ガールズちゃんねる

100回中1回のミスを指摘してくる彼氏・旦那

303コメント2022/03/30(水) 00:28

  • 1. 匿名 2022/03/27(日) 15:47:41 

    主は同棲を始めて3ヶ月です。
    3ヶ月たった今日、
    「あのさ、ここに髪の毛あるのいやだ。」
    と、洗面所を指さされました。
    髪の毛が長いので、ドライヤーやコテをした後必ず取るようにしていました。
    その日は朝早く家を出る日だったので、
    コテを使った後のシンクをそのままにしてしまったことは申し訳なかったのですが、今まではしっかり処理していたのに、たった1回そういうことがあっただけで指摘されました。
    毎回そうであれば反省するのですが、
    黙ってやってくれたらそれでよくないか??
    と言う気持ちが出てきてもやもやします。
    他にも、洗った後の食器を半日放置した日には、
    洗ったらふいてすぐしまってほしい。
    充電器のコードを寝室に持っていった時には
    使ったらまたあった場所に戻してほしい。

    どちらも、1回目の時に言われます。

    細かいところ(冷蔵庫の溝のカビ・洗濯機の汚れ・お風呂場の黄ばみ)の掃除をしていることには気づきもしないのに。と本当にもやもやが止まりません。
    別れる気はないのですが、
    怒らずに気持ちを伝える方法・言い方があれば教えていただきたいです。
    長文失礼しました。
    100回中1回のミスを指摘してくる彼氏・旦那

    +64

    -203

  • 2. 匿名 2022/03/27(日) 15:48:07 

    別れなさい!

    +741

    -16

  • 3. 匿名 2022/03/27(日) 15:48:38 

    >>1
    うちなんて髪の毛落ちてても気にしないか、勝手にとってくれる旦那だよ!良い人見つかると良いね

    +688

    -26

  • 4. 匿名 2022/03/27(日) 15:48:43 

    合わないってことじゃないかね?

    +538

    -2

  • 5. 匿名 2022/03/27(日) 15:48:47 

    >>1
    自分のミスに逆ギレよくないよ

    +14

    -169

  • 6. 匿名 2022/03/27(日) 15:48:56 

    こっちも髪の毛見つけたら言ってやるからな!
    と闘志を燃やす。
    やられたらやり返す!!

    +493

    -16

  • 7. 匿名 2022/03/27(日) 15:48:59 

    同棲解消!
    面倒くさそう

    +505

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/27(日) 15:48:59 

    彼氏が貴方自身に気持ちが離れてるから
    どんな事でもイライラするのだ!

    +327

    -2

  • 9. 匿名 2022/03/27(日) 15:49:04 

    結婚してもすんごい疲れそう

    +511

    -2

  • 10. 匿名 2022/03/27(日) 15:49:09 

    髪の毛は嫌だな・・・

    +45

    -44

  • 11. 匿名 2022/03/27(日) 15:49:40 

    モラ男は相手を舐めてる証拠だから、一回ブチ切れて文句言えなくするしかない。

    +315

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/27(日) 15:49:52 

    >>1
    個人的には私も髪が洗面所に落ちてるとムカつく
    指摘はしないよー
    でもムカつく

    +28

    -27

  • 13. 匿名 2022/03/27(日) 15:49:57 

    それを主も伝えないと。そのための同棲だと思うよ。すり合わせ。

    +348

    -2

  • 14. 匿名 2022/03/27(日) 15:49:58 

    >>1
    とっとこモラ太郎

    +131

    -4

  • 15. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:07 

    >>9
    トピ主もトピ主の彼氏も両方ね

    +9

    -17

  • 16. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:07 

    私は掃除苦手だからよく旦那に髪の毛拾えとか、キッチン汚れてる!!って怒られるけど、私は気にするほどじゃないから、気になるなら自分でやればいいと思う。

    +255

    -3

  • 17. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:16 

    別れる気がないなら、言われないように完璧にやるしかないのでは。

    +20

    -19

  • 18. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:16 

    キレイなってるのって気がつかないけど
    汚れてるのって気づくよね

    +245

    -2

  • 19. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:17 

    ミスが許されない環境

    +198

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:19 

    >>1
    結婚する前に同棲してみてよかったの例だね

    +245

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:28 

    パートさんにもいる。その子供だったりね。

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:47 

    >>6
    別れた方がいいよw

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:49 

    だいたい1回目と思ってんのは自分だけ

    +156

    -20

  • 24. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:56 

    同じ。続くなら言われるのもわかるし自覚あるから直そうと思えるけど、1回目で言われるのは複雑。

    +16

    -2

  • 25. 匿名 2022/03/27(日) 15:50:58 

    一回目なら「あっ、ごめん気をつける」でよくない?
    謝ってるのにそれ以上ネチネチ言われるなら嫌だけど
    掃除頑張ったなら「ここすごくキレイにしたんだよー」って言ってほめてもらえばいいと思う

    +40

    -12

  • 26. 匿名 2022/03/27(日) 15:51:03 

    一生同じ家で生活していけるか、よく考えた方が良いかもね

    +97

    -3

  • 27. 匿名 2022/03/27(日) 15:51:15 

    そのまま「今日はバタバタして出来なかった。いつもはやってるけど気づいてなかった?」って言えばよくない?

    +168

    -2

  • 28. 匿名 2022/03/27(日) 15:51:39 

    ごめんね、いつも気をつけてるんだけど今日やっちゃったね、これからも気をつけるねって言う。
    自分も嫌なところはすぐに言う。
    ちまちまイライラするなら同棲は向いてない

    +57

    -3

  • 29. 匿名 2022/03/27(日) 15:51:52 

    >>1
    同棲でその指摘してくるってことは、このまま付き合って結婚なんてしようものなら、その10倍は
    ネチネチネチネチ指摘してくるよ

    別れる気はないのですが、

    合わないんじゃない?、性格
    好きと付き合っていけるは別問題だから

    +228

    -2

  • 30. 匿名 2022/03/27(日) 15:51:54 

    >>17
    それは違う。どちらかが妥協するんじゃなくて、どっちも譲歩するべき

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2022/03/27(日) 15:51:54 

    彼には落ち度はないのかな?

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/27(日) 15:52:07 

    ガルちゃん名物・すぐ別れろという流れ

    +50

    -11

  • 33. 匿名 2022/03/27(日) 15:52:26 

    まだ結婚してないようで安心した
    主さんが菩薩様のようになるか、生まれ変わるくらいの気持ちじゃないと将来的にキツいと思うよ

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/27(日) 15:52:30 

    髪の毛落ちてるの嫌な人なんだなーって
    相手のことがひとつ分かっただけだと思うけどね
    その部分は気を付けるようにするよ

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2022/03/27(日) 15:52:32 

    >>6
    倍返しだーーーーー!!!!!

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2022/03/27(日) 15:52:37 

    ミスしてない時は、指摘のしようが無いとは思うけど。

    そんな事いちいち指摘する男はめんどくさい。
    長くは一緒に居られないかもね。

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2022/03/27(日) 15:52:38 

    >>19
    それはかなりきつい

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2022/03/27(日) 15:53:02 

    >>1
    うわ細そう…
    大変だね
    男の人は鈍感でおおらかに限るよ…

    +139

    -2

  • 39. 匿名 2022/03/27(日) 15:53:16 

    彼氏も悪気はないだろうけど、単純にあなたの思ってること伝えてみては??

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/27(日) 15:53:31 

    ずーっとそれでイライラされてるより一回目で指摘されるのも有り。
    共同生活のルールとして。

    +16

    -3

  • 41. 匿名 2022/03/27(日) 15:53:33 

    >>1
    わたしだったら、この彼女嫌だ!!!

    どっちもどっちだし話し合えなかったら、同棲辞めた方がいいね。

    +8

    -23

  • 42. 匿名 2022/03/27(日) 15:53:37 

    毎日毎日されたならまだしも1回忘れたくらいでうざいわ

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2022/03/27(日) 15:53:51 

    >>1
    普段はやるように気を付けてるんだけど、ごめんね
    気付いたらやってくれたら嬉しいな!って言ってみるとか?
    てか食器なんて洗ってやったんだからお前が片付けろやって思うよねw

    +121

    -2

  • 44. 匿名 2022/03/27(日) 15:53:56 

    >>6
    常にコロコロもって彼氏の後にコロコロかける
    で『お前もじゃん』と毎日執拗に言い続け
    ある日別れる

    +158

    -3

  • 45. 匿名 2022/03/27(日) 15:54:12 

    同棲っていろんな事、わかるよね。
    私は同棲して嫌な事あんまり無かったから結婚した。
    お互い様の精神がない人との暮らしなんて無理。
    子供生まれたらもっと大変になりそう。

    ちなみに私は歯には歯を目には目をの人だから同じように注意して自分が言われたら嫌でしょ? っていうのを叩き込む

    +47

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/27(日) 15:54:36 

    え…無理…。私はその彼氏無理。戻すのなんて気がついたらしてくれてたらいいじゃん。
    彼が同棲向いてない。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/27(日) 15:54:38 

    同棲して舐められてんじゃないの?、既に彼氏に
    追ってベタ惚れしてる彼氏はまずそんな言い方はしない
    ベタ惚れする彼氏じゃなきゃ、同棲なんてする意味ないわ
    うっとおしいだけ

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/27(日) 15:54:50 

    逃げ恥のドラマみたいに冷静にお互いの意見を伝え合って気持ちよく生活出来るようにするのが良さそう!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/27(日) 15:54:56 

    何回も貯めて喧嘩の時にネチネチ言われるのもキツいよ。
    最初に言ってくれた方が私はいい。
    言われないと甘えてダラダラしそうだし。
    少しずつ擦り合わせていくしかないよね。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:00 

    >>6
    これしかない気がする

    結局どちらかが妥協するしかないんだから、彼にこれをしてわからせるか、主が徹底して隙がなく生きるか

    ただ彼が高スペックとかで別れたくないなら主が妥協するしかないと思う

    +77

    -1

  • 51. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:03 

    3ヶ月ならまあ喧嘩もするだろうし、慣れてきたらお互い許せる部分も出てくるとは思うよ
    でも細かい彼だね

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:03 

    気になるほうがしようと言う

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:23 

    本当に100回中1回なのか?

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:30 

    >>12
    その日はたまたま急いでたって書いてあるよ。
    いつもはちゃんとしてるのに、一回の失敗をグチグチ言われたから腹立ってるんだよ。
    そりゃ毎回だと言いたくなるけど、そうじゃないのにわざわざ呼び出して言ってくるとかめんどくさい男だよ。

    +40

    -5

  • 55. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:45 

    モヤるなら「ごめん細かい人無理だから」と同棲解消を提案する

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:54 

    うちの職場のくそなお局48才みたいだな。お前はミスしないのかよ!みたいな。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:54 

    本当に一回かな??

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:56 

    主の彼氏さんは普段から掃除をしっかりするような人なんだろうか?
    彼氏はだらしないのに人のミスは指摘するのか、几帳面で綺麗好きだからこそ指摘するのか。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/03/27(日) 15:55:59 

    働いて疲れてるのだろうに...家でも仕事みたいにミスが許されないっていつか限界来そう...
    付き合っていくなら主さんが合わせるしかない!

    +29

    -2

  • 60. 匿名 2022/03/27(日) 15:56:16 

    >>3
    うちも
    私がずぼらすぎて、ドレッサーの下髪の毛だらけになると黙って掃除機かけてる笑

    +76

    -5

  • 61. 匿名 2022/03/27(日) 15:56:25 

    >>1
    「あのさ、ここに髪の毛あるのいやだ。」

    寝言は寝て言えって言ってやれば?
    同棲までする大人なのに、大好きな彼女への物言いくらい知らないの?
    いやだ。… 子どもかよ笑

    +39

    -10

  • 62. 匿名 2022/03/27(日) 15:56:29 

    ウチの家族がまさにこれです(笑)
    たった一回だけトイレの電気消し忘れや
    飲んだあとのコップを置きっぱなしにしていただけで
    いつもそうだよねと言わんとばかりに注意されます(笑)
    主さんの旦那さんも、きっと完璧主義なのですね、、、
    とりあえず、注意されない様に気を張って行動しよう(笑)
    旦那さんの怒るポイントを掴んで、怒られない様な事には気を抜いてって主さんもメリハリつけたら??
    (^ν^)

    +6

    -9

  • 63. 匿名 2022/03/27(日) 15:56:30 

    >>1
    たまにの1回が気になるんじゃないの?
    例えばいつもはしないけど、彼がたまたま急いでて立ったままトイレしてして便座が上がってたとか。
    普段どうしてるとか見てないし、普段からそうなのかなって思っちゃうかも。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/27(日) 15:56:55 

    >>59
    なんで?どっちの譲歩するべきだと思う。どうして片方が我慢しなきゃならんのか。

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/27(日) 15:57:13 

    >>57
    主のことを悪くいうわけではないんだけど、主が一回と思ってるだけで普段から彼氏がフォローや我慢重ねてるかもしれないね。

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2022/03/27(日) 15:57:20 

    どちらが悪いというわけではないですし、それを許せるかどうかの同棲なのでしょう。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/27(日) 15:57:27 

    >>32
    現実的に同棲3ヶ月じゃよっぽど致命的なこと無いと別れないし、別れられないよね

    +4

    -9

  • 68. 匿名 2022/03/27(日) 15:57:29 

    >>1

    髪の毛が落ちているの気になる気持ちはわかるけど、常にゼロにするってできないと思うんですよね。

    忙しい時とか、疲れている時とかもあるし、毎日毎日片付けないなら言いたくなるけどね。

    髪の毛はトピ主さんのもの?だからまだ彼の愚痴もわかるけど、お皿の片づけてに関しては「あなたがすれば?」って感じです。
    トピ主さんが家賃など生活費含め彼にお世話になっているならまだしも違うなら、お皿洗う、お皿拭く、他掃除は二人でするものだと思う。

    同棲でそれなら結婚したら大変そうですね。

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2022/03/27(日) 15:57:42 

    >>1
    怒らずに気持ちを伝える方法・言い方があれば教えていただきたいです。

    逆!逆!
    彼氏が考えること、それ
    主、そんな気を遣って同棲なんてしてると舐められるよ?

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/27(日) 15:57:48 

    洗った後の食器を半日放置した日には、洗ったらふいてすぐしまってほしい。

    洗面台に髪の毛は気になるかもしれないけど、食器に関してはそんなに気になるなら自分で拭けば良いのにて思ってしまう。

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:00 

    似たような人と同棲してたけど、ある時無理になった。
    そしたら全てが嫌になった(笑)
    別れた後、暫くフリーを楽しんだわ。
    次に付き合った人の穏やかさと真面目さに心が洗われる気持ちになった。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:06 

    主もその時に言わないと後で言ったらその時言ってよってなりそうだし、言いたい事もすぐ言えないような関係なら同棲してもストレス溜まるから同棲やめた方がいいよ。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:13 

    >>6
    ねぇ〜、ここにち○毛あるのやだー。

    +45

    -2

  • 74. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:23 

    充電さしながらガルで寝落ちしてる私にはむーりー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:35 

    なんていうか、主の「いつもは完璧なのに。初めてなのに。99回は完璧にしてるのに。」って自信も、その彼氏と合わない要素なんだと思う。

    +31

    -1

  • 76. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:35 

    いい所は褒めない、悪い所だけネチネチ取り上げるのは嫌だね
    細かい彼氏とのんびり主とでは相性悪いのかも

    +4

    -4

  • 77. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:43 

    「要求する割に、こっちには対価がなくない?バランスがおかしいところを指摘したい。あなたの要望はわかりました。次はあなたの改善点について話し合いましょう!」

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:52 

    >>1
    自分の髪の毛を言われ続けるとカーペットにコロコロかけて彼の脛毛が沢山つくとイラっとするようになるし湯船の抜け毛にもイラっとくるようになる。
    些細な事がオオゴトになっていく

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/27(日) 15:58:56 

    >>1
    それをそのまま伝えたら。私は掃除してる事は気づかない癖に何回かの一回そうやって指摘してくるのが嫌だって。
    あと同棲してるって事は掃除は二人で責任でてくるんだから気づいた方がするべきだと。それ言ってどんな反応するかでさらに人柄見えてくるからしっかり知っておいた方がいいと思うよ

    +58

    -1

  • 80. 匿名 2022/03/27(日) 15:59:04 

    仕事ができて稼ぎが良くて部下に信頼されてて見た目も良くて賢くて尊敬できて臭くない完璧な人になら細かいこと指摘されても何も文句ございません!

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/27(日) 15:59:21 

    >>1
    主さんにとって1/100回のミスだけど
    もしかしたら
    彼氏にとっても1/100回のミスかもよ
    実は99回気付いてても言わなかっただけで

    誰でも自分はちゃんとやってるのにって思うもの

    +14

    -11

  • 82. 匿名 2022/03/27(日) 15:59:25 

    >>10
    本当。洗面所の洗うところに髪の毛あると嫌だわ。
    自分の髪の毛でもすぐとる。

    +10

    -14

  • 83. 匿名 2022/03/27(日) 15:59:48 

    >>65
    うん、彼氏に主と同じこと言われたことあるんだけど何十回も我慢してから言ったことあるからさ。本人は気づいてないだけっていうパターンがあるから。どちらが悪いと言うわけではないんだけど

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/27(日) 15:59:55 

    >>1
    ネチネチ言い返す
    ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2022/03/27(日) 15:59:58 

    >>6
    あのさー便器にうんこ付けっぱなしやめてくれない?
    って私なら言う(付いてなくても)
    ダメージはデカイと思う 笑

    +52

    -10

  • 86. 匿名 2022/03/27(日) 16:01:08 

    >>1
    怒っているのなら、怒っていることを伝えた方がいいですよ。
    気持ちを隠し続けて後々爆発する方が、相手も主さんのことがよく分からなくなりますよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/27(日) 16:01:24 

    >>1
    わかる
    うちの旦那も私がトイレの電気消し忘れた時指摘してくる
    いつも玄関の電気つけたまま外出したり、旦那がトイレの電気消し忘れてるの見つけてスルーして消してあげてるのに
    そういうの知らないから悪気はないのかもしれないね
    指摘されてから、夫が電気消し忘れてる時は必ず「消し忘れてたよ(お前も同じミスしてるぞ?)」と報告するようにしてる
    そうやって教育していくことも必要かもしれないけど、その言い方が厳しすぎるとかネチネチがすごい!とかなら別れた方がいいかも

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2022/03/27(日) 16:01:35 

    それでこっちもチクチク言ってたらどんどん大きくなるやろ?!
    気付いたら取ったらえーねん!!!
    お互い様やろ!!!

    って言う
    それで言い返したり治らなかったら無理

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2022/03/27(日) 16:01:36 

    >>12
    サッとハンドペーパーで拭き取ってゴミにポイでスッキリ~だよ。
    こんな事にムカつくなんて損だよ

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/27(日) 16:01:45 

    女が細かいより男が細かいと面倒くさいんだよな。

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2022/03/27(日) 16:01:46 

    >>1
    充電器のコードやお皿は彼氏が気付いたんなら自分でやればいいでしょ。
    実家でお母さんがそういう事してて当たり前と思っていたのかもしれないけど、同棲したんならお互い気になる事は自分でするかどうしても譲れないとこは話し合わないと。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/27(日) 16:02:07 

    >>19
    幸せになれるかな?

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2022/03/27(日) 16:02:13 

    >>62
    あなたが旦那さんに指摘される意味がなんとなーく分かる
    できた嫁、つまんね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/27(日) 16:02:38 

    >>10
    嫌だけど、主はいつも片付けないわけじゃないって言ってるじゃん。
    今の論点そこじゃないと思う。

    +54

    -5

  • 95. 匿名 2022/03/27(日) 16:02:46 

    >>90
    細かくてもいいけど、相手にまで押し付ける男は嫌だね。
    自分が気になる部分は自分でやってと思ってしまう。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/27(日) 16:02:47 

    >>70
    何で主がやる前提で言ってくるんだろうね。
    もう面倒だなら食洗機買おうぜ!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2022/03/27(日) 16:03:02 

    >>3
    良い人見つかるといいね
    って別れる気ないらしいよ主さんは。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/27(日) 16:03:03 

    >>81
    100%完璧なんて無理やで

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2022/03/27(日) 16:03:18 

    彼氏は何か家事とか家のことしてくれてるの?
    洗った後拭いて欲しいとか、彼氏はしないの?
    何もせず指摘したり注文してくるだけなら言い返すし、それが酷ければ別れる

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2022/03/27(日) 16:03:20 

    >>94
    いや、髪の毛はその1度でも無理です。

    +2

    -26

  • 101. 匿名 2022/03/27(日) 16:03:25 

    >>1
    嫌なこと言わずにいるといいと思われるから、1回目で言うのは悪くないと思うけど、その指摘は細かすぎて無理
    そういう男とは私は暮らせない

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/03/27(日) 16:03:56 

    >>1
    そもそも家事全般主が担当してるの?

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/27(日) 16:04:35 

    髪の毛くらい、掃除したと思っても落ちてることあるでしょ
    ごめん気をつけるね!で許されない厳しい人なら別れよう

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/27(日) 16:04:36 

    >>62
    結婚して養ってもらってるならまだしも同棲なのに主さんが気を張らないといけないのはおかしくない?

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2022/03/27(日) 16:04:44 

    >>65
    言われてみれば私もそうだった
    トイレの電気いつも消し忘れてると言われて、そんなことないでしょと思って気にしてみたら本当にしょっちゅう消し忘れていた。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/27(日) 16:04:52 

    何回もじゃなくて、普段はちゃんとしてるのにたった一回で愚痴愚痴言われるのは無理かな。
    その時に気づいた方が普通に直したり掃除してくれたらいいと思う。何回も続いたら言えばいいし、そういうのってお互い様だし。
    一緒に住むってそういう助け合いとかだと思う。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2022/03/27(日) 16:04:58 

    >>25
    その「ごめんね」を言わせたくて、
    男はあら探しでネチネチ言ってくるタイプだと思う。

    +33

    -4

  • 108. 匿名 2022/03/27(日) 16:05:17 

    >>32
    別れる気ないと書いてあっても別れなさいだからね〜。ちょっと頭弱めな人達

    +2

    -7

  • 109. 匿名 2022/03/27(日) 16:05:36 

    >>73
    ちん○って生き物かのようにどこにでも現れるよね

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/27(日) 16:05:44 

    家のこと一切やらない彼氏?
    やらないくせに、いちいちいってくる人は結婚しても非協力的なのに口だけはうるさくなるパターン

    子供生まれても「あのさ〜子供泣いてるのうるさいんだけど」とか言いそう

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2022/03/27(日) 16:05:58 

    >>62
    主のは彼氏であって旦那じゃないよー

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:02 

    >>96
    2人分の食器ぐらいチャチャッと拭けるだろうに
    ママはやってくれたもん!とかだったらムカつく

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:03 

    >>1
    同棲レベルでモラハラ気質の男なら、結婚したら倍酷くなるのに
    なんで別れたくないの?

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:22 

    >>83
    そうそう、どちらが悪いわけではないんだよね。だからお互い様の精神で日常のちょっとしたことはフォローし合ってる。
    けど「私の方がこれだけ気をつかってるのに!」って思うようになったら生活のペースが合わないんだから離れた方がいいよ。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:34 

    その彼、この先結婚しても粗探しするだけで何もしてくれなさそう。
    家事とかしてて子供が泣いててもおーい泣いてるよーって呼ぶだけで自分は動かない、みたいな。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:40 

    >>104
    例え養ってもらったとしても、こんなのおかしいよ
    何様だよ、この男って感じだよ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:42 

    >>73
    でもそれが彼氏のものかわからないよ?
    まあ自身が脱毛してるなら彼氏のって確定だけどさ

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:49 

    好きな人のでも、長い髪の毛がシンクに落ちているのは嫌かな。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/03/27(日) 16:06:55 

    彼氏の言う気持ちわかる。
    人の言動が気になるんだろうね。
    かつての私もそうだった。
    ただ、気づいたのよ。

    気づいた人がやれ!
    気になる人がやれ!

    人に文句を言うな

    です

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2022/03/27(日) 16:07:00 

    >>1
    黙ってやってくれたらそれでよくないか??
    とはっきり言うべきじゃない?

    思ってる事を伝えなきゃ進まないでしょ、、、

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2022/03/27(日) 16:07:21 

    >>1
    毎日幸せならそのまま結婚すればいいけど、モヤモヤするならモヤモヤしてるんだと、怒らず気持ちを正直に伝えるしかない。

    彼氏の方もモヤモヤするから指摘してくるんだろうから、こちらも遠慮せずモヤモヤしてるんだと言わなきゃ。
    どちらかが黙れば片方が凄く我慢するだけで対等な付き合いをしていけなくなると思う。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2022/03/27(日) 16:07:49 

    >>103
    大抵女性の方が髪の毛長くて目立つしね。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2022/03/27(日) 16:07:53 

    >>10
    ないに超したことはないけど、私もたまにやっちゃうし夫もたまに忘れて残ってるからそんなに気にしない
    その辺気が合う人と結婚できたらいいよね。
    黙ってやるのが苦じゃない人とか。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/27(日) 16:08:12 

    同棲ってガルちゃんでは賛否両論だけど、こういうトピ見ると必要かも…と思ってしまう。
    主が挙げたモヤモヤ、一緒に生活しないと気付けないもんね。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2022/03/27(日) 16:09:09 

    >>2
    わたしもこれ書き込もうと思ったら既に書かれていた

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2022/03/27(日) 16:09:39 

    >>4
    そう思う
    主さんは「たまたま」を強調するけど、きっと彼はその偶々も許せないんだと思う。
    相手を変える方が簡単。
    一度同棲したからには別れづらいのも分かるけど、生活観のズレは埋める事は出来ない。

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2022/03/27(日) 16:09:57 

    >>100
    主さんはその日急いでたんでしょ。
    髪の毛とって手も洗って、ってやってて電車乗り遅れたら大変じゃん。なにもずっと帰ってきてから放置するわけじゃないんだし臨機応変にやる日があってもいいと思うんだけど。

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2022/03/27(日) 16:10:31 

    テメーのチ◯毛ここに落ちてんぞぉ〜〜〜!!

    嫌だぁあああー!!って逐一言ったれ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/03/27(日) 16:10:37 

    彼氏ではなく上司がそういうタイプで、どんなに頑張って成果を出しても、ほんの少しのミスで0に戻されるような感じ。仕事上だからまだ割り切れるが、こんなん身内にいたら人生終わる。他の部分がどんなに素晴らしく尊敬できても、一緒には暮らせない

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2022/03/27(日) 16:10:43 

    >>6
    友達夫婦はお互い相手の気に入らないところを言われたら言い返すってのを繰り返してお互いめちゃくちゃ窮屈になってかなり仲悪くなった。いい所ならいいけど、悪い所の倍返しは不幸になるだけだよ。

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2022/03/27(日) 16:10:48 

    私めっちゃ言われるよ!
    まー私がズボラだから彼氏の方が我慢してそうだけど。
    お陰でだいぶ片付けられるようになったけど、それでも毎日指摘されてる。
    でも面倒臭かったら、あそう?やっといて~って言ってる。
    自分でやれ~って言われる事もあるしやってくれる時もある。
    正直それ以外がとても気が合ったり仲良かったら、何も問題ないよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/03/27(日) 16:11:35 

    >>90
    それに「俺の方が稼いでるのに…」がついたら
    モラハラ男の完成♪

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/03/27(日) 16:11:36 

    >>1
    洗面所に髪の毛………はいやだけど。

    洗った食器を半日ぐらい放置でネチネチいうなんて、ウザすぎる。
    そしたら、オメーが拭いて仕舞えよ。

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2022/03/27(日) 16:12:35 

    逃げてー

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/03/27(日) 16:12:42 

    >>3
    うちも洗面掃除してくれるわ
    ズボラで家事嫌いに合うのは、家事好きでズボラを受け入れてくれる人だよ
    お礼と他の家事をして足りない部分を補って支え合ってる感じ。

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2022/03/27(日) 16:13:07 

    >>19
    職場みてぇw
    ストレス死しそうw

    +57

    -0

  • 137. 匿名 2022/03/27(日) 16:13:13 

    >>100
    彼氏登場か?

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2022/03/27(日) 16:13:20 

    >>1
    家事をサボろうがミスしようが文句を一切言わずにニコニコしてるような男と結婚する方が気楽で幸せよ。

    彼氏さんとうっかり結婚なんてしちゃったら一生細かく文句を言われ続けるよ。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2022/03/27(日) 16:13:43 

    >>1
    結婚したらもっとひどくなる、逆は絶対ない
    悪いことは言わないから別れなさい

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2022/03/27(日) 16:13:58 

    >>1
    この彼はいつか子供が生まれたら気が狂うんじゃない?
    彼女や奥さんなら言えばスッキリするんだろうけど、子供はそうはいかないよねー。
    気づいた人がやる、でいいじゃんね。

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2022/03/27(日) 16:14:27 

    >>100
    彼がこのタイプなら別れた方がいい
    髪の毛は気をつけてても不意に落ちてることくらいある!
    洗面所で前髪切ってそのままとかじゃないならさ

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2022/03/27(日) 16:14:34 

    >>115
    それだけだったらいいけど
    同棲レベルでこれだけ細かかったら、子供でいて部屋が少し散らかってても
    文句だけは言いそうタイプだと思うわよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/03/27(日) 16:14:43 

    >>1
    怒らずに気持ちを伝える方法ね〜
    指摘の仕方を優しくしてほしい、みたいに言っても、最初からキチンとやれば済むでしょ?みたいに言われそう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/03/27(日) 16:15:48 

    私もズボラで食器次の日洗うのとかアリなんだけど夫が嫌らしくてさ
    「俺そういうの嫌だからやるわ」って言ってやるときと黙ってやってくれるときがあるんだけど、なんだか申し訳ないし幻滅されるんじゃないかと思ってきて、その日のうちにやるようになった。

    お互い歩み寄れるところがあるといいよね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/03/27(日) 16:16:11 

    主さんの彼は人と同棲するのに向いてないよね。
    してもらってる事には気付かず何も言わず、たまのミスには気付き口うるさいとか一緒に生活できないよ。
    自分を責めて強迫性障害とかにならないようにね。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2022/03/27(日) 16:16:50 

    >>4
    だねー
    たまたかもしけないけど
    髪の毛はいざ知らず
    充電とか食器は嫌かもなあ個人的には
    あるべき場所に無いのが嫌いなタイプだから

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2022/03/27(日) 16:17:42 

    >>1
    昨日洗面所にチン毛落ちてたよ?って毎日のように言ってみたら?笑

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2022/03/27(日) 16:18:00 

    そこまで変なことは言われてないと思うけどな。
    洗面台の髪は誰のでも嫌だし、食器の放置をしないのも、使ったものを片付けるのも、わたしとしては普通だから、理由があって出来てなかったなら説明するし、忘れてたなら、ごめん忘れてたー気をつけるね。で終わる話に思う。

    ただ、逆の立場ならそんなストレートに初回で指摘はしないし、気になったら自分でちゃちゃっとフォローしとくけど。

    しんどいなら、主さんと価値観があわないんだろうね。素直にモヤモヤしてることを伝えて、反応次第で今後の付き合い方を考えた方がいい気はする。

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2022/03/27(日) 16:18:43 

    >>16
    気になるなら自分でやれば理論、うちの夫もよく言うけどそういうことじゃないんだよな。お互い気持ちよく過ごすためにもう少し気にしてほしいのに、俺は気にならないから〜で汚し放題散らかし放題されて片付けるのは全部こっちっておかしくない?どうすればいいのか私も悩んでる。

    +10

    -20

  • 150. 匿名 2022/03/27(日) 16:18:46 

    >>1

    無理して生活するなんてストレスだし、既に不満があるのなら合いません。この先(結婚)無理です。
    100回に一回しから褒めないやつとも無理だけど、髪の毛1本の事くらいでガタガタ言う奴は一生母親と暮らしてれば良いんだよ。
    自分と相手もそうだけど大雑把同士で結婚したって互いに多少鼻に付いてきますから几帳面な奴となんて生活なんて無理だと思う。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2022/03/27(日) 16:18:56 

    彼氏はそういう事ないの?
    主さんもいちいち指摘してみるといいよ
    逆ギレか反省するかで人間性わかる

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2022/03/27(日) 16:19:06 

    >>130
    でもお互い反省しあって仲良く暮らしてる夫婦もいるよ~
    うちなんだけど笑



    +8

    -2

  • 153. 匿名 2022/03/27(日) 16:19:31 

    >>1
    一度のミスを指摘する前に、いつも綺麗にしてくれてありがとうくらい言え!と主が彼氏に言えない関係なら結婚後はモラハラで悩むと思うよ。それにそういう男は子供が自分の思い通りに動かないとすぐ怒鳴りつけそう。

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2022/03/27(日) 16:20:50 

    >>1
    私の旦那は諦めて私の髪の毛が落ちてたらティッシュでさっと取るようになったよ(虫かよw)
    旦那の丸まった靴下も広げて洗濯機に入れてるから似たもの夫婦、お互い様って感じ
    まだ若いし同棲しだして浅いから尖ってるかもしれないけど所帯染みてくるとだんだんお互い丸くなってきたりするから
    あんまり怒るのもやめといたほうがいいよ

    +8

    -3

  • 155. 匿名 2022/03/27(日) 16:21:11 

    別れる気ないなら我慢するしかない
    そんな神経質な男と結婚したところでストレスしかないだろうけど

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2022/03/27(日) 16:22:53 

    >>25
    私なら「髪の毛あるの嫌だ」って言われたら「あー急いでて忘れてたわ~気を付けるけど見つけた時は捨てといて~」って言うわ。
    こっちにも言いたい事あるのに自分だけごめんねなんて言わない。

    +41

    -1

  • 157. 匿名 2022/03/27(日) 16:23:26 

    まぁ同棲3ヶ月の今はまだ付き合える気力あるけど1年後はどうかなって感じ。
    自然に答え出そう。
    男はおおらかが1番よ。

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2022/03/27(日) 16:24:14 

    綺麗好きな人は綺麗好きと結婚しないと後々喧嘩が絶えなくなりそう。
    自分でやるならまだしも強制してくるような人はしんどいよ。
    ましてや主も相手にすぐに言えない感じだから爆発しそう。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/03/27(日) 16:25:05 

    >>1
    そういう人は、どんどん酷くなるよ。
    軽くキレて味をしめた人が、どんどん調子にのって自分の気分でキレてくるのと同じく。

    +23

    -0

  • 160. 匿名 2022/03/27(日) 16:25:05 

    >>30
    でもこういう人って、譲歩や妥協してもまた次の問題持ってくるよ
    終わらない

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/03/27(日) 16:26:31 

    >>1
    綺麗にし続けるって
    目には見えないものなんだよね

    でも汚れっていうのはすぐにわかる
    すぐにわかったのは常に主が綺麗にしてきた証拠だよ

    そして主には合わないと思うよその彼氏
    次行こ次

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2022/03/27(日) 16:27:12 

    >>149
    綺麗の基準が違うんじゃない?
    髪の毛一本で気にならない人もいれば、気になる人もいるし
    一本が許せないからかたづけろ!と注意されても、
    こんな一本でそこまで言う?って不快になる人もいるよ
    片方がやってくれるからと散らかし放題なんだったらモヤモヤする気持ちわかるけど
    そこを見抜くのも難しいと思う

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2022/03/27(日) 16:27:23 

    >>100
    そういう態度が、共同生活者としてあり得ないという話

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/03/27(日) 16:28:23 

    うちのモラハラくそ野郎の父と一緒!
    同棲でそれなら結構したらもっとキツくなるよ、いつも気をつけてるけど気を許したたった1回のミスが許されない。そのうちいつも監視されてるような気持ちに感じるようになるよ!うちの中にいてもいつも緊張感があって張り詰められたような空気が漂うようになって嫌いになる。
    結婚したら地獄、死ぬまで地獄が待ってる、まじで!

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2022/03/27(日) 16:30:44 

    同棲解消すれば良いだけの話

    一緒にいる時間がもったいない

    無駄だよ

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2022/03/27(日) 16:31:02 

    思った事をその時そのまますぐに彼に伝えて彼の反応を見ます。
    彼の反応とその後の対応を見ながら今後を考えますね。
    良くなっていく人もいれば悪くなっていく人もいる。
    まだ3ヶ月。
    結婚を考えているなら今から彼を育てていかないと。
    どうもできないような彼なら今後、辛く大変な目に遭うのは自分だから別れる。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/03/27(日) 16:31:10 

    >>1
    同じような感じで「あなたもこういう事あるよね?私だけこの先ノーミスとか無理なんだけど?」って言い返したら「ガル子は女でしょ?」って言われた。
    くそモラハラ野郎だったわ。

    +31

    -0

  • 168. 匿名 2022/03/27(日) 16:31:30 

    まだ付き合って3ヶ月だからだろうけど、言いたいことを我慢してて疲れそう。
    食器のこととか洗面所とか、気が付いたなら自分でやれよってなるし、主の文の感じだと家事全てやらされてるよね。

    喧嘩になるのが怖い、嫌われるのが怖くて言えないなら相手からいいように使われるだけだよ。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/03/27(日) 16:31:58 

    >>1
    そんなふうにチクチク嫌味言われて、ムカついてこんなトピまで立てるくらいなのに、なんで別れる気もないのかがわからない。この先もっと悪くなることはあっても良くなるとは思えないのに。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2022/03/27(日) 16:32:02 

    >あのさ、ここに髪の毛あるの嫌だ

    この言い方が嫌。
    髪の毛落ちてたよ、って言われるより数倍嫌味ったらしい。

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2022/03/27(日) 16:32:59 

    >>3
    うちも私と娘が髪長いからすぐフローリングに髪落ちるけど気になったらクイックルワイパーかけてくれる。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2022/03/27(日) 16:33:14 

    >>6

    やり返してみてケンカになるようなら別れた方がいい。

    自分が良くて相手のミスは許さんとか結婚生活つらいと思う。

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2022/03/27(日) 16:33:42 

    元彼に道に迷って5分遅刻した時に、デート後のラインで「子供じゃないのに恥ずかしい」と怒られたな。

    謝ったんだけどね…

    結局、破局したけど結婚してたらどうなってたんだろう…

    ちなみに、遠距離で結婚後の居住地は地元から電車で5時間ぐらいのところだったから、親や友人も近くにいない状況。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/03/27(日) 16:33:49 

    細かいところ(冷蔵庫の溝のカビ・洗濯機の汚れ・お風呂場の黄ばみ)の掃除をしていることには気づきもしないのに。

    ↑本人の目の前で「こういう所ってすぐ汚れるからいっつも私が掃除してるんだよねー!」って言いながら掃除したら気づいてもらえるかもよ

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/03/27(日) 16:33:54 

    自分が神経質だから分かるんだけど、健康的か不健康かで言ったらこちらの方が不健康で少数派だと思うんだよね。
    だから相手に上から当たり前の様に言うのは違うし、こちら側がある程度世間に合わせて許容できなくてはならないし彼女は至って普通なので自分がやるしかない。そのストレスが強いならやはり1人が良い。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2022/03/27(日) 16:34:54 

    >>1
    それで、主はなんて返すの?
    「ごめん今日急いでたから」で許してくれるなら共同生活ってそんなものなんじゃない?
    それでもネチネチ言ってくるなら、一回大げんかしてみよう!

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2022/03/27(日) 16:35:36 

    >>1
    姑かよ
    引き返すなら早い方がいい
    相性いい人と一緒に過ごすと
    本当に肯定の嵐だからびっくりするよ

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:07 

    同棲3ヶ月ってまだ気が緩まない時期じゃないかな。
    そんなんで指摘されてるんだと、気が緩んできた時のダメなしハンパないんじゃないかな?

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/03/27(日) 16:37:47 

    その旦那も幼少期にダメ出しばかりされて育ったってことない?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/03/27(日) 16:38:11 

    >>1
    うわー。そんな彼氏嫌だね。別に片付けてあげても良くない?って思うわ。急いで出たんだろうなーとか、忘れちゃったんだなとか、そう思ってくれる人が結婚する相手として良いと思うよ!そんないちいち言われてたら身がもたない。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/03/27(日) 16:39:06 

    充電器は2つ買えば?
    寝室用とリビング?用

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/03/27(日) 16:41:40 

    あーごめん気を付けるねって何も考えず言える菩薩みたいな性格ならいいけど
    私は無理だな!なんで家の中で緊張してなきゃいけないんだ
    それにそいつきれいにして当たり前って思ってるんだろ。無理無理

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2022/03/27(日) 16:44:40 

    >>1
    一回でも嫌な彼。
    何回目までは有りな彼女。

    合わないのでは?

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2022/03/27(日) 16:46:17 

    >>1
    彼氏さんはちゃんとしてるの?
    指摘してくるからには完璧なんでしょうね…。
    できてなかったらそこを伝えるかな。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/03/27(日) 16:46:45 

    >>112
    よこ
    私はそれを想像したわw
    今まで一人暮らししてて自分でやってたら気付いた時に拭いてしまってると思うな。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2022/03/27(日) 16:47:05 

    私は排水溝を毎日洗いたいタイプ
    旦那は汚れたら洗うタイプ


    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/03/27(日) 16:47:40 

    >>1
    ミスのない人間はいない。仕事でもプライベートでもいちいちそれをして来るのは大抵クズ人間

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/03/27(日) 16:48:51 

    そのまま言ったらいいと思う
    ちゃんとやってることには何も言わないのにたまにミスった時だけめざとく言ってくるの感じ悪いからやめろって

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2022/03/27(日) 16:49:27 

    >>23
    そうだね…彼氏は100回我慢してやっと初めて言ったのかもしれない
    女の人が今まで散々我慢した!とかいきなり怒るのが分からないって言う男の人いるけど言葉にしなきゃ分かるはずないよね

    +51

    -3

  • 190. 匿名 2022/03/27(日) 16:52:31 

    >>1
    別れる気がないってのがよくわからん笑

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/03/27(日) 16:55:08 

    >>1
    ぜっっったいに結婚しない方がいい。
    逃げて‼️
    結婚して何十年もグチグチ言われ続けるなんて…

    彼にあなたは勿体ない。

    あなたの細かい気遣いに気付いて
    お礼を言ってくれて
    あなたの取り忘れた髪を黙って拾ってくれて
    お礼を言ったら笑顔でいいんだよー!
    って言ってくれる人いるよ!

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2022/03/27(日) 16:55:33 

    >>156
    これがいいと思う。それすらムッとしてくる相手なら共同生活は無理よね。

    +21

    -0

  • 193. 匿名 2022/03/27(日) 16:56:23 

    結婚して20年経つけど充電器とか髪の毛なんて言われたことないわ
    髪の毛なんていつも取ってたのなら「ガル子、具合でも悪いのかな」って心配しないか?
    彼は人と暮らすことに向かないタイプだと思う

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2022/03/27(日) 16:56:45 

    >>176
    なんか許してもらうって感覚も違う気がする…

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2022/03/27(日) 16:56:53 

    >>3
    付き合ってるときからだけど、うちの旦那は冗談で言ってくるタイプ。
    わたしが洗面所をビショビショにしたら、え!犬が水浴びした?!みたいな。
    主さんの彼氏の感じだとしんどいね。

    +44

    -3

  • 196. 匿名 2022/03/27(日) 16:58:12 

    >>117
    むしろ私のマ○毛のが激しい

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/03/27(日) 16:58:21 

    気の小さなみみっちい男だね。
    ストレスで神経参ってしまうよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/03/27(日) 16:59:27 

    >>1に書いた、

    髪の毛が〜から、〜とまりません。

    までを、そのまま彼氏に言ってみる。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2022/03/27(日) 17:00:34 

    >>177
    私はお局かよ!って思ってしまった
    人の一挙手一投足みててチェック入れてる

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/03/27(日) 17:01:06 

    別れたくないだと?
    それなら別れずに同棲解消だけするとか

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/03/27(日) 17:02:05 

    うわーその人と結婚したく無いわ

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2022/03/27(日) 17:04:11 

    >>73
    チン毛なのかスネ毛なのか見分けがつかんよね

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2022/03/27(日) 17:09:27 

    >>130
    恋人や夫婦でやられたらやり返すを繰り返していたらその先には別れしかない気がするよね

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2022/03/27(日) 17:09:45 

    >>194
    一回これやってなかったよって指摘するのも許されないの?
    髪の毛落ちてたよって言ったら、ごめんの一言も無しにいちいち反発されるのもストレスだわ

    +2

    -3

  • 205. 匿名 2022/03/27(日) 17:10:22 

    彼は何回か目撃してさすがに言おうと思って言ったかもしれないよ。

    あと食器は気づいたらしまっといてくれないかとルールを作る。拭いてしまうのは布のほこりついて私は嫌だ。
    結婚したら当番にしないと無理だよ。

    コードに関してはあ~了解!で自分専用のを今後使う。同棲って同じ部屋?自分の部屋は口出さないでもらう。

    結婚してないからそこまで言えないんだろうけど結婚を想定しているならもう今後の生活も踏まえてルールを作る。

    籍を入れる、家計を一つにするからお互いに居心地いい空間を作る努力をするんだよ。壊滅的にぶつかり合うなら無理です。

    でも彼も家事できる、やるタイプなら当番増やして彼ルールに従った方が得。

    +1

    -6

  • 206. 匿名 2022/03/27(日) 17:12:53 

    >>1
    そういう彼氏って何言ったって主が言い返してきたらその倍で返してくるよ穏便に解決はないよ
    今は別れる気がないみたいだけどそのうち主がつかれて
    お別れするか、どうしても彼のことが好きだからってそのまま結婚して一生旦那の言いなりでビクビクしながら生きていくかどっちかだよ

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2022/03/27(日) 17:20:57 

    細かすぎて無理。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2022/03/27(日) 17:21:44 

    >>1
    本当に1回目だっていう証拠はあるの?
    気にならないことって気付かないからさ。
    1回目の指摘くらい素直に受け入れたらどうだろうかと思ってしまった。

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2022/03/27(日) 17:40:30 

    >>204
    今のコメントもだけど、なんであなたは許す許さないが基準になってるの?
    毎回ほったらかしじゃないんだし、髪の毛落ちてる時くらい普通に生活してたらあるでしょ。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/03/27(日) 17:41:23 

    別れないって選択がないなら、ごめん。気づいてなかった。とか自分の言いたい事を伝える。
    ある程度、自分の意見言わなきゃ将来結婚の話になっても厳しいよ

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2022/03/27(日) 17:45:54 

    >>209
    あるから、一言ごめんねって言えばいいじゃん
    髪の毛一本落ちることくらい誰だってあるよ
    私の説明が下手なんだと思う
    ごめんね、不快な思いさせて

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/03/27(日) 18:07:29 

    >>3
    付き合ってるときからだけど、うちの旦那は冗談で言ってくるタイプ。
    わたしが洗面所をビショビショにしたら、え!犬が水浴びした?!みたいな。
    主さんの彼氏の感じだとしんどいね。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2022/03/27(日) 18:11:53 

    >>23
    目から鱗!たしかにそうかもね

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2022/03/27(日) 18:15:28 

    >>1
    個人的にそんなレベルで謝るのは絶対嫌だから
    私もそう思うって笑って返すかな

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2022/03/27(日) 18:18:20 

    私も嫌だ。
    忘れずに綺麗にしなよ。できないなら別れてそれなりの人にした方がいい。そのうちきれい好きな方から別れ話になると思う。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2022/03/27(日) 18:32:21 

    >>1
    そういえば…洗面所やトイレに私や旦那の髪の毛落ちてる時あるけど直ぐにコロコロすれば済むので

    夫婦で誰が髪の毛落としたとかイライラしないし、一々指摘した事ないわ。

    その嫌味ったらしい言い方をする彼氏とは結婚したら後悔するよ。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2022/03/27(日) 18:33:22 

    昭和の小姑かよ!って言ってみる

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2022/03/27(日) 18:35:01 

    >>1
    「細かい男は嫌だね~、合わないから別れようよ。」
    でいいんじゃない?

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2022/03/27(日) 18:36:22 

    >>44
    別れた旦那が私と子供の後ろをコロコロ持って歩いてくる人だったわ
    子供と一緒にご飯を食べずに食べこぼしを片付けて自分はシンクで食べていた
    そのくせ、お風呂のカビは気づかないしイライラしかしなかった!

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2022/03/27(日) 18:38:23 

    >>6
    闘志を燃やすの疲れませんか…?
    家ではリラックスしたい。
    めんどくさくなって別れるかも、私なら。

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2022/03/27(日) 18:44:08 

    >>1
    1回目だからこそ言ってくるんではないの?
    主が普段はちゃんと掃除してるとかそういうの言ってないなら彼氏もわかるはずないよね

    相手にそういう姿を見せたり伝えたりもせず、私がいつも頑張ってる事は気づきもしないくせにって思うのは察してちゃんの部類になっちゃう気がするんだけど

    結婚も考えてるなら尚更お互い口に出して思ってる事を言える関係になっておいた方がいいよ

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/03/27(日) 18:46:40 

    >>6
    同じ事をやり返した時に相手がどう反応するかを見るのは大事かもね。
    でも、個人的のこの彼氏はモラハラ気質っぽくて主さんは大人しい人なんだろうなと思う。
    言い返せないからガルちゃんにトピ立てるんだと思うよ。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2022/03/27(日) 18:53:54 

    >>14
    同棲3か月でこれってかなり優秀なモラ太郎だよね。
    何がどうあっても改善する気がしない。
    特に主さんみたいな人相手だと余計に改善しないと思う。
    もっとゴリラみたいに強い女性じゃないと。

    +42

    -0

  • 224. 匿名 2022/03/27(日) 18:57:09 

    >>223
    強い女性ならその場で言い返してるだろうしネットでトピ立てたりしないよね。
    あとちょっと主も察してちゃんタイプかも。
    掃除してる所見てないならわざわざありがとう言う男性の方が少ないだろうから。

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2022/03/27(日) 18:57:51 

    >>4
    合わないと思う。
    と言うか、ある意味合ってるんだろうと思う。
    彼氏は典型的なモラハラ男で主さんはそれに追従してしまう大人しい女性。
    合っているが故にこのままだと主さんが不幸になる未来が濃いと思った。

    +32

    -1

  • 226. 匿名 2022/03/27(日) 18:59:59 

    >>1
    そう思うなら見えてるんだから拾ってくれればいいじゃん。しないのにいちいち言ってこないで。急いでた日に髪の毛1本落ちてたくらいでなんなん。って言う

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2022/03/27(日) 19:04:11 

    >>1
    人って往々にして「ダメな時」に敏感。
    ちゃんとこなしている時はそれが当然だと思って気にも留めないのに、こなしてない時は敏感に気付いて苛立つ。
    でもそれを指摘する人って幼稚だと思うよ。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2022/03/27(日) 19:47:40 

    >>208
    別れたくないならごめんねって言うしかないよね
    わたしならその彼氏みたいな言い方する人は嫌だから別れるけどさ

    言い方が既に気にくわないし言い返しもできずにモヤモヤしてるでも別れたくはないってなんのために付き合ってんだろうと思う
    そんなことサラッと言ったらいいじゃんって相談ガルでよくあるけだよっぽど惚れた弱みがあるのかね
    あと確かに一回目って確証あるのかね
    彼としては何回かスルーしてたけどみかねて指摘しかたもだよね
    女子トイレだと洗面台に髪の毛落ちてるのってあるあるだけどあれって嫌な気持ちになるよね

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2022/03/27(日) 19:51:22 

    >>1
    髪の毛は使ったら流す。
    食器洗いは主がやって拭いてしまうのは彼氏担当にさせる。
    コード系は各部屋に設置するで解決しない?

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2022/03/27(日) 19:52:25 

    >>1
    そのまま結婚して子供うまれたらさ、子供に手がかかるから、一本の毛もなくすって難しそう。
    しようと思ってても手がまわらなかったり、赤ちゃん泣き出して髪の毛後回しにしたら、髪の毛のこと忘れてしまったり…その都度怒られるよ。
    洗い物なんて拭いてしまうなんて半日しなくても大丈夫なことだし。子供いたら自分の計画通りになんか物事進まないからね。結婚妊娠産後とか悲惨な目しか見えないなー。
    今の同棲でそれなんだから、主さん我慢できなくなると思うよ。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2022/03/27(日) 20:00:48 

    睡眠障害でギリギリに大慌てで出かける事が多くて、帰ってきたらびっくりするくらい散らかってる事結構な頻度であるけど
    「朝時間なかったんだねw」って笑って一緒に片付けてくれる人だったから結婚した後もつらくないよ

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2022/03/27(日) 20:05:02 

    >>1
    ん・・・
    それは思いやりがなくない?
    私の彼氏は私が勝手に一生懸命やってることに対して「本人がやりたいんだな」って黙ってやらせてくれるし、私が「今日は無理・・」ってかんじで最低限のことを全くやれずに過ごした日にも黙って勝手にやってくれる。
    で、ごめん..てかんじに言うと「いいんだよー」ってテキパキ動いてる。
    そもそも家事をかなりやってくれてるのに、今日はダラダラしなさいって言ってご飯作ってくれたりデザート買ってきてくれたりする。

    甘やかされるのはダメだけど、思いやりをお互いに欲しいなと思うよ。

    +5

    -2

  • 233. 匿名 2022/03/27(日) 20:12:28 

    動物がいると気にならなくなるよ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/03/27(日) 20:16:52 

    >>1
    普通に「ごめんごめん、いつも気をつけてるんだけどねー」って言う。
    しつこかったら「今回だけでしょ?」ってハッキリ言う。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2022/03/27(日) 20:18:22 

    >>1
    従姉妹が同棲中に似たようなこと言われてて、文句言ってたんだけど、子供できてそのまま結婚してたな。
    だけどこの間、数年ぶりに従姉妹にあったら、また同じ事で揉めて喧嘩したって言ってたよ。
    結局、変わらないんだよね。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/03/27(日) 20:38:10 

    >>11
    いやモラ男はこっちがキレたところでさらに逆ギレ激昂してくるから逃げるのが一番

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2022/03/27(日) 20:41:37 

    >>223
    強い女性ならさっさと見切りつけて別れるよね。主さん控えめなタイプなんだと思う。それが彼にとっては心地よくてつけ上がる。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2022/03/27(日) 20:44:37 

    >>14
    そんな可愛いもんじゃない笑

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/03/27(日) 21:11:37 

    ごめんごめ〜ん♡て言う。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/03/27(日) 21:21:42 

    >>125
    私も書こうと思ったらもう2コメで書かれてましたww

    主さん、この先絶対苦労する!
    私の夫もそんな感じで毎日ムカついてます
    同棲なしで結婚して一緒に住みだしてから本性出して来たので気づけなかった、、

    +15

    -0

  • 241. 匿名 2022/03/27(日) 21:43:58 

    >>1
    まぁ3ヶ月あたりで衝突するのは、あって然るべきだとは思いますが…

    わたしなら「二人の生活が始まって3ヶ月経つけど、どう?楽しい?」と聞いてみる。
    愚痴や不満が出てきたら自分の意見も言う。
    どうしたら改善できるのか話し合う。
    今後も上手くやっていきたいという前提でね

    この話し合いができないようなら、解消かな

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/03/27(日) 21:52:31 

    さんまのまんまか何かで杉元彩が
    掃除をしてない時に限って姑が来て評価が下がるみたいに言ってるタレントに
    いつも綺麗にしているのが当たり前なのよって言ってたの思い出した

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2022/03/27(日) 21:56:21 

    >>211
    いつもはちゃんとしてるのにたまたまできなかった時に指摘されて嫌だなっていう主さんの気持ちわかるから、つい私もきつい言い方になっちゃってごめんね。
    いつもありがとうって言葉より先にマイナス面指摘されて謝らなきゃいけないってのいうのもちょっと悔しいなと思っちゃって。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2022/03/27(日) 21:58:25 

    たった3ヶ月でそんなこと言う男とは別れたほうがいい
    長い人生はそんな際なことで悩まされてたらいくら好きでも耐えられなくなる
    きっともっといい人がいる

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2022/03/27(日) 22:02:28 

    >>1
    彼氏は料理作ったり片付けたり、掃除したり洗濯したり一通りやったことありますか??

    うちの夫は、自分が料理しない時はやたらダメ出ししてたけど、自分がやるようになったら大変さが分かったようで、何も言わなくなった

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/03/27(日) 22:05:00 

    一回目で言ってくれるなんてありがたくない?!
    積もり積もって嫌われて、別れ話の時にあの時のあれが嫌だった。とか言われたら、「じゃあその時言ってよ!!」ってことじゃん?
    あれ?私みたいな考えは少数派なのかな?

    +0

    -3

  • 247. 匿名 2022/03/27(日) 22:23:15 

    >>16
    うちもそれ
    今日も旦那が髪の毛あるって言って掃除機かけてた
    私はクイックルワイパーかけたけど不十分だったらしい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/03/27(日) 22:24:44 

    指摘するってことは主よりも先に気付いてるんだよね?
    食器とかさ、気になるなら自分で片付ければいいのに。
    結婚15年だけど言われたことないし、食器だって気付いたら何も言わずに閉まってくれるよ。
    自分が気になることをいちいち指摘するだけの人、この先もっとめんどくさくなると思うよ。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2022/03/27(日) 22:25:54 

    別れたがいいよ。言われるの嫌じゃない?勝手な自分ルールおしつけてこられて。
    うちの旦那が細かくてうるさくて神経質で、結婚してから毎日どこか指摘してきて、そのくせ自分ではやらない。今も10年経つけど相変わらずだよ。ホントに別れたほうがいい。もう私は今生諦めてるから。毎日憎くてたまらないよ。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2022/03/27(日) 22:53:42 

    なんか結婚して子供産まれたら、子育てで忙しくて部屋片付けなかったときに
    「はぁー…」って大きなため息して
    「時間あるのに掃除すら終わらなかったの?」
    って言いそう

    彼氏さんは、自分の嫌なことは伝えるのが大事だと思ってるけどそれって自分の言いたい放題になってることに気付いてないんじゃない?

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2022/03/27(日) 22:56:06 

    >>244
    きっと、同棲3ヶ月で我慢限界でトピ主さんに言ったんだろうな。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2022/03/27(日) 22:58:04 

    >>1
    悪いことは言わない。
    その彼と結婚したら地獄を見るからやめとけ。
    「結婚したい」と思う前に別れたほうがいい。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2022/03/27(日) 22:58:59 

    >>2
    ほんとうにこれ!こんな男に使う時間がもったいない。はよ別れて自由になって!

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2022/03/27(日) 23:00:08 

    >>109
    生き物wwwwww吹いた

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/03/27(日) 23:04:44 

    わたしの夫はこれプラス自分に甘いタイプ。
    限界がきて別居中。別れようと思ってる。

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2022/03/27(日) 23:07:15 

    >>2養命先生で再現されました

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/03/27(日) 23:12:03 

    別れな!
    結婚したら一回ごみ捨てしただけで恩着せがましくネチネチ言ってきそう

    +10

    -1

  • 258. 匿名 2022/03/27(日) 23:23:26 

    小言を言ってくる時は大抵、ストレス抱えてる時。

    注意してることより、後ろにもっと大きなストレスがある。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2022/03/27(日) 23:43:46 

    まさにそういう人と結婚してしまって、新婚時代はケンカばかりした。話し合いを重ねてもウッカリはなくならないし、夫はすぐ怒る。ただ私はもう夫が怒っても面倒くさいくらいしか思わなくなったので続いてます。
    自分のメンタルは強くなったけど来世は独身で生きたい。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/03/28(月) 00:27:25 

    >>1
    主、それを彼氏に正直にいいなさい。
    それで歩み寄れないなら無理だよ
    なんとなく同棲してるならまだいいけど
    結婚を視野に入れているなら主には合わないのではなかろうか??

    世の中には髪の毛が落ちてるのがいやなら自然にするひとや、いつもはないけど今日たまたまあったとしたら
    バタバタしてたのかな?とか察したり
    いちいち言わない人、気にしない人もいる
    それが毎日になり生活になりストレスになるよ。
    別れて次をお勧めしたい。次の彼氏がそれを
    気にしないからわからないけど、この人ではない気がする

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2022/03/28(月) 00:51:53 

    ムカつくね

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/03/28(月) 01:06:27 

    >>85
    「掃除しといたよ! ちゃんと確認してね!」って付け加える

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2022/03/28(月) 01:07:22 

    >>203
    直してほしいから指摘したのに、やり込められたと思ってるのか言い返さないと気がすまない人キツいわ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/03/28(月) 01:27:06 

    一緒に住んで最初から頑張ると、それがベースラインになっちゃって向こうの要求とこっちがミスした時のマウントが増えるだけだからダメ
    同棲したらまずは「一切感謝されなくても気にしないレベルで、最低限自分がやりたいこと」以上の事はとにかくやらないのが重要

    「これはイヤ」とか「こうして欲しい」とリクエストされて初めて「じゃあ貴方のために頑張ってやるね!(そしたら貴方も●●やって欲しいな)」とか、あくまで向こうの頼みであるという形にする
    もちろん「貴方のためにやってあげてること」なのでやった時は褒めて!とアピールして、理不尽なケチをつけられたら「気に入らないならやらないね」とバッサリ切る

    影の努力を察してもらうとか認めてもらうとかそういうの男には無いから。貴方のためにやってあげてますよ!という事をはっきり分からせないとだめ
    案外そうした方が男も「彼女が俺のために!」と喜んで感謝するようになるし、ミスした時も「今日は余裕なかったかな?無理させたかな?」と考えるようになるから

    何も言わずに日々頑張ってるけど感謝されない、たまにミスすると文句言われるってそれもう彼女ではなくオカンだからね

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2022/03/28(月) 02:18:33 

    私の彼氏も事あるごとに1度だけホットカーペット消し忘れたのを言ってくる。私のことをポンコツ扱いな感じで。おかげで外出してしばらくしても諸々のスイッチ消したか不安を感じるようになっちゃった。電車に乗っても戻ったり。彼氏はしょっちゅうトイレの電気消し忘れるくせに。ほんと鬱陶しい。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/03/28(月) 04:10:33 

    >>3

    いやいや、悩んでる人の前で
    自分の旦那の自慢されても…

    +29

    -0

  • 267. 匿名 2022/03/28(月) 04:36:52 

    チン毛はそれ以上に落ちてると思う。

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2022/03/28(月) 05:32:38 

    >>267
    マン毛かも

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/03/28(月) 06:04:03 

    >>1
    名もなき家事をやらない理由をつけるのは離婚になりうるよ

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/03/28(月) 06:33:02 

    >>81
    マイナス多いけど男女逆ならメッチャ共感される案件だと思う。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2022/03/28(月) 07:37:02 

    >>1
    たった1回で言われるのは嫌だ。
    私は結婚して20数年経つけど,いろんなことが積もり積もってる。
    怒らないで嫌なことは嫌だと言うのは難しいよね。
    物凄く丁寧なことをやっても気がついてもらえないよ。
    でも言った方がいいかもね。
    私の場合は,丁寧にやりすぎて時間がかかるので全体を(家の中,部屋の中全体を)ぱっと見綺麗にできなくて,とにかくだらしないと夫には思われてる。
    私はこんなこともこんなこともしてるのに〜と思うけど,私のやってることって自己満足なんだろうな?と自己満足できればよいんだけど…
    ちょっと見当違いのことを言ってたらごめんなさい。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/03/28(月) 08:10:13 

    >>1
    彼氏もあなたも悪くないけど、相性悪いと思う。結婚はしないほうがいいよ。

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2022/03/28(月) 08:29:53 

    >>195
    笑ったw

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2022/03/28(月) 09:07:51 

    結局自分の旦那自慢大会やん、

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2022/03/28(月) 09:16:48 

    >>23
    これ。私が逆に旦那に指摘する立場だけど、何回言ってもおんなじこと繰り返す。はじめに何回か指摘する。直らない。その後も繰り返して、その都度指摘するのはさすがに息が詰まるかな?と思って言わないけど、さすがに5回10回と繰り返されたら言うよ。このとき旦那にとっては「何を突然、いきなり、この一回をこの程度のことで」って思ってるんだって。話聞いてないんだよね。

    +17

    -1

  • 276. 匿名 2022/03/28(月) 10:41:49 

    私が放置した髪の毛は旦那が黙って掃除してくれるし、旦那が放置した丸まったティッシュは私が黙って捨てる。
    つけっぱなしの電気も最初はいちいち言ってたけど「お互い様だな」と思って言うのをやめた。
    お互い様な事については旦那に最初に話した。

    自分が普段黙ってやっていることをちゃんと伝えた方がいいよ。
    どんだけ完璧な彼氏か知らんけどさ。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/03/28(月) 11:10:54 

    主です。
    トピが承認されてうれしいですT_T
    そして皆さんのコメントを読んでなるほどーということばかりです!ありがとうございます。
    たしかに私が1回と思い込んでるだけなのかとも思いました。
    わたしも気がついたらやるから、そっちもやってねって伝えてみます。
    …モラハラ旦那予備軍かあ。。笑

    +7

    -2

  • 278. 匿名 2022/03/28(月) 11:54:58 

    >>277
    同棲解消は結構お金使うので、生活費にお金を全部使いきらず少しづつでも「もしものため基金」を積み立てておくといいよ。私も実家に帰るだけだからそんなに使わないかもと思っていたけど急だったので思いのほか使いました。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/03/28(月) 11:55:14 

    >>277
    主さん、呑気に考えてるみたいだけど…

    「あのさ、ここに髪の毛落ちるのが嫌だ。」
    なんて嫌味な言い方をする男は全然優しくないし、

    結婚して子供が出来たら
    「あのさ、子供の泣き声が煩くて嫌だ。」

    更年期や老年期になり容姿が衰えてくると
    「あのさ、老けた女は嫌だ。」
    に変わる可能性大。

    「幸せ」になりたいなら
    結婚はお勧めしないし早めに別れる事をお勧めする。

    世の中には奥さんが家事を少々サボろうがミスをしようが全く文句を言わずに
    「俺がやるよ。」代わりに家事をしてくれたりいつもニコニコ優しい男も大勢いる。

    +18

    -2

  • 280. 匿名 2022/03/28(月) 12:40:05 

    >>3妖怪マウントババア!

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2022/03/28(月) 13:00:08 

    髪の毛くらい普通に生活してても抜けるよ。
    汚すぎるのも嫌だけどキレイ好きすぎるのも嫌だなー
    自分は完璧なのかと言いたい。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/03/28(月) 13:14:56 

    >>23
    これです!!!
    ほんとうにそうなんです…。
    私がこのトピ主さんの彼側だから、このトピを見て反省もしました、、。
    が、だいたいは一回目じゃなく、こちらも何度も我慢してから指摘してるんです(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2022/03/28(月) 13:15:06 

    >>3
    清々しいほどのマウントだな
    いい人見つかるといいねとか本題とズレててアドバイスにもなってないし

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2022/03/28(月) 13:23:30 

    >>149
    定期的に順番で掃除するようにルール化すればいいかも
    極端に違うとその定期期間でもモメそうだけど
    相手と自分の中間地点で妥協することも必要だね

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/03/28(月) 13:24:25 

    家事全般を主が分担してるの?
    でも言い方ってあるよね

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/03/28(月) 13:33:24 

    いちいち指摘しないと気がすまない人って自分が他人をコントロールできるつもりでいる
    自分がなにか抜けたことをしてても他の人が黙ってフォローしてるとか微塵も感じてないみたい
    人に対する許容度が低い

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2022/03/28(月) 13:37:58 

    性格が合わないんじゃないのかな
    髪の毛落ちてたやめてって言われて急いでたからごめんね!で終わらせられない主さんと、1回のミスで指摘してくる彼氏さん

    これから他の些細なことでも指摘されてその度にこれぐらいいいじゃん…って不満を募らせるよりささっと別れた方がいいよ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/03/28(月) 13:46:40 

    >>195
    ワオーーーン🐶

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2022/03/28(月) 13:47:06 

    >>277
    笑ってられるのもいまのうちだよ…
    そのまま結婚したらここの住人が言ってたことが笑い事で済まなくなるってわかるよ

    +12

    -0

  • 290. 匿名 2022/03/28(月) 13:55:35 

    >>1
    溜め込んでも仕方ないから、
    「いつもやってるけど時々忘れてしまうことがある。何回も繰り返してることじゃなければ、指摘されると嫌な気持ちになる。せめて初めての時は気がついても流してほしい。私もそうするから。」
    とか言ってみたらどうでしょう?

    これを受け入れてくれない人と同居するのはストレスだと思うし。
    彼氏もそこまで悪気はないだろうから、何も言わずにストレス溜めて別れるより一度言ってみた方がスッキリするのでは?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2022/03/28(月) 14:10:35 

    >>19
    気になっちゃう人なんだろうね、

    結婚して子どもが出来て
    帰ったら部屋が片付いてないとか、おもちゃだらけだとキレられそうだな…

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2022/03/28(月) 14:15:41 

    主さんの書き込みだけでは、細かい様子まではわからないけど
    もし注意するときの様子が偉そうだったり、ダブスタや責任転嫁や他罰的思考があるなら、モラハラの可能性かなり高いと思うから気を付けてほしい

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/03/28(月) 14:23:35 

    >>195
    🐶ごめんなさいワン🐶

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2022/03/28(月) 14:35:19 

    >>1
    そんなん、子供産まれたらどうなるん。

    やりたくても出来ないこと沢山よ。しかも旦那は仕事だから絶対理解してくれないし。最近では理解してくれる男性も増えてきてるけど、彼は“ 1日家にいて何してたの?”って普通に言ってくるタイプだと思うわ。

    まだ好きだろうし、別れる事も考えてないみたいだけど3ヶ月でそれなら正直結婚は難しいと思う。好きなら別れろとは言わないけど、変に乗せられて半年とかで結婚しないように気をつけてね。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2022/03/28(月) 14:44:43 

    うわ〜嫌な男。
    髪の毛落ちてたから片付けといたよ、次から気を付けてね。とかならまだ分かるけど。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2022/03/28(月) 14:58:12 

    こういうのって元々の性格だろうから、合わないなら辛いと思う。彼に文句言って辞めてもらっても、言ってこないだけで多分彼は細かいことがずっと気になってストレスになると思う。それでも長年夫婦やってると諦めの境地になったりはするんだろうけど。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/03/28(月) 16:04:26 

    >>2
    揚げ足取って否定ばかりしてくる、モラハラ糞旦那になりそうだぞ。
    うちの夫がナチュラルに悪気なくそんなタイプ。
    一緒に暮らす相手を嫌な気持ちにさせる天才。

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/03/28(月) 16:06:49 

    >>1
    主は100回に一回と思ってるかもしれないけどもしかしたら頻繁にあっていつも気になってたのを遂に言ったのかもしれない。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/03/28(月) 16:24:15 

    3カ月であれ?って思うならあと100個は出てくるから別れるなら早い方が良いと思う

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2022/03/28(月) 17:20:51 

    1回キレよう キレて同棲解消しよう
    そのうちノイローゼになるよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/03/29(火) 21:27:08 

    >>23
    いや、そもそも一緒に他人が住んでいる以上色々と違いはあるでしょ。これに+多すぎるのはやばいと思うんだけど。人間完璧でもなく 
    いつも毎回おんなじようにできないでしょ
    それをお互いに助け合いやったりするのも大事であって。こういう人間は自分完璧と思って 
    自分が色々言われたら絶対文句言いそう。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/03/29(火) 22:44:49 

    >>81
    あたおか
    女版モラハラですね

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2022/03/30(水) 00:28:52 

    うるせーってぶん殴ればよくね?
    黙らせた方がいいよそのクズ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード