ガールズちゃんねる

同僚の女性に妊娠を告げると「実は私も妊娠」対抗意識で嘘の報告

134コメント2021/06/19(土) 04:21

  • 1. 匿名 2021/06/10(木) 13:55:59 

    事務・管理職の栃木県の20代女性は、同僚の女性から対抗心を持たれ、悩んでいた。

    「つわりで体調が悪く、更衣室で少し休憩させてもらっていたときに、その女性社員から『もしかして妊娠?』と聞かれたので肯定しました。おめでとうと言ってくれるかと思いきや『実は私も妊娠してるの!』とまさかの報告」

    ところがその女性社員は、車があるのに毎日バイクで通勤したり、仕事が忙しく階段からジャンプで飛び降りたりと、妊婦としてはあり得ない行動が目立っていた。女性が「本当に妊娠していますか?」と聞くと、数秒黙った後「してない」と言われたという。嘘をついてまで対抗意識を燃やす女性社員の気持ちは理解に苦しむ。
    同僚の女性に妊娠を告げると「実は私も妊娠」対抗意識で嘘の報告 (2021年6月10日掲載) - ライブドアニュース
    同僚の女性に妊娠を告げると「実は私も妊娠」対抗意識で嘘の報告 (2021年6月10日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ある20代女性は同僚の女性に妊娠を告げると、「実は私も」と言われた。だが、同僚は階段を飛び降りるなど、妊婦としてあり得ない行動を連発。女性が妊娠の真偽を問うと、同僚は数秒黙った後、「してない」と答えたそう


    +9

    -109

  • 2. 匿名 2021/06/10(木) 13:56:38 

    くだらね

    +407

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/10(木) 13:56:42 

    そういうすぐばれる嘘をつく人の気が知れない

    +553

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/10(木) 13:56:43 

    虚言癖はまじで不治の病だし関わってはいけない

    +492

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/10(木) 13:56:50 

    ほっとけよ

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/10(木) 13:56:58 

    そういう人は精神疾患だと思ってる

    +266

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/10(木) 13:56:58 

    妊娠報告をマウンティングされたと思ってマウンティングし返した感じかね

    マウンティングゴリラすぎる

    +307

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/10(木) 13:57:02 

    そんなアホな人がこの世に存在するの?

    +185

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/10(木) 13:57:06 

    嘘じゃね?

    +19

    -5

  • 10. 匿名 2021/06/10(木) 13:57:40 

    そういう嘘はつきたくない

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/10(木) 13:57:46 

    旦那あるあるみたい

    こっちが風邪ひいて具合悪そうにしてると「あー俺も熱出てきた、しんどい」とかアピールするやつ

    +246

    -5

  • 12. 匿名 2021/06/10(木) 13:57:46 

    リンク付きはだいたい嘘

    +26

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/10(木) 13:58:09 

    なんで妊娠報告をマウントと捉えるの…?
    理解不能。普通おめでとうじゃないんか

    +141

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/10(木) 13:58:12 

    めんどくさ

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/10(木) 13:58:20 

    やばすぎて笑っちゃった
    そんな人いたら逆に面白いと思うんだけど、粘着される側からしたらたまったもんじゃないよね

    +112

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/10(木) 13:58:33 

    怖すぎる。
    こんな奴がいる職場で働きたくない。

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/10(木) 13:58:33 

    >>1
    何かの病気だと思う

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/10(木) 13:58:34 

    子供じゃないんだからさ。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:00 

    理解に苦しむことはない、理解しなくてよい

    +75

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:00 

    階段をジャンプで飛び越える。精神的に子どもなのかな。

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:10 

    私が妊娠報告した時は、友人から「え!いいな!私も妊娠したい!待ってて!」って言われて、その言葉をスルーしてたら3ヶ月後に妊娠したよと報告された。未婚なのに。ぞっとして、距離置いた。その後は知らない。

    +146

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:15 

    対抗心もそこまでくると普通じゃない

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:15 

    >>15
    階段をジャンプのところで笑ったわw

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:20 

    >>12
    「階段からジャンプ」って箇所で冷めた

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:26 

    >>11
    それはまだ可愛い方では
    嘘で妊娠はヤバい

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:35 

    本人が職場に居づらくなる嘘だよね。周囲に広がってみんな気遣ってくれたり場合によっては業務内容も変わってくる。対抗心なのかな?ただの頭おかしい人だと思ってしまう。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/10(木) 13:59:39 

    >>6
    なんでもかんでも精神疾患に一括りにするのやめない??
    ただの虚言癖じゃん

    +2

    -18

  • 28. 匿名 2021/06/10(木) 14:00:09 

    この記事自体が嘘くさい。笑

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/10(木) 14:00:19 

    ちょっと特殊な例じゃないかね
    こんな人そんなにいないでしょww

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/10(木) 14:00:19 

    なんかこういう病気あるよね。妊娠と病気は違うけど、自分を構ってほしいみたいな。ハウゼン?みたいな名前の

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/10(木) 14:00:21 

    どういう心理なんだろう
    張り合いたい?同じがいい?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/10(木) 14:00:32 

    >>20
    想像して笑えた

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/10(木) 14:00:33 

    嘘つきは泥棒のはじまり

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/10(木) 14:01:18 

    何でバレる嘘つくんだろうw不思議。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/10(木) 14:01:25 

    >>21
    えっ、未婚なの…!?

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/10(木) 14:01:27 

    >>27
    虚言癖もパーソナリティー障害の括りで精神疾患に含まれてるよ

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/10(木) 14:01:34 

    >>1
    また妄想記事か

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/10(木) 14:01:45 

    >>27
    虚言癖って精神障害だよ

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/10(木) 14:01:58 

    だと思った〜って返された時もすごく不快だった。妊娠してるよねって噂されてたし。デリケートな問題をペラペラ話す人って何なんだろう

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/10(木) 14:02:12 

    妊娠 結婚で勝ち組と思ってる勘違い野郎

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2021/06/10(木) 14:02:24 

    >>35
    デキ婚に持ち込もうとしたのか、本当に子供だけがほしかったのか

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/10(木) 14:02:42 

    栃木って馬鹿なの?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/10(木) 14:02:49 

    いるよねー、そういう人間
    無知なのに知ったかぶり、行ったこと無いのに頻繁に行く、食べたこと無いのに実家からよく送られてくる、芸能人とはマブダチ、、などなど
    負けず嫌いなのかな

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/10(木) 14:02:49 

    >>21
    誰の精子か分からないの???

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:07 

    変なの

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:09 

    とりあえずミュンヒハウゼン男爵で
    同僚の女性に妊娠を告げると「実は私も妊娠」対抗意識で嘘の報告

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:27 

    >>1
    なんだろう虚言癖かな
    ぴろん君レベルの嘘つきになったら怖い

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:33 

    マジでいるよね

    中学時代から同じグループの子、私が初めて彼氏できたら自分も実は他校の男子と付き合ってる!
    私が初体験したら自分も実は留学生の白人と経験済み!
    等、なにかと後出しマウンティングが激しくて。

    大人になってからも鬱陶しいから、その子には何も報告しないようにしてもグループ単位で仲良いから、どうしても妊娠出産マイホームって話が耳に入るみたいで、マイホームの時は本当にウザすぎたよ。
    何もかもうちよりワンランク2ランク上のハウスメーカーやら広さやら悩んでるふりして「ガル子より上!」って周りに相談しまくってたけど、結局我が家が建って4年過ぎたけど、その子が家建てた気配なし。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:35 

    >>44
    未婚なだけであって彼氏はいるかもしれない。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:45 

    >>30
    なんとなくドイツの男の子が浮かんだ
    ハウゼン

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:46 

    率直に怖い😱

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/10(木) 14:03:52 

    >>8
    読者からの経験談の募集みたいだから載るように多少は話を盛った可能性はある

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/10(木) 14:04:07 

    いるねえ、こんな人
    私も子供の年齢が一緒で対抗意識持たれたことあるよ、職場で。
    特にうちの子の出来が良かったわけでもないし、性も違うのに
    なんなんだろうね

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/10(木) 14:04:34 

    してないって言うだけマシに思ってしまった笑
    妊娠は嘘つき続けるの難しいからかもしれないけど、継続可能な嘘ならずーっとその設定でいるのかな
    重なる嘘が最終的に窮地に追い込まれたらこりん星は爆発しましたくらいの力技のオチしかないと思うけどw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/10(木) 14:04:43 

    怖っ!
    すぐにばれる嘘をつく意味がわからん

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/10(木) 14:04:46 

    >>3
    トピ上位にいる小林○奈みたいな女だw

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/10(木) 14:04:46 

    >>1
    ニンニン

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/10(木) 14:04:50 

    >>21
    中々妊娠しないなぁって言ってたら、元カレ(フリーター)とワンナイトしてごめん!先に赤ちゃん出来ちゃうかも!って行ってきた未婚の女がいた。
    世の中いろんな人がいますね。。。

    +62

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/10(木) 14:05:32 

    別にそんな人相手に悩まないなぁ私なら

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/10(木) 14:05:39 

    >>21
    待っててってヤバいw

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/10(木) 14:05:52 

    こんな虚言だらけのガルの中ですら嘘ついたことないわ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/10(木) 14:05:56 

    >>20
    そこ気になった
    そんな大人、職場でみたことない

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/10(木) 14:06:36 

    >>21
    待ってて→なんで?www

    +63

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/10(木) 14:06:46 

    >>59
    嫉妬、って怖いんよ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/10(木) 14:06:55 

    >>21
    私は逆に友達に同じ学年に子供いた方が心強いって言われて彼氏もいないのに「同じ学年になるように妊娠して!」って言われたよ。驚愕。

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/10(木) 14:07:15 

    >>27
    勉強してから説教しようね

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/10(木) 14:07:27 

    >>58
    糞だねw

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/10(木) 14:08:26 

    私自分たちの結婚式の準備してる時期に
    友達だと思ってた子から報告があります♡私達赤ちゃんができました♡先に妊娠してごめんね〜って謝られたことあるよw
    え?てなったのと共にさっと距離をとりました
    何で勝手に勝ち負けだと思ってんのw

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/10(木) 14:08:30 

    会社の人でそういう人いた
    婚約指輪何カラット?って聞かれたから答えたら、え!私と一緒なんだけどー!ブランドはどこそこで〜って話しだした
    小数点以下二ケタまで同じって偶然だな〜とその時は思った
    しかしその後何度かその人と一緒に職場の人の披露宴に出席したけど、自慢の婚約指輪をしてるところを見たことがない

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/10(木) 14:09:10 

    >>48
    恐ろしい…
    グループ内の他の友達もその子のおかしさに気付いてるだろうな

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/10(木) 14:09:54 

    >>1
    周りにそういう女がいなくてよかった

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/10(木) 14:10:00 

    >>54
    役員逃れたくて、役員決めの日に妊娠中だから役員出来ませんって言ってた子いたよ。
    周りには、そんな嘘ついてもすぐばれるじゃないって言われてたけど、本当に下の子欲しいから、作ればいいし、出来なかったら流産したって言えばいいって言ってるのを聞いてどん引いた。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/10(木) 14:10:41 

    >>21
    こういう頭のおかしい女には何故すぐに赤ちゃんができるのか不思議でならない

    +47

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/10(木) 14:11:08 

    これ分かるなあ..姉から連絡来て妊娠報告した途端ピタっと無言になって、暫くしてから、その年でよく産むよねえ(アラフォー)おばあちゃんだと思われるんじゃない?って言われたよ笑 
    もちろんお祝いなども一切なし。

    姉は長年友達の旦那さんと不倫してて最近やっと籍は入れたけど、子供がいない事が猛烈なコンプレックスらしい。
    籍を入れる前は結婚してない事がコンプレックスだったらしく、私が結婚報告したら同じくよく結婚なんかするよね〜って言ってきた。毎回同じセリフ笑

    ちょっと姉は拗らせすぎてるけど、人それぞれ色んなものを抱えていても、誰かにめでたい事があった時は素直に祝福してあげられる人間でいたいと思うよね。

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2021/06/10(木) 14:12:39 

    虚言癖のある人間と関わると痛い目に合うよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/10(木) 14:13:19 

    >>48
    グループ内の他の子たちにもそんな感じでしたか?
    皆に対してやってるんなら病気認定できるけど、もしあなただけにやってるんならモヤモヤしすぎるね

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/10(木) 14:13:33 

    >>11
    うちの旦那もそれやるわ

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/10(木) 14:13:42 

    >>21
    トピ記事の女よりこわいかも。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/10(木) 14:15:55 

    謎マウンティング

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/10(木) 14:16:08 

    本当にしてたけど、初期流産したとかじゃなくて?
    ちょっと生理遅れてたとか
    じゃないと嘘付く意味がわからん

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/10(木) 14:16:51 

    >>4
    今話題の小林さんかな

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/10(木) 14:17:08 

    >>36
    演技性だよね
    兄弟が恐らくそれ
    散々振り回されたし縁切り済み

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/10(木) 14:18:31 

    普通に疑問なんだけど、そういう人ってまともに仕事できるの?息を吐くように虚言ばかりするような人がまともに同僚や取引先と話ができると思わないんだけど

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/10(木) 14:19:03 

    >>30
    ミュンヒハウゼン症候群かな
    代理だと、子供を病人に仕立てるやつ
    とにかく注目されたいんだよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/10(木) 14:19:22 

    元同僚かと思った。
    本当にいるんだよね、こういう人、、、

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/10(木) 14:19:46 

    >>30
    ミュンヒハウゼン症候群かな?
    病気のふりしたり、家族が病気と嘘を言って介護のふりをしたり….そして周りに大変ね、頑張ってるねと思われることが快感になるために嘘を重ねる病気。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/10(木) 14:20:54 

    >>86
    仮病とは違うのですか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/10(木) 14:26:19 

    >>21
    ちょっと違うけど、ルームメイトっていう映画思い出した
    一歩間違えたら…と思うと怖い
    距離置けて良かった!

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/10(木) 14:26:41 

    ちょっと違うけど友達に妊娠したと伝えたら、おめでとうもなしで私妊娠したんだ!って言われたことあった。

    私は友達の妊娠、出産時にはおめでとう当たり前に言ってたけど、友達から言われなかったな。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/10(木) 14:28:00 

    『実は私も妊娠してるの!』

    想像妊娠かな?平和だね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/10(木) 14:28:54 

    >>13
    自分が未経験なことや、持ってない物の話をマウンティングと捉える人がいるみたい

    独身の人に旦那の話、旅行しない人にお土産を渡すと自慢て思う人がいるそう
    がるちゃんに書いてあった

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/10(木) 14:29:14 

    え、こわ。
    なんでウソ付いた?なんのメリットがあるの?

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/10(木) 14:29:16 

    上司に言ってやればいいんじゃない?

    Aさんもご懐妊らしいので、子供が同い年になりそうで嬉しいです♥️ってな。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/10(木) 14:31:00 

    ウチの会社のやたら競ってくる人はめっちゃ攻撃的で夜ムカついて寝れないくらいだからね。こんなんネタにすらならんわ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/10(木) 14:31:52 

    子供は母親の所有物感覚だから、
    バーキン、一つ増えたみたいな感覚なんでしょ、
    意味不明だけど。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2021/06/10(木) 14:35:49 

    いるいる!
    そんな人!
    こっちはなんとも思ってないのに
    対抗意識燃やす系女子!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/10(木) 14:38:22 

    妊娠してる?って聞き返すのもスゴ。わざと悪質にそのまま口でまわりに広めて、困らせてやれば、その虚言癖さんは流産したでもいうのかな、そしたら広めたひとの行き場がないね(嫌味)、他人のことを本人の許可をとらずに広めるやつクズ。飛び跳ねてても、先程妊娠検査薬でわかる人も居るのに、本当に妊娠してたらとか思わないの?軽はずみな言動にぞっとするわ。聞き返したから妊娠してないとでも思ってんの、未婚だからなに?古すぎる。未婚でも、相手がいたら妊娠するよ結婚するまで処女とか人間関係をわかってないわ時代錯誤。実は不倫関係で相手が旦那だったりしたら。どのみち、気持悪い話やな。そんな気持悪い友達がいる時点で異常な人間関係しか構築できないんですね。

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2021/06/10(木) 14:41:17 

    張り合って来る人いるよね。何なんだろ。
    同級生にもいたな。「うちの夫、夫、夫」と言われて、「これ怖いな。」と思って距離置いたよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/10(木) 14:43:44 

    >>13
    子供生まれた報告したら、子供がいても孤独死しないわけじゃないんだよねーとかわけわからんこと言われたことある

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/10(木) 14:44:13 

    >>27
    子どものつく可愛いレベルの嘘ならまだしも、いい歳した人が平気で嘘をつくって、心身に何かしらの問題があると思うよ?

    精神疾患だったり、脳の病気だったりね。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/10(木) 14:44:17 

    >>7
    報告っていうか聞きにきたんだよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/10(木) 14:44:53 

    女「妊娠しました」
    虚言癖の男「俺もだよ」

    みたいなパターンはないのかな?

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/10(木) 14:47:40 

    >>27
    今や10人に1人が発達障害と言われているんですよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/10(木) 14:51:20 

    >>86
    それで自分の健康な子を病気にさせて入院させて点滴に変な液体混ぜてた母親が捕まったよね

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/10(木) 14:57:12 

    >>76
    私に対してだけではなく、同じグループ内の子が大学時代からの彼と結婚することになったと報告を受けた半年後、その後出しマウンティングの子が急にデキ婚して、グループ内で1番先に出産し、しばらく子持ちマウンティングが続いて皆げんなりでした。

    ただ、その子は中学時代から骨折したり割と大きな病気をしたり、何かと和が輪の中心になって周りもチヤホヤせざるを得なかったり、私達もなんだかんだ見放せなかったりした事情を30過ぎた今でも引きずっている感じです…

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/10(木) 15:00:26 

    しょうもな
    冗談だろ。どう考えても。
    マウンティングにマウンティングで返した?笑
    妊娠しててしんどいですアピールがうざかっただけでしょ

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2021/06/10(木) 15:06:01 

    対抗意識っていうか意地でもおめでとうって言いたくなかったんだろうね。そんなのおめでたくもなんともない、調子乗んなってとこかね。人の幸せは妊娠に関わらず面白くないタイプ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/10(木) 15:06:59 

    >>91
    僻みって怖い

    結婚は相手ありきで同行できることじゃないけど、旅行なら自分のタイミングでできるのにね…

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2021/06/10(木) 15:12:21 

    >>8
    妊娠出産を本当にしたのか疑惑を持たれてる人もいるよね…普通はそんなおめでたい事で疑ったりしないと思うんだけど、よっぽどひっかかる何かがあるんだろうか?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/10(木) 15:23:36 

    >>1
    虚言癖はなかなか治らない

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/10(木) 15:31:59 

    >>21
    意味わかんない
    生せっくすが羨ましいって事だろうか?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/10(木) 15:33:20 

    >>21
    私逆で友達が妊娠してることも知らないしこっちが妊娠してる事も言ってなくて
    でも私がインスタで友達と遊んでる写真載せててお腹が大きかったからそれ見てて、わざわざ連絡きて、妊娠の時期真似しないでって言われた事ある
    誰も真似してない発想がキモすぎてドン引きした

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/10(木) 15:48:04 

    >>91
    結婚指輪してるだけでマウンティングって騒いだ人がいたわ
    結婚出産の話が絡むとおかしくなる女っているのよ
    拗らせてるんだよね
    ヤバい人だから関わらないようにするしかないんだけど、離れたら離れたでうるさいから友達ならともかく職場とかならどうしようもない

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/10(木) 16:07:21 

    >>1
    コナシババアのキモさよ…
    幸せに暮らして子供いる既婚女性に張り合うのが、
    コナシババア。

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2021/06/10(木) 16:15:32 

    >>102
    奥さんの体調不良に張り合ってくる旦那トピで、つわりが辛いって言ったら「わかる、俺も」って言ってきた旦那の話を見たな。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/10(木) 16:25:38 

    >>105
    皆に対してなら、アナタも含めてグループ全体が優しいんですね
    骨折して注目浴びるのを覚えちゃったら、ミュンヒハウゼン症候群?だかになりそうですね…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/10(木) 16:32:07 

    何でも張り合ってこようとするひといるよね。。そういうひと近くにいるとすんごい疲れるよね。。うちの場合は義父母。何でもいっちょかみしてきたがるし、張り合ってくるし、うっとうしい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/10(木) 16:43:26 

    >>112
    主役みたいな気分でいたのかしら

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/10(木) 16:46:28 

    安倍は子無し

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/10(木) 16:48:46 

    >>21
    クソヤバい女でワロタw

    子供が可哀想過ぎる。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/10(木) 17:07:56 

    >>1
    おーい。おはまさん聞いてる?虚言はダメよ🙅‍♀️

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/10(木) 17:46:48 

    嘘つくと何かあったときとか本当に信用してもらいたい時とかに信用されなくなる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/10(木) 19:01:16 

    嘘ついてどうするの?
    しばらくして、「あの人全然産休取らないけど本当に妊娠してるのかなー」とか思われるかもよw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/10(木) 19:37:11 

    >>21
    私も妊娠した時、職場の人が周囲に妊娠したいって騒いでて、3ヶ月後くらいに妊娠してた。
    なんか怖、、って思って距離置いた。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/10(木) 20:29:16 

    >>13
    報告はするよね
    出来ないこととか把握しておきたいし

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/10(木) 22:59:17 

    >>20
    私もそこ気になりました笑
    労災撲滅運動あるから怒られるよ。
    やる人いないけど。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/10(木) 23:08:11 

    そういう人って負けたくないって気持ちと、とりあえず張り合わなきゃって気持ちだけが先走りすぎて
    自分が何言ってるのかわかってない状態で
    脊髄反射みたいに言葉を発してしまっているのでは?と思う。


    数秒黙ったのも、そんなこと言ったっけ?言ってないよな?
    でも聞かれてるし答えなきゃ、えーと妊娠してないから…いいえ!って思考なんじゃないかと。
    職場に一瞬でバレる、つく必要もない嘘をつく人はこういう感じです。
    妙にプライド高いだけで悪い子ではないし、悪気も全然なさそうなんです…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/10(木) 23:22:09 

    >>8

    それがいたんですよ。
    子供の幼稚園の時、一緒だった人。
    変な人だった。
    ある時、他のママさんが妊娠3か月です、
    と言って周囲が”おめでとう!よかったね!”
    と言ってもらってるのが羨ましかったのか
    ”私も双子を妊娠してます!”と言い出した。
    でも変な人だったから”そ、そう・・おめでとう”
    と周囲はあまり盛り上がらなかった。
    しばらくしたら、お腹の子達は一人ずつ流産
    した、と言ってきた。その間、送り迎え
    休んでなかったし。あれはどう見ても嘘だった。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/10(木) 23:54:40 

    本当の話ならマウント通り越して病気案件ですな。
    酷いヤツになると仕事の邪魔どころかこっちのプライベートまで踏み込んで嫌がらせしてきたり面倒な展開になるので要注意だわ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/11(金) 00:42:19 

    >>11
    なんなんだろうねアレ。いきなりハアハア苦しそうにするよね。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/11(金) 03:46:15 

    >>48
    白人と初体験って自慢なの? 外人とやって自慢気に言う奴いるけど、自慢でもなくただの恥さらし
    ただやり捨てられただけなのにw

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/11(金) 12:36:57 

    気持ちだけは、とてもよくわかります

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/11(金) 13:03:49 

    記事自体が嘘っぽい

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/19(土) 04:21:28 

    >>48
    ウザいとか通り越してこわい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。