ガールズちゃんねる

ウェーブのダイエット

90コメント2024/04/19(金) 00:53

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 16:57:24 

    主は下半身が太めのウェーブです。

    足、モモ、お尻を痩せたいのですが、食事制限で体重を落としてもこの部分はあまり痩せません。
    ちなみにセルライト盛り盛り、むくみもあります。

    何か効果があるおすすめがあれば教えてください!

    +103

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 16:58:02 

    片脚ヒップブリッジ
    ヒップリフト

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 16:58:35 

    お風呂でとにかく毎日マッサージー!
    コロコロとがごりごりにしています!

    +26

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 16:59:02 

    ウェーブのダイエット

    +16

    -88

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 16:59:17 

    ジョギング
    太ってるマラソン選手とかいないから

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 17:00:45 

    >>1
    食事制限で胸が2サイズ減ったのに
    脚は全然痩せない。

    鎖骨したとか骨が浮き出て気持ち悪いのに
    下半身はブヨブヨ

    +203

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 17:02:44 

    パーソナルトレーニングしてるけど太もも太いまま
    前ももたくましくなってない?って感じ

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 17:03:19 

    >>1
    部分痩せなし

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 17:03:23 

    上7号、下9号→5キロほど太って上下共9号に
    服は今の方が買い易いんだよねえ、、

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 17:04:15 

    有酸素運動ならジョギング、サイクリング、踏み台昇降

    筋トレだとスクワット、レッグレイズ、レッグランジ、足パカ

    >>6さんのコメントにあるようにウェーブは上半身が痩せ易い

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 17:05:34 

    筋トレよりもピラティスとかヨガがいいのかな

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 17:06:21 

    >>4
    相当筋トレしてるね

    +112

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 17:06:58 

    お腹と太ももの肉が中々落ちない
    腹筋やっても筋肉もつかないし落ち込むー。

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 17:09:02 

    >>1
    人と比べない
    自分を愛せよ

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 17:10:09 

    >>4
    マジで誰か分からなかった
    熊田陽子?

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 17:11:00 

    >>1
    自転車、軽いギアで速く回す。

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 17:11:45 

    >>4
    パイパイでか美

    +1

    -16

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 17:13:35 

    >>1
    佐藤式のテープは?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 17:14:51 

    >>4
    何か痛々しい

    +93

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 17:15:04 

    ウェーブのダイエット

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 17:16:06 

    >>4
    異様に顔が大きくみえる
    あばらのほそさすごいね

    +128

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 17:17:34 

    ダイエットするとどんどんえぐれるデコルテと対象的に脂肪が層のようにたまる一方の下半身

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 17:17:49 

    158センチ、62キロから46キロまで落として筋トレして体脂肪19%まで持っていきました。
    でも太ももは誤差?くらいの変わりよう。隙間なんてあり得ない状態。

    その変わり、ウェーブの特徴のウエストはしっかり絞れました。
    もう、この骨格は変えられないので、引き続き下半身筋トレ頑張って、薄くなってしまった胸、肩、をさらにがんばります。

    +91

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 17:17:50 

    >>1
    骨盤矯正や骨盤、おしりのストレッチが良いかもね
    下半身が太いのは骨盤の歪みや姿勢の悪さから来てる。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 17:20:53 

    ガリガリになるくらい頑張れば足も細くなるよ

    BMI17前半だけど足が細いから下半身はウェーブだと思われない。
    ウェーブのダイエット

    +34

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 17:21:56 

    >>4
    こういうウエストのクビレ無いのがウェーブなの?

    +17

    -15

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 17:22:39 

    2年ほど筋トレ、ストレッチ、フォームローラー続けてるけど脚痩せちゃんと出来たよ。でも限界があるみたいで太もも56cm→47cmくらいまでいったらもうこれ以上は痩せない...ちなみに体重は3.5キロ減で止めてる。今以上体重減らすと上半身げっそりしだすから

    あとフォームローラーをサボると体重変わらないのにすぐ脚太くなるからフォームローラー凄く大事

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 17:24:09 

    >>21
    これで異様に顔デカ扱いなら一般女性はもっとやばいでしょ

    +19

    -27

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 17:25:08 

    >>26
    この人の場合胸囲が細すぎてこの写真だとくびれが目立たないんだと思う
    この胴長はウェーブだね

    +40

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 17:25:54 

    >>9
    わたしもコレ
    上が7で下が9
    セット販売が買いづらい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 17:31:19 

    縄跳びおすすめだけど飛び方間違えると負荷が変わってたくましくなるし痛めるし、自分は中々人目に付く中飛ぶことに吹っ切れることができなくて続かなかった…

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 17:34:34 

    >>25
    同じぐらいのBMIだけど、脚太いよ…😓

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 17:42:04 

    >>4
    ウェーブでここまで頑張ってるのは本当にすごいよ
    変な方向に行かずに私生活真面目でママタレやってダイエット本とか出せばよかったのに

    +124

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 17:42:16 

    >>4

    にょーーん

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 17:49:42 

    脚は本当に痩せないね、上半身はもともと貧相なんだからもう痩せなくていいのにっ😭
    せっかく早歩きウォーキングとジョギング習慣化してたのにこれから花粉の季節で無理なのが辛い
    家で地道に筋トレやってるしかないか

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 17:52:53 

    お腹、お尻、内腿裏腿を鍛えたら細くなりました
    あと軽い食事制限もしました
    宮脇咲良みたいな体型になりました

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 17:59:13 

    >>6
    全く一緒です。
    病んでた時に163センチ37キロだったけど下半身は相変わらずガッシリしてた。
    下半身トレーニングしても筋肉プラスされるだけで贅肉ついたままだし、マッサージも浮腫が消えるくらいしか効果ない。
    エステで機械使わないと痩せないのかな

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 18:05:48 

    >>30
    太ると良いですよ、、ウフフ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 18:13:57 

    >>4
    肋骨抜いたって本当なのかな?

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 18:26:44 

    >>25
    ケンダルってデコルテや首の長さだけ見るとストレートっぽい。
    ウェーブのわりに首短めに見える。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 18:37:18 

    >>6
    同じです。上半身はMサイズ、下半身は3L。服を買うときがちょっと面倒くさい。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 18:38:45 

    >>37
    私も同じです
    ちよっと病んでた時は160cm38kgで上半身はガリガリ
    脚は今(160cm50kg)よりかは細かったけれど上下のバランスが悪くてその時もずっと脚を隠す服着てました

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 18:40:45 

    >>28
    ガルちゃんだもん
    キンタロー。に同じ事書いたら半分くらいマイナスつくのがガルちゃん

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 19:03:37 

    >>4
    この人、スタイル維持は頑張ってると思う。
    40才すぎて、この体型はすごい。

    +80

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 19:05:04 

    >>25
    いいなぁ〜。169センチ46キロだけど脚が本当に太い。夕方以降浮腫んでくると太ももとふくらはぎが大して変わらないこの感じ分かってくれる人いるかなぁ。やっぱり私だけなのかな…。
    胸も65Gだけど全然大きく見えない。まぁこれは周りから変な目で見られないから都合良いんだけど。

    +13

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 19:06:27 

    >>33
    髪も艶々なんだね。変なイメージ着いちゃって残念。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 19:08:12 

    >>29
    私も同じような感じ。アンダーが63センチだからウエスト60以下でも寸胴に見える。
    下半身は体脂肪率16%台の今は細くなったなって思えるんだけどそれに比べると上半身がガリガリすぎるから結局バランス悪いんだよね🥲

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 19:10:59 

    >>4
    今までどちらかというと嫌いなタレントだったけど、ゆうべ千鳥の相席食堂に出てるの見てたら妙なパワーが面白くてなんとなく好感持った。好きになったかもw
    ポールダンスとかやってたんだっけ?特技として披露してたけど、これがすごい綺麗で感心したよ

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 19:12:04 

    >>25
    いや、わたし160cm41kgだけど足太いです。
    足が太いのは私の努力が足りないのだと思ってパーソナルトレーニングに通い、毎食食事指導して独自プログラムの筋トレして160cm38kgまで絞りました。
    (トレーナーさんが言ってた生理止まらないギリギリのライン)

    結果、上半身と下半身の比率はあまり変わらないので、結局多少細くなったところで足の方が太く見えたまま。
    最終的には上半身にボリュームつける事でバランスをとることに持っていったよ。ほんとにやれることは全てやったよ。

    だから努力が足りない、頑張ればウェーブだって足細くなるという強迫?を植え付けないでほしい。それで私みたいに苦しめられてる人たくさんいるから。

    +59

    -15

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 19:12:14 

    ウェーブ体型なのに足細いアイドルの子とか見るとほんと感心する

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 19:17:01 

    >>47
    すごく分かる。私も20代の頃はくびれも無いくらいガリガリのペラペラだった。30代から徐々に腰回りに肉がついて、くびれができてきた。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 19:17:17 

    今60超えちゃったけど、51,2キロの過去写真みても下半身どっしりしてるし足首全然ない。スラッとした体型に憧れるから羨ましい。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 19:18:10 

    >>4
    髪の毛アップにすればよかったのにね。顔と体が合成みたいに見える。

    +51

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 19:19:22 

    >>4
    ゆりにゃくらい細くてびっくり

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 19:21:10 

    >>12
    程よくしてそうだわ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 19:25:21 

    >>25
    わたしBMIが16台だったときも、この人より脚太かったよ。上半身はガリガリで体力ないし疲れやすいし風邪ひきやすいし低血圧で散々だった。

    今はBMIが18台で相変わらず脚は上半身と比較して太い感じだけど、体調の不調は諸々改善したから、脚の太さは昔ほど気にならなくなった。体調の方がずっと大事だもの。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 19:26:56 

    >>4
    大人の人だ。 

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 19:30:04 

    みんな顔周りに肉つかないの?

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 19:52:15 

    太腿よりも膝下が全く痩せない。ダイエットしても太腿は細くなるのに膝から下の脂肪が何やっても取れない。膝周りもプニプニだし足首も丸い。夫のキュッと締まった楕円の足首が羨ましくて仕方ないわ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:15 

    >>1
    ウェーブです

    ストレッチと足パカとヒップリフトを毎日してたときは太もも細くなりました(特に内もも)

    やめたら戻りましたけどね

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 19:58:50 

    ストレスで人生1番痩せてた時に上半身はガリッガリなのに下半身はドーンだった
    脚ほそーくなってみたい

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:49 

    ウェーブだけれど足もウエストも細くて胸もEカップでそこそこスタイルには自信があった20代。
    アラフォーになった今、つかなかったところに肉がつくようになり、ダイエットの仕方が分からなくてただ崩れていく体型に抗えず空しい。。。。

    +34

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:50 

    >>4
    色んな意味で痛々しい

    +6

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:58 

    >>4
    バランス悪いなぁ

    +12

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 21:48:00 

    加齢に伴い、食事を制限すると酷い低血糖になる。その時爆食いしてしまうので、痩せない。
    なんなら体重が増える。
     困ってます。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 22:27:49 

    ここの皆さんのコメント見て、若い頃スキニーデニム履きたくてダイエット頑張ったけど全く下半身に変化無かった理由がわかった……

    今はもう、太りに太り細目だった上半身もダルダルだけど、アラフォーなのでYouTubeでウェーブ向けのエクササイズ動画みて最後のダイエット頑張ります(TдT)

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 22:34:55  [通報]

    下腹太ももが上半身と別人レベルで太い

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 23:18:14  [通報]

    >>39
    興味あるけど傷跡とか残らないものなの?

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 23:30:57  [通報]

    小学校高学年の頃、身長150前半体重30キロ後半だったけど太ももの隙間なんぞなかった
    大学時代は部活やってて体脂肪20%切ってたけど、もちろんその時もなかった
    ウェーブにとって太ももの隙間は幻だと思ってる☆

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 23:43:33  [通報]

    避けた方がいい食べ物
    >生クリーム、ケーキ、チョコレート、 脂身の多い肉・加工肉・ひき肉・カレーなど・・・

    私にしねと…?

    +12

    -4

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 23:44:27  [通報]

    >>1
    かなり脂質やデトックス、冷やさないを意識したら細くなりました。
    主さん具体的にいつも何を食べてますか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 00:05:27  [通報]

    >>71
    やっぱ脂質かー
    私も気を付けてがんばろ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 07:12:05  [通報]

    >>25
    拒食症で155cm33kgだった頃でも脚は細くなかったよ(完治した今写真見返しても)
    ステッパー毎日40分とかやってたんだけどね。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 11:22:15  [通報]

    >>58
    私はつきます!フェイスラインやばい!

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 21:35:50  [通報]

    >>4
    臭そう(笑)

    +0

    -12

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 23:34:52  [通報]

    >>72
    脂質ちょっとでもとると
    すぐに太もも太くなる。
    よく昼に食べてた焼きそば、パスタ、ラーメンとかやめて朝もパンやめて食を徹底追求したら細くなったよ。ついでに砂糖、人工甘味料もさけて

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 23:47:32  [通報]

    やっぱジョギングですよ
    ジョギングしたら自分の脚とは思えないほど細く引き締まった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 06:10:36  [通報]

    >>14
    横だけどトピずれになるけど足痩せはもう諦めたウェーブ
    でも同じ体重同じ身長のストレートの友人と服を着たら明らかに私の方が痩せて見えていて「ずるい!良いなー」と羨ましがられた
    ぴちぴちのズボンを履いたり風呂で裸になったりしなければ極太の太ももなんてバレないし(膝下も細い)足痩せは諦めた
    むしろ人より太れて(食べられて)ラッキーと思うことにした

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 06:12:31  [通報]

    >>58
    私は顔周りは肉付かない
    標準体型だけど顔と首周りはガリガリ
    鎖骨もくっきり
    下腹〜太ももは相撲取りか?って位タプタフ…

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 06:19:59  [通報]

    >>49
    160cm41kgって凄いね、スリム✨

    でも足は痩せないんだ…ウェーブ恐ろしい
    もはや足が細かったら、それはウェーブ体型ではないのかもね

    ウェーブはもう争わないで、太い足と生きていく覚悟が必要なのかも
    それか究極、脂肪吸引で医療の力借りるしか無いね

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 08:34:44  [通報]

    >>76
    砂糖の入った飲み物だけは苦手でよかった笑
    パンとかで脂質摂らないよう頑張るね
    ありがとう

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 10:00:27  [通報]

    上半身は普通体型なのにまさに土偶体型で思春期の頃から太ももに妊娠線できてて本当にウェーブ体型嫌い

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 14:52:49  [通報]

    168㎝ 39歳
    我が家の体重計で54.6kg 体脂肪24.6%
    40代に差し掛かり顔の肉、腰回り、尻、太ももがヤバくなりました
    何したら昔のようにほっそりするの!?

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 14:54:33  [通報]

    >>83です 
    ちなみにユニクロのスキニーデニムのサイズが28です

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 18:01:08  [通報]

    >>84
    食事制限は前提として私には有酸素運動が合ってたよ。筋トレは合わなくて筋とか傷めるだけだからやめた。二ヶ月半で体脂肪率22から16%台になった。
    40歳158cm45kg。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 23:28:57  [通報]

    >>81
    いえいえ、こちらこそありがとう(^^)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 15:37:02  [通報]

    >>12
    筋トレするとこういうなんか皮が薄そうな質感?になるのすごい分かる

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 07:40:54  [通報]

    >>49
    羨ましいです!コメ主さんの努力もすごい!
    もしご迷惑でなければ、食事内容やトレーニングメニュー教えていただけませんでしょうか?
    160cmで45kgから落ちなくて…。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 21:43:10  [通報]

    >>1
    塩分減らす!砂糖減らす!浮腫みやすいならこれらは必須だよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 00:53:09  [通報]

    >>32
    わかる。長身なのにBMI16でふくらはぎだけ太いです…コンプレックス。
    上半身は胸の骨わかるくらいガリガリ胸無し残念。
    なので、くびれもまああるかなという感じ。
    若い頃はもう少しくびれありました。
    脚は長めなのでそこだけ救われた。でもふくらはぎが太いのがウェーブだわ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード