ガールズちゃんねる

繁忙期は何時まで仕事していますか?

112コメント2024/04/06(土) 09:31

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 01:00:39 

    経理部なので今まさしく繁忙期です。
    そしてつい先ほど家につきました…タクシー帰りです。
    みなさんの会社の繁忙期は、どれくらい忙しいですか?午前様とかありますか?

    どこも忙しいならなんとか頑張りますが、そうでもないならもう辞めたいです…笑

    +104

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 01:01:09 

    繁忙期は何時まで仕事していますか?

    +41

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 01:02:41 

    ラストーッ。

    +2

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 01:02:52 

    今からやぜ!

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 01:02:53 

    パートなのでどんなに忙しくても終わってなくても時間が来た瞬間に帰ります。ぴゅ~って、

    +80

    -42

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 01:03:51 

    先月まで繁忙期でした
    いちばん遅い日で23時帰宅です
    今もまだ落ち着いてないので21時くらいまでは働いてます

    +59

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 01:04:36 

    そんなのないよ。

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 01:04:56 

    帰宅より朝早くに出社

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 01:05:43 

    主さんお疲れ様です
    私も経理部だったけど残業してもせいぜい20時くらいでした
    早く終わるよう必死だったのと、会社の定時が17:30と早かったので

    午前様になるようでは体がもたないので辞めてもいいと思いますよ
    無理しないでね

    +111

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 01:06:39 

    >>1
    おつかれさまです。
    せめて安眠できますように。
    落ち着いたら好きなことをして、ゆっくり休んでくださいね。

    私は海外とのやりとりの多い秘書だったので、時差の関係で帰りは遅かったですが、せいぜい終電まで。
    夫は国家公務員なので、国会待機で午前様とか、大臣の出張で連休なしで泊まり込みとか、深夜の急な呼び出しがよくあります。

    +44

    -20

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 01:06:43 

    繁忙期は8時出勤の23:00上がりは普通にある
    10:00-19:00が定時なんだけどね
    残業代は見込み残業になるけど、私の会社は早出は早出手当が1分単位で付くから、みんな早出してる(でも会社が開くのは8:00)

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 01:06:45 

    忙しくて仕事終わらなくても残業させて貰えない。
    だから朝早く行くか、お昼食べずに仕事してる。

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 01:08:54 

    22時すぎると必ず扁桃腺が腫れて来て唾飲んだら痛くなるから
    あーもう帰らないとって目安w
    ちなみに体強くて病欠は人生で2回くらいの体だから、多分精神的なやつ。

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 01:09:22 

    あー、トピ打ち止めかぁ

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 01:09:33 

    >>5
    私も
    むしろ会社からそうしろって言われてる

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 01:09:40 

    私じゃないけど取引先の会社の人からたまに深夜の1時半とかにメールの返信来て大丈夫かなって心配になる

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 01:12:08 

    締切がある仕事なので、締切日あたりは朝までとかけっこうあります。強制されるわけじゃないけど、終わらないので

    その分お給料に反映されるから文句はない

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 01:14:23 

    >>5
    そういう雇用形態なんだから良いんだよ。正社員でも本来はそれが正しいはず
    マイナスは何なの

    +73

    -16

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 01:15:08 

    朝5時くらいの時ある
    朝は10時半から仕事

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 01:16:12 

    定時が19時だけど忙しい時期は23時は普通にある
    通勤に1時間以上かかるから
    家帰ったら午前様だよー
    繁忙期ではない時期は急ぎの仕事あっても21時半までと心がけてる

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 01:16:41 

    >>18
    帰った人を引き継ぐ正社員がマイナスしてそう

    +20

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 01:16:42 

    >>1
    同じく経理部。遅い時は終電か終電後は会社からタクシー。アラフィフだから、こんな働き方がいつまでできるか?
    主は何歳?経理部でも会社規模や上場の有無で業務負荷や残業時間も変わると思う。ワークライフバランスは大事。若ければ若い程選択肢はあるから辛いなら転職も勧める。

    +32

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 01:17:27 

    事務だけどうちは年度末にかけて毎年忙しい
    1月中頃から三月末までは定時18時プラス3時間くらいは残業になる
    もちろんどうしても定時に帰らないと行けない時もあるから強制ではないけど
    まぁみんな残ってるかな
    今は毎年楽な時期でゴールデンウィークまでは仕事も楽ちん

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 01:17:45 

    販売なんですけど納品の日は最近0時頃までやってます。(閉店後に納品がある)
    次の日の朝も早番シフトが早朝に来て納品ののこりをやります。
    ゴールデンウィーク終わりまでこんな感じかなぁ。
    給料も安いのに何やってんだろーとか思うことある。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 01:18:12 

    >>1
    終電でです。年に一度、2か月程度の繁忙期があって何度か終電くらいになります。

    ブラックに勤めてた時には繁忙期とかでなく毎日欠かさず終電でした・・
    そのときはさすがにサクッと辞めましたけど

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 01:19:22 

    1さん、皆さん、お疲れ様です

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 01:20:44 

    >>10
    国家公務員なので、は乱暴だね
    霞ヶ関なので

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 01:22:30 

    >>1
    個人のクリニック勤めだと長期休み前に駆け込みがあったり休み明けが混んだりするくらいだから日付変わるまでなんてないし一般企業が恐ろしい
    忙しい時は2時間あるはずの昼休憩が15分になるとかトイレ行く暇無いとかそれくらい(遅くても21時には帰り着ける)

    しっかり寝てくださいね

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 01:23:07 

    >>27
    霞が関、ですね。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 01:23:53 

    >>5
    当然よ

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 01:26:35 

    繁忙期でも1時間残業くらいかな
    その代わり給料は大学同期で一番安い

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 01:32:18 

    自営だから繁盛期は27時まで❤️
    閑散期は休業で毎日が日曜日☺️

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 01:33:52 

    正社員主婦ですが繁忙期でも定時の17時。
    早出は40分前ぐらい

    +0

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 01:36:34 

    >>1
    私も経理です同じです、月末月初忙しいですよね……
    今週全部遅くてしんどいです、
    会社もパソコン20時以降使えなくなればいいのに…

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 01:37:48 

    >>1
    お疲れ様
    タクシーで帰れる会社なら良い方かも
    繁忙期は0時過ぎの朝帰り

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 01:38:09 

    23時

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 01:39:31 

    >>1
    年度始めでもあるからタクシーから見える灯りが付いている会社、多くない?

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 01:40:59 

    さすがに徹夜はないけど翌日の午前1時2時は年に1、2回ある

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 01:42:14 

    >>1
    今もまだ仕事やってます
    昼間は打ち合わせなど夕方は接待で、1人集中して仕事できる時間がこの時間帯

    私は経営者だから部下の仕事のフォローしたり自分がやるべき事もいっぱいあってそれは私が当然背負うべき責任なんだけど
    主さんは体や精神が仕事についていかないようだったら転職を考えても良いと思う

    いざという時に会社はあなたのことを守ってくれないから自分を守るのは自分しかいないから
    だから無理しすぎないで

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 01:46:23 

    販売業です。一応施設の閉館時間は20時なんですが、20時過ぎても店に居たり、入ってくる人いるので20:30位にレジ締めや掃除、商品の補充、売り上げ報告などしていたら4人居ても22:00に終わったりします・・・。これで次の日早番の日はかなりしんどいです😓
    繁忙期は何時まで仕事していますか?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 01:51:22 

    教師してた時は持ち帰り仕事含めたら夜中の3〜4時まで仕事していました
    でも勤務校によって頻繁に夜中に警察呼び出しがあるところもあるので(もちろんその後朝から通常勤務)まだマシだったと思います…

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 01:56:06 

    >>39
    真面目に集中してる奴はガルなんてやりながら仕事しないよ

    +4

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 02:08:04 

    >>18
    パートと正社員比べたらあかん
    責任の程度か違いすぎる

    +56

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 02:09:06 

    フリーなので忙しければ1日20時間労働も平気であるし、週休5日になるような週もある

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 02:14:12 

    看護師だけど今日は遅くなったなー!って日は19時くらい(定時17時)
    でもそんな日は年に2、3日
    手術室勤務のときは手術次第で21〜23時くらいまでは月に2回くらいはあった

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 02:33:34 

    最終バス走り込み!
    逆にいうとバスの時間があるから、っていうのでそれを目標にして退勤する感じです。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 02:35:51 

    会計事務所に勤めてたとき、確定申告が終わるギリギリに飛び込みでダンボールいっぱいの領収書持って駆け込んで来た人がいて明け方まで仕事したことある

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 02:36:04 

    某化粧品会社大手の営業さん、前に午前3時台にメールが来ててびっくりした事があります。
    お疲れさまです…

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 02:52:00 

    >>42
    ポモドーロ法でやってるの
    言葉足らずでごめんなさいね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 03:02:35 

    棚卸し
    ☀️7時から⭐️23時まで

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 03:37:17 

    >>1
    私も経理、12月決算なので1月は主さんと同じくらいw
    主さんのところは3月決算かな、きついよねぇ( ;・ω・)
    私も月次決算で今日も遅いけど、法人税確定までがんばる!
    主さんも会社法提出までがんばれ!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 03:39:01 

    >>1
    サービス残業なら5分とやらない。プライベートと会社と分けて考えてると中途半端じやなく強調としとかないと○○さんは言えばしてくれる人となるからね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 03:39:11 

    >>21
    よこ
    うちは社員がとっとと帰って残業手当がつかないパートが残っている意味不明な図式ができてる

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 03:43:08 

    >>18
    パートの中でもその仕事の後処理をしてる人もいます。早番のを遅番が終わるまでとかね。
    やらなくてもいいと言われそうだけど、そういう訳にもいかないんだよね。。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 04:05:41 

    >>2
    果たしてロボットに休暇は必要なのか?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 04:07:11 

    二交代の夜勤だと次の朝の人が来るまで働くとかよくやってた
    名付けておはよー残業

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 04:16:01 

    >>43
    でもパートなのに正社員並の責任感持たされるってここで愚痴ってるコメ多いよね

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 04:19:39 

    >>18
    パートの仕事っぷりを教えてもらうトピじゃないから
    わからないの?
    主の文章読めば正社員の話だってわかると思うけど

    +47

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 04:21:20 

    >>55
    のび太君がパートナーだもの、いるよ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 04:49:40 

    >>1
    私が働いている会社はパートでも正社員でも、決められた時間になったら帰るように言われてるよ。
    歩合制の仕事だから繁忙期はもっと働いて稼ぎたいのに~

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 04:58:11 

    今まさに繁忙期突入したけど、残業するなって言われてるから定時+15分くらいで帰ります。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 05:18:42 

    先週は週末15時〜3時
    前日も残業

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 05:53:22 

    帰宅は普通の時間
    朝の出勤が早い。5時とか
    ちなみにスーパー

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 05:54:10 

    働き方改革とかやらで9時にはパソコン電源落とさないととめちゃくちゃ怒られる。
    だから昼休み、机でパンかじりながら作業したりでこなしている。やれはできる!ではないよ泣
    インボイスなんて辞めてくれ、作業増やさないでよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 06:07:45 

    >>55
    オーバーヒートしてしまうかも?

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 06:23:22 

    >>1
    主さんお疲れ様です。
    うちの会社の経理は暇だよ。
    というかずるいんだよ、忙しい時に手があいても手伝わないし資料のファイリング終わった後にファイル触りだすし。
    仕事中にネット見てるし、出勤してからずーっと喋ってるし午後からは営業と喫煙室へ。
    昨日何て5年前の処理していない資料でてきたし。
    お給料高いなら現状維持が良いと思うよ。

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 06:24:35 

    >>34
    そういう会社あるらしいね。うちの競合他社は、20時以降ログイン禁止(入っても会社のシステムに繋がらないらしい)会社携帯の使用禁止、自宅に持ち帰ってはいけない等々。お客からは不満の声も出ているそうだけど、それより社員の就業管理を徹底してる潔さ。うちの社員は、みーんな憧れてる(笑)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 06:29:24 

    >>42
    休憩中に書いてくれたんでしょ
    いいじゃん

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 06:31:14 

    繁忙期は8時〜23時まで働いている
    これが半年続く
    心身ともに限界なので年内には辞めるつもり

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 06:39:09 

    >>10
    これが自慢にしか聞こえない私は、ひねくれてるのかな。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 06:49:47 

    繁忙期は…1ヶ月を超える連勤…

    繁忙期でなくとも、
    平日は9時22時で仕事、土曜日も半日は仕事

    つらかった
    パワハラが決定打になって休職した

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 06:56:50 

    >>2
    あれ、のび太の部屋の押し入れで寝てるよね?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 07:00:08 

    GWのホテル業、朝9時15から夜11時過ぎ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 07:02:35 

    >>1
    際限なくやってしまう

    自分が壊れて行くような

    けど休んで回復したら誰がなんと言おうと控える

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 07:03:25 

    だいたい5時か6時にはあがります。ただし、出勤は四時半とかで、休みも週1。その分、閑散期は休みが週三、定時で帰れます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 07:06:45 

    >>2
    うちに来たら週5休みにしてやんよ

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 07:08:14 

    >>18
    遅くまで残ってる正社員に対して、私はパートだからすぐ帰りまーす!なんて的外れなコメントだからだよ

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 07:13:07 

    >>18
    パートの話なんか誰も聞いてないからじゃない?

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 07:19:14 

    >>1
    私も経理の仕事してて今決算だから昨日は主さんと同じくらいに(うちはタクシー事前申請必要だから)電車で帰ってきた。
    ただでさえ忙しいのにクソみたいなインボイス制度が拍車かけてて国民を殺す気か?って思う。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 07:19:55 

    >>1
    人事です、1-3月は土繁忙で24時か23時。

    でも経理と財務の人はまだ残ってるし、勤怠見ると午前様も…
    主さんもお疲れ様、いまは休めないだろうけど、繁忙終わったらゆっくりしてね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 07:20:41 

    期末忙しいですよね〜
    私も先月忙しかったけど、それでも
    20時くらいだから主さんより全然だわ。

    皆様お疲れさまです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 07:23:34 

    3時までのパートだけど子供に連絡入れて4時か4時半まで。無理な時は定時で帰る。

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 07:27:42 

    >>70
    ひねくれてますね

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 07:28:16 

    最大で21時。立ち仕事なのでそれ以上は体力的に無理

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 07:29:48 

    >>1
    真夜中2時すぎ帰宅
    そして4時に起きて出社

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 07:38:34 

    専業主婦なので終わりなんか無い

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 07:49:07 

    朝7:00頃から働き出して、23:00頃まで。0:00まわることもある。じゃないと終わらなくて納期に間に合わない涙 毎年繁忙期は病む。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 07:49:56 

    転職したてで繁忙期に突入して、遅いと22時までやってることもあってしんどいと思ってたけど、皆さんもっとハードなんですね。金が稼げることを励みに頑張るぞー

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 07:51:47 

    小林製薬のせいで毎日残業なんだが

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 07:52:19 

    >>55
    うちのロボもたまにフリーズするよ。忙しい時に限ってね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 07:54:01 

    >>5
    うちの部署ちょっと変わってて人数も少ないしパートだけで回してて直属の上司も仕事内容の勝手が分かってないから自分達で残ったり早上がりしたりして勝手に調整してるわ(笑)

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 07:59:20 

    >>34
    私も経理です
    私のことかと思うくらい同意…

    毎日残業
    フラフラ…
    眠い 疲れたなぁ
    皆さんお疲れ様です

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 07:59:37 

    >>91
    同じく。
    パートだけど30分早く出勤したり1時間残ったり
    できる範囲で自分で調整してる
    上司も了承済みでお任せされてるよ
    医療系だから急患入ったりするとバタバタするし、バタバタしてる中仕事放って私は帰れない
    用事がある時は帰らせてもらうけど

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 07:59:58 

    >>5
    パートだからだよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 08:01:30 

    >>43
    むしろ社員は楽してパートに責任押し付ける会社あるよ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 08:01:37 

    >>1
    繁忙期でもギリギリ地下鉄動いてる時間に帰ります。通勤1時間なので家に帰ると1時ということは多々あります。帰ってもすぐ寝れなくてやっと寝たと思ったら朝起きて出勤。疲れ切って部屋も掃除できず汚れた部屋に同期して自分の心も荒んでいく気がします。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 08:04:36 

    終わるまで終われない

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 08:09:09 

    >>53
    むしろ正社員の残業代の方が高すぎてパートが早出して残業してる現実

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 08:14:24 

    来月繁忙期です。
    パートだけど繁忙期は13時間労働してるよ。
    稼ぎ時だもん!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 08:40:38 

    >>1
    8:00出勤21:00上がりってのが
    20年位前の年末の仕事でした、
    しかも連日で。

    ここ2,3年は定時上がりで
    しかも余裕まである。
    もう終わりだね、この風習は。
    (みんなは口に出してないけど思いは一緒)
    繁忙期は何時まで仕事していますか?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 08:52:31 

    >>58
    怒ってるね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 09:05:11 

    >>1
    本当に忙しかった時は、23時くらいまでかな。
    そのときに初めて終電を意識した。家が田舎で乗り換えがあるから、23時半くらいがリミットなんだよね。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 09:18:18 

    >>99
    稼ぎ時とはご自分のこと?会社のこと?
    うちのパートさんは30時間とかしてる先月でも
    みんなしゃーなしでやってますね
    私はサッと帰るけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 09:33:09 

    >>1
    他の人がどうとかよりは、主さんのお給料や待遇がそれでもまぁ頑張ろう!と思えたり、主さんの夢や理想を叶えるために今必須な条件ならば続けたらいい。

    と思う!

    あと年齢や生活環境によっても変わってくる!

    帰宅が午前様になっても、実家暮らしなのと一人暮らしなのでは雲泥の差があるし、持病持ちなのかどうなのか、貯金はある程度あるのかないのか、それによっても変わってくる。

    ただ譲れないのは、体が1番大切。ってことだから、心や体が悲鳴をあげてるのなら辞めた方がいい。

    代わりの仕事はあっても、代わりの体はないからなー。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 10:08:38 

    >>1
    お疲れ様です!
    同じく経理部です!
    毎日定時ですw
    主さんは大手かな?
    私は中小ですが、のんびり気楽に働いてて、今の結婚したら即辞めるつもりですw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 10:16:34 

    ここの所は22時まで残業ある
    それ以上はPCが落ちるから物理的にできないかな
    来月まで忙しいから頑張ろうっと

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 10:18:00 

    >>5
    良かった!それでいいんだよね、今まさに繁忙期だけどパートだから仕事残ってても即帰ってるけど正社員的には空気読んで残業して欲しいぽい(しかもサービス残業!)残業代が出てちゃんと指示されるならともかくご厚意で残業とかありえない

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 12:37:41 

    >>103
    自分のことです。
    5月だけでも30万以上稼げたりするから、稼げる時にしっかり稼いで、扶養越えちゃうんで~って言って、休む時はしっかり休んでる。
    毎年寒い時期はシフト入れないようにしてる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 13:44:21 

    >>1
    朝8時から夜20時まで。
    フルタイムパートで。

    別の職場だけど、正社員のときは7時から22時30分が週6日。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 19:01:43 

    23時😭

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 23:26:24 

    >>1
    私も経理です。さっきまで残業してました。明日も休日出勤です。
    コロナ前は月次決算ですら終電でしたが、今は効率化が進んで、期末決算でも21時くらいにはみんな終わります。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 09:31:10 

    給与担当で組織改変があったときは、在宅勤務時に0時過ぎて3時とか4時までメールのやりとりしてた
    こんな頭フラフラで給与計算するのヤバいよなー、と思いながら
    人によって業務量に差があるから、定時上がりの正社員もいる
    えこひいきがわかりやすくてウンザリだぜー

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード