ガールズちゃんねる

お風呂でできる美容法を教えてください!

88コメント2024/04/04(木) 10:18

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 19:49:46 

    お風呂の中でできるマッサージや、美容法を教えてください。

    私は長風呂をする時にダイソーで売ってるシリコンマスクをつけて、顔に汗をかいてからクレンジングをすると毛穴の黒ずみが改善されるのでよくやっています。

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:03 

    体洗う時にボディソープ使って、首とか二の腕をマッサージすると細くなるよ!

    +18

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:29 

    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +6

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:40 

    屁の泡を指で割る

    +0

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:41 

    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +29

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:43 

    脇下二の腕モミモミ

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 19:51:58 

    湯船の中でのマッサージっていいんだっけ?
    やりがちなんだけど

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:12 

    私はシャンプーしながらスクワットしてる

    +13

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:20 

    >>3
    しずかちゃんの後ろの女の子なんで驚いた感じじゃなくて嬉しそうな表情なの笑

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:24 

    >>1
    リンパマッサージ

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:30 

    有名かな?
    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +30

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 19:52:36 

    お風呂でリファカラット

    +4

    -17

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 19:53:21 

    心を込めて「私は綺麗私は可愛い私は最高」と100回唱える

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 19:53:23 

    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +1

    -45

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:04 

    湯船にエプソムソルト入れる。

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:32 

    >>9
    Oh!yeah!とでも言いたげだね

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:40 

    温水→冷水→温水→冷水→温水→冷水→温水

    顔だけで結構いいよ、無理して全身をやるとストレスになる
    最後は必ず温水で皮膚を温めてください
    皮膚が冷えたままだとシミになりやすいです

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 19:54:59 

    湯船の中で背筋しっかり伸ばして正座
    意外とバランス取るの難しくて腰周りの筋肉使うから半身浴がてら正座してる
    ずっしりくるっていうより毎日やり続けて、気づいたら腰周りの浮き輪が減ってる…?って感じ
    1年目だけど1年前より浮き輪小さくなったよ!

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 19:55:28 

    >>12
    お風呂でやると、肉はさみやすいのよ

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 19:56:02 

    >>12
    小顔ローラー系は逆効果って見てから顔のマッサージ辞めちゃったな
    皮膚がたるんで刺激でシミシワ増えるって噂だけどあれマジ?

    +20

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 19:56:10 

    クレンジングはお風呂後洗面台でしてるんだけどお風呂の中の方がいいの?
    洗顔はどのタイミングでしてますか?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 19:56:45 

    半身浴しつつスマホいじってるだけでもたくさん汗かいて美容にいいと思う

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 19:56:50 

    病んで風呂に入れなかった私からすると、毎日入れるようになっただけでもお肌がスベスベになって十分美容効果って感じです。牛乳石鹸をキクロンの泡るっていうタオルでモコモコに泡立てて体洗うのが一日の終わりの楽しみ。

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 19:57:26 

    >>3
    どう考えてもスネ夫とジャイアンだけど、なぜ他人のふりする?

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 19:58:13 

    炭酸ガスは血行良くする効果あるのでバブとか炭酸ガス入り入浴剤が良い
    それで入浴中身体を軽く揉むと更に良い
    強く揉むのはダメ疲れてしまう

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 19:58:17 

    >>18
    なるほどなるほど!!いい話きいた!
    ちなみにお湯の量は??肩くらいまで浸かってるんですか??味痺れない?いつも何度くらい?何分くらいはいるの??

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 19:59:05 

    正座

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 20:03:22 

    浴槽が大きめの人なら捻りプランクとかおすすめ。プールで運動するみたいに少ない回数と時間で効果が出る。私はそれよくやる。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 20:03:41 

    >>12
    ちんちんとたまたま

    +4

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 20:06:35 

    潜望鏡

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 20:08:19 

    >>11
    2〜3個使ってみたけど
    イマイチ良さがわからんかった…

    +12

    -7

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 20:15:10 

    パナソニックの電動ヘッドブラシみたいなのでマッサージしてる

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 20:20:39 

    カッサプレートでシャンプー中頭皮マッサージしてる

    シャンプーブラシは爪立ててる感覚で痛み感じたけど、陶器のカッサは丸くて優しい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 20:23:33 

    >>9
    後のガル民である

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 20:25:36 

    >>15
    おしりの(尾てい骨あたりの)ガサガサが無くなったよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 20:27:05 

    浴槽で軽くスクワットしている。お湯の中だから足への負担も軽減されて発汗も増えてより効果がある気がする(個人的な感想)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 20:29:28 

    これめちゃくちゃ評価よくて、口コミでは腰痛に良いとか尻のニキビなくなるとか足裏に使えばむくみなくなるとか書かれてて、私は腰痛めやすいから買ってみた。まだ2日しか使ってないけど筋肉痛になるから期待してる。腰に使うと接骨院とかで腰に電気流されるやつみたいで気持ちいい。
    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +9

    -6

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 20:29:58 

    >>7
    美容はわからないけど私は扁平足と外反母趾のマッサージをお風呂でやれって言われたよ
    お風呂でやる方が効いてる気がするような

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 20:31:07 

    >>37
    お風呂で座るだけでいいの⁈
    いいなー!

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 20:35:51 

    >>26
    うちは足が伸ばせるタイプの湯船で湯量はおしり付けて座って胸下あたりの少なめだよ
    半身浴目的だからあんまり湯量は多めじゃない感じですね!内臓系を温める目的なので心臓は避けてます。
    湯温は季節によるけどだいたい38度~40度で、
    入浴時間は20分、余裕ある日は30分でそのうち15分だけ正座してます!
    足は痺れたことないですね!
    すぐに効果は現れないけど半身浴ついでに鍛えられたらいいな程度でやると毎日続けられました

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 20:38:28 

    >>40
    丁寧にありがとうございます
    内臓を温める為に心臓を避けてる、ってのも興味深い。今夜から私もやってみますね!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 20:48:05 

    これと頭のマッサージ
    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 20:48:07 

    >>24
    うろ覚えだけど、このジャイアンとスネ夫は本物じゃなくて人形だよ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 20:50:44 

    >>1
    シリコンマスク、衛生面が気になっているのですが
    毎回使用後洗顔料などで洗ってますか?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 20:58:51 

    キャビテーションしてる方はいないかな?
    効果を知りたいです

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 21:10:58 

    >>11
    これ週2くらいで使えば効果あるかな?気になる~

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 21:11:17 

    >>2
    えー、何でマイナス??

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 21:20:06 

    >>47
    ボディソープをマッサージに使うと皮脂が取れすぎたり、そのせいで皮膚が乾燥したりするからよくないって聞いたことがあるよ。そのせいかな??

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 21:20:20 

    >>8
    すごいね!
    私はドライヤーしながら…

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 21:23:20 

    >>18
    足を伸ばして入る、以外した事ない(考えつかなかった)から新鮮。やってみます!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 21:27:56 

    全然汗かけないんだけど湯船に25分入ったら汗がドバドバでるって読んで25分ひたすら入ってる。
    汗ドバドバでて爽快。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 21:28:23 

    >>7
    体温上がってた方が効果は高くなるって聞いたことあるよ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 21:34:37 

    無印良品のほぐしテトラで、肩、足裏やふくらはぎなど、気になる部分を痛気持ちいいくらいの力で、マッサージ!あとは、胸鎖乳突筋を手で揉んだりしてるかな。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 21:46:50 

    湯船の中に沈める尻筋鍛えるマット
    私には高価な買い物だったけど
    太ももやふくらはぎにも使えるし
    足の浮腫もスッキリする

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 21:50:08 

    >>20

    ゴリゴリやったり、顔の筋肉や血管やリンパに逆らってゴリゴリするとシワになる
    筋肉のコリをほぐして血管やリンパの流れがよくなるようにすれば大丈夫
    でも、結構難しいですね
    不器用ならやめとけ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 21:55:09 

    >>18 です
    思ったよりもプラスついちゃって間違ってたらどうしようかと思って調べたら、正座入浴というものがちゃんとありました。
    もちろん諸説あり個人差ありだとは思うのですが、効果をまとめると

    ふくらはぎを加圧するため血流促進し骨盤矯正効果もありその相乗効果により痩せやすい体質になるそうです!
    産後の人で入浴許可出たら気軽にできる骨盤矯正という記事も出てきました。
    浮力を活用するのでバランス感覚を保つため腹筋にも効果あるそうです

    普段の半身浴に正座するだけなのでおすすめです
    私自身も1年かけて緩やかですが浮き輪に効果ありました

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 21:58:49 

    足指の間に手の指を入れて足首ぐるぐる回す
    脚を伸ばして足指グーパーを繰り返す

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 22:04:19 

    >>37
    これ持ってる。
    普通にいいんだけどどこのレビューサイトでも低評価で謎w
    私は使い続けるからいいんだけど
    尻が丸みを取り戻したわ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 22:43:25 

    >>12
    わたしもお風呂中でリファで使う。
    お風呂だと滑りもちょうど良いんだよね。
    脚のむくみに効くし、首肩も軽くなる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 22:46:04 

    >>18
    とりあえず1カ月やってみる
    ただだし、簡単だから
    今からニューヨーク🗽に行ってきます
    なので、フロリダする
    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 22:53:01 

    >>51
    わたしも汗かけないんですが、25分やってみます。
    いつも15分くらいなので。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 23:23:29 

    >>21
    湯気?蒸気?が毛穴開く効果あるとかで、クレンジングと洗顔はお風呂の時にやってるよー

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 00:02:19 

    >>61
    防水カバーしてスマホ持ち込みでやってるよ。
    汗ドバドバかきますよう!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 00:46:54 

    浴槽でバタ足してから、足指曲げたりストレッチやマッサージ、特に足首から上の方の順番に撫で上げるように。
    私はこれを欠かさなかったら、太い脚が細くなったよ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 00:48:39 

    湯船に浸かるのは10分程度に留める
    肌の健康のためにはやたらと長湯するのは良くないらし

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 00:52:05 

    子供と入らなくていい時とか、ときどきパックしてる。効いてるかは分からんけどリラックスできる。
    お風呂でできる美容法を教えてください!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 00:57:40 

    >>23
    回復してなにより

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 01:02:01 

    >>31
    私も。
    サボン使ってるから、これは安物買ってお金捨てただけだった。。

    +0

    -10

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 01:37:12 

    >>67
    ありがとー!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 03:34:24 

    湯船でマッサージ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 07:28:47 

    >>54
    それ買おうか迷ってるんですけど、感電しそうで怖くて、、全然大丈夫ですか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 07:29:24 

    スクワット

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 07:39:06 

    >>58
    そうなの⁉️Siriの下のたるみにも効くかな?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 07:39:28 

    湯船にエプソムソルト入れる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 09:13:13 

    >>24
    後ろの女の子が言ってるんじゃ無いかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 09:25:58 

    >>11
    義母から「これツルツルになるからあげる!」って使いかけを押し付けられた記憶が蘇って来た

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 09:27:19 

    >>56
    詳しくありがとうございます!

    私も半身浴だけど普通に入っていたから今夜からやってみよう

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 09:37:43 

    >>11
    持ってるけど、面倒くさくて使えてない…使って女子力上げるぞ!でも、脱毛サロンでかかとつるつるですねって言われたから余計に何もしてない。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 09:57:29 

    >>77

    すみません。マイナスに手が当たってしまいました🙇‍♀️

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 14:25:55 

    >>47
    石鹸はどのブランドのものでも汚れ落とすと同時に、肌にもダメージを与えるものではあるんだよ。思ってる以上に

    だから、肌質を保つにはなるべく早く流すのがベスト。マッサージすることで細くなるかもだけど、同時に肌に悪いことしてるって点で結果的にマイナスなんだと思う

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 14:33:51 

    >>20
    そうみたいだね
    前に購入を検討してた時にいくつかの皮膚科の先生の解説読んだけど、一時的にシュッとする効果は実際あるけど、数十分の話で、継続的な効果はないって話だった
    そもそもそれらの美容法に対するエビデンスがないし、逆効果とされる根拠はちゃんとあるってのが今のところの見解

    美容の観点でいくなら「基本的なケア以上は触らない(余計なことをしない)」がベストだって

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 18:58:20 

    >>71
    全然大丈夫ですよー
    一度充電口をキャップしないで浴槽に沈めてしまい気づかず通電
    感電もしないし壊れもしませんでした
    私は股関節と膝が悪いので長い時間歩いたりできないので助かってます

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 19:19:48 

    毎日湯船に15分くらい浸かるんだけど、必ずスッピンに美容オイルをつけた状態で浸かってる。
    その後普通に洗顔してもオイルのしっとり感が少し残ってて乾燥しないし艶がある。
    40歳の今はノーマル肌だけど、20代前半のオイリー肌の時もたまにやってたくらい好きな美容法!
    オイルはアルビオンと資生堂を使ってきたけど、無印やRMKもお安くて気になってる!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 20:54:30 

    >>31
    ええ?これ使ったらツルツルスベスベになるけどなぁ…安いし!
    デコルテや肘膝腰尻足の裏とか

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/03(水) 07:55:18 

    >>82
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/03(水) 17:44:21 

    >>49
    私は筋トレしながら…
    (進次郎)

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/03(水) 17:48:43 

    >>20
    マジだよやめた方が良い。
    やるなら側頭筋、首から鎖骨を軽く流すといいらしい。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 10:18:20 

    >>11
    もう少し小さいサイズで売ってくれたらな〜と思う。1回買ってからは使い切れないので買わなくなった。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード