ガールズちゃんねる

非恋愛体質な人

124コメント2015/03/29(日) 10:33

  • 1. 匿名 2015/03/02(月) 09:17:46 

    寝ても覚めてもその人の事を思う、会いたくて会いたくて堪らない
    そんな状態になったことない!

    そんな非恋愛体質な人語り合いましょう

    +200

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/02(月) 09:19:04 

    彼氏いない歴=年齢

    +288

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/02(月) 09:20:03 

    独身貴族でいい
    非恋愛体質な人

    +165

    -10

  • 4. 匿名 2015/03/02(月) 09:20:44 

    西野カナの歌詞のようには燃えないけどお互い恋愛に関して同じ温度?だったので落ち着いたお付き合いをして結婚しました

    1のように燃え上がらなくても恋愛はできます

    +82

    -19

  • 5. 匿名 2015/03/02(月) 09:21:26 

    彼氏できたことないし、
    自分が恋愛してる姿が
    想像できない笑

    +238

    -5

  • 6. 匿名 2015/03/02(月) 09:21:59 

    逆に堅実な結婚ができそう。

    +89

    -6

  • 7. 匿名 2015/03/02(月) 09:22:39 

    それは、そういうトキメクような人にまだ出会ってないからという可能性もある。

    +138

    -8

  • 8. 匿名 2015/03/02(月) 09:22:50 

    付き合っていたり結婚している人が皆主さんが思う恋愛体質な訳ではないと思います

    +82

    -9

  • 9. 匿名 2015/03/02(月) 09:23:43 

    非恋愛体質って言い張ってる人ほど男性と付き合い出すと一気に恋愛体質になる

    +164

    -21

  • 10. 匿名 2015/03/02(月) 09:24:09 

    実際恋い焦がれるっていう感じになったことがない。
    結婚して子供いるけど。
    旦那さんもお互いこんなもんかで結婚したって言ってた。
    でも家族としての情はしっかりあります。

    +32

    -4

  • 11. 匿名 2015/03/02(月) 09:25:00 

    私もそうでしたー!
    他人に興味が薄くて人を好きになれない。
    彼氏なんか面倒だしいらないってずっと思ってた!

    でもこのままだと独身。
    頑張って恋愛しようと努力して半年かけてようやく人を好きになったら、釣った魚にえさをやらないタイプの男だった。
    付き合う前は頑張ってたのに付き合いだして態度が変わる。
    なかなか落ちない私を落として満足したみたい。
    思い出しただけで腹がたつ!!!

    +49

    -22

  • 12. 匿名 2015/03/02(月) 09:27:35 

    恋愛体質で疲れ果てる性格の私は、皆さんみたいな性格の方に顎がれてしまいます。バカみたいに恋愛体質なので本当に羨ましいです

    +29

    -16

  • 13. 匿名 2015/03/02(月) 09:30:27 

    恋愛したいって思わない限り何も変わらないでしょ。
    変わろうとしてないんだからこのまま異性と関わりないまま生きていけばいい話

    +21

    -14

  • 14. 匿名 2015/03/02(月) 09:34:08 

    人を好きになるのに、凄く時間がかかる。

    恋愛体質な子を見ると
    『あぁ~また同じこと言ってる。頭悪いな。結局ノロけたいだけじゃん。』とか思ってしまう。

    +178

    -11

  • 15. 匿名 2015/03/02(月) 09:35:23 

    私もそうなのかな。
    過去に3回彼氏ができたけど、会いたいとか全く思わなかったし連絡もできるだけ取りたくなかった。
    一人で居る方が楽だと思ってしまって、結局1年ももたない。
    いい人だなと思っても、なぜか自分の中で恋愛感情まで発展しない。
    もう20半ばなのに、まともに恋愛できなくて恥ずかしい

    +146

    -6

  • 16. 匿名 2015/03/02(月) 09:35:48 

    ブスで誰にも相手にされないだけでしょ?

    +25

    -60

  • 17. 匿名 2015/03/02(月) 09:36:36 

    家庭環境など影響していませんか?

    +48

    -7

  • 18. 匿名 2015/03/02(月) 09:38:22 

    16
    こういう人って自分がブスなんだろうな〜

    +104

    -16

  • 19. 匿名 2015/03/02(月) 09:38:35 

    そんな少女マンガみたいな恋愛体質の人って、男側からしたら重そう。

    +51

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/02(月) 09:39:35 

    彼氏いない歴=年齢

    +60

    -10

  • 21. 匿名 2015/03/02(月) 09:40:40 

    機会はわりとあるんですが付き合うのが怖いんです。

    +72

    -5

  • 22. 匿名 2015/03/02(月) 09:41:15 

    片思い長いくせに付き合ったらすぐ冷める

    これも?

