ガールズちゃんねる

落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

68コメント2024/04/27(土) 10:56

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 23:29:10 

    自分的に落ち込んだり不安な時は嘘でもいいので、きっと大丈夫だよとかうまくいくよなど前向きな言葉をかけてほしいです。
    よく話を聞いてもらう友達がいますが、しょうがないよ、なるようにしかならないよと返され、それはそうだけど…となります。
    みなさんはどっちですか?

    +25

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 23:29:38 

    まあ頑張れやな母ちゃん

    +4

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 23:29:55 

    いつかはみんな死ぬだけ

    +22

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 23:29:57 

    生ハム買ってきたよ

    +18

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:02 

    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +19

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:05 

    日本のみんな、きっと大丈夫だよ。
    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +7

    -10

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:12 

    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:19 

    たべな。
    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:39 

    >>1
    関係性によると思うよ、同じこと言われてもなんだテキトーな!と思うかもしれないし、励まそうとしてくれてるんだなと思うかもしれない、それは本当に相手によると思う

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:50 

    仕事でやらかした時

    私もそれやった!って豪快に笑ってくれたの救われた

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 23:31:18 

    ご飯おごるよ

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 23:31:46 

    ジムいく?

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 23:31:56 

    例えば君が傷付いて挫けそうになった時は
    必ず僕かそばに居て支えてあげるよその肩を

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:30 

    なるるようにしかならないけど、何かあればいつでも話聞くよ

    と伝えることがある

    過去、彼に浮気されて眠れなくなっちゃってた友人がいてとにかく深夜でも電話していいよって言って話聞いていた

    今は素敵な人と結婚して幸せそうで嬉しい

    +5

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:57 

    はい?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 23:33:21 

    大丈夫だよ!とかは無責任な気がするから自分はあんまりかな
    悩みを真剣に聞いてくれて、うんうんって共感してくれたら嬉しい

    +27

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:12 

    そっとしといてほしい

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:22 

    失敗した時「がる子さんには珍しいですね!」

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:39 

    >>1
    前者は寄り添ってるように感じる
    後者は突き放してるように感じる
    てことかな?

    私はきっと上手くいくよ、より
    『私も同じだったから分かる。不安だよね』の仲間が欲しい。

    +29

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:39 

    PayPay送金

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 23:35:00 

    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 23:35:02 

    「辛かったよね…」
    とりあえず一旦共感してほしいw

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 23:35:09 

    >>1

    話を聞いてもらっておいて(相手の時間を奪っておいて)相手の返答に不満を持つなら、もうその友人に相談しなきゃいいのに。

    不満だけど、その友人しか愚痴れる相手がいないから愚痴を聞いてもらってるんでしょ?

    私も相談したときの親の反応とかで一瞬イラッときた経験はあるけど、そうは言ってもこっちは聞いてもらってる立場だし、不満なら相談する相手を変えるか、1人で抱えればいいと思う

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 23:35:40 

    今日夜行くか!!がいいかな。
    それで色々意見を言わないで、共感してくれたら最高。

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 23:35:43 

    大丈夫だって無闇に言われるのは嫌い
    なにも分かってないな、考えてないなと思う
    厳しく言われる方がわたしにはいい

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 23:35:49 

    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 23:36:35 

    木村多江さんにお疲れ様って言って欲しい

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 23:36:38 

    「任せた私が悪かったね」
    ほんとですよー、まったく

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 23:38:10 

    >>23
    ごもっともだわ
    友人も良かれと思って言ってるか、あるいは主に興味ない(としたらその程度の相手に相談すなって話だし)んだから、相談するべきじゃないね…

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 23:38:11 

    せつない時代やな。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 23:38:30 

    >>1
    大丈夫だよ、うまくいくよ、って無責任に感じて自分なら嫌かも
    なるようにしかならない、って言う人の方が誠実に感じる

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 23:39:48 

    少ないけど30万ソッとカバンに入れてくれ

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 23:40:55 

    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 23:42:08 

    >>1
    元気ない時にカラオケ地連れて行ってくれてSMAPの笑顔のゲンキ歌ってくれた友達。
    めっちゃ感謝してる。
    今でも元気ない時はYouTubeで笑顔のゲンキをながす。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 23:44:36 

    大丈夫?って聞かれると不安になるけど
    大丈夫大丈夫!とか大丈夫だよと言われるとホッとする不思議

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 23:46:05 

    頑張って頑張ってかなり辛い時に
    頑張りなよって言われた時はしんどかった、、

    +9

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 23:46:35 

    >>26
    めちゃくちゃ腹立つww

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 23:48:26 

    同情するなら金をくれ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 23:53:36 

    落ち込んだり不安な時にかけてほしい言葉

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 23:55:09 

    >>1
    ココナラっていうサイトに励ましてくれる人いっぱいいるよ

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 23:58:24 

    例えば仕事でミスして落ち込んでる時だったら私も同じことでやらかしたよ~って言われるだけでちょっと楽になる

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 00:00:34 

    大丈夫と言ってほしいときもあるし、大丈夫と言われて、大丈夫じゃないのにー!ってなるときもある

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 00:03:51 

    全て話を聞いてくれて共感した上で「○○なら大丈夫だよ!」

    って言われたのがすごく嬉しかったし、漠然と自信持てた。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 00:10:44 

    >>10
    凄いわかる!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 00:12:36 

    >>6
    大丈夫だよって誰かに声をかけてもらいたいって書き込もうと思ったらこれ見てスッと我にかえった。
    人選って大事だね。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 00:15:23 

    >>1
    そうか、そう思う人もいるんだね。私ならそんな前向きな声がけは逆に、無責任にテキトーなこと言ってる、他人事だと思って親身さが無い、所詮私の悩みなんて分からないよね、って思っちゃうなぁ。捻くれてるからかな。主さんは素直なのかも。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 00:17:52 

    >>5
    この曲頭の中でかかったら、「ま、いっか」と思えそう

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 00:19:15 

    >>1
    もう病んで病んでどうしようもない時に、兄に呼び出されて「無理に頼れとは言わないから力が必要な時はいつでも言って。ガル子には家族がついてる。」って言われてすごく安心した記憶ある。家族には悩み事とか何も言ってなかったけど、幼い頃から一緒にいる兄にはお見通しだったんだな、と思った。

    根拠なく漠然と大丈夫だよ、って言われるより「できることなら手を貸す。」とか「そばにいる。」系の方が心強いかも。

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 00:24:10 

    内容によるな

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:45 

    どしたん?話聞こか?

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 00:47:08 

    まだ何も起こってないよ~
    って、考え過ぎの時に言われた
    確かに何も起こってないよね、そうだって前を向けたことある

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 00:53:39 

    なんか甘いのたべよう。

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 00:56:13 

    なんとなくそばにいて、お茶を入れたり室温を整えたり、よい香りのアロマを炊いたり。リラックスできる音楽をかける。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 00:59:46 


     これは男がすることだ 良いなと安心させられる男性の言葉です

     頼りになる人が側にいる事が安全だと思いました

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 01:25:15 


     これから男の仕事だ 

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 01:49:05 

    大丈夫?
    500万円あげるね

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 02:07:35 

    いずれ終わるから大丈夫

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 02:08:08 

    私は何の根拠がなくても、大丈夫だよって言ってもらいたいかな

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 02:19:30 

    明日は明日の風が吹く!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 02:29:58 

    黙って金くれたらいいひと

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 07:47:34 

    うまいもん食いに行こ。って言われるのが一番うれしい。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 07:48:00 

    >>6
    笑顔だけはいいんだよね

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 08:48:18 

    信頼できる人からの「大丈夫」

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 10:43:59 

    >>50
    気が弱ってる時に絶対に油断してはいけない言葉

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 11:00:32 

    私は主さんタイプで大丈夫、という言葉は嬉しいけど友人はそれ言うと適当に感じるみたいで、じゃあ大丈夫なんなら代わってやってくれるって言うの?ってキレられたことがある。
    受け手によるんだなと思い、今はうんうんとそうよね、を繰り返すだけにして相手が話してすっきりするのを待つよ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 11:15:46 

    頑張れ頑張れ頑張れ
    負けるな

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 14:43:20 

    >>13
    ビリーブの歌詞、ほんと良いよね。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 10:56:12  [通報]

    悩みとかには関係しない日常会話的なものが嬉しいかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード