ガールズちゃんねる

ガルちゃんやってて救われたこと

167コメント2024/04/08(月) 18:55

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 22:31:43 

    悩んでるときに同じ悩みを共感してくれたり愚痴でも聞いてくれる人がいると救われます。ありがとうございます!ガルちゃん見てて落ち込んだり凹むことももちろんあるけど前向きになれるように背中を押してくれる人もいる。皆さんはどうですか?

    +164

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:01 

    ない

    +30

    -23

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:06 

    安倍晋三が国賊であると皆に分かってもらえたこと

    +13

    -27

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:15 

    性格が悪くなりました

    +44

    -29

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:29 

    中卒引きこもりなのが悩みだって書いたら親身になってアドバイスくれた人達
    それと同じくらい叩いてくる人もいたけど

    +136

    -8

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:35 

    コロナ禍は好きなアニメのトピで盛り上がってた

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:38 

    ガルちゃんやってて救われたこと

    +1

    -13

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:53 

    暇つぶし

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:55 

    ガルちゃんやってて救われたこと

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:59 

    ない

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:01 

    >>1
    苛立った事は山ほどあるけど救われた事なんて一度もないわ

    +16

    -15

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:03 

    ワクチン打たなくてすんだ事

    +43

    -20

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:28 

    自分に都合良い馬鹿がいっぱいいるんだと思えて救われた

    +7

    -11

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:38 

    >>1
    皆私のゆっこ的存在

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:43 

    中には本当に優しくて温かいガル民がいる

    +181

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:52 

    救いをココに求める事が間違ってる

    +7

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:55 

    何か事件事故が起こると必ずガルをチェックする。
    みんなの意見が気になるんだよな〜。
    救われるというか、心の拠り所になってるかもw

    +154

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:02 

    コロナ禍にガルに来て
    一緒にあつもりしたりアモアスしたり結構楽しい思い出ある

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:04 

    >>11
    止めな
    悪い事言わない

    +17

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:04 

    大阪のおばちゃんが返信をくれるってトピで元気もらった。皆いつもありがとう。

    +62

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:15 

    日焼け止めとかコスメのおすすめが知れて便利
    リアルな口コミ

    +75

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:19 

    >>1
    パワハラに悩んでて労基に通報したら監査に来たよ。
    アドバイスくれたガル民ありがとう!

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:21 

    眠れなくてつらい夜に深夜民が優しくコメントに返信くれたこと忘れない

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:23 

    専業がニートだということを知り専業の友人にマウントを取れたこと

    +1

    -13

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:26 

    頭悪くても生きていけるんだなと思わせてくれた

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:33 

    被災して不安だった中、励ましてくれたり被災地の情報教えてくれたり色々ありがとう

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:36 

    >>20
    ナマステ👳‍♀

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:39 

    アラフォーアラフィフのおばちゃん連中の僻み散らかしたコメント見て反面教師にはしてる

    女子アナ、結婚、若さ、金持ちに反応しがち

    +9

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:46 

    ネタレスで爆笑して一日中家にいて思い出してフフッて笑ってたことある

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:51 

    死なないでと言ってくれた人がいた

    +70

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 22:34:56 

    >>25
    横には横が居るよね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:06 

    仕事に疲れた時見ちゃう
    ガルちゃんやってて救われたこと

    +123

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:17 

    ガルちゃんでタイミーの存在を知って専業主婦を脱せられた
    タイミーから今はパートになったよ

    +65

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:23 

    本当は興味があるけど、リアルでは話題にしにくいなってニュースがある時。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:33 

    現実では相談できないことも相談できる

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 22:35:36 

    >>30
    あなたが生きたいと思う世界になったらええな

    +61

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:39 

    >>29
    ちいかわみたいでかわいいねw

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 22:36:57 

    >>12
    ガルちゃんやってて救われたこと

    +8

    -13

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:03 

    リアルではとても言えないような、声優とかについて語れる場所があるのは嬉しい
    そういうヲタ界隈の趣味のある人となかなか仲良くなれる機会ないから

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:18 

    実況トピ立ってるの見て
    見逃さずにすんだ。


    でも逆もあるwwww

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:21 

    >>28
    幸せなババアで居たい
    イオンは週1

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:22 

    眠れない夜に誰かがいてくれたここと

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:22 

    世の中には性格が凄く悪い人がたくさんいるんだなって知れて良かった。

    ガルちゃん民の大半はネットリンチをするアホがいて、それに共感、プラスを押すマヌケごウジャウジャいますね。

    実社会では善良な一般市民面をして歩いているんだろうな、って思います😁

    +11

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 22:37:47 

    がるちゃんは私の数少ない居場所の1つです。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:02 

    便秘の話をこってりできる

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:06 

    >>42
    詩的だね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:23 

    創価の人に
    嫌がらせされてるんだけど
    みんな創価嫌いで「そうだよね」てなったこと。

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:29 

    >>45
    こっそりごっそりやりな

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:32 

    騒音で参ってる時に共感してくれたこと、通りすがりの人に暴言吐かれた時になぐさめてくれたこととか心に残ってる

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:36 

    妊活トピで排卵検査薬の存在とか、いろいろ知識を得たわ。こういうの友達と話しづらいし本には載ってないからありがたかったな

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:41 

    >>43
    使い方次第だね

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:44 

    >>12
    私もガルのおかげであのワクチン打たなくてすんだのと、あと2020年の春頃にテレビが恐怖のコロナって散々流してる時に株トピにいてあのトピのお陰で気が紛れた。
    この4年くらいガルやってて救われた事の方が多い。

    +29

    -8

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:50 

    職場ストレス対策のコメント
    参考になりました

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:15 

    見ず知らずの人だから言える事がある。
    人の口に戸は立てられないは本当にそう思う。

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:17 

    マイナスはわしにつけておくれた👵
    受け止めるから🗑️

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:20 

    自分に言われたわけじゃないけど、ちょうど「私って何の意味もない人生だったな」とか思ってた時にこのコメント見てちょっと救われた
    ガルちゃんやってて救われたこと

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:27 

    >>43
    めっちゃ性格悪い人が支持される、それがガルちゃん。

    ガルちゃんは掃き溜めだよねw

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:58 

    >>2
    >>4
    なんか可哀想

    +10

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:00 

    >>47
    先日宗教トピで大暴れしてたよ
    何か書き込むと即レスで「根拠たせ!」で、もう誰も寄り付かないトピになってる

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:06 

    相当底辺だと思ってたけど、下には下がいたこと
    正直安心した
    でも数年張り付いて性格悪くなったと思う

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:19 

    リアルでは周りが凄すぎて肩身狭いけどがるちゃんではお金持ち扱いされること

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:29 

    >>22
    大変だったね。
    改善されたのかな。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:36 

    >>1
    現実では言えない事でもここでは出せる。
    参考になる意見もあるし、マイナス貰った時は自分の発言の何がいけなかったか考える事ができた。
    現実でのヤベェ奴のスルーの仕方とか、皆の実体験?が参考になった。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:49 

    >>54
    ほんとに近い人には言えないけど人に聞いてもらいたいことってあるよね

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:36 

    >>51
    ていうかトピによるんだけどね。

    例えば、昨日上位にあった中森明菜さんのトピなんて口汚いアンチだらけで、それを支持する(それにプラスを押す)アホばっかだったよ。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 22:41:59 

    >>1
    コンプレックス吐き出せた時くらいかな
    救われたって程じゃないけど
    心がちょっとだけ軽くなった

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 22:42:22 

    >>56
    ジャッジしてる時点で平均点以上なんだよ。
    自分をもっと認めてあげて。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 22:43:07 

    >>63
    マイナスもらった時は〜はあんまりやりすぎると病むから気をつけてね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 22:43:45 

    >>2
    即答w
    何か自分では気がついてない所で、人って誰かに助けられているものよ?

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 22:43:59 

    >>5
    世の中は厳しくもあるけど、
    応援してくれる人は絶対に居るから。

    +44

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 22:46:13 

    >>63
    なんか、頭良いな。
    頭が良いから、リアルだと苦労することもあるだろうな。環境によるな。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 22:46:37 

    こないだ クソみたいな映画見て、時間と金をドブに捨てたな~と思ってたけど、丁度その映画が爆死か?というトピ出たから そのことを書いたら、あなたのコメに笑った。ありがとうというような返信がたくさんあって 、笑ってもらえたなら少しだけ元が取れたわと思えたよ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 22:47:06 

    >>15
    優しいか意地悪かどっちに染まるか決めるのは結局自分しだいよ

    +6

    -8

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 22:47:12 

    とりあえずコメントにプラスが多くつくと気分が上がる

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 22:47:41 

    「足をすくわれた」ことならある

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 22:47:43 

    >>65
    トピによるっていうのは本当にそう思う
    このトピは「ガルちゃんやってて救われたこと」ってトピで前向きな声も沢山あるけど、芸能トピとかネットで見かけるヤバい人トピとか他人の粗探しするようなトピになると心が荒むようなトピある

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 22:47:57 

    >>36
    ありがとう。優しい人に救われます。

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:19 

    >>43
    トピタイ読んだ?
    あなたはそれを知って何か救われたの??

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:58 

    >>55
    ゴミ箱初めて見たー!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 22:49:30 

    何時でも気楽に遊びに来れるところ。ありがとう。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 22:49:34 

    >>77
    お互い様やで

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 22:50:15 

    >>80
    🫖🧁

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 22:50:21 

    めちゃくちゃガル民に感謝している。
    友達に話すといっても明日会うわけでもないし、でも誰かに聞いて欲しい、意見聞きたいって時が多々あって。
    さっきもちょうど違うトピで聞いて貰えた。
    ハッと気づくこと、やっぱりかーと確認すること、気持ちが軽くなること。
    凄く有り難いよ!
    ガル民、いつもありがとう♡全国各地、名前も顔もわからないけど、身近に感じるし、心の友だと思ってる。
    いつもありがとう!!

    +54

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 22:50:47 

    >>59
    wwwwww


    そうからしいや😁

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 22:51:38 

    ない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 22:52:31 

    震災のとき、こっちは震度5弱だったんだけど余震が怖くて眠れなくて、地震トピに励ましてくれるガル子がいて本当に救われた。
    なんか見知らぬ人が応援してくれてるって感動したし、1人じゃないと思えて心強かった。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 22:52:31 

    >>4
    そういうあなたも可哀想に見えちゃう
    みんなガルやってる人自分含めて可哀想

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 22:52:52 

    >>4
    ガルちゃんが性格を悪くするのではなく、その人が元々性格が悪かったということをガルちゃんが暴く


    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 22:53:47 

    ぶつかり男にあって落ち込んでいたら、慰めてくれた
    ありがとう

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:28 

    >>78
    こういうつっかかってくる人がいる傾向もまた考察されてるんだろうな

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:28 

    嘘かホントか、みんなの貯金額がすごくてびびって、散財癖が収まりました。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:31 

    >>78
    あなたみたいな人ですよ。
    スルーせずにはいられない、バカにせずにはいられない、見下さずにはいられないみたいなw

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:19 

    >>15
    ほんとそれ
    滅多にいないけどスクショしたし泣いたこともある

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:40 

    ガルは汚料理トピを検索してしまって存在知ったけど、何年いるか分からないけどガル民は結構優しいって思ってた。
    すごいキツいのもいるけどトピによるしネカマのオッサンかもしれないし、自分は結構優しい人多いなって思ってる。(トピによるんだろうけど。)
    回答というかコメント分かりやすくて、頭良い人も結構いるよね。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:48 

    人に言えないようなモヤモヤした話を聞いてもらえて、共感してもらえるとホッとする。皆さんいつもありがとう🙇‍♀️

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 22:56:02 

    元付き合った人の嫌だったこと書いたら➕いっぱい押してもらって似たような経験した人いたのかなって楽になった時

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:23 

    >>82
    🗑️

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:52 

    子育てにいくらかかるか教えてもらったこと

    何にも考えずにほしいだけ産んでたら大変なことになっていた

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:41 

    >>70
    泣けました
    ありがとうございます
    70さんの未来が明るいものでありますように

    +28

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:47 

    >>13
    なんか可哀想な人

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:38 

    ひとりぼっちだから、見てるだけでも友達とおしゃべりしているみたいで楽しい

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:39 

    >>12
    何の学歴もないけど今までこんな早さでワクチンなんか開発されたことないなど教えてくれたから、打たないで済んだ
    あれから自分で色々調べないと、ちゃんと人生のこととか健康とか自分がしっかりしないと取り返しのつかないことになるって思えた
    がるちゃんで色々なこと教えてくれたり、情報を共有できてとても感謝してます

    +19

    -8

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:45 

    テレビとかニュース全くみないからガルちゃんで時事を知る

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:08 

    >>88
    ああ、本当に「いつもありがとう、感謝してる」って書いてる人は、書いてる本人も優しい人なのかなって思う。
    ネットなので嫌な事もあっても、いいことも覚えてる人というか。
    がるちゃんは自分を映す鏡なのかも。

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:29 

    >>2
    妄想の世界の住人だものね、幸せそう・・・
    ガルちゃんやってて救われたこと

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:04 

    父に○ねと言われて献血を100回しても死にたい気持ちが消えないとコメントしたら返信があってなんとなく始めた献血で人の役に立てているのだというのが嬉しかったです。あの時はありがとうございました。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:17 

    ぼっちなんだけど、ぼっちトピを見てぼっちを極めてる方々のコメを見てこの生き方も間違ってないんだなと思いました!ガルがあれば寂しくない!!

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:29 

    >>17
    ニュースとか見て「エッ!!」て思ってもリアルでは少数派ろうなって意見がガルちゃんでは同じこと思ってる人いてなんか安心する

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:43 

    >>100
    他人にそう言うあなたも可哀想

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:49 

    わたしほどのコミュ障は見かけたことないんだけどガルには仲間がいっぱいいて救われた

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 23:06:34 

    何だかんだ困った事やわからない事に答えてくれる人いるからなぁ

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 23:07:24 

    >>13
    自分が発した言葉は、自分に返ってくるんじゃよ👵🪞

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 23:07:56 

    私旦那のモラハラで悩んでるんだけどリアルでは誰にも相談できない
    ガルちゃんで吐き出せて同じような境遇の人いて本当に励まされる

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 23:08:12 

    >>105
    自己紹介かな
    そんな卑下しなくても

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 23:09:44 

    >>13
    自分に都合いい馬鹿ってリアルにもいるよね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 23:11:57 

    優しい人が多い。
    コレはフルボッコかな?っていうコメにも優しい返信をつけてくれる。
    ありがとう

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 23:13:25 

    >>109
    あなたもってことはやっぱり13さんは可哀想な人なんだ

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 23:14:35 

    >>3
    それはガルじゃなくてもまあ

    +2

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 23:16:37 

    >>4
    たぶん元から悪かったけど、引き出されただけ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 23:16:59 

    死ぬ程道路族に迷惑かけられ悩んでた時同じ境遇の方達に救われました

    近所では嫌だと思ってるのが私だけみたいで心が狭いのかと自分を責め鬱になりかけてたので本当に感謝してます

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 23:22:42 

    些細な提案を、大袈裟でなく軽やかな言葉で褒めてくれた人がいたこと

    でも最近のガルちゃんにはそういう人が少ない
    ストレス発散に勤しむ人か、狂信的な人ばかり目につく

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 23:23:48 

    ネタトピやコメントに突っ込みやボケ入れて一人で大笑いしてる
    テレビとかもう観ないし対人では愛想笑い。ガルが唯一の笑い場

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 23:28:41 

    >>17
    わかる
    ねぇ!みんなー!ってガルに来る
    全員知らない人だけど

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 23:30:03 

    ガル好きだよ。
    やっぱり誰かに意見を聞いて貰ったり、共感し合ったりするの楽しい。
    酷いコメントや荒れてるトピにウンザリする事もあるけど、自分が平和でいることを心掛けて利用してる。

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 23:32:37 

    過敏性腸症候群のことを知れた
    大人になってオナラのことで
    初めて病院へ行くこともできた

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 23:35:49 

    >>1
    私も結構ここで今まで抱えてた悩みや辛さを吐き出して優しいコメント貰えること多くてスッキリした。
    あとドラマトピは感想読んだり書いたりするのも楽しいし、最近は自分が知りたいことのトピを申請したら立てて貰えることもあるし、本当にがるさまさま。
    夫以外とあんまり人と話すことが無いから救われてる。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 23:37:59 

    >>124
    たまにがるで絡まれるけど数時間後にはどんなことで絡まれたか忘れてる。
    確かにネガティブなトピは落ち込むからメンタルが下降してる時はあまり読まないようにしてる。引きずる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 23:38:47 

    ガチで友達いないからここに救われてる

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 23:48:35 

    >>14
    わかる。よくトピによってはガルちゃんやってるの恥ずかし・いガルちゃんやってる奴性格悪いとか言うガル子がいるけど、私は全く思わない。
    私の知るガル子たちって皆優しい存在。
    何度も優しい言葉かけてくれたり、おすすめのもの教えてくれたり、面白い人が多い。

    ガル子たちいつもありがとう。これからもよろしくね!

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 23:48:45 

    角松敏生さんの話しやスーパー戦隊の話しができる人なんてリアルでは居ないから助かる。楽しい。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 23:49:08 

    意外と大人になってからお漏らし(大も小も)してる人が多いとわかった。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 23:49:30 

    >>11
    それ、あなたがそうだからじゃない?
    ガルちゃんはあなたの鏡。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 23:50:42 

    >>131
    うちの姉も最近うんこ漏らしてたよ。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 23:51:52 

    >>133
    そんな情報、リアルではたぶん聞けてないw

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 00:02:30 

    大型台風が日本を直撃した夜、家に1人でいた時にがるちゃんで「◯◯県は今こんな感じだよ!」ってみんなが実況中継してて、何となく心細さが和らいだ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 00:06:57 

    最近の通販のレビューはサクラやステマだらけで信用出来ないから、ガル子さん達の情報を元にAmazonや楽天で買い物してます。
    助かります。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 00:11:53 

    子供の反抗期で悩んでた頃、がるちゃんの反抗期トピを過去まで遡って読みまくった。
    結構シビアな反抗期エピソードや、なるほどーって思えるアドバイスもあったりして、ほんと心理的に助けてもらったよ。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 00:21:48 

    >>114
    わたしはガルちゃんやっててたくさん救われてるよ~
    いつもありがと♪

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 00:22:28 

    >>11
    どんなトピ参加してるの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:16 

    >>2
    本当にガルちゃんは人の小さなミスを指摘したりすぐおばさんって言ってくるまだ10代の私はどうしたら良いの?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:17 

    >>101
    その気持ち、めっちゃ分かる

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:09 

    >>1
    離婚しようか迷ってる時に背中押してもらえた。無事離婚成立

    離婚後は色々な男性からお誘いが

    「離婚しな」って書き込んでくれた人ありがとう

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 00:45:19 

    今まさにお局や仕事への愚痴

    先週に続き今週も土曜に休日出勤させられたこと、忘れないからな怒怒

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 00:45:29 

    >>36
    母を亡くし、毒父と二人で暮らしていたけれど
    数人から「そんな父親から離れな」「大丈夫、あなたなら一人でも生きていける」とコメントをもらいました。

    書き込みをした1か月後にほぼ家出状態で父親から離れました。
    あれから四年。今はおだやかな日々を送ってます。
    話を聞いてくれた皆さん、コメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました。

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:37 

    >>144
    自己レス。

    すみません、何故か36さんにアンカーを付けてしまいました🙏失礼しました。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 00:55:10 

    がんで辛い時吐き出してる。マイナスつくこともあるけど大抵は励ましてくれて人の優しさを感じられる。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 01:30:24 

    すごく流行ってる映画のどーしても受け入れられない部分を実況で何の気なしに書いたら同じこと思ってる人からのレスがめちゃくちゃついたとき
    雰囲気的にはどうしても悪い点を言いづらい風潮があったから、そこで吐き出したら分かるって言われたのが嬉しかった

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 01:46:08 

    何か見つかるのが怖くて検診いかずにいたら、見つけるための検診だと喝を入れてくれた人がいて、怖々、検診に行ったら疾患が見つかった。早くて良かった。あのときの方、ありがとう。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 03:52:13 

    >>101
    めっちゃわかる。
    ここに友達がいるようなものだから実際の友達いらないって思う。友達いないけど

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 04:28:22 

    >>12
    うーん…
    やっぱガルだと理系や社会科学系少ないのが大きいのかな
    ・2015には狂犬病ワクチンで既にmRNAは実用化されていた
    ・似たウイルスのSARSの流行時に不活化ワクチンが検討されたけどADE(免疫増強作用)が起きていて、新型コロナには当初は使えなかったし、大量生産も難しかったからmRNAを選んだ

    だからワクチンについては極めて妥当だったよ
    コロナ禍ではヨーロッパの第1波から国内外の論文追ってきたけどね
    パンデミックは人類の歴史そのもので運良く120年なかっただけの話で、薬もワクチンも他のパンデミックで試してきたから今があるのに

    抗コロナ薬は今でも少ないし高額だし、ワクチン間に合ったってでもマシだと思うよ
    日本は打てる選択肢が国民みんなに与えられただけでもね
    今は不活化ワクチンのノババックスあるし選択肢あるだけいいんじゃないかな

    コロナ禍のときはガルは来てなかったけど、そんなことがあったんだね
    みんなパニックだったのがよく分かる話だなぁ

    +7

    -4

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 04:32:03 

    この前プチ傷心してメンタルがグチャグチャだったんだけど、ガルちゃんで話を聞いてもらえて気持ちを整理できた

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 04:57:47 

    眠れなかった夜

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 05:32:21 

    暇つぶし

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 06:41:21 

    >>101
    気兼ねなく話せるのがいいよね。
    本心さらけ出せる。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 07:26:35 

    ふだん狭い世界で生きていて自分のまわりを普通と思ってるから、同じ日本でもまったく違う景色をみている人もたくさんいるんだなと驚きつつ勉強になる

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 08:01:57 

    気の持ちようみたいなのは学んだ

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 09:18:10 

    私がガルで救われる時って、九州新幹線開通のCMで泣けちゃう感覚に似てる。
    みんな、それぞれの場所や立場で頑張ってるんだなぁ、って。
    今日もなんとかやり過ごすぞ。

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 10:05:44 

    >>3
    別に国賊ではない

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:14 

    >>50
    私もガルで、iHerbの排卵検査薬が安いと知りました!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:41 

    >>1
    私もガル歴10年近い31歳です!
    芸能ネタには近づかず、ためになるとか雑談系が好きで毎日来てます。見るだけの日が多い。
    いろいろ皆さんとここで交流できて楽しいです!ためになる情報もゲットできるし!

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 11:58:07 

    >>47
    私も今されてるよ〜
    しかも集団からだよ笑っちゃうわ。アノヒトたちは嫌がらせをするたびに自分達の首絞めていることになぜ気づかないのかなって思うよ。嫌われて敬遠されて票が伸びないのにつながるのにね。テレビの解説の人が言ってたけど今崖っぷちで焦ってるんだって

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 12:53:42 

    >>5
    わたしもそうだったよー

    批判してくる人って劣等感強い人だから無視でいい

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 20:26:07 

    >>1
    励まして貰ったことがあって
    本当に救われたことがある。
    プライベートではなかなか愚痴れない内容だったけど、優しく励ましてくださったあの人が幸せになってますようにと思う。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 22:16:16 

    >>30
    私のことかな?
    その後、穏やかに過ごしているかと気にかけていたから良かった!

    これからもぼちぼちお互い生きていきましょう(^^)無理しないでね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/08(月) 01:28:18 

    叩かれたり、嫌がらせ、皮肉なトピ、コメントされてるけど、たまに優しい人居る。一緒になって叩かないで大丈夫かな?と思うけど‥

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/08(月) 13:03:21 

    >>1
    恥ずかしながら借金を長らくしている身なんですが、リアルの知り合いには一切借金のことを話せませんでした。
    だけど、以前勇気出して当時の借金トピを見た時に、返済を頑張っている人や過去借金をしていた人、それに自分と似たような境遇の人もいて、「私だけじゃない」と思えました。それが本当に心強かった。
    今も返済は続いていますが、一人で悩んでた頃より気持ちが楽に過ごせています。
    あの時のトピのみんな、ほんとうにありがとうね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/08(月) 18:55:45 

    >>164
    ありがとうございます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード