 

    >>4
    でもこういうニュースみるとヘルメット大事よなと思うよね

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:08 

    >>6
    ジジババも事故にあうで

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:10 

    怖いね脳にダメージくると
    除皮質硬直
    除脳硬直
    検索は自己責任で

    +1

    -8

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:26 

    交差点か
    信号は?

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 12:21:43 

    >>4
    髪型崩れるのも気になるもんね。だからこそ被りたい被りたくないじゃなくて被らなくてはいけない「ヘルメット着用義務化」って早くならなきゃいけないと思う。

    +111

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 12:22:04 

    >>4
    中学生以上は被らないよね
    いっその事、通学は義務にすれば良いのに

    +62

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 12:22:37 

    >>12
    自転車のルールはもっと教えたほうがいいと思う。命に関わる

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 12:22:47 

    >>4
    子供も小学校高学年になったら被ってくれなくなったわ

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 12:23:35 

    信号の無い交差点って本当危ないよね。自分のほうに歩道無い場合軽い減速だけで通っちゃうし
    気をつけよう
    男の子が回復しますように

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 12:23:48 

    >現場は信号のない見通しのいい交差点で、警察が衝突の詳しいいきさつを調べています。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 12:23:51 

    >>9
    このニュース速報で流す理由は自転車乗る人たちに「ヘルメットしなさいよ!」と伝えるためだよね

    +79

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 12:24:10 

    この子じゃないけど
    ノールックで飛び出してくる自転車も多いから(イヤホンスマホ必須ね)
    こっちが死ぬかと😭
    自転車のルールも教えてくださいほぼ原付とおんなじなんだから16なら解るでしょ
    そこから取れるんだし

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 12:24:21 

    >>12
    昨日中学生くらいのチャリ男子6人組が前から来て、そのうち4人はスマホ見ながら運転してた・・・

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 12:24:39 

    >>1
    あの世への始業式になっちゃったね

    +3

    -24

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 12:24:49 

    脳挫傷てやばいんでない?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 12:25:02 

    >>27
    老害って言われてもスマホ警察いた方がいいよね
    本当に危ない

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 12:25:32 

    自転車って交通ルール守らなくてもいいような感覚で乗ってる奴多いからね

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 12:25:53 

    >>25
    学生が轢かれた時はニュースになる
    ジジババは死なないとニュースにもならない

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 12:26:07 

    >>20
    ヘルメットかぶれって言う前に交通ルール教えるのが大事だと思う

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:01 

    >>2
    始業式どころじゃないのに

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:10 

    >>30
    ながらスマホも自転車の二人乗りくらい熱心に取り締まってほしいなと思うわ

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:38 

    ヘルメット着用は努力義務になってるけど、被ってる人少ないわ。頭を守るために絶対必要。購入補助もある。
    車道をむき出しで通行するの見ていてハラハラする。

    +7

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 12:29:42 

    >>22
    お前まだ生きてたんだ
    荒らしの常習犯で誹謗中傷三昧だからとっとと訴えられろ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 12:30:29 

    >>33
    どちらも同時に教えられる事だし、どちらも命を守るために大切な事だと思う。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 12:30:53 

    >>12
    この子がそうだってことでは一切無いけど
    うちの近辺だと見かける中高生の男子は80%ぐらいスマホいじりながら自転車乗ってる
    女子はスマホいじらなくてもスカートや前髪抑えながら乗ったりするからそれも危ないんだけど

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 12:31:15 

    >>12
    写真見る限り、もしこの軽自動車が事故後に移動してないなら、車側に「止まれ」の標識あるように見える。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 12:31:16 

    >>28
    これ、得意顔で書いてるとしたら、あなたヤバイよ。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 12:32:39 

    男子高校生って本当によくスピード飛ばしまくるの多いから怖い

    +20

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 12:34:53 

    >>1
    ヘルメットはかぶっていなかったということです。

    これからヘルメットかぶってなくて事故に遭うと
    こう書かれたり
    事故後不利になったりするんだろうか?

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 12:36:06 

    >>33
    批判されるだろうけど事故の内容や裁判例を説明したほうが効果ありそう。中学生の頃隣の市の中学生が無灯火の自転車で歩いてる高齢者とぶつかった事故があって学年集会してから無灯火激減した

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 12:36:53 

    >>19
    バイク、原付と同じで全ての自転車が義務化で良いと思う。
    ちゃんと義務化されなきゃ被らない人の方が多いと思う。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 12:37:02 

    意識回復を祈ります

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 12:37:07 

    >>40
    交差する道のほうも見てみないとわからないよ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 12:38:42 

    最近自転車のライト点けないで乗ってる人割といてビビるんだけどあれ一体何なの?
    電気つければカッコ悪いとか思ってるのかな
    暗闇で目の前にいきなり現れるから本当にビビる(私は徒歩)

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 12:39:06 

    >>44
    被害者目線、弱者気分だと変わらないままなんだろうね
    自転車が無保険で対人で死なせたら、人生終わる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 12:40:48 

    >>26
    うちの近所の通勤路は高校2つと県庁市役所の人たちが入り交じるから朝はものすごい自転車の数だよ
    メインの道路や歩道に差し掛かる脇道には「自転車もとまれ」って標識つけてある地域なんだけど誰も徐行や停止しない
    やはり男性の殆どは減速せずに飛び出していくからメイン道路の歩行者や自転車とぶつかったりスレスレとか毎日見る
    サドル上げすぎてるから信号待ちですら停車したくない男性って多いし、停まったり譲ったりすると負けた気がするのかな?って思う

    最近気がついたけどヘルメット被ってる人の運転って結構荒くない?

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 12:41:04 

    >>26
    この間小学生が逆走で一時停止せず横断しようとして左折してきた一時停止しないバイクと衝突寸前だった ほんとバイクが止まれたからよかったけど、お互い様だなぁとみていた

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 12:41:31 

    >>47
    止まれがある道路に交差する側に横断歩道が付いてる。
    交差側に標識はないように見えるし全方向に止まれがあるのは珍しい。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 12:43:01 

    >>43
    最近事故あったけど、ヘルメット有無は警察で聞かれた
    でもそれで不利になったりとかは無かった

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 12:45:09 

    >>43
    私これ地元だけど、徳島って今もそうなのかわからないけど10年前は小中は必ずヘルメットを被らないといけない、被ってなかったら地元の人がその子の学校に報告するという気持ち悪いシステムだった
    そんな中で育ってるから高校からはヘルメットは被らなくてもいいとなれば、皆羽伸ばすように被らなくなる
    でもこれと同じような事故が私が中学の時あって、『きちんとヘルメットを被っていたのに』その子は脳に障害持ってしまったからね
    同じ学年ってだけで友達じゃなかったから、それ以上詳しい事はわからないままだけど、結局ヘルメット被ってようが同じって事だよ

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 12:45:41 

    シートベルト着用義務化したらテレビドラマの反社役もちゃんとシートベルト着用してる位皆守ってるから、自転車もノーヘルメットやスマホ見ながらは学生でも罰金等の交通規則作るべき
    あとヘルメットのCMにイケメンや美少女起用

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 12:45:58 

    >>49
    今は自転車保険加入って義務化されてるよね。
    免許更新や車検があるわけじゃないからチェックしようがないから自転車乗ってて保険入ってない人ってまだまだいるのかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 12:46:37 

    1日20台くらいの自転車とすれ違うけどヘルメット着用率0だわ…

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 12:47:01 

    >>12
    そうなんだよね、高校生は女の子も同じ
    前に右折レーンの→出たから発進したら、横断歩道は赤なのに、遠くからかっ飛んできてぶつかりそうになった
    謝るどころか、それでもその子は行きたそうにしてたから、譲って赤信号の横断歩道渡らせた
    ほんと、モヤモヤする

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 12:47:10 

    高校生とか大人子供関係なく、スマホ見ながら運転してたり、曲がり角勢いよく飛ばしてくる人が多くて怖い
    歩道でチリンチリン鳴らすバカもいるし
    無敵な自転車乗りが多くて歩いてるとめちゃくちゃ怖い
    無灯火もいるよね
    眩しすぎる自転車も嫌だが、無灯火はもっと怖い
    ライトつけろ

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 12:47:17 

    >>36
    私はすぐ購入して被ったよ 最初頃すれ違った中学生達にダサって笑われたわ 自分の身体を守る為で人に見せる為に被るわけじゃないんだから逆に何がダサいのかわからんわ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 12:47:52 

    >>25
    違うだろwwwww

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 12:49:51 

    本当高校生と保育園送りのママの自転車は怖い。
    時間ギリギリなのか、確認せず飛ばして大きい道路曲がってくるもん。
    それで事故ったら車が悪いってどうにもならない。
    もっと交通ルールちゃんと覚えてくれ思う。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 12:50:53 

    >>28
    笑えない。最低過ぎる。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 12:51:58 

    >>54
    ヘルメット有りに比べて2.4倍の死亡率
    付けたから助かる訳ではないけど、少しでも確率減らしたいから付けてる

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 12:52:33 

    >>22
    わおおちゃん久しぶり😃

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 12:52:43 

    こういうことがあった時、被ってても怪我を負うこともあるだろうけど、頭守れることもあるし被った方がいいよな
    でも住んでるとこでは中学生は通学で被ってるけど高校生はヘルメット被ってるの見ないなぁ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 12:53:46 

    見通しは悪くなさそうだけど、車は自転車に気づかなかったのか、止まると思ったのか

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 12:55:03 

    >>56
    全国で完全に義務化されたわけじゃないみたい
    自賠責じゃなくて、自分で保険を選んで加入ってことだから無保険の人も多いんじゃないの
    自動車ですら居るからね

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 12:55:10 

    >>12
    イヤホンして手にスマホ持ったままでフラッフラ運転してる子とか、死なないとわかんないんだと思う

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 12:56:07 

    >>35
    車運転中のスマホには厳しいのに、自転車運転中のスマホって注意しないよね警察

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 12:57:18 

    >>21
    被っててもとめてなかったりね
    何かあった時自分を守るためのものだけど大きくなってくるとなかなかね

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 12:58:50 

    >>2
    始業式なんてかったるいだけでしょ。
    サボれてラッキーくらいに思わないと。

    +1

    -9

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 13:02:42 

    >>33
    同時でええやん。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 13:11:51 

    >>54
    その子はヘルメット無かったら亡くなってたんじゃないの
    ヘルメット被っても被らなくても同じってことはないとおもう
    あんまり極端なことは言わない方がいいよ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 13:13:12 

    >>6
    不条理かどうかは詳細がわからん事には何とも

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 13:13:24 

    イヤホンつけてスマホいじりながら運転していなかったのなら高校生に同情する。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 13:18:03 

    法律としては基本的に車が悪いとはいえ死ぬのは歩行者や自転車の方だから気を付けないといけないね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 13:19:05 

    >>52
    横だけど止まって確認して発進した後自転車が飛び出てきたことあるよ

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 13:23:38 

    >>39
    チャリ通の女学生はジャージでくるようにした方がいいと思う
    下だけでもジャージで
    学校で着替えたら良い

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 13:29:02 

    ヘルメット被らせようとガルちゃんにチカラはたらいてる?

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 13:29:39 

    >>1
    看護師よ!
    今こそ資格活かすチャンスや!
    蘇生蘇生蘇生!!!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 13:32:44 

    >>54
    コンクリートより硬い頭はないんだから
    ヘルメットを被った方がいいに決まってる
    ヘルメットなしでコンクリに頭打ち付けたら
    死亡する確率はヘルメットありよりも高いよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 13:43:07 

    左方優先なので、自動車が優先。
    自転車の道路交通法違反。
    自業自得だ。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 13:43:36 

    >>10
    自転車が悪い。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 13:43:56 

    >>17
    ない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 13:50:44 

    >>4
    こういう事故みるとやはり自転車用エアバッグ欲しいなと思う
    徳島・鳴門市で自転車と軽自動車が衝突 自転車の高校生が数メートル飛ばされ意識不明の重体 始業式に向かう途中

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 13:59:43 

    >>9
    かぶってる人少ないよね
    自分の父親はかぶってるけど、自動車免許の返納もやたらに早かったw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 14:02:17 

    >>74
    そうだね、極端に同じって書いてしまったけど、結局ヘルメット被ってようが無敵な訳ないって事を言いたかったんだよね
    なんかヘルメット被ってれば絶対安全!みたいな言い方が多いからさ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 14:03:51 

    >>82
    そうだね、それは私の書き方が悪かった
    結局ヘルメットをきちんと被ってようが打ち所悪ければ障害残ってしまうし、無敵ではないって事を言いたかったんだよね
    ヘルメット被ってれば安全で必ず助かるみたいな言い方するの多いからさ

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 14:04:10 

    >>54
    同じということは無い
    確実に助かるわけではないけれども、怪我の度合いは軽くすることはできる

    それと、ヘルメットも性能が全然違うのでちゃんとしたものを選ぶ必要がある
    ヘルメットを破壊して比較する動画をネットで見たことあるけど、全然違ったよ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 14:05:07 

    >>89
    書き方じゃなくて、言ってることが間違ってただけでは
    しかも、誰かのせいにして責任転嫁してる

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 14:05:47 

    >>1
    貴重な日本の地方の若者が

    どうか無事でありますように

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 14:06:45 

    >>92
    ネットやめな
    あなたにはまだ早い

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 14:07:19 

    >>92
    芋を洗うようにいる東京の若者なんかより
    地方の若者の方が未来の地方と日本文化を支えるという意味で10倍くらい貴重だからね

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 14:08:01 

    >>93
    あんたこそ頭あれだね

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 14:08:55 

    >>91
    じゃあもうそれでいいです

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 14:12:45 

    >>96
    また他人の曲解かのように責任転嫁してる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 14:19:56 

    >>97
    そうですね、お疲れ様です

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 14:24:25 

    >>5
    大麻もダメ!ゼッタイ!

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 14:47:43 

    通学が自転車可の学校ってヘルメット義務付けられてないの?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 14:50:03 

    >>43
    え?そうだよ
    保険が違くなってくるよ

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:59 

    >>84
    信号の無い交差点で自動車側の車線に一時停止の標識があって自転車のほうには無く車のほうが止まらなければならない事故なんだが

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:47 

    >>48
    マジでわかる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 15:13:41 

    始業式の日にとか辛すぎる

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 15:22:41 

    どうか意識が戻りますように

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 15:40:52 

    >>9
    ヘルメットより交通ルールがおかしい事が問題

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 15:49:47 

    自転車のあの無敵感なんなの
    怪我じゃ済まなくて下手したら死ぬのに
    危ない目にあっても相手をにらむだけで済ませたりするの不思議

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 15:51:02 

    >>102
    一時停止?
    どこに書いてあるの?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 15:52:28 

    >>49
    「ルール守らないと危ないですよ」だけじゃピンとこないよね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 16:04:13 

    >>108
    NHKの記事

    軽乗用車側の車線に一時停止の標識があったということです。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 16:26:44 

    >>12
    見もしないで斜め横断とかね。本当にびっくりする。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 16:32:10 

    意識回復して、命に別状なしとの
    ニュースがありました

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 16:33:30 

    >>1
    >>112

    始業式の日に通学中の高校生 鳴門市の市道交差点で軽乗用車にはねられ大けが 命に別状なし【徳島】(JRT四国放送) - Yahoo!ニュース
    始業式の日に通学中の高校生 鳴門市の市道交差点で軽乗用車にはねられ大けが 命に別状なし【徳島】(JRT四国放送) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    4月8日の朝、徳島県鳴門市大麻町板東の市道が交わる交差点で、自転車で通学途中の男子高校生が軽乗用車にはねられる事故がありました。 (一楽泰志記者) 「男子高校生が乗っていた自転車が、あちらから来る

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 16:46:15 

    >>112
    良かったー

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 17:06:17 

    >>110
    法律的には自転車の方が強いのだけど
    実際は脳挫傷で痛い目を見るから
    安全には念には念を入れて
    身を守って欲しかった

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 17:16:47 

    徳島最近死亡事故多いんだよね。死亡事故注意月間みたいなのやってた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 17:44:18 

    >>39
    自転車通学のヘルメット義務化、女子の制服はキュロットにしてほしい

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 18:06:01 

    >>101
    マイナスされとるけどおりる保険が違ってくるよ
    調べてみて

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 20:13:09 

    >>28
    よくこんなコメント書けたな。人でなし

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 20:45:28 

    私の知り合いの娘さんは高校生の時に自転車で車に轢かれて亡くなった。
    私はもうショックで...。
    自分の子供には自転車通学はさせれなかった。
    無事に助かって欲しい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 20:48:57 

    >>27
    近所の中学生だったら
    学校に苦情の電話いれるわ☎️⚡️

    スマホ自転車で突っ込まれても
    こちら🚗が悪くなるもんね

    中学生だと言うこと聞かないかもだけど

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 21:37:04 

    >>19
    息子が通ってた学校、今年から自転車通学はヘルメット着用が義務になった。今までは中高一貫の中学生だけだったけど、今朝見たら高校生も被ってたよ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 00:15:08 

    >>2
    今日うちの子も始業式だったから他人事じゃなく心配になるわ
    うちはまだ小学生だから徒歩だけど中高生になると自転車になるかもしれないし自転車結構速いからどうやって教えたら良いのか…
    男の子って危機感無いというかどうでもいい場面でも責めることありませんか?
    今日から新学期でこんなことになるなんて親御さんの気持ち考えたら辛い

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 00:32:58 

    >>110
    もしタヒんだら大変だ。
    重大な後遺症は残るだろうから一億以上の賠償かな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。