ガールズちゃんねる

旦那(彼氏)のMBTIはなんですか?

121コメント2024/04/20(土) 01:07

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 23:02:03 

    ガル民のパートナーのMBTIはなんですか?また当たってますか?
    私の旦那はINTP(巨匠)です。
    私はINFJ(提唱者)で、いつも未来のことや小さいことで悲観してクヨクヨしているのですが、旦那は全く共感せず、そんなことで悩んでるの?と毎回言われます
    愛想もなくあまり他人に興味がないです。ただ一度心を開いた人たちにはすごく優しいです
    自分の軸があって、良くも悪くも人の意見で感情が流されるということがないです。
    巨匠の特徴を見る度に当たってるなあ…と思います
    メンタルがものすごく弱い私にとって巨匠の性格は羨ましいなと思います
    返信

    +20

    -61

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 23:02:29  [通報]

    MBTIってなにですか?
    返信

    +156

    -24

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 23:02:57  [通報]

    MBTIとか血液型診断とほぼ同列のやつ、
    楽しんでるの小中高生までだと思ってた
    返信

    +45

    -42

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 23:03:04  [通報]

    >>2
    ググリな
    返信

    +12

    -41

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 23:03:36  [通報]

    まだこれ言ってる人いるんだ
    そんなに区別されたいの?
    返信

    +23

    -31

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 23:03:44  [通報]

    旦那(彼氏)のMBTIはなんですか?
    返信

    +36

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:03  [通報]

    わたしは三菱UFJですよ
    返信

    +69

    -17

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:29  [通報]

    カテゴリ分けるの好きだね
    返信

    +12

    -13

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:30  [通報]

    枠に当てはめるの好きだねーー
    返信

    +16

    -14

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:42  [通報]

    >>1
    平和やな
    返信

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:43  [通報]

    気になるけど面倒くさがってやってくれないと思う
    返信

    +2

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:54  [通報]

    わたしはKNSNI(きにしない)かな!
    返信

    +18

    -20

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:54  [通報]

    がるみんは彼氏どころか友達もいない喪女の集まりだから、この質問はママスタですべきでは?
    返信

    +3

    -13

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:56  [通報]

    >>1
    巨匠だったら
    ISTPでは?
    返信

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:58  [通報]

    他人の見たことない旦那って興味ある?
    返信

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:05  [通報]

    >>3
    ユングの理論を基にしてるみたいだから血液型診断とは信憑性が異なると思う
    返信

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:28  [通報]

    >>1
    コレステロール値?メタボのやつかと思った。でもメタボリックティンドロームって違うもんね。
    返信

    +3

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:34  [通報]

    自分のしか知らないな
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 23:05:39  [通報]

    分類しなきゃダメですか?
    返信

    +9

    -17

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:29  [通報]

    そういうのってどうやって判断するの?
    専門家に診断してもらうのかな
    まさか自己判断?
    返信

    +1

    -16

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:34  [通報]

    どこで調べられるの?暇だからやりたい
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:00  [通報]

    旦那呆れて浮気してんじゃねー?
    返信

    +4

    -16

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:14  [通報]

    >>12
    あんたこのサイトの利用者の中で一番つまんねーよ
    返信

    +10

    -15

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:32  [通報]

    >>14
    主です!
    巨匠はISTPでした!いちばん大事な所なミスをしまい、申し訳ありません
    パートナーが未診断の場合は、〇〇っぽいでも大丈夫です。
    MBTIが苦手な方はコメントをご遠慮下さい
    返信

    +34

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:36  [通報]

    >>5
    ちょっとした雑談程度なんだからそんないわんの
    返信

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 23:07:38  [通報]

    ダンナの当たってなかったな

    意外にそれが本性なのかもしれないし
    ただ面倒で流してたのかもしれないし
    返信

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:18  [通報]

    >>3
    高校生ですが、この前友達同士でどんな結果だったかで盛り上がりましたw
    確かにこう言うのが好きなのって学生ばかりかもしれないですね
    返信

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 23:08:42  [通報]

    PPAPでした
    返信

    +12

    -11

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:42  [通報]

    旦那はINFP仲介者、私はESTJ幹部。
    全く逆の性格してるけど価値観はすごく合ってて仲良い夫婦だよ。
    でも旦那と自営一緒にやったらまぁ合わなくて!ケンカがかなり増えたから今は互いに別に仕事してる。仕事だと言語が違うかのごとく互いのことが理解できなかったわ。
    返信

    +20

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:48  [通報]

    ISTJ‐A 管理者
    返信

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 23:09:55  [通報]

    >>21
    ここで診断できますよ
    無料性格診断テスト | 16Personalities
    無料性格診断テスト | 16Personalitieswww.16personalities.com

    無料性格診断テスト | 16PersonalitiesSkip to main contentSkip to search性格診断テスト性格タイプチーム評価お問い合わせ日本語無料性格診断テストNERIS Type Explorer®自分の性格タイプを明らかにするため、ありのままの自分で正直に回答してください。自分の性...

    返信

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:35  [通報]

    >>28
    おばさま渾身のギャグですね!素敵です!
    返信

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:50  [通報]

    そういえば自身のことしかやったこと無かった!
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 23:10:58  [通報]

    主さんご夫婦と同じ組み合わせ(私は巨匠ISTP)だけど、
    提唱者のINFJらしさはゼロ
    人助けどころか他人にも家族にも興味ないから当たってないと思う
    私も巨匠の創造性はまったくないw
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 23:12:08  [通報]

    うちはISDNです
    返信

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 23:12:15  [通報]

    >>2でこれか。
    ほんと性格悪いな
    返信

    +12

    -36

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 23:12:54  [通報]

    >>19
    逆にこのトピ見ないとダメですか?
    返信

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 23:13:37  [通報]

    >>1
    彼氏が巨匠で私が建築家でした!
    彼は楽観的で私はクヨクヨ考え込むタイプで
    彼に助けられています
    返信

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 23:16:25  [通報]

    >>1
    いい話しだね
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:12  [通報]

    私INTP、夫ESTP
    言い合いにならずさっぱりしてるから楽
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 23:17:57  [通報]

    >>31
    ありがとう やってみます!
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 23:21:48  [通報]

    >>23
    あんたはこのサイトの利用者の中で1番いじわる!
    返信

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 23:24:02  [通報]

    自分はADSL だったよ
    返信

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 23:25:07  [通報]

    ガルチャンの人ってパーソナルカラーとかMBTIとか毛嫌いする人多いよね。なんで?
    返信

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 23:25:43  [通報]

    夫に診断させたらESFJ(領事館)で、自分はどの診断でやってもISFP(冒険者)だった。
    性格は全く違うけど同じものを好きになって一緒に楽しむ事ができる。世話好きとマイペース人間の組み合わせなので相性も悪くないと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 23:26:53  [通報]

    >>44
    お婆さんとか貧乏人が多いからね
    余裕がないんでしょう
    年金少なくて
    返信

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 23:27:37  [通報]

    夫は起業家(ESPT)で私は建築家(INTJ)。なんで結婚したのか不思議なくらいの組み合わせ。夫はポジティブ思考でメンタル強い。行動力がある。悪く言えば自己中なところあり。そんな夫の行動を危なっかしく思ってハラハラするのが私。
    旦那(彼氏)のMBTIはなんですか?
    返信

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 23:28:40  [通報]

    多分だけど、ISFPでエニアグラムはタイプ9
    ちなみに私は、INFPでエニアグラムはタイプ4

    互いに内向的な性格だが、旦那は普通の人。私は変人(脳内80%はメルヘン😂)
    旦那のが究極の受け身だからいっつも大切な話や肝心なこと切り出すのはいいつも私なのがやや不満で男らしさが足らんと思ったり、思ったことをあまり口にしないから取るに足らないと感じることもしばしば😒笑

    でも、声を荒げて怒鳴ることはないし害はない。私の希望を基本優先してくれる(言い換えたら色々溜め込んでそう、、)

    喧嘩はしないかな
    お互いに、衝突を避けるタイプというか良くも悪くもあまり相手に興味なく、あなたのことは注意しないから、私のエリアにも入らないでねって感じw

    返信

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 23:28:46  [通報]

    >>22
    暇人ブスは早く寝ろ
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 23:28:50  [通報]

    >>1
    31さんのでやってみたら主と同じだった 仲間だね よろしく
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 23:32:28  [通報]

    私:INTP、夫:ISTJ
    社不でルーズなクリエイターとしっかり堅実公務員の夫婦だよ
    いつもフォローしてくれる夫にはものすごく感謝してるし尊敬してる
    けどこんな女と結婚しちゃって気の毒だなあとも思ってるw
    返信

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 23:32:38  [通報]

    >>7
    私はりそな銀行です
    返信

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 23:33:18  [通報]

    一応相性貼っておくね
    でも、これ関係なく結婚して上手くいってる人もいるから参考くらいに
    旦那(彼氏)のMBTIはなんですか?
    返信

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 23:33:45  [通報]

    自分はISFP夫はISTJちなみに長女はISFP次女はISTP
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 23:33:47  [通報]

    >>3
    珍しいMBTIだと、それにアイデンティティ見出しちゃってる人もいるのよね…
    返信

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:23  [通報]

    診断してみよーって思ったけど長ったらしくて途中でやめたw
    返信

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 23:45:56  [通報]

    私がINFP(仲介者)で彼氏がENTJ(指揮官)
    考えている事が真逆で、ずっと私の話を興味深く聞いてくれる所がすきです
    診断結果に納得

    返信

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 23:54:00  [通報]

    >>27
    私も学生の頃は流行ってたわ〜診断メーカーとかそんなやつ
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 23:56:47  [通報]

    >>47
    なんかこれB型の性質に似てるね
    私かと思った
    返信

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 23:57:51  [通報]

    診断してみたら私はINTP-Tで悲観的な論理学者だった 。
    INTPの特徴で正直、インドア派ってあるけどわたしは嘘つくしアウトドア派だから当てはまらないなと思ったけど、自己主張強め、質問多め、後回しの天才って所は当たってるなと思った
    夫にも今度やらせてみよう
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 00:16:01  [通報]

    >>12
    ちょっと違う。こういうネタはアルファベット4文字の英単語持ってくるんだよ。CUTEとかCOOL・HERO・IDOLとか。知った上で言ってるならごめんね
    返信

    +2

    -9

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 00:17:27  [通報]

    >>7
    w!! MUFG
    返信

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 00:17:59  [通報]

    何回かやったりやらせたりしたんだけどその日によって違う結果でした

    私がINFPの時、旦那はESTPで
    私がESFPの時、旦那はISTPでした

    相性いいなら嬉しい!実際仲良しな方だと思う
    お互い違う考えで感心すること多い
    旦那(彼氏)のMBTIはなんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 00:26:10  [通報]

    >>1
    同じ組み合わせです、すごく分かります!
    他人に興味がないのとか同じで驚きました。
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 00:26:57  [通報]

    >>36
    全く分からない人多いと思うから
    返信

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 00:30:23  [通報]

    >>3
    MBTIと血液型診断が一緒って、かなり頭悪そう
    返信

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 00:38:03  [通報]

    いつまで経ってもアルファベットの組み合わせが全く覚えられなくて4文字で並べられてもどの性格の人かよく分からないw
    返信

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 00:38:35  [通報]

    自分 ISTP
    夫  ESTP
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 00:42:49  [通報]

    >>3
    SNSで流行ったものって認識なんじゃない?
    もっと前からあってアメリカじゃCIAや大企業も取り入れてるぐらいのものだよ
    返信

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 00:43:07  [通報]

    >>20
    いい歳して自分のこともわからないの?
    普段からなんでも他人任せ?
    返信

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 00:43:37  [通報]

    >>3
    メンタリストの方のダイゴがあなたと同じ事言ってた。信憑性はないけどエンタメ目的の心理テストとしてコミュニケーションが取れるのはいいよね、とも。
    返信

    +1

    -8

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 00:44:33  [通報]

    MBTI聞かれてるだけなのに
    「枠に~」とか「楽しそうだね」とかつつくのガルちゃんだわ

    このコメントもしかり
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 00:46:39  [通報]

    彼氏 ISTP
    自分 ENTP

    効率厨な言動が引かれないのがすごく助かってる
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 01:03:51  [通報]

    夫が巨匠で私は運動家です
    なんか相性良いみたいで良かった👍
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 01:19:17  [通報]

    >>71
    メンタリストのDAIGOって、その場その場で意見180度変えて、そのコメントも上から言わされてるやつだよね
    あんな人の意見、聞く人いるんだ...
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 01:31:13  [通報]

    夫は仲介者で私は提唱者
    相性どうなんだろ
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 01:37:42  [通報]

    夫 主人公
    私 冒険家
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 01:49:41  [通報]

    夫は仲介者
    私がキツイ型だから、ほわほわの夫にいつも助けられる
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 01:51:23  [通報]

    >>69
    アメリカでも信憑性ないよって声も多いよ
    日本も動物占い取り入れてる企業あるけどそれと同じみたいなもんでしょ
    自分はこんなにも繊細で変わってて特殊なんですって属したい人間が楽しんでるだけのツール
    返信

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2024/04/03(水) 01:51:53  [通報]

    私INFJ
    旦那ISFP
    行きあたりばったりが多くて疲れます
    返信

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/03(水) 02:09:28  [通報]

    INFJとISTJだわー。私は前者。
    夫は頼りになる。
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/03(水) 02:16:48  [通報]

    >>79
    横だけど、信用しないならスルーすればいいのに、わざわざ書き込みまでして、本当は気になってしょうがないんですね...
    返信

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 02:27:34  [通報]

    >>7
    じゃあ私はSMBC
    返信

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 02:38:09  [通報]

    >>18
    私も。自分が仲介者なことはわかってる。旦那は多分診断したことない
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 03:02:01  [通報]

    >>1
    夫は、ISTJ(管理者型)
    私は、INFJ(提唱者)
    11年一緒にいるけど、喧嘩するとなかなか元に戻れないところが弱点です。
    普段はそんなに違和感なく生活している。
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 03:06:45  [通報]

    >>7

    私はUSJだよ
    返信

    +0

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 06:57:53  [通報]

    >>27
    横だけど、さらに男性より女性が好きじゃない?
    大学のサークルで動物占い流行ったし高学年の娘も診断好きだけど、男性陣や旦那息子はサッパリだよ。

    ちなみに私のMBTIは建築家INTJか指揮官ENTJになるけど、旦那はこの手の診断興味無さすぎて娘(巨匠らしい)が勧めても見ようともしない。

    返信

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/03(水) 07:15:21  [通報]

    わからない、、、星座や血液型ならわかるけど
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/03(水) 07:16:18  [通報]

    韓国で流行ったやつだっけ?若い子は星座や血液型で相性云々言わなくなったね、最近この16診断の話してるユーチューバーが増えた
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/03(水) 07:20:12  [通報]

    ESTP起業家
    めっちゃそんな感じだった
    陽キャで友達多いし
    私はISFP冒険家で内向的です
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/03(水) 07:23:52  [通報]

    一回だけ試した事あるけど質問バカ長くない?
    あれを夫にやって欲しいとか流石に頼めない
    暇な大学生とかならやってくれるだろうけど
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/03(水) 07:30:57  [通報]

    旦那は擁護者ISFJ
    私は広報運動家 ENFP

    家庭は私中心で回ってる。仲良しだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/03(水) 08:06:52  [通報]

    >>91
    大学生の娘たちと盛り上がってたら、疎外感覚えたのか一緒に盛り上がりたかったのか意外とすんなりやってくれた
    外食のご飯運ばれてくるまでの待ち時間に
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 09:15:16  [通報]

    >>13
    なんでわざわざ自己紹介するかな
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/03(水) 09:27:00  [通報]

    >>1
    夫:INTJ(建築家)
    私:INFP(仲介者)

    ■性格
    夫:礼儀正しさや社交辞令より、合理性と成功を重視するタイプです。つまり皆に好かれるより、正しくありたいと思うのです。
    建築家にとって人生は“巨大なチェスゲーム”なのです。運ではなく戦略を頼りにするタイプなので、それぞれの指し手の前にメリットとデメリットを熟考する傾向にあります。

    私:色々な空想をしながら、さまざまな会話やストーリを作り上げることが好きなタイプ
    仲介者は人間性の深みについて心の底から興味があります。周囲の人についても理解を深めたいと強く望みます。


    ■理想とする人間関係
    夫:建築家は自分と同じ価値観を持った人たちに囲まれたいと思うのです。建築家は自分らしく振る舞うことで、自分と似ている人たちに出会うことはよくあるでしょう。自分の興味を突き進めると、自然に自信を持った建築家の振る舞いに他の人が惹きつけられるのです。

    私:仲介者にとって理想的な人間関係は、大それた夢や希望だけでなく、ひそかに抱いている恐れや他の人に言えない自分の脆弱さについても、安心して共有できる関係です。


    抜粋してみたけど、私が夫大好きだった頃は私から興味持って夫の事を知りたいと思い、夫は自分の興味のあることに私が興味持ってくれる私の存在が嬉しかったぽい。結婚して気持ちが落ち着いたりいろいろ余裕がなくなってきてそれが出来なくなってバランス崩れてきた。
    結婚して長く過ごした結果、私は夫の事を自分本位で周りの世界に興味がない人に見えてるし、夫は私の事を余計な事まで考えすぎだの悪く取り過ぎだと言う。
    私からの「周りの事も考えて行動して」ってメッセージが夫には伝わらない。自分が正しいから自省もしないし、私はそれにヒヤヒヤしている関係性。
    まず足並み揃わないし、正直共に歩んでいく相手としては辛い。そして夫は夫で私のことを使える存在だと思っている。


    返信

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/03(水) 10:00:35  [通報]

    >>2
    韓国ではやってた性格診断だよ。若者が多くて流行りだした
    返信

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/03(水) 10:03:00  [通報]

    私 ENTP
    夫はENFP ESFP INFP
    とサイトによってバラバラ笑
    FPはブレないからゆる〜い平和主義者という感じでしょうか。
    お互い強めのPで計画力皆無のため宿泊ありの旅行なんて行けた試しがないです。笑
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/03(水) 10:17:52  [通報]

    >>34
    うちも一緒 の相手が巨匠
    巨匠ってほんとに人にそこまで興味ないよね(笑)逆にそれが優しいし気楽、なんでもありって感じで私は好き


    私はずっと何度やってもinfjって出てたのに
    さっきやってみたらinfp-Aになってた🙃

    infjって出てた数年間は、ほぼほぼ結果が中間だしどっちに転んでも外向49%内向51%とか他も直感とか感情とか1%の差ばかりで
    infjって付き合う人間によって、どこのタイプにでも行ける気がする

    返信

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/03(水) 10:21:08  [通報]

    >>56
    多分あなたは冒険家
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/03(水) 10:27:14  [通報]

    私が主人公で彼は論理学者
    情で動く私を冷静に分析してくれて助かる

    あのローマ字で表すの覚えられないんだけど、みなさん全部覚えてるんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/03(水) 10:45:22  [通報]

    私ESTP彼INFP
    調べてみたら相性良いらしい
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/03(水) 12:19:28  [通報]

    >>1
    これって家族が診断してもいい?
    旦那に診断させたいけど、自分で寛大・優しい・性格がよいと思ってるし、私が勧めたらこういうのをやっても~とケチをつけてくるだろうけど、自分が逆らえない人、気を遣う人に言われたらやりそう。
    そして本人とまわり、身内から見たのと違うMBTIの結果になりそう。
    ポジティブすぎて、本人はメンタル強い風だけど私を苦しめてる。
    こういう人のMBTIってなんなんだろ、、
    返信

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/03(水) 12:50:56  [通報]

    >>1
    主さんと一緒です。
    彼が巨匠で私は提唱者です。見事にあてはまってます。本当に一匹狼みたいな感じで私はクヨクヨしたりメソメソしたりです笑 他人に興味もあまりなくでも心開いた人には本当の顔を見せる感じですかね。
    深い感情とかあまり興味なさそうだし音楽とかも歌詞とか特に興味なさそうです。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/03(水) 14:02:59  [通報]

    これみんなやってるのすごいと思う。100問くらいあるよね?しかもめんどくさい質問多い。
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/03(水) 15:06:02  [通報]

    夫がISTJ(管理者)、私INTJ(建築家)

    基本的な考え方は合うけど、やり方やらアプローチの仕方は真逆ってくらい合致しないから「へ?」ってなる事はお互いに多いかな...
    喧嘩はしないけど特別すごい相性の良さも感じない
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/03(水) 15:26:17  [通報]

    >>7
    私もUFJ。振り込んで〜
    返信

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/03(水) 15:48:07  [通報]

    えっ???
    返信

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/03(水) 17:38:38  [通報]

    >>97
    笑ったー(笑)で、車内泊でいっかーって寝ようとして眠れなくて移動したり帰ったり、でもその道中どこか適当な寝床にありつけたらラッキー
    いきあたりばったり同じです(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/03(水) 19:43:25  [通報]

    旦那ENFJ(主人公)と私INFJ(提唱者)の組み合わせです。
    旦那は社交的でリーダーシップに長けたまんま主人公タイプ。人生を何倍ものスピードで生きてる人に見えます。
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:44  [通報]

    >>95
    彼:INTJ(建築家)
    私:INFP(仲介者)
    なので同じです
    書いてあることが思い当たることが多くて
    将来、同じ轍を踏むのかと考えてしまう
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/03(水) 21:21:29  [通報]

    >>110
    気質が似てるならキケンはあるかもだけど、やりようはあると思う。私は好きゆえにぶつかるの避けたりこだわりが無いから夫の好きにさせてしまったけど、それで調子に乗らせたんだよね。だから今は気持ちはしっかり言うようにしてる。ぶつかるし夫はヘソ曲げたりするけど、私にも意思があって思いどおりにはならないことをわかってもらってるところ。良いところもあるからとりあえず離婚はしない。この組み合わせだとINFP側が辛くなるパターン多いと思うけど、抗えば道は開けなくもないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/03(水) 22:00:07  [通報]

    >>111
    アドバイスありがとう
    ぶつかるの避けたりこだわりが無いところも同じだ
    今のうちに気持ちをしっかり言うように意識して努力します

    >>111さんも上手くいくように願ってますね
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/03(水) 22:48:03  [通報]

    >>93
    素敵な家族だ👍
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/03(水) 23:38:43  [通報]

    >>3

    小中学生の娘が楽しんでたから、一緒に楽しんじゃった40代です…
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 00:06:46  [通報]

    私ENFP(広報運動家)
    彼氏ISFJ(擁護者)

    私があれやりたいこれしたい!って色々やってるのを暖かい目で見守ってくれる笑
    調べたけどまあまあ相性いいっぽい嬉しいな〜
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 01:14:28  [通報]

    >>1
    私が提唱者で彼氏が巨匠だから、主さんと全く同じ組み合わせかも
    彼氏は私の知る中では誰よりも利他的で優しいよ
    こんなに心を通わせられるパートナーって初めてだなと思うし何故か似たところも多い
    優しさの方向性ってMBTIによりそうだけど、優しさ自体はMBTIではなく人間性の問題だなと思う
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 21:05:23  [通報]

    >>102
    じゃあ、あなたのMBTIも旦那さんに決めてもらったら?
    返信

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 22:08:05  [通報]

    >>95
    全く一緒!!
    旦那は合理的な性格で、人付き合いで悩んだり交友を深めるのはナンセンスと思ってる。だから人間関係の悩みを相談しても共感してくれないし、なんでそんなにメンヘラなの?という扱い。
    共感とか感情を重視するINFPには正論を並べ立てる相手はなかなかしんどいかなーと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 08:17:37  [通報]

    彼氏:ENFJ
    私 :INFP
    愛情表現を素直にしてくれる人で本当に大好き
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 22:17:30  [通報]

    夫 ゴリゴリのENTP
    自分 INTJ時々INFJ

    何かあっても感情的にならず話し合いで解決できるのが良い
    加えて主人はかなり過保護で、私もベタ惚れなので相性良いなあと感じます笑
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 01:07:14  [通報]

    >>102
    本人がやるから意味があるけど嘘の回答しても意味がない
    こういう診断は人の優劣や善悪を測るものではないからね
    どのタイプにも優秀なのも愚かなのもいる
    同じ行動をしていて結果が同じでも、タイプが違うとそこに行き着くまでのルートが異なる
    タイプ分類して傾向を知り日々の生活に活かすのがこれ系の診断の醍醐味
    私何タイプ!有名な誰々と一緒!みたいな遊びも面白いけど、大切なのはそこじゃないというか
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード