ガールズちゃんねる

【メイク】顔と首の色を合わせる方法

103コメント2024/04/14(日) 21:36

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 20:25:15 

    元々顔と首の色の差が激しいです。
    ですが、首に合わせてファンデを濃いめの色にすると浮きます。
    顔に合わせるとクビがかなり影になります。
    顔の色と首の色を合わせる方法をぜひ教えてください!
    またファンデーションの上手な選び方、塗り方などもお願いします!
    返信

    +73

    -17

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:31  [通報]

    アドバイスになってないかもだけど、主さんの首が長ければスカーフで誤魔化すのは?そうすれば顔と首の色の差が目立たなくなるんじゃない?
    返信

    +4

    -33

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:35  [通報]

    >>1
    なぜ顔と首の色が違うのかよくわからない。
    返信

    +8

    -82

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:55  [通報]

    首までスケキヨの面を被る
    返信

    +27

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:00  [通報]

    >>1
    そもそもなんでそんなに色が違うの?
    顔だけ焼けてるの?
    返信

    +11

    -41

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:07  [通報]

    アラビア人みたいに顔全部隠しちゃうのはどう?
    返信

    +4

    -16

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:08  [通報]

    参考になります
    【メイク】顔と首の色を合わせる方法
    返信

    +4

    -26

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:13  [通報]

    【メイク】顔と首の色を合わせる方法
    返信

    +23

    -15

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:18  [通報]

    >>1
    首にも日焼け止めを塗れば解決する問題ですか?
    返信

    +5

    -27

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:29  [通報]

    ファンデーションは顔に合わせた色を全顔塗らずに中央だけに塗る
    色じゃなくて量でグラデーションにする
    返信

    +138

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:32  [通報]

    夏でもタートルネック着る
    返信

    +5

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:35  [通報]

    私も首の色との違いをどうにかしたくて、最近は首までファンデ塗ってる
    これが正解かは分からないけど、明らか浮いてるとかは無くなった気がするので満足してる
    返信

    +81

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:47  [通報]

    ガル民は素人なので、デパート行ってプロに一度見てもらえば?
    返信

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:48  [通報]

    化粧下地を首まで塗る、正確は知らないけど
    返信

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:51  [通報]

    >>5
    逆じゃないかな?首が焼けてるのかと
    返信

    +69

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:04  [通報]

    【メイク】顔と首の色を合わせる方法
    返信

    +52

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:30  [通報]

    私も色違う!
    顔だけピンク味がかってて、首から下は黄色っぽく見える。
    返信

    +181

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:38  [通報]

    首は下地の色と同じ色の日焼け止め塗ってます
    返信

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:39  [通報]

    白っぽい下地を首に塗って、顔と首同じファンデ塗れば解決じゃないの?
    返信

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:54  [通報]

    >>16
    これは照明で顔白く飛ぶしね
    返信

    +49

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 20:30:08  [通報]

    首だけ黒いので白くするクリーム塗ってトーン合わせてる
    多分昔スポーツやってた名残で首が黒い 顔はスキンケアの影響か白くなったのでそのままだと白浮きしてみえる
    返信

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 20:30:35  [通報]

    首にトーンアップの日焼け止め塗る。
    それ以上に差があるのはよく分からん
    返信

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 20:30:43  [通報]

    ファンデを、額、目の下三角ゾーンにしか塗らない。
    ここがきれいなら顔全体がきれいに見える。
    返信

    +10

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 20:31:24  [通報]

    >>1
    顔の輪郭シェーディングすれば気にならないと思うよ
    返信

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:25  [通報]

    >>10
    これなんでマイナス多いの?
    みんな顔の縁まで同じ量でファンデ塗りたくってるの
    返信

    +51

    -10

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:28  [通報]

    >>1
    そういうボディクリームないの?
    返信

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 20:33:41  [通報]

    今の若い子顔だけ真っ白な子多いよね
    だからそういうメイクなんだなって理解してる
    返信

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 20:33:46  [通報]

    私も顔と首の色の差が激しい
    首は黄色で顔は赤っぽい
    返信

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 20:34:23  [通報]

    >>17
    トーンアップの下地全顔に塗ってたりしない?!
    返信

    +3

    -18

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 20:34:38  [通報]

    これみんな顔の方が白いの?私すっぴんだと顔の方が黄色くて首の方がピンクっぽくてつらい
    20歳くらいから
    返信

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 20:34:56  [通報]

    私も首だけちょっと色が暗いから首に合わせたファンデを塗るとデコルテから下は顔と同じトーンだから首から上だけくすんだような感じになる
    顔に合わせると首と色が違うのが気になるし
    だから首まで下地とファンデを塗って、フェイスラインにシェーディングを入れてボヤかしてる
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 20:37:35  [通報]

    >>1
    マイナス多いのはみんなそんなに首と顔の色に悩んでないのか
    赤ら顔で首が白いから事情は違うけど私もファンデ選び悩むw
    首に合わすと舞妓さんみたいになる
    返信

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 20:37:51  [通報]

    >>3
    本人もわからないのよ
    なんでか首が黄色く黒いの、顔は白くて赤みがでる能面女子なのに
    返信

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 20:37:52  [通報]

    >>1
    それ!私もめっちゃ気になる人だったよ
    首と顔が違い過ぎるのってなんか変じゃない?とか思ってたけども、街行く人を見ると結構そんな人が多いと気付いたからあんまり気にしなくなった
    返信

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 20:37:55  [通報]

    佳子さまがいつも顔だけ白塗りで変
    返信

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 20:39:26  [通報]

    >>25
    顔と首と色が違うってはなしなんだから、顔に合わせたファンデ塗るってなんの解決にもなってない
    だからマイナスなんじゃないの
    返信

    +19

    -7

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 20:40:09  [通報]

    >>33
    同じです。ブルベイエベとかどっちに合わせるの?ってなる
    返信

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 20:41:42  [通報]

    >>29
    メイクしてなくても素肌の色が違うんだよね。
    肌が薄くて顔の血管が浮きやすいのが理由だと思う。
    とりあえず首にカラーコントロール効果のある日焼け止めを塗って誤魔化してる!
    返信

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 20:41:54  [通報]

    >>12
    シャツの襟首にファンデつかない?
    返信

    +82

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 20:42:16  [通報]

    >>3
    そんな人いっぱいいるよ
    超色白と色黒の人はそうでもないけど、標準からやや明るめの肌の人はだいたい首のほうが黄黒い
    返信

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 20:42:50  [通報]

    首の色が黄色っぽくてファンデの合う色が無い💧
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 20:42:52  [通報]

    首にがっつりトーンアップ系の日焼け止め塗ってる
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 20:43:46  [通報]

    >>30
    私もです
    首も含め、体は白いのに顔だけ別人のような色
    返信

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 20:45:09  [通報]

    >>1
    そもそも論だけど、お菓子とか食事偏ってない?

    私重度のお菓子依存止めたら顔と体の色が同じになった
    黄ぐすみみたいなのが原因だったっぽい
    返信

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:41  [通報]

    >>21
    それいいね!
    白くするクリームどこのか教えてほしい
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:56  [通報]

    ファンデは基本的に顎とか輪郭まで塗らないから首と色が合わない事も無い
    返信

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 20:53:15  [通報]

    >>17
    おなーじ
    返信

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 20:53:55  [通報]

    >>1
    私と同じです。そもそもすっぴん状態で首と顔の色が違うのです。顔がくすんでるんだけど首の色にファンデを合わせると白すぎて赤みやまだらがカバーできない。

    カバー力優先してなんかファンデの色合ってない人で過ごしてます
    返信

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 20:54:12  [通報]

    首が黒いならトーンアップの日焼け止めつける、
    水越みさとちゃんがやってた
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 20:56:38  [通報]

    >>30
    私は顔黒くて首から下は白い
    どうせ色違うなら逆の方がよかったな
    フォトウェディングは元の顔色より更に暗い色のファンデ塗られて、顔だけやたらとこんがり色で体との色の差がおかしかった
    返信

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 20:56:45  [通報]

    >>17
    同じ!顔に合わせるとファンだがピンク系の色になるし、首に合わせるとオークルになる。
    どっちに合わせても顔と首の色の差ができる。
    BAさんに相談しても人によってアドバイスが違うから困ってる。
    返信

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 21:01:52  [通報]

    >>33
    お化粧で顔は多少カバーされてるから首は日焼けしがちなのかなぁ。
    私も同じだけど、かといって首にも日焼け止め塗るのはちょっと面倒。笑
    返信

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 21:01:55  [通報]

    トーンアップUV首に塗るとある程度首は白くなるよ
    シェーディングしてみるとか
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 21:02:45  [通報]

    私も知りたい。
    顔だけ赤黒くて、顔より下は青白い。
    返信

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 21:04:57  [通報]

    >>9
    しない
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 21:06:57  [通報]

    明るさではなく、色味が合ってないのでは?
    ピンクオークル、イエローオークル、ベージュなど
    色味さえ合っていれば多少明るすぎたり暗すぎてもあまり違和感ないよ
    返信

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 21:07:12  [通報]

    >>27
    友達が顔だけ真っ白くて、顔白いねって言ったら色白だと言われたと勘違いして喜んでた
    返信

    +10

    -9

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 21:07:48  [通報]

    >>45
    ホワイトコンクというとこのCCなのかな?使ってます
    結構容量入ってるので全然無くならなくていいですよ
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 21:09:27  [通報]

    >>17
    私もー
    首に合わせると顔面黄色くなる
    返信

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 21:11:50  [通報]

    仕上げにピジョンの固形パウダーを顔から首まで軽く叩いて汗対策してるから境目はそんなに気にならないよ
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 21:13:47  [通報]

    >>1
    お面を被ってるみたい


    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 21:21:34  [通報]

    私は主さんと逆で首が白いから白い下地を使って首の色に合わせてからファンデを塗って更に白いパウダーで仕上げてる。ファンデだけで合わせようとしないでトータルで仕上がりが自然になるように調整するといいかも。
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 21:30:00  [通報]

    首が長いと影になって顔と色が違ってみえる時がある
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 21:31:40  [通報]

    極端に白浮きするようなファンデでなければ、首が少々暗くても気にしない
    デコルテや二の腕は顔より白いし、夏服で顔を暗く塗ったら黒浮きする
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 21:34:43  [通報]

    >>10
    私も色が違うけどそうしてる逆三角のラインで顔色にあった色を塗って顔周りはシェーディングで適当にボカしてる
    返信

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 22:07:47  [通報]

    >>36
    中央にだけ塗るから顔の縁と首は塗らない=全顔塗るより色の差が目立ちにくいってことかと思った
    返信

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 22:13:06  [通報]

    >>37
    ブルベイエベを気にするのはポイントメイクの方だから、肌はそれ無視してファンデ探さないと
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 22:18:45  [通報]

    自分がオリーブスキンだと知って、ファンデも変えたら違和感なくなったよ
    基本的には全身同じ色だからね
    それまでベージュが一番マシだったんだけど、首どころか目の周りの色とも合わなくて変だったけど、それもスッキリなくなってメイクに前向きになった
    色が合ってるだけで肌が綺麗に見える
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 22:23:01  [通報]

    >>1
    首だけこれ塗ってる
    何でも良いと思うけどトーンアップの日焼け止めとか下地とか首に塗ってみては?
    【メイク】顔と首の色を合わせる方法
    返信

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 22:28:07  [通報]

    >>39
    襟近くはあんまり塗らないようにだんだんグラデーションになるよう意識してる
    てもついちゃう時もあってそれは困ってる
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 22:28:32  [通報]

    トーンアップする日焼け止めを首に塗ってる
    セザンヌのやつとか
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:47  [通報]

    >>1
    顔も体も色白だけど首が際立って白いんだよなあ
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:59  [通報]

    >>23
    風で前髪なびいておでこ見えてたら変じゃない?
    返信

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:56  [通報]

    首は肌荒れしてなくてキメが整ってる?から白く見える
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:10  [通報]

    >>66
    そもそもの肌の色が首と顔で違うのでは?
    なので顔のどこまで塗っても結局は顔と首の色の差はクッキリ出てしまう
    返信

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:11  [通報]

    ファンデは二色使ってる。
    明るめを中央寄りに、濃いめを外側に。
    返信

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 23:58:44  [通報]

    首がうっすら日焼けしてるか
    顔や髪の影になるので暗く見えるかのどちらかじゃないのかな
    首をお風呂でよく洗って
    肌が調子よければ時々スクラブかボディクリームでマッサージして
    ドラッグストアとかで手に入る手頃なものでいいから
    日中の日焼け対策や顔用の美容液や乳液で首のケアをしたら少し改善すると思う
    返信

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 00:03:09  [通報]

    私は顔が黄色黒くて首がピンク白い…
    元々肌トーンは明るいから首に合わせた色のファンデを探すとなると骨が折れる。
    ちなみに糖化ではなくて血行不良。風呂上がりとか血行が良くなると顔もピンク白くなる。
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 00:06:07  [通報]

    >>1
    私も顔は頬が赤くて首は白くてどっちにあわせるか悩んだよ
    結局デパートのカウンターでBAさんに相談して色を選んで貰った
    赤ら顔だけど首にあわせて標準より明るめの色になった
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 00:09:12  [通報]

    >>1
    私も気になっている!
    地方だからかも知れないけれど、美容部員すら顔と首の色が違うので、相当なテクニックがないと難しいのかなぁと思っていた。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 00:17:30  [通報]

    >>75
    2色使いすればいいと思うよ。中央から段々濃くなるように。小顔効果もあるし。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 00:30:17  [通報]

    >>73
    マジレスするとならない
    プロのメイクの人たちがそういう動画あげてるからさがしてみたらいいよ
    人によっては顔全体に塗るより綺麗に仕上がる
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 01:00:35  [通報]

    >>17
    私もこれ
    顔は素顔よりも少し黄味のあるファンデ、首はラベンダーカラーの日焼け止めで赤みを足すようにしたら違和感減った
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 02:37:15  [通報]

    >>30
    私も首の方が白い。日焼け止めをニキビとか気にせず塗れるのは首の方だし、顔は糖化してるのかも。
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 03:20:45  [通報]

    ファンデだけは絶対にBAさんに選んでもらい、塗ってもらって首と合ってるかじっくり見てもらう!!
    だいたい2色で「最も合うのはどちらですかね〜?」てなるから顔半分ずつ試して自分も納得した方にする。
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 03:44:18  [通報]

    >>81
    首に合う色がない
    私の場合顔は頬が赤く全体的にピンク系
    首は黄色みががった白系
    すっぴんでも顔の縁と首が違う
    返信

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 03:47:36  [通報]

    >>23
    肌がめっちゃキレイか若い人の話しじゃない?
    返信

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 09:11:21  [通報]

    >>87
    そんなことないでしょ。全顔に下地を塗ったりパウダーはたいたりはするよ。シミとかあればコンシーラーとか。プロのメイクさんもやってるテクだよ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 11:04:25  [通報]

    >>86
    イエロー系ライトのファンデから合う色探すのは駄目ですか?段階で数種類は色ありますよ。顔はピンク系オークル〜ライト間で探すと合う色あるかもです。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 14:46:01  [通報]

    >>17同じです。顔がピンクっぽく首は黄色で全然色が違う。どこのファンデーション買えば良いかずーっと悩んでる
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 14:51:10  [通報]

    >>1
    ファンデやめた。トーンアップ下地を顔に塗って手の甲に残ったのを首まで無理矢理伸ばしてシミやニキビにコンシーラー乗せて透明のルースパウダーを顔と首にブラシ乗せ。
    肌は汚いけど色味の違和感もない。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 21:47:49  [通報]

    わたし顔が赤黒いのに首は普通に白い
    だから気持ち明るいファンデ買うけど顔のが白くなる
    まじで色合わせるの難しい
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 22:11:44  [通報]

    >>88
    有名なメイクアップアーティストさんのメイク本でも、そのテクをお勧めしてたけど写真映りがスッピンに見えるので、シェーディングとノーズシャドウ、チークの色味を気をつけながら前顔ガッツリ塗るようにしたら、写真映りも良くなった。
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 23:31:01  [通報]

    >>1
    首にはトーンアップする日焼け止め塗るよ。
    日焼け対策にもなるし。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 10:00:05  [通報]

    >>68
    なんのファンデのどの色使ってます?
    いま資生堂使ってるけど赤黒くなる
    カネボウやKOSEのベージュ系なら比較的合うけど
    色が暗すぎたりするのでなかなか合わない
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 10:49:00  [通報]

    首にグリーン系の色が入った日焼け止め塗れば解決しそうだけど
    そんな服キワキワまで塗らなくてもグラデにすれば馴染むし
    【メイク】顔と首の色を合わせる方法
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 10:50:30  [通報]

    >>90
    顔がピンクっぽいのは赤ら顔ってことだから、ファンデの前に反対色のグリーンのコントロールベース塗ったりすればいいんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 12:30:33  [通報]

    >>3
    アトピーが首全体にでて色素沈着でどす黒い
    顔はでてないからその差がすごいのよ
    こんな人もいるんじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 14:15:01  [通報]

    私は逆に首から下が真っ白、顔が黄ぐすみなのか肌色暗いです。
    (北国生まれなため元々肌が色白)
    顔も身体と同じくらいの肌色にしたいのに、顔だけツートーンくらい暗い。どうすればよいのか。。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 15:41:20  [通報]

    >>17
    首に白めの日焼け止め塗ると余計顔の赤さが強調されて、首真っ白。首に合わせて黄色めのファンデにすると、確かに顔と首の色が繫がるけど、何か違和感ある。皮膚薄いからコントロールカラーとか重ねると崩れるし、どうしたらいいのか分からない。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 05:56:04  [通報]

    コスメカウンターでファンデーション買うときに相談したら、顔は色白なブルベ、首は標準のイエベと言われた。
    首に合わせると顔の厚塗り感が出るので、イエベ系のシェーディング使って顎周りの輪郭馴染ませてる。
    返信

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 13:50:02  [通報]

    明るめのファンデ塗って顔だけ白浮きしてるようなら、首には日焼け止めの上からベビーパウダーつけておくとサラサラだし、洋服の首周りについてもあまり目立ちません。ファンデを首まで塗ってしまうと襟元が汚れてしまうので。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 21:36:40  [通報]

    首にHAKUの日中用美容液を日焼け止めとして塗って、その上からメイクキープミストのシリーズのパウダーを付けてます。服の襟に付かないようにパウダーは多めにつけてます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード