ガールズちゃんねる

流行りメイクの失敗

87コメント2014/05/03(土) 21:11

  • 1. 匿名 2014/05/02(金) 21:02:43 

    流行りメイクで自分も便乗してやってみたものの全然似合わなかったことありますか?

    私は目頭切開メイクが流行ってた時にやったら全然似合わなくて気持ち悪くなりました(;^_^A

    赤リップや涙袋メイクなど流行りメイクで失敗ありますか??
    流行りメイクの失敗

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2014/05/02(金) 21:03:48 

    チークをがっつり入れておてもや〜ん(´∵`)

    +287

    -2

  • 3. 匿名 2014/05/02(金) 21:04:02 

    太眉!
    とりあえず老けたw

    +289

    -4

  • 4. 匿名 2014/05/02(金) 21:04:24 

    細眉にしたらその後、生えてこなくなった

    +219

    -1

  • 5. 匿名 2014/05/02(金) 21:04:26 

    タレ目メイク…
    元々つり目だからちょー変に笑

    +109

    -2

  • 6. 匿名 2014/05/02(金) 21:04:28 

    太眉。
    イモトみたいになった。

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2014/05/02(金) 21:04:35 

    真っ赤な唇は私には似合わない事がよく分かった。

    +233

    -2

  • 8. 匿名 2014/05/02(金) 21:04:45 

    赤リップがまあ似合わなかった!笑

    +172

    -1

  • 9. 匿名 2014/05/02(金) 21:05:18  ID:SRtzY9ujle 

    オルチャンメイクです!
    ああゆう ナチュラルなやつは
    元が可愛くないとダメですね(´・_・`)

    わたしがやったら
    ただのオカメみたいになりました(´・_・`)

    +126

    -47

  • 10. 匿名 2014/05/02(金) 21:05:27 

    オルチャンメイク本当に流行ってるね
    まさかメイクまで韓国に負けるとは思わなかったなあ

    +20

    -160

  • 11. 匿名 2014/05/02(金) 21:06:05 

    春メイクを意識して、アイシャドウをピンクにしたらものもらいと間違えられた。悲しい|´_`)

    +127

    -0

  • 12. 匿名 2014/05/02(金) 21:06:43 

    ぶっといまゆげは似合う人少ないと思うんだよ
     
    流行りメイクの失敗

    +297

    -4

  • 13. 匿名 2014/05/02(金) 21:06:46 

    細眉が流行った頃に私も便乗してやってみたけど、マレーネ・ディートリッヒ?みたいになる訳もなくただのチンピラになってしまった。

    +91

    -2

  • 14. 匿名 2014/05/02(金) 21:07:14 

    ピンク系のアイシャドー。目が腫れぼったくなった。

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2014/05/02(金) 21:07:22 

    オルチャンメイクがナチュラル...?

    +256

    -11

  • 16. 匿名 2014/05/02(金) 21:07:40 

    流行りのメイクでいいと思ったやつ一個もねえw

    +67

    -10

  • 17. 匿名 2014/05/02(金) 21:07:53 

    涙袋と太眉かなー。

    昭和顔だから、太眉にしたら、時代遅れの人になる。

    涙袋は、まずもともとが本当にないから、涙袋ペンで書いたら、涙袋でもなんでもない、ただの失敗になる。

    +124

    -4

  • 18. 匿名 2014/05/02(金) 21:08:11 

    眉毛太くし過ぎた

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2014/05/02(金) 21:08:35 


    カラーメイク

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2014/05/02(金) 21:08:37 

    困り眉

    元々の眉毛が上がり気味なので剃り跡がくっきり&似合わないのダブルコンボ
    すぐやめましたw

    +82

    -3

  • 21. 匿名 2014/05/02(金) 21:09:44 

    美ボサ眉、という言葉に乗せられて老け顔に!
    眉毛、迷走してます。

    +105

    -0

  • 22. 匿名 2014/05/02(金) 21:09:50 

    白肌、黒髪、太眉
    私がやるとただのおたふく

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2014/05/02(金) 21:10:05 

    つけまや、カラコン、涙袋は10代から20代前半はいいけど、

    20代後半から違和感がでてくる。。。(-_-)

    どこのオカマバーの人?みたいな顔になった(泣)

    +91

    -5

  • 24. 匿名 2014/05/02(金) 21:10:20 

    眉毛を整えるために抜いたりしてたら
    地眉が細眉になってしまった
    細過ぎてスッピンはヤンキー・・・

    +58

    -0

  • 25. 匿名 2014/05/02(金) 21:10:34 

    日本のモデルまで韓国アイドルのメイクを真似する時代だもんね

    +19

    -62

  • 26. 匿名 2014/05/02(金) 21:10:50 

    ガッツリメイク
    どこの国の出身か英語圏内以外の人から尋ねられ不気味に

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2014/05/02(金) 21:11:22 

    私もピンクのシャドーは失敗だったな

    春らしく可愛らしくなる予定だったのに
    まるで化粧品かぶれでもした様に赤く腫れぼったく仕上がった

    二重だけど瞼の肉が厚いんだよ私。

    +106

    -3

  • 28. 匿名 2014/05/02(金) 21:12:08 

    悪夢ちゃん実況は?

    +8

    -29

  • 29. 匿名 2014/05/02(金) 21:12:52 

    昔、ブルー系の素敵なアイメイクを見て真似したら
    あれ~~~?な感じになった。
    グリーンも試したけどダメだった。
    色って難しいな~。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2014/05/02(金) 21:13:36 

    囲み目メイク!

    目自体が大きくないのに囲んだら、天童よしみみたいになったwww

    下のラインは部分的にしなきゃと反省。

    +123

    -0

  • 31. 匿名 2014/05/02(金) 21:15:11 

    赤リップ、百貨店の化粧品カウンターで美容部員さんを目の前に試しにぬってみたけど1秒後に後悔したw
    似合わなすぎですね、と言ってすぐふき取りましたww

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2014/05/02(金) 21:16:55 

    オルチャンメイク
    流行りメイクの失敗

    +42

    -107

  • 33. 匿名 2014/05/02(金) 21:18:08 

    元アムラーです。
    抜いた眉毛は戻らないので皆さん気を付けて下さい。

    +115

    -7

  • 34. 匿名 2014/05/02(金) 21:19:23 

    イエベなのに紺色のシャドウ塗って
    殴られたみたいになった

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/02(金) 21:23:28 

    10代の頃はアイライン長く引きすぎて、切れ長が余計に長く、キモ顔が更にキモ顔にバランス悪くなった
    つけまつげ付けたくて、まつげを切って幅の足りない無理やりつけまつげを付けたり
    毛濃いからまさにホラーだったw
    今は教訓を得て薄っすくなりました

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2014/05/02(金) 21:25:58 


    濃ゆいメイクをやめた。
    ナチュラルを意識したら垢抜けて
    そっちの方がいいと言われた。
    元々ブスだけど。

    例えるなら昔はかわいいと思ってた
    倖田來未かな。今のメイクは濃すぎ。
    流行りメイクの失敗

    +89

    -8

  • 37. 匿名 2014/05/02(金) 21:31:53 

    25

    そうだね。キムチ悪い。

    +6

    -16

  • 38. 匿名 2014/05/02(金) 21:32:32 

    28実況したいね

    +2

    -14

  • 39. 匿名 2014/05/02(金) 21:36:26 

    32
    頭長くない?
    怖いんだけど

    +57

    -10

  • 40. 匿名 2014/05/02(金) 21:43:40 

    私はカラフルシャドーの方がナチュラルに見えるのに、濃いシャドーばっかり付けて打撲、多国籍化、オカマ化は定番だった
    今はまつげあるのにまつエク、つけま、濃い顔なのに囲み目、涙袋あるのに、涙袋を強調してる人見ると笑えるくらいに成長しました
    オカマ化してる昔の自分を思い出す

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2014/05/02(金) 21:43:48 



    赤リップ

    まぁ似合わないこと! 笑

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2014/05/02(金) 21:45:01 

    自分の事はさておいて。
    職場の同僚のマツエクが、毎日少~しづつ少~しづつ減っていくのがものすごく気になる。
    今日は残り数本だけ長いのが残ってて、いっそ抜いてしまってほしい(;´_ゝ`)

    +58

    -3

  • 43. 匿名 2014/05/02(金) 21:48:13 

    42
    オイルクレンジング使うと取れやすくなるから
    オススメしてみては?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/05/02(金) 21:50:56 

    平行眉

    キリッとした感じに憧れてまっすぐで少し太めの眉毛にしたけど、似合わなくて野暮ったかった

    でも久しぶりに眉毛の形変えてみて、眉毛で顔の印象だいぷ変わるんだなぁと実感した



    +39

    -2

  • 45. 匿名 2014/05/02(金) 21:55:26 

    赤リップつけたら、和田アキ子みたいになった。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2014/05/02(金) 21:55:50 

    涙袋メイクやったら
    くますごいね。
    ってかなり恥ずかしかった…

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/02(金) 21:57:19 

    昔、安室奈美恵がブルーのアイシャドウつけてて、真似したものの撃沈。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2014/05/02(金) 22:01:35 

    オルチャンメイクって黒コンデカすぎて昆虫みたい

    +90

    -5

  • 49. 匿名 2014/05/02(金) 22:03:28 

    女子高生が制服でガッツリ濃いメイクまでは、よくあるけどさらに真っ赤な口紅でどこの風俗嬢だと思ったくらいひどかった。可愛らしい顔なのになー。

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2014/05/02(金) 22:04:01 

    涙袋にキラキラのシャドウ、その下に茶色のペンシルで影を作るってやつ…
    母「あんたクマやばいよ?」

    太眉…
    友達「眉濃くない?(嘲笑)」

    他人は正直です

    +54

    -0

  • 51. 匿名 2014/05/02(金) 22:08:21 

    色が黒くて顔が濃いので、アイシャドウとチークは何してもどんな色でもオカマ化してダメ…
    アイラインとマスカラはつけるならブラウンのみ…
    流行りも何もない。つまらない…
    流行りメイクの失敗

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2014/05/02(金) 22:14:22 

    パープルのアイシャドウを資生堂でタッチアップしてもらったら大映ドラマみたいになった。
    乳兄弟。わかるかなぁ?

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2014/05/02(金) 22:18:22 

    51さん
    私は逆で色の合ってないオークルファンデを随分付けてましたよ。首から下が真っ白でしたw
    2000年代はオカマ化してる子多くてプリ見ると楽しいw

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/02(金) 22:53:59 

    赤いリップ
    おちょぼ口だからバカ殿みたい

    目の回り、黒で囲みメイク
    場末のスナックのホステスみたい

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/02(金) 22:59:28 

    高校の頃あゆのネコ目メイクみたいなのが流行ってたとき雑誌で真似して見よう見真似でメイクしてたら当時の彼氏にきもい、つり目っぽくなっただけで全然可愛くないと言われて私はメンタル崩壊しました。あーゆーのって所詮可愛いから様になるんだと思う。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2014/05/02(金) 23:00:40 

    33
    戻りますよ、何を言ってるんですかw
    20年抜き続けてるのに放置するとイモト眉毛です

    +24

    -7

  • 57. 匿名 2014/05/02(金) 23:01:19 

    オルチャンメイクってどこで流行ってるの?
    女子大生だけど周りでやってる人居ないけど。。

    +43

    -10

  • 58. 匿名 2014/05/02(金) 23:02:11 

    自慢気に、目頭切開アイラインをできるようになったと思ってたら、親友に会った時チラチラ目を見てくるから何々?って期待して聞いたら、ごめんはっきり言うね!メイク変えた?鬼やっこみたいと言われ。。もう無理して流行りメイクするのやめた

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/02(金) 23:27:50 

    ブスがこういうメイクしちゃいかん
    流行りメイクの失敗

    +91

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/02(金) 23:28:50 

    流行りメイクしすぎて量産型になってたら無個性になる

    流行りメイクの失敗

    +76

    -0

  • 61. 匿名 2014/05/02(金) 23:31:59 

    みんな同じ顔
    流行りメイクの失敗

    +72

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/02(金) 23:56:13 

    え、まゆげって抜いたら生えてこないの?
    いつも抜いてるけど普通に生えてくる

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2014/05/03(土) 00:07:53 

    61

    左側2人顔こわっ!!

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/03(土) 00:09:52 

    垂れ目流行にのったつもりで
    垂れ目整形までしたバカは
    流行がすたれて大後悔してるだろうね
    ほっといても目や顔全体が下垂してくるのに
    余計にたれまくって、恐ろしい老け顔になるのに本当にバカ

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/03(土) 00:20:28 

    自らバケモノ目になる垂れ目整形

    +40

    -3

  • 66. 匿名 2014/05/03(土) 00:26:22 

    61
    ちょ左前の人どうしたwww
    こういう濃い系の人は、デカ目加工ないほうが
    かわいくうつるよね。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/03(土) 00:41:20 

    タレ目メイクに挑戦して失敗\(^o^)/
    アイラインをぐ〜っんと下にはみ出して
    その下を茶色のシャドウで埋めて
    下つけまつげを付けるメイクをしたら
    「目に虫ついてるみたい」
    って友達に言われた、、笑

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/03(土) 00:44:02 

    黒コン

    ただの宇宙人でした

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2014/05/03(土) 00:48:44 

    太眉は似合わない人多いね!

    私は目頭メイクしたら余計寄り顔になって似合わなかった!!

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/03(土) 00:49:51 

    まつ毛にエクステ付けたら重力に耐えきれず瞼が下垂気味に…
    おばさんはやるもんじゃないね、若い子限定だわ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/03(土) 00:50:11 

    62
    少しは生えてくるけど生えてこなくなった所のほうが多くて
    抜いてた部分はかなりスカスカだよ
    元々眉毛が薄かったのもある

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2014/05/03(土) 01:26:59 

    囲み目メイク。
    退廃的なムードになりました。
    しかもマスカラごっそり塗りたくり、目にごみが入り涙が真っ黒。母に「レコード大賞を獲った歌手のようね」と言われました。
    チークを入れればペコちゃんの出来損ないと言われ、グロスを塗れば「油モン食べた?」、真っ赤なルージュは「人でも喰った?」お気に入りの香水は「芳香剤こぼしたの?」

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2014/05/03(土) 01:51:19 

    赤リップ似合う人本当に羨ましい…!私がやると口が小さいので七五三みたいになる(笑)赤リップ大好きなのに(T ^ T)

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/03(土) 02:38:25 

    寧ろベージュ系似合う唇の方とかベージュ系のナチュラルグロスで綺麗なメイク似合う方が羨ましいわ、憧れる
    一時期かなり流行ったしもろ定番だしね

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/05/03(土) 02:58:27 

    ピンクのアイシャドウで腫れぼったくなってしまう方は、
    締め色をブラウンにしてみては?
    全部ピンクでグラデーションするより、アポロチョコみたいな配色にするといいですよ

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/03(土) 03:16:33 

    呼んだ?
    流行りメイクの失敗

    +21

    -7

  • 77. 匿名 2014/05/03(土) 03:59:26 

    10年くらい付け続けてきたツケマを卒業しようと思う。
    アラサーになると、化粧薄い方がキレイに見える気がする。
    リキッドライナー練習しよう。

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2014/05/03(土) 04:34:25 

    バサバサつけま

    パンダみたい、目が真っ黒と言われまくってた
    その当時はそれが可愛いと思ってた

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/03(土) 10:10:01 

    赤口紅するとマイケルジャクソン似の私ベージュの口紅だと研ナオコ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/03(土) 10:30:50 

    並行眉と太眉
    ただのまろw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/05/03(土) 11:00:17 

    涙袋の下に描いた、茶色いラインが濃すぎて、クマみたいだよと言われてしまった…。加減が難しい。…ナメクジ二匹と言われないように頑張ろう。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2014/05/03(土) 11:02:17 

    73 赤リップは塗り方によって似合ったりしますよー!
       直接付けるのではなく、指とかリップブラシで付けると自然な感じがでます。」

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/05/03(土) 11:03:28 

    涙袋・・白シャドウで付けると変に目立って老ける。ピンクならまだ良かったかな?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/03(土) 11:04:36 

    まつげエクステ
    メイクに入るのかわからないけど、小さい目にいっぱいつけたら毛虫かゲジゲジがいるようにしか見えないww

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/03(土) 17:33:50 

    ずっと唇が分厚いのがコンプレックスでした…
    コンプレックスは隠そうとしない方が良いと言われ赤ルージュつけてみました…タラコになりました

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/03(土) 18:37:02 

    男顔で色黒なのでハネラインすると
    怖い。タレ目メイクも、元々少しタレ目だから
    これし以上やると気持ち悪くなる
    ピンクチークも似合わない
    細眉は厳つくなる、かといって
    太眉が似合うわけでもない…

    もう自分の顔なのによく分からなくなってる

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/03(土) 21:11:16 

    63

    いやいや、二人だけじゃなく四人とも怖いよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード