ガールズちゃんねる

コンビニ駐車場でひき逃げ…バックしてきた車にはねられた男性が意識不明の重体 逃走した車は黒の軽自動車か

87コメント2022/01/28(金) 22:45

  • 1. 匿名 2022/01/27(木) 20:25:59 

    コンビニ駐車場でひき逃げ…バックしてきた車にはねられた男性が意識不明の重体 逃走した車は黒の軽自動車か | 東海テレビNEWS
    コンビニ駐車場でひき逃げ…バックしてきた車にはねられた男性が意識不明の重体 逃走した車は黒の軽自動車か | 東海テレビNEWSwww.tokai-tv.com

    <略>警察によりますと、27日午前10時すぎ、岐阜県多治見市小名田町のコンビニエンスストアの駐車場で、歩いていた86歳の男性がバックしてきた車にはねられました。車は事故後、そのまま逃走しました。歩行者の男性(86)は頭を強く打って病院に搬送され、意識不明の重体です。

    +5

    -31

  • 2. 匿名 2022/01/27(木) 20:26:38 

    黒の軽か

    +53

    -6

  • 3. 匿名 2022/01/27(木) 20:26:43 

    そんなカメラだらけの場所で逃げてどうする

    +295

    -0

  • 4. 匿名 2022/01/27(木) 20:26:57 

    防犯カメラとかありそう
    はよ捕まれ

    +137

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/27(木) 20:27:29 

    駐車場で事故ってどんだけ運転下手なんだよ

    +97

    -6

  • 6. 匿名 2022/01/27(木) 20:27:58 

    >>3
    気づいてなかったとかアホな言い訳しそう

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:00 

    すぐ捕まるよ

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:05 

    意識不明の方、80代なんだ
    無事に回復しますように

    +101

    -4

  • 9. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:09 

    黒の軽って面倒臭そうな人が乗っていがち…

    多治見って日本一暑いとかいうとこだよね

    +6

    -27

  • 10. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:15 

    日本のひき逃げ検挙率ナメんなよ!震えて眠れ!

    あ、凄く中2くさくなった…

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:16 

    犯人は特定できているはず

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:22 

    こんなに広くて見通しのいい駐車場なのに

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:24 

    逃げても捕まるよね、車の破片とか必ずあると思うし。
    被害者の方助かりますように

    +62

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:33 

    黒の軽ってDQNで有名w
    軽しか買えないのにイキってるバカのイメージ

    +18

    -36

  • 15. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:52 

    早く処置するほど救命率は上がる。ひき逃げは最低の行為

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/27(木) 20:28:54 

    >>6
    何かにぶつかったような気はした、とかね

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/27(木) 20:29:14 

    たまに本当によく確認せずにグーンと下がってくる車いるよね
    確認できないなら突っ込んで停めるなよって思う

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/27(木) 20:29:22 

    >>5
    間違えて自分の子供引いたり、おじいちゃん引いたりの事故もある

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/27(木) 20:29:39 

    >>13
    軽だったら絶対後ろへこんでるんじゃん?

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/01/27(木) 20:29:43 

    ジジババが車で駐車場に入ってきたら、ヒラリとかわせるように心の中で身構えている

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/01/27(木) 20:30:17 

    早く生き返りますように

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2022/01/27(木) 20:30:18 

    車を運転していたのもまた老人で、気づきすらしなかったというオチ

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/01/27(木) 20:30:54 

    >>21
    なかなか書けないレスで草

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2022/01/27(木) 20:31:45 

    逃げるなって散々言われてきてるのになんで逃げるんだろう。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/27(木) 20:33:19 

    >>17
    俺様アテクシがいつも通りにしているのに、邪魔してくる悪人が居やがるんだよ!
    ってマジで考えてるヤバい人が世の中には居る。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2022/01/27(木) 20:33:20 

    >>17
    車が進んでるのにスマホに夢中で周りも見ずにちんたら歩いてる人もいっぱいいるけどね

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/27(木) 20:34:43 

    >>5
    結構あるよ
    私も駐車場でやられた
    細い通路で後ろに先頭の私も含め2、3台いたのにいきなりバックしてきて、ガシャン
    逃げられないし、クラシャン鳴らしまくったけど間に合わなかった
    初心者だったけどここでバック確認しないで下がる??みたいな場所
    運転に向いてない人はとんでもない行動するから怖い

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2022/01/27(木) 20:35:28 

    >>13
    しかも軽でかなりな衝撃を感じそうなのにね

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/27(木) 20:37:02 

    >>2
    犯罪者御用達、それが黒の軽


    黒の軽には近づかないこと

    +6

    -13

  • 30. 匿名 2022/01/27(木) 20:38:08 

    逃げたら終わり

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/27(木) 20:39:56 

    高齢者の殺人の道具:プリウス

    DQNの殺人の道具:黒の軽

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2022/01/27(木) 20:42:14 

    >>13
    今回は分からないけど、本当に軽く当たっただけでキズもへこみもない場合もある。高齢者ならそれで倒れて…、ということもあるから。ほんの少しでも違和感があれば立ち止まって確認するようにしないと!と、運転する立場としては肝に銘じなければと思います。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/27(木) 20:42:40 

    >>3
    飲酒とかかもね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/27(木) 20:43:30 

    >>8
    老人て動き遅いし周り見えてないし我が道行ってるし迷惑。この前発車しようとしたらババアがうちの車によし掛かっててビックリしたわ

    +3

    -15

  • 35. 匿名 2022/01/27(木) 20:43:46 

    >>5
    でもコンビニの駐車場ってこっちがバックしてるのに平気で後ろを通過する歩行者居るからね

    +101

    -2

  • 36. 匿名 2022/01/27(木) 20:44:03 

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/27(木) 20:44:28 

    >>12
    だからじゃない?
    狭いところの方が注意しそう

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/27(木) 20:45:55 

    前、スーパーの駐車場からバックして歩道に降りてきた車見たわ
    あれ歩行者いたら死んでたし

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/27(木) 20:46:05 

    >>34
    知らねえよ。

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/27(木) 20:48:23 

    >>35
    自分ならバックランプついてる車が動いてたら、絶対横切ったりしない。ああいう人たちってわざとやってる気がする。

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/27(木) 20:49:10 

    >>2
    同じこと思いました

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2022/01/27(木) 20:49:57 

    >>35
    いる
    めっちゃいる
    ハザード焚いてバックしてても平気で通る

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2022/01/27(木) 20:50:25 

    >>3
    駐車場もだけど、普通に店内でレジしてるところとか丸映りだよね

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/27(木) 20:52:18 

    ちょっと傾斜があるからかなぜか皆がみんな前向き駐車するコンビニがある。昼時とか満車になってるんだけど、徒歩で入り口向かってる時とか急にバックしてこないかとかハラハラする。

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/27(木) 20:52:22 

    コンビニの駐車場って頭から突っ込む人が多いから特に危険だよね

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2022/01/27(木) 20:54:24 

    >>35
    私なんてまだ動く前に後ろに立ち止まられて睨まれたよ。とりあえず早よ退いてくれよって思った…。

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/27(木) 20:55:17 

    >>5
    駐車場こそ車あり歩行者ありバイクありの無法地帯だよ。
    踏み込みミスも多いし。

    知り合いも同じ状況でひき逃げされかけた。
    おおいっ!!って怒鳴って止まったけど叫ばなければ行ってたみたい。
    バックの距離がもっとあれば危険だったし、今でも足に後遺症が残ってしまったし。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/27(木) 20:57:27 

    >>34
    よしかかるってなんだそれw

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/01/27(木) 20:59:16 

    黒の軽ってヤンキーしか見た事ない
    まともな人は黒の軽は選らばない

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2022/01/27(木) 20:59:44 

    >>45
    出る時バックが怖いから、出来るだけちゃんとバックして停めてる。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/27(木) 21:06:04 

    >>14

    『軽しか買えない』ってのを言いたいだけだろwww

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/27(木) 21:09:08 

    >>35
    車側が注意して運転するのは当たり前だけど、歩行者も最低限気をつけないと危ないよね。特に駐車場とか見通し悪かったりするし、近道だったとしても敢えて動いてる車の前後に行くような行動はやめて欲しい😣

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/27(木) 21:11:20 

    >>34
    何歩行者のせいにしてんの?
    動き遅いってことは急に飛び出してきたわけじゃないし、自動車側が悪いに決まってるじゃん
    朝10時だし周り見えて無かったのは自動車
    いつまでも自分だけ若いと思って老人叩きしない方が良いよ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/27(木) 21:21:52 

    コンビニなら防犯カメラに一部始終がバッチリ映ってるのに逃げ切れると思ってるのか?

    コンビニはどこから人がくるか分からないからバックするのは確かに怖いよね。でも目視もしないでバックしてくる車も本当に多い。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/01/27(木) 21:24:33 

    >>3
    バレたらヤバいものを積んでいたとか

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/27(木) 21:25:00 

    >>13
    コンビニの防犯カメラにガッツリ写ってるはず

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/27(木) 21:27:14 

    >>34
    動きの遅い老人すら避けられないなら車乗るなよ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/27(木) 21:31:36 

    >>42
    何のためのブレーキだと思ってんの

    +0

    -10

  • 59. 匿名 2022/01/27(木) 21:32:56 

    >>42
    いるじゃねーよ
    歩行者優先じゃバカタレ

    +1

    -18

  • 60. 匿名 2022/01/27(木) 21:33:26 

    >>3
    警察から要望があれば提出しないといけないからね
    昔近所で事件があって家がうつってるだけでも
    言ってきはった事はあった。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/27(木) 21:39:11 

    私も馬鹿だったんだけど高速のパーキングの駐車場で車の後ろ横切ったらその車がバックしだして2、3歩車に押された事あるよ。後期妊婦だったから本当に怖かった。ちょっとしたら止まったけど運転手の高齢男性とその妻もきょとんとしていて状況分かってなさそうだった。バックで発進するのに普段から何も見てないんだと思う。気を付けようと思った。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/01/27(木) 21:39:16 

    黒の軽叩きひどいな

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/27(木) 21:39:19 

    >>59
    あんたいつか車に轢かれて死ぬよ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2022/01/27(木) 21:40:10 

    >>3
    これは早期解決案件よ。
    被害者の方もお気の毒に…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/27(木) 21:40:42 

    コンビニの駐車場で、バックしてきた73才のおじいさんが運転する車にはねられたことがある私としては他人事とは思えない。ひき逃げはされなかったけど、警察や救急車がくるまで、じいさん、タバコ吸ってたわ。早く、ひき逃げ犯、見つかりますように。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/27(木) 21:49:34 

    だからあれほど言ったじゃない!

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/27(木) 21:51:06 

    ひき逃げはあり得ないけどお年寄りや子供は急に車の後ろにくるから怖い。
    一回バックしてる時小学生の自転車集団が猛スピードでコンビニの駐車場入ってきて夫が轢きそうになってた。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/27(木) 22:00:00 

    >>59
    車の後ろは歩かないって子どもの頃から習ってるけどな。優先とかじゃなく自分の身の為。

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/27(木) 22:01:36 

    >>6
    何かに当たったが、人だとは思わなかった

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/27(木) 22:08:14 

    >>5
    コンビニってみんな頭から突っ込むけど、隣に止まってるとバックする時見えなくない?
    だからケツから入れてる。バックモニターは付いてるけどさ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/27(木) 22:15:13 

    >>40
    わかる。
    轢かれて痛い思いするのは自分なのにアホやなぁと思う

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/27(木) 22:15:59 

    >>42
    早く死にたいんだろうねw

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/27(木) 22:20:40 

    >>6
    私、経験あるよ!それこそコンビニに駐車してたらギューンてバックしてきた車に横っ腹ぶつけられて。その人車から出てくると思ったらそのまま発進してったから慌てて追いかけてパッシングしたりクラクション鳴らしたりしても止まらないから2キロくらい追いかけてやっと信号で止まったから急いだ降りて、逃げるな!って運転席に声かけたら、おばあちゃんで車内にめちゃくちゃでかい音でラジオ聞いてた。耳悪くてデカい音でラジオ聞いてたから気付かなかったって言われたけど衝撃音はよ!?と思った。
    警察も、その時夜で雨降ってたから(高齢だから)目が利かなくなる夜で雨とかの日は運転しない方がいいよっておばあちゃんに言ってたよ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/27(木) 22:23:11 

    こんな広いガレージで??

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/27(木) 22:28:13 

    >>35

    スーパーでもいるよね。

    バックで駐車しようとしてるのにわざわざ通る人達、危ないっての!


    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/27(木) 22:31:21 

    >>35

    いるいる!

    こっちは最大の注意払っバックしてるのに、お前どっから来た?と急に後ろに出てくるのほんと危ない。
    少しは周り見てほしいわ。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2022/01/27(木) 23:14:56 

    >>2
    私、黒の軽だわ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/27(木) 23:30:28 

    逮捕されたね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/27(木) 23:48:00 

    >>1
    強盗斡旋の女といい、今日はニュースでよく多治見の名前を見るなぁ。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/28(金) 00:17:53 

    コンビニの駐車場って危ないよね。すっごい飛ばして入ってくる人とか、飛ばして出ていく人とかいるもんね。利用者の民度がスーパーとかと比較して低いのかな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/28(金) 01:30:51 

    >>59
    歩行者優先は横断歩道や歩道の話では?
    バックしてる車の後ろは歩行者優先なんて決まりないよ。あと、車道に出ようとしてる車の前をわざわざ通る人って何考えてんの?死にたいの?

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2022/01/28(金) 02:51:05 

    >>73
    それ免許取り上げるレベル
    ケガは大丈夫だった?
    私もコンビニでバックしてきた車に側面やられたよー怖いよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/28(金) 03:04:54 

    >>35
    コンビニ来るチャリンコもね。コンビニ駐車場は危険の宝庫だよ。耳の遠い、目も悪い足腰弱って杖付いてるお年寄りも、最近自転車乗れる様になった子供、徒歩の子供もパラパラと集まって来る。
    角地とかの立地だとあっちからもこっちからも車が入って来て1コ空いてた駐車スペース巡ってどちらも譲らず見合いっこしてたり。
    しまいにはコンビニに用はないただの近道にして通り過ぎるだけの馬鹿迄いる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/28(金) 06:31:00 

    >>29
    プリウスもバカが多い

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/28(金) 11:18:59 

    >>14
    一部の黒の軽に乗ってる人でしょ?私も黒の軽乗ってるけどそんな風に思われるのすごい嫌だわ!!
    しかも軽しか買えないバカ!とはね。
    軽でも普通車並みに高いんですよ、知らないんでしょ?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/28(金) 12:05:08 

    >>35
    公道じゃないところでも歩行者優先!!とか思ってるんだろうね

    そういう人って自分がバックする時は車優先!!でいきなり出てきそう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/28(金) 22:45:56 

    >>82
    ありがとう!ケガは全然なかったよ。田舎だから、ビックリするくらいご高齢で運転してる人いっぱいいるんだー。しっかりしてる人もたくさんいるんだけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。