ガールズちゃんねる

元彼がしょっちゅう夢に出てくる

78コメント2024/04/09(火) 21:27

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 09:52:23 

    元彼がしょっちゅう夢に出てきます。
    20年以上前に1年くらい付き合って、それから一度も会っていないので、普段は存在自体を忘れています。
    もちろん未練なんてひとかけらもありません。
    それなのに時々夢に出てくるのです。
    その度にやっぱこいつムカつくわとか、気持ち悪っ!と夢の中でも思っていて、起きるとイライラします。
    周りに聞くとこういう人が案外いて、これは一体何なんだと思います。
    元彼が夢に出てきて不快な人いますか?

    +115

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 09:53:17 

    元彼がしょっちゅう夢に出てくる

    +4

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 09:53:26 

    生霊

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 09:53:28 

    私、アラフォーだけど好きな人が毎晩夢に出てきてたわ

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 09:54:03 

    こんなトピ立てたらまた夢見るよw
    ヒマなのかな?
    他のことに集中してたらそのうち忘れるわ。

    +16

    -28

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 09:54:11 

    数年前に出てきたことがあって今でも思い出してイライラする。

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 09:54:11 

    不快にはならない。夢が楽しかった場合は夢なら冷めないでと思ったりする。

    +30

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 09:54:16 

    anananan
    わたしは海人見てあ〜〜〜ん♡
    元彼がしょっちゅう夢に出てくる

    +1

    -26

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 09:54:26 

    中2の時の元カレだけやたら出てくる!もう20年以上前だし、大人になってからも飲み会とかでたまに会ってたけど全然好きとかじゃないのに、なんか楽しい夢を見る。
    キラキラ青春って感じだったからかなぁ。

    +84

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 09:55:26 

    元彼のこと恨んでるから頻繁に出てくるよ。
    夢の中では復讐成功してるけど目覚ましたときあいつ元気にやってるから腹立つ。結婚して子供いるけどあいつもそうだから絶対に許せない!!あんな事しといて私同様幸せな家庭持ってんのムカつく

    +70

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 09:56:13 

    夢に出てくるけどだからって別になんとも思わない。
    結婚してるからね。

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 09:56:37 

    加齢によって脳の可動域が変わったんだよ、脳が頑張って記憶をあれしてる

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 09:56:42 

    >>1
    語り合ったところでまた夢見ると思うよ。
    だってどうすることもできないじゃないのよ。

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 09:57:04 

    >>1
    気持ちが過去の記憶を整理しようとしてるだけかと。だんだん減っていきますよ〜。記憶のゴミみたいなもんです。

    +88

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 09:57:08 

    昨日はなんとも思ってない竹内涼真が出てきたよ。
    竹内涼真の妹が出てたロンドンハーツ見たからだけどw

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 09:57:17 

    いちいちイライラしないよ
    あ〜いたな くらいだよ?

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 09:58:46 

    >>5
    忘れてるのに夢に出てくるってあるよ
    普段思い出しもしない人が出てきてびっくりすることあるもん

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 09:58:52 

    私は中学生の時の元カレの夢を15年近く…
    おままごとみたいな付き合い方だったので
    未練あるとかでもなく思い出深いだけ。

    毎回良い夢で、仲良くいちゃついてます。
    不快っていうか、あまりにもその人ばかり夢に出るから自分の脳みそ大丈夫?って思う

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 09:58:57 

    私も中学の時に初めて付き合ってた人が今だに夢に出てくる。
    もう40で子供もいるし、25年以上会ってないし
    会いたいとも思わないのに何でだろ。
    他の元カレは一度も出てこなくてその人だけなのがまた不思議

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 09:59:08 

    >>1
    自分が元彼の立場だったら勝手に夢に登場させられてヘイトされてギャラよこせって思う

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 09:59:52 

    >>1
    結婚には向かなかったので理性で別れたけど、夢には出てくる

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 10:01:51 

    そういえば一度もない。小学校の殆ど関わりの無かった同級生とかファンでもない有名人とかは出て来るのに。朝青龍は夢に出て来てすごい笑顔で楽しそうにプールで遊んでたからそれ以降好きになった。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 10:01:59 

    めっちゃわかります!
    わたしも別れた直後や数年経ってからも見たりしていました。
    別れた直後は浮気されていたのもあり、めちゃくちゃ文句言って怒っている夢。あとは馴れ馴れしく話しかけられてムカついている夢とかです。
    結婚してからはほぼ見ることがなくなりましたが、あれってなんなんでしょうね?
    思い出したくもないのに夢に出てくると色々フラッシュバックしてしまってイライラします。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 10:02:41 

    >>1
    顔も思い出せない

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 10:03:20 

    >>1
    その度にやっぱこいつムカつくわとか、気持ち悪っ!と夢の中でも思っていて、起きるとイライラします。

    未練はなくても不快な感情とか残ってるから夢にも出るんじゃ。今幸せなのかい?

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 10:03:20 

    キモいかもだけど妄想にも出してます。
    優しい人だったから。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 10:03:23 

    >>20
    久しぶり〜元気?
    実は〇〇君が毎晩私の夢に出てくるから
    ギャラ渡そうと思って…今から会える?

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 10:03:25 

    すごいラブラブなときの夢見て落ち込んだよ
    もう今は違うしなんならランク下の彼氏と付き合ってるし…
    しばらく悪夢見て落ち込んでるって彼氏には言ったけど内容はさすがに話してない

    ちなみに今日は昔飼ってた猫🐈の夢を見ました!
    夢で会えて嬉しい

    +3

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 10:05:36 

    >>17
    それはわかる。
    私もそうだよ。
    ただこのトピ立てて語り合ったところで解決にはならんよね。

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 10:05:58 

    夢って、相手が想ってると出て来るって聞くけどなー私の場合は割りかし当たってて、その後電話が掛かって来たり、会ったときに言われる事あったよ

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 10:09:45 

    起きたら夢なんてすぐ忘れるからどうでもいい

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 10:09:50 

    今36だけど18の時付き合ってたDV元彼が出てきて、元彼が1人で真っ白な霧の中にいて「ばいばい…☺️」って安らかな笑顔で言われる夢見て、目が覚めた時にああ、ついに亡くなったのか…もういいや許そう…って思った事ある。ちなみに今も生きてる 笑

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 10:11:42 

    >>32
    オチわろた

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 10:12:14 

    >>1
    私の場合はハッキリ言って、自分にとってどうでもいい人ばかり夢に出てくるよ
    例えば元クラスメイトだけど、あまり話したこともなくて好きでも嫌いでもない人とか
    友達とか逆に嫌いな人とか、何らかの感情がある人ほど夢に出てこない
    夢って記憶の整理の役割もあるらしいから、大切じゃない記憶の消去作業なのかなと思ってる

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 10:12:40 

    昔好きだった人が未だに夢に出てくるのはある
    何故かその人だけ

    しかも普段本当に忘れてるから数ヶ月ごとに夢を見ては思い出すっていう繰り返し
    脳がバグってずっと潜在意識にいるのかもしれない

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 10:12:57 

    私は元彼でもないのに
    小学生の頃の幼なじみ男が定期的に夢に出てくる!
    中学生まで一緒だったけど全然そんな仲良くもなかったし今どうしてるかも不明。
    ただ席替えのたびに何故かいつも席隣になってた。
    なんか因縁があるのかね。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 10:15:15 

    大好き 大嫌い どっちだったとしても、インパクト大!だった人だと普段は思い出さなくても、脳内に強烈に残ってるから意思に反して夢みるよね 記憶が薄れるまで時が立つのを待つしかない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 10:15:51 

    青春時代の良いときに付き合った人だからじゃないの?
    私も元彼がよく出てきてモヤモヤした時期あったけど、深く考えるのをやめた。
    考えるとまた夢に出そうで嫌だし。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 10:18:24 

    >>1
    私もある
    まだ付き合っていて、地獄だーって思って必死に夢の中で逃げ回ってる
    大学受験の朝に遅刻する夢をいまだに見るのと同じくらい不快

    当時のストレス?トラウマ?がまだ残ってるせいで、疲れている時とかに見てしまうのかなって思う

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 10:18:33 

    私も生霊だと思う…
    こっそり探して影から見にいけば?

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 10:20:07 

    わかるー!二股されて二十代のいい時を台無しにされた私の汚点
    夢にでてくるのすごい腹立つよね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 10:21:32 

    私は逆に大っ嫌いな元カレは出てこない
    その代わりに中学時代のフォークダンスでしか手を繋いだことがない元カレが出てくる
    今更その彼にあったところでどうなろうとも思わないけど、中学時代の彼は青春で未だにドキドキする存在だから夢を見た次の日はいい夢見たなぁってなる

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 10:21:55 

    私も相当前に付き合った元彼がふと出てきた事ある
    元彼というより小学生の頃の同級生(友達でもなくほぼ接点なし)とかが突然夢に現れる現象なんなんだろ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 10:22:41 

    夢に出てくるということは私、まだ潜在意識として好きなのかしら…⁉
    という考え方は危険。夢というものは無責任、節操ないから

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 10:27:18 

    >>1
    たまに現れるよ
    多分別れる時に言いたかった事言わなかったからだと思う
    言いたい事言う夢な事多いし
    ただ夢から覚めてやっぱり言わんでいいよなってなる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 10:29:11 

    生霊とか飛ばされてるのかも。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 10:30:51 

    私も1人だけ時々出てくる
    長年付き合ってたのちにひどい振られ方して別れたんだけど、夢の中では幸せで、更にその人に好かれようとしてる自分がいて、目が覚めてそんな自分にガッカリする
    思い出が美化されてるし、付き合ってた時も嫌われないように必死だったなぁ…と当時を思い出して情けなくなる

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 10:38:02 

    >>1
    まだ好きかめっちゃ酷い目に遭わされたかのどっちかじゃない?私も遠距離になった瞬間浮気してたくせにこっちも都合よく切ろうとしなかった糞男未だに夢に出てくるわ。
    悪夢から目覚めて寝てる旦那見て幸せ噛み締めるスパイスになってるわ笑

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 10:40:53 

    >>1
    トラウマ的な別れ方をしたので頻繁に出てきていました。
    さすがに20年近く経つから随分減りましたけど、毎回凄い悪夢で目が覚める度に夢で良かったー!と安心してました。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 10:43:07 

    >>10
    逆で私が見る夢の中でも幸せそうにしてて腹立つし、リアルでも幸せにやってるって人伝に聞いて腹立ってる
    ちなみに私も結婚して子どもいるけど、夫の借金発覚して未練なんて全く無いけど、妬みと恨みと憎しみで苦しい

    普段忘れてるけど、たまーーーに夢に出てきて苦しくなる

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 10:44:20 

    >>1
    私も中学の時の元彼しょっちゅう出てくる
    その度にぶん殴ってる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 10:57:06 

    好きな人ですらそんな夢にでてきたことない

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 11:02:36 

    20年以上も前に、たった1年しか付き合わなかった元彼に対して、""その度にやっぱこいつムカつくわとか、気持ち悪っ!と夢の中でも思っていて、起きるとイライラ"" するなんて可哀想😿

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 11:05:13 

    元彼ではなく小〜中学の頃の同級生の男の子の夢みる。1年に一度くらい。
    恋愛感情は全くないし相手も私に全くないと思う。
    なぜだろう

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 11:25:51 

    >>1
    分かる
    亮、流星、桃李…みんな出てくる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 11:35:06 

    >>28
    ランク下ってよくそんな酷い事言えるな…

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 11:48:18 

    >>1
    明晰夢
    脳が記憶してしまっており、なんども見させているだけ。
    脳により、夢でその対象をみることが癖づいているだけで、夢のお告げとかではないようだよ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 11:50:48 

    >>29
    問題解決するためっていうか、ただ話したり共感したいってあるじゃん
    興味ないのにここにいるあなたの方が無駄な時間過ごしてるよw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 13:21:48 

    何人か付き合ったけど、1人だけ結構頻繁に出てくる。
    あとの人はほとんど出てこない。皆無と言ってもいい。
    この違いは何なのだろうか・・・。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 13:46:00 

    >>1
    その当時の見た目よね?
    今おっさんだろーね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 14:28:06 

    もう5、6年前に別れてこちらは結婚してるけど、頻繁に出てくる。
    その元彼、聞いた話では私と別れた直後に車で事故を起こし、転職先が潰れ、お母さん(凄い意地悪な人で嫌がらせされた)が病気で入院したらしいので呪怨みたいなもの?と思ってる。そもそも生きてるのか‥

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 15:03:07 

    >>5

    また正論ぶってイチャモンつけてる

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 15:14:20 

    夢に出てくる異性は生きられなかったもう一人の自分だって有名な精神施術士が言ってたよ。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 15:51:27 

    >>3
    嫌いになった元彼と別れてから半年〜1年くらい、他に誰もいないのに突然元彼の匂いがふわっとすることが何度もあった
    香水や柔軟剤でもないただの体臭だから被るような匂いじゃないんだけど
    意味がわからないし別れるときにだいぶこじれたからあの時期は生霊っているのかもと思った笑

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 16:00:16 

    小学生の時好きだった人が定期的に夢に出てくる
    今どこで何してるか全くわからないのに

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 16:13:56 

    なんか10代の元彼や初彼の出てくる率高いねー。
    それだけインパクトがあるんだろうなあ
    10代を人生のピークというか一番楽しかった時期と感じるのもこれが大きいんだろうな
    私も二番目三番目の男性はほとんど考えないのに最初の彼氏だけよく思い浮かべるもん
    別れ方が微妙だったので今は好きでもないし、ただ「あの頃は色々と若かったなあ」と思い出深いだけなのに

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 16:39:50 

    >>1
    そうは言ってても思い出だしね…
    実際は会いたいって深層心理だったり

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 16:43:27 

    >>10
    ある意味旦那さんより思いびとだw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 16:44:55 

    >>11
    もうちょっと経ったら良い思い出になって
    会いたくなったりするのかもね。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 17:17:48 

    なぜか中学の時の夢を今もコンスタントに見るよアラフォー

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 19:39:44 

    やっぱり初彼氏は特別なんだと思う
    未練ないと言っても無意識にどこかで考えてるんだよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 20:54:25 

    >>1
    元彼数人と元旦那、そしてそいつらの親まで夢に出てきて悪夢に唸らされるんだが
    どいつもこいつも未練なし、どちらかというと奴らの親含めてコノヤローって思う
    そして体調悪い時とかは奴らの悪夢で唸らされる
    本当に嫌だ😫

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 20:57:48 

    身も心もボロボロになるほど好きだった大恋愛の元カレはよく夢にでてくる。未練などないのに。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 21:56:11 

    この前出てきた
    不快すぎる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 22:19:06 

    >>1
    どんな別れ方だったの?
    元カレは主さんに今も未練や執着があって生き霊を飛ばしてきてるとか?

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 22:32:29 

    >>1
    連絡してみたら?

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 10:06:04 

    振られて別れて、キッパリ関係断ち切って15年。こっちはもう結婚して子供もいて未練はないけど定期的に夢に出てきて、徐々に夢の中でも関係性が変わっていき、年去夢の中に出てきた時ついにもうこれで完全に終わったって感じがあってそれ以降は出てこなくなったよ。なんかもう、今幸せに生活してくれてればいいわ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 21:27:52 

    私もたまに見る。付き合ったはずなのに翌日からずっと音信不通で一度も会うことなく自然消滅した元彼が夢の中ではいつも優しくて、やっぱり好きな人といると幸せだなぁと思いながら目が覚める。好きな人なんて今はいないことに気づいてしばし憂鬱な気持ちになる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード