ガールズちゃんねる

妊娠中、飲み会が多い旦那

207コメント2024/04/21(日) 16:33

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 16:13:55 

    初マタです。
    妊娠11週でつわりが重く、寝たきり生活です。
    旦那は家事をしてくれたり食べたい物を買ってきてくれたりしてサポートしてくれますが、年度末、新年度と会社や公民館役員の飲み会が多く何件か絞って参加していますがここのとこ毎週行ってます。
    ずっと体調悪くて心細いから行かないで欲しいと言っても上司の送別会だからとかと理由をつけて行ってしまいます。
    因みに旦那は飲みの場が大好きです。
    会社の付き合いが大事なのは分かります。
    でもこちらは寝たきりで何も楽しいことも出来なくて心身共に辛い日々なのに、旦那は会社の飲み会といっても楽しく飲んで美味しい物も食べて楽しく皆とお話してきてるようで…
    とても恨めしい気持ちになってしまい自分が嫌になります。

    私の心が狭いだけでしょうか…。
    返信

    +22

    -133

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 16:14:21  [通報]

    離婚しな
    返信

    +29

    -29

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 16:14:33  [通報]

    産んでからはもっと行くよ
    返信

    +273

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 16:14:50  [通報]

    日本だから仕方ないよ
    家族より仕事思考だもん
    返信

    +18

    -23

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:13  [通報]

    いつか浮気されそう

    妊娠中から叩き込まないと
    返信

    +32

    -35

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:16  [通報]

    >>1
    ちょっと心が狭いかも
    返信

    +159

    -75

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:16  [通報]

    子供産まれてこれからずっとそうなります
    返信

    +130

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:18  [通報]

    妊娠中、飲み会が多い旦那
    返信

    +72

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:30  [通報]

    この国は家族なんかより仕事優先だからねぇ
    諦めな
    返信

    +3

    -15

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:33  [通報]

    毎週は多いね
    返信

    +101

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:34  [通報]

    >>8
    久しぶりに聞いた
    返信

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 16:15:51  [通報]

    >>1
    貴方もついていったら?
    1人だけ留守番も暇だろうし
    返信

    +5

    -37

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:06  [通報]

    公民館役員とあるから田舎なのかな?仕事の飲む場となにかにつけての飲み会の場はちょっと違うわね。後者は祭りだからと年中飲む感じ
    返信

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:10  [通報]

    日本は日本はって言ってる人は、外国の妊娠初期の家庭の様子に詳しいの?
    返信

    +95

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:13  [通報]

    悪阻で1カ月以上ゲロゲロな時に旦那が飲み過ぎでゲロってるとムカつくよね
    返信

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:26  [通報]

    そんな奴を選んだのはあなた
    返信

    +20

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:31  [通報]

    >>5
    もしかしたら今してるのかも
    返信

    +16

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:31  [通報]

    いいよ!行っておいで!
    産まれたらもう当分は行けないからねー!
    と毎回先手を打つ。
    この分だと産まれてからも飲み会行きそうだから。
    返信

    +173

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:32  [通報]

    私も妊娠中そうだったなぁ(^_^;)
    仕事せずに生活できてるのは
    仕事の飲み会とか付き合い良くしてくれてるおかげだって
    思って言い聞かせてました(^_^;)
    返信

    +67

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:34  [通報]

    >>1
    心が狭いとか思わなくてもいい
    体が弱ってるんだから心も弱るよ。
    旦那なんかしらん!他人や!って思って
    主は主でしんどい中で楽しめること探した方がいい
    返信

    +27

    -14

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:38  [通報]

    わかるよ。妊娠してない時はそこまで気にならなかったのに何でか嫌になって来るよね。
     
    返信

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:41  [通報]

    この季節はしゃーない。
    主も大変だから家事とかは手抜きしながらゆっくり休んでね
    返信

    +34

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 16:16:45  [通報]

    >>5
    既にしてるかもよ(笑)風俗でパンパンパン!!
    返信

    +11

    -35

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 16:17:06  [通報]

    臨月でもういつ生まれてもおかしくないときに飲みに行かれたり、出産後大変なのに飲みに行かれたりしたら嫌だけどそれ以外は夫も気晴らしが必要だろうし普通に見送ったよ
    返信

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 16:17:25  [通報]

    元カレが酒とか友達との飲み会大好きだったけど、別れた後別の人と結婚して、産まれたばかりの赤ちゃんいるのにしょっちゅう飲み歩いてると風の噂に聞いた。身勝手な人だったし、子供が出来ようが変わらないんだなと思った。
    返信

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 16:17:40  [通報]

    >>1
    主さんの楽しいことはご主人の休みの日におもいっきりやらせてもらったら?
    家にいる時家事してくれてるご主人なら、時期的な飲み会くらい許してやっても良さそう
    返信

    +39

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 16:17:46  [通報]

    >>3
    間違いないね。
    元々飲み会が好きなんだもん。
    返信

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 16:17:52  [通報]

    離婚しな

    は、置いといて
    1回実家に帰って静養されるのはどうかな?
    それで旦那の出方を待ってみては
    返信

    +14

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 16:17:54  [通報]

    >>14
    家族の記念日があるって理由で早く帰れたりする国あるじゃん
    返信

    +2

    -11

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 16:17:59  [通報]

    >>1
    年度末だし、会社の公式な飲み会が続いてるのは仕方ないよ
    同僚同士で非公式な飲み会が続いてるのなら釘さしておいても良いかもね
    うちは産前産後すぐ同僚とキャバクラ行って、同伴でキャバ嬢に鉄板焼ご馳走してやがったよ
    返信

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 16:18:01  [通報]

    言っても変わらないなら彼の分のご飯を作らなくて済むと発想の転換をするしかない
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 16:18:11  [通報]

    >>1
    前よりも多くなってるとかであれば心細いから居てくれると助かるという感じで言っても良いと思いますが、変わりないならしょうがないかもと思います。
    旦那さんから1さんへの労りはどうでしょうか?
    もし日頃はきちんとしてくれてるなどがあれば良いのですが…
    返信

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 16:18:13  [通報]

    出産時期とか、切迫になってるなら飲み会行って欲しくないけど
    つわりなら、家にいてくれたところで改善するわけじゃないから気にしないかな

    それより、飲み行ったよね!赤ちゃん生まれたら私も息抜きさせてね!って念を押しとくかな
    息抜きって言っても大したことする気にならいと思うけど、気持ちは楽になるかなって思うよ
    返信

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 16:18:31  [通報]

    >>1
    臨月でいざという時の対応して欲しいとか、産後新生児抱えてボロボロの時とかならまだ分かるんだけど、11週なら旦那さんが出来ることも限られるし今からそんな縛り付けない方が良いよ

    家事してくれたり食べたいもの買って来てくれるなら優しいじゃないか

    自分がしんどくて苦しい時に、夫や妻も我慢して苦しんでくれないと許せない って、相手からするとかなり理不尽だからそこは直した方が良いと思う
    返信

    +105

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 16:18:51  [通報]

    >>2
    早いでしょ
    二言目には離婚しなってw
    返信

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 16:18:56  [通報]

    >>1
    狭いだけだね
    仕事での飲み会にきちんと参加する人は出世しやすい
    あなたは妊娠中で大変だと思うけど私と仕事どっちが大切なの?と言っているみたいなもの
    仕事だけが大切ではなく家族を養うために仕事上の付き合いを大切にしているだけ
    飲み会で楽しく飲んで美味しい物を食べてとかあなた社会人の経験ないでしょ
    返信

    +48

    -11

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 16:18:59  [通報]

    >>5
    こういうの性格悪いよ
    妊婦なんだよ?不安を煽るような書き方よくないよ
    返信

    +30

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 16:19:07  [通報]

    飲み会好きは独身の頃からだよね?
    てことは、主もほんとはそういうワイワイした場好きなのかな。

    と仮定したら、今めちゃくちゃ辛いだろうな。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 16:19:23  [通報]

    本日の釣りトピ?
    こういう、男性のほうが悪いっていうトピは伸びるから、いつも釣りかな~って思っちゃうw
    返信

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 16:19:34  [通報]

    >>5
    妊婦さん煽るなボケ
    返信

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 16:19:35  [通報]

    >>1
    マタ不倫じゃなければいいね
    返信

    +5

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 16:19:42  [通報]

    >>1
    飲み会に行った日にちと回数を
    見えるとこにメモしておいて、
    産後体調が戻ったときにその分自由な時間をいつでも取得できる権利を確保する or お金に換算してなにかプレゼントを買う約束をする とかはどう?!

    もしかしたらさらに飲み会の回数を絞ってくれるかもしれないし、難しい場合でもそれを楽しみに体調辛い時を乗り越えられるかも…
    返信

    +10

    -13

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 16:19:45  [通報]

    本当に『飲み会だけ』なのかを疑う
    返信

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 16:20:25  [通報]

    じゃあ将来あなたが病気で寝込んでる時に子供置いて飲み会行っても大丈夫だよね?🥰
    返信

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 16:20:30  [通報]

    >>1
    妊娠中のほんの少しの不安な時期すら寄り添ってくれないのに子育てに積極参加してくれる気がしないから体調が良くなってからでもよく話し合わないとダメかも
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 16:20:46  [通報]

    自分が辛いから他人も同じように苦しめって思考はよくないよ
    お互い損する
    私なら飲んでもいいけど家で飲んでって言うわ
    返信

    +12

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 16:20:54  [通報]

    日付越えなかったらいいけど
    日付越えたら、妊娠しててもしてなくてもムカつくw
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 16:20:54  [通報]

    >>14
    家族優先する国沢山あるけど??
    返信

    +9

    -5

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 16:21:04  [通報]

    >>36
    いつの時代よ。
    返信

    +13

    -12

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 16:21:16  [通報]

    嫌な気持ちも分かるけど、
    私が行けないんだからお前も我慢しろってのも違う気がする
    うちもしょっちゅう行ってた。
    今は乳児がいるけど、今も毎週行ってる。
    妊娠出産ばかりは平等にいかないのどうしようもないよね…
    返信

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 16:22:01  [通報]

    飲み会は嫌だけどぶっちゃけ旦那いない方が良くない?私も悪阻酷くてほんとしんどかったけど何より辛かったのが旦那の匂い!妊娠前は気にならなかったのになんか油っぽい匂いが強烈にしてそれがどうしても無理だったww
    返信

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 16:22:20  [通報]

    うちもそうだったけど、気にならなかった。
    つわりも酷くて病院に点滴しに行ってたけど、妊娠中だから旦那いても別に何もする事ないし、ご飯作らなくていいよとか言ってくれてたから助かった。
    激務だから朝早いし、帰りも遅かったけど、外で食べてきてくれた方が助かった。
    返信

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 16:22:20  [通報]

    >>42
    会社の公式なやつなのか、同期とか仲間内で行くやつなのか、しっかり聞いたほうが良いね。
    止めなくても、メモっておく。

    それをもとに、無事に産まれてからしっかり主さんも息抜きしたら良いさ!
    返信

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 16:22:24  [通報]

    >>30
    ラブホ行ったかもね(笑)
    返信

    +3

    -13

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 16:22:34  [通報]

    >>29
    それ国の問題じゃなく会社の問題では?
    家族の予定で休みや早退くらい日本の会社でもあるよ
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 16:23:28  [通報]

    >>49
    今の時代だからこそだよ
    飲み会なんて行きたくない人がほとんどで開催もされないのが普通だと分かった上で言ってる
    そんな時代に飲み会が開催される会社なんだから行かない奴が出世するわけない
    返信

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 16:23:36  [通報]

    >>1
    妊娠中、飲み会が多い旦那
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 16:23:46  [通報]

    やっぱ旦那は下戸に限るわ〜
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 16:24:18  [通報]

    >>55
    日本の労働時間世界から見てかなり長いし有給消化率もかなり低いからそう思っちゃう
    返信

    +0

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 16:24:48  [通報]

    >>1
    妊娠中に旦那が居て助かるか?
    依存度が高すぎない?
    そんなんで子育てできるか心配になるわ
    返信

    +19

    -14

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 16:24:59  [通報]

    >>23
    こういう人って本当に神経疑う。悩んでる人に言う言葉じゃないよね。しかも妊娠中で体調も良くないと言ってるのにさ。
    返信

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 16:25:01  [通報]

    >>56
    そして風俗行って1人前!!某不動産会社より
    返信

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 16:25:07  [通報]

    >>34
    うん。見捨てられているわけじゃないから優しいと思った
    いてくれると安心なのは自分だけで、つわりに対して何もすることがない立場としては、病人みたいな人と一緒にいると気が滅入るっていうのはあるかもだしね
    返信

    +23

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 16:25:20  [通報]

    >>36
    飲み会って、出てる男性も実際は苦痛に感じてることあるよね

    私も新年会とか忘年会とか、確かに美味しいもの食べてはいるし笑って話してはいるけど行かなくて済むなら行きたくないもん

    自分は上司とかに気を使わない立場だけど、セッティングから会合中の諸々の気遣いやら支払いやらしないといけない立場の人は本当に大変だと思うわ

    地方都市にいる時に一度飲み会断ったら、変な雰囲気になって慌てて取り繕って行くって言ったら丸く収まったことあるw
    トピ主さん地方っぽいし旦那さん飲み会断りづらいのかもよ
    返信

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 16:25:47  [通報]

    >>61
    知り合い風俗勤務してるけど妻が妊娠中にくる男多いって言ってたよー
    返信

    +10

    -13

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 16:26:11  [通報]

    >>56
    よこ

    今の時代、ほんっと会社の出席必須の飲み会なんてやらないよね。
    年度末だから送別会とかは仕方ないとしても。

    なので、そういう文化の残る会社なら、きっと子供産まれた人に「じゃあ早く帰らなきゃな!」じゃなくて、「じゃあしっかり稼がないとな!」と残業させる会社だよね。
    返信

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 16:27:42  [通報]

    気にせずいってもらってたな。
    私も年末年始の飲み会嫌いだし、公的な集まりと仲間内で飲むの全然違うし楽しくない。本音は行きたくない事も多かったよ。
    あとつわりの時夫いてもらってもする事ないし、一緒に陰鬱な気分にさせたくなかったから制限はしてなかった。
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 16:27:58  [通報]

    >>1
    妊娠中は私も主と同じ気持ちでした。

    出産し子育てに追われバタバタと過ごして、ふとその当時の事を思い出すと、大した事じゃなかったなと思えます。

    当時はそうは思えなかったんですけどね笑。

    浮気されたらどうしようとか、旦那ばかり楽しい思いをしてずるいってネガティブでしたよ。
    返信

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 16:28:14  [通報]

    >>2
    自立心が無く旦那への依存が高いことが明らかなので絶対自分から離婚は切り出さないタイプだと思う
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 16:28:19  [通報]

    下の結婚後の嫌味トピと一緒だよね
    「浮気されるよ」ってコメント
    一体どういう不幸な人が口に出して言っちゃうんだろうね
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 16:28:55  [通報]

    >>35
    これがガルちゃん
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 16:29:55  [通報]

    うちも飲み会好きだからコロナ禍で一時期落ち着いてたけど飲み会があったら必ず行ってる
    私は子供産んでから一度も飲みに行ってないし子供障害児なんですけど
    障害児の親だから飲みに行くなってわけじゃないけど片親だけ好きに飲みに行けるのがおかしい
    返信

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 16:30:24  [通報]

    仕事行きつつ自分ができない分の家事や買い物やってくれるのはありがたいから、飲み会が息抜きになるなら週一程度なら許容範囲かな。
    もちろん産後の育児もしっかり参加してもらって、その時はこちらも自由時間貰う。
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 16:30:46  [通報]

    妊娠がわかって増えたのではなくて、元々飲み会が好きなタイプでもあったのでは?確かに年度末と新年度は歓送迎会などで忙しいかもしれない
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 16:31:19  [通報]

    マタニティブルーも入ってると思うから、あんまり思い詰めすぎないようにね。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 16:31:33  [通報]

    真理。
    義父母が危篤なら飲みにいかない。
    妻と子どもと天秤にかけて自分のポジションの方が大事なだけだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 16:31:37  [通報]

    >>1
    自分を責める必要はないですよ

    旦那さんの会社とか公民館関係の方々の間で、あなたが妊娠していることは認識されているのでしょうか?
    もし広く知れ渡っているなら、旦那さんの同僚の人たちの中に「奥さんが妊娠中なんだから早く帰ってあげなよ」みたいに心配して言ってくれる人もいると思うんですよね
    特に女性社員の方だったら味方になってくれる人もいて、少しは改善するのではないかと思います
    まだ知られていないようであれば、知ってもらうところから始めてはどうでしょうか?
    例えば、会社に電話をして、さりげなく妊娠関連の給付の件で相談してみるとか...
    おめでたいことなら口コミで情報が広がるのではないでしょうか?
    返信

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 16:31:55  [通報]

    >>34
    たしかにねー。
    出来ることがないし、元気でいることするイライラするんじゃない?
    できる限りのことはやってくれてるようにも見える
    返信

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 16:32:37  [通報]

    >>45
    旦那さんも家事をしてくれたり食べたい物を買ってきてくれたりしてサポートしてくれているって書いてあるよ
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 16:33:12  [通報]

    >>1
    気持ちはわかるけど、夫がいてもつわりが軽くなるわけじゃないからなー。
    産まれてからは手が足りなくて沐浴や授乳やおむつ替えを手分けしてこなしたいから、早く帰ってきてほしいけどさ。
    今は「私はこんなに辛いのに!ずるい!」ってことだよね?
    産まれたら本当大変だから、今は許す代わりに1歳までの1年間は自粛してって約束させるほうが賢明かも。
    返信

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 16:33:55  [通報]

    >>1
    自分語りすると嫌われるけど、私は水さえ飲めなかったので、電車に乗って這いつくばって病院まで行き、点滴を受けてしのいでたよー。

    旦那の仕事は1番忙しい時期だったし、飲み会も多かったよ。飲み会も仕事のうちと割り切らないと、これからやっていけないかと。
    返信

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 16:34:02  [通報]

    >>65

    弱ってる人見て叩きたいって欲求が強い人なのかな?
    下を見て安心する、みたいな
    可哀想な人だなぁ
    思ってても言うべき言葉じゃないよ
    返信

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 16:34:05  [通報]

    義母に叱ってもらう
    返信

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 16:34:13  [通報]

    >>1
    ちなみに改心しないと思うよ
    そういう旦那何人も見てきたよ
    でも子供ができる前からわかってたと思うよw
    返信

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 16:34:46  [通報]

    >>1
    子供が産まれたら自分の時間なんてもっと無くなるよ。
    はっきり言ってゼロに近い。
    妊娠中から既にそんなだと子供が産まれたらもっと精神がキツくなるかもよ。
    返信

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 16:35:57  [通報]

    >>2
    すべった離婚しな久々に見た。これは恥ずかしい(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 16:36:04  [通報]

    >>5 >>17 >>23
    わざわざ煽るようなこと書くなよ性格悪い
    返信

    +21

    -5

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 16:37:09  [通報]

    >>70
    自分が風俗勤めか、不倫してる人なんだろう
    返信

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 16:37:33  [通報]

    >>5
    ガルってやたら浮気すると言う人いるよね
    返信

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 16:39:56  [通報]

    >>43
    ほんとだよね

    毎週だったら
    まじで何してんの?って思う
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 16:40:07  [通報]

    >>10
    歓送迎の季節ではある
    一時的なのか、年がら年中なのか
    返信

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 16:40:15  [通報]

    不公平な感じがあるのは凄く分かるけど、実際2人目で子供の面倒みてもらいたいとかじゃないし、旦那さんは既に絞って参加してるみたいだし現状どうしようもない
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 16:40:16  [通報]

    >>1
    少し依存的じゃないかな
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:05  [通報]

    >>87
    学級委員やめて
    返信

    +5

    -8

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:11  [通報]

    >>60
    私も依存度高!ってびっくりした。

    返信

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:25  [通報]

    ほんとに今どきそんな会社あるかなぁ?
    別にマストで出なくていいのに、手を上げてノリノリで出席してんじゃないのかな。
    返信

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:28  [通報]

    うちの旦那さんは最低限の飲み会参加率で飲酒せず必ず1次会で帰ってきたよ
    私が何も好きなことできなくて辛いだろうからって自主的に
    そういう旦那だから友達の結婚ラッシュがあったら何次会でも楽しんできてって心から思えた
    妻の苦しむ姿をなんとも思わない旦那に対しては妻側も優しくしてあげようとは思えないよ
    返信

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:34  [通報]

    仕方ないか〜って許してたら生まれてからも飲み会三昧、寝ている子供置いて車で迎えに来いと言われてブチ切れた。嫌ならその都度言うべき
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:38  [通報]

    >>3
    産んでからもなかなか減らない。
    うちは臨月入っても行ってたから
    いつ産まれてもおかしくないから控えてと言ったら、
    産まれたら行けなくなるからってせっかく先輩が誘ってくれてるから…って毎週行ってた。
    本人もなかなかアホだけど、周りの人間もアホだからどうしようもなかった。
    産む方はもうずーーーっと飲みなんて行けてないよ。
    返信

    +34

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 16:41:56  [通報]

    >>10
    うちの夫は普段行かないけど、移動になったから3月は毎週行ってたな。夫曰く、誘ってくるグループというか単位が違うらしい
    返信

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 16:42:27  [通報]

    結婚してから1年後の沖縄への新婚旅行中、
    私は妊娠6ヶ月。


    ダンナは、現地の友達に会いに出て行って、
    夜中3時にホテルに帰って来ました。

    それまでにも不満はあったが
    その時離婚を確信した。

    もちろん、その後離婚した。
    返信

    +9

    -7

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 16:42:35  [通報]

    >>1
    それは嫉妬ですね
    辛いのはわかるけど、旦那に当たっちゃだめ
    返信

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 16:43:23  [通報]

    >>14
    別に海外と比べて卑下してる訳じゃなくてただ単に日本の昔からの傾向で語ってるだけな気がする。
    てかアメリカも妊娠中に飲み会多いのが許される傾向だったからって日本もOKって理論にはならないよね
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 16:43:30  [通報]

    いつからだったかな?
    旦那が飲み会でいない=ヒャッホーになったのは。
    返信

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 16:43:38  [通報]

    >>1
    年度変わりで飲み会が多い時期なら仕方ない。
    臨月〜産後の時期は控えてねって今から伝えておけば?
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 16:44:12  [通報]

    >>89
    ね、人が不幸であってほしいんだよね。
    可哀想な人だと思ってそっとブロックしよ
    返信

    +2

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 16:44:42  [通報]

    心細いというか、私は辛いのに自分だけ楽しんで…って感覚に近いんじゃない?
    返信

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 16:45:29  [通報]

    >>1
    うちは営業ってこともあって週3ぐらいで行くよ。
    4.5の時もある。
    もうマヒよマヒ!
    上には上がいると思って頑張って!
    返信

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 16:46:17  [通報]

    >>19
    産後働くか働かないかで
    気持ち的にも違うもんね
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 16:47:57  [通報]

    >恨めしい気持ちになってしまい


    つわりの時期でこれじゃこの先ずっと老人になるまで不満を抱えてそう
    旦那ずるい旦那楽しそうでずるいって
    返信

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 16:48:07  [通報]

    >>1
    そういう人はずっとそう
    当事者意識がなく、独身気分。
    外面よくてイクメンと自分でいうタイプ。
    もちろん浮気はする。

    大変だよ。
    こちらが変わって欲しいと何を言っても本人が気づかないと変わらない。
    旦那さんのことがそれでも好きで結婚生活続けたいなら今から割り切ってあなたも好きなことをしながら旦那さんのことは気にせず家庭生活を構築していけばなんとかなるとおもう。

    そう。いつでも離婚できるんやで?
    という心づもりでいること。


    応援してます。
    返信

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 16:48:25  [通報]

    飲み会好きな男は変わらない
    子供産まれても関係ないよ
    期待してはいけない
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 16:49:14  [通報]

    >>107
    その感覚はないわ
    ねっとりしてて怖い
    返信

    +0

    -10

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 16:49:46  [通報]

    >>20
    そういうのって相手にも伝わるからやめた方がいいよ
    妊娠中とか出産後の旦那の発言とか一生忘れないって言うけど相手も同じだと思う
    返信

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/03(水) 16:50:17  [通報]

    >>23
    なんか気持ち悪いコメント。
    これ女の人がコメントしてるの?
    返信

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 16:50:18  [通報]

    逆にきつい時家に居てくれなくて助かったとか思ってた自分笑
    遊びだったらむかつくけど仕事ならしょうがないし普段サポートしてくれるならあまり気にならないかも。
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 16:50:27  [通報]

    >>1
    分かるよ分かる
    うちの旦那も臨月でさえ週3,4で飲み行ってた
    産んでからはほぼワンオペ
    稼いでるからいいだろって感じで
    当時は浮気かもとか不安だし1人で育児で私は出掛けられないのに旦那だけ自由に遊びに行ってムカついてたし
    でももう慣れたよ、子どもが大きくなったらむしろいなくてラクだし
    返信

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/03(水) 16:50:38  [通報]

    >>8
    この言葉とベビちゃんにイラッとしない?
    返信

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/03(水) 16:50:38  [通報]

    まぁ普段の行いとか言動によるよね。うちの場合は普段から行かないし、年度末だから仕方ないとイライラするのを我慢して送り出してた。産後は全然行かないよ
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/03(水) 16:53:29  [通報]

    肝心な時居なくてどうでもいい時に
    いることが多くなるのよ
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/03(水) 16:53:47  [通報]

    >>4
    断る人も多いよ。無理に誘う風潮も今はないし。
    結局は本人次第。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/03(水) 16:54:13  [通報]

    >>36
    そうそう
    二言目には稼いでこいって言うんだから仕事の一部として行かせてあげなと思う
    返信

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/03(水) 16:54:56  [通報]

    >>1
    私は気にならなかった。行ってくれた方が1人でゆっくりできたから。晩ご飯も作らなくていいし。
    とりあえず寝転んでたな。私はつわりでオエッてなってるの聞かれるのも嫌だったし。
    9ヶ月頃には便秘が酷くて(こわくて気張れない)吐いたりすることもあったし、トイレに長く篭る事もあったからいない方がよかった。
    旦那が居てもつわりがなくなるわけではないし。
    私の場合はだけどね。
    返信

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/03(水) 16:55:05  [通報]

    >>39
    私の心が狭いのでしょうかって旦那叩いてくれると思ってるだろうな
    返信

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/03(水) 16:55:15  [通報]

    上の子いるわけじゃないし、心細いから断ってって旦那さん大変だなと思っちゃった
    返信

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/03(水) 16:55:16  [通報]

    >>42
    そうそう、細かく誰といつどこに行くと言ったとか何時に帰ってきたとか、細かく記録しておくことをお勧めする。
    ラインも残しておいてね。
    何かあった時にこれがものすごく威力を発揮する。

    私の場合は悪い方に役に立った
    返信

    +4

    -4

  • 127. 匿名 2024/04/03(水) 16:55:35  [通報]

    11週くらいだと自分はホルモンバランスが↑↓して不安になったりイライラしたりするけど、男は父親の自覚なんて全然よ
    さらに、産んで時間がたった人々(実母や義母)は「なるようにしかならん」ということを身を持って体験してるので、そんなに親身になってくれないよ
    その上、友だちや(義理)姉妹にはつわりマウント取られたりするよ笑

    結論:安定期になれば楽になるさ
    返信

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/03(水) 16:56:27  [通報]

    うちも産前産後飲み会が週3.4あったよ。
    マイペースでいられるからいない方が楽と思えるまでになったけどそう思うまでが辛いよね。
    ストレスになると余計しんどくなるから、好きなドラマとか音楽聴いて過ごしてた。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/03(水) 16:58:29  [通報]

    妊娠中は不安になるよ
    男はそういうの理解できない
    お前も友達と遊びに行けばいいと言うけど
    あなたの地元で暮らしてるから友達いないよ
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/03(水) 16:58:30  [通報]

    >>3
    周りより結婚早くてみんな独身だったから
    うちの旦那も妊娠中よく飲みに行ってたけど
    産まれてからも出産祝いしてくれるから飲みに行ってくる
    と言ってよく飲みに行ってたな
    あなたは産んでない!私が産んだの!!とキレたなぁ

    その後周りも結婚しだしてからコロナ禍に入って
    今はほとんど無くなって良かった
    返信

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/03(水) 16:59:35  [通報]

    赤ちゃん産まれたら
    「私は育児におわれて食事も風呂も睡眠もゆっくりとれないのに旦那は頻繁に飲みに行って飲んで帰ってきたら爆睡…」
    になるよ

    理解難しいなら頻度減らしてもらうか早く帰ってきてもらうか、よく話し合うしかないよ
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/03(水) 17:00:31  [通報]

    ここでコメントしてる人
    子持ちですか?
    返信

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/03(水) 17:01:14  [通報]

    私は飲み会とか趣味関係の外出を許す代わりに、子どもが大きくなったら私も好き勝手させてもらうと条件つけた
    やっと念願叶って、今年のGWは三泊四日でディズニー旅行する
    それでも今まで旦那が家開けた日数と比べたら全然足りないくらいだよ
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/03(水) 17:01:45  [通報]

    >>6
    私も、狭くて重たい女でした。
    確かに毎週は多いね。

    毎日、妻が恨めしそうにしてると
    帰りたくなくなっちゃうから
    頑張って乗りこえて
    旦那さんには何かやってもらったら
    ありがとう、助かるーって。
    返信

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/03(水) 17:02:21  [通報]

    >>1
    10数年前の私のようだ…
    主さんと全く同じでつわりも酷かったよ。
    でも「飲みも仕事のうち」なんて言われて仕方がないと思ってたら、遊んでた事もあった。
    飲み会が大事なのは理解しつつ、度を過ぎないように釘刺しとくのは大事だと思うよ。
    子どもも赤ちゃんのうちは大変だけど、大きくなれば自分の時間出来てくるからそれまで頑張れ!!
    我が家は今は仕事再開した私の方がよく飲み会に行くし、子ども達もそれぞれ忙しくしてて夫が一番家で暇そうにしてる。笑
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/03(水) 17:02:49  [通報]

    週1やったらいいやん
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/03(水) 17:03:13  [通報]

    >>130
    コロナを経て
    確かに減った、よかった。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/03(水) 17:03:36  [通報]

    >>3
    まさにこれ。
    産んでからの方が何倍も大変で一緒に子育てして欲しいのに。
    返信

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/03(水) 17:03:56  [通報]

    出産経験ありだけど、この季節の飲み会はある程度仕方ないでしょ
    送別・歓迎系の飲み会は目的が人に関するものだから
    送る・歓迎するイベントは欠席ばっかりだとあの人こういう場も断るんだねって思われる可能性あるよ。たとえそれが奥さんがつわりでどうとかでもね

    つわり苦しいのもわかるけど、じゃあ夫がそばにいて何か和らぐのかって言ったらそうじゃないし、好きな物食べられる物をたくさん用意して自分で乗り切るしかないよ結局
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/03(水) 17:04:14  [通報]

    全然家事育児しない男性がいるのも事実だけど、働いてる父親に求めるものが厳しい女性がいるのも事実だよね。知り合いは子供産まれてから乳幼児のうちは飲み会禁止、残業も基本的にはやらないでって奥さんいて大変そう
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/03(水) 17:04:22  [通報]

    >>21
    なんでかって、言うか。もう恨みつらみよ
    この人は日々変わらず楽しそうにしてても我が子に会えるのに、私はなんでこんな辛い思いをしなきゃ行けないのか、しかもこの後凄い痛みが待ってるというのに!

    行動も食事も何もかも制限されて、切迫で入院してメンタル狂ってたなぁ〜
    今となってはそんなこと。と思えるんだけどねぇ
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/03(水) 17:04:47  [通報]

    >>3
    数年は我慢してる人もいる
    でも我慢が爆発してとんでもないことになるからちょこちょこ行かせる方がましだったりする
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/03(水) 17:08:11  [通報]

    つわりきつかったし上に2人子供居たけど
    旦那出てる方が落ち着いて吐けるし
    仕事頑張ってるしなんもイラッとしなかった。 さすがに毎週はなかったけど
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/03(水) 17:09:19  [通報]

    上司の送別会なら参加しない訳にはいかないでしょ。
    旦那さんも絞って参加してるようだし。つわり中で気が弱くなってるんだろうけど多少は我慢だな。
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/03(水) 17:09:39  [通報]

    >>24
    同じく。
    普段家のことやったり母体に気遣ってくれてるなら尚更「今のうちに行っておいで!」って思う。
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/03(水) 17:12:58  [通報]

    >>39
    1も現れないしね笑
    返信

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/03(水) 17:13:22  [通報]

    >>132
    子持ちです
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/03(水) 17:14:26  [通報]

    私も寂しくてよく泣いてたよ。

    つわりもあって大変だね。

    旦那、激務で
    1人育児の日々を思い出したよ。

    元気な赤ちゃん産んでね。
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/03(水) 17:16:31  [通報]

    風邪菌貰ってきたら○す
    返信

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/03(水) 17:18:02  [通報]

    コロナ、インフル流行ってた時期だからうつるの心配だった
    今だと麻疹も心配だよね
    初期なら飲み会許してたけど(私も行ってたし)臨月入ってからはいつ産まれるか分からなかったから基本飲み会行くのやめてもらって、どうしてものときはノンアルコールなら参加OKにしてた
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/03(水) 17:20:46  [通報]

    >>1
    普段買い物とかしてくれるなら飲み会くらいいいじゃない。どうせ寝たきりなんだし、1人の方が楽じゃない?例え何かあったとしてもどうせ旦那は役に立たないんだから。
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/03(水) 17:20:48  [通報]

    >>18
    そんな優しい言葉吐いたら
    また生まれた後も適当なこと言って行けばいいやろって思うようになるよ
    多分その飲み会の連中全員が似たような集まりだろうし
    女が苦しんでても知らんぷりみたいな男尊女卑の集団
    返信

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/03(水) 17:22:50  [通報]

    >>1
    産んだら、子供産まれたから記念とかで飲み会してましたよ。お前産んでねぇーだろ!!とw思いながら、沐浴しましたよ。帝王切開なので、微妙な中腰が疲れましたが。その同僚達は結婚してる人してない人もいて、お子さんも居なかったので、俺たちの中でパパになったイエーイみたいなw
    だんだん期待しなくなります。それよか、だんだん外で遊べるようになるので、その時に公園なり連れて行ってもらったり、動物園とか遊園地とか夏はプールとか、どこかに連れて行ってもらい、パパと手を繋ぎーって任せてます。
    心細いって言っても結局産むのはお母さんですから。旦那さんは全然実感はまだわかないと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/03(水) 17:22:56  [通報]

    >>145
    今、言うこと聞かない奴は変わらないよ
    その言葉が通用するのは妻に申し訳なさそうに行ってきてもいい?って言うような男です
    行くのずっと我慢してて年末も今も行かずに家にいて誘いを断ってるのを耳にする
    そんな人にかける言葉が今のうちに言ってきたら?だよ
    返信

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/03(水) 17:27:09  [通報]

    だいたいさあ、今目の前で苦しんで倒れてる家族がいるのに
    行かないでって言ってるのに
    行くような奴が子供産まれた後に行かなくなるわけないでしょうが
    夢見すぎなんだよ
    今まさに辛いしんどい行かないでって言ってるんだよ?
    それ無視出来るような人間は冷酷だから状況変わっても自分優先しかしないです
    返信

    +2

    -7

  • 156. 匿名 2024/04/03(水) 17:30:21  [通報]

    >>60
    精神的に不安になる人はいたほうがいい
    返信

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/03(水) 17:32:53  [通報]

    >>6
    私も妊娠してるけど別に夫が外で飲み会楽しんでくるの何とも思わない
    むしろ、人並みに行きなよ。楽しんでおいで
    とか思ってた

    元々1人でゴロゴロするの好きだからかな
    主さんも何か自分が楽しい事すると良いよ
    返信

    +34

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/03(水) 17:34:47  [通報]

    毎週は多いなぁ…。
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/03(水) 17:37:40  [通報]

    狭い
    今後も何かにつけてうるさそう
    返信

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/03(水) 17:40:41  [通報]

    >>3
    そうやって夜泣きとか家事の手伝いから逃げる人いそう。
    返信

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/03(水) 17:44:19  [通報]

    >>3
    産んで半年くらいは周囲も「早く帰りな」とか「不参加で良いよ」って言ってくれるけど、徐々に断りづらくなるしね
    家庭においては乳幼児がいる人も新生児がいる人も同じくらいの手を求めてるって浸透すれば良いんだけど
    返信

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/03(水) 17:49:15  [通報]

    >>1
    今はそんな気持ちになるくらい辛いんだよ
    旦那が飲み会に行く件は仕方ないと諦めて、他の人に頼ったりつわりが終わったら美味しい物食べに行く為に妊娠中でも大丈夫そうなお洒落なカフェでも調べたりするのはどう?
    返信

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/03(水) 17:59:02  [通報]

    父親になる重圧から逃げたいんでしょうね。
    主の心が狭いとか言ってる人達、本質見えてないね。
    主は自立準備を常にしておいてね。
    返信

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2024/04/03(水) 18:00:01  [通報]

    >>10全部毎週だったら多いけど、3、4月に多くなるのは仕方ない気がする
    主の旦那さんは行ってないのもあるみたいだし、上司の送別会とかその会社に勤め続けるなら行っておいた方が良さそうに思える
    返信

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/03(水) 18:13:23  [通報]

    ほっときな!
    元々そんな人なんだよ
    産んだあと、夜は起きないし家事もしないよ
    自分が暇な時だけ構うのにオムツは変えないよ
    そう思わないとイライラするから旦那は透明人間だと思うといいよ

    元気な子を産んでね!
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/03(水) 18:33:56  [通報]

    >>1
    美味いもん買ってきてもらいな
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/03(水) 18:48:29  [通報]

    主が子供っぽいだけ
    返信

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/03(水) 18:53:18  [通報]

    私なら、ふだんから仕事頑張ってくれて家事とかサポートしてくれるなら週1で息抜きで飲み会行くの許すかな

    臨月になったらダメだけど
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 18:55:57  [通報]

    >>19
    飲み会のおかげじゃなくて旦那が仕事してるおかげじゃない?w
    返信

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 19:21:15  [通報]

    >>152
    たしかに。
    散々飲み会行く生活送ってた人が、子供産まれた瞬間から飲み会ほぼ行けない生活に変われる男なんてほぼいない気がする。
    返信

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 19:25:03  [通報]

    >>1
    本当に飲み会かなぁ?浮気とかありそうだ。
    返信

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 19:26:33  [通報]

    超偏見だけど
    人間関係重視(営業とか)の仕事って、飲み会行きまくって家族を蔑ろにするよね。
    実力主義(エンジニアとか)の仕事の人は育休とか使って家庭を大切にしてるイメージ。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 19:45:57  [通報]

    子ども二人いるけどある程度目を瞑ったよ。
    ただ吐き気や脱水でしんどい嫁を1人置いて旦那だけ楽しむっていうのは腹立つ。
    妊婦は飲みに行きたくても行けないし、二人の子どもなのに嫁だけ遊びに出れないんだからさ。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 20:03:54  [通報]

    旦那さんが飲み屋でノロケてると信じましょう!
    返信

    +0

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 20:07:20  [通報]

    >>169
    仕事かつ飲み会に付き合って
    出世とか給料に関わるから
    そう言い聞かせてるって意味でしょ!
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/03(水) 20:18:35  [通報]

    悪阻中に旦那ができる事って家事以外になくない?必要なものの買い出しとか労いの言葉は欲しいけど、後は一人欲しい派です。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/03(水) 20:37:18  [通報]

    >>77
    余程のことがない限り、身内の勤め先に電話なんてするものじゃないよ
    例えにしても悪すぎる
    非常識なアピールすれば確かに噂は広まるだろうね、悪い意味で
    返信

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:37  [通報]

    >>1
    気持ちはわかるけど、仕事絡みの飲み会は「仕事」なんだよ。今のうちに割り切る練習をしておけば一生役に立つよ。泣いたり拗ねたり惨めな顔をしたり問い詰めたり怒ったりして旦那が折れたとしても、主の評判も下がるから得策ではない。旦那がいない時間を使って策を練ってやればいいんだよ。
    押してダメなら引いてみるとか餌で釣るとかで旦那攻略してみたら?
    返信

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:12  [通報]

    >>1
    ずっと体調悪くて心細いから行かないで欲しいと言っても


    メンタルやばい。
    旦那さんは毎日仕事して、帰宅したら家事と主の相手してるのに、その上週末に出かけるのもダメなの?もうモラハラじゃん。
    主メンタルやばそうだから、病院に相談して入院したら全員楽になれるんじゃない?
    返信

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:41  [通報]

    >>10
    うちなんて今7ヶ月だけど、ずーっと週2で行ってる。
    終電ですら帰ってこないよ。
    感染症が怖いから控えてって言ったら
    束縛するなとか言って逆ギレして口聞かなくなるんよ。
    私の体のことを考えて控えてほしいって考えは自己中なんだってさ。
    こいつら何言っても無駄なんだよ、私は諦めた。
    返信

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/03(水) 21:14:17  [通報]

    >>158
    業界によるよ
    うちは週3ペースで会議飲み
    旦那の夕食要らないからうれしいくらいよ
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/03(水) 21:22:13  [通報]

    >>36
    キャバクラもセットなんだけど我慢しなきゃダメかな
    1時半とかに帰ってくる
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:31  [通報]

    >>89
    実際してる人多いよ
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/03(水) 21:27:39  [通報]

    >>157
    妊娠中に万が一緊急で病院に行くことになった時に、飲み会で連絡つかないとか、病院に来られないとかになった時にもイラッとこないならいいけど…

    奥さん妊娠中なのにしょっちゅう飲み会に参加してた人いたけどさ、他人の私の方が心配してたわ
    返信

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/03(水) 21:28:15  [通報]

    >>1
    うん。
    心狭いね。  
    買い出しとかできる事してくれるならそれでよくない?
    旦那まで一緒に伏せってれば満足?
    悪阻いつまで続くかわからないけど産めば確実に終わる。
    そしたら赤ちゃん旦那に託して同じだけ好きな事すればいい。
    返信

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/03(水) 21:37:31  [通報]

    >>1
    私の旦那も妊娠中から臨月、出産後入院中、産後の今も飲み会行ってます。残業と嘘ついて、お酒飲んで帰ってくると匂いが違うので気づきます。
    私の旦那は飲み会といいつつ不倫してるので、主さんも気をつけた方がいいですよ
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/03(水) 21:39:22  [通報]

    >>1
    飲み会じゃないよ。不倫してるよ。
    旦那は隠すの上手いだけ。
    返信

    +3

    -2

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 21:44:47  [通報]

    >>1
    飲み会なだけまし。
    というか妊娠中は不倫してるから気をつけな。
    特に性欲強い旦那は100000%他に女いるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/03(水) 22:16:50  [通報]

    >>14
    むしろ海外はホームパーティで妊娠妻も一緒にワイワイするっていうね
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/03(水) 22:21:18  [通報]

    子ども二人

    うちのモラハラ夫の飲み代毎月20万円
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/03(水) 23:36:04  [通報]

    私はそれが嫌でお酒飲めない、うるさいところ嫌いな人と結婚した
    インドアでずっと家にいる最高
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 00:41:16  [通報]

    懐かしい感情だな
    旦那飲み会と聞くとご飯作りで手を抜いて良い合図だから嬉しい気持ちになってしまうわ
    金曜日なら風呂もサッと湯通しで済ませてしまう
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 01:24:06  [通報]

    妻を第一に考えてくれる夫じゃなきゃ嫌だな!そんなん結婚した意味なくないかな?
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 01:40:25  [通報]

    >>19
    旦那の子でもあるんだから生活させてもらって当たり前でしょ
    勝手にひとりで作ったわけじゃあるまいし
    返信

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 02:36:17  [通報]

    >>3
    ほんまアホやんな
    一生治らん
    話し合いしてもその場しのぎだわ

    新婚の時
    寂しいから飲む頻度考えてって
    あと家事してよ
    って言ったけど
    子どもできても、どっちも守られない

    人間そんな簡単な変わらないことを
    結婚して子供育てて知ったわ

    家事育児してたまに飲みに行くならまだしも
    休日家族で出かけることさえない
    子ども公園なんて連れていかんよ
    自発的に行ったことない
    ほんのたまに外出したら喫煙所探し

    一緒に子育てした実感なんて1ミリもないわ
    離婚したいけど却下されたし(大喧嘩した時)
    もう面倒なので限度額の低いATM

    ちゃんと薄給だけど仕事行ってくることと
    ご飯文句言わないことだけが取り柄

    はやく子どもと2人で生きていきたい

    返信

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 02:49:16  [通報]

    心狭いなって思う。どうせ悪阻で寝ているだけなのに、家にいて欲しいは我儘過ぎ。臨月や出血してたり、切迫流産早産でお家で安静だったら何かあった時の為に家に居させるけど。10ヶ月間そうやって縛ってるの?

    どうせ妊婦で酒飲めないし、身重の体で遊び歩けないんだから仕方ないじゃん。そのかわり、生まれたらバトンタッチだよ。私が優先で遊びに行くから、旦那が赤ちゃんのお世話積極的にやってねでいいじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 03:40:59  [通報]

    >>89
    半分の既婚男が不倫経験あるんだから仕方ないでしょ
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 03:47:52  [通報]

    >>1
    飲み会が好き

    そのうち浮気するよ 奥さんがつわりが酷いで十分断れるし今どき毎週って…
    子供産まれたら週3は行くと思う

    辛いだろうけど旦那に期待しないようにしていくと楽だよ
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 04:24:38  [通報]

    >>1
    前よりも多くなってるとかであれば心細いから居てくれると助かるという感じで言っても良いと思いますが、変わりないならしょうがないかもと思います。
    旦那さんから1さんへの労りはどうでしょうか?
    もし日頃はきちんとしてくれてるなどがあれば良いのですが…
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/04(木) 07:21:46  [通報]

    週1で浮気してんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/04(木) 08:37:10  [通報]

    >>194
    当たり前ではないですよ(^_^;)
    こちらも働かなきゃいけないのは
    嫌なので専業主婦やらしてもらって
    感謝ですよ!
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/04(木) 08:50:05  [通報]

    自主的にセーブしてくれない旦那は期待するだけムダ
    そういう人間だと思って接するしかないよ
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/04(木) 12:37:50  [通報]

    >>1
    ご自愛ください
    飲み会ばっか行って子育てに参加しないクソ旦那になる
    可能性、めちゃくちゃ高いと思うよ…
    体調がよくなったら夫婦カウンセラーの本とか読んで
    今からでも対策ねった方がいいよ
    返信

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:08  [通報]

    「コウノトリ」を観よう
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/05(金) 20:09:43  [通報]

    飲み会行くのはいいけど帰ってきてから家事やってほしいし次の日二日酔いで休みの日なのに家事育児の戦力外になるときは本気で腹立つ
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/12(金) 08:34:11  [通報]

    >>1
    深夜までとかでなければ、許す。あまりに遅い時間とかまでとかだったらやっぱりムカつくよね
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/21(日) 16:33:04  [通報]

    >>1
    他の妊婦がどう思おうとあなたが嫌なら嫌って言っていいんだよ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード