ガールズちゃんねる

流行りに疎い人のための確認トピ

139コメント2015/08/17(月) 00:11

  • 1. 匿名 2015/07/27(月) 12:16:54 

    少し前まで話題だったアレってまだ人気?コレってもう恥ずかしい?と気になることを聞いてみるトピです。

    わたしはが気になるのは…セカオワの人気ってもう下火ですか?

    +282

    -29

  • 2. 匿名 2015/07/27(月) 12:17:57 

    水卜アナの人気

    +259

    -24

  • 3. 匿名 2015/07/27(月) 12:18:04 

    下火ではないです。

    +60

    -105

  • 4. 匿名 2015/07/27(月) 12:18:21 

    AKB

    +50

    -73

  • 5. 匿名 2015/07/27(月) 12:19:09 

    本能寺の変

    +165

    -24

  • 6. 匿名 2015/07/27(月) 12:19:18 

    「KY」って言葉はもう使われていないんですか?

    +331

    -11

  • 7. 匿名 2015/07/27(月) 12:19:29 

    妖怪

    +73

    -22

  • 8. 匿名 2015/07/27(月) 12:19:38 

    個人的には好きだけどももクロ

    +67

    -59

  • 9. 匿名 2015/07/27(月) 12:19:41 

    本当に疎い人は確認するモノ自体わからないよ
    水トアナなんて顔わかんない

    +148

    -30

  • 10. 匿名 2015/07/27(月) 12:19:44 

    ○○なう
    もう使わないって聞いたんですが。

    +344

    -17

  • 11. 匿名 2015/07/27(月) 12:20:38 

    小さい子に妖怪ウォッチの話題振ってもまだ大丈夫ですか

    +380

    -9

  • 12. 匿名 2015/07/27(月) 12:20:43 

    自撮り棒

    +85

    -20

  • 13. 匿名 2015/07/27(月) 12:20:45 

    山下智久さんの事を「山P」って呼ぶの

    +49

    -50

  • 14. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:03 

    ◯◯なう は古いと思う
    つかってる人みると恥ずかしい

    +294

    -19

  • 15. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:04 



    ガウチョパンツは結局流行ったのか?

    +465

    -12

  • 16. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:07 

    韓流は寒流になりました

    +312

    -26

  • 17. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:11 

    「ざわちん」のアクセントは?

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:13 

     
    流行りに疎い人のための確認トピ

    +195

    -7

  • 19. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:18 

    TKGはもう古いですか?

    +42

    -14

  • 20. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:30 

    7
    妖怪ウォッチの事だったら、ピークよりだいぶ落ちてる
    でもこの前出た新作ゲームは割りと好評

    +200

    -8

  • 21. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:51 

    妖怪ウォッチの下火はまだじゃない?

    +43

    -34

  • 22. 匿名 2015/07/27(月) 12:21:57 

    うちの母(61歳)は驚いた時に
    じぇじぇ!!
    と言います
    やはり注意すべきでしょうか?

    +641

    -6

  • 23. 匿名 2015/07/27(月) 12:22:09 

    5
    12月に映画やるよ。
    向井理が池田恒興やります

    +6

    -29

  • 24. 匿名 2015/07/27(月) 12:22:51 

    KYK

    +8

    -9

  • 25. 匿名 2015/07/27(月) 12:23:13 

    10さん、今は⚪︎⚪︎わずだと思います!多分。

    +7

    -62

  • 26. 匿名 2015/07/27(月) 12:23:19 

    子どもが生まれたのでスリッパみたいなサンダルが流行って嬉しいです。これってダサいですか?
    ちなみにサイト今見たら安くなっててショック…^^;
    流行りに疎い人のための確認トピ

    +56

    -222

  • 27. 匿名 2015/07/27(月) 12:23:42 

    今話題になっている男物のショーパン

    +8

    -40

  • 28. 匿名 2015/07/27(月) 12:23:51 

    11
    人による
    本編ゲームは、発売されて半年以上経ってるので察してください

    +6

    -12

  • 29. 匿名 2015/07/27(月) 12:24:26 

    25
    ◯◯わず と
    ◯◯うぃる
    も古いよ

    +193

    -8

  • 30. 匿名 2015/07/27(月) 12:24:35 

    23
    信長協奏曲じゃなくて、ダンスの方じゃないの?www

    +125

    -7

  • 31. 匿名 2015/07/27(月) 12:25:39 

    ジャニトピで最近必ず登場する、伊野尾くんてこ。はやってるのかな

    +18

    -21

  • 32. 匿名 2015/07/27(月) 12:26:08 

    ガウチョパンツは子育て中の私はかなり重宝してます。

    この前、さんま御殿で「ホットパンツ?ふるーい」的に若い子達が言ってました。今では何て言うんですか?

    +242

    -7

  • 33. 匿名 2015/07/27(月) 12:26:41 

    15
    どの服屋見ても売ってるってことはやっぱり流行ったよね。

    +78

    -7

  • 34. 匿名 2015/07/27(月) 12:27:15 


    なうはなんとなく楽だから使ってるー
    今なになにしてるよーてのが面倒。

    +15

    -15

  • 35. 匿名 2015/07/27(月) 12:27:28 

    エスパドリーユって今年も履いてOK?

    +264

    -1

  • 36. 匿名 2015/07/27(月) 12:28:20 

    アイカツ
    古い?一時期娘がハマってたんだけど
    最近妖怪ウォッチばっか

    +19

    -9

  • 37. 匿名 2015/07/27(月) 12:28:23 

    レギンスはもう履いてる人いないですよね?

    +60

    -87

  • 38. 匿名 2015/07/27(月) 12:29:00 

    ガウチョパンツの涼しさ便利さに気づき最近よく履いてます。
    秋素材のものを買おうか迷ってるんですがいいと思いますか?

    +321

    -11

  • 39. 匿名 2015/07/27(月) 12:29:39 

    ガウチョパンツ涼しくて好きです。

    +298

    -5

  • 40. 匿名 2015/07/27(月) 12:29:47 

    25です
    もうわずも使わないんですか!?
    恥ずかし…

    +34

    -4

  • 41. 匿名 2015/07/27(月) 12:30:07 

    32.
    私も観てました。
    普通にショーパンじゃないですかね。

    +189

    -5

  • 42. 匿名 2015/07/27(月) 12:30:08 

    レギンス、トレンカは時代おくれ?

    +201

    -55

  • 43. 匿名 2015/07/27(月) 12:31:09 

    23
    5です!本能寺の変、本能寺の変、本~能~寺の変っの方です

    +124

    -11

  • 44. 匿名 2015/07/27(月) 12:31:25 

    ○○だょ〜とか小さい字を使うのはもう終わりました。

    +300

    -8

  • 45. 匿名 2015/07/27(月) 12:31:32 

    フェラガモエスパドリーユ履いてるよ!

    やばいの?

    +35

    -13

  • 46. 匿名 2015/07/27(月) 12:31:57 

    ガウチョパンツは涼しいけど、トイレですごく面倒なので外出には向かないと思います

    +188

    -21

  • 47. 匿名 2015/07/27(月) 12:32:04 

    40
    可愛い

    +10

    -3

  • 48. 匿名 2015/07/27(月) 12:32:15 

    レギンスはもはや流行り関係なしに、冷え性の人や足出したくない人が定番着用してる気がする

    +382

    -26

  • 49. 匿名 2015/07/27(月) 12:32:23 

    22さんのお母さんかわいいww

    +96

    -6

  • 50. 匿名 2015/07/27(月) 12:32:29 



    これでしょ?

    +211

    -14

  • 51. 匿名 2015/07/27(月) 12:33:28 

    15さんの格好、私がすると昭和のおばちゃんになっちゃう不思議。
    試しにガウチョ履いてみたら、涼しいし楽で、気に入ってます。

    +32

    -2

  • 52. 匿名 2015/07/27(月) 12:38:39 

    ガウチョパンツでトイレの時は、裾をウエストのゴムにくるっと巻き込めば楽だよ。
    この情報いらないか(^^;;

    +147

    -6

  • 53. 匿名 2015/07/27(月) 12:40:21 

    ガウチョださいとか、
    草(w←これの事)はもう古いとか、
    意外とおばちゃんが書いてるみたいだけど

    おばちゃんは大学生とかの友達いないから知らないでしょ。
    ガウチョじっさい流行ってるし、
    草は流行りじゃなく普通に使う派はいる。
    なうはちょっと古いと思いつつ便利だから使う人もいる。

    おばさんなんだから無理して流行りとか気にしないでいいと思うよ。
    しったかのほうが恥ずい

    +37

    -92

  • 54. 匿名 2015/07/27(月) 12:41:03 

    スタイルがいい人はいいけど、そうじゃない人は変だよ

    +15

    -9

  • 55. 匿名 2015/07/27(月) 12:44:33 

    レギンスは流行りとか無いものにして欲しかった・・
    足隠せるから重宝してたし、新しいのがまだ沢山。。。

    せめて、また夏だけでも復活して~

    +103

    -25

  • 56. 匿名 2015/07/27(月) 12:44:52 

    レギンスは北国では重宝しております

    +72

    -8

  • 57. 匿名 2015/07/27(月) 12:45:53 

    53そんなこと言わず教えておくれ、いつかみんなおばちゃんになるのよ、、


    +121

    -4

  • 58. 匿名 2015/07/27(月) 12:48:38 

    17

    フリチンと同じイントネーションだよ

    +70

    -7

  • 59. 匿名 2015/07/27(月) 12:48:39 

    もう自分はレギンス履かないけど、だからって履いてる人見て変に思わないよ。
    それよりも若い子が私服でストッキングみたいなタイツ履いてる方が不思議な感覚。
    アラサーです。

    +166

    -19

  • 60. 匿名 2015/07/27(月) 12:50:27 

    レギンスは流行りとかどうとか気にしないで履いてます
    足を出すと日焼けで真っ赤になるので

    +100

    -18

  • 61. 匿名 2015/07/27(月) 12:50:36 

    ガウチョは気になってるけど
    身長160ないと似合わない気がして着れない

    158の私‥‥

    +24

    -39

  • 62. 匿名 2015/07/27(月) 12:51:33 

    ガウチョは短い丈のものもあるから、今の時期最適^_^

    +46

    -3

  • 63. 匿名 2015/07/27(月) 12:51:41 

    26さん
    そのビルケンシュトックタイプのサンダルは素足で履くんじゃなくて靴下と合わせたり、ヒールがもっと高くなってるタイプのを履いてる子はちょいちょい見かけますね
    10年くらい前に流行った時とは履きこなし方が変化してると思います

    +54

    -5

  • 64. 匿名 2015/07/27(月) 12:53:12 

    広瀬すずのヘルメットヘア中学生に流行ってるよね
    広瀬さんは耳出さないねー
    ああいう髪型って夏とか暑くてふと耳を出したくなるけど
    絶対に耳にかけないよね
    顔の輪郭が出ちゃうからかな

    +80

    -12

  • 65. 匿名 2015/07/27(月) 12:54:07 

    ここでの流行語とか当てにならんやろ(笑)
    若い人が少ないのに

    +25

    -8

  • 66. 匿名 2015/07/27(月) 12:55:01 

    ガウチョとか言ってるけど
    去年の流行りのステテコパンツと
    シルエットはそんな変わってない

    +25

    -20

  • 67. 匿名 2015/07/27(月) 12:56:37 

    65
    無理に若い人の流行に合わせる気はないので無問題。
    約・同世代?なガルちゃん基準でいい。

    +11

    -8

  • 68. 匿名 2015/07/27(月) 13:02:41 

    塩麹の使い方が未だによくわかりません。

    +93

    -5

  • 69. 匿名 2015/07/27(月) 13:06:51 

    草って何?

    +16

    -15

  • 70. 匿名 2015/07/27(月) 13:07:36 

    インド綿って、おかしい?
    涼しくて好きなんだけど
    何年か前に少し流行っちゃったからね。

    +8

    -14

  • 71. 匿名 2015/07/27(月) 13:08:58 

    53
    文章、寒い。っつーかゾワゾワする。

    +26

    -8

  • 72. 匿名 2015/07/27(月) 13:11:45 

    69
    wwwwwwの事

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2015/07/27(月) 13:11:46 

    24
    関西の とんかつ屋さんですね(KYK)
    流行り言葉とかとは違う気が。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2015/07/27(月) 13:12:55 

    カンカン帽は?
    西野カナが今年も被ってたけどお店では見なくなった

    +39

    -7

  • 75. 匿名 2015/07/27(月) 13:18:01 

    (笑)←これはもう使わないの?

    +13

    -39

  • 76. 匿名 2015/07/27(月) 13:19:46 

    74
    さすがに、ちょっと、微妙かなあ。

    お店で見かけるか見かけないかを基準にすると、大きな失敗はないと思う。
    トレンカ・レギンスは、そうは言っても売っている。
    カンカン帽は売っていない。

    +58

    -5

  • 77. 匿名 2015/07/27(月) 13:20:57 

    75
    www←これを使えない相手には使っている。

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2015/07/27(月) 13:27:06 

    AKB
    下火間違いなし。

    +42

    -5

  • 79. 匿名 2015/07/27(月) 13:29:15 

    シュシュはまだ使っても大丈夫ですか?
    今年、あまり使ってる人を見ない気がします。
    リボンとか飾りのついたヘアゴムの人をよく見るけど、あれが流行ってるんですか?

    +23

    -16

  • 80. 匿名 2015/07/27(月) 13:31:13 

    別トピで、ユニクロのパックTシャツが流行っているとありました。
    本当に流行ってる?周りで着ている人を見ないのですか。

    +81

    -7

  • 81. 匿名 2015/07/27(月) 13:33:49 

    サンダルに靴下。

    来客時に靴下のままサンダル履いて、はーい?って玄関のドアを開ける場面を思い出す。

    +68

    -7

  • 82. 匿名 2015/07/27(月) 13:37:58 

    80
    無地でシンプルだから気がつかないかもですが、ソコソコ流行っているようです。
    本当に気づかないですが、上手にオシャレに使ってる人いますよ。

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2015/07/27(月) 13:46:14 

    ここガールズちゃんねるの事がよくわかってないのですが。
    コメントは、トピ主に向けてのものなの?
    基本的にはトピ主のためってわけではなくて、みんなが好きな事を(というか思う事を)投稿する場なんだろうと思うんだけど、時々、ほとんどのコメントがトピ主へのメッセージな時あるよね。「ここまで読んで、トピ主さんどうですか?」とか。
    あの違いは何なんだろう。
    トピ主が「コメントありがとうございます」っていうのも、ちょっと違うのかな?「お前のためにコメントしたんじゃねーよ」って思う人もいるのかな?

    +3

    -25

  • 84. 匿名 2015/07/27(月) 13:49:02 

    草って、どんなふうに使うの?
    ( )は要らないの?

    ちがうよー草

    とか?

    +10

    -28

  • 85. 匿名 2015/07/27(月) 13:58:56 

    首にシャツみたいの巻いてる人よく見るんですけど流行ってるんですか?

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2015/07/27(月) 14:00:08 

    草は はしゃいでる気分の時に使ってます

    +2

    -9

  • 87. 匿名 2015/07/27(月) 14:04:02 

    84.
    草ってwwww←コレのことでしょ?

    草はえる、っていうのはwwwを使ってるという意味だと思ったけど。

    +51

    -5

  • 88. 匿名 2015/07/27(月) 14:07:07 

    トレンカ、レギンスがただのデニムみたいに流行り物とかみたいな扱いされないされないものとなってほしい

    +69

    -10

  • 89. 匿名 2015/07/27(月) 14:18:13 

    コメントでみかける
    キターって言うの使っている人は?

    +2

    -12

  • 90. 匿名 2015/07/27(月) 14:31:04 

    グラディエーターサンダル流行ってるってホント?
    数年前高かったやつはやりが終わって仕舞ってるんですが。

    +8

    -19

  • 91. 匿名 2015/07/27(月) 14:31:06 

    前髪切りすぎちゃった系女子は?

    +9

    -21

  • 92. 匿名 2015/07/27(月) 14:34:53 

    グレーのTシャツ
    脇汗コワイコワイ

    +84

    -4

  • 93. 匿名 2015/07/27(月) 14:39:48 

    83
    トピ主が話題を提供してみんなで雑談パターンと、
    トピ主の相談+みんなの体験+トピ主へのアドバイス
    この2つだけど、 
    別に決められてなくても空気でわかるでしょ

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2015/07/27(月) 14:58:29 

    93
    話題を提供したつもりだったのに、おせかいなコメントが殺到した事がある。
    「自分はどうしてるか」はほとんど誰も答えず「トピ主はこうすべきだ!」みたいなのがほとんどだった。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2015/07/27(月) 14:59:38 

    86
    どんなふうに使うんですか?

    今日彼とデートなの草
    とか?

    +4

    -25

  • 96. 匿名 2015/07/27(月) 15:03:33 

    95
    そういうのは、今日デートなの♪くらい

    草は、


    今日デートで吉野家行った!吉野家てwww
    しかもお金足りないとか言いだしたwww


    このwwwにあたる部分が『草』です。
    バカにする意味ではないのですが、
    「ちょっとあなた何やってんのよーもうー」みたいな砕けた笑いですね。
    可愛げのあるはしゃぎには使わないです。

    +58

    -6

  • 97. 匿名 2015/07/27(月) 15:04:39 

    ヒトデのヘアアクセ。あれダサすぎません?ほんとに流行ってるの?

    +37

    -10

  • 98. 匿名 2015/07/27(月) 15:04:50 

    ガウチョパンツ秋に挑戦してみようと思う

    +19

    -5

  • 99. 匿名 2015/07/27(月) 15:13:01 

    96

    今日デートで吉野家行った!吉野家て草
    しかもお金足りないとか言いだした草

    こんな風に使うんですか?

    +7

    -38

  • 100. 匿名 2015/07/27(月) 15:25:08 

    99
    実用的に使うときに『草』はあまり使わないですね。
    実際に使われるのは『w』←これで、これが笑ってる表現になります。
    『w』がいくつも並んで『wwww』となると、まるで芝生や雑草のように見えるので『草』と呼ばれてるわけです。

    +31

    -2

  • 101. 匿名 2015/07/27(月) 15:25:44 

    草は「w」のことで、wの形が草のように見えるのでそう呼ばれています。
    wwww ←こうすると草原っぽいでしょ?
    もともとは、waraiの頭文字から来てます。

    意味合いとしては、(笑)よりも、ちょっと小馬鹿にした感じというか、茶化したニュアンスの笑いです。

    ★使用例★
    上司が植毛した疑惑w

    +34

    -6

  • 102. 匿名 2015/07/27(月) 15:44:41 

    草の使い方丁寧に教えてあげるなんて偉いわ
    私には無理ww

    +98

    -5

  • 103. 匿名 2015/07/27(月) 16:02:43 

    う○こ漏らしちゃったwwwやばwww
    とかそんな感じ

    +29

    -5

  • 104. 匿名 2015/07/27(月) 16:05:18 

    チュニックにレギンスってどう?ママでよくみるコーデ。わたしは苦手なんだけど。

    +16

    -18

  • 105. 匿名 2015/07/27(月) 16:28:37 

    エスパドリーユは定番な気がする
    毎年出てるし

    +25

    -3

  • 106. 匿名 2015/07/27(月) 16:31:38 

    ごめんなさい。
    草の使い方がどのコメントを読んでもわかりません。
    草の意味はわかりました。
    wwwもわかります。
    でも、使い方がわかりません。
    こんな感じですか?

    「A子、LINEで彼氏の話ばっかりしてるよ。
    浮かれちゃって草生えまくり」

    +5

    -48

  • 107. 匿名 2015/07/27(月) 16:35:59 

    106です

    草の使い方、こんな感じですか?
    「49みたいに、コメントに草使う人って性格が明るそうだよね」

    +2

    -31

  • 108. 匿名 2015/07/27(月) 16:40:00 

    104
    ママはそのファッションを好きでしてるわけではなく、出産でたるんだお腹を隠すためだよ。
    私も出産経験あり。お腹たるんでるから、チュニックじゃないけどなるべくお腹まわりがカバーできるトップスを選びます。

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2015/07/27(月) 17:03:55 

    52さん、ありがとう!
    外出先のトイレで、ガウチョの裾着いちゃいそう(゚Д゚)って悩みだったから、とっても有り難い情報でしたよ!

    +27

    -1

  • 110. 匿名 2015/07/27(月) 17:31:29 

    106さん 無理に使う必要は無いと思います!

    +50

    -4

  • 111. 匿名 2015/07/27(月) 17:46:04 

    106さん
    本当、無理して使うことないですよ(*´-`)
    コメントの雰囲気からして、草を使うような笑いをする方じゃないと思いますw

    あえて使うなら、
    「もし私がオレオレ詐欺してこんなん言われたら草生えるわwww」

    +35

    -5

  • 112. 匿名 2015/07/27(月) 17:48:16 

    例2

    「うちの親www帰ったらメモがwww何これwww」
    「お前、せっかくカーちゃんが飯作ってくれたのに失礼だ・・・何これwww」
    「お前ら草生やしすぎ・・・ってうはwww」

    +8

    -11

  • 113. 匿名 2015/07/27(月) 17:52:49 

    『www』←連なったものだと砕けた笑い方、wを連ねれば連ねるほど羽目をはずしたレベルの笑い方になるので、
    いわゆる一般的に楽しそう。嬉しそう。の笑いには適しません。

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2015/07/27(月) 18:42:50 

    レギンス、トレンカはさすがにダサいし、流行ってない。
    ガルちゃんではトレンカレギンス大好きな人が多いから、もう定番だ!って意見が多いけど。
    便利だから履きたいっていうのは自由だから、履いてる人については何とも思わないけど、ここは流行を確認するトピなので、、一応確認しとく。流行ってない。

    +68

    -9

  • 115. 匿名 2015/07/27(月) 19:05:02 

    46
    ほんとそう!外出先でのトイレ、下につきそうで気になりすぎる。

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2015/07/27(月) 19:37:13 

    このトピ何気に為になる(笑)
    草とかトイレでのガウチョ始末とか、気になってはすぐ忘れる疑問が多々ある!
    みんなありがとう!

    +26

    -4

  • 117. 匿名 2015/07/27(月) 20:19:57 

    みんな親切www

    +38

    -3

  • 118. 匿名 2015/07/27(月) 20:36:34 

    DVDってもう古いんですか
    数年したらもう消えちゃうのかな(´;ω;`)

    やはり時代はBlu-rayでしょうか

    +4

    -6

  • 119. 匿名 2015/07/27(月) 20:42:42 

    流行り???
    そもそも、流行りに振り回されて生きてるの
    って10代までの話じゃないの?
    周りの中高生が必死になって流行り気にしてます。
    良いと思えば流行り取り入れて、自分が飽きたら辞めてます。
    ガウチョパンツ3年前から履いてました
    履いてる人多過ぎて、今履きづらくなった。

    +10

    -18

  • 120. 匿名 2015/07/27(月) 21:30:30 

    安いガウチョを買ったのですが、これは上の服をインするのが当たり前なんでしょうか?
    ウエストと骨盤が太いので、インしても不恰好で…

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2015/07/27(月) 21:47:53 

    ガウチョ・・人気なんですね
    ちなみにアラフォーママもはいて良いですか?

    +54

    -4

  • 122. 匿名 2015/07/27(月) 21:58:34 

    今年の秋冬は民族衣装っぽい柄のファッションがはやるよー。

    フォークロアの再燃も近い。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/07/27(月) 22:05:53 

    いいか、トピズレだが、
    ガウチョパンツ等のトイレの仕方はね、
    まず脱ぐ前に膝同士をくっつけるんだ。ずり下がるのを防げる。
    それからウエスト部分を膝少し下までくるっと下げるんだ。
    和式でもこれで安心だ!

    +26

    -4

  • 124. 匿名 2015/07/27(月) 22:11:22 

    106
    暇だからとことん付き合っちゃる!

    「A子、LINEで彼氏の話ばっかりしてるよ。 浮かれちゃって草生えまくり」

    ↑はちょっと違うかな。添削するなら、

    「A子、LINEで彼氏の話ばっかりしてるよw 浮かれちゃって馬鹿みたいw 」
    「マジか!A子やばいね!めっちゃ草生えるw」

    って感じかな。
    草生えるっていうのは、wをたくさん使いたくなるって意味。
    ちなみに、あまりにバカバカしい話題のときには「草不回避www」ってコメントする人がいるよ。

    +12

    -10

  • 125. 匿名 2015/07/27(月) 22:26:59 

    草の説明もういらん

    +42

    -6

  • 126. 匿名 2015/07/27(月) 23:06:07 

    草で盛り上がってますが
    (笑)
    ってまだ使いますか?
    顔文字(-_-;)とかも…

    若い人使ってないイメージです。
    でも何使えばいいのかw

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2015/07/27(月) 23:07:26 

    これってもう古いですか?
    履きやすくて今でも履いてるんですけど...。
    流行りに疎い人のための確認トピ

    +17

    -15

  • 128. 匿名 2015/07/27(月) 23:25:25 

    ミズトってなに?だれ?人?物?

    +1

    -3

  • 129. 匿名 2015/07/27(月) 23:49:24 

    126
    流行で見たら古いでしょう。
    でも、ほぼ意味が通じる表現なので私はたまに使いますよ。
    wや、2ch風の顔文字を下品に感じる方もいますから。

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2015/07/27(月) 23:56:43 

    セカオワとゲスの極みとアンドロップとキュウソネコカミの聞き分けがつきません
    メガシャキはどれですか

    +11

    -2

  • 131. 匿名 2015/07/28(火) 08:16:16 

    ニュウバランスのスニーカーはまだ大丈夫ですか?子供追いかけるのに、スニーカーが欲しいです!おすすめありますか?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2015/07/28(火) 08:52:53 

    スニーカーの流行を気にするのは男の子にまかせておこうよ、と思う。

    サンダルとかブーツの流行は気にするけど
    スニーカーぐらい利便性で選びたいな。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/07/28(火) 08:58:57 

    94
    話題を提供したつもり・・・って、上からだねwww
    自分が興味ある、聞きたい・・・ならわかるけどwww

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2015/07/28(火) 11:12:50 


    トピタイが「アレってまだ人気?コレってもう恥ずかしい?」なのに
    何故セカオワ?セカオワって流行り物だったってこと?
    セカオワのファンって流行に乗っかった人だけでは無いですよ
    セカオワのファンって恥ずかしいの?
    ちょっと違うと思うなぁ
    何かすごく残念
    どうせマイナスの嵐だろうけど、腹が立ったから書いてみた。
    2011年からの筋金入りのファンです

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/07/28(火) 11:14:24 

    127
    ヴィヴィアンウエストウッドは毎年メリッサとコラボ靴出すので
    私の中では全く流行り物という意識も無く、長年はき続けていますよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/07/28(火) 11:24:16 

    草の使い方聞いてんの面白がって書き込んでる男だろうが…なに丁寧に教えてやってんだ

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2015/07/29(水) 14:32:06 

    106です
    草の使い方がやっとわかりました。
    ありがとうございます。
    面白がって書き込んだわけではありません。
    本当にわかりませんでした。
    でもやっとわかりました。
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2015/07/29(水) 15:15:08 

    133.

    93の、前者のつもりだったけど、後者と思われてしまった、っていう意味だよ。
    「興味ある、聞きたい」は、そもそも後者でしょ。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/17(月) 00:11:12 

    さくらんぼのアクセサリー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード