ガールズちゃんねる

【マツキヨオリジナルコスメ】アルジェラン好きな人

44コメント2024/04/08(月) 11:35

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 19:35:54 

    2年前あたりからマツキヨに並ぶようになったと思っているのですが、先日初めてヘアオイルを購入してみたら中々使い心地が良かったです。
    香りもハーブ系で好みでした。
    プチプラという訳ではないけど高価というほどでもなく、他の製品も試してみたくなりました。
    皆さんのおすすめや使い心地(これは良かった、これは荒れた等)教えてください。
    【マツキヨオリジナルコスメ】アルジェラン好きな人
    返信

    +46

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 19:37:08  [通報]

    ドラッグストアの中では良い方って感じだった
    返信

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 19:39:01  [通報]

    マツキヨオリジナルのメイク落とし良かったよ
    返信

    +49

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 19:41:27  [通報]

    色付きリップどうだろう?
    返信

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 19:41:28  [通報]

    本当に普通だった
    返信

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 19:43:45  [通報]

    >>1
    使ったら駄目だった。
    返信

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 19:44:22  [通報]

    安いという訳でもないし、もっとプチプラ買ってしまうか同価格帯の資生堂とかのもの買ってしまいがち
    良いものがあれば参考にして購入してみようかな?
    返信

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 19:47:03  [通報]

    クーポンの割引使えないんだよね
    返信

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 19:49:47  [通報]

    リップクリーム使用期限3ヶ月だから使いきれなかった
    返信

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 19:50:12  [通報]

    >>1
    ヘアオイルは匂いがダメすぎた。
    返信

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 19:50:24  [通報]

    もっと前からあったよ
    返信

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 19:50:44  [通報]

    メイク落としと化粧水乳液使ってるよ
    普通にいい
    いろいろ宣伝されてるの見てもよくわかんないし、余計な情報がなくて選びやすかった
    返信

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 20:00:51  [通報]

    ヘアバーム悪くなかった。

    香りがオーガニック系でだったけど。
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 20:03:47  [通報]

    >>1
    マツキヨ意外といいよね。
    シャンプー使ったら、ブリーチ毛がしっとりして感動した。
    返信

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 20:08:00  [通報]

    >>1
    肌にデキモノができたよ
    返信

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 20:08:32  [通報]

    このボティミルクもう無いよね?
    好きだったんだけどな
    そもそもボディローション(ミルク)自体無くなっちゃった?
    【マツキヨオリジナルコスメ】アルジェラン好きな人
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 20:09:59  [通報]

    マツキヨオリジナルの美白シリーズのBLANC WHITEと
    茶色いエイジングシリーズのレチノタイム
    サンプルもらって良かったからシリーズで使ってました
    でも潤ってる感じもないし表面だけベタベタしてるし
    1つ1つは安いけどシリーズで使うとなかなかの金額になるし
    それに見合った効果は感じませんでした
    【マツキヨオリジナルコスメ】アルジェラン好きな人
    返信

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 20:10:01  [通報]

    リップクリームが合わなかった
    使用感とか好きだったけど、いつまでも口角炎が治らなくて使うのを止めたら良くなったからこれのせいだと思う
    返信

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 20:20:48  [通報]

    シャンプーとコンディショナーは最近ずっとアルジェランをリピートしてるよ
    ハーブの香りがしっかりしてて、洗っているとき気分が良くなる。好き嫌いはありそうだけど。
    返信

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 20:43:40  [通報]

    これのシャンプーの香りすごい好き
    使用感も良かった
    返信

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 20:44:19  [通報]

    アルジェランの乳液は何回もリピしてる!
    ハーブの香りに癒やされるんだよね〜
    返信

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 20:47:46  [通報]

    >>20
    こちらのシャンプーとメイク落としは良かった!お値段以上だと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 21:03:35  [通報]

    数年前にシャンプーコンディショナー買ったけど個人的には残り香が強すぎて、頭痛がすごかった
    匂いに弱いタイプなので使えなかった
    香りも仕上がりも好きだったんだけど
    今はそんなに強くないのかな?
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 21:07:07  [通報]

    >>19
    何色使ってますか?
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 21:20:52  [通報]

    >>16
    このパッケージの時の洗顔フォームがとっても良い香りでした!
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 21:23:08  [通報]

    アルジェランの化粧水と乳液、オイル使ってます。オイルはブースターとして、化粧水もしっとりめなので秋冬メインにしてる。シャンプーとコンディショナーも良い香りで気に入ってます。パッケージがシンプルなのもお気に入り。
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 21:30:55  [通報]

    >>16
    私もこれ使ってた。このシリーズのハンドクリームも。
    ラベンダーのがお気に入りだった。なくなって残念。
    返信

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 21:38:24  [通報]

    >>17
    わかる。これ一回ライン使いしてすぐ辞めちゃった。
    返信

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 21:44:35  [通報]

    ヘアケアの赤いのが好き。
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 21:49:53  [通報]

    >>16
    ハンドクリームもあったね。すごく香りがよくてこのボディミルクと両方愛用してた。
    復活してほしい!

    ヨーロッパのオーガニック認証(認定基準がめちゃくちゃ厳しい)持ってる商品あるし、成分表見るとガチにこだわってて手頃なのがありがたい。
    質は値段なりだけども。荒れたことないし、気分が良くなるからいい。
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 21:52:16  [通報]

    アルジェランて主は書いてるのに、マツキヨオリジナルしか目に入ってない人がチラホラいるな。
    トピタイ読めない人って見たい文字しか見えないのか。。
    返信

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 22:02:57  [通報]

    >>24
    今は頭皮をさっぱりさせたくて青のスカルプシャンプーをつかってるけど、その前はしばらく緑でした。
    ピンクはちょっと髪質に合わなかったからリピートせず、緑に戻った感じでした。
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 23:01:14  [通報]

    ぉりませぬ
    返信

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 23:17:52  [通報]

    >>32
    ありがとうございます
    今、緑のヘアパックを使ってるのでシャンプーも買ってみます
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 01:21:19  [通報]

    サラ髪のシャンプーとトリートメントを使い始めたけど匂いが強いね〜父親の整髪料か雑貨屋の匂い
    ドライヤーだけだと元が傷んでるからボワっとするけどアイロンで仕上げた時にサラサラツヤツヤになる
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 02:16:16  [通報]

    シャンプーとコンディショナー使ってます
    さらさらタイプのブラウンは匂いがスパイシー?寄りで使っててきつかったけど、今使ってるスカルプの青の香りは気に入ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 07:36:33  [通報]

    ヘアバーム1つ使い切りました!
    香りも良いし好きです。
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 08:30:29  [通報]

    香りがキツすぎて顔にはつけにくい。機能的には悪くないと思うけど。
    返信

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 09:16:59  [通報]

    >>20
    このシャンプーすごくよかった。剛毛多毛癖毛がまとまり良くなった。でも香りが強すぎて続けられず。好き嫌いの分かれる匂いだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 09:30:33  [通報]

    グリーンのシャントリを使ってた!
    まとまりやすく、個人的には香りも好きだけど、その香りが強く残るのがネックでやめてしまった…
    人によってはおじさんっぽいと捉えられる香りだから仕事の日は使いづらくて。笑
    香りがもう少し弱めだったら使い続けてたと思う
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 09:34:32  [通報]

    >>6
    植物由来なのか案外刺激が強くてピリピリした。
    香りは好きなんだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:57  [通報]

    使ったことあるけどそんなに良いか?
    よくわからなかった
    ハーブっぽい香りが無理だった
    返信

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 11:54:33  [通報]

    イチジクの香りのボディソープ好きなんだけど乾燥するのだけ残念
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 11:35:57  [通報]

    シャンプーとコンディショナーが好き!
    パサパサな髪がしっとりサラサラになる。でも香りが強くてハーブ系だから、かなりオーガニック好きな人みたいになるのが嫌笑
    だから他のシャンプーと交互に使ってる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす