ガールズちゃんねる

ガルちゃんで救われた人

145コメント2015/10/10(土) 08:09

  • 1. 匿名 2015/10/09(金) 01:47:49 


    いますか??

    私は今日、仕事に行きたく
    なさすぎて”行きたくない”と
    トピ検索をしたら、
    バイト、仕事に行きたくない
    人のトピを発見!
    同じ境遇の人など
    なるほどなぁと思う意見が
    たくさんあり、今日も
    1日やり過ごすことができました^ ^

    ありがとうございます!!





    ガルちゃんで救われた人

    +582

    -16

  • 2. 匿名 2015/10/09(金) 01:48:32 

    ない!

    +41

    -87

  • 3. 匿名 2015/10/09(金) 01:49:26 

    落ち込んでたけどトピ画で爆笑。
    まさに今救われました。

    +477

    -12

  • 4. 匿名 2015/10/09(金) 01:51:34 

    面白いと思った事は多々あるけど、

    救われた事は
    ガルちゃんで救われた人

    +66

    -164

  • 5. 匿名 2015/10/09(金) 01:52:18 

    そのトピに書き込んだことがあるけど、「どういたしまして^^」

    +215

    -31

  • 6. 匿名 2015/10/09(金) 01:52:20 

    友達いないトピにかなり救われた
    自分だけが友達いないって思ってたくらい孤独だから。笑

    +540

    -9

  • 7. 匿名 2015/10/09(金) 01:52:33 

    失恋のトピ

    友達いなくて相談出来なかったから
    色んなコメントに救われた!

    +265

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/09(金) 01:52:43 

    テレビ見ても笑えない何もヤル気なくなってガルちゃん適当に開いててbokete見た時に吹き出して笑った。自分でも笑った自分にビックリしたくらい。救われた日がありました

    +311

    -9

  • 9. 匿名 2015/10/09(金) 01:55:24 

    ガルちゃん議論で熱くなったり荒らしや叩きにムカついたり色々あるけどたまに、ふとした小さな笑いに救われたり、何気ない一言に癒されたりする時あるんだよね。たまにだけど

    +343

    -8

  • 10. 匿名 2015/10/09(金) 01:55:25 


    前の会社でセクハラ、モラハラ、パワハラに耐えていた時丁度、転職や退職のトピがあって皆さんの言葉に勇気づけられました。
    ありがとございました‼︎
    26才転職中です頑張ります。

    +278

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/09(金) 01:56:31 

    いつも救われてるます(*^^*)
    みんながるちゃんのこと悪く言うときあるけど、
    私はなんだ本当に思っていることを言ったり聴いたりできて、顔は知らないけど、友達がたくさんいるような気がして、いつも救われてます。
    みなさんありがとう

    +498

    -11

  • 12. 匿名 2015/10/09(金) 01:57:09 

    自分のコメに沢山のプラスがあるだけで救われるときがある

    +407

    -6

  • 13. 匿名 2015/10/09(金) 02:02:07 

    あの時飛び降りなかったのは
    がルちゃんのお陰です。

    +457

    -17

  • 14. 匿名 2015/10/09(金) 02:05:23 

    ガルちゃんが自分にとても合ってる。良いのか悪いのか分からないけどw 毎日楽しくなったから救われてるかな。さっきもムラムラトピで救われたしw

    +225

    -9

  • 15. 匿名 2015/10/09(金) 02:05:40 

    励ましコメとかじゃなくても、自分と違うものの見方をする人の意見にハッとする事が時々ある。
    そうか〜そういう立場からの見方もあるのか、私冷たかったな、と思って反省したりもします。

    ほんわか良トピ、面白トピ、マニアックなトピはブックマークして後で見直したりします。

    +302

    -8

  • 16. 匿名 2015/10/09(金) 02:07:12 

    ガルちゃんなんぞにそこまで思いいれない

    +23

    -56

  • 17. 匿名 2015/10/09(金) 02:08:12 

    すごく共感できるコメントがあったとき

    +180

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/09(金) 02:09:01 

    ガルちゃんで救われた人

    +42

    -34

  • 19. 匿名 2015/10/09(金) 02:11:08 

    1年半前に情緒不安定だった時にガルちゃんで同じ気持ちや同じ境遇の人のコメント見て落ち着いてました
    だんだん元気が出てきて色んなトピを見るようになってから世の中色んな人がいるんだなーと思えてきてだいぶ気が楽になりました(^^)
    今は図太く生きてます(笑)
    ガルちゃんのみんなありがとう!!

    +277

    -7

  • 20. 匿名 2015/10/09(金) 02:11:21 

    >>13また会えて良かった!顔知らないけど

    +132

    -4

  • 21. 匿名 2015/10/09(金) 02:13:10 

    蛭子さんのくずぶりをみて笑った時に
    これで良いんだと自分を肯定出来ました
    ありがとうございます。

    +87

    -6

  • 22. 匿名 2015/10/09(金) 02:16:06 

    マイナスかもしれないけどコテハンの人を見ると、あっ!いる!って勝手に友だちみたいな(いや、知り合い?)みたいな気持ちになって画面の向こうにもちゃんと本当に人がちゃんといるんだなって思えて、頑張ろうって思う

    +104

    -9

  • 23. 匿名 2015/10/09(金) 02:16:32 



    毒親とか友達いないとかのトピではかなり救われてます。
    いろんな意見が飛び交うので、視野が広がりました!みなさんいつもお世話になってます!

    +193

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/09(金) 02:16:34 

    一人暮らしです。
    誰とも話さない日も多いです。
    テレビは一方通行だけど、ガルちゃんでは見知らぬ人ですが気持ちのやり取りが出来て孤独感を癒してくれます。
    ありがとう。

    +255

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/09(金) 02:16:48 

    >>1

    そのブーメランな
    おパンティーは何故?

    +36

    -11

  • 26. 匿名 2015/10/09(金) 02:16:53 

    旦那や彼氏の悩み愚痴を言いまくり
    発散場所。ありがとう

    +101

    -7

  • 27. 匿名 2015/10/09(金) 02:17:03 

    半年前に自分の不注意で交通事故起こしちゃって、本当に落ち込んでいたときにがるちゃんで励まされて、そのコメントを見たときに声をあげて泣きました。会ったこともない人だけど優しくされて本当に嬉しかったし救われました。ありがとうございました。

    +280

    -4

  • 28. 匿名 2015/10/09(金) 02:18:34 

    マジメな話で申し訳ないんですけど、妊娠中の不安的なトピで、トリプルマーカーという検査でダウン症の子の確率が高く
    その後の羊水検査の結果待ちの時に、コメントし、
    私より確率の高かった方からの
    こんな結果でしたが元気な子が産まれましたよ!祈っていますの様なコメントに本当に涙して救われました。
    その後、私も結果は異常なしだったので、その方にお伝えしたい程です。

    どんなに仲良い友達の励ましでも、同じ思いをしていないと気持ちは分かってもらえないとかなり不安で落ち込んでいたので
    あのコメントには感謝しています!!

    +276

    -8

  • 29. 匿名 2015/10/09(金) 02:19:45 

    色々な考えの人がいて、悩みながらもみんなそれぞれに一生懸命生きてる。ガルちゃんしてると、たまにそういう思いが湧いてきて、心が温かくなります。

    この場をお借りして。
    みなさん、いつもありがとう!顔は見えないけど、一緒に笑ったり泣いたりできて幸せです(^-^)

    +235

    -4

  • 30. 匿名 2015/10/09(金) 02:20:00 

    孤独なもんで、リアルで落ち込んだり嫌なことがあると、帰宅後すぐガルちゃんが見たくなる。
    同じように落ち込んだり怒ってる人がいると私だけじゃないと思えるし、画像トピで笑えるとすっきりするし。いつも救われてます。

    +179

    -4

  • 31. 匿名 2015/10/09(金) 02:23:54 

    禁煙トピのおかげで完全禁煙できました。

    ネットで禁煙サイトはたくさんあるけど、女の人の声がリアルなガルちゃんは参考になりました!

    +90

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/09(金) 02:24:44 

    >>4
    ガルちゃんで救われた人

    +26

    -59

  • 33. 匿名 2015/10/09(金) 02:26:46 


    詐欺に気をつけましょう! マジです

    詐欺師 jtwp99_0909 被害者の会
    詐欺師 jtwp99_0909 被害者の会jtwp99.blog.jp

    詐欺師 jtwp99_0909 被害者の会詐欺師 jtwp99_0909 被害者の会 2015年10月01日詐欺師 jtwp99_0909 に対する行動今のところ詐欺師jtwp99_0909の分かる情報です。・名前:前田 K(名前はイニシャルですが偽名?)・住所:埼玉県狭山市富士見のワンルームマンション(こ...

    +18

    -14

  • 34. 匿名 2015/10/09(金) 02:29:15 


    テレビを一人で観ていても

    ガルちゃんの皆さんと観ている気分の時が楽しい!

    +164

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/09(金) 02:31:13 

    職場の人に嫌われてそのことをトピ申請したら採用されて

    暖かいコメントたくさんいただき本当に救われました

    あの時の皆さんありがとう!

    +147

    -2

  • 36. 匿名 2015/10/09(金) 02:32:09 

    トピ主になった時に、つまらないトピと叩かれたのですが援護してくれる人もいて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    +160

    -4

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 02:32:40 


    トピ主です!

    同じように救われた方、
    たくさんいらっしゃるみたいですね^ ^

    これからもガルちゃんには
    お世話になるとおもいます!
    主は20歳、まだまだ
    人生迷走中です!

    ちなみにトピ画は
    LINEのスタンプ作成時の
    ボツです!笑

    +209

    -4

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 02:32:56 

    知らなかった&間違えてたマナーや一般常識を知る事が出来ました(*^ω^*)

    今まで結構やらかしちゃってたなーと反省しちゃいます

    +100

    -4

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 02:32:59 

    仕事で落ち込んで帰って来てガルちゃんを開く

    コメントとか考えてると仕事でのこと忘れてる

    かなり助かってます

    +96

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/09(金) 02:33:11 

    私自身の事では無いのですが、
    過敏性腸がどうの、、って病気のトピで。
    (阿倍首相がそうらしいですね。)
    皆さんのコメント読んでいて
    本気で色々な励ましがあり
    がるちゃん凄いな、優しいな、
    と思いました。
    丁度 夫が大腸ガンを患っていたので。
    なんだかあの時は私も励まされた気持ちになりました。ありかとう!!
    夫、元気に生きて会社勤めしています。

    +128

    -6

  • 41. 匿名 2015/10/09(金) 02:34:08 

    >>22
    この前どこかのトピで意地悪な人にコテハンの人追い出されてたからたぶんもうこないよ。
    有名人気取りやめろや、匿名で書き込めやって。

    +28

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/09(金) 02:36:18 

    毒親持ちなので毒親トピには大変励まされたし、支えにもなった。

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 02:39:28 

    こうしてるこの時間も、1人じゃないと思えるのが心強く思えたりする。
    自分が書いたコメントで、今が辛い誰かが救われたらいいなぁ と思ったり。
    色々あるのは自分だけじゃないしね

    +94

    -2

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 02:40:36 

    ママ友トラブルで孤立した時、ガルちゃんで女の本音を知る中で自分が嫌われた理由に気付くことができ、時には励ましてもらって涙が出て、ようやく乗り越えられました。以後失敗しないように気をつけています。ありがとうございます。

    +108

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 02:53:12 

    エネルギーがすっからかんの時に悩みを相談するトピが採用され、自分の問いかけに真剣に回答してくださる方がたくさんいてとても嬉かったです。心強くなり救われました。
    いろんな価値観の人の話が聞けるのは本当にありがたいです。

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2015/10/09(金) 02:58:35 

    うつ病で無職になり、友達もいなくてずっと孤独だったけど
    数ヵ月前にここで出会った人たちと意気投合して今も楽しくやり取りしてる

    +122

    -5

  • 47. 匿名 2015/10/09(金) 03:22:12 

    主!若っ!
    そのスタンプ買いたいわ(^^)
    スタンプは置いといて人生これから!
    頑張ってね^_^

    +109

    -2

  • 48. 匿名 2015/10/09(金) 03:30:26 

    言い方悪いけど自分よりひねくれた人いっぱいいるんだなあと知った。笑
    芸能人関連のトピの悪口は未だに引くときある。と同時にやっぱ悪口はみっともないなと気づく。

    +110

    -3

  • 49. 匿名 2015/10/09(金) 03:50:49 

    笑ったコメントや画像系トピで毎回元気分けてもらってます
    あと叩かれるの覚悟でこの年齢でこれは駄目な事ですか?という内容のトピを立てたら
    自分もやってます!気にしませんよ!というコメントが多くて
    びっくりしたのと勇気づけられたのとで本当に嬉しかったです
    ネット上だけでも仲間がいると分かると凄く心強いです(*^_^*)

    +66

    -1

  • 50. 匿名 2015/10/09(金) 03:51:19 

    管理人さん
    あなた方は知らず知らずの間に多くの人々を救って来たみたいですね
    運営はいろいろと大変でしょうが、これからもみなさんのために頑張ってくださいね
    よろしくお願いします
    m(_ _)m

    +124

    -5

  • 51. 匿名 2015/10/09(金) 03:54:40 

    孤独です。家族いるけど。毎日一人で。
    遊ぶ相手ない。
    まして昔仲良かった同級生も。
    ガルチャンで、やはり救われた。
    ありがとう。

    +91

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/09(金) 03:55:10 

    持病のある私は検査や手術の
    不安定な時誰にも言えない事
    ここで聞いてもらってます
    プラスやコメントにどれだけ勇気と力をもらってる事か さり気ないひと言に救われます
    友達や家族に言いたいけど言えない
    いっぱいいっぱいの事をつい ここで
    がるちゃんがあって良かった

    この場をかりて皆さん
    いつもありがとうございます

    +90

    -2

  • 53. 匿名 2015/10/09(金) 04:01:12 

    姑の愚痴を誰にも言えず何年もストレスを貯めていました。
    ここで発散して、同じ境遇の方達に共感してもらったことでどれだけ救われたかわかりません。
    本当に感謝しています。
    あのままだったら私はきっと鬱になっていたと思います。

    +103

    -3

  • 54. 匿名 2015/10/09(金) 04:06:59 

    はけ口無かったからここで救われました。

    みなさままたよろしく!!

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/09(金) 04:52:50 

    >>37
    トビ主さんトビ画すご〜く気になってたw
    なんかシュール!
    LINEスタンプになったら私なら使うのに〜

    +33

    -4

  • 56. 匿名 2015/10/09(金) 05:09:02 

    錦織圭の応援トピ、あれは楽しかったなぁ♪
    マイナスなしでみんなめちゃくちゃ応援しまくってて、一致団結‼︎

    途中で夜中なのに盛り上がってきたからビール飲んじゃう人とかおかし食べちゃう人とかどん兵衛食べ出したりw

    +50

    -4

  • 57. 匿名 2015/10/09(金) 05:14:10 

    新婚ですが、同棲中から彼の夜の少なさに少し悩んでいました。
    ガルちゃんでこのネタ結構多い時期ありましたよね?
    ちょうど悩んでた時と被っていたんで色々参考になったし、共感してくれるだけで落ち着きました。

    そしてちゃんと彼と向き合ってその事について話をする事ができ、お互いに納得と理解ができました。
    放っておいたらいつかそれが歪みとなって色々問題が起きていたと思うので、
    早いうちにしっかりと話をしておいたほうがいい、とコメントして下さった方に感謝しています。


    またこのネタ?なんていう人最近多いですけど、
    助かった人もいるんですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +72

    -4

  • 58. 匿名 2015/10/09(金) 05:51:14 

    腹が立った事があってタイミングよくその事が書きこめるトピがあるとスッキリ!
    小姑に溜まってた鬱憤晴らせました!!

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2015/10/09(金) 06:05:21 

    Facebook見るたび落ち込んでました。でもガルちゃん見て、Facebookやめてもいいんだと思い、やめる勇気でました。今はアカウント削除してスッキリです。
    Facebookよりガルちゃんのコメント考えてる方が楽しいわ。

    ありがとうございました。

    +93

    -3

  • 60. 匿名 2015/10/09(金) 06:28:03 

    楽しく専業主婦されてる方
    というトピのトピ主です。
    本当に優しい方が沢山いらっしゃってびっくりするほど。とても気持ちが温かくなりました。
    幸せな気持ちになりました。

    +68

    -4

  • 61. 匿名 2015/10/09(金) 06:29:50 

    いつもずっと見てるだけだったんだけど、旦那の浮気相手や借金の事で何年も悩んでた時に、初めて書き込みしたコメにプラスがいっぱい付いててなんだか悩みを共感して貰った気持ちになり嬉しかったな。
    だから、旦那とも別居できたし離婚に向けて話し合いできた。仕事もまた始められた。書き込みして良かったと思ってる。
    ありがとう。一歩踏み出せたよ。

    +93

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/09(金) 06:31:06 

    ラインスタンプ、既成のキャラを変えるのはダメだからボツなんだと思うんだ。

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2015/10/09(金) 06:32:59 

    主さん、、
    二十歳?!わ、若い!
    私なんて 40過ぎです。
    お互い年齢は違えど色々あるよ、
    先は長いです。
    そして貴女は若い、大丈夫、頑張ろう。

    +86

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/09(金) 06:59:56 

    コスメは口コミより経験体験に
    基づいたがるちゃんのが有力な情報

    お料理の豆知識や簡単料理なんかは
    素晴らしい!と思えるし

    でもやっぱり
    女性ならではの身体の悩みが
    一番ありがたいです
    デリケートゾーンの悩みは
    言い合えるだけで心が軽くなったな
    (笑)

    情報の宝庫ですよ

    +69

    -3

  • 65. 匿名 2015/10/09(金) 07:04:42 

    長年付き合ってる彼氏に振り回され仕事も上手くいかず、地元から遠く離れた土地で一人暮らしの私は誰にも悩みを話せなくて心を開ける友人すらいない。
    枯れまくった心でやっと生きてる。
    ガルチャンで沢山救われた。死にたいのは私だけじゃない。
    もう少し生きてても良いかなって思えた

    +64

    -2

  • 66. 匿名 2015/10/09(金) 07:08:42 

    私もすごく救われてますよ‼︎
    辛い時とかに自分だけじゃなくてガルちゃんのみんなも辛い思いたくさんしてるんだなぁって。ここは悪口とか多いけど優しい人はすごく多い!

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/09(金) 07:14:15 

    暇つぶしに…救われています!

    +23

    -3

  • 68. 匿名 2015/10/09(金) 07:15:53 

    赤ちゃんが手作り離乳食を食べてくれない、もう完全にベビーフードにしてしまったって書いたら3人もアンカーくれて大丈夫だよって励ましてくれた。
    罪悪感いっぱいで、でももうどうしようもないって追い詰められてたから優しいコメントに本当に泣いてしまいました。あのときに人たちありがとう。

    +49

    -3

  • 69. 匿名 2015/10/09(金) 07:16:27 

    この画像でかなり笑い救われた。
    ガルちゃんで救われた人

    +59

    -9

  • 70. 匿名 2015/10/09(金) 07:19:07 

    プラスの力すごいですよね。本当に励まされる。私は普段プラスかなり頂いてます。
    ただ、現実世界では批判されてばかり。性格悪いだのなんだの。嫌韓発言もできませんし。
    私にとっては誰よりも本音をさらけ出せる大切な場所です。

    +67

    -4

  • 71. 匿名 2015/10/09(金) 07:19:26 

    私もフェイスブックとかよりココが好き。勿論私は孤独なのでいつも救われてます!ありがとうガルちゃん。

    +53

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/09(金) 07:19:49 

    引っ越してきてまだ周りにママ友もいなくて孤独ですが、ここでいろんな情報を得られた上に無理して周りに合わせる必要もないことを知って焦りもなくなりました。のんびり頑張ろうと思ってます。

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2015/10/09(金) 07:26:00 

    ガルちゃんで救われた人

    +6

    -10

  • 74. 匿名 2015/10/09(金) 07:30:28 

    家で一人でテレビ見てても、実況トピとか見ながら見てたら、みんなでテレビ見てるみたいで楽しいです!

    +43

    -4

  • 75. 匿名 2015/10/09(金) 07:30:42 

    参考になるし、自分だけ苦しいんじゃないんだと思うけど、その場だけで自分の問題が解決した時にはじめて救われるかな

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2015/10/09(金) 07:32:25 

    ここ読んでたらBBABBAと言われることも多いけど、ババアになることも楽しいなと思ってきた。
    ババア仲間が明るすぎて楽しい。

    +97

    -4

  • 77. 匿名 2015/10/09(金) 07:40:52 

    顔が見えない知らない人にだからこそ、素直な気持ちで意見ができるんですよね。
    友達とかだと本当の事を遠慮して言わないでおく時もあるし。
    酷い悪口なんかは気持ちが落ち込むけれど、アドバイスや励ましのコメントは、自分に対してではなくても嬉しい気持ちになる。

    +71

    -2

  • 78. 匿名 2015/10/09(金) 07:45:28 

    近所迷惑トピで私と同じ思い、いやそれ以上に嫌な思いをしてる人がこんなにいた。自分だけじゃないんだと、気が楽になった。嫌ななことがあったらコメントさせてもらって、共感してくれることに感謝します。

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2015/10/09(金) 07:48:41 

    以前、子供がご飯を食べてくれないというトピをたてた者です。
    あの時はもう気が狂いそうになっていたのを、皆様の言葉に本当に救われました。
    皆様のアドバイスを参考にさせて頂き、今では子供もまた少しずつ食べてくれるようになっています。
    本当にありがとうございました。

    私は地元とは遠方に嫁いで知人友人もいない中で子育てしているので、ガルチャンでは特に子育てトピで救われる事が多いです。

    長文失礼致しました。

    +57

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/09(金) 07:51:10 

    ここには日本全国の色んな境遇や職業の人が集まっているんだろうな。

    普通に生活してたら出会えない人達と交流出来ているって考えるだけで楽しい。

    旅行先でもチェックしちゃうくらいガルちゃん依存症。

    +61

    -3

  • 81. 匿名 2015/10/09(金) 08:00:32 

    ガルちゃん民、結局は暖かくて優しい人が多い。
    たまにはキツかったり、冷やかしで傷付く事もあるけど、皆んながみんな同じ意見な訳じゃないし、そんな事を思える強い心も鍛えられた。
    ツンデレガルちゃん、私には止められない(^_^;)

    +55

    -3

  • 82. 匿名 2015/10/09(金) 08:01:46 

    >>81
    暖かく→温かく 失礼しましたm(_ _)m

    +23

    -2

  • 83. 匿名 2015/10/09(金) 08:02:53 

    改めて、皆さんいろいろ抱えながら毎日生活してるんだなと感じて、様々なことが不安なのは私だけじゃないんだと視野を広げられたように思います。
    また、稀に酷な意見を目にすることにより、世
    の中に対して諦めがつくようになりました。
    一番勉強になったことは、女友達を信じすぎてはいけない、ということです。

    サイトについて賛否両論ありますが、世の中を知ることができるルーツの一つだと思います。


    +50

    -4

  • 84. 匿名 2015/10/09(金) 08:11:05 

    私にとって、ここは嫌な自分や意地悪な自分や悪意に満ちた自分をさらけ出せるところ。そして、すっきりして、自分を取り戻すのです。ダメかな?

    +25

    -7

  • 85. 匿名 2015/10/09(金) 08:26:01 

    大晦日とかクリスマスとかにやる「○○を一人で過ごしてるヒト集合」みたいなの好き(笑)
    あのトピのときは凄く連帯感を感じる(笑)

    +62

    -2

  • 86. 匿名 2015/10/09(金) 08:28:34 

    楽しいトピでいつも笑わせてもらったり、お悩みトピで同じ悩みに対する励ましのコメントを見ると、自分も励ましてもらったような勇気をもらっています。
    みんなありがとう!

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2015/10/09(金) 08:40:26 

    数年前の電車男ブームのときに「現実ではなかなかないよね」って思ってたけど、ガルちゃんで優しく励まされたり共感してもらうと、気持ちまで前向きになるんだってわかった。
    皆さんありがとうございます。

    +44

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/09(金) 08:52:14 

    煽ったり、馬鹿にしたり、等のコメントがなければね・・・
    他掲示板では有り得ない言葉ばかりで目に余ります。

    悪口、叩き、煽りをしてストレスの捌け口を他利用者に向けてしている人は一体なんなんでしょうか。
    無料で利用する場だからこそ、穏やかに意見交換するならまだ良いですが。

    バイトの人がわざわざ煽りコメント等をしているのでは?と思う程酷いです。

    よって、ここで救われるようなことは殆どないのですが、空き時間に見ています。

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2015/10/09(金) 08:53:48 

    ちょっと最近、色々あって笑えない日々が続いてて・・・
    でも、かずひこがメキシコ行ったで、数日ぶりに心から大笑いできました!
    お父さんポテトサラダ踏んでくれてありがとう!

    気持ちが晴れた。笑うって大事(^-^)

    +30

    -3

  • 90. 匿名 2015/10/09(金) 09:04:21 

    翌日に帝王切開を控えていたときに沢山の方から励ましてもらいました(その時のトピ主です)

    その節はありがとうございました
    ガルちゃんはいろんな人がいるし良くない評判もあるでしょうが、あの不安で仕方がなかった夜に私がここで救われたことは忘れません(*^^*)

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2015/10/09(金) 09:08:34 

    持病ある人系のトピ。
    20代半ばから病気になった人は周りにいなくて、
    孤独を感じやすかったけど、

    病状は様々だけど、
    みんな色々抱えながらがんばってるんだと思うと、孤独感が和らいだ。

    +39

    -2

  • 92. 匿名 2015/10/09(金) 09:10:25 

    荒らしは荒らしってわかるようになってきたし、結構本気で親身になってくれるコメントも多くて嬉しいよね!私もいつも救われてます。ありがとう(^^)

    +39

    -3

  • 93. 匿名 2015/10/09(金) 09:12:53 

    以前長期間ブランクありでの仕事復帰についてトピを立てさせてもらった時
    不安感でいっぱいな私を「頑張れ」と励ましてくれました
    同じ状況の方から励まされ、どんなに心強かった事か
    ありがとうございました

    +24

    -3

  • 94. 匿名 2015/10/09(金) 09:13:34 

    男も恋愛で悩むのかトピ立てた者です。落ち込んでましたが、色々な意見をいただいてガルちゃんの層の深さを目の当たりにしました。数日前のトピなのでこちらに御礼申しげます。

    +26

    -2

  • 95. 匿名 2015/10/09(金) 09:15:08 

    実況中継の一体感が好き。とくに長丁場の27時間テレビとか、ファイナルの後に「お疲れ様〜」「
    また今度」なんて言葉が飛び交った時の、なんとも言えない余韻と満足感が好き!
    後は、突っ込みどころ満載の人を見て、同じ様な事を突っ込んでると嬉しい(*^_^*)

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2015/10/09(金) 09:25:28 

    例えガルちゃんでも、なるべく汚い言葉は控えようと思って投稿しています。

    ここを知ってからは人の本質を見たようで、現実社会においても、時にはマイナス感情が生まれる様になりました。

    しかし、自分が無理をしていた部分を手放せるキッカケを貰えたり、誰かの投稿に対して自分なりの意見を瞬時に文面化する事により、自分の中の意外な本音を発見出来たり、また、以前よりもコメント力が増した気がします。

    そんなこんなで、救われたり良い事もいっぱいです。ありがとうガルちゃん&ガルちゃん民の皆さまm(._.)m

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2015/10/09(金) 09:28:37 

    顔が見えないからこそ、本音で話せる事が沢山あります。見ず知らずの方からの激励に叱咤、一喜一憂しながら成長しています。

    +36

    -3

  • 98. 匿名 2015/10/09(金) 09:35:11 

    田舎に引っ越していじめを受けていました。かなり悩んでいたのでトピを上げたら
    たくさんの励ましの言葉をみて泣きました。

    +29

    -2

  • 99. 匿名 2015/10/09(金) 09:36:58 

    育児系のトピにはよく助けられてます(o^^o)
    地元も遠く、友達も近くにいない状況でガルちゃんに出会うまでは軽く鬱っぽくなってました。
    でもガルちゃんでいろいろな人のコメントを読んだり、本音でコメントしたものにプラスを貰ったりで救われることが本当に多いです。
    みなさんいつもありがとう*\(^o^)/*

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2015/10/09(金) 09:48:20 

    久しぶりに良いトピだなぁ。
    感謝しあうっていいですよね、言葉だけでも救われたりする人がいるなら、絶対がるちゃん民はいい人ばかりだなーって思う!

    +44

    -3

  • 101. 匿名 2015/10/09(金) 09:53:32 

    失恋系トピにはいつもはっとする言葉があって救われてます。
    アドバイスもだけど、同じ境遇の人や、同じ境遇だった人からの励ましに救われるし
    自分の書き込みにプラスがついてたら少し元気が出る。
    他のSNSやってないからわからないけど、ガルちゃんならではだと思う。ありがとうございます。
    ガルちゃんで救われた人

    +36

    -2

  • 102. 匿名 2015/10/09(金) 10:09:09 

    同じ境遇を体験していないと理解できないだろうから
    友人には悩みを相談なんてしないけど
    ガルちゃんで同じ境遇の人を見つけて
    わたしだけじゃないんだよなって勇気づけられる

    +37

    -2

  • 103. 匿名 2015/10/09(金) 10:19:35 

    超絶ブスで悩んでいたのですが、ガルちゃん民の9割以上も超絶ブスだと分かり、自分だけではない事に気付き助けられました。

    +13

    -7

  • 104. 匿名 2015/10/09(金) 10:29:14 

    パニック障害スレ見てだいぶ治った気がします
    ありがとう!!

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2015/10/09(金) 10:36:20 

    救われたというか、because this is a pen が忘れられない。
    笑わせていただきました。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2015/10/09(金) 10:56:31 

    宗教くせぇww

    +3

    -22

  • 107. 匿名 2015/10/09(金) 10:58:31 

    自分と似た人が多いことを知った。
    言い方悪いんだけど(ごめんなさい)、じめじめしてネガティブで撃たれ弱い…

    転職したてで、周りになじめなくて毎日憂鬱だったときにここ書き込んだら、思いのほか共感得たり、返信がきたりで・・・匿名だからいいこともあるよね

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2015/10/09(金) 11:00:18 

    元々、何となく危険な信号を発しているタイトルのトピは見ないようにしているので
    救われたというか、意外と楽しい事が多いですガルちゃん。

    +22

    -3

  • 109. 匿名 2015/10/09(金) 11:11:39 

    叩く女が出来て
    暇な時間がなくなりました。
    ガルちゃんで救われた人

    +12

    -17

  • 110. 匿名 2015/10/09(金) 11:13:45 

    ジャニーズのヲタの気持ち悪さが理解出来ました。

    どうして、チビで不細工なジャニーズを応援するんだろう?

    よかった、ジャニーズなんか好きにならなくて!
    ガルちゃんで救われた人

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2015/10/09(金) 11:23:04 

    一人で行動出来ない依存性の友人を疎遠にしたときに救われました。

    +18

    -3

  • 112. 匿名 2015/10/09(金) 11:48:16  ID:xJxOFwL19B 

    私はクズのトピに救われますね。
    今までクズと自称して生きてきましたが、
    世の中にはいろんなクズの人がいるんだなと。笑
    楽しく見させて頂いてます!

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2015/10/09(金) 11:56:24 

    私はたまに悪態吐いてしまいます
    匿名サイトでも清く正しくいられる人には憧れるけど 悪態もふざけたコメントも優しいコメントも全部自分なので書きたいこと書いてスッキリするし救われていると思います
    SNSや他のサイトへのカキコミはしていないので貴重な発散の場です

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2015/10/09(金) 11:59:01 

    なぜかアク禁されて久しぶりに投稿。
    どのトピかは書けないけど、過去にトラウマがたくさんあって本音が言えない、友達がいない私がガルちゃんで友達を見つけました。
    ほぼ毎日のように連絡するほど仲がいいです。

    まだガルちゃんやっていて、このトピを見ていたらいいな。
    きっかけを作ってくださったはるさんには本当に感謝しています。
    名前はHNなので大丈夫だと思います!


    +10

    -4

  • 115. 匿名 2015/10/09(金) 12:39:34 

    PTA関連トピで、アンチPTAがハンパなく多いと知ったこと。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2015/10/09(金) 12:50:07 

    浪人して予備校で友達も性格合わなくて一人。
    寂しいなってときに、がるちゃんみると救われます!

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2015/10/09(金) 13:43:57 

    トピ画見て少し救われた笑
    私もほしい…その画像…

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2015/10/09(金) 14:07:26 

    友達いないトピ。
    わーい仲間がいっぱいいる!と嬉しくなりました。

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2015/10/09(金) 14:53:18 

    長く貢いだタレントがいきなりの交際発覚!!&結婚www (-_-;)

    すべて捨てたけど、以前からの生活の何もかもが変わり腑抜けになった自分。

    ここで悪態ついたりして発散して落ち着いた。がるちゃんて掃き溜めみたいな場所だけど感謝してる。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2015/10/09(金) 14:58:50 

    私には障害手帳を貰えない程度の障害があります。なので障害枠で優遇はして貰えず、長距離電車通勤や立ち仕事が出来ないので求職活動に制限がありますが、国は何の支援もしてくれません。

    その事を書き込んだら、1,000以上のプラスがついていて、こんなに沢山の方が理解して下さったんだ、と涙が出ました。今まで気を張っていたのに力が抜けて、とても楽になりました。あの時の皆さん、本当にありがとうございました。

    +45

    -1

  • 121. 匿名 2015/10/09(金) 15:37:10 

    26
    旦那や彼氏??!

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2015/10/09(金) 17:02:22 

    数年前に職場の上司のいじめでパニック障害になりました。
    腹立つこと、えっ⁉︎って思うことたくさんあったけど、自分が悪いんだ、我慢しないといけないんだ…
    って自分の気持ちを抑えすぎて、周りのことばかりに気を取られていました。

    だけど本当の自分は腹黒で決して良い人ではないし、醜い感情もたくさんあります。
    何かもう本当、自分の感情がゴチャゴチャになっつてた時にこのガルちゃんに辿りついて。
    なーんだ!みんなドス黒い感情いっぱい持ってるじゃん!て何かホッとして救われました。

    たぶん私、真面目なんです(笑)
    今でもやっぱり、ちゃんとしなくちゃ、もっと頑張らなくちゃって思うことがたまにあります…
    そんな時にこのガルちゃん開くと…
    うん、あたしこのままで充分やん!って思うことが出来ます。

    これからもお世話になりますね♡

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2015/10/09(金) 17:02:42 

    妊娠中で夫に対しての不安を
    吐き出したら
    どなたかがわかるよーって色々書いて下さった
    それだけで少し楽になった

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/09(金) 17:05:40 

    101さんの載せてくれたコメ見て
    なるほど。。と思った

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2015/10/09(金) 17:30:57 

    病気系のトピ。
    私も病気持ちで普通の人生を送れていないので、私だけじゃないんだなって救われました。
    あとヤブ医者系のトピで、リアルではなかなか言えなかった事を書いたら
    すごくプラス押してくれていたので何だかモヤモヤがとれて少しすっきりできました。
    あのトピに居た皆さんには感謝申し上げたいですm(__)m

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2015/10/09(金) 18:00:12 

    人って結構優しさを持ってるものなんだと思えました。
    ありがとう。

    +21

    -1

  • 127. 匿名 2015/10/09(金) 18:54:19 

    プラスを貰えると素直に有り難いと思う。

    失恋していまい、結婚も無くなったのですが、
    「頑張れ、見返せ」と言ってくれた人がいて見返してやろうと思えた。
    ありがとうございました。

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2015/10/09(金) 19:23:59 

    アラフォーなんだけど
    結構同年代の人がいてくれて嬉しかった!

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2015/10/09(金) 19:26:28 

    ぼっちだから 連休などによくある耐久レースのトピが楽しかった^^
    年末とかクリスマスとかも 楽しめそう~

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2015/10/09(金) 20:48:43 

    116さんへーーーー。私は3年浪人して国立大学医学部入学。いまは国立病院の産婦人科部長してます。夢のため頑張ってよかった。浪人生最後まで、諦めないで頑張って!

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2015/10/09(金) 20:56:35 

    私はNHKの支払いが滞っており、もう払えない金額になってしまいました。がるちゃんのNHKトピでずいぶん勉強させてもらいました。でも本当にみんな払ってないの?うち訴えられてしまうんか、今もたまに不安です。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2015/10/09(金) 22:02:52 

    なんか感動して涙出そう(T ^ T)
    みんな、いつもありがとう‼︎
    これからもよろしくね‼︎
    みんなに幸あれ(*^^*)♡

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2015/10/09(金) 23:38:18 

    救われました!仕事がとてもきつい時期にがるちゃんに出会って救われました!同じ気持ちの人がいる、って!共感できるってありがたいですね。

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2015/10/09(金) 23:41:58 

    初めての妊娠で情緒不安定で
    動悸もあり夜眠れなく苦しかったときに
    妊娠中の情緒不安定を乗り越える方法!
    てトピを読んでとても救われました。
    それからこのサイトを知り毎日ガールズチャンネル見てます(*^o^*)

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/09(金) 23:51:55 

    自分のコメに爆笑!ってレスがついてた時はなんだか嬉しかった(^.^)

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2015/10/09(金) 23:59:15 

    凄く凄く助けられてます。
    色々知る事も色んな意見が有ることも分かり勉強になります!
    皆さんありがとう。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2015/10/10(土) 00:01:09 

    流産してしまったとき、何人かの方に励まして貰ったり優しい言葉を貰いました。友達にもなかなか言えないしあのときは本当に救われました。ありがとうございました(^^)

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2015/10/10(土) 00:19:19 

    一人暮らしなので、テレビの実況トピでたくさんの人と見てる気分を味わってます!笑

    ありがとうございます(^^)/

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/10(土) 00:53:43 

    芸能人トピ見ると、根拠のない悪口ばっかりでウンザリする事もあるけど。
    面白画像トピや、救われた言葉などのトピでどれだけ救われたか…!
    画像トピで笑って、笑える自分はまだ大丈夫!と思ったり、救われた言葉で思いっきり泣いてスッキリしたり。
    がるちゃん辞めるぞ、と思いながらなかなか辞められないのは、そういう良いトピも沢山あるからだと思う。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2015/10/10(土) 01:23:01 

    眠れなくてオロオロしていたら、トピ画に誘われて来てしまった。
    今まさに救われました。ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/10(土) 01:39:18  ID:IOmv1lXTsl 

    同じ時間帯に起きていて、同じトピを見ている・コメントしている人がいるという安心感は大きいです(^^)
    ひとりじゃないんだなぁ〜と思える!

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/10/10(土) 01:39:23 

    ここでこんなこと書いてる奴らが普段エグい批判やら叩いたりしてると思うとますます人間不信になりました

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2015/10/10(土) 05:39:54 

    皆さんの書き込みを見て寒気と吐き気が止まりません(T-T)

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2015/10/10(土) 05:40:38 

    ガルちゃんで救われた人

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2015/10/10(土) 08:09:27 

    私も少し盛って書き込んだ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード