ガールズちゃんねる

若い子は恋愛に興味無いってメディアは言うけど

211コメント2024/04/17(水) 19:48

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 18:13:45 

    そんな事ないと思いませんか?
    確かに恋愛至上主義の時代は完全に終わったと思いますが、職場の若い子もフォロワーの若い子も普通に恋人がいます
    今の若い子は恋愛に興味無いなんてメディアが勝手に言ってるだけでは?と思うのですが、皆さんの周りの若い方はどうですか?
    返信

    +183

    -30

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 18:14:21  [通報]

    でも変な男と子供作って産み捨てするのは若い女性だよね
    返信

    +32

    -47

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 18:14:49  [通報]

    何を根拠に言ってるのかな?
    返信

    +18

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 18:14:50  [通報]

    真っ当に生きてる人はそんなことないんだろうな
    多分そういう人は引きこもってんだよ
    返信

    +30

    -29

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 18:14:55  [通報]

    女子大の学生だけど周りの友達彼氏いる人多いよ
    返信

    +145

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 18:14:59  [通報]

    0、100の話ではないしね
    返信

    +129

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 18:14:59  [通報]

    そんなことないですよ。
    書いてるメディアの人たちは若くないので下世代への妄想です。
    返信

    +17

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 18:15:16  [通報]

    >>1
    昔ほどはいないと思う
    娯楽が増えたし、お金もないからね
    返信

    +114

    -25

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 18:15:25  [通報]

    なんやかんや彼氏ほしーって言いながらそれなりにみんな彼氏作ってるよ
    返信

    +102

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 18:15:26  [通報]

    興味無い人がインタビューに答えた部分を流すからそう感じるだけかもね
    返信

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 18:15:27  [通報]

    興味はあるけど、面倒だって言ってる子が多い印象
    返信

    +77

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:06  [通報]

    した事ない子は興味無いって言う
    恋人が出来た途端目覚める子が多いなって思う
    酸っぱいブドウだったんだなぁって
    最近は初めて恋人できる年齢が上がってる気がする、20超えてからとかザラ
    返信

    +95

    -14

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:25  [通報]

    私は割り勘で男とご飯食べるの嫌だし、交通費も払って欲しいんだよね。だから、恋愛は嫌だ。
    返信

    +4

    -20

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:29  [通報]

    なんだかんだ恋愛してるの人多いと思います。
    私はいません…
    返信

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:30  [通報]

    洗脳装置のことは信じるな
    返信

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:39  [通報]

    >>2
    トイレに流してるよね😉
    返信

    +0

    -18

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:41  [通報]

    私は26歳だけど、常に恋してるよ!✌️✌️
    返信

    +32

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 18:16:59  [通報]

    恋愛以外の楽しみが増えたのはあると思う
    返信

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 18:17:11  [通報]

    >>17
    🤮
    返信

    +6

    -25

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 18:17:15  [通報]

    結婚必須だった昭和~平成の子に比べれば確実に興味は少なくなってると思う
    昭和の若者とか家にいたら暇でしょうがないだろうし
    返信

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 18:17:27  [通報]

    >>1
    メディアはいつだって勝手だ。
    好きなものを信じな。
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 18:17:49  [通報]

    恋愛には興味なかったんで、イケメンでドライブ連れてってくれてリードしてくれる系彼氏は作らなかった。恋愛はドラマで見るだけで充分。
    でも良い結婚がしたかったんで、大学生の頃から地味で真面目だけど高学歴高収入(になる職業につきそう)な人と結婚前提で交際、24で結婚、26で出産した。今育休。
    返信

    +3

    -16

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:02  [通報]

    趣味や娯楽の多様化で実際に興味は薄れてると思うよ
    返信

    +29

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:17  [通報]

    思い通りにならない異性という存在に諦めたり、親の夫婦間系を見て思うところあったりするんじゃない?
    恋愛意外に目を向けることもあったりするしね。
    返信

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:19  [通報]

    サブスクに慣れてるから、一つのものをじっくり味わうより合わないなら次々って考え方が多い気がする。

    マッチングアプリとかもそうだよね。
    返信

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:26  [通報]

    >>2
    それは障害とか知的ボーダーの子だよ
    そんでその中でも若い人に需要があるってだけ


    普通の若い女の子はそんなことしないよ
    返信

    +37

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:34  [通報]

    >>1
    ガツガツはしてないのは確かだと思う
    アラフィフの私から見たら
    私達の頃は恋人がいないと恥ずかしいって風潮だったから別れたら、すぐコンパや紹介をセッティングしてもらってたけど今の子は、そこまで恋愛が一位では無い気はするな 娘は彼氏がいるけど息子は遊びまくってるけど男友達とばっか それはそれで楽しそうだけど早く彼女が出来たら良いなって思う
    返信

    +51

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:54  [通報]

    >>1
    普通に恋愛して、悩んだりワクワクしたりして楽しんでるよ。
    片想いすらキャッキャ言ってる。
    返信

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:57  [通報]

    >>1
    私の周りの24歳から32くらいまでの後輩はみんな彼氏彼女いる。早く結婚したい子ども欲しいって言ってるよ。こっちから聞かなくても話してくるくらいだから建前じゃない
    返信

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:58  [通報]

    男の子は完全に二極化
    恋愛重視の子は彼女いるのに部屋に他の女の子呼んだり合コン企画したりかなり積極的
    そうでもない子は男同士でつるんで楽しそう
    一応マッチングアプリ使ったりはしてるけど消極的
    女の子はほぼみんな恋愛重視でガツガツいってるよ
    返信

    +27

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:00  [通報]

    中学生の子供居るけど、彼氏彼女や元カレがどうとか同級生の恋愛話沢山してる
    返信

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:10  [通報]

    >>8
    昔は異常だったんだよ
    ダボハゼ
    返信

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:23  [通報]

    昔ほど一途とか、長く付き合うとかないのかな。あとはアニメとかアイドルとかYouTuberとか好きになるジャンルの選択肢が増えて現実の恋より忙しいのかな。
    返信

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:24  [通報]

    若い子は恋愛に興味無いってメディアは言うけど
    返信

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:37  [通報]

    そんなことないと思う。
    恋人いたことない人が傷つかないために防衛で言ってるだけだと思う。

    職場の若い子が、パートのオバちゃん連中から
    恋人いないの?結婚しないの?って聞かれてて、恋愛興味ないんだよね。って言ってたのに、こっそりマッチングアプリ登録してるのを私は知っている
    返信

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:48  [通報]

    何が何でも結婚する!!って層は減ってるんじゃないかな
    2、30年前は結婚して子供産む以外の人生って許されてなかったでしょ
    返信

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:53  [通報]

    彼氏いない歴年齢(=24歳)なんて私くらいだよ
    みんな当たり前に彼氏いる
    返信

    +31

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 18:20:09  [通報]

    >>1
    そんなことはない
    最近の人気アニメ見てても恋愛要素ある
    女向けは溺愛される作品が増えた
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 18:20:13  [通報]

    氷河期世代ぐらいまでが恋愛至上主義でおかしかっただけ
    返信

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 18:20:13  [通報]

    >>1
    ほとんどの若い人が彼氏彼女ほしいと思う
    メイクも整形も加工も男女関係なく興味津々にみえるし
    自分の為もあるだろうけど異性によく見られたい可愛いいって思われたい、はあるんじゃない
    返信

    +20

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 18:20:16  [通報]

    >>2
    あなた若い子じゃないよね
    返信

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 18:20:59  [通報]

    25歳すぎて結婚してないか恋人がいない人はなんかヤバい人と思う感覚はなくなってきたんじゃないかな
    返信

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 18:21:01  [通報]

    >>1
    恋愛はするけど、合コンとかにお金使いたがらない風潮だよね
    マッチングアプリで部屋にいるまま恋人探せる時代だし、DMきっかけで付き合うのが本当多い
    とにかくコスパ重視
    返信

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 18:21:10  [通報]

    職場若い子ばかりだけど、可愛い子はみんな彼氏いるよ
    返信

    +10

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 18:21:12  [通報]

    職場の女の子は彼氏いる子がほとんどだしそういう話で盛り上がってるよ。男の子は知らないけど。
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 18:21:37  [通報]

    >>13
    要は自分を好きになり自分も好きになった人の中に奢ってくれる異性がいないから恋愛できないって事ね。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 18:21:55  [通報]

    >>1
    >恋愛至上主義の時代は完全に終わった

    まさにこれ。昔との比較だよ。 
    昔は興味ない人なんていなかった。いや、いたんだけどそんなこと言ったら変人扱いされるから言えなかった。
    でも今は多様性の時代で、恋愛に興味ないと堂々と言えるからじゃない?

    返信

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 18:22:05  [通報]

    >>1
    別に恋愛に興味があるから彼氏ができるんじゃなくて、自然にできるものだから
    いつのまにか一緒にいる人、それが彼氏なんだけどね
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 18:22:16  [通報]

    >>35
    恋愛に興味あったとしてもパートのおばちゃんごときに詮索されたくないでしょ普通は
    本当のこと言ったら最後噂されるのが目に見えてる
    返信

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 18:22:28  [通報]

    若い子より30代のほうが興味ないかんじがする
    返信

    +7

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 18:22:34  [通報]

    >>1
    それをおばさんが知ってどうするの?
    返信

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 18:22:35  [通報]

    >>20
    女にとっては結婚が就職と同じだったからね
    今の恋愛に対する感覚とは全然違うと思う
    返信

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 18:23:43  [通報]

    大学生と高校生の姪っ子彼氏作る気配全然ない
    かわいくてスタイルよくていい子なのよ?
    返信

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 18:24:53  [通報]

    >>20
    恋愛して結婚しないと価値がないみたいなね
    そういう必死さはないんじゃない?
    SNSとかでアピールしたいタイプはそうなるかもしれないけど
    返信

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 18:25:42  [通報]

    >>37
    全く同じです。
    それで学生時代の友人と話し合わなくなってきた
    多くは結婚した後の人生を見据えている感じで私は小学生メンタルのまま
    返信

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 18:26:30  [通報]

    >>4
    それはあなたの感想ですよね
    返信

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 18:27:09  [通報]

    >>34
    何から伝えればいいのか、分からないまま時は流れて
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 18:27:16  [通報]

    >>1
    本当にないなら日本の未来的に多少困るかも知れないけど、ないと見せ掛けてあるなら別にいいんじゃ。結局本当は恋人欲しがってたら何か主に困る事でもあるの?
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 18:28:02  [通報]

    >>2
    人生経験少ない、手術する費用もない、親に相談できないって年齢層がそうなだけじゃない?
    分母がでかいのよ
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 18:28:58  [通報]

    マスコミはスポンサーに依頼された方向に世論を動かすものですよ
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 18:29:21  [通報]

    こういう話で自分の周囲の話する人多いけど統計で想定よりも急激に未婚化が進んでるって結果があるんだから確実に恋愛や結婚に興味ない人は増えてると思うよ
    自分も20代で結婚願望ないけど既婚者に聞かれたら興味あるって答えてる
    ガルちゃんで結婚に興味ないって書いてる独身者がボロクソに悪口言われるの見てるから
    返信

    +20

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 18:29:55  [通報]

    >>1
    大学生の姪、彼氏が欲しいって言ってる
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 18:30:21  [通報]

    >>4
    ひたすら食べ歩きとかフェスとか、恋愛より遊びって陽キャもいるけど
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 18:30:32  [通報]

    >>1
    Z世代で9割は恋愛したいと思っているって記事みた。
    けどそれは願望だけであって、実際に行動起こす人は少ないらしい。
    若いとお金に余裕ないから、デート代出すのも割り勘でも厳しいから積極的になれないんだと思う。
    あと何かと○○ハラだの蛙化現象だの若い子のパパ活だの、恋愛にマイナスイメージついたのも原因なのかな。
    返信

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 18:30:51  [通報]

    職場の若い子とか身近すぎるし、インフルエンサーなんてリアルわかんないじゃん
    統計がすべて
    返信

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 18:31:24  [通報]

    >>2
    昔からあるやろ

    遊郭、夜鷹、ポンポン女、エンコウ、パパ活

    その可哀想な層はどの時代にもおる
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 18:32:00  [通報]

    >>61
    統計もいつかはする可能性はあるけどいい相手がいなければしない、なんて選択肢ないしね
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 18:35:16  [通報]

    >>61
    賢いよ
    私は正直に結婚に興味ないって話してせっかくのランチの時間に説教されたわ
    今考えたら結婚してる人に馬鹿正直な気持ちを話した自分も馬鹿だと思うけどね
    犬好きな人にわざわざ犬嫌いなんて言う必要ないのよね
    返信

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 18:36:48  [通報]

    >>1
    周りの若者普通にみんな恋愛してるし青春してるよ。
    返信

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 18:38:18  [通報]

    >>53
    若者は常マスク時代が明けたばかりだしまぁこれからなんでは
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 18:38:21  [通報]

    >>13
    どういうこと?あなたが付き合ったらもうご馳走する価値ない女性ってこと?
    返信

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 18:38:29  [通報]

    周りの若い子はどうですかって言っても職場でそんなこと聞いたらセクハラになるし、聞いたとしても本音は話さないだろうよ
    返信

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 18:39:05  [通報]

    >>1
    私もそんなことないと思います
    職場の若い子も恋人いる子おおいし20代もどんどん結婚してる。推し活してる子も推し活と恋愛は別ってかんじで普通に彼氏いたりする

    恋愛に興味なかったり独身主義なのはむしろ30代後半〜40代の独身者
    返信

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 18:39:32  [通報]

    >>1
    合理的な結婚してる人が多い
    だから職場で本気不倫しちゃう人が増えた
    ただやりたいだけの不倫はアプリでサクッとできるのにあえて職場やサークルでしちゃうのは好きではない配偶者と結婚したからだよ
    返信

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 18:40:19  [通報]

    >>13
    パパ活がいいってこと?
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 18:40:38  [通報]

    >>61
    ガルちゃんだと「結婚願望ある独身」しか許されないもんね
    恋愛興味無い女性はボッコボコに叩かれてる(ガル民男には甘いから恋愛興味無い男性はなぜか全く叩かれない)

    DINKSだけど「子供いらない」って言うと子持ちの人達がムキになって怒ってくるから「ほしいんだけどねー」って嘘ついてる って言ってる人いたけど結婚もそんな感じに対応してる人結構いそう
    返信

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 18:42:32  [通報]

    >>74
    これほんとそうだよね
    ダブル不倫してる男女30代後半が会社にいるけど男は学生時代に青田買いされて妻がブな方、女の方は金で旦那選んで夫婦生活不満足系だもん

    初恋並みにイチャイチャしてるし多分そろそろ離婚して再婚するだろうなって雰囲気
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 18:44:19  [通報]

    >>4
    真っ当な人は職場恋愛するもんね
    コミュ障だから私はアプリに相談所に頑張ったものの好きな人とは結婚できず悶々としている。

    これなら1人の方がよっぽどいい。
    返信

    +4

    -8

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 18:44:35  [通報]

    >>13
    恋愛する相手なのにご馳走してもらえないの?
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 18:44:55  [通報]

    >>1
    美人の場合恋愛は向こうから勝手にやってくる、その中から選べばええだけ、距離をおいてる人は単にモテないだけ
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 18:45:04  [通報]

    >>53
    若い子楽しい事があるから
    返信

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 18:45:17  [通報]

    独身の男女は昔よりは増えた
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 18:45:48  [通報]

    ざっくり全体の5割くらいは恋愛してるでしょ
    交際経験ある20代が2.3割とかになったら
    それこそ異常事態よ
    まあこれからそうなるかもしれないけど
    職場によって違うだろうし
    ヤンキー、暴走族がいなくなったっていっても
    特定の地域に行けば見られる
    パパ活やってるって明言する女の子が周りにいなくても一定数はいるはずなんだから
    ただ確実に恋愛に対する熱量昔より減ってるんでしょうね
    返信

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 18:46:01  [通報]

    おっさんたちの言う恋愛ってチョメチョメじゃん
    恋愛がそうじゃないだけ
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 18:46:20  [通報]

    若い世代は意識改革が進んで現実的なので結婚もできる。問題は団塊ジュニア。氷河期になった上に男に貢いでもらうという発想から抜け出せない(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 18:46:34  [通報]

    >>78
    職場恋愛は憧れるトコあるけどクローズドじゃん。
    だから悪いとは言わないけど何故真っ当?
    返信

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 18:46:49  [通報]

    >>27
    昔のドラマ観るとそうだよね
    恋愛する為に生きてるみたいにガツガツしてる
    昔は面白いと思って観てたけど、今観ると時代を感じる
    返信

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 18:47:17  [通報]

    自分みたいな男と付き合ってほしくないって諦めてる男性だっていますからね
    彼女、彼氏を持つ生活が想像できない
    人だっている
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 18:47:31  [通報]

    >>52
    三食昼寝付きの永久就職なんて言ってましたね。男性側も会社から帰宅したら風呂が沸いてて夕食もできてるので、結婚はお互いにメリットあった
    返信

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 18:47:39  [通報]

    >>26
    本来ならこっちコースな人が今はアプリでエリサラと結婚するから怖い時代
    息子にはこんな女に引っかかって欲しくないな
    手塩にかけたのに

    絶対に職場か大学高校の同級生と結婚して欲しい
    無理なら近所の斡旋
    返信

    +0

    -8

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 18:47:50  [通報]

    >>63
    でも遊ぶ相手は絶対いるよ
    ちゃんと付き合うかは別として
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 18:47:50  [通報]

    若い人が恋愛に興味無いというより中高年の主婦層あたりが異常なほど恋愛脳に見える
    何でも恋愛や結婚の話に繋げようとするし、ペア競技のアスリート見て付き合ってる?!だの結婚しちゃえ!だのすぐ言うし
    それ以外頭に無いんかってなる
    返信

    +25

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 18:48:15  [通報]

    >>87
    今はすぐにセクハラと言われるので男性も腰が引けている。
    返信

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 18:48:38  [通報]

    恋愛に興味ない×
    誰でも彼でも恋愛して結婚する時代は終わった

    余り物のような人は余りっぱなしになっただけだろう
    返信

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 18:48:41  [通報]

    >>8
    お金がないと異性に興味がないは無関係だよ
    返信

    +12

    -9

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 18:48:59  [通報]

    >>1
    異性がほっとかないような男女と異性をほっとかない男女は恋愛してる。その他はあぶれる。


    昔と違ってあてがわれるような結婚もしないし、危機感もない。今の時代実親からのプレッシャーでさえもコンプラで封じられてるし
    返信

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 18:49:49  [通報]

    >>1
    恋愛に興味が無いというよりも恋愛でかっこ悪い・不様な姿を他人に見れたくない。失恋して傷つきたくない。とか失敗を極端に恐れてる。
    返信

    +1

    -8

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 18:50:04  [通報]

    新卒の子は会社を選ぶうえで産休育休制度が整ってるかを重視してる子が多い
    最近は女性だけじゃなくて男性でも育休について聞いてくる子いる

    恋愛と結婚はイコールじゃないけど恋愛の先には結婚があることが多いから、今すぐ恋人ほしいとかじゃなくても将来的に結婚して子供ほしいって子が多いんだと思う
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 18:50:09  [通報]

    恋愛が全てではないって子もいるでしょうし
    多様性が謳われる時代なので隠さない人もいるのではないかな
    結婚が全て、女は結婚出産が幸せって無理に繕う事もないのかも
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 18:50:37  [通報]

    >>1
    ヨウキャとインキャの二極化してるってだけかと
    今日もデートしてる若い子沢山いたけど
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 18:50:59  [通報]

    甥っ子が大学の入学式に行って
    不同意性交について注意喚起を呼び掛けられたって言ってた
    心配しなくても自分から女の子に近づかないよって
    遊び慣れてる子と
    デートもしたことない子の二極化が起きてる
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 18:52:17  [通報]

    パート先の大学生、みんな彼氏いるよ。
    なんなら社会人になってから当時の相手と結婚した子が2人。
    返信

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 18:52:29  [通報]

    >>1
    今は恋愛だけじゃなく推し活とか自分の好きな事を優先してる人が多いんじゃない。恋愛にガツガツしてるイメージないし。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 18:53:00  [通報]

    例えばみなさんの職場の20代男女10人に交際経験の有無を聞いたとして、2人しかいなかったらやばいでしょ
    せいぜい4.5人はいるはず
    それでも昔よりは明らかに減ってきてるってことですよ
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 18:53:38  [通報]

    >>101
    つまり今はモテる男と積極的な女のカプカテゴリーしかないのか‥
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 18:53:53  [通報]

    >>102
    未婚率が上がってるという話自体がウソに思えてきた
    返信

    +2

    -8

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 18:55:49  [通報]

    >>91
    大勢でウェーイって遊ぶ感覚でコメントしたのですが言葉が足りずごめんなさい…
    ただ仮に男女の関係として「遊ぶ」のならそれこそ恋愛に興味ないイメージかな
    返信

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 18:56:31  [通報]

    私の職場に高校生のバイト5人いるけど(みんなかわいい)彼氏はいないって。推し活してる方が楽しいんだって。
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 18:56:43  [通報]

    こういうのって自分の周りの環境に由来するからね
    コロナが流行る前少年犯罪が増えている気がするって話題になってたけど
    データ上では昭和や平成の中期よりも今の
    未成年の犯罪件数は格段に減ってる
    カメラの存在もあるし
    だけどニュースや近隣で一つでもそんな事件があれば治安が悪化したと思い込む人が多い
    最近はまた増加したらしいけど
    恋愛も同じで周りにしてる人がいればそれを
    全体の数値に影響させちゃうから
    大規模調査の数値を信じるしかない
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 18:57:30  [通報]

    マッチングアプリがこんなに流行ってて興味ないなんて通らない
    返信

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 19:00:45  [通報]

    >>8
    金無いか?マックにスタバにファミレス、各種イベント、土日祝に外出すれば大学生らしき連中いくらでもいるけどなぁ。
    むしろ金持ち持ってるよ。
    返信

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 19:01:01  [通報]

    >>87
    昔は恋愛ドラマしかなかったもんね
    恋愛する事が、いかに素晴らしいかって感じでみんなが憧れた 
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 19:01:51  [通報]

    >>105
    俗っぽい例えで申し訳ないけど
    交際経験がないことを打ち明けた時
    明るいグループの人は
    女の子に気軽に声かけてみればいいじゃん!
    アプリ使ってみるとかさ!って反応
    暗いグループの人は
    もう俺ら子孫残すとか無理じゃね?
    一生独身だよなって反応をする
    後者のグループから恋愛する人ももちろん出てくるだろうけど可能性としては少ない
    ちなみに息子とその友達は実際に
    こんな会話をしてる
    本当に恋愛する勇気がない子も増えてると思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 19:02:03  [通報]

    >>104
    職場の人にそんなこと聞かないし聞けないんだよ
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 19:03:37  [通報]

    >>114
    今そんなこと聞いたらコンプラ窓口に通報されるよね…
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 19:04:00  [通報]

    >>1
    昔と比較してガツガツしてないだけと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 19:04:18  [通報]

    >>111
    マックにスタバにファミレスにいる大学生は金持ちなの?
    返信

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 19:05:02  [通報]

    デートスポットいってもカップルじゃない若者多い気がするよ
    お母さんときてたり、友達と来てる人多い
    だから昔みたいにカップル主義ではなくなってるとは感じる
    でもカップルもいるけどね
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 19:05:26  [通報]

    >>39
    あの時代の恋愛至上主義は、とにかく国民に恋愛させて結婚させて子供産ませたい政府のプロパガンダみたいなものだったからね。
    実際は圧倒的に恋愛弱者が多いのが日本。それが顕在化して、メディアの風潮は変わったけど、やっぱ大抵の若い子は恋愛が好きと思う。興味があって当然。それは何にも変じゃないし、怒ることでもない。
    10代20代向けの漫画やアニメとかやっぱ恋愛モノだもん。漫画原作の若い子向け映画だってそうだし。
    そういうのあふれてるし、街はカップルだらけ。ゲームだって男女向けともに恋愛モノはたくさんある。
    モロ恋愛じゃなく、アイドルを育てるとかだけど。

    若者は恋愛してない記事が出ると、まわりの若い子は誰も恋愛してないもんという嘘臭いコメント書く人が出てくる。
    そしてイマドキの若者は〜と思い込みたい人が信じ込む。
    単にそれだけのことなんだよね。
    返信

    +3

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 19:05:37  [通報]

    >>117
    マックとファミレスはともかく
    スタバにいる子は裕福よりだと思っちゃうな
    高校生なら特に
    偏見もいいとこだけどね
    返信

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 19:07:35  [通報]

    >>104
    40代の私が若かった頃ですら職場や合コンで付き合った人数聞かれたら2-3人って答えてたよ。
    5人とか引かれるやん。

    あと今はそんな事聞けないじゃん。
    歓迎会で可愛い若い子に彼氏いるの?って危うく聞きそうになって飲み込んだよ。そんな事、聞いちゃいけない世の中になったじゃん。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 19:08:37  [通報]

    >>20
    今の若い子は平成の子しかいないよ。
    令和世代は1番上でも幼稚園児だぞ
    返信

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 19:09:19  [通報]

    >>111
    今の20代の社会人はお金持ってるよねー
    人手不足で非正規減ったからさ。
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 19:10:42  [通報]

    >>122
    横だけど令和というこの時代に10代、20代を過ごしてるという意味で使われてると思いますよ
    アムラーとして10代を過ごした年代の方
    イコール安室ちゃん世代みたいなこと
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 19:10:58  [通報]

    >>120
    毎日行ってるわけでないんじゃない?スタバは月1で新作が出るので月1飲むくらいかも
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 19:11:30  [通報]

    >>52
    あーそうだったね。男女ともに結婚はして当たり前って感じで同調圧力があったね。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 19:12:24  [通報]

    >>1
    少子高齢化で若年層が結婚してる人が少ないからそう見えてるだけじゃない?
    あとメディアが結婚しなくても幸せをアピールしてるからだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 19:13:05  [通報]

    >>68
    横だけどそういうのって匙加減が難しいよね
    結婚興味無いって正直に言うと説教されるし、適当に話合わせると紹介話持ってこようとするお節介な奴とかいるから
    他人の恋愛/結婚話大好きな人って何かと面倒くさい
    返信

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 19:13:08  [通報]

    >>114
    聞くんじゃなくて相手から話してもらうんだよ

    恋愛の話したかったらまずは自分の恋愛について相手に話す。相手がそういうことに興味あって話したいと思えば「実は自分も〜」といった感じで話してくれる。
    興味ない子とかこちらに話したくない子は「そうなんですねー」くらいで終わる

    相手のことを知るにはまずは自己開示からっていうのがコミュニケーションの基本
    返信

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 19:13:53  [通報]

    セフレはいるけど彼氏できたことない歴=年齢です。
    ふと自分は何しているんだろうと考えることがあります。
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 19:14:15  [通報]

    >>121
    例えばの話ですよ
    昔は大雑把に見積もって飲み会でそんな話をしたら6から9人くらいの割合でいた
    20後半なら結婚してる人もいたでしょう
    それが今は結婚している割合も交際経験も3分の2くらいに減ってるんじゃないかということです

    返信

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 19:14:29  [通報]

    付き合ってる人居そうだなって人はちゃんと相手居たりするよ
    昔は相手いなそうだなって人もお見合い制度で結婚できてた
    いまは相手いなそうな人はいない感じ
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 19:15:13  [通報]

    中国人が停電後子供の数が増えるといってたから
    何もすることがないと恋愛(というかエロス的なエロス)が蔓延するのだと思う
    昔の人はいまほど娯楽がなかったから
    暇つぶしや発散の場がなくてムラつくやつも多かったんだろう
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 19:16:36  [通報]

    >>129
    おばさんの恋愛話なんて聞きたくないからやめなよ
    可哀想
    返信

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 19:17:24  [通報]

    >>130
    たぶん周りの友達もそう思ってると思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 19:19:39  [通報]

    >>135
    友達は処女の子が多いので尚更そう思われているかもしれないです
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 19:21:03  [通報]

    >>1
    むしろ今の中学生、スマホもラインもインスタもあるから、めっちゃ積極的に恋愛してるよ。中1から。ませている子は、小学生から告白とか彼氏とか、メイクに興味ある子もいるし。

    なんか恋愛できる人、縁のない人で2極化してる気がする。縁のない人は推し活とゲームかな。
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 19:24:22  [通報]

    >>90
    でもさ、その場合って「見下せるようなアホな女の子と結婚したい」って思想があるからそうなるわけでしょ
    引っかかるとかそういう話じゃなくてお互い様だと思うんだけどな…
    返信

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 19:24:23  [通報]

    >>133
    震災の後も、そうらしいよ。
    実際に、そのへんに生まれた子は双子が本当に多い。本能で細胞分裂?しやすくなるのか何なのか。
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 19:26:40  [通報]

    >>136
    セフレがいるってことを付き合ったことがない子より優位に思ってるかもしれないけど
    そういうの後で後悔するから気をつけたほうがいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 19:26:45  [通報]

    >>1
    女性はなんだかんだで適齢期に結婚してる人がほとんど。
    返信

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 19:27:04  [通報]

    >>139
    本当ならすごく興味深いね
    有事の際は本人たちの意識に関わらず
    一度で多くの子供を作ろうとするのかしら
    戦争の時もそうだったのかな
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 19:33:33  [通報]

    >>138

    息子いるガル民(ネット民)が結婚を引っかかるとか捕まるって表現するのめっちゃ怖い
    男=選ぶ側、女=選ばれる側って思ってなきゃ出てこないよね
    両方とも選ぶ側であり選ばれる側なのに
    返信

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 19:40:07  [通報]

    >>2
    昔の方があると思うけど
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 19:41:50  [通報]

    >>40
    確かにそうだよね~
    あと、推し活で推しに会いに行く時用のネイルとかする女性も、異性(推し)から良く見られたい意識が根底にありそう
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 19:46:53  [通報]

    職場の若い子もみんな彼氏や彼女いる
    返信

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 19:47:59  [通報]

    >>35
    世間話したがるオバチャンより、こっそり登録してるマチアプのこと知ってるあなたが怖いんだけどww
    返信

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 20:05:08  [通報]

    >>78
    今となっては職場恋愛もだんだんない感じになってきてるよ。セクハラよりのコンプラ違反で

    職場に何をしにきてるんだ?っていう感じ。
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 20:06:14  [通報]

    >>47
    昔はクリスマスイヴの日なんか一歩も外に出なかった笑。当日にコンビニで一人飯買うだけでも抵抗があった。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 20:10:14  [通報]

    >>119
    政府は関係ないよ。どちらかというとフジテレビの月九とかでは
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 20:20:51  [通報]

    >>27
    18〜20で彼氏彼女いない人変人扱いだった…
    30近くで独身も難あり扱い
    イヤな風潮でした。
    返信

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 20:24:18  [通報]

    >>1

    昔も今も変わってないと思ったよー

    私はオバだけど
    去年バイトで18から70くらいまでの男女がいる短期のバイトやったけど若い子達色々あったよー

    見てて楽しかったよ
    返信

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 20:27:47  [通報]

    恋愛<自分自身 って感じる
    昔は恋したら相手の影響受けたり、自分のプライドも恋愛感情に負けるような人が多かったけど
    今の子は自分軸がガチッとあって、それを曲げてまで恋するつもりはない、と感じるわ
    返信

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 20:29:26  [通報]

    外交や政治ネタではマスコミを信じない私って知識人とかお高くとまるくせに恋愛とか結婚になるとマスコミはおろかエロ雑誌並の週刊誌の記事でも信じちゃうガル民ってバカ以外の何者でもない。特に恋愛や結婚から遠ざかってるガル民は究極の情弱と見て間違いはない。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 20:43:24  [通報]

    恋愛に興味ある人もいれば無い人もいるってだけなのに上の世代の恋愛&結婚至上主義者がいちいち恋愛離れ!って騒ぐから煙たがれるんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 20:48:04  [通報]

    周りに流されて結婚してたタイプが珍しくなくなって結婚しなくてもいいようになっただけだと思う。
    二十代の男女から恋愛感情がないことを相談されるけど、そうやって相談する人は大体意思が弱いから、大多数が結婚して当たり前の時代には結婚してたんだろうなと感じる。
    でも、そうやって同調圧力でできた家庭に問題があったから今の時代になってるので、いいことだと思う。
    よく考えて結婚したらいい。
    返信

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 20:50:56  [通報]

    >>90
    カップルや夫婦は鏡だからね
    引っかかったとしても、引っかかったと思ってるのはあなただけで、ふつうに同類なだけ

    返信

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 20:51:50  [通報]

    自分が属しているコミュニティで恋愛する人は減ってるなと思う。学校とか職場とか。
    その代わりマッチングアプリで恋愛してる人が多い。その分サイクルが早い。
    返信

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 20:54:33  [通報]

    >>151
    彼氏彼女いない歴とか、ねるとんとかね  
    クリスマス、誕生日は必ず恋人と過ごすとかね
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 21:02:34  [通報]

    >>30
    男の子の場合、ママが恋愛容認というか見て見ぬふりして青春楽しんでおいで~って感じの子は、伸び伸びと楽しくやってる。グループデート感覚で女の子達とも遊ぶから、女慣れもしてくる。別に彼氏彼女とかじゃなく。
    ママが「うちの子まだ幼いから~」とか「今って女の子方がませてる」とか「まだそんなの大学に入ってからでいいわよ~」みたいなけん制する人だと、オドオド男子の出来上がり。一度ママの愛ある呪いにかかると、大学生になってもうまく対応ができず変に女狂いするか、女性に縁がない人になってしまう。
    返信

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 21:03:44  [通報]

    >>159
    クリスマスは高級ホテルがどこも予約いっぱいで、12月25日に来年の24日の予約が全部埋まるとかねw
    予約した時と相手が絶対に違うだろうに!
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 21:11:56  [通報]

    >>27
    今も昔もいろんな人がいる・・私は50代で27さんの言ってる事も分かる
    だけど私が若い頃の恋人がいないと恥ずかしい風潮は苦手だった恋愛に興味がなかったから(変人使いされるから)だけど今はそういう風潮がなくなってよかったな~って思ってる
    娘、息子いますが恋愛より仕事と遊び(趣味)に忙しそうです・・外からのうるさい価値観に振り回されない世の中はいいな~って思います
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 21:15:37  [通報]

    いろんな年代のいる職場にいるし周囲(親戚やご近所さんなど)にもいろんな年代の人がいる50代の私
    恋愛に興味があり彼氏彼女いる人もいれば、恋愛に重きを置いていない人もいる
    以前より恋愛が重要じゃないって言いやすくなっただけな気がする
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 21:17:07  [通報]

    >>161
    当時は恋人の有無はステイタスだったよね
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 21:18:52  [通報]

    わかる、同い年の子とかみんな当たり前に彼氏いるし元カレ数人いる人とか、自分なんか今まで一人もいたことない。なんで付き合うまでいけるのか、、恋愛めちゃくちゃ興味あるのに😭😭一生無理な気がする失恋ソングばっか聴いてる
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 21:25:57  [通報]

    >>147
    私の知り合いと、その職場の若い子がマッチングしたんだよ。
    知り合いがこの人とマッチングしたんだけど~って見せてきた。
    返信

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 21:26:40  [通報]

    >>111
    マックにスタバにファミレス、そういう体験経験?お食事とかに若者はお金使うね。ディズニーとか。
    でもその代わり、ブランドバッグとかブランドアクセサリーは買えないし買わない。
    大学生で、昔みたいに海外旅行は行けないだろうし。

    昔の若者はスタバは高いからあまり行かなかったけど、その代わり海外旅行に行ってブランド物は持ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 21:28:14  [通報]

    >>166
    ヨコ。マッチングアプリってそういうのが嫌だと思う。
    うまくいかない時に、アプリ辞めても自分の名前や住んでいる場所とか相手に知られたりしたままで、共通の知り合いとかもいたりするかもしれないし。
    アプリ辞めたらゲームみたいに相手も消滅してくれるわけじゃないし。
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 21:30:44  [通報]

    >>157
    アンカー先の人ではないけど、本当にそうだと思う。
    意地悪で男にだけいい顔する女に騙される男も、騙されたというより似た者同士。
    付き合っているうちに、やっぱり本性って出てくるもの。
    結婚するなら尚更。
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 21:31:41  [通報]

    >>148
    昔は、女子校の先生の奥さんは元教え子は凄い多かった
    今なら問題だよな
    返信

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 21:42:44  [通報]

    彼氏居るけどそう言ってるだけよね
    返信

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 21:43:41  [通報]

    >>56
    そのクソつまんねー使い古した言葉まだ使ってんの?
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 21:44:33  [通報]

    >>168
    リスクあるよね。
    田舎だと特に身バレするし。
    スクショとられてたらアプリ退会しても意味ない。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 21:45:29  [通報]

    >>172
    しかも間違えてるしね
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 21:47:42  [通報]

    >>158
    まともな若い子はしてない
    返信

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2024/04/07(日) 21:51:59  [通報]

    >>173
    アプリで気軽に出会えるとか、コスパがいいとかタイパがいいというのは
    つまり
    周りの人達に暴露されたり恥をかいたりすることも、気軽にコスパよくタイパよく、行われてしまうってことだもんな
    そんなの嫌だ~
    返信

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/07(日) 22:10:28  [通報]

    いつの時代も、恋愛できる子やする子は普通にしてるとしか…
    そしていつの時代も、恋愛できないとか興味ない子もずっと存在してた

    今の子がどーのってのはないと思うけどな、どこに光を当ててものを見るかってだけで
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/07(日) 22:23:48  [通報]

    >>1
    みんな普通に付き合ってる
    20代でも結婚前から同棲してそのまますんなり一緒になる子が多い
    男女とも
    返信

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/07(日) 22:27:00  [通報]

    >>8
    お金ないと恋愛できないって発想が・・モテない人なんだろうなぁ
    返信

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/07(日) 23:07:27  [通報]

    >>1
    そういう取材って大抵秋葉原でやってるよね。欲しい答えがもらえそうな所選んでる。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/07(日) 23:12:55  [通報]

    >>94
    まあ氷河期あたりからそんな感じだったけどね。美人でもない地味系はなかなか彼氏はできなかった。その頃は彼氏できないとバカにされてたけど、今はそんなことがないってのが大きな違いじゃないかな。
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 23:21:14  [通報]

    >>19

    なんでそうなるのかわからん
    人を好きになるって素敵なことじゃんか
    返信

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 23:22:47  [通報]

    >>12
    おーそれかも
    きっかけがないからしないんだよね
    酸っぱい葡萄というより葡萄が美味しいことを知らないから興味ないように思う
    推し活とかしてれば周りの男子が劣って見えるだろうし
    返信

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 23:35:59  [通報]

    >>1
    メディアなんてウソばっかりじゃん
    自分が高校生の時に○○が流行ってますって言われてたけど全然流行ってなかったよ
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/08(月) 00:03:43  [通報]

    >>1
    メディアはネット上の文字から引っ張ってきてるから、ネット依存の引きこもりとか消極的な人やガルちゃんみたいな極端なとこの意見をおもしろがって参考にして、調査してると思う
    でも普通に近くで生きてる女子大生とか普通に彼氏いるし、楽しんでる
    そういう人たちはインスタとかはやってはいるけど、恋愛興味ないとかいう意見は発してはいない気がする
    恋愛してる人は現実の表にいるけど、ネットの表に出てきてない
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/08(月) 00:48:48  [通報]

    >>8
    お金ないというよりは、
    優先順位が低いので財布の紐は固い。
    やっぱり関心は低いんだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/08(月) 00:56:54  [通報]

    >>8
    昔はSNSも学校意外の交流も推しと気軽に交流できることもなく、寂しさや承認欲求を満たせる一番手っ取り早いのが恋愛だったからね
    恋愛に興味がないわけではないけど代わりになるツールが増えすぎてる
    返信

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/08(月) 06:11:24  [通報]

    >>1
    つまらん恋愛ドラマの爆死の言い訳。

    返信

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/08(月) 07:27:31  [通報]

    日大出身の28歳女です
    まわりもほぼ婚約か結婚した
    子供産んだ子も多い

    残ってるのは元隠キャ大学デビューの遊び人とガチ童貞くらい
    返信

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/08(月) 09:15:44  [通報]

    >>76
    既婚者子持ちの人って結婚したくない人は私の周りにいない
    子供欲しくない人有り得ない、周りにいないって言うよね

    結婚してる子持ちに子供に興味無い、結婚したくないって普通は言わないのよ笑

    私だって子供いらないけど、子供欲しいか聞かれたら絶対面倒にならないように嘘つくわ笑
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/08(月) 09:25:24  [通報]

    偏差値低い高校の子どもは周りカップルだらけだと言ってた。頭いい子は勉強で忙しくて恋愛しないのかな?うちも恋人いるらしい。
    返信

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/08(月) 10:14:13  [通報]

    >>189
    女性はよくわからないけど、男性は高学歴高収入ほど既婚率高いよね。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/08(月) 10:38:44  [通報]

    >>1

    いや、一人が好き、面倒くさいとよくほざく奴に限って
    根っからの男好きだったりする笑
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/08(月) 11:13:36  [通報]

    軟弱な男が増えた
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/08(月) 12:51:37  [通報]

    本当に恋愛興味ないって人も一定数いて、でもそれって人数に変化があったんじゃなく、単に発信しやすくなった(SNSで語る人が増えた)だけな気がするなぁ

    真逆で、私はすぐ沼るとか恋愛メンヘラとか、昔なら隠してたことも発信する人増えてるしね

    あとは「紹介して!」「合コンしよ」みたいな話がでなくって周りの恋愛模様が見えにくいだけってところもあるかと。もし本当に恋愛市場が廃れてたら、マッチングアプリはこんなに普及してないしね
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/08(月) 12:52:28  [通報]

    >>193
    見栄っ張りな子もいるよね
    恋愛興味がないというのがカッコいいと思ってたり、モテないのではなく望んでませんみたいな
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/08(月) 13:51:44  [通報]

    >>1
    メディアの希望的観測記事多い
    日本終わったとか貧困化とか今の若い子は子供欲しくないとか

    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/08(月) 16:10:43  [通報]

    若い子たちも普通に恋愛してるよね
    パパ活してるようなおっさんたちが勝手に言ってるだけじゃないかな?
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/08(月) 16:55:59  [通報]

    >>1
    でもモテの概念を重要視されてるよね
    承認欲求の最上位概念というか
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/08(月) 17:05:00  [通報]

    今って若くて可愛くても恋愛に興味ないんだね
    私らの時代だったら恋愛してない人なんか100パー、生理的に受け付けない顔のブ女しかいなかったけどねえ
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/08(月) 20:24:02  [通報]

    >>73
    ワイや
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/08(月) 20:29:24  [通報]

    コロナ後遺症オバサンだから婦人病持ちだし怖いんよ、交際
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/08(月) 20:31:15  [通報]

    >>70
    私も、
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/08(月) 20:37:49  ID:jeMXuDR8T6  [通報]

    >>77
    青田買い勧めるガルいるけどこれだもんなあ
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/08(月) 20:40:04  [通報]

    >>93
    アプリ婚が一位だって。なんとビックリ
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/08(月) 22:54:51  [通報]

    今年21の大学生だけど、彼氏いる人少ない
    そもそも「恋バナ」をすることすら滅多に無いし、恋愛に興味無い友達が多い気がする
    まぁ私の周りだけかもしれないけど
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/09(火) 09:09:51  [通報]

    うちの子は好きな子欲しいけど、結局居ないかなー。
    娘の友達も殆どの子が好きな子居ない。
    そういう子が増えたのかも。
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 04:23:02  [通報]

    周りの人がこうだからじゃなくて統計で語るのが健常者
    返信

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/14(日) 13:14:36  [通報]

    >>96
    ほっとかないほっとかれない男女は常に恋愛してるイメージある
    恋愛に興味ない、人に興味がないって人も魅力的な異性と接する機会があれば好きになっちゃってるし
    良い人だけど性的魅力に欠ける人はそこに異性がどれだけいようが何も起こらない
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/16(火) 19:53:52  [通報]

    いい人や魅力ある人は高確率で恋人いるし結婚してるわ
    恋人いない結婚してない人は変な人ばかり
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/17(水) 19:48:58  [通報]

    そもそも好きな人が同性だからうまく行かない
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード