ガールズちゃんねる

ギャルの定義がバラバラな気がする

130コメント2024/04/10(水) 08:44

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 15:44:41 

    芸能人でいうとちょっと昔のみちょぱやゆきぽよなんかがギャルの典型的なビジュアルだと思ってるのですが、
    自分のことをギャルと自称してる人の中でエルフ荒川、パーティちゃんなどはギャルではなく、頑張ってギャル風にしてる人というイメージです(でもメイクが間違ってる印象)
    あと若いだけでギャル認定してる人もいるような気がします

    個人的には、メイクが濃い目で華奢、露出多いのがギャル 目以外のパーツは小さめ、控えめだと似合ってると思います

    +35

    -33

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 15:45:19 

    ゆうちゃみって冨永愛よりデカくない ?

    +2

    -22

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 15:45:28 

    なんでもよくない?そんな細かく決めなくても

    +94

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 15:45:30 

    ギャルはマインドだよ

    +76

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 15:45:46 

    それだけ興味ないんだろうな

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:21 

    当時よくいたヤマンバギャルがモチーフ?
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:25 

    若ければギャル?

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:29 

    ギャルって調べたら若くて活発な女性だってさ

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:31 

    >>2
    肩幅しっかりしてる、それを見せ付けるかのような服ばかりだよね

    +1

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:45 

    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +3

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:45 

    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +21

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:00 

    90年代と2000年代でもギャルの定義って違うと思った
    前者は安室ちゃん後者はあゆ

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:12 

    言ったもん勝ちだから!

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:13 

    >>2
    調べたら、ゆうちゃみ188㌢㍍。冨永愛3㍍だったよ😃

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:37 

    >>1
    個人的には、メイクが濃い目で華奢、露出多いのがギャル 目以外のパーツは小さめ、控えめだと似合ってると思います

    ↑これはあくまでもただの主の主観やん
    デブでもギャルだし、似合ってるかどうかは他人に判断されたくないと思う

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:45 

    >>2
    175cmだよ
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:47 

    >>1
    見た目の話しか!ネット民がギャルに都合のいい夢見すぎみたいな話かと思った

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:54 

    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +0

    -13

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:55 

    ギャルかどうかはPassion❤‍🔥だよ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 15:48:06 

    >>14
    みんな大きいなw

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 15:48:14 

    最近はわからないけど、めるるもギャルと言われててそれは違うと思ってた。

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 15:48:16 

    今のギャルもメイク濃いの?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 15:48:29 

    >>1
    >個人的には、メイクが濃い目で華奢、露出多いのがギャル 目以外のパーツは小さめ、控えめだと似合ってると思います

    主のギャル定義だとかなり外れるギャル出てきそうだけどw
    ギャルに厳しいねww

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 15:48:32 

    >>14
    これワロタ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 15:48:39 

    Xでよく見るオタクが描いた謎のチョーカーしたやつは違うなーって思うけど
    エルフ荒川らへんは古いタイプなだけでギャルと言ってもいい気がしてる
    まあそんなに厳密じゃなくてもいいんじゃない

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 15:49:31 

    22歳位までがギャルなんじゃないかな。あとは芸能人のキャラ作りのための気もする

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 15:49:52 

    >>18
    首短くない?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 15:50:13 

    >>1
    似合うか似合わないかの話?当人が「こういうギャルが良い」ってしてるならそれで良いじゃん

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 15:50:33 

    >>14
    異世界Wikipedia

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 15:51:03 

    >>21
    最初はギャル枠で出てきてたよね

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 15:51:42 

    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 15:51:47 

    >>18
    なんか顔だけコラに見えるんだけど
    首が無い?

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 15:53:03 

    ギャルの定番はこれでいいな
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +7

    -7

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 15:53:25 

    >>21
    出身の雑誌Popteenはギャルのイメージある

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 15:53:50 

    >>6
    時オカ?

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 15:54:34 

    >>35
    そうだよー

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 15:54:55 

    >>1
    こういうのが理想的なギャルだと思う
    メイク濃いめ、華奢、露出多め、可愛い



    +2

    -39

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 15:55:33 

    >>1
    主が言ってるギャルはギャル系雑誌モデルとか。
    私が思う実際のギャルは、もう少し小汚くて痩せのガリガリとぷよぷよのデブがペアで活動してる。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 15:57:14 

    >>8
    ギャルの反対語は、年老いて陰気な女性なの?!

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 15:57:59 

    >>18
    せいせいって人だよね?この画像自分で投稿してたの見たからコラじゃないと思う!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 15:58:09 

    >>1
    私も パーティ‐ちゃんの人はギャル? ギャルでは無いのかな? と感じていた 
    爪メッチャ長い派手な人って感じ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 15:59:08 

    おじさんで、若い人のことはみんなギャルって言ってる人見かける

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 15:59:28 

    >>39
    私で草

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 15:59:44 

    >>38
    私の感覚だと、小汚いのはギャルというよりヤンキーって感じかな。
    定義はそれぞれだから、あくまで私の考えは、だけど。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 15:59:47 

    >>3
    この考えがまさしく私の中のギャルだ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 16:00:26 

    >>3
    年長者から見れば、化粧や髪が派手な若い女性はギャル

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 16:00:51 

    >>1
    マイナス付いてるけどトピ主が言いたいこと分かる
    最近平成に流行ったメイクならとりあえずギャルって言ってる感あって苦手

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 16:01:47 

    >>37
    華奢の意味から調べてこい👊

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 16:02:22 

    今小学生ギャルが彼氏と・・みたいなのがありますね。diorが発色良いとか
    エンターテインメントとして面白い

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 16:02:49 

    >>31
    これはギャルじゃなくて平成メイク

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 16:03:23 

    逆にギャルとは決して言われない女性ってどんな見た目、格好、仕草の女性なんだろ。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 16:05:48 

    >>18
    背景は合成だよね?

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 16:07:18 

    アラフォーなのに子どもの友達や昔からの自分の友達にギャルっぽいと言われてしまうけどギャルの基準が全くわからない。
    服は普段からほぼUNIQLOにスニーカー、露出なし、メイクは毎日フルメイクだけどつけまマツエクカラコン囲み目等いわゆるギャルメイクは一切してない。アイプチとかプチ整形とかそういうのも一切してない。ヘアカラーもダークブラウンのミディアム。
    高そうなブランド物とか派手なアクセサリーとかも一切身につけてない。
    この歳になってギャルっぽいって言われるとバカにされてるみたいでいい気分はしないんだけど、何をどうしたら良いのか。

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 16:07:57 

    >>1
    ギャル曽根はもうギャルという歳でも曽根でもないし芸名だけどエルフ荒川は一昔前のギャルで発言も若くないなと思ってたらアラサーだった。何歳までギャル続けるのかすごく興味ある

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:13 

    >>48
    ゆきぽよが華奢ならこれも華奢でしょ

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:37 

    >>51
    和田アキ子とか

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:50 

    >>21
    清楚系ギャルってカテゴリーでしょ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:57 

    メイク濃いだけのインフルエンサーの自称ギャルのほうが違うなって思う
    明るくてあっけらかんな女の子なイメージだから最近のインフルエンサーは繊細すぎる人が多すぎてギャルっぽくない

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 16:10:27 

    >>54
    年齢で言うならみちょぱもゆきぽよもアラサーだよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 16:10:37 

    仲里依紗とか青山テルマがギャルマインド的な事言ってるけど、あんまピンと来ない。今は派手でさえあればギャルなんかね。
    でも昔の木村カエラとかド派手だったけど、あれはギャルじゃないと思うし。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 16:11:11 

    >>8
    確かに、ウーロンが神龍に『ギャルのパンティおくれ』って言ったときのギャルは若くて元気な女性なら誰でもいい感あったわ
    ブルマはギャルだよね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 16:12:29 

    >>51
    オタク喪女

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 16:13:01 

    みりちゃむ❤️ちゃん
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 16:13:02 

    >>37
    男がヤリたくなる体だね
    わざと乳首立たせてんのか

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 16:15:54 

    >>1
    GALS!で例えるなら、主のギャルは蘭なんだろうけど、今の中高校生の主流ギャルは綾じゃない?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 16:16:51 

    >>1
    ギャルも多様性なんだってよー
    マインドがギャルなのは必須みたいだけどねを

    私の時代もギャルと言ったら
    茶髪に小麦肌でベージュリップだったから
    パギャルじゃーんって思ってたけど時代は常に進んでるんだよね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 16:18:14 

    >>14
    流石やな。
    冨永愛、ガル子達の2倍あるんか!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 16:19:31 

    >>1
    定義がバラバラで何か不都合な事あるかな
    気にしたこともなかった

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 16:20:09 

    >>50
    よくギャル時代の佐々木希が〜って言われるけど、ギャルではないよね。デビュー前はヤンキーだったかもしれないけど。
    よく出る画像では普通に平成中期に居た感じのJK

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 16:20:09 

    >>39
    むしろ枯れ落ち葉なGGEだと思う。🍂

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 16:21:58 

    >>11
    加工してこれなら現物どんなんだろ
    もっと肌とか髪とか汚いんかな

    +3

    -7

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 16:26:47 

    >>4
    おっしゃる通り座右衛門だわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 16:27:28 

    >>11
    これはPopteenからのagehaの部類
    Eggではない

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 16:29:39 

    ごまきは
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 16:32:22 

    エルフの人、ギャルのコスプレしてる感じがする。
    年齢いくつか知らないけどら若作り感が…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 16:33:11 

    >>4
    ね。ギャルって器大きいんだなって思った。

    ギャルのが多様性に寛容よね。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 16:39:13 

    いつからかこの見た目こそギャルって言うのはなくて、誰にも媚びずに自分がいいと思ったファッションやメイクで固めてたりあの若さありきの無敵感纏ってる感じを指すようになったのかなって思ってる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 16:40:15 

    ポケモンのアカネちゃんでさえギャルってキャッチコピーついてた
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 16:44:55 

    遠藤ひろみちゃん、まいまい、ところまいちゃん
    このあたりかな

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 16:48:24 

    >>37
    こういう体って才能だよね
    肉感的なのに鎖骨あって手足は細くてだらしなさや不潔さが無い

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 16:49:03 

    eggの吉原なつきちゃんって失踪したんだよね
    見つかったのかな
    数年に一度定期的に気になるし心配している
    見つかったならどこ住んでるかではなく見つかったと情報がほしい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 16:51:16 

    YouTubeのオススメにKOGALという小学生ギャルたちのちゃんねるがでてくる
    小学生中学年くらいでもだいぶ動きや見た目完璧にギャル
    親がギャル世代かな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 16:57:49 

    2004年頃のマンバ
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 16:59:38 

    この前ガルちゃんギャルトピ立ってたよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 17:01:58 

    元気な若い子みんなギャル

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 17:19:45 

    >>8
    じゃあギャルメイクしてても年取ってたらだめなの?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 17:21:33 

    >>8
    その場合はピチピチって付く感じやね

    白ギャル、黒ギャルみたいに分かれてる場合もある
    ギャルは見た目(派手)に関しての相称で、最近は白ギャルが多く黒ギャルは絶滅危惧種


    漫画とかで見るオタクに優しいギャルは妄想も詰まってるから派手過ぎない、スタイルから何までエロい

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 17:25:55 

    茶髪でミニスカ履いてハイテンションならギャルで良いと思う

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 17:27:49 

    >>53
    メイクが年相応じゃないんじゃない?
    当時のギャルっぽいままとか
    眉毛細くてバッチリまつげ上げてるとかの

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 17:49:18 

    >>53
    ミディアムでもヘアスタイルがギャルっぽいとか?
    語尾をのばす喋り方をしてるとか?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 17:54:05 

    >>37
    ギャルじゃなくてがるお

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 17:55:14 

    >>37
    マイナス付いてるけど2枚目の右上の写真着痩せして見えるね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 18:11:07 

    アニメ界隈だとこういう金髪キャラがギャルって言われてる
    ギャルじゃなくてただの派手な見た目の女子高生としか思わないけど
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 18:14:26 

    >>1
    ギャルは高身長だけど華奢のイメージないわ。デブではなくけど喧嘩したら強そうじゃないとギャル感ない。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 18:26:35 

    eggにもギャルなの?って子ちらほらいるしね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 18:35:54 

    個人的にゆきぽよはギャルと言うよりキャバ嬢っぽい見た目だなと思ってた
    リップの色のせいかな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 18:49:21 

    >>76
    ギャルがいつまでも廃れないのってこういうマインドが一定数支持されてるのあると思う 男女ともに

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 18:51:07 

    >>86
    後から「ギャルファッション」が生まれたからそっちの意味のギャルでいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 18:56:52 

    >>21
    めるるはギャルだったけどだんだん清楚になったイメージ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 19:05:58 

    エルフの荒川ちゃんの
    無理してる感はすごいわかる。
    あとメイクが汚い

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 19:07:02 

    傍から見てみんな同じギャルだから同士で認め合うだろうっていうのも、外野の幻想だと思う。
    外野がギャルというか比較的派手な子をギャルと大ざっぱなくくりでカテゴライズしてるだけなんだから。
    派閥はあるし、特にいがみ合ってはいなくても仲良くはなかったり、対立もあるよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 19:25:36 

    そもそも昔はギャルって若い女って意味だったよね?
    若い女の子達を攻略するゲームがギャルゲーって言うんだし

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 19:26:19 

    >>1
    若い=ギャル

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 19:28:57 

    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 19:46:23 

    どうでもいいトピ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 20:16:21 

    バンギャはヴィジュアル系バンドの若いファンの女性の事

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 20:28:15 

    >>25
    謎チョーカーのギャルもどきキャラは「俺の考えた最強のカースト上位ギャル!そしてこいつは俺にベタ惚れw」みたいなチー牛の願望が臭ってきてきつい

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 20:40:23 

    頭と品がないのがほとんど

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 20:40:23 

    めるる、にこるんはギャルという感じがしない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 20:44:23 

    1970年代の雑誌 gal's life

    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 20:47:36 

    >>100
    エルフ荒川ちゃんはまじめそうだし繊細そうだからギャルって感じしない
    ギャルって明るくて楽天的でなるとかなる、まっいっかぁみたいな感じするから
    ぱーていーちゃんはだから無理してる気はしてない
    年齢は…って感じはあるけど…
    あくまで私の個人的なイメージだけだから違うとは思うけど

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 22:06:20 

    >>69
    わかるよ
    ガルちゃんで昔の北川景子とか鈴木えみもギャルって書いてあるけど美人なモデルにしか見えない

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 22:15:43 

    小学生の娘に自分の若い頃の写真集を見せたら、
    お母さんギャルだったんだ!ゆうちゃみみたい!
    って言われたんだけど娘に見せた写真は、
    ギャルというより量産型で、ガルでもよく出てくるこの写真の中に当時の私がいても違和感がない感じの見た目だったんだよね。
    今はギャルが少ないからギャルに対する定義が甘いのかな?
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 22:16:23 

    >>113
    自己レス
    写真集なんてありません!
    写真の間違いです。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 22:26:11 

    >>3
    ギャル警察

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 23:12:11 

    >>1
    わかる

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 23:15:53 

    >>51
    サブカル系?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 23:20:53 

    >>12
    更に昔、バブルの頃はこういう人を
    ギャルと呼んでいた。
    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 23:21:26 

    今はギャルは死語だよ

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 00:13:35 

    その時代のJKやJDあたりの活発な子たちをギャルだと思ってた!
    なので時代によって定義は変わるかと
    私らオババがとやかく言わんでもいいかなー

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 00:13:46 

    >>31
    かわいい

    大石参月ちゃん
    荒木ななかちゃん
    佐々木希ちゃん?
    後もう1人誰だろ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 00:18:43 

    >>113
    今アラサー
    めちゃくちゃ分かる
    あの頃の大学生は皆こんな感じだったよね
    全然ギャルではなくて普通だった

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 00:31:45 

    ギャルの定義がバラバラな気がする

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 07:56:22 

    >>113
    もう画像の頃を知らない子が居るなんて感慨深い

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 08:59:23 

    >>21
    ニコルもめるるもギャル、清楚系ギャルってカテゴリーらしいけどギャルに清楚なんてねーよって思ってしまった。
    ギャルは焼けた肌に明るい髪色につけまバサバサヌーディなリップだと思ってるけど今は時代もあるし誰でもギャルだよね。
    指原莉乃なんてギャルじゃないけどカラコン入れてアイメイク濃いだけで今日鬼ギャル!ってツイートしてたこともあったし。アイメイク濃くてギャルなら渡辺直美とか中島美嘉とかもかなり濃いけどギャルなの?
    って思ってしまった。白ギャルはギャルじゃなくてさくりな系とかアゲハ系とか飲み屋とかデリっぽく見えるわ。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 09:04:00 

    >>31
    赤文字の普通のOLさんたちも明るい茶髪にマスカラガンガンつけててギャルとは言われなかった時代
    オシャレが好きな子は高校生でも明るい茶髪にしてこういう感じだったらギャルではない。平成メイクだと思う
    みんな細眉で茶色眉に茶髪でセシルとか着てた。その反対で当時のギャルは日サロ通ってたり。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 09:07:55 

    >>60
    ギャル=マインドとか最近言ってる人多いけど本物のギャルはマインドもクソもなくとにかく日サロ、明るい髪、メイクだった。それはコギャルからヤマンバギャルからマンバギャルから強めから星あや専属時代のnutsまで変わってないと思う。
    ギャルって金と時間かかるし(その割に汚い見た目かもしれないけど)白肌でギャル、黒髪でギャルは通用しなかった時代。パじゃね?肌白くて明るい髪色ってバンギャ?って言われてた子が今だとギャル扱いされてる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 09:11:47 

    >>18
    これはコラなのですか?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 15:16:05 

    >>39
    マダムとか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 08:44:17 

    >>1
    自分は黒ギャルこそギャル!て感じなんだよなー

    エルフ荒川はパギャルに見える
    ただの陽キャ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード