ガールズちゃんねる

趣味や自分の時間を優先する彼氏

109コメント2024/04/19(金) 14:32

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 10:36:08 

    主の彼氏は、自分の時間や趣味を大切にするタイプです。正直、どのくらいお金を趣味に使っているのか気になりますし、主よりも自分の時間を優先しているような気がします。自分の時間や趣味を大切にするのはお互いさまですが、少し寂しいです。同じような、彼や旦那がいるかいますか?
    返信

    +13

    -45

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 10:36:50  [通報]

    趣味がギャンブルじゃないならヨシ
    返信

    +69

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:17  [通報]

    彼の趣味が気になる
    返信

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:20  [通報]

    付き合ってもないのに子供の心配したり、結婚の話が出てないのに趣味のお金の心配したり、なんなの今日
    返信

    +89

    -17

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:46  [通報]

    不満を伝えても治らなかったり彼氏がそれをストレスに思うなら、主が変わるか諦めて受け入れるしか無い。
    それが無理なら別れるしかない。
    返信

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:07  [通報]

    付き合ってるって言えるの?結婚したら放置されるわ
    返信

    +10

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:13  [通報]

    >>4
    寂しいって話でしょ
    返信

    +10

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:32  [通報]

    私は自分の趣味も大事にするから別にいい
    返信

    +42

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:44  [通報]

    >>1
    この書き方だとあたかも彼氏が自己中心的に思えるけど、お互いの時間もあるなら、1人の時間も作らないと相手が可哀想。しかも、あなたも自分の趣味に使ってるお金を相手に提示しないのなら、自分が知りたいとか言うのはおかしい(そもそも彼氏は言わなくてもいい情報)
    返信

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:48  [通報]

    >>1
    結婚してないならお金は口出しできないと思うな
    休みは全て趣味に使って夜少し会うだけとかなら彼に自分との時間を作って欲しいって言ったらいいと思う
    休みの日数の半分とかなら全然いい
    返信

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:53  [通報]

    主もそうすれば
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:16  [通報]

    >>1
    つまり

    趣味よりも私を優先しろ!
    趣味に遣う金があったら私に還元しろ!

    こういう事かね?
    返信

    +54

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:41  [通報]

    バイク
    登山
    アイドルやバンドの追っかけ


    こういうのが趣味なのは嫌だ
    返信

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:43  [通報]

    趣味や自分の時間を優先する彼氏
    返信

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:53  [通報]

    >>4
    本当にそうだよね
    結婚もしてないのにお金の心配とか大きなお世話でしょ
    彼氏が趣味に時間もお金も使うのが嫌なら価値観が違うんだし別れればいいのに
    返信

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:08  [通報]

    彼の稼いだお金を彼の趣味にいくら使おうと勝手じゃない?逆だったらうざくない?彼に「なににいくら使ったの?」とかいちいち気にされたら。
    返信

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:30  [通報]

    >>4
    興味ないトピには関わらないの
    返信

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:36  [通報]

    >>1
    多趣味者の人にとって新しい恋人のあなたも新しい趣味の1つ。
    優先順位は一位以下。
    返信

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:38  [通報]

    >>1
    何でお金の事が気になるの?
    夫婦ならともかく。
    返信

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:03  [通報]

    主は1人で楽しめる趣味はないの?
    私はライブ好きだけど好きでもないのに連れてこられた感満載の人がいるよね。
    主はそう言うのも付き合えって話?
    返信

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:06  [通報]

    主さん、ちょっと重いかも…
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:11  [通報]

    >>4
    笑ったww
    確かに今日のトピはいろいろとヤバいw
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:14  [通報]

    >>12
    そんなトピばかりよね。
    例えば主の趣味が野グソだとして、彼が受け入れてくれなかったらどうするの?
    野グソ辞めるの?
    返信

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 10:41:49  [通報]

    趣味が全くない人より面白みがあってよくない?
    返信

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:02  [通報]

    >>19
    結婚を見据えてなのでは? 金遣いは見極めポイントでしょ!
    返信

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:04  [通報]

    お互いの趣味を尊重出来ないなら結婚はやめた方が良いと思う
    彼氏にもう少し構ってーって言って何も変わらなかったり、逆に彼氏がもっと趣味の方に集中したいから別れる場合もあるからその辺のすり合わせをしていくのが彼氏彼女だよね
    返信

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:16  [通報]

    付き合ってても相手にとって自分は趣味よりも
    優先順位が下なんだったらどうしようもない
    相手にとっては趣味の時間のほうがお金も
    時間も費やしたい対象だってことでそれが嫌なら
    別れるしかないね
    返信

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:47  [通報]

    何で自分の趣味ややりたいことやって文句言われなきゃいけないのか
    時間やお金にまでうるさく言われるとか、めんどくさい

    彼に懇願されて付き合ったならまだしも、それが不満なら別れればいいじゃん
    返信

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 10:42:49  [通報]

    >>23
    それはやめてほしいw
    返信

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:06  [通報]

    >>12
    要するに自己中
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:14  [通報]

    >>24
    ガルは友達も趣味もない、喋るのは旦那や彼氏だけでいいって人が多いから。
    男性にもそうであってほしいんでしょ。
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:25  [通報]

    >>4
    思い描くのはいいけどなんか突っ走ってる感はあるよね。
    返信

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:27  [通報]

    >>1そういう時間の使い方が一緒ってのも付き合っていくうちでは大事だよね。それが合わないとお互い辛い。
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:36  [通報]

    >>4
    いつものことじゃない?
    感染症、地震、他にもネタには事欠かないもんね。
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:46  [通報]

    借金してたりデートの度にお金ないとか言わない限り趣味にどれだけ使ってるかなんて余計なお世話な気がする

    会う時間が少ないとかそこらへんはお互いの価値観が違うんだろうから話し合うしかなくね?
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 10:43:46  [通報]

    >>1
    趣味がある男の人のほうがいいよ
    返信

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:01  [通報]

    >>23
    それは誰に止められなくてもやめるべきww
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:22  [通報]

    うちは結婚してるけど結婚前はお互いシフト勤務だから休みが合う日は会うって感じで他は趣味だったよ
    旦那の趣味はサーフィンだからかかるお金はサーフボードとかウエットスーツくらいかな
    あとは都内だけど趣味に車が必要
    10万超えるサーフボードとか結婚後も買ってるけどその分私もジュエリーとか買ってるしちゃんと計画的に買ってるなら何も思わない
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:23  [通報]

    夫が色んな場所に行く事が趣味だけど子供にとって良かったよ。将来的に結婚子育てを視野に入れてるなら役に立つ趣味ならあり。
    フィギュア集めやギャンブルにお金使うタイプなら喧嘩の元だからやめておいた方がいいかも
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:31  [通報]

    そういう人は結婚しても子どもができても変わらないことがほとんどよ。どこまで許容できるかですね。
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:35  [通報]

    デート中とかまでやりだしたら結婚後大変そう
    育児より趣味優先するだろうね
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:41  [通報]

    >>13
    車とバイクはかかる金額が桁違いだから生活に確実に影響出るよね
    返信

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:44  [通報]

    >>1
    彼氏が趣味にいくら使ってるかまで把握したいの?
    怖い!

    あなたも彼氏から美容院にいくら、化粧品がいくら、服代がいくら、貯金額がいくら、とか言われたくないでしょ?
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:03  [通報]

    彼の1人の時間多すぎだろ!って思うなら別れたらいいんじゃない?
    そういうのが価値観の違いっていうのでは?
    1回寂しいって伝えてみてもいいかもね
    返信

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:10  [通報]

    自分を持ってる人の方がいいよ
    逆に私優先にされたら重すぎる
    返信

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:48  [通報]

    >>24
    趣味が彼女とか言っちゃう人のほうが怖いよねw
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:11  [通報]

    付き合う前に分からなかったの?
    私は無趣味だし自分の事優先してくれる
    彼氏が良いからそもそも多趣味とか
    自分の時間が必要系な男性とはお付き合いしない。

    ましてや彼氏が趣味に使うお金を気にするとか
    あなたに何の損害も無いのに何でお金を気にするの?
    返信

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 10:46:21  [通報]

    >>1
    彼女の優先順位が低いのは問題
    結婚してもそんな感じ
    返信

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 10:47:25  [通報]

    >>23
    どんな趣味だよw
    それ受け入れる人のほうが少数だと思うw
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:43  [通報]

    趣味や友達が最優先の人と結婚しても喧嘩になるだけだよ
    返信

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:45  [通報]

    筋トレ優先
    外食もしないで見てるだけで彼氏は車で鶏肉
    別れよっかな
    返信

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 10:49:04  [通報]

    元カレは趣味時間を優先するタイプで許してたら、趣味先で出会った女に乗り換えてたよw

    傷ついたけど、でも結果的に家庭優先する旦那と出会って良かったと思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 10:49:06  [通報]

    結婚しても価値観の相違で上手く行かなそう
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 10:49:11  [通報]

    結婚してからも自分の時間優先なタイプだと困るかもね
    付き合ってるうちだけならいいけど
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 10:50:26  [通報]

    >>1
    それが嫌なら自分が彼氏の趣味になるしかない
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 10:50:48  [通報]

    >>1

    わたしはそのタイプの人とは別れたよ。

    一緒にデートや旅行に行きたかったのに
    友人たちとばかり泊りで遊びに行って
    わたしが誘っても『金無いからムリ』て言われる
    ようになったからね。

    で、わたしが怒ったら
    『俺が◯◯(わたし)にもっと金使えってこと?
    そう言ってるじゃん』とあさってな事言われたから最終的に別れた
    返信

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 10:51:58  [通報]

    >>52
    彼も同じ趣味の相手の方が合うんだろうしお互い良かったね
    返信

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 10:52:01  [通報]

    >>23
    数ある行動の中から何で「野糞」を例にしたしww
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 10:52:27  [通報]

    私自身が自分の時間を大切にしたいタイプなので、私時間にまで干渉してくる彼氏は嫌ですね。
    私の場合は夫が結婚直前に数百万円あった貯金を趣味と資格に使ってしまったのですが、それは彼のお金ですし、結婚前のことですから関係ないですし、自分の稼ぎがあれば配偶者の稼ぎはあまり気にしなくて済みます。
    もちろん最低限の生活費以外を全部ギャンブルにつぎ込むような人は嫌ですけど、結婚してからまじめに働いて生活費もそれなりに入れてくれるのであればとくに問題はないです。
    むしろ趣味を大事にして私のことは少し放置気味な方が個人的には楽なので歓迎です。
    返信

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 10:52:52  [通報]

    >>4
    今の段階では、趣味ばっかりであんまりデートの時間がなくて寂しいなってことじゃない?
    結婚を視野に入れているからこそ、趣味に散財していたら「結婚した後もこんな調子なのかな…」って不安になってるのでは??

    子供が産まれても自分の趣味優先の夫の相談トピだと「結婚する前に見抜けなかったの?!」って言われるけれど、このパターンだと思うけどちがうかな?
    返信

    +21

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 10:54:13  [通報]

    >>23
    好きな人から言われたら辞めるんじゃない
    ただ、それを伝えた時点でドン引きされて振られるとは思うけど
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 10:55:43  [通報]

    >>60
    結婚してから変わってくれるに期待しちゃあかんよね
    いくら好きでも、主が結婚したいって気持ちがあるのなら合わないってことよ
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 10:55:43  [通報]

    付き合ってる段階でお金をどのくらい使ってるか分からない、って彼氏のお金彼氏がどう使おうが勝手じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 10:56:11  [通報]

    >>23
    やめた方がいいに決まってる
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 10:57:46  [通報]

    >>1
    趣味でほっとかれる時間が多くて寂しい、もう少し自分との時間を多くしてくれるよう改善してもらえないかって気持ちを素直に伝えてみれば?
    人によっては効果がないけど大抵の男は甘える風の我儘って感じで要求すれば単純にデレデレしながら叶えてくれるし、言い方も交渉事の成功率を上げる手腕の一つだよ
    返信

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 10:58:38  [通報]

    >>2
    そうだね、結婚を視野に入れてたら浪費とかはちょっと気になるかもしれないけど…
    まだ交際中の関係だし趣味に時間やお金費やすのは本人の自由
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 10:59:38  [通報]

    >>12
    横だけど、それなら自分に時間使ってくれるような彼氏を見つけるしかないよね。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:54  [通報]

    >>12
    今の彼氏と付き合いつつ、結婚向きの男を探して乗り換える
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 11:08:40  [通報]

    夫がそうですよ。さらに規則正しい生活の人で、その予定を崩しません。私が外食したい時でも却下される事が多いです。まぁ、私も夫に依存している訳でもないし、されたくないから、それで良いです。子供さんがいる家庭はいろいろ問題が起こるのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 11:10:05  [通報]

    結婚したり子供ができたりで価値観は変わるから今の段階で心配してもしょうがないと思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 11:10:45  [通報]

    >>1
    ある程度は必要じゃない?
    彼女が全ての彼氏の方が息が詰まりそう
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 11:11:43  [通報]

    車とバイクはNGだけどオートバイはOK出したよ
    可愛いやつならOK
    登山でも外国行くやつはNGでも国内の山ならOK出した
    自分もペットいるし雑貨に目がないからお互い様です
    返信

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 11:13:27  [通報]

    人は変わらないよ
    結婚しても彼氏さんはそのままの人

    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 11:13:46  [通報]

    >>1
    彼氏の趣味がどうより、主が寂しさを感じてるのが問題だと思う。そこを伝えて改善してくれるなら付き合いつづけれるし、改善されず寂しい思いがつづくなら相性悪いのかなと
    ただ、お金については将来結婚の話があってふたりで貯金する計画とかを話すならいいけど、そうじゃないなら踏み込みすぎかな
    借金してまで注ぎ込んでる雰囲気があるとかなら、注目してそれがはっきりわかった瞬間別れたほうがいいけど
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 11:27:23  [通報]

    >>5
    私それで昨日別れた。
    我慢してたけど好きが勝ってたけどそれが負けた。
    趣味や自分の時間持ってる人素敵だけどそれで彼女を蔑ろにするのは違うと思う
    とてもとてもいい男で多分こんないい男もう付き合えないと思うけど
    それでも手放す事を選んだ
    返信

    +14

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 11:30:18  [通報]

    >>13
    私も登山するけど、登山趣味の男は付き合うの大変だなって思う。夏なんて基本泊まりの山行でデートしてくれないだろうし、冬山までやってたら命の危険あるし。金もかかる。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 11:34:29  [通報]

    >>1
    ラブラブ期間は寂しいけど結婚してしばらくすると不在にしてくれる方が快適でいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 11:41:29  [通報]

    >>2
    車とアウトドアも追加で
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:49  [通報]

    趣味ばっかりやってて自分とは会ってくれなくて寂しいのはわかる
    でも趣味にいくらお金使ってるかなんて普通気にならないと思うけどな
    趣味にめっちゃお金かけててデート代も主ばかり負担してるなら不満もわかるけど
    そういうところ書かないと批判されるだけだよ
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 11:51:37  [通報]

    >>13

    パソコンの改造
    サッカー・フットサル

    この辺もお金かかるし時間とられるしでしんどくなるよ!
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 11:52:34  [通報]

    キャンプが趣味でグッズ買いまくり、しまいには家の前でもBBQしたがる旦那。不満言うと逆ギレされるからもう放置してる
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 11:53:28  [通報]

    長瀬智也が乗ってるようなハーレー?乗り。友達とバイクで出かけたがるから迷惑
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 12:10:56  [通報]

    >>1
    自分が趣味とか自分の時間楽しみたいタイプだから、そういう彼氏理想的だわ。自分の経験的にはそこに口出されるの管理されるみたいで嫌なんだよね。最初は合わせるように努力してもお互い後々きついから価値観合う人と付き合うしかないと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 12:11:16  [通報]

    >>1
    趣味がなにかによる。うちは別々の趣味を持っていたけど擦り寄っていっていい感じに収まってる。
    夫→ガンプラ好きで私も作るようになる
    私→ゲームが好きだから夫も一緒にやるようになる
    みたいな感じ。あと一緒の空間にいても別々のことしてるよ。蔑ろにされてるのでなければ別にいいと思うけど。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 12:16:09  [通報]

    >>4
    年齢重ねないとそう達観できない
    どのトピ主も若そう
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 12:19:51  [通報]

    >>4
    俺はまだ結婚したくねーよアピールされてるのに次を探さない主が悪い
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 12:28:17  [通報]

    >>1
    同じような人と結婚したけど
    貯金はゼロだったよ
    育児も家事もしなかったよ
    今は反抗期の子供に嫌われてるよ
    俺はATMじゃねえとかキレて今も散財してるよ
    返信

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 12:29:57  [通報]

    私自身が高校生の時から、彼氏が出来てもそれまでの生活(部活や友達との遊び)は維持したいタイプだったから主の彼氏の気持ちは理解できるかな
    ただ結婚してからは家庭生活を主軸におくようになったよ
    あくまでも私は、だけど
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 12:42:28  [通報]

    >>1
    付き合ってどれくらい?
    半年未満でこれならそこまで惚れてないんだろうなって感じだけど3年以上経ってるならそんなもんでは
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 13:22:48  [通報]

    >>9
    もしかしたら色んな趣味があって、その趣味ごとに高額そうな備品を買ってたら、あれ?ってなるのも普通だと思うけどな

    ガルってよく知りもしないのに主にキツく当たりがち
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 13:26:37  [通報]

    >>65

    そうやって自分の気持ちや要望を言うのって今後のためにも大事だよね
    どの恋愛や結婚生活でも必ず起こることだから
    見極めどころでもある
    それを言って面倒くさそうに対応するなら今後も変わらず、むしろ月日が経てば経つほど主を放置するだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 13:27:52  [通報]

    >>4
    結婚を前提なら心配して当然だと思うけど
    心配して損は無いし
    なにをそうカリカリしてるんだか
    返信

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 13:29:52  [通報]

    >>1
    主を叩いてるのって結婚生活上手くいってない既婚オバ(イライラしてるから主叩きでストレス発散、ガルでは理解のある女を装ってる)か、独身彼氏無しで彼氏いるだけで自慢?って思ってるキチだと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 14:35:49  [通報]

    >>19
    趣味が車、バイクだったりすると金かかるし
    身の丈に合わない金の使い方しがち
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 14:41:20  [通報]

    >>87
    通帳見せられたけど、それは所持金というんですよと言いたい額だった()
    我が家は小遣い制なので、その範囲内でやりくりしています
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 14:49:36  [通報]

    >>92
    結婚後に同じ相談したら
    「結婚前に分からなかったの!?」って詰るくせにねw
    返信

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 15:13:21  [通報]

    >>12
    だよね
    誰でも恋愛最優先だと思ってるのでは?そうではない
    特に男性は
    もちろん人間関係の一つだからテキトーにしちゃいけないけど
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 15:46:38  [通報]

    >>96
    ほんとだよねw
    ああ言えばこう言うで、匿名だからって当たり散らしてるだけの性悪ババ
    返信

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 17:43:15  [通報]

    >>3

    人の役に立つ趣味ならいいけどね。
    DIYとか車関係とか。散財は何事においてもダメだけど。
    返信

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 17:58:04  [通報]

    >>90
    気を遣ってる風だけど被害者スタンス構文だし、そんなことないよ~的なコメントを求めてるのもわかる。
    それに、文面だけでコメントするのは当たり前では?
    返信

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 18:10:57  [通報]

    >>100
    それも想像でしかないし、それが違ってたら謝れるの?
    それとも、あなたが書かなかったから勘違いしてもしょうがないって言うの?
    勝手に判断してキツい言い方して人を決めつけるのよくないよ
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 18:12:46  [通報]

    >>100
    というか、主の文が被害者構文ってよっぽど被害者意識が強いのあなたじゃないのかな
    自分に甘くて他人には厳しいタイプかな
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 09:08:54  [通報]

    >>99
    よこ
    DIYも車も役に立つ場合とかえって迷惑な場合がある
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 09:15:45  [通報]

    >>60
    うん、まだ結婚の話も出てないのにとか交際中ならってコメントあるけど、結婚の話も出てない交際中だからって気にならないって理解できない

    交際中だから彼には生活変える義務はないって話ならその通りだけど、いずれは結婚しない相手なら余程好みで結婚できなくても今は一緒にいたいとかじゃなきゃ早めに合わないことがわかった方がよくない?
    結婚の可能性もある人と付き合った方がいいと思う
    時間は有限だし、結婚の話出ました、結婚に不向きな属性に気付きました、次の人に行きますって時間の無駄としか思えない
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:53  [通報]

    彼女より趣味の方が好き、大事、優先事項ってことでしょ。構ってもらいたいなら、私のことももっと大事にしてってはっきり伝えるしかないんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 11:54:23  [通報]

    >>1
    うちの彼氏も。
    「こんなにほっとかれたら浮気するしかないな!」
    って言ったら遊びに連れてってくれるのでお試しあれ。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/11(木) 11:58:33  [通報]

    >>104
    同意~。
    男にしてみたら「後から言うな」って感じだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/14(日) 13:31:34  [通報]

    子供に手が掛からなくなった分、趣味と実益を兼ねて休みの度に引き連れて釣りに行きます。台所で魚捌いて散らかします。鱗‥掃除するのは私。生臭いのは吐き気を誤魔化してます。モヤモヤ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/19(金) 14:32:30  [通報]

    相手から告白されたならなんかモヤモヤするね。
    主からなら仕方ない。夢中になってもらえるように努力するしかない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード