ガールズちゃんねる

恋愛体質じゃない人に聞いてみたい

204コメント2024/04/13(土) 10:52

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 00:22:36 

    高校生の娘が冷めているというか恋愛に興味がないみたいです。
    それはそれでいいのと思うのですが、本人から、気がついたら周りで男の子と付き合ったことがないのが自分だけなんだけど、好きじゃなくても嫌じゃなければ付き合ってみた方が良いのかな、聞かれました。私はどちらかというと自分からすぐ好きになってしまう方なので、気持ちが分からずなんて返事すればいいのかわからなくて、どっちでもいいんじゃない?と答えてしまいました。

    恋愛体質じゃない方、好きじゃなくても付き合ってみたらうまく行ったりしましたか?昔から告白されることはよくあるみたいですが好きだから付き合いたいと思ったことはないようです。
    みなさんならなんでアドバイスしますか?力を貸して下さい。
    返信

    +21

    -86

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 00:23:26  [通報]

    自分を確立してる
    返信

    +241

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 00:23:35  [通報]

    惚れ難い
    恋愛の優先順位が低い
    返信

    +308

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 00:23:36  [通報]

    相手の男性に失礼だろ
    返信

    +124

    -21

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 00:23:42  [通報]

    高校生ならまだ目覚める可能性がある
    返信

    +157

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 00:23:43  [通報]

    恋愛に興味ある=恋愛体質なの?

    なんか違わない?
    返信

    +218

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 00:23:52  [通報]

    付き合わない
    自分には関係ない事としか思ってないよ
    返信

    +151

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 00:24:03  [通報]

    おっさんも心配してるの?
    おっさんっていうのは主の旦那のこと
    返信

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 00:24:05  [通報]

    恋愛体質じゃない人に聞いてみたい
    返信

    +82

    -10

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 00:24:12  [通報]

    体が拒否るから無理だよ
    返信

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 00:24:24  [通報]

    母親に恋愛すごく興味あるとか恥ずかしくて言えないだけでは?
    返信

    +123

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 00:24:43  [通報]

    男に依存しない、いいことじゃないですか。
    やたら最近の娘っ子は男に対する期待値が高くて、現実に自分になにかしてもらえないとすぐ不満垂れるからな
    返信

    +175

    -16

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:00  [通報]

    自分以外に興味ないし自分以外にお金も労力も使いたくない
    返信

    +110

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:06  [通報]

    ガル民に聞いたら、そりゃあネガティブ返答だろうよw
    返信

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:09  [通報]

    >>4
    最初から相思相愛なんて滅多にないんだから、まずはみんなお試しじゃない?
    返信

    +84

    -10

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:10  [通報]

    興味ないなら無理に付き合っても微妙かもね
    返信

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:26  [通報]

    >>9
    芸術的なハァ?猫
    返信

    +94

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:35  [通報]

    告白されても好きじゃないからと20歳まで彼氏いなかったけどさすがにそろそろヤバいと思ってOKしてみたけどやっぱり好きになれなくて別れ話をしたら泣かれて死んでやるってなったのがトラウマ
    返信

    +103

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 00:26:01  [通報]

    恋愛体質って失礼な言い方

    自由に自分を大事にしながら恋愛している人だって沢山いるよ
    返信

    +49

    -14

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 00:26:19  [通報]

    >>4
    そうとも限らない
    相手にとっても経験だから
    返信

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 00:26:22  [通報]

    >>9
    タイタニックに出てきそう
    返信

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 00:26:48  [通報]

    何度かデートしてみてもトキメキがないなら、付き合ってみても苦痛だし、相手を傷つけるんじゃないかな。
    返信

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 00:27:00  [通報]

    まぁ男子なんてヤリたいだけだしね
    返信

    +89

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 00:27:12  [通報]

    ただたんに性の目覚めが遅いだけじゃないの?奥手なら仕方ないよ。
    返信

    +3

    -10

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 00:27:34  [通報]

    >>15
    レアケースかもだけど、セクシャリティに迷いがあって自分が何者かをはっきりさせる為に付き合うのは10代のうちなら有りなのかな?
    疑いが確信に変わる事もあるし
    返信

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 00:27:55  [通報]

    私も高校の時は友達と会話したり遊ぶ方が楽しくて異性にはあまり興味無かった。でも成人後にたまたま観た映画の役者さんがドンズバで容姿が好みで追っかけまではいかないけど急に恋?に目覚めた。恋する惑星のトニー・レオンて役者さんだけどw
    人それぞれよね。こういうのて。
    返信

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 00:28:11  [通報]

    初めて付き合う人は、ちゃんと自分も好きと思える人と付き合ったほうが、その後こじらせづらくなるからいいと思うけどなー
    返信

    +57

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 00:28:28  [通報]

    性欲が満たされてる娘はイライラしない
    返信

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 00:28:28  [通報]

    >>23

    相手を性の対象としているのは女も一緒
    返信

    +12

    -17

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 00:28:29  [通報]

    >>1
    好きじゃなくても付き合うとか相手にも失礼だし
    時間の無駄だよ
    返信

    +53

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 00:28:40  [通報]

    好きだと思える子にまだ会ってないだけだと思うから気にしなくてOK。
    まだ若いんだから興味あること他にもあるだろうからそっちにエネルギー注いだ方がいいよ。
    結果自分も高まって良い相手と巡り会えるかもしれないし。
    返信

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 00:28:45  [通報]

    昔から恋愛に対して優先順位が最下位ですが、大学生のときに頑張ろうと思い、好きじゃない人と告白されたのでとりあえず経験として初めて付き合ってみたものの友達よりも一緒にいなきゃいけない窮屈な気分になり1ヶ月で別れました。

    そんな娘さんが恋愛しなくても充実した生活していればいいと今はいいとおもいます!
    いずれ良いと思える人がくるのを親はそっと待ってくれてたほうがありがたいと思う…
    返信

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 00:28:59  [通報]

    興味が向かないうちに無理に付き合っても相手が可哀想だし自分も傷つくかもしれない。
    それも経験といえば経験だけど、恋愛以上に興味関心があることが他にあるなら今はそちら優先でいいと思う。
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:04  [通報]

    >>12
    それは男も同じだと思う
    でも女とは逆で20代後半〜以降の男がそんな感じ
    やれ奢りは嫌だの働いて家事もしてだの文句ばかりで自己中心的だから逃げてばかり

    逆に若い男の子は現実的というか上の男たちより女の扱いが上手な気がする
    返信

    +48

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:12  [通報]

    私は好きじゃなかった人と付き合っても悪い所の方が見えてしまって結局駄目だったよ。
    とは言え高校生ならまだまだこれからだしそんなに気にしなくて良いと思う
    返信

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:29  [通報]

    母親が干渉するべきことじゃないよ。暖かく見守ってあげてください。
    返信

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:38  [通報]

    高校生なんてまだこれから好きな人いくらでもできるだろうから好きじゃない人と付き合うなんて反対。
    何事も経験じゃなくてちゃんと恋愛をしてほしい。
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:43  [通報]

    >>11
    寄ってくる相手はいるようだし、すごく興味があるならすでに付き合ってそうだけどな。
    返信

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:44  [通報]

    好きでもない人からの告白でちょっと怖いし
    ガツガツする必要がないから恋ってそもそも何状態なんじゃない?
    出鼻くじかれたりするとタイミングなくすやん
    主の娘が誰かを好きになる前にグイグイ来られてタイミング逃しただけだと思う
    恋愛体質ではないけど、それなりに自分のタイミングで恋とかするんじゃないかな
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:01  [通報]

    付き合うことに憧れがあるのならともかくそれすらないのなら
    結局つまらないだけだと思う
    なんなら辛いかも 
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:02  [通報]

    >>1
    高校生で付き合ったことないのが自分だけって空間やばいね!!

    by 21歳(今年22歳)彼氏いない歴=年齢の女
    返信

    +30

    -10

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:14  [通報]

    親子でそんな会話できるのすごいな
    仲良いんだね
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:19  [通報]

    >>好きじゃなくても嫌じゃなければ付き合ってみた方が良いのかな

    の娘からの質問に母親がどっちでもいいんじゃないっておかしくないかい?

    付き合ったらキスも体の関係もある可能性の方が高いよ?
    そんな返事じゃなくて性教育とまではいかなくても、そういう事もあるかもしれないから女性としての身の守り方とかも含め話してもよかったのではと思うんだけど

    それを踏まえた上で自分が居心地ないいと思う相手と過ごしたら?位の答えは言ってもいいんじゃないかな
    返信

    +11

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:27  [通報]

    >>11
    これ。親の前だから色気付いた話をしないとか本心とは逆に興味ない振りをあえてしてしまうとかじゃなければ、同棲愛者やアセクシャルかも。
    返信

    +6

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 00:31:15  [通報]

    >>1
    みんなと一緒であるために付き合うのは、自分を胡麻化してることになる
    本当に好きな人と出会ったときの、自分の心の変化を楽しみにしとけばいい
    返信

    +35

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 00:31:25  [通報]

    好きでもないのに付き合っても将来何の役にもたたないよ
    返信

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 00:31:50  [通報]

    今は既婚だけど、自分が2〜3年に一回位恋愛するタイプだった(滅多に好きになら無いので好きになったら自分からいく)。だから恋愛体質ではないかなと思いコメするよ
    私は本当に好きな人できたのは18だったから、また判断下すのは早いと思う。あと好きでもないのに付き合うのは、本当に好きな人が出来たらタイミング逃すし、お互いに傷つくからやめたほうがいい。高校生なら体の触れ合いのことも考えないとならなくなってくるし。
    楽しくグループで出かけたり、恋愛感情のないもの同士で明るくデート慣れするのは構わないと思うけど
    返信

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 00:32:34  [通報]

    恋愛体質じゃない人に聞いてみたい
    返信

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 00:32:44  [通報]

    >>29
    そこが一致しないなら付き合わないほうがいいね
    周りが経験してるから、でやるもんじゃないし
    返信

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 00:32:58  [通報]

    >>26
    よこ。トニーレオンかっこいいよね。色気の塊。
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 00:34:19  [通報]

    高校男子なんて性欲の鬼みたいな年代の相手に、惚れてもない娘をホイホイ捧げるなんて私なら絶対しない。娘には周りに流されず自分の気持ちと体を大切にしてほしい。
    返信

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 00:34:47  [通報]

    >>1
    1回くらい付き合ってみてもいいと思う
    返信

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 00:35:36  [通報]

    >>41
    君、ブスかい?美人かい?
    返信

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 00:35:46  [通報]

    >>1
    恋愛体質じゃないです。
    30歳で彼氏いない歴年齢です。

    キスも手繋ぐのもしたことないです。

    いたことがないから特に困った子もないけど、たまにめちゃくちゃ落ち込む。私ってそんなに人としても女としても魅力ないのか?って。

    でも私自身が、恋愛感情を持てないので、仕方ないのかなとも諦めてるけど、過去に数人紹介された人たちと好きでもないけど付き合ってみたら何か変わったのかな?とも思うし、

    でもそれはそれで、自分の性格上めっちゃ落ち込みそう。(好きでもないのにキスした、せっくすした、とかね。というのも、私の周りで好きでもないのに適当に処女脱出した子達、めっちゃ後悔してんだよね。ハードルは下がったみたいだけど)




    返信

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 00:36:51  [通報]

    無性愛者です。
    自分は、交際に発展したことはないですね。
    恋愛/性行為経験0の30代前半です。
    学生時代は、「恋愛に興味がない自分は異質なのか?」「同性が好きなのか?」と悩みました。
    後に無性愛者の存在を知り、自然と、お一人様を謳歌しよう!というスタンスに移行しました。
    無性愛者であるかはさておき、その時々でお嬢さんの心の赴くままに生きていくのがベストだと思います。
    昨今は、恋愛至上な世の中ではないですしね。
    返信

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 00:38:10  [通報]

    >>1
    いいんじゃないの?人それぞれだよ母娘といえど

    娘さんには娘さんのペースがあるんだし

    親としたら娘が嫌じゃないからって程度の好きでもない男とつき合って
    高校生ならセックスもやる範疇とか考えたらあまりにも安売りしすぎじゃん
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 00:38:57  [通報]

    惚れっぽくなく、告られたりすることはあっても軽く付き合うとかできないタイプだったから、25まで恋愛経験なくて、その後ようやく付き合いたいと思える人に出会って結婚しました。うちの両親は人並みに恋愛経験あるみたいなこと言ってたので、なんで私みたいな人間が育ったのかは謎です
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 00:40:46  [通報]

    >>55
    そう言う方って見た目どんな感じ?
    中性的な顔ですか?
    返信

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 00:42:17  [通報]

    >>1
    私は告白されたら、嫌じゃなければ付き合ってみるっていうのも出会いの一つとしてありだと思うけど、高校卒業してからでもいいんじゃないかな。
    大学とか進学するなら勉強にエネルギー使った方がいいし、就職するなら最後の学校生活を楽しむとか恋愛の経験より、今しかできないこともあると思うから。
    返信

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 00:44:00  [通報]

    >>50
    カッコいいよね!特に目が大好き!あの話は何回観たかわからない。映画に出てくる香港のエスカレーターまで実際に行ったしまさか自分にそんな行動力があったとは。
    返信

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 00:44:10  [通報]

    >>58
    横だけど、そういうことはないです。普通に女性的な外見です
    恋愛に興味がなく、一度も人を恋愛の意味で好きになったことがありません
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 00:44:17  [通報]

    >>51
    そうだよね。男と女じゃ「とりあえず付き合ってみる」の危険度が全然違う。
    それに「好きな相手とはいえこれは嫌」という区切りが無いと、嫌な行為や行動を要求されても断りにくいんじゃないかとも思う。よくわからないまま、こういうものかと思って我慢しそうというか。
    返信

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 00:45:29  [通報]

    恋愛の優先順位が低いってだけじゃないの?
    私は物凄く低いわ
    付き合った男は結構いるけど、自分のこと(趣味・仕事)の方を圧倒的に優先してた

    高校生ならこれからだからわからんよ
    運命の相手にであってないだけか、本当に優先順位が低いだけか
    返信

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 00:45:38  [通報]

    高校生ならそんな人山ほど居るんでない?
    学生なのに男のことばっか追っかけてる人もなんか怖いよ
    返信

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 00:47:31  [通報]

    >>58
    顔の情報要る???異性愛者だろうと同性愛者だろうと無性愛者だろうと、顔立ちは関係ないのでは。
    生まれ持った感性/価値観の話ですので。
    返信

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 00:47:40  [通報]

    今まで付き合ったことない
    好きになったこともない
    なんで彼氏作らないの?と言われるのは、私にとってはなんでエクアドル民族音楽を聞きながらセパタクローしないの?と言われるのと同じ感覚
    聞かれても困るの、本当に興味がないから…
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 00:48:42  [通報]

    >>13ガル男です。
    独身です。彼女もいません。
    性欲発散は一年に一回の風俗。
    100パーセント自分のためだけに生きてます。
    オフクロにはたまに好きなお菓子買ってあげたり
    それ以外は100パーセント自分のために
    生きてます。
    年に一回レンタル彼女使って
    デートします。
    彼女も奥さんもいりません。
    キュンキュンするような
    恋愛は学生時代に経験しました。
    もう充分です。
    現在、そこそこ幸せです。
    それで充分です。
    明日は一人でゴールデンカムイ見に
    映画館に行ってきます。
    返信

    +2

    -17

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 00:49:15  [通報]

    >>1
    高校生なら興味ない人も多いと思う。まあ大概自称興味無しは本当はすごい興味あり。
    返信

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 00:51:24  [通報]

    >>65
    そうなんですが、以前、ガルでノンセクの人がいまして、顔が性別がハッキリしないと言うてましてね。
    返信

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 00:51:41  [通報]

    レズビアンやゲイでも付き合ってみてやはり自分は異性を好きになれないのだと気付く事もあるし異性との交際経験を持つ同性愛者は少なく無い
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 00:52:05  [通報]

    >>1
    うちの娘、高校生の時は恋愛にまったく興味が無かった
    人生計画立ててたけど「結婚」が入ってなかったしね!

    大学生になってから好きな人が出来て告白して付き合ってる
    でも別に恋愛体質になったわけではない感じだな
    自分に彼氏ができても「彼氏がいないとダメみたいなの、なんなの?!どっちでもいいじゃんね!自分が楽しければさ!!」とプンスカしてたよ
    返信

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 00:52:08  [通報]

    >>1
    こういったことに
    きちんとした大人の目線でアドバイスできない
    恋愛体質の母親への反動ってどうしたって根底にあると思う
    娘からの無意識な拒否反応の一種が含まれてる
    返信

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 00:52:28  [通報]

    >>1
    娘は娘
    ほっといてやれば
    恋愛体質じゃない人に聞いてみたい
    返信

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 00:55:05  [通報]

    >>1
    冷めててあなたの娘さんと同じ感じでした
    おっしゃるように嫌いだったり気持ち悪いと思わない人とだったらデートした方がいいと思う
    ただ相手に好きだと勘違いされないように友達からみたいな言い方で
    そうじゃないとデートの終わりに無理やりキスしてくる男もいる
    (私は経験してないけど そういう現場を見てしまった)
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 00:55:40  [通報]

    >>15
    別に男子高校生はヤれればいいでしょう
    早く童帝捨てたいだろうし
    返信

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 00:56:00  [通報]

    >>29
    男の性欲と女のとは流石に同列ではないよ
    男は溜まる身体だからとにかく出すってことが生活の一部だもん
    返信

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 00:56:10  [通報]

    うまくいかないよ、気持ち悪いしめんどくさくなる
    好きでもない人に時間もお金も労力も使いたくない
    それなら自分の好きなことをしたいって考え
    そういう人わりといるし、そのままでいいんじゃない
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 00:59:21  [通報]

    >>76
    きっと、お前の返信先の奴は毎日24時間チンポの事しか頭にないんや😡
    返信

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 01:01:46  [通報]

    恋愛体質ってディスる時に使う言葉だよね
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 01:02:59  [通報]

    >>12
    最近に限ったことではないし男女ともに言えることだよ
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 01:03:02  [通報]

    >>79
    もちろん
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 01:03:45  [通報]

    ムリに付き合ってもろくなことない
    黒歴史になるだけだわ
    返信

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 01:05:05  [通報]

    >>81
    もろちんに見えた
    疲れてるのかな
    返信

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 01:07:47  [通報]

    >>83
    僕がガルおじだからなんか気が出てたのかも
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 01:13:50  [通報]

    >>1
    付き合うのは結婚相手だけで良かったから、相手の将来を想像して選別した
    無駄に付き合う必要なんてない
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 01:15:51  [通報]

    >>9
    マルマンクロッキー帳?これ木炭だとすぐ消えるよ
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 01:16:09  [通報]

    >>9
    この子本当はめっちゃ可愛いよね。
    返信

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 01:16:38  [通報]

    >>1
    ちょっとでもこの人良いな、って気持ちがあれば試しに付き合うのもまぁアリなんじゃない。
    でも周りはみんな彼氏いるから、みたいな理由なら辞めときなって言う。周りと比べてどうとかじゃなく自分の気持ち大事にしてねって。
    返信

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 01:17:18  [通報]

    >>1
    性欲が薄い人はそんなもんだし無理に付き合う必要ないでしょう 
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 01:19:50  [通報]

    若いんだから無理して付き合う事ないんじゃない。付き合いたいと思える人ができたら付き合えばいいよ。
    世の中いい人ばかりじゃないし、やっぱり好きになれないから別れ話をして相手が逆上する事だってある。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 01:20:07  [通報]

    多少好意はあるんならともかく、全く好きでもないのに付き合って、やっぱ無理!って事になったら相手傷つけるだけじゃん
    どっちでもいいって何なの
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 01:20:36  [通報]

    >>1
    紹介してくれる友達はいくらでもいるのに、わざわざ紹介されてまでお付き合いする理由があるのかなとか言ってました。見守るしかないです。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 01:21:39  [通報]

    >>87
    はぁ?は人間の声だけど、意外と本当の鳴き声は高いんだよねこの子
    返信

    +36

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 01:27:35  [通報]

    >>1
    自分から好きにならない、想いを寄せられても気にならない、だよね?
    思春期だけどかなりドライなのか幼稚なのか、もしかしたら男性が苦手なタイプかな〜と
    気にもならない人と付き合ってもほぼ上手くいかないと思うなぁ
    恋愛ドラマや映画観たりもしないのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 01:28:08  [通報]

    親は子供がアラサーになるまで心配しなくていいよ

    特に高校生のうちは恋愛に集中するより 勉強して部活やって友達と遊ぶ方が健全なんだから
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 01:28:13  [通報]

    ぶっちゃけ高校生同士の恋愛って卒業したら消滅しない?
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 01:29:04  [通報]

    >>1
    私は子供のころから男性や恋愛に興味薄くてアラフィフの今でも変わらないかな
    やはり生涯独身なので娘さんが結婚しない可能性は少し上がるかもしれませんね
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 01:30:36  [通報]

    だってオカマとかオネエとか持ってくるんだもん。そんなのヤダー
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 01:31:30  [通報]

    >>96
    中学から高校、高校から大学の移りのときに消滅でふか
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 01:42:07  [通報]

    霊媒体質かと空目したわ
    もう遅いので寝ますね🥱😴😪
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 01:50:16  [通報]

    好きじゃなくて嫌でもないから付き合って結婚したけど未だに答えが出ないまま…
    良かったのか悪かったのかわからない
    とりあえず子供は欲しかったから良かったのかもしれない
    いつか誰かを好きになるだろうと思って生きてきたけど
    ずーっと誰かを好きになる事もなく、このままだと歳を重ねるだけで
    結婚もできないと思ったから、えいやって付き合ったけど
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 01:51:24  [通報]

    >>4 好きでもないのに付き合う方が失礼だと思う派だわ
    返信

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 01:53:51  [通報]

    興味無いなら無理にするもんじゃなくない?
    めんどくさいし
    好きに生きたらいい
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 01:56:27  [通報]

    私もそうだけど、アラサーになっても結局変わりませんでした

    でも、子ども欲しかったのと自分のイメージのために結婚したくて相談所入会して結婚した

    夫は、いい人だから結婚した
    結婚は、楽しくもなければ悪くもない
    でも恋愛感情じゃないんだよな~
    夫も親に言われて相談所入ったとか

    ちなみに妊娠中なんですが、子どもに愛や性を教える自信がない(セックスじゃない方法で妊娠した)

    結局、自分がアセクなのか、恋愛の比重が極めて低いノーマルとアセクのグレーか、ただ本気になれる相手がいることを知らないだけか、自分でも分からないや
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 02:01:35  [通報]

    最初から相思相愛のカップルなんているの?
    すごい確率だよね?
    恋愛ごっこして一緒に過ごしていくうちに愛情が芽生えたりする事もあるんじゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 02:07:06  [通報]

    >>1
    恋愛体質の者ですが、恋愛体質でもそうでなくても、付き合いたかったら付き合う、そうじゃなかったら付き合う必要がないと思う。

    私はかなり恋愛体質ではあるものの、常に彼氏またはデートをする相手がいる状態を好むだけで、仕事と趣味の充実の優先度が同じくらい高かった。
    経験ないから恋愛してみるということに本人が価値を見出してるならありだけど、恋愛って基本的にめんどうだから、その瞬間にはよっぽど好きとか目的意識を持って付き合わないとただ面倒なだけ。
    興味ないのに付き合ったりしたら、基本的に面倒くさいことしかないわけだから、恋愛=たいして楽しくない面倒なものだという理解に繋がる可能性高いと思う。
    それは幸せな恋愛の経験とは全く異なるから、必要ないと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 02:16:13  [通報]

    >>12
    男に対する期待値が高いのはバブル期の女性だと思う
    3高とか
    今はだいぶハードル下げてくれてる
    返信

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 02:18:10  [通報]

    >>1
    私の娘も好きになるスピードが遅いから、相手を好きになる前に相手に告られるから断ってばかりだけど、どっちでもいいとかとりあえず付き合ったら?なんて親の立場じゃ言わないよ
    告られて嬉しかったならいいんじゃない?もし当惑したり困ったならやめなさいって言ってる
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 02:22:56  [通報]

    >>108
    恋愛相談とか聞いてたら友達そのパターン多かったよ
    基本女って男より好きになるスピードが遅いんだと思う
    最初男のほうがガンガン来るけど女はゆっくり好きになって
    女が大好きになった頃に男のほうが若干冷めてる
    温度差が出てくるんだよね
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 02:25:02  [通報]

    >>34
    扱うも何も関わりたくない男子増えてるじゃん、若い世代
    返信

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 02:25:11  [通報]

    >>74
    大人年齢で誘われて二人でデートして楽しそうに振る舞ったらそりゃキスとかされちゃうよ
    だからまずは友達からと思うなら他の友達もいる状態で遊んで気が合うか好きになれるか見極めた方が安全
    返信

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 02:25:26  [通報]

    将来結婚する気があるならたくさん恋愛経験して見る目を養ったほうがいいと思うわ
    経験が多い女性のほうがいい男捕まえてる
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 02:30:46  [通報]

    >>1
    ありのままで生きるのが一番いいんじゃない?
    無理せずにさ。
    恋愛にかまけてて勉強や仕事がおろそかになるよりずっといいと思うけど
    返信

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 02:32:55  [通報]

    昔とは違って娯楽があるしスマホがあるしってなったら
    恋愛より楽しいことが沢山あるからしないだけだよ。
    推し活とかやってると更に遠のく。
    親に言ってないだけでそれなりにお付き合いしてる可能性あるし
    変な男には気をつけろよ!ってのは言ってた方がいいよね。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 03:00:53  [通報]

    >>1
    私も自分から好きになるってことがあまりない。
    高校生の時に周りが好きな人や彼氏がどうだって話に乗ることが出来なくてそんな中告白してくれた人と付き合ってみたことあるけど、やっぱ無理ってなったことがある。
    かといって、恋愛に興味がない訳ではないからその後も告白してくれた人で、話も合うとか人として嫌いじゃないとかそういった人と何人か付き合って好きになった人もいるよ。
    告白された時点であなたのこと恋愛として好きか分からない、よく知らないけど、それでも良いか?と確認はしてる。
    親の立場で返すなら大人な関係になることもあるから体は大事にしなさいよくらいは言った方が良いのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 04:00:49  [通報]

    >>18
    メンヘラに好かれるのは嫌だね。
    返信

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 04:15:10  [通報]

    >>67
    キュンキュンするような恋愛ってやめれるものなんですか?
    私は寂しさからかそれを求めてますが上手くいかず満たされない毎日を送っています

    67さんに限らずキュンキュンする恋愛を卒業された方にどうやったら辞められるのかお聞きしたいです😢
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 04:26:35  [通報]

    元祖、カエル化の少女だったと思う。好きになっても、俺も…と言われると逃げたくなる。バツ2だけど、やはりそんな感じ。男より魅力的な物が多すぎて、いつも資格や仕事を優先してしまうし、恋愛に生産性が見い出せない。
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 04:47:42  [通報]

    感情の動きが面倒くさい
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 04:48:56  [通報]

    恋愛体質の人は、一途ではなさそう
    ごめんだけど
    返信

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 05:23:25  [通報]

    >>58
    よこ。無性愛者の知り合いが3人いるけどファッションもメイクもそんなわかりやすい特徴(共通点)は無いよ。そもそも中性的な“顔”ってなに?どんな顔??
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 05:33:29  [通報]

    >>43
    これマイナスついてるの意味不明。100%同意
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 06:00:33  [通報]

    >>1
    今は恋愛の優先順位低いですよね。昔は女性にとって結婚が一番大事だったけど、今は1人で生きられる時代だし、無理に恋愛するより仕事を考えた方が良さそう。無理に恋愛してDVとかなったらトラウマになるし、そのうち自然に惹かれる人が現れるまで待っても良いんじゃないでしょうか
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 06:02:02  [通報]

    >>9
    エフェクトのチョイスww
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 06:15:15  [通報]

    >>9
    恋愛体質じゃない人に聞いてみたい
    返信

    +43

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 06:25:44  [通報]

    お嬢さまのような悩み、多くの女性が一度は通る道なんじゃ?と思ってたわ
    すぐに恋愛感情抱ける人の方が珍しいんじゃないかしら・・・本気の恋って一生に5回もないと思うんだよね
    でも、若いうちに交際経験がないのは不安になるもので、そこまで恋してなくても好感持てる相手と交際してみる、でもなんだか違うと別れる、そして本気の恋をしてこれだったのかと理解する
    たぶん、男女問わずこの道をたどって恋愛を理解する人が多いと思う
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 06:35:08  [通報]

    無理でしょ
    好きじゃない人とするなんて、トラウマになるからやめたほうがいい
    すすめるなんて親としてどうなのレベル
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 06:45:58  [通報]

    うちの娘は高校のミスコンで3年連続一位だし、告白された事あるけど19才の今でもまともに男性と付き合ったこと無いよ。

    私がけど一度結婚に失敗してるから男性選びは慎重になるらしい。
    本人も周りで付き合って無いのは自分だけだとヤバくない?って私に聞く反面ちゃんと人を選んでる。

    焦って選ぶものでも無いし、ちゃんと大切にしてくれる人と付き合って欲しいよ。
    返信

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 06:46:32  [通報]

    恋愛だけが人生じゃない
    私も恋愛の優先順位が低かったけど、好きでもない人と付き合う時間が無駄だと思う
    そのうち心から素敵だと思える人と出会うだろうから、それまでは他のやりたいことを思いっきりやった方がいい
    生涯そういう人に出会わなかったなら、それはそういう人生
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 06:49:05  [通報]

    高校生の時ほとんど男子と話さなかった。ロックバンドとか、好きだった。若い頃性嫌悪的な(本とかも見るのも悪い事と思っていた。18禁)変な人にナンパされたり酔っ払いに指突っ込まれたり(怖。)アラサーでちょっと仲良くした人いて少し目覚めたけど未だに処女。中3くらいで友だちは男に走ったが私はまだ良いと思っていた。思春期トラウマとか、尾を引くかもしれないです。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 07:00:30  [通報]

    好きじゃなくても付き合ってみても良いとは思う
    なにか学びがあるかも知れない
    でも、相手を好きになる可能性は低い
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 07:10:49  [通報]

    >>3


    自分の趣味>>>仕事>家族>>>>>>恋愛
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 07:13:27  [通報]

    親がいちいち心配するの?
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 07:14:55  [通報]

    >>10
    セックスが苦手だと恋愛がおっくうになる
    返信

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 07:15:02  [通報]

    >>15
    私もそう思った。
    嘘さえつかなきゃいいんじゃないの?

    気持ちは嬉しいけど、恋をしたことがないから、同じ気持ちを返せるか分からない。それでいいなら。

    って。
    返信

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 07:26:10  [通報]

    興味のない人と付き合うより、興味のある事や趣味に時間を使った方がいい。興味のある事を楽しんでると、自然と気の合う人と出会えるから
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 07:26:20  [通報]

    >>10
    私も。
    幼少期に性犯罪に遭ったので、男性が嫌い。
    恋愛経験も無い。
    返信

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 07:30:47  [通報]

    とりあえず嫌いじゃないけど付き合う
    家族愛みたいなのに変わればラッキーだった。

    2次元限定なんだよな私の恋は
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 07:30:56  [通報]

    恋愛経験が豊富だと、将来いい男性と結婚できるかというとそうでもない。人を見る目は大事だけど。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 07:36:11  [通報]

    >>1
    将来どうしたいかによる。
    私はこれじゃ将来結婚できないなと思って、学生時代に人と付き合う&好きになる訓練した。
    そういう願望もないなら無理して付き合ったりしなくても良いと思うけど、好きな人いると毎日が少し楽しいんだよね。
    顔も性格も良い人から告白されたら、お試しで付き合っても良いんじゃないかな?私いつも「とりあえず3ヶ月続けて無理なら別れよう」と思ってたよ。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 07:40:01  [通報]

    20代後半の婚活中の人なら「興味はなくても付き合ってみたら?」とは思うけど、高校生なら好きでもない人と無理してつき合う必要はない
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 07:41:25  [通報]

    >>5
    ホントこれ。
    高校時代の同じ部活の子。
    ゴリゴリの運動部だったので、ベリーショートでいつもジャージ。
    筋トレも頑張っていて、ムキムキだった。
    人によっては、男子に間違えられていた。
    男っ気ゼロ。男子と話しているところ見たことが無い。
    実際、運動大好きで下手な男子より上手。
    頑張り屋で成績も優秀で、進学校じゃないのに大学進学した。

    その子が社会人になって初めて会った時、全く気がつかなかった。
    ロングヘア、メイク、華奢、ファッションも女性らしい着こなし。
    声をかけられてみんな気がついた。
    びっくりするくらいの変貌で、彼氏できた?と思ったけど、そうではなかったそう。
    男友達から、見た目は女子なのに口開いたら体育会系だから、男寄ってこないんだと指摘されたと笑っていっていた。
    本人は恋愛する気は無いのも相変わらず、真面目な性格も相変わらず。結婚もしたくないと言っていた。


    が、数年後にイケメンとあっさり結婚した。
    お子さんもいるけど、スレンダーを維持している。
    人生、何が起こるか分からない。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 07:49:53  [通報]

    >>26
    横だけど私も大好きよトニー・レオン。
    あの人でアジア圏俳優に目覚めた人は結構いると思う笑
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 08:04:20  [通報]

    >>19
    色ボケとかもっと酷い表現もあるから
    少し綺麗な表現になったたけで
    根本的に恋愛好きな人を馬鹿にしているとは思う
    返信

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 08:09:11  [通報]

    >>6
    恋愛体質って常に男に依存している人のイメージ
    返信

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 08:13:21  [通報]

    告白されるなんて羨ましいわ
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 08:21:25  [通報]

    会う頻度とか連絡の頻度が少なくても気にならない
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:30  [通報]

    >>1
    まだ周囲の男子も上手にグイグイ引っ張ってくれる男子って極端に少ないし
    ときめかないんだと思う。
    私もそうだったし。でもエスコート上手って浮気するから沢山傷ついた。
    できれば、つまらなくても想ってくれる人と1度くらい付き合ってみて、穏やかに好きになっていけるって経験もしておいた方が良い
    私は気づくのに何年も浪費してしまった
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:18  [通報]

    そうなりたい。好きって感情なくしたい。
    気になってる人から
    1ヶ月前にお花見に行こうみたいなライン来ていて、口だけ社交辞令な感じしなかったから楽しみにしてたのに、そろそろ満開の時期になった現在、連絡ありませんでした。
    4月から仕事も辛いし、結局、花見も口だけだったから涙出そう。

    その男性とどうにかなりたいとかないからいいけど、遠回りに予防線はられてるから。
    でもヒドいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:52  [通報]

    >>107
    同じこと書こうと思った
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 08:26:30  [通報]

    >>121
    男なんだか女なんだかハッキリしない顔立ちですな。
    メイクでどう見えるとかでは無く、顔の作り自体がですな。
    返信

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 08:26:49  [通報]

    >>36
    ほんとそれ
    ちょっとキモ
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 08:27:59  [通報]

    >>144
    いろんな人と途切れずに付き合ってる人って感じするよね
    同じ人と長く付き合って結婚した、なんていうパターンはそれまでずっと恋愛してても恋愛体質と言わない
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/06(土) 08:33:56  [通報]

    >>26
    トニー・レオンかっこいいよね
    あれは好きになってしまうよね
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/06(土) 08:36:34  [通報]

    まだ高校生ならそんな子もいると思う
    私は20ぐらいから意識しはじめたよ🤣
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/06(土) 08:45:54  [通報]

    >>41
    別にやばくないと思う
    返信

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/06(土) 08:56:37  [通報]

    主です。色々ご意見ありがとうございます。母親が干渉することじゃないというご意見は私もそう思ってますよ。私から恋愛について聞いたことはないし、干渉したくないのに聞かれたから困ったんです。
    でもどっちでもいいんじゃない?という答えはさすがに親として良くなかったと思って聞いてみました。どっちでもいいんじゃない?は無関心なわけではなくて心の赴くままにすればいい、と言いたかったんです。
    見た目が可愛いので彼氏がいないなら付き合ってと言われることがよくあるみたいですが、好きな人ができたことがないみたいです。
    でも付き合うならその先があるし自分を大事にした方がいいよってことは機会があったら伝えようと思います。
    返信

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/06(土) 08:58:45  [通報]

    キスできるかどうかじゃない?
    とりあえず
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/06(土) 09:09:59  [通報]

    >>1
    好きじゃ無くても付き合うのは、おすすめできない。
    何故か別れた時に、相手がストーカー化する確率高い気がするんだよね。
    ちゃんと好きになってからで良いと伝えてあげて。
    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/06(土) 09:11:04  [通報]

    今年大学入学した姪っ子もドライよ。
    まだ彼氏もいたことないのに離婚しても困らないように資格取りたい話をしてた。恋愛というより一足飛びに結婚相手はこんな人がいいから大学でいい人いたら捕まえなきゃ見たいなこと話してておばちゃんびっくりよ。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/06(土) 09:11:36  [通報]

    >>1
    基本人付き合いが面倒なんだと思う
    友達同士や知り合いでも面倒なのに彼氏となったらグイグイくるしペースが乱れるから
    マイペースでつき合える子がいるならいいんだけど、そんな我儘を聞いてくれる人はなかなかいない
    とりあえずアニメとかドラマや映画で恋愛が組み込まれているものをおすすめしてみては?
    個人的には娘が興味ないならほっとくけどね 仕方ないしそれを尊重するよ
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/06(土) 09:15:30  [通報]

    >>125
    前髪ぱっつん 笑
    返信

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/06(土) 09:29:36  [通報]

    >>1
    自分の高校時代は好きじゃなくても、みんな彼氏がいるから自分だけ彼氏が居なくて恥ずかしいという理由で付き合ってた子も少なくなかったよ。定型の高校生活を送るためにね。実は付き合ったことなくても、見栄で中学時代には付き合った事ある振りをしたりね。
    興味ないなら周りに合わせる必要もないし。子どもがいう「みんなこれ持ってるからの私も欲しい」的な「みんな」だと思うよ。無理して付き合っても傷が残っちゃうかもしれないしね。今はその時じゃないだけ。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/06(土) 09:32:51  [通報]

    >>1
    うちの子供たちも同じ。勉強と趣味で忙しくそれどころじゃないし、周りのカップル見て羨ましくないとか。上は大学卒業して就職したけどやっぱり仕事終わって趣味ばかりで結婚しなさそう。
    返信

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/06(土) 09:36:49  [通報]

    >>157
    うちの子、向こうから言われて、嫌いではないけど付き合ったら数日でクーリングオフされたわ。理由は、2回目のデートでキスに応じなかったから。
    1回目のデートは普通に楽しかった様だけどね。盛り上がりの度合いが違ってた。そういう事もあるので、無理の付き合い必要はないとは思う。
    つきあうということは別として、友人として男子とお茶したり話たりするのは違う価値観が垣間見れて楽しいかもしれないよ。
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/06(土) 09:45:01  [通報]

    >>1
    私もです。
    いまアラフォーですが恋心というのがありません。
    人類愛とか子供への愛情みたいな感じになってしまってあの人すきーみたいなのがないです。
    自分でいうのもなんですが見た目も他も普通だと思いますし、告白やプロポーズのようなものも頂いた経験は何度かあります。
    ですが、そもそもこちらは恋愛的な好きがないのでお断りしています。
    相手もそうならいいでしょうがそうじゃないなら傷つけるからです。
    家族愛はあるので、結婚してチームとなったうえで年をとってから相手に恋するとかはあるのかもしれません。ないかもですが。
    愛はあるけど恋はない、感じです。それに関連するのか性欲が低いです。
    ノンセクシャルやアセクシャルかなと思うようになりました。
    自分の好きを大切にして欲しいし、別にお付き合いしたければ自分はそういう人であるとした上で付き合うもよし何もいわずにつきあってみるのもありなのではないでしょうか?
    返信

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/06(土) 09:50:32  [通報]

    >>1
    最近はアセンションっていうのにあわせてこれまでとは違ったタイプの個性の子供たちが多くなっているらしいですよ。そして別に恋愛なんて人それぞれで良いような。
    【宇宙人の部屋】スターシードの恋愛事情★ - YouTube
    【宇宙人の部屋】スターシードの恋愛事情★ - YouTubewww.youtube.com

    本日の宇宙人ゲスト?音楽やってる宇宙人⭐️草太です〜?https://youtube.com/channel/UCPfp2dFRfakqLqAFlyWkvqg?横山あぐる?https://cutt.ly/kjyD8t8?趣味で陶芸やってますぅ~(゚▽゚)⭐️文子林?https://www.instag...">


    【スターシード】スターシードとは?私は当てはまる?スターシードの覚醒サポート・潜在意識のアクティベーション - YouTube
    【スターシード】スターシードとは?私は当てはまる?スターシードの覚醒サポート・潜在意識のアクティベーション - YouTubewww.youtube.com

    みなさんこんにちは、彩羽です。いつもご視聴、ありがとうございます?✨このチャンネルでは、イロハが高次元の存在たちと繋がりながらお絵描きスタイルでメッセージをお伝えしています?**************************************************************?内なる神...&q...


    スターシードとかインディゴとか?って人達は結婚しない人も多いって有名です。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:12  [通報]

    >>1
    本当に好きだと思える人と出逢ったら変わるよ
    周りが付き合ってるからとかこの年齢で付き合った事ないとか関係ない
    ただ妹さんは恋愛関係で悲しい思いをする時がくるだろうから、その時に味方になってあげればいい
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/06(土) 10:20:22  [通報]

    主の文からなぜ恋愛体質が出てきたのかわからない
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:45  [通報]

    >>4
    失礼もなにも男の方からお試しで付き合ってない?って言われるよ
    嫌だから断るけど
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/06(土) 10:31:42  [通報]

    >>1
    本当に好きな子としか付き合っちゃダメだよ!って言う
    特に女の子なんだし
    でも相手のいいところを見つけようとするのは良いことだと思うなってのも言ってあげたい
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/06(土) 10:45:47  [通報]

    >>1
    母親になんか言わないよ
    返信

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/06(土) 10:48:19  [通報]

    >>157
    見た目が可愛いから心配なのね
    返信

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/06(土) 10:52:23  [通報]

    >>152
    しかもこんな掲示板に相談する母親やだよ
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/06(土) 10:55:20  [通報]

    好きじゃなくても付き合うのはやめた方がいい。
    罪悪感ハンパない。
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:22  [通報]

    娘さんへの言葉かけは主さんが157で語った通りでいいと思う。

    トピ内の書き込みにもある通り恋愛感情が基本的に無いアセクシャルやノンセクシャルの人はもちろん一定数いる。でも高校生くらいだと異性愛者だったとしても恋愛に興味が無かったりピンと来なかったりする人も珍しくないから交際を申し込まれても無理にOKを出す必要は無いんじゃないかな。私は女子校に通っていたからか周囲は容姿が多少良くても彼氏が居ない子の方が多かった。せいぜいグループ交際やお茶デート止まり。ちなみにガラケーが主流の頃の話です。
    返信

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/06(土) 11:39:12  [通報]

    >>9
    猫ミームの子だね
    オシャレ
    返信

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/06(土) 11:54:46  [通報]

    >>1
    好きになれるかも、と思ってお試しで付き合ってみたけど無理だった
    成人前だったけど、すでに「誰とも付き合ってない自分」像が自分の中で確立してたんだよね。それが自分の形って感じで。その形は変えようと思って変えられるものじゃないと知った
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/06(土) 12:17:03  [通報]

    >>4
    でも付き合っていくうちに好きになることも多いしなー
    てかみんな完全に両思い!でしか付き合ってないの?
    すごくない?
    返信

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/06(土) 12:25:07  [通報]

    >>1
    興味ないんだから仕方ないよね。
    好きな人に出会って変わるかも知れないし、一生変わらないかも知れない。

    私は一生変わらない方です(たぶん)。
    興味ないので高校まで誰とも付き合うこともなく、大学生になって周りがどんどんカップルになっていくので、つきあったら好きになれるかもと思って告白してくれた人とつきあってみたけど、やっぱり好きになれなくて半年くらいで別れました。
    その後、やっぱり興味なく、好きな人も現れず、でも結婚はしたかったので30過ぎたので婚活して、結婚しました。
    家族としての情はあるけど、好きって気持ちは未だにわかりません。

    タイプが違うんだからアドバイスはできないと思うけれど、自分はタイプが違うよって正直に話をしてみればいいのでは?
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/06(土) 13:12:10  [通報]

    私も結婚適齢期まで興味なくて付き合わなかったよ
    毎年誰かしらに告白してもらったけど全部断ってた
    学生時代はレズって男性側に思われてたくらい

    初めて付き合った人と結婚したいって思ってたしね。
    25で付き合って、28で結婚したよ

    私は自分が恋愛したいって思った時で良いと思うよ。
    恋愛経験が少なくても困らないよ
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 13:16:41  [通報]

    >>12
    それ昔の話じゃね?
    最近の若い子と関わってなさそw
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:36  [通報]

    >>159
    憶測だけれど、相手と自分とで気持ちと対応に温度差があるからかな。
    相手にとっては『一途に「○○ちゃん!好き好き!」と尽くしてきたのに、釣った魚に餌をやらない○○ちゃん。散々尽くしてきた僕から離れる?告白にOKしてくれたじゃないか!あれは何だったんだ許さない』という(謎)粘着思考回路に至るのかも?
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/06(土) 13:50:17  [通報]

    >>27
    別に高校生のうちに焦って彼氏作ることないよね

    私も高校生の頃そういうの全く眼中になくて25で夫と出会うまで男とは無縁の生活だったけど特に困ることは無かったし後悔もなかったな
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/06(土) 13:56:07  [通報]

    >>1
    まだ自分のタイプの男性に出会ってないんじゃないかな?
    わたしも自分から好きにならないから高校で呼び出された同じクラスの男子から告白されて断りきれずに登下校デートしてたけど苦痛で振ってしまった
    25歳までそんな感じだったけどはじめて見た目どストライクで気も合う今の旦那と知り合って結婚したよ
    無理に好きでもない人と付き合う必要ないよって言ってあげて欲しい

    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/06(土) 14:37:04  [通報]

    私が好意は寄せられるけど、好きではないから付き合わないの繰り返しで
    段々と付き合ったらわかるかな?と思って何人か付き合いました。
    まぁまぁ楽しかったですが、それ以上てもそれ以下でもなかったです。
    その後本気で好きになれる人に出会って、めちゃくちゃ頑張って付き合ってもらい結婚しました。

    振り返っていま思うのはあの時間ムダだったかな?と思います。
    好きでもない人と付き合わず色んな人と出会いを重ねれば、自分が好きになれる人に旦那以外にも出会えてたかもだし
    好きじゃないなら付き合う必要はないな。と確信しました。
    それでもその時は楽しかったし、相手との思い出も有りますし恋愛慣れというか異性慣れはしたので
    ちゃんと好きになった人へのアプローチもうまくできたからこその今かな?とも思ってます。
    そういう意味ではムダではなかったですかね。

    娘さんも自分で経験すれば良いと思うので、自分で考えて行動すれば良いと思います。
    ただまだ高校生なので、今は好きじゃなければ付き合わなくても良いと思います。

    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/06(土) 14:51:48  [通報]

    好きじゃないなら告られても付き合わない方がいい。
    たとえ見た目が好みでも。
    もう◯歳だからと焦って経験する必要はない。
    ファーストキスも初Hも、今思うとやらなきゃ良かったと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/06(土) 15:05:18  [通報]

    >>41
    普通にモテる、可愛い子グループにいて、そのグループ内で付き合ったことないのが自分だけってことでしょ?
    何にも変じゃないよ
    返信

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 15:28:48  [通報]

    >>1
    中高生なんてそんなもん
    わたしなんか付き合う男性の名前間違えて呼んだり、かなり最低だったわ
    若くてそれなりの見た目だと寄ってくるから気に入ったら付き合う→嫌になれば別れる
    そんなもの

    20代の半ばになれば変わるよ
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 15:52:37  [通報]

    >>1
    まず、娘さんとはタイプが違うことを自覚しているんだから一方的にアドバイスしようとするのは辞めたほうがいいですよ。
    子は親を盲信しがちですけど、親はそれに甘んじて適当なことを言うのは良くないです。
    ガルのコメントを参考にするのは悪くはないですが、分からないことは分からないと言って、互いの事を理解した上で娘さんとは向き合うことが大切だと思いますよ。
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/06(土) 16:05:58  [通報]

    ハグや手を繋ぐことすらできないのに付き合うのは、相手に悪い気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/06(土) 16:43:31  [通報]

    >>19
    でも本当に恋愛体質な人っているよね。
    誰から構わず好きになってトラブルに巻き込まれて被害者ぶってる。
    解決する前に新たな男ができている。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/06(土) 17:14:31  [通報]

    >>179 完全に好きじゃないのに付き合った事は一度もないかも。ちょっといいなくらいは思える所がないと付き合えない。
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/06(土) 17:36:41  [通報]

    >>1
    娘さん、他に何か打ち込んでることあるんじゃない?
    私も中学高校と部活命で恋愛が頭から抜けてたけど特にそれがコンプレックスになったりとかそういうことはなかったよ
    優先順位は趣味=部活>勉強>友達>家族>恋愛みたいで
    あれば楽しいけど無くても困らないレベルの感じだったよ
    それでも出会う時に出会って普通に恋愛してた
    恋愛してる?とか親が心配して聞いたりってかえって鬱陶しかったりするから恋愛は?彼氏は?と聞かない方がかえって良いかもね
    それを聞かれると恋愛嫌いになる可能性あるよ
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/06(土) 18:50:59  [通報]

    >>1
    恋愛以外に楽しいことはこの世に沢山あるし
    自分が極めたい、得意になりたい事も沢山あるから男に割いてる時間がなかった
    そしてアラサー未婚
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/06(土) 19:34:30  [通報]

    >>179
    それわからんわ。好きじゃないのに付き合って、手繋いだりしたくもないんだけど。だって付き合うって相手の男はある程度のこと出来ると思ってオッケー貰えた!って喜んでんじゃないの?相手の気持ちは置いてけぼり?
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/06(土) 20:57:05  [通報]

    >>1
    異性と食事行ったことや遊びに行ったことはあっても
    好きになった人なんて今まで10人くらいかもなー
    大学生社会人になってグループや先輩同期と食事したり話しこんだりとかこれから色々あると思うけど
    高校生なんだから男女関係に限らず色々経験積むと思うけどな
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/06(土) 20:57:42  [通報]

    >>1
    情けない親
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/06(土) 20:58:14  [通報]

    母ちゃんしっかりしろよ
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/06(土) 20:58:55  [通報]

    好きでもない男と付き合ってみろとあやが娘にけしかけるべきかって話?
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/06(土) 22:13:40  [通報]

    情けないですが、恋愛体質です。
    楽しいことを思い浮かべていることで自分のテンションをあげようと必死。
    でも理想は
    精神的に自力して、恋愛にすがらない自分。
    こんな自分、すきじゃないわ
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/06(土) 22:42:52  [通報]

    >>41
    周り(仲良しグループ)が恋愛経験者ばかりという高校生も、恋人いない歴21年の女性もどちらも珍しくはないかな。世の中色んな人がいるんだよ^^
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/07(日) 01:40:07  [通報]

    >>18
    私も好きになれなくて合わせるのも限界でごめんなさい。
    からのストーカーが凄くて病んでしまいました
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 10:52:17  [通報]

    女の子の方が精神年齢高いから周りの男子が子供に見えて好きになれないとか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード