ガールズちゃんねる

友達の恋愛話に興味が持てない

81コメント2020/08/04(火) 13:19

  • 1. 匿名 2020/07/15(水) 20:28:26 

    どんなに仲の良い友達でも、その子達の恋愛話に興味が持てないため、話してて恋愛ネタになると苦痛に感じてしまいます。
    もちろん話は聞きますが、恋愛話はどうしても長くなるし、そもそも興味が持てないので内心うんざりしています。
    友達なのに冷たいのかな?と気になったんですが、同じような方いませんか?

    +83

    -9

  • 2. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:07 

    みんなそんなもんです

    +133

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:26 

    友達の恋愛話に興味が持てない

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:36 

    聞き流しでいいよ

    +39

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:39 

    たまに相談風のノロケとかもあるからタチ悪いよね。

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:42 

    それが普通だと思う
    無駄な時間だよね

    +67

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:46 

    恋愛話大好きで興味深々だからお呼びでなかったわ

    +50

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:51 

    興味あるっちゃあるけど大人になったら内心フーンとかヘーンとかそんな感じ

    +36

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/15(水) 20:29:51 

    主さんが恋愛に興味ないから??

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:00 

    友達の友達の恋愛話は正直興味ないけど、友達のはすごい興味あって前のめりで聞いちゃう。

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:00 

    みんなそうじゃないの
    他人の恋愛なんてどうでもいいよ

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:01 

    人の恋愛に全く興味無し。自分の話も他人にはしない。聞かれたらサラッと答える程度で深入りさせないように話を終わらせてる。一応、人の話は聞くけど質問とか相手が喋り続けるような相槌はしない。

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:07 

    純粋な恋愛ネタなら聞こうと思うけど、不倫のネタを自慢げに話されると、聞く気がうせます。

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:08 

    自分もそうだけど、大体は自分の中で結論決まってるんだよね。
    だからやたら相談事をしてくる人は背中を押してほしいだけなんだろうなと思う。

    +40

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:12 

    相手の顔みせられたらブスだったときなんて返したらいいかわからない(笑)

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:13 

    あたすも興味ない( ̄ “b  ̄)ハナホジ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:22 

    ノロケは面白くないけど、修羅場のお話は興味津々で耳傾けるよ!

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:24 

    ドラマみたいな面白い恋ならいいけど、平凡でノロケか愚痴ばっかりで面白くないよね。

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:31 

    ガルの雑談で恋愛相談しまくるやつも鬱陶しい
    興味ねーよ!

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:35 

    片思いの時は話楽しいけど、付き合ったらどうでもよくなる
    だから友達に彼氏を紹介されてもふーんって感じ

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:44 

    友達だろうが話なんて無駄な時間
    自分の話したいこと話したあとはずっとスマホいじって聞いちゃう笑

    +2

    -7

  • 22. 匿名 2020/07/15(水) 20:30:59 

    主のせいではないよ
    他人の恋愛事情なんて当事者以外興味ないのが普通

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/15(水) 20:31:05 

    彼氏とトラブル発生した話にだけ目を輝かせて食い付くのは無しよ(笑)
    友達の恋愛話に興味が持てない

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/15(水) 20:31:15 

    ガルちゃんの恋愛相談トピは楽しく読めるけど職場の人の話はどうでもいいかも
    僻んでるとか思われたくないから精一杯楽しそうに聞くけど
    顔も知らないガル民の話の方が楽しい
    ネット依存やばいかしら

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/15(水) 20:31:57 

    相談乗っても結局でも好きだから…って言われるともう何も答えられない。
    心底どうでもいいと思ってるから私の恋愛の事を聞かれるのも嫌だ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/15(水) 20:32:28 

    打倒な事言って切り上げるつもりが真打で余計に話しを深めてしまったりして、しまった!!と思った方多々あります。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/15(水) 20:33:00 

    下手に首突っ込んでトラブルになるのが困る

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/15(水) 20:33:12 

    惚気も修羅場も興味なし。
    こんなことがあって、こんな大変で〜と一生懸命電話してくるんだけど呆れる内容で心から相談乗らないし『私はあなたに興味ないけどな〜私があなたに聞いて聞いてって言ったことないのになぜ気づかない?早く電話終わらないかなぁ〜』としか思ってない。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/15(水) 20:33:25 

    まーた1発やって好きになっちゃったんだね。笑

    とか思って聞いてるよ。
    真面目に聞かなくていいんじゃない?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/15(水) 20:33:41 

    >>17
    腹黒いけど、分かる〜

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/15(水) 20:34:09 

    >>20
    わかるー
    片思い中とか好かれてるのかな?みたいな話は前のめりで聞くけど彼氏となると途端に面白く無くなる時ある
    相槌もへぇ〜みたいな感じになっちゃう

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/15(水) 20:34:26 

    恋愛じゃなくても、他人のプライベートそんなに興味ない笑

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/15(水) 20:35:26 

    >>1
    右から左に聞き流してるよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/15(水) 20:35:33 

    性格悪すぎて不幸話にしか興味持てない

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/15(水) 20:35:45 

    ご主人や彼氏との馴れ初めとか過去の出来事は聞いてみたいけど、今現在の悩みとかはあんまり興味ない。
    悩みを聞いた所で私が解決してあげられる事じゃないし、話の着地点が見つけられないからかな。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/15(水) 20:37:00 

    >>7
    私も友達の恋愛話聞くの好き!
    惚気でもなんでも聞きたいし楽しい

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/15(水) 20:37:00 

    最初だけかな
    どんな人か知れば後は興味なくなるね
    ケンカしたとか、何言われたとか
    ほんとどうでもいいー

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/15(水) 20:37:09 

    >>7
    私も大好き。
    くだらない女友達なんてそもそもいないから、仲良しな子の恋愛話は聞いてて本当に楽しい。
    ミーハーではないから、何の差なんだろう?
    人が好きで、人に興味があるからかな?

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2020/07/15(水) 20:40:50 

    あつしの恋愛トーク
    芸能人思い浮かべちゃうからやだ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/15(水) 20:40:54 

    友達のは興味ある
    職場の人のは心の中で鼻ほじってる

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/15(水) 20:41:06 

    友達の恋愛話に興味が持てない

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/15(水) 20:41:08 

    都合のいい女やってるモラハラ受けてるみたいな話は本当うんざりする。いい話なら聞けるけど愚痴関係は本当エネルギーバンパイアだよね

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/15(水) 20:41:22 

    「お土産買い忘れてごめんね、お土産話ならあるから今から話すね
     彼との旅行先でね・・・」

    要らんわ!と心の中で叫んだ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/15(水) 20:41:22 

    >>6
    無駄じゃない会話って何?

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/15(水) 20:41:34 

    ノロケは聞いててつまらんし、それはちょっとって話だったときは否定的な意見も言いにくいし、所詮そのカップルのことだから相槌うつしかない、苦痛

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/15(水) 20:43:35 

    つまらない上に地雷も多くなるから気も使うし苦痛だよね

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/15(水) 20:44:05 

    相手もあなたの話に大して興味ないよ笑いがお互い様やん。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/15(水) 20:44:38 

    自分が知ってる人同士ならまだ興味がもてるけど
    面識もない男との話されても
    ふーん、しか思わないよ

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/15(水) 20:45:21 

    みんなそんなもんだよ
    よっぽどパンチのある恋人とかの話じゃない限りつまらんよ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/15(水) 20:45:33 

    >>21
    それは相手が可哀想
    せめて自分の話したくてするのなら相手のも聞いてあげたら?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/15(水) 20:47:21 

    人の恋愛ってある意味一番入り込めないし、入り込んでもね。後々何があるか分からない。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/15(水) 20:48:28 

    >>23
    だってそういうのしか面白くないんだもん。他人にとっては。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2020/07/15(水) 20:49:26 

    >>17
    他人のナントカは蜜の味といってね、みんなそうでしょ。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/15(水) 20:49:34 

    恋愛どころか私は彼氏以外の他人どーでもいいし興味ないわ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/15(水) 20:49:51 

    >>28
    そんなに興味ない人とどうして電話で話すほどの友達やってるの?

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2020/07/15(水) 20:49:54 

    >>1
    そういう友達って自分の都合でしか連絡してこないよね

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/15(水) 20:50:53 

    >>17
    私もw

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/15(水) 20:51:10 

    >>54
    私は彼氏にすら興味ないよ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/15(水) 20:57:30 

    デートの様子やら喧嘩やらいろんな事を一部始終話す人がいた。結婚したら夫婦生活まで聞かされて、その人の旦那を見るたびに夜の様子がちらついてしまった。
    なぜそこまで他人に話せるんだろう?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/15(水) 21:04:09 

    >>38
    私コメ主だけど、人間はそんなに好きじゃないし興味もあまりない
    「恋愛話」は興味あって好き

    +2

    -4

  • 61. 匿名 2020/07/15(水) 21:06:01 

    >>55
    電話ってかかってきたらとるでしょ。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/15(水) 21:11:37 

    そんなに悪いとは思わないな。
    単純に興味のないジャンルの話と思うと普通の反応だろうし。

    面白半分でしつこく余計な詮索してあれもこれも聞きたがる下世話なタイプの人間よりは主さんの方がいい友達付き合いできると思う。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/15(水) 21:20:48 

    もっと興味無いし聞きたくないのが友達の友達の恋愛話。
    会った事もないカップルの恋愛の進展具合とか聞かせてくる友達居るんだけどさ、関係無い人間にベラベラ話す神経わからん。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/15(水) 21:29:54 

    話半分で聞くぐらいがいい。

    聞いて相槌打つぐらいでいいよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/15(水) 21:30:02 

    >>5
    あるある。
    本当に悩んでたら話し方で分かるもん。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/15(水) 21:30:13 

    私は常に彼氏いないから友達の恋愛話聞いて満足してる。
    逆にいつも話題なくてごめんねってなる。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/15(水) 21:31:23 

    >>7
    なんでわざわざコメントすんの?
    +ついてるし、がるみんて本当空気読まない人多い

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/15(水) 21:34:30 

    >>17
    オラもワクワクすっぞ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/15(水) 21:38:00 

    >>1
    ガチなのは確かにそうかも。
    私の周囲は自分の恋愛や過去の恋愛を明るいテンションでネタにして話す感じなので、仲良い人の恋愛話聞くの好きだな。
    そういう子がたまに真剣に恋の話するときも、具体的に内容語るのではなく「こういったことがあって、私こう思ったんだよね。どう思う?」みたいな感じだから恋愛話に興味ないとかあるとかって話題じゃなく相手の子自体に興味があれば展開してく話題として成り立ってるかも。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/15(水) 21:51:50 

    >>1
    私も性格悪いよ〜
    職場のアルバイトとか学生の恋愛話はニヤニヤして聞いちゃうけど30代の恋愛話は何言ってんだコイツになる。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/15(水) 22:04:59 

    主です。皆さんありがとうございます。
    結構みんな興味ないものなんですねw友達に対して冷たい訳じゃなくて安心しました。
    私が進んで自分の恋愛話をしなかったせいか、友達がやたら「彼氏が」「今いい感じの人が」「婚活パーティーでカップリングした人が」「○○ちゃんって好きな人とどうなってるんだろうね」などと言ってくるので、女同士ってお互いの恋愛話に興味津々なものなのかなと思ってました。
    まあ女同士だから盛り上がれる話なのかなとも思いますが…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/15(水) 22:44:29 

    普通だよ
    ある程度「うんうん」と相槌打って話を別の方向に移すのが良い

    友達や彼氏でも興味ない話題に相槌打つでしょ?
    はっきりと「興味ない!」と拒否する人は少数派だと思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/15(水) 23:01:52 

    すごい仲良い友達の話しなら聞けると思う。あくまで「友達の日常」「友達の悩み」の話しとして。だから彼氏のプロフィールの暗記を求められたり、3人で遊ぼう!とかは辛い。
    友達は好きだけど、友達彼氏に興味はないのが本音。あと、写真を見せられるのが困る。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/15(水) 23:09:13 

    友達の友達の恋愛話を話す人って何なんだろう?
    共通の友達ではない知らない人。
    こんなふうに悩んでるみたいなんだけどどう思う?って話ならまだ聞きようがあるけど、彼氏かっこいいみたいだよ!とか経営者と知り合ったみたいだよ!とかまるで私に自慢するかのように話してくる。
    すごいねー、うらやましいねーって返してるけど、全然興味ないからやめてほしい。けど言いづらい。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/15(水) 23:10:01 

    >>41
    両津派です

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/16(木) 08:26:43 

    >>58
    マジで?付き合ってるいみあるの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/16(木) 08:47:12 

    >>1
    わかる
    学生の頃キツかったわー
    話題の半分は色恋ネタだし
    自分が他人に恋愛ネタ話さないから
    話す感覚がわからなかった

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/16(木) 10:43:16 

    結婚して子供生まれたら相談?愚痴聞いてもそんなんあったなーになったな。ってかそんな男とまだ別れないの?デモダッテも飽きてくる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/17(金) 22:56:59 

    >>1
    その友達に興味がないか友達の話が単純につまらないんだと思う。
    本気で話事態が面白くないからうんざりする。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/21(火) 19:19:04 

    >>17
    実際にいるよね。

    ノロケ話の時は興味無さげに聞いてたり、すぐに別の話題に変えてスルー気味にするけど、修羅場的な話のときは心配するフリをしながら、目を輝かせて話を真剣に聞いてあげてる子。

    他人の不幸な話題にしか興味が無い時点で、性格の悪さが滲み出ててびっくりするのに、

    今まで真剣に取り合わなかったジャンルの話に、不幸要素が入っただけで真剣に聞いてるという、人としての一貫性の無さにドン引きする。

    恋愛話に興味が無いなら、ノロケも不幸話も聞かない方向に徹しないと、筋が通らないと思う。

    こういう子って、良い話のときは「そうでしょ!私のおかげよ!」とすごい乗っかって来て大きい顔をするけど、

    ちょっと自分が不利になると「違うの!私は何も知らないの!」と逃げるから信用出来ない。

    結局、相談する本人も、面白がって不幸話を聞きたがるどちらも、マトモな人からは関わらない方が良い子認定されて、良い友達が誰も居なくなるから、そういう話はしない・聞かないにした方がいいんだと思う。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/04(火) 13:19:16 

    >>70
    わかるー。

    30.アラサーか。
    それぐらいの人で何、夢見てんだよてなる笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード