ガールズちゃんねる

何故流行りものは批判されやすい?

107コメント2024/04/08(月) 15:40

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 19:50:59 

    流行りものや人気で売れているものは芸能人でもアニメでもどんなに良いものでも批判されすいのは何故だと思いますか?

    今は認められてるけどiPhoneや鬼滅の刃は初めの頃は他のものと比べて下げられたり魅力が分からないと批判されていた気がします。

    +15

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 19:51:24 

    流行り物が悪いのではなく、流行らせようとするメディアが嫌いなんや

    +88

    -14

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 19:51:59 

    老害になった証拠

    +61

    -17

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:00 

    流行りもので儲けてる人達に気づくから
    乗っかってる人は搾取されてる人だから馬鹿にされる

    +16

    -14

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:04 

    流されやすくて自分がないイメージ

    +20

    -16

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:08 

    流行ってから知る人にとってはポッと出の苦労知らずみたいに思えるからかな?

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:23 

    ミーアイめっちゃ流行ってる
    何故流行りものは批判されやすい?

    +5

    -51

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:25 

    メディアで人気!とかヒット!って言われてるものが気に入らない人が一定層いるから

    +24

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:30 

    皆と同じて言うのが嫌な人いるし

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:35 

    >>1
    それはあなたがブサイクだからよ
    イケメンや美人が持っているものはなんでも良く見える
    批判なんてされない

    +0

    -17

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:54 

    慣れたものしか受け付けられないから?

    +4

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 19:52:55 

    確かに、れいわ新風が起きているのに、ガル民に不当に批判されがちだわ!
    何故流行りものは批判されやすい?

    +1

    -15

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:09 

    ガルちゃんは懐古主義すぎてな
    マジで若い子おらんなぁと思ったりする

    +34

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:12 

    >>1
    目立つ新参者が叩かれるのはいつの時代も同じってことだよ

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:13 

    注目度が高いからぢゃん

    +2

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:25 

    自分が乗れてない側だと面白くないんじゃない?

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:29 

    出る杭は打たれる
    対象物は何も悪くないのにメディアのせいで叩かれがちだよね

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:32 

    出遅れて話に入れないから。

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:41 

    >>1
    そういう人って自分で探して、私が初めに目をつけた!って言いたいんじゃない?だから流行りのものを受け付けない

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 19:53:52 

    押し付けがましいのが苦手なんだ
    流行ってた物で今も好きなものとかはあるよ

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:06 

    耳目を集めるから、好評も批判も増えるわな。

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:10 

    ものに罪はないけど流行りにのってる信者たちが面倒くさくて嫌い

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:26 

    あんまり人気なかった時にある芸能人の名前書いてたらプラスばかりだったのに人気出始めてから書いたらすごいマイナスで悪口書いてきた人沢山いた。逆に悪口言われるほど人気出てきたのかなって思った

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:32 

    >>7
    この衣装は似合ってるじゃん
    眼力強いクール系が多いのかな

    +14

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:35 

    「流行っているから」という曖昧な理由でそれより流行っていない他のものを下げる人が増えるから

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:47 

    流行りに乗らない俺かっこいい✨みたいな感じなんじゃない?

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:51 

    新しいものはとりあえず粗探しされる宿命
    それに勝って、なおかつ実際買って・利用してみてリピーターがついて定番化してこそホンモノ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 19:54:59 

    飽きられるのが早いと分かるから
    物ならば廃棄、倒産が目に見える

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:05 

    >>13
    そういう君は何歳なん

    +4

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:14 

    遥か太古からそういうのってあるのかな?
    山口百恵引退後の松田聖子とか中森明菜も「百恵とは雲泥の差!」みたいに言われてたのかなあ。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:21 

    >>12
    ガルより実社会の方がさらに批判されてるやんw

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:39 

    乗せられてるだけなのに、多数派だからという理由で調子に乗って他下げするから。

    +3

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:41 

    ✨✨✨自分の青春時代に流行ったものが最強って思いたいから✨✨✨
    =つまり上の世代が今の流行りものを批判してるってこと

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:41 

    流行り物を好きじゃないと叩かれる環境にいるから新鮮な目線だわ

    +0

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:51 

    逆張り精神

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 19:55:59 

    >>1
    iPhoneはガル民が頑張って叩いてるよ笑

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 19:56:23 

    関西コレクションに出てくる流行りのユーチューバーほとんどが洋服が綺麗に見えないし、幼稚な行動をとる人までいる。モデル目当てで参加している私には共感が難しい。
    何故流行りものは批判されやすい?

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 19:56:30 

    >>13
    おぱんちゅうさぎはきんどーさんのマネだとのコメにはびっくりした。作者全然世代じゃないよ。

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 19:56:54 

    >>16
    そうかも。私も流行り出してから好きになるのは癪だから気になってても絶対に聞かないようにしてた音楽とかいくつかある笑

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 19:56:55 

    >>13
    そうか?
    老害叩きのが強いから若いの案外いると思うわ
    古いものは世代じゃなくても懐かし映像とかで知ってる人多いし、今昭和ブームでもあるからね

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 19:57:09 

    とあるバンドをインディーズの頃から好きだったんだけど当時の友人からは散々でした
    流行ってなかった頃は「えーっあんなのどこがいいのーww」とか言ってたくせに世間で流行り始めた途端に「いいよねーっ💕」とか掌クルクルやんなっちゃう

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 19:57:31 

    余裕がない人間の防衛本能じゃない?
    否定することしか自分を守る方法を知らないんだよ

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 19:57:48 

    >>37
    きったな
    汚れ芸人みたいなビジュアルと芸の奴出すなよ

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 19:58:40 

    流行りに流されないアテクシ!!!なのよ

    テレビとか見てる時点で流されまくりだけどな

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 19:59:46 

    >>23
    確かに、微妙な人のが温かく見守ってもらいやすいね
    人気者は、ファンの分母に負けまいと激しいアンチが一生懸命叩きに来る

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 20:01:01 

    >>29
    こういうコメントがもう年齢気にしてて嫌だわ
    普通懐古主義かどうかの話に焦点当たるのに

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 20:01:11 

    出る杭は打たれるのです

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 20:04:43 

    鬼滅も最初は批判されてたけど今は絶賛されてるし皆手の平返すの早いわ

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 20:05:07 

    よく分からない、調べたくないってものをとりあえず嫌いに片付ける人はいる

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 20:05:42 

    歳を取るほど変化を嫌うようになるから
    子どもの頃は流行り物好きだったし良い意味でミーハーだった

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 20:05:48 

    流行を否定することで自分はみんなと違うと思い込みたいから

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 20:06:04 

    昔ものを懐かしむ毎日で流行に乗れず
    自分がいないところで盛り上がってるのが気に食わないんだよ
    文化祭で盛り上がってるクラスメイトを教室の端で馬鹿にしてる陰キャと同じ現象

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 20:06:51 

    >>46
    ごめん別に自分の年齢は気にしてない
    ただ若い人がいないと言いながら居座る若い人なのか、若い人がいないと言いながら同年代を煽ってるオバサンなのかが気になっただけ

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 20:08:22 

    >>1
    流行るって事は良いことも悪いことも含めて
    いろいろな意見が世間を賑わしてるだけ、

    そのうち落ち着いて、普通のことになるか忘れられるだけ。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 20:08:30 

    >>5
    日本人は良くも悪くも流されやすいような気がするね

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 20:09:54 

    >>53
    いやいやさすがに煽りと受け止められたのは驚いたわ……パッとトピ見たらなんとなく察するやろ……

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 20:10:30 

    >>56
    そっかぁ
    なんかすまん

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 20:12:56 

    >>1
    単純に昔流行ってたもののほうが上だからだよ

    鬼滅の刃とドラゴンボールなら
    ドラゴンボールは週に5回再放送されて
    週に1回、ドラゴンボールZが放送されて
    月曜にジャンプが出て3カ月に一回、コミックスが出て
    年に2回映画が作られていた

    さらに子供達はドラゴンボールのカードを集め、ドラゴンボールのゲームをやる
    これが数年ずっと続いて終了後もゲームが作られて稼ぎ続けている

    ↑これらと比較するとしょぼいねってなってしまうだけ
    さんまとM1芸人みたいな差があるから
    本当に評価されるのはもっと先ってことだよ

    ナルトなんて連載時は騒がれたけどもう誰も話さないし

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 20:13:05 

    >>1
    流行りものというより、流行ってるものを押し付けるのがすごい人・流行りに乗ってはすぐ飽きて違う流行りに乗る人・いい歳して若い子たちの中で流行ってるものに乗れる人が嫌悪されてるだけじゃないのかな

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 20:15:15 

    >>1
    百わにみたいに作られた流行りは受け入れられない。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 20:15:47 

    恥ずかしいものが流行るからだと思う。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 20:17:43 

    個人が良さを主張してない感が強いから

    流行ってるから好き、とかみんなかわいいって言ってる、とかで自分個人がその良さをわかっていないのがバカっぽい

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 20:17:49 

    >>8
    それが捏造だと気づいている人のことかな?

    +2

    -7

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 20:18:28 

    >>1
    人気が出る=興味のない層や嫌いな層まで届いてるからだよ
    鬼滅はアニメ化前まで売れてなかったけど肯定意見が多かった

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 20:20:49 

    流行り気にして自分主体で生きてるのかって馬鹿にされやすい感じする。流行り便利ではあるんだけどね、それを見てどう思うとか意見交換するだけでもその人を知れて楽しいし

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 20:21:08 

    私流行ってる時は興味ないのにブーム過ぎてからハマってしまうタイプ
    ドラマとかアニメで流行るものって結局面白いから流行ってたのも納得だわ〜って思いながら1人で楽しんでるw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 20:21:59 

    >>8
    その人たちが何故気に入らないのかを話すトピでは🤔

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 20:22:40 

    >>66
    なんだかんだ爆発的に人気が出たとか支持者がたくさんついたものは最低限の面白さがあるものだしな。
    合わないものもあるけど触れて見たら案外よかったってもの私もたくさんある

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 20:23:59 

    鬼滅はゴリ押しされてたから

    +0

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 20:24:46 

    >>4
    暇すぎない?
    経済回してくれてるんだから別にいいじゃん
    自分は自分の世界を生きとけよ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 20:25:36 

    雑誌ってもうないのかと思ってた
    ビビ懐かしい

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 20:25:44 

    >>1
    ガルではiPhoneや鬼滅の刃は好きな人も多いが今でもかなり叩かれてるよ…トプ画になっただけで ◯ね ってコメントしてくる人いるもん。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 20:28:20 

    >>24
    かわいいし、格好良いね!

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 20:31:31 

    自分の好きなものよりもこっちが流行るのは気に入らない!みたいな人が多い

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 20:32:44 

    >>67
    1、メディアが取り上げる事で何度も目にする事で嫌悪
    2、流行り物を紹介するときは賞賛の言葉が多いので自分はそう思わないってのを主張
    3、単純に出る杭は打たれるってやつ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 20:33:38 

    >>66
    私も同じタイプ
    ドラマもアニメも人々が忘れた頃にそう言えば評価高かったな、と乗り出す
    何より次回を待つことなくまとめて観ることできていいのよね
    レビューや考察も熟成されてるから様々な感想も楽しめて、見逃しがちなポイントもすぐに確認できる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 20:34:02 

    >>66
    わかるw
    連載終了したヒット漫画の過去トピとか当時の反応集の動画見てこの時語りたかった!ってパターンあるw

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 20:37:31 

    >>1
    ガル見てたらわかるじゃん

    なんでも古い古いって持ってって
    アプデしろだの遅れてるだのと…

    自分達が勝手にやってればいいけど
    何が良くないって必ず他者にまで価値観を押し付けるよね、なんでも〜笑

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 20:40:03 

    >>1
    ノイジー・マイノリティ(声高な少数派)がうるさいからだと思う
    すぐにマスゴミが流行らせたものに乗っかり押し付けるから
    そこに自分の意見はない
    塩顔ブームもそうだって
    最近は、SNSで事実が拡散されて○○顔ブームを流行らせることが出来なくなった
    ミーハーはすぐに飽きるからね
    そしてまたマスゴミが流行らせたブームに乗っかる
    声高にアピールする
    皆が知ってることも声高でアピールするしつこさが嫌われるんじゃないかな?
    本当に流行りモノのブームが好きな人はいない感じ

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 20:41:26 

    >>2
    その通りですね
    すぐにイケメン言うし過大評価
    何でも過剰にほめ過ぎだよ

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 20:43:22 

    流行りに乗らないのを押し付けられるのが嫌だ

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 20:46:03 

    >>5
    流行り物だからって敬遠する人も自分がないんだよなー

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 20:46:20 

    >>45
    さんまさん曰く「アンチがいるうちが華」
    叩かれも褒められもしない芸能人は本当は人気がない
    微妙な芸能人は変な過激なファンが付きやすい
    売れてメディアに出すぎて欠点が目に付くとアンチになる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 20:48:21 

    流行ってからテレビが便乗してきたものまでテレビでゴリ押しして流行らせたって叩かれがち
    今時テレビにそんな力ないと思う

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 20:51:11 

    >>62
    マスゴミの言いなり
    多分良さも知らないしブームの人やモノも知らない
    こんな人が好きアピールしまくるから嫌われる?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 20:56:01 

    >>70
    回したいやつだけ回してりゃいいし、そんなの自明
    こんな暇な返事初めて見たわ

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 21:00:04 

    >>78
    どちらかというと昔の価値観で今の流行を否定して叩くパターンの方が多いと思うけど。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 21:00:50 

    >>7
    この表紙は専属モデル?読モ?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 21:01:14 

    >>1
    多くの人の目に触れるからなだけちゃう?
    分母がデカくなるというか、

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 21:08:02 

    ゴリ押し!ゴリ押し!って叩いてる
    ガル民ってテレビ見てないとか捨てたとかいいつつ、メディア報道に詳しい人多いよね
    どんだけ満遍なくテレビ見てるんだと思う

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 21:09:42 

    >>88
    韓国と吉本の合同事務所のオーディションで決まったガールズグループ
    何故流行りものは批判されやすい?

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:58 

    >>2
    ◯◯で大注目!大人気!

    は基本信用しない

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 21:25:05 

    >>1
    流行っているという理由だけで、
    飛びつく層がやかましいだけでは

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 21:33:27 

    魅力が分からない物が、賞賛されてるのが面白くないから

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 21:56:03 

    >>3
    私は20代だけど未だに女子高生の靴下の短さに違和感を感じる。
    もう見慣れたけどやっぱり変だし制服に似合わない

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 22:32:03 

    >>5
    逆張りしてる人の方がよっぽど幼稚で周りを気にしてるイメージだわ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 22:37:35 

    広告代理店やマスコミ、インフルエンサーが「流行らせよう」としているのが透けてみえるから。
    いずれブームが終わって需要がなくなるのが明らかだから。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 23:44:26 

    >>16
    すごーーいまさにそれだろうね。加えて自分が若者の流行に乗れなくなったことを認めたくないんだろうね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 23:51:52 

    流行りものには割と興味持つ方だけど、全部にはハマるわけじゃないからなぁ。
    そうこうしてる内に次々に新しい物や人が出てくるし。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 23:52:21 

    >>1
    流行らそうとしてるけど、1さんは良いとは思わないからでは。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 23:56:02 

    >>13
    アニメや漫画を語るトピ見ると、古い作品はプラス多くて最近流行りの作品はマイナス多いと感じる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 23:59:21 

    >>82
    横だけど、流行り物に飛びつく層が言う言葉じゃないと思う

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 08:08:02 

    >>1
    叩かれるべくして叩かれてる
    何故流行りものは批判されやすい?

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 08:34:37 

    >>89
    私もそう思う
    知ってる人が多くなる分、賛否両論いろんな意見があるからだと思う

    あとはSNSとかで、プラスの発言よりマイナスな発言のほうが少数でも目についてしまうからじゃないかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 09:30:43 

    >>12
    ミヤネみたいな顔になってきた
    ミヤネも顔つき変わったよな

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 13:36:01 

    >>7
    可愛い。頑張って欲しい!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 15:40:46 

    >>25
    下げる人は鬱だと思うよ。

    マルチやってる自己愛性人格障害者ってやらない人間とかスケープゴードを常に設定していて、
    堕として自分を慰めているけど、自己愛だから思考が動かない→騙される→見下すの構図だと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード