ガールズちゃんねる

(都内在住の方)スーパーでどんなお魚買っていますか?

117コメント2024/04/08(月) 10:50

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 17:03:16 

    23区内在住なのですが、スーパーで買えるお魚ってだいたい同じになってしまいませんか?
    私は切り身だとタラ・鮭・ブリ、干物だとアジやホッケが多いです。
    本当はカジキマグロやお刺身など、もっと他のお魚も食べたいなーと思うのですが、そうなると私には少し高くて…また、そもそもスーパーに置いてある魚の種類がそんなに多くないとも感じます。
    魚料理のレパートリーも少ないので、いつも同じになってしまい、少し飽きてしまいました…。

    みなさん、普段はどんなお魚食べていますか?お魚もお肉もどんどん高くなっていきますね😅

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 17:04:08 

    鯖か鮭(サーモン)

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 17:04:20 

    がょらん

    +1

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 17:04:26 

    魚は食べてません。まれにシシャモを食べます。

    +5

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 17:04:29 

    骨取り
    (都内在住の方)スーパーでどんなお魚買っていますか?

    +100

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 17:04:33 

    かつおのたたき

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 17:04:51 

    ノドグロ
    たい
    シャケ
    マグロ
    デパ地下

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 17:05:07 

    サバ、鮭、アジ、サーモンです

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 17:05:38 

    さば、鮭、ホッケの切り身

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 17:05:52 

    サーモンの切り身が多いけど「こまい」っていう小さい干し魚が安かったらたまに買う。甘辛く煮付けにするとご飯に合うしお弁当に入れても見栄えが良い。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 17:06:00 

    マグロやブリ、カジキの身あらを買ってる
    普通の切り身は高くて買えない…
    何で魚食べないの?みたいな風潮あるけど、気軽に買える値段じゃないよね

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 17:06:00 

    >>1
    うちの近所のスーパーは、カジキマグロばかり売ってる!イカとかエビが食べたい

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 17:06:18 

    都内に4店舗しかないけど、角上魚類オススメだよ!
    色んなお魚あって美味しいよ

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 17:06:22 

    大量ししゃも
    オリーブオイル、チーズ、トマトで焼いて食べるの最高

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 17:06:23 

    しっかりしてて買おうと思うのがサバかシャケ、タラでタイは値段が高すぎて手が出ません。
    はまちは類似魚みたいな味ではありませんか?
    本当はいわしかさんまを食べたいのにほとんど見かけませんね。

    +11

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 17:06:39 

    オオゼキならいろんなものがあるよ
    魚系スーパー

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 17:07:46 

    >>6
    かつおのたたきは安くていいね。
    小さめのサクで350円くらいだよ。端の方だけど一応23区内。

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 17:10:22 

    魚は高いからほとんど食べないけど、買うとしたら鰤か鯵かな。鰤は竜田揚げ、鯵は南蛮漬けにする。子供たちは鮭が好きなんだけど、朝からあれ焼く余裕はない。

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 17:10:24 

    近くに東京三大銀座の一つがある
    当たり前に感じてたけど魚屋があるのは有難い事なんだな

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 17:10:43 

    鮭のあら
    鰤のあら

    ホッケ
    赤魚
    めだい
    黒鯛
    魚は毎日食べてる。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 17:12:14 

    予算の関係で生鯖買うことが多い。
    風味が苦手だけど頑張って食べてる
    でもやっぱキツいから自分で数日塩で干して塩サバにしちゃう事が多い。
    それだけでだいぶ食べやすい味になる。

    鯵は干物にしなくても食べやすい味だけどコスパが…、鰯も小さくて鯵以上に高くなっちゃったし。
    あとは冬は生の鱈、秋は生鮭、外国の冷凍の鱈やカレイ、たまにほっけの干物 とか旬だったり安い魚ばかり食べてるよ
    本当はサワラやスズキが好き 

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 17:12:49 

    >>6
    鰹のタタキ美味しいよね
    勧められて塩で食べてからずっと塩派🧂

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 17:12:53 

    >>16
    オオゼキのお刺身安くて美味しい

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 17:13:19 

    鰤、鮭などのアラが安くなってるとき買う
    鯛があると炊き込みご飯にする

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 17:13:43 

    >>1
    私も一緒!
    切り身なら鱈、鮭、鰤
    干物は鯵かホッケ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 17:15:37 

    >>1
    ホッケの開き
    食べ応えがあって満足できるから

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 17:16:49 

    >>16
    最近のオオゼキの鰤の切り身、厚さが薄くなった気がする
    1、2年前ぐらいまではすごいボリューム感だった

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 17:17:14 

    イルカの切り身が鮮魚売り場で300円ぐらいで売っていた
    買わなかった

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 17:18:02 

    同じ!
    いっつも、鮭かサバ、ホッケ。たまにイワシとかアジ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 17:18:33 

    お刺身は20時過ぎに半額になったものを買ってる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 17:18:46 

    まぐろ、鮭、ブリかなぁ。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 17:20:17 

    >>10
    こまい、時々見かけます
    小さいお魚ですよね?
    骨ごと食べられるのですか?
    魚の甘辛く煮つけたやつ、美味しいのだけど、カレイくらいしかやったことなくて

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 17:21:08 

    >>13
    角上は美味しいけど、決してお手頃ではないよ。品質はいいけど、お値段も品質に見合ってる。ちょっとした集まりで美味しいお刺身やお寿司を振る舞いたい時には便利。


    目利きが出来るならマミーマート系列のTOPかな。店にもよるけど、掘り出し物があったりする。ただ、量が多いからファミリー向けかな。マグロとかワラジくらいのサイズ感のものもある。

    同じく埼玉発のクルベも掘り出し物がある。ただ、お安いからハズレもある。賭けだね。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 17:24:54 

    カジキが好きだからカジキを買うことが多い。3切れで750円くらいだよ。しかも冷凍で。鮭も3切れで800円だったよ。高すぎ。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 17:25:25 

    >>10
    いつもそのまま焼いて酒のアテにしてます。安いし美味しいしサイコーです!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 17:25:29 

    > 本当はカジキマグロやお刺身など、もっと他のお魚も食べたいなーと思うのですが、そうなると私には少し高くて…また、

    高くて買えないだけなら都会とか関係なくない?
    私は魚自体そんなに食べないので鮭くらいかな
    鯖買ったことあるけど、味噌煮作ったら部屋にしばらく臭いが付いてしまってキツかったから二度と買ってないw

    +2

    -6

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 17:25:50 

    汎用性のある鮭、タラ、アジ、イワシ、ブリが多いです
    時期によってはサワラ、スズキ、メカジキ
    子供も夫も魚派なのですが、肉より高いですよねー
    実家が神奈川なのですがいい魚が安くてほんと羨ましい

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 17:25:58 

    子供が鮭好きなんだけど、チリ産は体に悪いとか言われてる上に3切れ700円とかするの何なんだろう

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 17:26:12 

    >>11
    そんな事ない
    安い所を探すのよあと塩サバとかなら安いよあとしゃけの切り身
    そう言う物でも魚は魚
    無理して切り身探す方が不毛だわ

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 17:26:29 

    銚子あるからスーパーによるんじゃない?
    都内じゃなくてごめん、千葉北西部のすぐ横都内だけど結構銚子から魚届いてる
    カツオとか多分茨城沖のアンコウも来てるしブリもある
    都内だと流通が違うのかな?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 17:26:46 

    近くのスーパーは鮭、ブリ、タラ、カジキ、タチウオ、アジ、イワシ、キンメ、カレイ…割と色々売ってるけどな
    有頭エビ、イカ、ホタテとかも
    刺身も各種お造りになってる

    魚は魚単体で焼いたり煮たり揚げたりするだけで良いし、刺身はもう一品欲しい時にちょうど良いから割と頻繁に買ってる

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 17:27:54 

    近所のスーパーにないなら、近隣繁華街or職場最寄りの駅ビルとかデパート商業施設の地下行けば魚選び放題やんけ
    主の場合金銭的な問題もあるみたいだが

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 17:28:54 

    今日塩サバ買いました。

    買うの決まってきますよね。
    私は、塩サバ、赤魚、鰤、生鮭、ホッケがほとんどで、調理法もただ焼くかホイル蒸しどっちか笑

    魚好きな夫は↑以外の白身魚も買って、煮魚やムニエルを作ってくれます。貝も酒蒸しとか。
    私より色々作ってくれてありがたやです。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 17:28:55 

    値引きの魚
    鯖 鮭 サンマ 干物系など

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 17:28:59 

    >>1
    サバ・イワシ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 17:29:17 

    東京なら海苔とかも無い?
    海苔とか干物とかは割とある気がする
    ホンビノスとか貝もあるよね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 17:29:57 

    しゃも食べたいけど卵爆発するのが嫌で中々買う気になれない

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 17:31:09 

    純粋にみんなどんな魚料理作ってるんだろ?スーパーに売ってるの魚の大半、私には調理で扱ったことないよ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 17:37:06 

    シーチキン

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 17:37:51 

    >>39
    鮭の切り身も最近高くない?
    前は一切れ98円とかだったのが200円近くなってる…

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 17:40:38 

    >>19
    うちの近所の商店街は常設の魚屋は皆潰れてしまったわ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 17:42:00 

    >>1
    わかるー種類ないよね
    焼き魚、煮付けくらいしか選択肢ないし
    私はそれで良いんだけど、家族に出すときにワンパターンかなぁって
    ししゃも、しらすとかかなぁ
    あとは魚じゃないけど帆立、ホタルイカ、あさり、エビなんかでバランスをとっている

    美味しい魚食べたい!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 17:52:13 

    サミットでアジ1尾。頭と内臓とってあるやつ。あとは国内産の鮭、ブリとかの切り身2枚で800円とかかな。高い。
    刺し身は近くの個人店が安くて刺盛り1000円、1柵分500円とかだから買ってる。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 17:52:22 

    >>22
    へー今度やってみたい
    その場合生姜とかもなく塩のみでいいのかな?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 17:54:25 

    煮魚食べたいけど
    副菜が思いつかなくて結局焼き魚になりがち

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 17:55:04 

    >>48
    サーモンはこんな感じにしてるよ。ミニトマトとバターと醤油でソテーしてイタリアン風🇮🇹🧈
    (都内在住の方)スーパーでどんなお魚買っていますか?

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 17:55:54 

    スーパーの魚ってだいたい焼く系か刺身系の2択が多い気がする

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 17:58:40  ID:oQlPeSt59V 

    >>1
    この前サバと干しそうはちカレイ買って来た美味しかった

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 18:00:15 

    タラ、鮭、ほたて

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 18:00:15 

    >>16
    私もオオゼキ好き
    珍しいのもあったりして楽しい
    レパートリー増やしたいな
    だいたい塩焼きかムニエルになってしまう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 18:04:11 

    >>1
    基本鮭、アジ、ほっけ
    たまーにカレイ ぶり
    あとは刺身
    ってかんじ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 18:06:20 

    >>22
    私も54さんと同じ疑問
    薬味なしで塩?
    薬味ごと塩?
    とても美味しそうなので、ぜひ教えてくださいね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 18:10:55 

    23区でも地域差がある気がする
    後楽園に住んでた時は買い物のメインがまいばすでたまに小さいグルメシティに行く感じだったから魚なんかほとんど無くて骨取り鯖かホッケの干物とかしか買わなかったけど今は足立区だからいろんな大きいスーパーがたくさんあって普通に地方都市の地元と同じ感じ感覚でスーパーで色んなお魚買える

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 18:12:03 

    >>2
    この二つなら大体ハズレがないよね
    どうしてもスーパーの魚はもそもそしたり臭みがあるけども

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 18:13:27 

    太刀魚が好きでよく買う。
    最近ダイエット中だから,アジの干物をよく買うようになった。
    労力の割にちょっとしか身がないから、満足度が高くてちょうどいい感じw

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 18:15:18 

    スーパーではないのでトピずれですが…
    東京駅の大丸に入っている魚道楽ってお店で調理済みのお魚をたまに買います
    お店の方々が親切で、コレって言うと脂乗りが良いのとあっさりとどっちが好み?って訊いてくれる
    (都内在住の方)スーパーでどんなお魚買っていますか?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 18:17:33 

    イトーヨーカドーにお魚屋さんが入ってて、オススメを買ったりします
    今だと鰆とか売ってるのかな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 18:18:56 

    クジラ買ってます

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 18:19:19 

    >>48
    アジは塩焼き、イワシは煮付け、サケはムニエル、
    サバは塩焼きか味噌煮、ブリは照り焼き
    タラは鍋かホイル蒸し

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 18:36:10 

    鮭の切り身100円はもう見る事出来ないのだろうか、、魚なんて高くて食べられない。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 18:36:57 

    ヨーカドーの味付けしてあってフライパンで焼くだけの魚の切り身、グリルを汚したくない時に手軽で助かるからよく買うよ
    ヨーカドーは割高だけどその分美味しいし信頼できる

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 18:39:05 

    >>1
    子持ちししゃも美味しいよ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 18:43:03 

    >>11
    アラ美味しいよね。
    私は今日、真鯛のカブト買って酒の肴にしてますよ。
    ブリのアラが半額になってるの本当に助かる。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 18:44:01 

    可哀想だね

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 18:49:29 

    >>15
    ここ2か月くらいイワシが安めで出回ってますー@東京
    4匹で底値199円
    スーパーで捌いて貰ってお刺身、フライやオーブン焼き等
    サンマは高いからずっと食べてないなあ

    あとはブリ切身が安い時に照焼、アラは煮物か粕汁

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 18:50:16 

    >>68
    はりはり鍋おいしいよね🐳

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 18:52:22 

    >>32
    私は骨ごと食べてるよ。こまいは薄く塩味付いてるからそのまま焼いてもいいし、クセがなくて淡白だから味噌煮でもなんでもいけるんじゃないかと思う。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 18:52:54 

    >>1
    刺身用のサク
    ぶり、サーモンとかよく買ってる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 19:00:49 

    >>63
    後楽園だとクイーンズ伊勢丹は種類あるけどお高めだもんね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 19:01:25 

    お刺身を買うことが多い。
    近所のスーパーで、真鯛の頭よく売ってるから煮付けや塩焼きにします。
    あとは鮭、ホッケ、鯖ぐらいかなぁ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 19:04:07 

    駅の東は庶民、西は高級住宅街で駅にあるスーパーはお金持ち向けと思われる季節の魚が1匹まるごとたくさん売ってる。
    タイや太刀魚、カレイなど。
    捌ける技術か家政婦さんがいたら食べたいと思いながら眺めてる。
    庶民エリアの我が家には予算も技術もない。
    切り身は選択肢少なくてメカジキ、ブリ、タラ、鮭ばかりかな。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 19:04:50 

    一人一匹出すのを辞めてみんなでつついてるw
    他に肉料理出す

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 19:08:09 

    冬の間イワシとブリめっちゃ買ってた
    イワシはつみれ汁にして、ブリはぶり大根ばかり食べてたな

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 19:13:13 

    >>1
    鮭とか鱈の冷凍してあるやつ買うけど調理方法で飽きないようにしてるかなぁ
    お刺身は休みの日に買ってる

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 19:14:23 

    >>22
    よこ
    塩とごま油も美味しいよね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 19:15:47 

    >>13
    遠すぎた…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 19:17:51 

    業務スーパーでわかさぎを先日買って南蛮漬けにしたら、家族に評判よかった

    普段はイオンや西友で、鮭や塩サバを買うことが多いかな
    イカを煮たいけど、サイズが小さいのに400円以上して買えない

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 19:27:09 

    >>54
    >>62
    勧められたのは塩(あれば岩塩)+ニンニク
    薬味
    小ねぎや万能ネギ、大葉、みょうが等を好みで

    平日はニンニクを使わずにワサビや生姜で食べてます(ニンニクたっぷりが好きなので)
    コメ85さんの言う様に塩とごま油も絶品です!!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 19:33:53 

    >>54
    >>62
    薬味なしでも私は十分美味しいです
    でも薬味があれば尚美味しいです😆
    ただタタキのタレ、ポン酢を塩に変えただけでしたね笑笑

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 19:34:37 

    >>21
    鯖なら栗原はるみさんの鯖そぼろは食べやすいと思いますよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 19:44:39 

    もうかざめ
    身がしっかりしている
    味があっさりしているので、照り焼きにも煮物にも何にでも調理できる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 19:46:28 

    >>85
    うん、美味しい!
    塩とごま油を知ってから「刺身系=醤油」という概念がなくなった
    次回はお酢を使った食べ方をしてみようかと😊

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 19:51:24 

    鮭、鰤、鯖、鰯

    赤魚が気になるけど、名前が安易過ぎて、私の中で逆謎魚になってて買えないでいる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 19:58:52 

    チリの養殖サーモンはちょっと食べられない

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 20:00:27 

    鯖缶を買うんだけど、使った後の缶の処理が嫌で仕方ない
    なかなか取れないし臭いし・・・簡単に綺麗に出来る方法ありますか?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 20:10:00 

    >>95
    スプレー式の台所洗剤をひと吹きしてからティッシュで油汚れを拭き取っている

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 20:11:50 

    青森産のベビーほたてはいつも売られてる
    バター醤油焼きにする

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 20:14:36 

    >>77
    そうなんだ
    今度買ってみる
    ありがとうね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 20:38:16 

    >>96
    やってみます!
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 20:49:15 

    業務スーパーでわかさぎを先日買って南蛮漬けにしたら、家族に評判よかった

    普段はイオンや西友で、鮭や塩サバを買うことが多いかな
    イカを煮たいけど、サイズが小さいのに400円以上して買えない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 20:49:47 

    >>36
    都内だと地方よりは値段が高いし、置いてある魚の種類も少ないってことでしょ。
    北海道出身の友人が、東京のスーパーは魚が高くて小さいし、種類も少ないって言ってたよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 20:53:05 

    鮭の選び方がよく分からないんだけど、みなさん、どう選んでますか?
    チリ産は体に悪いのか?秋鮭、銀鮭、甘鮭は国産?
    北海道産なのに安い(秋鮭だったかな)のもある気がするし、トラウトサーモンは何鮭?刺身用?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 20:56:06 

    >>75
    一匹丸ごと売ってる魚って捌いて刺身として食べれるんですか?
    氷漬けのは良いけどパックのはだめとかあります?
    スーパーの魚コーナーよく分からず利用した事ない…

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 21:09:29 

    >>50
    鮭の切り身高いよね
    一切れ200円高いのにペラペラ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 21:11:52 

    >>92
    お酢!それも美味しそう!
    ラー油とか数滴たらしてもいけそう

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 21:17:33 

    >>102
    よくわからなくなるよね。
    海産系全部悪い気すらしてきた。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 21:19:24 

    魚~!!
    ってなると角上魚類に行く。
    城東地区に住んでるけど、よくいくスーパーは加工した魚が多い‥
    でもベルクスは割りと加工してない魚多いかも?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 21:33:09 

    >>21
    鰯ここ1年くらい安くないですか?
    地域によって違うのかな
    うちは安いのでよく食べます

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 21:36:25 

    >>5
    中国産でなければ買いたい
    うちの近くのスーパーは中国ばかり

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 21:39:32 

    >108です
    すみません
    都内限定でしたね
    忘れてください

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 21:44:15 

    >>10
    いつもそのまま焼いて酒のアテにしてます。安いし美味しいしサイコーです!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 22:23:43 

    普通に刺身買う
    1パック398円とかのを2種類買うか、お金きついときはいろんな魚のきれっぱし集めたパック1つだけ買う
    週一の楽しみとして買うことが多い
    あとはお惣菜になるけど、カキフライとかアジフライも一緒に買うことが多い

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 23:04:31 

    >>48
    西京焼きが好きすぎて、自分で漬けてる。
    魚はもちろん、肉もおいしく漬けられるからおすすめ!
    いい感じ大きさの白身魚が丸ごと売ってたら、アクアパッツァにする。
    あとは煮付け、照り焼き、ホイル焼き。
    魚おいしいよねー!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 23:24:37 

    >>63
    どの辺でお買い物されてますか?

    江戸川区民

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 01:15:03 

    吉池いってる。練り物とかもちょっと名前がわからないんだけど、四国かどこかの気に入ってるのがある。この1か月でまた売ってたら書くね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 02:29:41 

    モウカサメ買ってみたけどアンモニア臭くて萎えた
    興味本位にあれこれ買わずにいつものように鮭やブリでも買って帰りゃ良かったと思いながらカレー粉で誤魔化して食べたわ

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 10:50:08 

    スーパーなら鮭、ししゃも、鯖、ブリくらいかしら。
    サカナバッカが以前近かったんだけど、遠くなってしまった。
    今はライフで魚たまに買うくらいかな。
    やはり魚屋さんで買うのが一番美味しいし新鮮🐟

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード