ガールズちゃんねる

「私、整形するの」30歳娘の宣言に母は驚愕…!どうしても受け入れられない気持ちはどうすれば?

148コメント2024/04/18(木) 17:15

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 15:39:12 

    「私、整形するの」30歳娘の宣言に母は驚愕…!どうしても受け入れられない気持ちはどうすれば? | 今日のモヤモヤ話 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)
    「私、整形するの」30歳娘の宣言に母は驚愕…!どうしても受け入れられない気持ちはどうすれば? | 今日のモヤモヤ話 | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/2)mi-mollet.com

    それにしても、整形とは! いきなりすぎていまだに心と頭の整理がつきません。娘が言うには、これまでもタルミをとったりおでこを膨らませたりするプチ整形はやっていたとのこと。それくらいであれば私たちに気づかれないにしても(実際、まったく気づきませんでした)目を二重にしたら絶対にバレると思ったとのこと。 娘は夫に似た一重まぶたで、子どもの頃からとてもコンプレックスに感じていたようです。中学生の頃からアイプチをしたり、一重まぶたの芸能人を真似したメイクをしてみたり、色々工夫をしていました。「でも、もうこれ以上目のことで悩みたくないの」と言っています。



    整形なんて、まったく理解できません。30歳にもなって顔を変えるなんて周囲がどう思うでしょう。良い大人なのに顔のことばかり考えているようで恥ずかしい。これからお付き合いする人には言うの? 結婚して子供が出来たらどうするの?

    夫も私も「絶対反対。整形なんてやめなさい」と強く言いました。母は、「そんなに嫌で辛いなら、仕方ないかもね」と意外と理解を示しています。娘は、「自分で考えて決めたことだから」と言って、それ以上の会話は拒否。ずっと電話したりメッセージを送ったりしていますが、答えてくれません。

    ■人のコンプレックスは聖域

    そんなことしなくていい!」と止めたくなる気持ちはよく分かります。

    一方で、人が抱えるコンプレックスというのは、それを抱えてきた年月が長ければ長いほど、その人を縛り、苦しめるものなのだと思います。

    気にしないようにしたり、メイクでカバーしようとしたり……何年もずっとコンプレックスと戦ってきてやっとたどり着いたのが、今回の決断なのではないでしょうか。

    コンプレックスは、その人の「聖域」のようなもの。たとえ家族とはいえ、それを一方的に否定してしまうのは、避けた方が良いように思います。

    頭ごなしに「反対!」と言うのではなく、「お母さんたちも、理解したいの」と落ち着いて伝える機会が持てるといいですね。どんな病院にかかるつもりなのか、どんなやり方をする手術で、身体への負担や費用はどれくらいのものなのか。そして何より、娘さんがどんな思いで決断したのか。知識と情報が増えれば、もっと落ち着いて娘さんの決断に向き合えるはずです。

    自分の子どもが整形をしようとしていたら、止めますか?決断を任せますか?

    +5

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:00 

    日本も立派な整形大国になったもんだ

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:05 

    自分の人生なんだから
    好きにさせるよ

    +172

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:06 

    そんな価値観に育てたあんたの責任
    自由だから止められないよ

    +5

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:06 

    面白そうだから後押し

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:09 

    30歳の娘の整形はほっといてやれよ。

    +209

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:21 

    30ならもう自分で決めろよ

    +103

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:30 

    30過ぎてんなら自由にさせてやれよ
    親に迷惑かけることでもないんだから

    +101

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:38 

    ブス遺伝子の両親が悪い

    +58

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 15:40:57 

    うちはまだ小学生だけど一重だから大学生になったら整形したいって言われてる。

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:01 

    ブスに生んだお前の責任

    +41

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:30 

    目くらいならいいけどがっつり骨切ったり注入するのは反対してしまうな
    まあ強行突破されたらもう仕方ないけど。本人の人生だし 

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:35 

    30なら任せる。
    20以下なら財源を聞きつつ話し合うかな。

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:42 

    韓国で整形するなら安心

    +1

    -13

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:43 

    一重の夫を選んだ末路だね

    +7

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:50 

    >>2
    ブスに産んだ親が悪いんだろ

    +18

    -11

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:52 

    >>12
    骨は怖いよね

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 15:41:56 

    >>3
    手術費も出せない10代娘なら反対だけど、社会人の娘ならね

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 15:42:03 

    30歳だったら何も言わない。
    思春期だったら今の顔が好きだっていう。私は友人にそう言ってもらって整形を思いとどまった!そしてしなくてよかったな〜と思う31歳です。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 15:42:18 

    30歳はもう放っとくだろって他人事だから思っちゃうけどな。実際自分の娘に言われたら止めるのかもね

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 15:42:40 

    私みたいw
    30歳で整形したから

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 15:42:55 

    >>1
    ブスが多すぎるからだろうね。

    そしてなんだかんだきれい事言ったって
    ブスには冷たい社会なんだよ

    でも韓国みたいな量産型の顔が増えるだけで
    当たり前だけど結婚したって子供は一重なんだよ

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:07 

    今の顔が原因で様々な不利益があり、耐えられないと言うなら自分にも責任があるから止めない。でも単に流行ってる、綺麗な方が得だし~みたいな感じならやめるように言うかも。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:08 

    私も黒クマ気になるからクマ取りしたいけど旦那に反対されてる
    一つ気になり出したら他にもしたくなるかもしれないし、失敗する可能性もあり得るからと

    ガルでは自分のお金でやるなら勝手にすれば良いやんと言われるけど、夫婦仲違いしてまでしようと思えないから説得するのも諦めた

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:12 

    私二重整形したけど後悔なんてしてない。
    父からの遺伝で片方一重で片方奥二重でまともにメイクもできなくて悩んでたから。メザイクとかアイプチやりまくったら皮膚伸びて大惨事になったし

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:23 

    >>1
    30になって今更っていうけど、逆に30になったんだから、もう本人の自由にさせてあげたらいいと思う。

    +41

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:35 

    30なら売れ残りだよね
    仕方ないわー

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:49 

    弟は28歳で全身整形したよ。
    高校〜大学〜社会人ととにかく貯金しまくって「1000万以上貯まったからやる事にした」って言ってた。
    うちの両親も反対してたけど「じゃあもっとマシな見た目で産めなかったの?」って反論されて黙り込んでた。

    +14

    -12

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 15:44:34 

    うちなんか、高校の時「歯並び直したい!二重幅安定させたい」って言ったら両親ともにいいねとか言って矯正費と埋没代出してくれたよ。ただ、鼻とか顎とか弄るのはやめなって言われたからやってない。元々コンプレックスじゃなかったし

    +14

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 15:44:35 

    >>2
    十数年前は整形と言えば韓国っていう風潮だったけど、
    日本でもここまで整形のハードルが下がるとは思わなかった…

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 15:44:37 

    二十歳ならまだしも30歳ならもう自分の責任

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 15:44:39 

    させてあげたいけれど
    いざ自分の娘が言ったら困惑するかも
    親はもちろん今のままで十分にかわいいと思っているし、整形の必要もないと思ってしまっているから
    でも本人の意思を尊重してあげたいとも思うな

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 15:44:40 

    私が親なら目の整形はお母さんが出す
    けれど、それ以外のパーツが気になりだしても絶対に整形に手を出さない!と約束させる

    大金かけ腕の良い医者を頼り一気に大手術が出来れば別だけれど
    整形依存になるのは、プチから目、今後は鼻が気になって…エラが気になり人中長いのが気になり…
    と少しずつ手を出し、やり過ぎ変になり収拾がつかなくなるケースが多いから
    娘の綺麗になりたいという気持ちは尊重しても依存にはさせたくない

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 15:47:17 

    整形薦める親は毒親
    止めるのが一般的

    +2

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 15:47:49 

    わざわざ親に言う必要あるか?と思ったけど実家住まいだったらダウンタイムもあるし、事前に言っといたほうがいいのかな。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 15:48:16 

    >>1
    成人してたら子供も一人の大人
    自分の稼ぎと責任をもって整形すると決めたなら止められないなぁ
    そこんとこだけしっかり確認して、後は見守るしかないよね

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 15:49:28 

    >>1
    二重にするとか、シミ取りホクロ取りレベルならむしろおうえんするけど。

    アレン様とかヴァニラレベルの整形を希望するなら
    もう好きにしていいけど二度と顔見せるなっていう。
    原型を留めない整形は生理的に受け入れられない。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 15:50:09 

    娘は夫に似た一重まぶたで、子どもの頃からとてもコンプレックスに感じていたようです。中学生の頃からアイプチをしたり、一重まぶたの芸能人を真似したメイクをしてみたり、色々工夫をしていました。

    まぁそこまでしてたなら仕方ないかなと思ってしまう

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 15:50:15 

    言わずに整形したけど、親は何も言ってこない。
    気づいてるのか、知らないふりしてるのか。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 15:50:29 

    >>13
    10代なら一切出さないって突っぱねても、安い劣悪な美容整形を選んだりパパ活で費用稼いだりと心配点は多いもんね

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 15:51:10 

    30歳ならむしろもう好きにしなさいと思うかな。10代ならさすがに何か言うかもしれないけど…

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 15:51:18 

    止めたって、その年齢なら変わらない気がするけど。
    止めようが無いと思う。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 15:51:54 

    30代はアンチエイジング整形
    お母さん気持ち分かるでしょ

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 15:52:55 

    私の母なら一生「整形したのにかわいくない」って言いそう

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 15:53:55 

    私も30でやった。けど
    後日母が「◯◯さんが、おたくの娘さん目がぱっちりして可愛いね~って言ってたよ」と言われて少し複雑な気分になった。
    母もモヤっただろうなあ。。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 15:54:11 

    >>1
    目くらいならまだいいよ
    顎削るとか鼻を足すとか言い出したら
    ケアし続ける財力があるのか、老いた時にどうしても浮いてくる事、諸々ちゃんと理解した上でするならもう止めない

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 15:56:14 

    ぶっちゃけ成人してんだから目くらいいいだろと思っちゃう
    今年40だけど一重で最近瞼持ち上げる力が弱ってきて視力下がってるから埋没で溜めたいもん

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 16:00:09 

    >>1
    美人に産んでやれなくて、しかもそれを整形決意させるくらいコンプレックスに感じさせてたんだからしょうがないじゃん
    徹底的に反対して止めたところで子は親を恨むと思う 30過ぎた子供の顔に親は責任なんて持てないんだから止めない方がいい

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 16:02:40 

    >>6
    お腹を痛めて産んだ母親からすれば、整形なんて切ないだろうね
    私なら認めない

    +3

    -21

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 16:04:23 

    今日整形トピ立ちすぎ

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 16:04:41 

    >>1
    30歳だよ?好きにさせなよ。あなた達両親に似た顔が嫌なんでしょ。仕方ないよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 16:05:41 

    若い頃に母に二重整形を反対されて、
    アラフォーになってもアイテープが手放せない私が通りますよ~

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 16:06:15 

    >>6
    30になって急に悩みが出て来たんじゃなく、10代の頃から色々とコンプレックスがあったんだろうし,このお母さんはそういう娘の苦悩に気付いて、寄り添ってフォローやサポートして来たのかな…ってちょっと腹立った。

    +40

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 16:06:17 

    >>7
    それ。反対されたくないなら、最初からいちいち親や他人に宣言すな。
    他人には他人の考えがあるんだから、賛成や応援をだけを求めるなんて自己中だわ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 16:10:19 

    高梨沙羅ちゃんをディスるのいい加減にしなさい!彼女の様なホップ・ステップ・ジャンプが日本には必要なんだよ!

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 16:10:25 

    >>12
    わたしも二重程度の表面的なのは良いけど骨弄るのは、普通に暮らしてても骨粗鬆症になるリスクあるのにわざわざ減らすの怖いなと思う
    子どもが不安定な二重だからハッキリにさせたかったみたいだけど、コロナで半引きこもり生活するうちに気持ちが薄らいでしまったらしい
    就職したけどほぼリモートだし、webで盛れるメイクをマスターしたからもういいみたい(いいのか?)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 16:12:52 

    まだ10代だった妹が二重手術したいと言った時、母は割とすぐオッケーしてた。自分も一重で辛さが分かるからって。どうしてお姉ちゃん(私)みたいな二重に産んでくれなかったの!と責められたと母に言われたけど、妹は一重でもパーツと配置バランスが良いから顔は可愛い。実際そこそこモテてた。わたしは妹が羨む二重だけどパーツもバランスも悪いからブス。わたしからしたら妹が羨ましい。人のコンプレックスなんてマジで本人にしか分からない。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 16:12:59 

    >>49
    認めないって笑
    産みたくて産んだだけでしょ
    子供はあなたから産まれたってだけで母親の所有物じゃない
    整形しなくていい顔の遺伝子で産んであげれたら良かったのにね

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 16:13:39 

    >>18
    中学生の娘が整形したいと言ってて反対したら毒親扱いされた漫画あったな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 16:14:15 

    一重が駄目って風潮が変だし日本は顔に左右されすぎ、整形しても生まれてくる子は整形前に似てブ だったら整形させるの?ループじゃん。怪我や病気等以外の整形禁止にすれば良いのに

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 16:14:58 

    >>6
    そもそも相談しなくてよくないか??
    相談したならそりゃ反対するでしょ

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 16:15:18 

    >>2
    そんなことない!大体は成長や加齢で変わってる!
    最近だと福原愛ちゃんだってあれは絶対に整形してないし!私だって中学生の時と今と全然顔違うよ!
    芸能人だって芸能人になれた時点で可愛いんだから整形なんてする必要ないし!痩せたりすればかなり変わる!整形大国なんて幻!

    +0

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 16:19:06 

    娘は目の整形で満足するかな。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 16:20:34 

    親に話すなんて素直な人だね
    アイプチだって言ってたら分からなかったのに

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 16:20:37 

    整形のリスクを心配しての反対なら理解できるけど、ただただ「親からもらった身体にメスをいれるなんて」「整形は自然に反している」みたいな昭和的説教で反対するのは違うと思う
    親の遺伝子ガチャ失敗してずっと悩んできて、コンプレックス無くしたくて整形しようと成人した人が決めたならしょうがなくない?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 16:23:45 

    長期にわたり幼い頃からブスいじりしてきた親に私が整形したらあんなに可愛かったのにどうして?と言い出したのが1番分からない。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 16:25:02 

    メンテナンス含めデメリットを全て知っているのか聞くくらいじゃない?
    んでそのうえでそれを承知でやるって言うなら反対しても無駄でしょ
    しかも未成年じゃなくてあらかた社会経験つんでる大人相手だしねー

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 16:27:24 

    >>22
    美人やかわいい子が幼少期から別格の扱いを受けているのを目の当たりにすると少しでもかわいくなりたいと思うのは苦しいほど理解できる

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 16:29:54 

    >>15
    うち両親とも天然パッチリ二重なんだけど、一人っ子の私は一重のブスだった。神様は意地悪だ。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 16:31:41 

    どの程度の整形かと思ったら二重整形か。うちの娘は事後報告だったわ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 16:33:14 

    ひでえよな…
    女さんなんてある日突然、私AV女優になるの
    とか言い出すんだぜ?

    女さんを産んだら人生ハードモードだぜ😆

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 16:34:37 

    整形告白してる一般人に対して今日もお美しい可愛い綺麗って言ってる人多いけど正気?
    例えば整形自白する前から目は整形だなってわかる目したから可愛いと思えなかったし、私は整形って知ったら一気に萎えるんだけどみんなは整形で可愛かくなれたら問題ない?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 16:34:42 

    >>58
    そもそも相談しなくていいよ
    相談しておいて、ほっとけと言われてもねえ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 16:35:06 

    親は整形に文句言えないでしょ
    娘からしたら「まともな顔に産んでくれたらこんなに苦しまずに済んだのに」だよ
    しかも30代にもなる娘で自分の金で整形するのに何がダメなのよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 16:36:14 

    >>58
    ほんこれ。
    娘に整形したいって言われたら、
    そう思わせてごめんって思うわ…

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 16:44:37 

    30で埋没したけど、経過とかよく見せてって言われてて仕上がりも綺麗だったからか知らぬ間に母親も同じとこでしてたw

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 16:45:07 

    >>6
    娘の方も、もう30歳にもなる大人なんだから
    いちいち親に言わずに黙って整形すればいいのに。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 16:46:33 

    >>72
    かわいいなら整形だろうが問題ないよ
    結局人は見た目なんだから

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 16:47:56 

    >>1

    30歳って立派な大人だから親の確認いらないし
    反対されても親の人生じゃないから関係ないと思う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 16:48:46 

    >>1
    んじゃお母さん顔にタトゥー入れるわと言う

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 16:49:04 

    >>72
    顔面ガチャに外れたブスはブスのまま一生を過ごせって?
    改善しようとせず諦めてブスとして生きろって?
    酷い人

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 16:50:52 

    >>72
    ほんとはブスのくせにって思っちゃうよね。分かるよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 16:54:33 

    娘さんには結婚を決める前にはお相手に伝える事も言っておいてほしい
    勿論自由なんで批判はないんだけど息子を持つ親としては整形した女性かどうかはパートナーは知るべき事だと思うので
    息子が詐欺に遭うようなもんなので

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 16:56:54 

    >>1
    アイプチ許すのにそこは口出すんだって感じw

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:36 

    >>82
    そう思わせたら大成功の部類
    私がそうだけど整形したとして脱ブスできる訳じゃない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 16:57:42 

    >>72
    リスク背負った上で大金払ってダウンタイムの辛さも乗り越えて頑張ったんじゃん
    自分は綺麗になる努力せず整形した美人について「あの人整形したんだって萎える~」と周りに言いふらして、さも自分は整形した子よりランクが上って態度取ってた知り合いいたけど見た目だけでなく中身もブサなんだなと思った

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 16:59:02 

    >>1
    基本オッケーだけど、それに至った経緯や思い通りに行かなかった時の折り合いなど話し合うかな。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 17:01:18 

    >>61
    私は27歳で埋没で二重にしたけど、相談なんてしなかった
    会うときバレるのでそのとき話せば反対もなにもないかと。
    母は二重だからずっと細い目がコンプレックスだった私の気持ちはわかってもらえなかったけど。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 17:03:10 

    30なら好きにしていいよ
    ただしっかり調べなよーとか言っちゃうかも

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 17:05:33 

    >>1
    子供が似てないと思われるとか
    周囲にどう思われるかとか書いてあるけど

    このお母さんは世間体ばかりで娘の内心を理解しようともしない冷たい人だなと思った
    他人どうこうよりまず娘が大事

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 17:06:49 

    >>1
    30なら
    リスクも考えてたり色々調べてるだろうし好きにしたれ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 17:07:05 

    うちの娘が○○ちゃんみたいに可愛ければ良かったのにねー!とか、うちの娘の見た目じゃねぇーww
    って周りの人に娘のルックスを貶めるような事平気で言うのに、娘が見た目にコンプレックスがあるから整形したいと言ってきたら断固反対する親、多いね
    子をなんだと思ってるんだか

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 17:09:50 

    私も30歳過ぎて二重埋没したよ
    夫には相談して、親には事後報告
    ずーーーっとコンプレックスだったから完全に自己満
    1年経ったけど本当にやってよかった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 17:11:45 

    >>83
    私の大事な息子ちゃんが整形の子に騙されて結婚して、生まれた孫ちゃんのお顔がもし可愛くなかったら詐欺だもんね
    息子ちゃんも私も騙されたって思うよね

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 17:12:42 

    >>84
    よこ

    所詮ノリだから!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 17:14:10 

    >>2
    整形大国日本!!

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 17:15:48 

    >>26

    ね。20代でコツコツと整形資金を貯めてきたのかもしれないし。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:45 

    20歳(学生)のとき親に大反対されてできなかった埋没を、30代結婚後に漸くやったよ。
    夫には事前に話をしたけど、親には事後報告。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:05 

    一度やると止まらないっていうけどね。それも自己責任でって言うしかない。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:09 

    ミドサーだけど人中短縮したよ
    旦那にしか言ってないけど親にもバレてないw

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:40 

    インスタで美容整形外科のアカウントを見るけど二重にしても対して美人になってない人多数。鼻や輪郭は大事なんだなと思った。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:21 

    >>52
    アイテープずっとしてるなら二重にしちゃえばいいのにと思う
    変な皺になってたるんじゃう前に留めちゃえば?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:56 

    若い頃は涼しげで切れ長と言われた一重だけど加齢で目元が弛んで重たいからあまり印象変わらないように埋没で奥二重にしたいなと思う

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:45 

    整形なんて化粧とあまりかわらないじゃん。
    痛いのを受け入れられるか、られないかの違い。
    痛くても、リスクがあっても、将来ぐちゃぐちゃになっても大丈夫と思う人は
    どんどんやれば良い
    人生一度きり。
    毎日鏡の前で落ち込むより明るい人生を!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:38 

    >>18
    親に払わせようとしてるわけじゃないしね
    それに、母親は30にもなってって言ってるけど、逆になんで30でダメなの?って話

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:52 

    >>3
    みんな身長を伸ばす整形とかでも一回も反対しないの?
    なんなら友達くらいの関係でも「やめといた方がいいんじゃないかな…」くらいは言うけどな

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:23 

    ブサイクに生んだ挙げ句
    整形反対する親って
    どうかしてるわ
    整形費用求められないだけましと思えよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:59 

    母親はブスでも旦那捕まえてイージーモードじゃん
    娘は三十路で人生かかってんだよ
    好きにさせてやんなよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:58 

    >>83
    じゃあ息子が包茎施術や、ハゲ治療してたら
    そこも彼女に包み隠さず話さなきゃね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:01 

    自分のお金で整形するならいくらでもどーぞよ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 18:26:28 

    >>109
    よこ
    そういう術歴をパートナーに話さない人いるの?
    てかさ、何で隠す前提なのかがわかんない
    世間には変な解釈されたらめんどくさいから隠す、ってのはわかるんだけど、将来身内になる可能性ある人間に死ぬまで貫く隠し事をする前提で付き合うってのがわからん

    いつかはカミングアウトしたいなぁ、全てを知ってほしいなぁって感じる人とつきあった方が良いよ

    いたす時はまっぱなんだよ?基本
    そんな相手に隠し事は一生はムリだと思うがねぇ

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 18:28:39 

    >>1
    好きにしたら良いと思う。ただ、歳をとっても後悔しないような仕上がりにした方が良い事だけはアドバイスするかも…。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:13 

    美意識の低い母親に育てられると
    女の子は本当に可哀想だよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 18:32:29 

    >>113
    なんやねん、それ
    母親にいちいち理解了承共感もらえなければ何もできないんだとしたら、精神的にめっちゃ子ども、自立してないね、って感じ

    三十路のおばはんがおやに噛みつかないと整形ひとつ責任もって出来ないんだとしたら最初からやめておけよって忠告するしかない

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:00 

    >>2
    20年後くらいに維持費用が捻出出来なくて
    大変な事になる人が続出しそう。
    今が20代だと40過ぎたらメンテの費用も
    莫大だろうし収入維持出来る人ばかりでは
    ないだろうから怖いかも。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 18:45:51 

    >>106
    身長とかレーシックなら今後の生活に支障きたすけど
    正直二重とかなら別に

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 18:47:16 

    >>1
    ありのままでいいのに
    みんな美人なんだから!

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 18:52:23 

    >>106
    友だちって何?って定義からはじまっちゃう

    相談されたら自分の意見や考えは述べる
    「私はしない、何故ならば」って

    それを整形するしないの判断材料にするかは本人の問題でしょ?

    友だちは常々親身になって介抱介護する人間のことなの?
    そんなもんただのお節介にしか見えんがね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:06 

    >>115
    がるはメンテメンテいう人わくけど
    大半の整形はメンテ維持費なんてかからんよ
    20代から整形経験があって、アラフィフの私の経験ではね
    あなたはどういった施術でメンテ言ってるの?

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:20 

    >>114
    そういう性格になるように呪いをかけたのも母親じゃん
    (親の許可が必要)
    個人的には三十路なら勝手にやればいいのにと思うけどね

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 18:55:47 

    >>120
    ふーん
    何か残念なお母さんをお持ちなんですね
    性格も顔も、色々大変そうで御愁傷様って感じです

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 20:11:27 

    >>117
    お前は何を言ってるんだ?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 20:57:42 

    >>2
    あんなに韓国のこと整形大国って馬鹿にしてたのに
    結局お追従とか情けなさ過ぎるよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 21:23:07 

    30歳なんてもういい大人過ぎた年齢なんだから親が口出すことじゃない。ほっとけ。
    お金だって娘が自分で稼いだお金で出すんでしょ。じゃあいいじゃん反対するなし

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 21:25:49 

    ああこういう面倒くさい過干渉の親だからきっと、勝手に手術なんてしたら「きーっなんで先に親に言わないの!」ってめちゃくちゃ怒り出すんだろうな。だからこそ娘は事前に予告したんだろうに。予告しても結局こうして反対されて。大変だね。もう一人暮らししたらいいのに

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 21:38:04 

    >>119

    「がるはメンテメンテいう人わくけど
    大半の整形はメンテ維持費なんてかからんよ
    20代から整形経験があって、アラフィフの私の経験ではね
    あなたはどういった施術でメンテ言ってるの?」

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 21:51:17 

    >>126
    このような若返りヒアルは維持費いるけど、美容のやつはいらないのもある
    ちなみに埋没は持ち悪い場合もあるから、これは維持費いるってことになるのかな

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 21:59:33 

    >>12
    瞼くらいならいいのよ。
    豊胸でAカップからHカップにするとかは勘弁して欲しい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 22:07:16 

    >>128
    そんなの可能だろうか?
    ちょっと興味ある

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 22:10:41 

    >>126
    これ、メンテどうこうじゃないじゃん
    過剰にヒアル入れたりしてんじゃね?
    いずれにせよ、一般人の課金額でここまでにはならないよ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 22:18:14 

    >>83
    それって詐欺になるの?
    産まれる子供が一重になるかもしれない位のことで…?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 22:40:08 

    私は陥没乳頭で親にも誰にも黙って東京で日帰り手術した
    それまで何度も親に相談したのに、いずれ直るんじゃない?程度のアドバイスしかなく、診察してもらったら3段階の2+でわりとひどい陥没だった
    その後、子どもを母乳で育てられたのも手術のおかげ
    美容整形なのか病気治療なのか微妙だけどやってくれたのは美容整形クリニック

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:01 

    >>108
    一重なのは父親

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 23:04:32 

    >>26
    10代→まだ子どもなんだからそのままがいい。
    20代→メイクや髪型でどうにでもなる。
    30代、40代以降→今さら整形なんて…。
    こういう親はどの年齢でも反対すると思う。

    私も20代後半で二重整形した。
    親は一重であることを色々言ってくるけど、整形には反対すると分かっていたから相談しなかった。

    目つきの悪さが改善して、毎日メイクも楽しめるようになったのが本当に嬉しい。自分の気持ちの方が大切。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 23:50:05 

    >>7
    一人暮らししてシレッとやればいいのにね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 00:15:56 

    >>94
    この人娘を持つ母親?
    嫌だわこんな親の娘

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 00:42:56 

    もう放っておく。お金も口も出さない。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 01:53:43 

    >>61
    本当。
    私埋没で二重にしたけど気づかれなかったよ😂
    今とれかけて前の一重に戻りつつあるんだけど、会うたび目が腫れぼったい的な事言われる。娘の顔案外ちゃんとみてないんだなーと思う。うちの親だけかもしれんけどww

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 04:21:20 

    >>58
    うーんでも可愛い人も整形するよね
    ビフォーでよかったのに
    「私、整形するの」30歳娘の宣言に母は驚愕…!どうしても受け入れられない気持ちはどうすれば?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 04:39:35 

    >>30
    昔はブスでも結婚できたけど、今って男女共に一軍〜二軍までくらいしかリア充な生活できてないし、30歳なら好きにさせたらいい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 07:43:04 

    >>22
    そして子供にも気軽に整形をすすめて立派な整形大国の完成だね
    一重や奥二重に人権ないって風潮は案外同族が作り上げてるってのもあるね

    子供に勧め出したら子供に「一重は人権ないんだよ、お前の目はブスだから直すんだよと教育します」って言ってるようなもんだからね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 14:34:09 

    自分の人生なんだから親の意見聞かなくていいよー
    きいて我慢したところで誰も責任とってくれないよ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 14:53:49 

    アラフォーで自分も二重整形考えているけど既婚。
    もう女盛りでも婚期を心配する年でもないし
    純粋にこの年齢と経歴なら自分の顔弄ってもかまわんだろって思う
    ここで未成年でこれから彼氏や結婚相手みつけるなら
    心配する事も多いけど
    おばちゃんが誰に迷惑掛かるねんって思う

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 15:14:25 

    私は30の誕生日に二重整形したけど、親には話してない
    それまでずっとアイプチだったし、実家出て10年くらい経ってたから気付いてないっぽい
    夫はパッチリ二重で産まれた子供は奥二重
    まだ一歳前だから顔変わるかもしれないけど、自分の子供は一重でも二重でも可愛いよ。
    あと両親二重なのに子供が一重だったらって心配だったけど、今の所誰にも指摘されてない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 16:09:24 

    >>15
    うちは母が一重・父が二重→弟だけ二重にw

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:09 

    30歳、。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:25 

    【意外】整形をしている女性芸能人TOP10 - YouTube
    【意外】整形をしている女性芸能人TOP10 - YouTubeyoutu.be

    このチャンネルでは、さまざまなジャンルをランキングにまとめて投稿します!今回は「整形をしている女性芸能人」ですチャンネル登録お願いします!======================※チャンネル登録はこちらhttp://www.youtube.com/channel/UCejMvk5VFN...

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 17:15:43 

    >>1
    20代までは結婚して子どもできるかもしれないから整形は思い留まってただけでは?
    30代で独身ならもう遺伝子残すことないし整形して理想の自分目指す方に舵切るのはいいことだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。