    +32

    -8

  • 23. 匿名 2015/03/02(月) 09:43:09 

    逆に恋愛体質の人が羨ましいわ…。
    私は彼氏居ない歴=年齢だからな…モテないし。

    +79

    -8

  • 24. 匿名 2015/03/02(月) 09:43:32 

    女に対しても完全に心を開くことなくいつも厚い壁を作っていて、3.4人しか友達が居ない私に出会って心を開きたいと思う男性は現れるのだろうか…

    +166

    -4

  • 25. 匿名 2015/03/02(月) 09:45:39 

    人を愛したいと思えない時点でお付き合いする人を傷つけてしまうと思うから非恋愛体質の人は自分から人を愛したいという感情が湧いてくるまでは無理に恋愛しないほうがいい

    +48

    -4

  • 26. 匿名 2015/03/02(月) 09:47:46 

    コンプレックスが多い上に理想が高いと
    もう全然恋愛なんてできません、、、。

    +85

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/02(月) 09:47:49 

    ここの人達は、恋愛経験少ない人多そう…

    +33

    -11

  • 28. 匿名 2015/03/02(月) 09:49:14 

    処女のうちは主さんみたいな感覚でしたよ。
    彼氏は居たけど距離があったんで。

    +14

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/02(月) 09:50:43 

    ここ処女臭がすごいな、、、

    +67

    -26

  • 30. 匿名 2015/03/02(月) 09:58:43 

    自分の趣味が多すぎて向こうはついてこれないんじゃないかと思う

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2015/03/02(月) 10:00:07 

    小学生の時以来誰かを好きになった事がない。
    いい年こいて、人を好きになるという感覚がさっぱり分からなくて困ってる。
    小学生の時のS君で一生分の恋心を使い果たしてしまったのだろうか。

    +65

    -4

  • 32. 匿名 2015/03/02(月) 10:03:10 

    恋愛の良さが解らない。
    今三十代ですが。。
    +、-10歳前後の人たち数人と色々有りましたが。。
    付き合ったり、別れたり。
    すみません、名前すら覚えてません。
    どうやったら、人に(特に異性に)依存できるか。
    あっ、友人は普通に居ます。

    +18

    -22

  • 33. 匿名 2015/03/02(月) 10:04:40 

    他人と関わらなくても楽しく過ごせるから無理に付き合う必要はない。

    +46

    -5

  • 34. 匿名 2015/03/02(月) 10:07:15 

    背伸びしなくても一緒にいて楽しいと思える相手と付き合いたい。

    +68

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/02(月) 10:13:12 

    なかなか人を好きにならないし、人の恋愛にも興味がないし、恋愛命の友達とかにウンザリして生きてたけど、
    旦那に告白されてからドキドキしたり、かなり変わりました。
    結婚した今はドキドキとかはないけど落ち着いて愛しています。
    燃え上がれる人に出会うと変わりますよ。

    +30

    -7

  • 36. 匿名 2015/03/02(月) 10:14:23 

    >寝ても覚めてもその人の事を思う、会いたくて会いたくて堪らない

    10代の時はあったんだけどねー
    20代以降は全然ない
    多少性欲はあるけどなんか恋人ですって感じの人が欲しいと感じない
    仮に今目の前に自分の完璧なタイプの人が現れて付きあおうって言われてもおそらく断る自信がある(笑)
    非恋愛体質なのかな

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/02(月) 10:15:25 

    滅多に好きにならない。好きになると一途です
    それ以外は独りでも大丈夫なのよ

    +39

    -3

  • 38. 匿名 2015/03/02(月) 10:16:46 

    恋愛が人生のすべてみたいになってる人は、よく恋のポエム的な言葉をTwitterやらなんやらでつぶやいてるわww 別にいいけどさww

    自分はそこまでどっぷり恋愛体質ではないし、そんなんになりたくもないし、絶対なれないとも思う。

    +35

    -7

  • 39. 匿名 2015/03/02(月) 10:37:38 

    恋愛の感覚が本当に分からない
    嫌悪とか恐怖とかではなくてそもそも異性と深く関わりたいと思わない
    そういう人間もいるんですけどなかなか理解されにくい
    無理に好きになる必要もないしなったらなったでいいしマイペースに生きることにしてます

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/02(月) 10:37:58 

    一応結婚はしてみたものの・・・精神的に母親にはなれたけど妻になったことにしっくりこない感じ。
    正直、娘だけいればモラハラの旦那なんていらない(むしろ邪魔)ことに気づいてしまいました。
    そして離婚したいと思うまでに。
    娘が可愛すぎて毎日が楽しすぎて、離婚してもまたお付き合いしたり再婚したりなんて面倒くさくて考えられません。
    今更ですが、本当に非恋愛体質だなぁと思います。

    +22

    -7

  • 41. 匿名 2015/03/02(月) 10:48:09 

    こういう人もいるから
    非恋愛体質な人

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2015/03/02(月) 10:48:19 

    会う度に好きな人がコロコロ変わる友人がいるんだけど
    どうしてそんなに簡単に人を好きになれるんだろうといつも疑問に思う
    でもそんな友人を羨ましく思ってるのも事実
    恋する自分に酔ってたりして傍から見てるとウザいんだけど
    なんかいつも楽しそう・・・

    +74

    -3

  • 43. 匿名 2015/03/02(月) 10:49:48 

    よくなかなか別れられない理由に『情』ってあるけど、私にはその『情』というものは一切持ち合わせていない。
    例えば旦那が浮気してたとしても『あ、そう』って感じで即荷造りして子供と出て行って慰謝料・養育費を請求するのみ。
    所詮他人だから恋愛ごときに感情を揺り動かされるのは面倒くさい。

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/02(月) 10:51:45 


    みなさん友人が多いんじゃないですか?
    寂しくないからっていうのが理由かも。

    +15

    -10

  • 45. 匿名 2015/03/02(月) 11:00:15 

    アラフォー=彼氏いない歴
    今まで男性は煩わしくて女性ばかりの場所を選んで生きてきました。
    女子高女子大女性ばかりの職場等・・
    ただ派遣で親の仕送りに頼っていて、やっと結婚でもしようかなという気持ちに最近なりました。セレブ婚が理想ですが恋愛ってどうしたら良いのかわからないです。

    +7

    -23

  • 46. 匿名 2015/03/02(月) 11:06:53 

    好きになった人は沢山いたけど、両想いになると一瞬で冷める。
    惚れっぽいけど、冷めやすい…
    追いかけていたいだけかな?

    いきなり冷めるから、相手を混乱させてしまいます。
    自分でもわかりません…

    +31

    -5

  • 47. 匿名 2015/03/02(月) 11:08:37 

    小学校から高校までずっと過敏性腸症候群のガス型で、七夕も初詣のお願い事も「健康体がほしい」だった
    大学になってから健康になったけどもう恋愛の仕方がわからず時すでに遅し

    恋愛ごとでこの世の終わりのように悩む西野カナや加藤ミリヤの歌に共感したり、もぉつらぃ…ってポエム書くJKが理解できなかった
    健康ならいいじゃんか、恋愛しなくても生きられるのに、って思ったり
    わたしかなり拗らせてますね。笑


    +57

    -6

  • 48. 匿名 2015/03/02(月) 11:09:12 

    非恋愛体質なのはいいけど、恋愛に夢中になれる人を馬鹿にするのはどうかと思う。
    恋愛にさほど興味ないなら批判せずに放っといたれよ。

    +57

    -15

  • 49. 匿名 2015/03/02(月) 11:10:48 

    理想が高くなってるから出会った人にときめかない。
    ときめくような場所にも行ってないし自分が行ける場所に素敵だなぁと思う男性がいません。
    相手にも想われてないでしょうから恋愛にならず。

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/02(月) 11:13:59 

    愛されているだけでいいなんて羨ましい!私は彼氏ができてもすごくすごく好きになっちゃうからいつも辛い。なんにもしなくたって相手が好きになってくれて、恋愛もできて、結婚もできるなんて楽でいいな。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/02(月) 11:19:59 

    どうして皆そんなに恋愛したいのか、まだわかりません。
    一度恋をすればわかるのでしょうが未だにそのチャンスは来ませんw

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/02(月) 11:25:33 

    私も冷めやすくて二次元とか芸能人にトキめいてもすぐどうでもよくなるというか
    何年も好き!とかこの人だけ!って人を見ると凄いなーっておもう
    今まで周りにい異性も一目ぼれくらいはあるけどすぐどうでもいい存在になってた
    そこまで好き好き!てなるくらいの感情がない
    一番最初の初恋は幼稚園の時でめちゃくちゃ足が速い人
    その人と手をつなぐことがあって握ったら手がカサカサで恋は冷めたww

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/02(月) 11:40:43 

    52に同感。
    好きで告白とかまで気持ちが続かない。
    好きな人がしょっちゅう変わったり男問題で授業中に泣いてたりする同級生に引いてた。
    好きな人いないの?とか聞かれて困ってクラスで人気ある男子の名前言ったりしてた。
    でも、好きじゃないから卒業してさよなら。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/02(月) 11:45:47 

    恋愛体質とは
    常に恋愛を求める人のこと。恋愛をしていないと精神的に落ち着かない体質。

    コロコロ彼氏が変わったり、会話のほとんどが異性に関する内容。いつも携帯をいじっていているのが特徴。特に女性(スイーツ笑)に多く見られる。恋愛依存症、メンヘラと紙一重。男性の場合は浮気性と紙一重。

    一度恋に落ちると「その人はやめたほうが・・・」と周りが止めても聞く耳を持たない。悩むのが大好きで、周りに相談を持ちかけるが、そんなに酔ってしまっている。良く言えば自分に正直だが、結果的に周囲を振り回してしまうことが多々ある。相手の男性にいいようにもて遊ばれた結果、メンヘラを発症し、放流されてしまうケースもある。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2015/03/02(月) 12:04:15 

    私も非恋愛体質だ〜っていつも思う!
    いつも恋してなきゃ嫌って感じじゃないし(実際彼氏いない歴9年だし)彼氏いた時も電話したり、メールしたり会いたいって気持ちにならなかった。
    そしてアラサーなのに結婚願望も無いし、彼氏欲しい〜って思うけど自分から行動しようとは一切してない(笑)
    沢山恋愛してきてる人の方が羨ましいな!

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/02(月) 12:07:12 

    29ここ処女臭がすごいな


    だからなんだよ(笑)
    あなたに何か迷惑をかけますかね?

    +47

    -7

  • 57. 匿名 2015/03/02(月) 12:07:31 

    友達は女も男も多いし、それなりに告白されたりデートしたことはあるけど、
    お付き合いはしたことない。
    今は仕事も充実してるし休みの日は友達と遊べば楽しいからいいけど、
    これから10年20年経って、友達がみんな結婚したり家族をつくったら今みたいな事はできないよなーって思って不安になる。

    人を恋愛的な意味で好きになったことないってだけで、自分は欠陥人間なんじゃないかと感じちゃうんだけど、どうなんですかね?

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2015/03/02(月) 12:10:43 

    29ここ処女臭がすごいな


    だからなんだよ(笑)
    あなたに何か迷惑をかけますかね?

    +24

    -7

  • 59. 匿名 2015/03/02(月) 12:13:11 

    男と付き合う意味が本気で分からない

    +30

    -3

  • 60. 匿名 2015/03/02(月) 12:28:22 

    結婚する時は、すごく好きだったけど、基本自分のテリトリーに入ってこられるのが苦手。それに触られたり、人の唾液も苦手。どんなにイケメンでも、キスはいや。あまりときめかない体質。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/02(月) 12:46:19 

    自慢に取られたら嫌だけど、小学生の頃から男性に告白されまくった。でも自分に自信がないから、誰のことも好きになれずにいたら、レズなんじゃないのかと噂がたった(^^;;
    親に否定されて育ったし、親の夫婦仲が悪いことも恋愛を遠ざけている原因かも知れない。
    そんな私が初めて一目惚れして、恋愛して結婚したのに旦那に浮気された。
    私はもう二度と恋愛ができないと思って、浮気野郎でも離婚したくなかったけど、旦那側が重く思ったのか離婚を迫られて別れた。
    人生でたった1度の恋愛が壊れてしまったので、もう男性を好きになることはないと思う。
    恋愛体質の人って、私みたいに頑固じゃなくて素直でフットワークが軽いんだろうな。

    +24

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/02(月) 13:05:16 

    どんなに相手に興味なくても3回はデートしてみろと言われるけど、本当に心からデートが嫌い。この間3回頑張って会ったけど心境は変わらず。こんなに面倒くさがりなら一生結婚できないと言われます。

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/02(月) 13:11:33 

    西野カナの曲に共感した事が無い

    恋愛をすると良さが分かるよと言われた
    非恋愛体質な人

    +31

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/02(月) 13:13:41 

    結婚するには、その前に恋愛しなきゃいけないの?
    その過程が面倒

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/02(月) 13:14:23 

    少女漫画にときめいたことがない

    少年漫画好きからしたら、男女が結ばれるか否か、ひねったとしてもどちらかが死ぬか結末がみえる

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/03/02(月) 13:14:59 

    恋愛どころか対人恐怖気味だから、人と関わるのが億劫

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/02(月) 13:24:00 

    21で処女だと可笑しいのかな?
    彼氏いない暦=年齢だけど変なのかな?
    私は今まで誰の事も好きになった事がありません。
    逆に恋愛脳の人を凄いな!と思ってしまいます。
    結婚もしたいけど正直、自分が誰かと恋愛してる姿が思い浮かびません。
    手を繋いで歩いたり、ましてやキスとか想像すらした事ないです。
    将来、自分の子供は欲しいけど自分が子供を持つ事もやはり考えられません。
    私と同じような人は珍しいかも知れませんが少数でも居てくれると
    なんだかホッとします。
    いつか誰かを好きになる日がくるのかなー?

    +29

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/02(月) 13:36:08 

    人と外出したりご飯食べに行くのが好きじゃない
    この時点で詰んでる

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/02(月) 13:41:30 

    67
    おかしくないよ
    ここに居る人みんなそんな感じだし
    おかしいって思う事がまず洗脳されてると思う
    こうでないとおかしいみたいな…

    68
    私も
    誰かと一緒に居ると凄い疲れる

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/02(月) 13:47:31 

    67さん、私25で恋愛経験なしですよ!
    今まで片思いもたくさんしたし
    告白もしたけどダメだった。
    私をいいと思ってデートとかしてくれる人もいたけど、ダメだったなー。
    こんな私を見かねて友達は飲み会とか
    声かけてくれたりします。
    もちろん彼氏は欲しいです!
    そろそろやばいと焦り始めたので・・・

    でも今は通勤電車で一緒になる
    見知らぬ人に片思いと言うか
    気になっています(笑)

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/02(月) 13:50:16 

    61と同じく、大学生の時、”男性に興味ないんじゃないか”疑惑をもたれたことあります(笑)

    恋愛は美人がするものだと思って、「恋愛をする自分」なんて気持ち悪い!と自己肯定感が低かったし、
    別れる時の労力を考えると付き合うことが面倒くさい・・・等と思い続けて
    彼氏いない歴=年齢のままアラサーまで来ました。

    そんな私も、今年35で結婚します。相手に対しては、穏やかな愛着を感じますが
    鈴木奈々みたいに「愛してるが止まらない~」という時期は最後までなかったです(^^;

    非恋愛体質に後悔はないけど、自己肯定感を低く持って、
    恋愛を否定・遠ざけて生きてきたことは少し反省してます。

    +24

    -3

  • 72. 匿名 2015/03/02(月) 14:35:12 

    67です。
    69さん70さん。共感して下さって有難う御座います。
    いつか私にも素敵な恋愛ができたらいいなと切に思います。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/03/02(月) 14:42:14 

    学生時代から、なんでみんな常に好きな人がいるのか不思議だった。

    言われて嫌じゃなければ付き合うって感じだから、当然長続きしない。
    年齢が上がるにつれ、言われることさえなくなってきたから、だんだん彼氏いない期間長くなる。

    幼稚園から31歳の現在までせいぜい好き!ってなったのは2人かな…。
    もう1人ぐらい出会って幸せになりたいなぁ〜。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/02(月) 14:53:57 

    若ければ、異性を好きになるのも最初は友達や知り合い作りの延長みたいなものでいいと思う
    自己開示して、相手を知り、受け入れる。
    そこに欲望がくっついてくると、恋愛として成立させたくなるけれど

    恋愛に対する理想が高すぎたり、自分を崩したくない思いが強かったりするのかな
    でも人によってタイミングもあるし、嫌なら無理することない

    一見穏やかな愛でも、一緒にいれば情も湧くし、ふとした瞬間に自分でも知らなかった激しさに気づくこともある

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2015/03/02(月) 15:05:53 

    まず、人を好きになること自体分からない。
    まだ、人好きになったことない。
    全然分からない。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/02(月) 15:54:00 

    私の知り合いに、異性に対して性欲しかわかないって子がいました。
    だからセフレは何人かいるけど恋人はゼロ…。
    寂しくないの?って聞いたら
    男は性欲を満たしてくれる道具。
    私は常に自分が1番だから、自分以外の他人なんて愛せないの。
    って何食わぬ顔で言って、寂しい人だなって思いました。確かに仲のいい友達もいなかったような…

    +9

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/02(月) 15:54:18 

    二人きりになって会話続かなかったらどうしようとか考えたらキリがないから、めんどくさい

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/02(月) 16:24:52 

    時々彼に「冷たい奴だな!今日全然触ってくれない」と言われ、「そうかな〜」と答えると

    「ちっ!ノリわりぃな!」と怒られます。

    事あるごとにノリ悪いって言うけどさ、
    そんなにベタベタしてほしいなら
    違う人と付き合えば?
    勘弁してくれー。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/02(月) 16:28:31 

    非恋愛体質とゆうか好きな人の前で甘えたりとか素直になるってのが恥ずかしすぎて出来ません。恋愛体質の人って素直、甘え上手ですよね。恋愛、楽しいけど得意ではないです。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/02(月) 17:40:16 

    OverTheDogsさんの

    うつらうつら
    OverTheDogs うつらうつら MV - YouTube
    OverTheDogs うつらうつら MV - YouTubewww.youtube.com

    OverTheDogs 2015年 3月発売 「おはよう、いってきます。」/ FLASH BACKER DVDに収録のMV

    @youtubeさんから

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/02(月) 17:44:17 

    もともとはフツーに恋愛体質だったと思う。
    初恋や恋愛を人並みに体験して、30前に結婚した。
    待望の子供も産まれ、最初はすごく幸せだったんだけど…。
    小さい命と過ごすようになって、自分自身が変わっちゃった。

    子供に対する愛情って、圧倒的だけど静かで安心できる感情で、これまで私が知ってた愛と
    全然違ってた。
    何ものにもならなくていい、生きててくれるだけでいい、そのままでいてくれることが愛おしい感じ。
    で、そしたら、急に夫と夫に関わるすべてが面倒くさくなって、男と女の間の愛情なんて、
    しょせんこの究極の愛=母の愛を体験するためのプロセスとしか思えなくなった。
    なんだろ、家族愛すら持てなかったんだー。今ならそれだけじゃいかん、と思えるのだけど。
    私が拒絶しまくって家庭内別居みたいなのが続いてたから、夫はすぐに他の人と恋に落ちて出て行った。

    あれから数年、子供も学校行きだして生活ラクになったけど、もう一生、非恋愛体質だろうなぁ。



    +9

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/02(月) 17:45:52 

    高校時代、告白されてつき合わなかったら通学自転車の前カゴにコンドーム入れられたり、レズだとか噂をたてられた。ストーカー化してつきまとわれた。

    トラウマではないけど、男性への不信感は普通の人よりはある。もともと自分は恋愛に明確な希望が無い。良いな、止まりが多い。実際つき合うとなるとめんどくさくなる。

    そんな自分にも本気で好きな人ができたのだけど、そこを利用されたりして、最近は自分はこのまま一人かなと思ってます。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/02(月) 18:11:54 

    人を好きになることはあるけど両想いの場合付き合い出したら早々に振られる
    触られるのも触るのも着飾るのも抵抗があって会うのを避けるから
    両想いっぽいけど付き合ってない状態がクライマックス

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2015/03/02(月) 18:21:14 

    恋は楽しいけど、恋愛は怖い…

    昔近所に住んでる年上の男子に急に押し倒され、初カレはチャラ男、親は貞操概念が強く、自分はコンプレックスの塊、気がついたらこうなってた。

    二十歳の時に彼氏にキスされて抱きたいって言われた瞬間、好きだったはずなのに気持ちが冷静になって答えてあげられなかったし。

    私はいつか親にはなりたい。
    自分の子にたくさん愛情を注いであげたい。
    でも、無理な気がしてならない。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2015/03/02(月) 18:31:15 

    79さんに同感です!

    甘えたりできない。
    男性がある程度好意を示してくれたりして
    それが身体目的かも知れないけど
    くっついてきたりしてきた時に
    それに応えることができません。
    すごくそんな事をしてる自分が恥ずかしくて。

    その男性に後々聞いてみると
    嫌がってたよねーあの時!と言われて
    その時ある程度こちらも応えないと
    伝わらないのかなーと思いました。

    もしその時に応えていたら
    体だけの関係になっていたかも知れないけど
    あまりに男性とか関して
    考えが固すぎるのも良くないのかなーと思っています。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/02(月) 19:03:07 

    85さん☆
    79です。私も男の人に対して固すぎることで恋愛のチャンスだいぶ逃しましたよ(笑)二人でにゃんにゃんとか出来ないですよね、してる自分気持ち悪いですよね(笑)恋愛体質の友達は恥ずかしげもなくそれが出来ててある意味尊敬しますー。羨ましいけど一生そうはなれなそうです(笑)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2015/03/02(月) 19:11:53 

    86さん!
    にゃんにゃんできないって
    めっちゃ共感できます(笑)
    語り合いたいぐらい(笑)

    でも同性の友達からは
    それはそれでいいんじゃない?
    世の中の男性がみんなにゃんにゃんが
    好きではないと思うけど!
    必要な時に甘えればいい!とアドバイスしてくれたのを思い出しました!

    先ほど書いた男性にも
    それはそれでいいと思う!とも言ってくれましたが、でも甘えて欲しいって意味も込めてだと
    今はそう思います(笑)

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/02(月) 19:16:33 

    23歳で終わり。
    年齢とともに感情コントロールができる。いわゆる自律ができるので
    恋愛も含む感情面より、感情を律する理性面が優先になりますね。

    共感や思いやりは男女に関わらず継続中ですね
    ただ、ワガママ感情には手厳しいですが。 笑

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/02(月) 19:20:13 

    はっきりいうと
    一生自分のタイプど真ん中な異性に出会えない人の方が多いよ。
    多くの人が「悪くはないかな?」というとこで
    恋愛したり結婚したりしてると思う。

    簡単に人を好きにならない人は、
    その「悪くはないかな?」くらいで恋愛するのが面倒なんじゃないかな?
    だからこそ、自分のタイプど真ん中の人に運良く会えたら、
    一気に恋に落ちちゃうんだよね。

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/02(月) 19:29:16 

    87さん☆
    語り合いたいですー(笑)ですよねー、無理に甘えるのおかしいですよね、自分で自分に演技やん!って突っ込みたくなる!この冷静さどうにかしてほしー(笑)男の人は基本甘えてほしいんでしょうねー。でも確かににゃんにゃん希望者ばかりじゃないですよね!こんな女をいいってゆってくれる人もいるって信じたい。ちなみにベタベタしてくる男も苦手です、気持ち悪くなります(笑)

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/02(月) 19:39:28 

    人生と恋愛を切り離せなかったり、恋愛が全て、みたいな人とは本当に合わない。
    人生において、一人の人としての部分だったり人間性を大事にしたいと思っているし、付き合う相手にもそこをよく見てる。
    誰かに依存したりしないで、一人でもきちんと立って自分らしく生きている人が好き。

    恋愛脳になって色んなものが見えなくなって地に足がついてない感じが凄く嫌だし、そういう人が周りにいたら正直見ていられない気持ちになる。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/02(月) 19:59:35 

    結婚する・した人は、その人と恋愛してから結婚する・したの?
    お見合いとかでも。

    恋愛できるかな~、私。
    結婚はしたいけど・・

    何か、いない歴が長いから、
    誰かと付き合う事に対して臆病

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2015/03/02(月) 21:07:33 

    もういい歳だしとりあえず一度くらい男と付き合っとくかと思って
    好きでもない人と付き合ったけど、しょっちゅうメールくるし週末は会わないといけないし
    ストレスになって、うわあーめんどくせえぇー!!って不満が爆発して別れた
    一人が好きなタイプなもんで

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/02(月) 21:18:49 

    巷の人々は、◯◯歳だからそろそろ彼氏を作らないと、結婚しないとやばい・・・とか、
    すぐ彼氏いないの?とか聞いてきたり
    すごく異性関係に縛られている感じがする。
    なんでそんなに異性に執着するのだろうか?

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/02(月) 21:23:32 

    恋愛体質でない自分に、たまに不安になります。

    世間一般では、恋愛するのが当たり前のような風潮を感じます。

    ここで非恋愛体質な方が沢山いらっしゃるんで、安心しました。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/02(月) 21:24:44 

    恋愛や性的な経験をしていないのはカッコ悪いみたいな風潮が気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/02(月) 21:34:47 

    彼氏いないのー?欲しくないの?と聞かれるんだけど
    男に興味ない(レズというわけではない)。

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/02(月) 21:36:08 

    父が亭主関白で酒乱
    小学生の頃に男子にいじめられた
    そのせいか根本的に男性が嫌いなのかもしれないです。普通に男性と会話出来るし、男友達も居るけど、決して胸が締め付けられるような恋愛には至らない。なので当然、年齢=彼氏いない歴で我ながら気持ち悪いです。
    ここのコメント読んでると彼氏居た方もいるんですよね?!付き合うに至る経緯が私にはよく分かりません。
    そんな私はドラマ『デート』依子ちゃんに激しく共感!子供は欲しいから好きでもないけど結婚したいなぁ。
    非恋愛体質な人

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/02(月) 21:38:27 

    私もです。タイプかもって思っても、ちょっとでもダメ出しされたりからかわれたりした途端一気に冷めるタイプです。
    色々本を読んだ所、裏には自分に自信がない、自分自身が好きじゃないって心理が隠れてるみたいです…。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/02(月) 21:47:21 

    女性って別れたら元彼の悪口というか、とにかく下げますよね。
    あれだけ好き好き言っててのろけてたのに?相手のどこ見て好きになったの?
    恋愛したことないからあの会話が苦手。

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/02(月) 22:02:44 

    自分の事なんですが、20代後半なのにどうやったら人を好きになれるかわかりません。
    とか言ってるのって自分に問題があるんだと思う。自己中心的すぎるのかな?
    ちなみに付き合ったら好きになるかな?と思ってお付き合いもしたこともあります。
    楽しかったですが好きにはならなかったです。

    +11

    -3

  • 102. 匿名 2015/03/02(月) 22:18:04 

    漫画の『NANA』に「恋愛感情が信用できない、舞い上がっていろんなことを見失うあの感じが苦手」ってセリフがありましたが、読んだときすごく共感した覚えがあります。

    大人になると仕事もあるし、あんまり恋愛で心を波立たせたくないと思うようになりました。
    穏やかに慕える人に出会いたい。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/02(月) 22:21:02 

    恋愛に興味ない人もいるでしょ
    自己中心的とかは、違うと思う

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/02(月) 22:30:29 

    憧れの気持ちや、かっこいいなって思う気持ちはあっても、付き合いたい!彼女になりたい!っていうのはありません。
    過去に憧れてた人が告白してくれるっていう、本来なら理想のシチュエーションにも何も感じなかった。

    結婚願望もないし誰かと付き合いたいとも思わないけど、友情や家族への情はあるから、恋愛感情が欠落してるんだろうと思う。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/02(月) 22:30:43 

    正直、男に興味ないし、かといって女が好きとかでもない。

    でも、いつかは結婚したいから、
    男と恋愛しなきゃいけないのかな?って感じです。


    +17

    -2

  • 106. 匿名 2015/03/02(月) 22:46:50 

    手が届かない人相手じゃないと好きにならないんだな
    私に好意を持ってる男は好きにならない
    こんな女のどこがいいの?馬鹿じゃねーの?見る目ないな。って思って冷めちゃう
    だから恋する相手は芸能人ばっかり

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/02(月) 22:47:32 

    「女の子は恋して綺麗になる」
    「結婚は女性の永遠の憧れ」っていう風潮に、あーあ…だりぃ。とウンザリする。
    私はコレかな?と思ったりもして↓
    恋愛感情を持てない? アセクシャル(無性愛者)とはいったい? - NAVER まとめ
    恋愛感情を持てない? アセクシャル(無性愛者)とはいったい? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    同性愛、両性愛に比べあまり知られていないアセクシャル。世界の人口の1%が無性愛者らしいです。

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/02(月) 23:02:49 

    恋愛ドラマに感情移入できなさすぎて、見ていてもつまらない。

    あんなにきゅんきゅんドキドキできる相手と付き合ったことない。

    ものすごく冷めてる。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/02(月) 23:08:58 

    中学の時に彼氏ができたけど嫌われて酷い扱い受けて別れてから誰とも付き合ってない
    いい人はいるけど恋愛とかではなくいい友達関係でありたいと思う程度
    このトピみて自分ずっと恋愛してないなあと思いました

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/02(月) 23:21:55 

    「好きな人いないの〜?紹介するよ〜」
    「最近○○○君といい感じだよね。告白しないの?」
    「本当は寂しがり屋なんじゃない?」

    よく言われるけど大きなお世話です^^;
    恋に恋する気持ちがわからない
    恋愛は好きな人がいる時だけでいい

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/02(月) 23:29:04 

    その人をよーく知らないと好きになれない。
    相手から好きと言われると、自分も好きな気がして付き合うけど早々に目が覚めてしまう。
    若い頃、何度かそんなことがあり自重してたら恋愛から遠ざかってしまった。
    今、好意を寄せてくれる人がいるけど、私はその人が好きなのか分からない。
    好きになるのに時間がかかるタイプだと、なかなか付き合うまでいかないね。
    縁がなかったんだなと思うようにしてる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/03(火) 00:15:49 

    60さん すごい分かる。

    自分のテリトリーに入って欲しくないって凄いある。基本人を招くのが嫌いだし、私の中にも土足で踏み込んで欲しくないってのがある。

    だから相手を認めるまでに凄く時間がかかるし


    正直、私のことのんか大事にしてくれる人なんて本当にいるのかなって感じですw
    付き合いがめんどくさい…

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/03(火) 00:32:06 

    恋愛すると激情がほとばしってしまい、すごく変な自分になる。空回って超重い女です。わかってるのにコントロールできなくて嫌だった。

    結婚したら憑き物がおちたように落ち着いた。

    今が一番幸せで楽しい。夫を過剰に束縛する気もない。どっちかっていうと信頼できて命綱預けあった「バディー!」って感じ。激情ジェットコースターの恐怖もない。

    結婚のメリットの一つはもう恋愛しなくていいこと。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/03(火) 01:07:32 

    113
    わかる。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/03(火) 01:40:36 

    恋愛ふっ飛ばして結婚のこと考えてる
    なんなら別居婚なんていいなと思ってる
    私は一人でいたい人間だからずっと一緒に住む事に耐えられるかどうかわからない
    私に不満なら外で恋人を作ってもらっても構わない、浮気OK

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/03(火) 02:21:57 

    相手の目を気にしすぎて自然体でいられない。付き合っても、良い彼女にならないとって思って、疲れちゃう。
    一人でいることの楽さに気づくと、もう恋愛できないかなぁと思う。
    結局自分しか見えてないのかも。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2015/03/03(火) 07:37:07 

    好きにはなるけど、付き合うのは相性がよくなきゃ無理
    好きなら毎日連絡するでしょ、好きなら何でも話すでしょ、好きなら誕生日は絶対忘れないでしょetc
    っていうのが苦手
    好きを表現することまで義務みたくなってハマれない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/03/03(火) 07:41:04 

    男の人にドキっとするってどんな感じだろう。
    彼氏今まで2人いたけどドキッとしたことがないし、会いたくてたまらないとか片時も離れたくないとかそういう気持ちになったことがない。
    職場の人にも異性に興味がないのを見抜かれてしまったしw

    仕事で家から出てる時に愛犬が気になったり、早く帰って愛犬の顔が見たいなぁというのはあるけどさ。
    愛犬がいればそれでいいや。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/03(火) 07:47:11 

    他人に自分の心の中に入って来て欲しくないし、自分も他人の心の底に入りたいとも思わない。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/03(火) 08:22:58 

    もう皆さんに共感しまくり。
    読んでると、なんだか文体まで似ている感じできっと似たようなテンションで書いてるんだろうなと思った(笑)
    ここの人達のような人が周りに沢山いてほしい。
    口を開けば色恋話にはうんざり。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/03(火) 09:13:27 

    非恋愛体質だとモテない女の言い訳、とか性格に難あり、とか努力が足りない、とか言われるので「そうだね、アナタの言う通り。私が異常で努力不足だから」って事にしておきたい。
    前職で仕事中で恋バナばっかりしたがる女の子が居て、独身で彼氏のいない私に「何で結婚紹介所とかに登録しないんですか?」とか当然のように言ってきたけど、登録したい人がすればいいんじゃない?恋バナなんかどうでもいいから目の前にある仕事をして欲しかった。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/03(火) 11:45:06 

    彼氏全然いらないけど可愛くないので
    欲しいけどできないみたいに多分見られてて困る

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/04(水) 01:39:08 

    私は誰も好きになれません。異性の芸能人やスポーツ選手見て格好いいなくらいは思う。
    他人に興味が持てない。ゆえに人見知りだし他人にどう思われようとどうでもいいと思ってる。
    女の子って基本的に可愛い子が多いし中身も素敵な子が多い(友達も)、でも男って男性ホルモンがそうするのか、なかなか整った顔、いませんよね。好き嫌いで言うなれば、整った中性的な顔立ちが好きですが、まあ周りにいるはずもなく。
    祖父も父も亭主関白で子供の頃から結婚したいと思いませんでした。
    こんな私でも異性に告白されたこともあるし、私からは全く連絡しないのに、複数の友達もいますので要するに私自身の中身が問題だと思うのです。人間嫌い。
    無理やり、異性を好きになると暗示かける気もないし、一生異性を好きにならず人生終えるのかと思うこともある。でもどうしようもない。
    母親に孫というものを作ってあげられないのだけがやるせなく思う。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 10:33:39 

    単なる努力不足でしょ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード