ガールズちゃんねる

【恋愛】脈無しでもアプローチ出来ますか?

265コメント2024/04/21(日) 11:31

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 17:23:20 

    トピタイ通りなのですが、主は少しでも脈無しと感じれば何も行動できず諦めてきましたが、周りだと気になる人にはアプローチするという子が多いです。
    自分からアプローチするのは少しでも脈ありを感じるからなのでしょうか?それとも脈無しでもアプローチするものなのでしょうか?
    返信

    +29

    -29

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 17:23:56  [通報]

    しなかったという後悔より、してしまったという後悔!
    返信

    +231

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:08  [通報]

    しない
    返信

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:17  [通報]

    いや、黒歴史確定なので、やめておいた方がいい
    返信

    +177

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:23  [通報]

    脈なしだと思った時点で好きじゃなくなる
    次に行く。切り替えが早い自分の性格が好き。
    返信

    +212

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:31  [通報]

    どのレベルの脈ナシかにもよるけど完全脈ナシだと無理だな。逆に嫌われる未来しかない
    返信

    +171

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:39  [通報]

    >>1
    脈なしかなって思う男性にアプローチして、こっちに向いてくれるのが楽しいよね
    返信

    +25

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:39  [通報]

    ガンガンします笑
    ガンガンします笑
    で、振られたら、潔く諦めます
    返信

    +59

    -17

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:39  [通報]

    >>2
    深いですね
    返信

    +19

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 17:24:51  [通報]

    【恋愛】脈無しでもアプローチ出来ますか?
    返信

    +30

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 17:25:03  [通報]

    自分はしないけど婚活で後が無かったらすると思う
    チャレンジ無料!みたいな感じで
    返信

    +91

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 17:25:23  [通報]

    >>9
    そうか?
    返信

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 17:25:25  [通報]

    共通の知り合いにきもいとか怖いとかうわさされそうで無理。めげずにアピったこと黒歴史になってるよ。
    返信

    +63

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 17:25:39  [通報]

    後悔したことない自分からアプローチして
    脈なしでも縁がなかっただけだし
    返信

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 17:25:48  [通報]

    脈なしでアプローチは、自分に自信がある人がしているんだと思ってます
    返信

    +82

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 17:25:51  [通報]

    下手するとストーカーで恐怖を感じるよね、相手は
    返信

    +72

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 17:26:11  [通報]

    脈なしでアプローチなんて相手からしたら迷惑なんじゃ
    返信

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 17:26:22  [通報]

    脈なしは頑張っても脈なしだよね
    返信

    +84

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 17:26:33  [通報]

    >>1
    アプローチしなきゃ脈ありかどうかなんてわかんないもん
    返信

    +20

    -11

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 17:26:34  [通報]

    これ99%いけるなってときに、温泉好きなんだよね〜(連れて行けの意味)みたいな後押しはするけど、脈ない人は無理。
    仮に付き合えたとしても男ってわかりやすいから大事にしてもらえない気がする。
    返信

    +50

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 17:27:06  [通報]

    しない
    返信

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 17:27:25  [通報]

    >>1
    アプローチのやり方次第の話だと思う

    ガンガン行ける人は行くだろうし

    自分は身だしなみや話し方なんかで魅力的に見えるようにつとめて
    向こうに気がつかせる振り向かせる努力くらいが限界かなぁ

    それやっても駄目なら諦めるよ
    返信

    +40

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 17:28:07  [通報]

    >>13
    ずっと後になっても「あの時のがる子、こんな事してたよねー」とずっと覚えててネチネチ笑って言ってくるフレネミーがいると厄介だよね
    返信

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 17:28:29  [通報]

    >>1
    私の知る限り脈なしやブ◯でもお構いなくイケメンに積極的な人に共通してるのは、鈍感で自己評価が高い
    返信

    +48

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:10  [通報]

    >>1
    相手を好きなら自分から行くよ
    当たってくだける覚悟で
    返信

    +10

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:12  [通報]

    する
    というか脈があるかないかなんて関係無い
    自分でそれを作る諦める時間も考えることも無駄
    返信

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:13  [通報]

    最初のうちのごはんとかは誘うよ
    待ってても相手から誘われることはないだろうし

    でもその後はかすかな脈を感じられない限り無理かな
    返信

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:17  [通報]

    脈なし具合によるかな
    完全になし的な発言されたり連絡先教えてもらえなかったとかなら諦める
    返信

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:26  [通報]

    脈なしだと思った事がない。
    好きなら好きで突っ走る。
    どこで脈なし判断するの?
    返信

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:32  [通報]

    自分が諦めたくなければ、アプローチするよ
    そういうパターンでこっちが一方的に好きな状態で付き合うとロクなことないから、付き合わないけど(笑)
    相手を振り向かせることに執着してる
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:37  [通報]

    逆の立場で考えてみ?
    こっちはなんとも思ってない異性からグイグイ来られるんだよ?
    恐怖でしかなくない?
    返信

    +44

    -16

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:50  [通報]

    好きじゃない人から無視しても無視しても連絡がくる。しつこくて自分の欲望ばかりで、察しないのが怖い。
    返信

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 17:29:52  [通報]

    >>23
    マジでいるいる。ずっとネタにされる
    返信

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 17:30:21  [通報]

    目が合わないレベルならしない
    男は気分的に好き避けしないので全く目が合わないときは脈なしか恋愛モード社内報かの2択
    自己肯定感落ちるだけなので必要なし
    返信

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 17:30:55  [通報]

    >>1
    わたしは結構しちゃうかも笑
    脈なしの基準がわからないけど、そもそもある程度仲良くないと好きにならなくない?
    返信

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:27  [通報]

    >>4
    脈あり脈なしとか結局わからんくね?
    当たって砕けたほうがいいわ。
    返信

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 17:31:49  [通報]

    >>4
    脈ありか脈なしかをどうやって探ったらいいの?
    どんな確かめる方法があるのかな
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 17:32:20  [通報]

    >>1
    あきらめてたけど人生一度きりだし若い時に頑張ればよかった。
    周りで脈なしでもガンガン押して結婚した子も何人かいるし今も仲良くて幸せそう
    返信

    +31

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 17:32:28  [通報]

    >>1
    脈なしレベルによる。
    脈あり、なし行動って結局人によるし。
    アプローチするのは全然アリだと思うけどなー
    返信

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 17:33:10  [通報]

    脈ナシでグイッといって消えたくなるほど後悔してる…
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 17:33:19  [通報]

    連絡先を交換して相手から何も無かったら早々に撤退した方が良い
    返信

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 17:34:17  [通報]

    >>31
    断ればいいのでは
    好きな人がいるからとか
    理由はどうにでもなる
    でも他人に好かれるって恵みだよ
    返信

    +11

    -9

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 17:34:21  [通報]

    >>2
    でも1回やって脈なしならそれ以上は辞めておけ
    好意ない相手に付き纏われるとか迷惑でしかない
    返信

    +77

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 17:34:53  [通報]

    脈アリの反対は脈ナシじゃなくて無関心
    脈ナシはむしろチャンス
    返信

    +0

    -10

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 17:35:19  [通報]

    したよ〜、若かったし、諦めたくなくて。何回かお出かけして告って振られた。
    でもそのおかげで次の恋も頑張れたし、さらにその次の人と結婚したし。
    しつこいのはだめだけど、やれるだけやってみては?
    返信

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 17:35:40  [通報]

    様子見をする
    タイミングも重要
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 17:37:50  [通報]

    >>43
    脈なし感じる時点でもう断られてるよ
    返信

    +21

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 17:38:55  [通報]

    >>35
    普通はそうだよね、私もそうだし
    でもがるちゃんで見かける脈なし片想いの人達って、ほとんど口もきいてない状態で下手すると数年思い続けてたりするのよ…
    それは憧れであって恋ではなくない?と思うんだけど、これ書くとめちゃくちゃマイナス付くんだよね
    返信

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 17:39:16  [通報]

    >>1
    自分の気持ちに踏ん切りつける為にアタックする部分ありそう。まああとは告白された方が楽、という男も一定数いるからね

    ただ、うーん。女側から行くと大体セフレみたいになりやすいよね
    返信

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 17:39:19  [通報]

    無駄なポジティブほどやっかいなものもない
    男性側にもいるよね
    そういう人にはもう恐怖すら感じる。恐怖相手に感じさせたらもう終わり
    返信

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 17:39:40  [通報]

    >>13
    男性から
    「こっち来るな!」
    「あっち行け!」
    「寄って来るな!」
    と言われれた人を知ってます
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 17:39:41  [通報]

    >>1
    脈なしになる前にアプローチして脈ありの状況にする
    気になる人が出来た時点で話しかけたりして相手に意識させて脈ありか判断する
    脈なしだと判断したら気持ちが自然に冷める
    大人になってからの脈なしの片思いほど無駄なものはないからね
    返信

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 17:40:13  [通報]

    これの女性版だという自覚を持ったほうがいいよ
    男性にとっては恋心、でも女性にとっては…視点が変わると恐怖に。大反響のマンガが問う「理系大学」での男女間のヒビ
    男性にとっては恋心、でも女性にとっては…視点が変わると恐怖に。大反響のマンガが問う「理系大学」での男女間のヒビgirlschannel.net

    男性にとっては恋心、でも女性にとっては…視点が変わると恐怖に。大反響のマンガが問う「理系大学」での男女間のヒビ男性にとっては、淡い恋心だった。相手を素敵だと思えばこそ、ちょっとした交流がうれしく、想いは募る。しかし女性の側は、男性の視線に、言動に、...

    返信

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 17:42:55  [通報]

    >>1
    脈なしの理由がわからない以上はアプローチしない意味がないと思う
    返信

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 17:45:43  [通報]

    脈アリでも自分からアプローチしない
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 17:46:15  [通報]

    >>55
    読んだけどこれ全然逆じゃないんだよね
    あきらかに男性を悪く描いている
    返信

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 17:47:44  [通報]

    >>2
    でもうまくいくかもしれないんだし。
    しなければ、その可能性すら無くなる。
    返信

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 17:48:47  [通報]

    >>1
    告白ハラスメントになるよ
    返信

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 17:49:13  [通報]

    ガンガン行って振り向かせた子も、全く可能性がなかったわけじゃないだろうし、そこの見極めだよね
    MEGUMIはガンガン行って結婚まで持ち込んだわりに結局駄目になったし
    上手くいくかは別問題としても、ガンガン行けるのは才能とか向き不向きがあると思う
    それが無い人がやると無理してる不自然さが出ちゃうし、相当自分に自信があって、自分と付き合って損はさせない!みたいな自惚れや元来の推しの強さが相手と噛み合わないと…と思う
    返信

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 17:51:13  [通報]

    脈なしの基準って曖昧だし、自分が好きならアタックするな
    これ言うと男女差別と思われるかもしれないけど、女性からチヤホヤされるのが嫌な男性って(特殊な事情を除いて)少ないと思う
    もちろん相手が嫌なそぶりをしていたら諦めるけど、それ以外は割とグイグイいくよ
    返信

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 17:51:52  [通報]

    主さんその殿方とは、どう知り合いましたか?仕事関係で毎日あう感じだったら最初ちゃんと毎日挨拶し、しばらく続いたら何か、うまく理由作ってライン交換とか。とにかく最初は主さんの存在を、その殿方に印象づける事。話は、そこからだと思います。
    返信

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 17:52:06  [通報]

    >>1
    私は脈がこっちにむいた友だちの元カレと付き合うより、全く脈感じない男に突っ込んでいく無神経のが信じらんない
    返信

    +3

    -7

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 17:52:20  [通報]

    >>1
    いかに気持ち悪いと思われずに近付くかが勝負じゃない?
    恋愛に一方的はあり得ないんだから。
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 17:53:32  [通報]

    >>50
    でも私一目惚れした人にずっと片想いしてたことあるよ笑
    脈なしなんだけど、ぐいぐいいくとご飯とかきてくへたりするから、会うとまた好きになっての繰り返しで笑
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 17:54:02  [通報]

    脈なしだろうが、ありだろうがアプローチしたら成功か失敗の結果が出るからすればいいんじゃないかと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:15  [通報]

    脈ありなら男からアプローチしてくる。
    返信

    +12

    -5

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:32  [通報]

    >>1
    興味ないくそ男からアピールされたい?
    それと同じじゃない?
    興味ないから無視する→引くしかないね

    返信

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:05  [通報]

    >>6
    逆の立場で考えたら分かるよね
    苦手、近寄らないでと態度で示してるのにしつこい気持ち悪い!になる
    返信

    +22

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:26  [通報]

    >>1
    自分の気持ちの問題だから、アピールはする!
    相手が無視したりしたら綺麗に諦める
    返信

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:29  [通報]

    好きな人が36歳
    私は34歳
    超絶面食いで美人でスタイル良くて18〜20代前半の子じゃないと絶対無理!って知った
    (つまり彼のタイプと私は正反対)
    ガルのみんなならこんな時諦めますか…??
    返信

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:33  [通報]

    >>4
    たまに脈なしの女性数人に、数打ちゃ当たる&当たって砕けろってスタイルでアプローチしまくる男性いるよね
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:39  [通報]

    引き際も大事だと思う
    脈ナシなのにいつまでもアピールし続けてウザイ女と思われたくない
    返信

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:53  [通報]

    アプローチのつもりで、連絡してたけど、相手には全然響かなくて、玉砕よ。
    恋愛にビビってたし、昔からの知り合いだから「彼女いる?」とかなんか恥ずかしくて聞けないし、恋バナもしないし、自分から送らないと連絡来ないし、最初から脈ナシだったわ。
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:56  [通報]

    >>1
    自分が脈無しアピールする方だから
    当たって砕けろって来る人が本当に怖い

    相手に気があるかないかなんてわかるじゃん
    わからない人は怖いよ
    返信

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:11  [通報]

    >>18
    同意
    だいたいは押せば押すほど引かれる
    返信

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:16  [通報]

    >>72
    諦める。
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 18:02:56  [通報]

    >>72
    うん、フツーに諦める

    付き合ってる最中にその条件ほじくりかえされたらめんどうだもん
    返信

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:10  [通報]

    >>69
    主がくそって言いたいの?
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 18:04:04  [通報]

    特に男の場合は、途中から脈アリに変化することはないと思う。脈ナシの女はずっと脈ナシ。
    女は脈ナシから脈アリになる人もいる。自分は変化しない派だけど。
    返信

    +18

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:08  [通報]

    >>18
    脈なしってどうやったらわかるの…?
    今まで予想が外れてそれで2回くらいはじかいたよ…
    返信

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:17  [通報]

    >>81
    よこ

    設定!ぶれちゃうから!!

    そーゆーご法度気にしながらケンカ売ってちょうだい!
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 18:05:32  [通報]

    こういう時さ、同僚くらいの距離感なら「最悪転職でも当たって砕けろ」ができると思うけど、取引先みたいな距離感だったらどうするものなんだろう?
    対等な関係じゃないというか。

    相手からすると、断りたい場合はそれでも無碍にできないし、すごく気を遣わせることになるわけだよね。

    それでも、やっちゃう?
    返信

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 18:06:34  [通報]

    アプローチしてみて、相手が嫌がったら潔くやめるよ。ただ嫌がってなかったのは、最初から脈ナシで、こちらとの恋愛なんて考えてなかったんだろうなって分かった。
    返信

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 18:06:42  [通報]

    脈なしでもとりあえずアプローチはするよ
    冷たくされたりお断りされたらそこで潔く引き下がるよ
    なんもなかったことにできる
    返信

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:41  [通報]

    >>84

    よこ

    視線

    脈ありって何かちゃんとした返事しないとヤバい感じがする本気感

    そんな視線もらうの人生で何度もないし……
    返信

    +0

    -11

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:42  [通報]

    >>86
    大人なんだし、お互いなかったことにするんじゃない?確かに気は遣わせるかもしれないけれど。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 18:07:59  [通報]

    >>86
    ある程度仲良くなれたら、一回ご飯誘ってみる。
    断られたり、反応悪かったら、一旦引いて様子見して、無理そうなら諦めるわ。
    返信

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:10  [通報]

    とりあえず暫く様子見して、やっぱり脈ないわと確信持ったらアプローチしない
    でも、様子見してるうちに仲良くなって可能性を見出すことが多いかも
    様子見と言いつつ、ほのかなアプローチしてるせいかな
    返信

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 18:09:47  [通報]

    >>89
    難過ぎ泣ける
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:08  [通報]

    過去の脈なし片想い思い出す。
    手紙という手段をとったからだけど、アプローチへの返事なし、つまりスルーされて悲しかった。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:35  [通報]

    >>91
    よこ

    それな

    「仲良くなってから」がポイントだと思う

    その“”仲良く土俵”にも上がってないのはAll脈なしだと私は捉えたいのよ……
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 18:10:56  [通報]

    >>84
    脈アリなら、男から笑顔で近づいて来て雑談を振ってくるとか、話す時やたら距離近いとか嬉しそうとか。
    表情とか雰囲気でわかる。
    親しい雰囲気と、恋愛の雰囲気って違うよ。
    返信

    +18

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 18:11:47  [通報]

    >>95
    全然話さない人、仕事の話しかしない人から、誘われても断るじゃん。
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 18:12:24  [通報]

    >>2
    職場だと、仕事に行くのが憂鬱になるのは絶対避けたいから無理

    つまりどこにも出会いはない
    でも仕事の方が大事
    返信

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 18:13:29  [通報]

    何回もアプローチして
    何回も断られて、でも結局は結婚しました。

    もう結婚して結構経つけど、するともう昔のそんな恋愛の駆け引きなんかどーだっていい世界になってて
    普通にすごく仲がいいです
    返信

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 18:13:35  [通報]

    ヤりたいアピールすれば余裕

    胸当ててけ
    返信

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 18:13:53  [通報]

    >>93

    当たり前じゃない?

    ムズイって感じるあなたは余程の美人かどんくさい無神経か

    美人は常に男の「よい女だなぁ」視線頂けるわな
    だから逆に本気の、なんならちょっと怖いみたいな視線との識別が難しいんでしょうね

    どんくさい場合については……割愛!
    返信

    +2

    -6

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 18:14:30  [通報]

    女は好きな人と話す時に、体は完全に相手に向けてるし、目線がハートマークになってて嬉しそうだし。男は恋愛意識しだすと、その人の周囲にはいたがるけど、あまり話しかけてこなくなる。態度が分かりやすすぎて、周りにもバレてて仕事しづらくて辟易した。
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 18:15:16  [通報]

    このトピ勉強になるわ
    返信

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 18:16:21  [通報]

    相手がフリーなのと、嫌われてはないのは確実なら1度だけ自分からも動いた方が良いのかなと思う
    返信

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 18:19:46  [通報]

    >>97
    連絡先交換して様子見じゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 18:24:39  [通報]

    >>1
    当たって砕け散っても破片を拾い集めて再生できる強メンタルと若さがないと無理だと思う。私には両方ないから無理w
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 18:25:13  [通報]

    人を好きになるのは自由だけどさ。
    職場は仕事するための場所なんだから、周りにバレないように気持ちや行動を抑えなよって思った。
    返信

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 18:25:49  [通報]

    >>101

    もうそれじゃあ、告白セクハラ超えて、女性からのシンプルなセクハラ案件やん……

    リスクたかない?
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 18:27:04  [通報]

    >>1
    脈ありってバレたくないから脈なしを演じる奴もいるよね
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 18:28:58  [通報]

    >>110
    よこ

    ホントにそうだとしたら、俗に言う好き避けならいいよ

    ただし、ただの脈無しをおめでたくそのように解釈する人々を私は「どんくさい無神経」と呼ぶ
    返信

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 18:29:07  [通報]

    どっちの牽制がマシ?
    ➕自分とは真逆のタイプが好みと言われる
    ➖彼氏できたらor結婚したら祝ってあげるよ
    返信

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 18:30:30  [通報]

    好意感じた子が気になるって男性多いと思う
    徐々にアプローチしていくのは効果的!
    返信

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 18:31:37  [通報]

    やだよ、下手に出る恋愛なんて
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 18:33:13  [通報]

    >>113
    男の場合は好みとは少し違くても、可愛かったらアリだもんな。
    返信

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 18:33:22  [通報]

    >>15
    若しくは勘違い
    周りから見て絶対脈無しだよなぁって思っても、本人が脈ありって勘違いしてアプローチしてる
    返信

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:20  [通報]

    >>112

    そもそも男に牽制されるの自体がなんかイヤだもん

    そうされる前にこちらから好きとかそんなのではないよぉ~、と誤魔化してしまうと思う
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 18:35:59  [通報]

    若い頃は脈なしが見極められなくて、諦めきれずアピールの黒歴史。
    今は脈なしな人には最初から惹かれない。
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 18:36:01  [通報]

    ポジティブに行動することをやたら否定する人
    相手側からアプローチがくるモテモテなタイプか、ネット弁慶な非モテタイプのどっちかだろうね
    返信

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:17  [通報]

    職場の人を好きになって公私混同したり、一目惚れした店員とか何の接点もない人にいきなり連絡先交換しようとしたり付け回したり怖がられるような事はしない方が良いと思う
    返信

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:04  [通報]

    >>113
    それも男にとって許容範囲の見た目と性格の場合ね
    どちらも兼ね備えてなかったら本当にうざがられる
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:14  [通報]

    脈ナシの人からアプローチされて、気になって考えてみるタイプと、絶対嫌!ってタイプに分かれるから、相手がどっちなのか見極めよう。
    返信

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:22  [通報]

    >>119

    ポジティブと無鉄砲は違う(ヾ(´・ω・`)

    内堀外堀埋めたり、友だちと好きなコ被ってないかリサーチとか……

    こういうのはそれなりの知能戦よ?
    返信

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:55  [通報]

    >>1
    どの程度の脈なしにもよるわ
    声掛けて舌打ちされたら、それは無いと判断
    返信

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:59  [通報]

    >>66
    一目惚れでもご飯食べれる仲になったのなら片想いが長引くのも分かるよ〜
    返信

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 18:40:03  [通報]

    >>123
    内堀外堀埋められるの怖い。
    好きな子被った時にイジメに走る人と同じくらい嫌かも。
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 18:43:13  [通報]

    >>126

    あたしだって嫌だったよ!しかし事情があれば仕方ない部分があるのは理解しなくてはならない

    好きなコ被るからっていじめてくる奴らだってそれなりに

    何ならちょっと仲良く話ししてるのだってウザイみたいな態度を取るヤツだっていたからここまで神経すり減らしてやってきた

    だからなんよ

    どんくさい無神経には負けたくないの

    返信

    +0

    -5

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:27  [通報]

    >>127
    じわじわと近づいて来るのが嫌。
    周りからいじられそうだし、ストレス溜まる。
    脈ナシなら尚更直接告白してもらったら断れるし。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 18:45:57  [通報]

    アプローチしたうえで、脈があるかどうかみる
    それでないと思うなら、それ以上いかない
    返信

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 18:50:15  [通報]

    脈ナシの人から好意を向けられ続けるってキツイ。なんか凄い疲れる。疲れるかどうかは、人によるだろうけど。いっそ告白してくれたら、バッサリ断るのにって思う。
    でも自分がいざ好きな人に告白して振られた時は、恥ずかしくてさっさと退散し、告白したことを後悔してる。
    我ながら勝手だなぁ...。
    返信

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 18:51:22  [通報]

    >>5
    わかる
    私に興味無いんかいじゃあいいいやってなる
    返信

    +57

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 18:53:09  [通報]

    >>5
    見る目のない男!って切り替えてこ。
    返信

    +23

    -5

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 18:55:39  [通報]

    >>5
    ?脈なしなら諦められるのに好きになるの時間の無駄じゃない?
    そういう人は最初から自分をすきになってくれる人にいけばいいじゃん
    振り向く人しかすきじゃないんだから
    返信

    +9

    -7

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 18:57:18  [通報]

    >>1
    相手にされてないなぁーと思ってウジウジしてて、でとなかなか次に行けないから振られて楽になろうとして告った事あるけど思いがけずOKだった 1年ももたなかったけど
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 19:03:38  [通報]

    >>1
    娘がいるんだけど
    今は「好きな人」枠じゃなくて「推し」枠があるからべんりだよな〜
    好きって生々しくストレートに伝えず好意だけ知ってもらうことができる
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 19:06:56  [通報]

    告白したことを後悔してるし、なんかもう顔合わせたくないから、牽制してほしかった。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 19:08:24  [通報]

    以前、ある男性とご飯に行ってまた会おうと言われました。4月に仕事が少し落ち着くからまた会おう!とラインきた。男性は何がしたいんだろう??ちなみに3月は男性から14日から18日の予定どう?と聞かれたけどお互い都合悪くて会えなかった
    返信

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 19:13:15  [通報]

    >>96
    横だけど、照れ屋な男はなぜか恋愛感情が全くない相手に平気で近寄ったりする
    照れ屋だからなんとも思ってない癖に少し照れた顔をするから誤解を生む
    好きな相手にはキョドり過ぎて変な言動を取ってしまうので近寄れない
    返信

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 19:15:12  [通報]

    私は、誰かを好きになっても「ダメだな、絶対私は相手にされないな」と感じたら(←その辺直ぐ分かる)もう諦めるしアプローチなんかとんでもない。見込み無い人に気持ち悪いヤツ認定されるのがオチだもんなぁ💦
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:39  [通報]

    >>11
    それ思った
    上手く行けばハッピーだし、もし失敗したところで罰金取られるわけじゃないんだからやるだけやってみればいいのよ
    返信

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/01(月) 19:21:49  [通報]

    >>128
    中学時代の恋愛ならね、周りの目が気になるよね?

    クラス替えも、学校転校も、自分の力だけでは何ともできないから

    だから、学生時代は(職場もその理屈ありけりかな)建前恋愛禁止、なんだと思う
    返信

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2024/04/01(月) 19:29:41  [通報]

    脈なしで全く諦めても先に進まない 付かず離れずの距離にいるようにするかな
    何かの拍子に好感度上がったり好きになるかもしれないから その時までコツコツやれることやっておく
    毎日楽しそうな人はやっぱ好かれるし憧れられてモテるからね
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/01(月) 19:32:54  [通報]

    >>142
    それって相手の事が好きなんじゃなくて、恋してる自分に恋してるだけやん

    まぁ、それで良い縁がやってくるかもしれないのは確かか……
    返信

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/01(月) 19:33:35  [通報]

    >>98
    だから職場でコレできる人のメンタル羨ましく思う そのあとも結構普通で1ヶ月後にはもう全然!笑吹っ切れたし!って言ってた 
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/01(月) 19:35:15  [通報]

    距離近い相手だと脈ナシが分からず行ってしまったことはある
    大学の友達、向こうからよくランチとか晩御飯誘ってくるし、2人でカラオケとか映画行ってた(誘ったり誘われたり)からいける?って思ってしまった
    でもその状態から進展しない事が脈ナシだったんだなと振られてから分かった
    しばらくして向こうに彼女出来て、自分と真逆の子だったw
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/01(月) 19:49:20  [通報]

    拗らせてるね
    人のこと言えないけど

    お互いに何かしら気持ちだったりにウソついたり隠し事があったからこんなんなってんのよ

    私ならイケると思われた、自尊心を傷つけられたと感じて正反対を突き進んだ部分もあったんでしょうよ

    若い恋愛だね

    ……さて、それに気付いてしまった後の身の振り方よね

    どうしたものかな
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/01(月) 20:07:29  [通報]

    >>110
    学生ならまだしも社会人でそれをやられたらだるくて冷めそう
    そういう人は普段から素直じゃないタイプが多そうだし
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/01(月) 20:17:12  [通報]

    >>1
    きっぱり振られて、スッキリして次の人見つけたいから、脈なくても自分が好きだったら言っちゃう。
    ちなみに、断られたのに後々あっちからやっぱり付き合いたいって言われたことある。3人くらいいた。告白されると少なからず意識してしまうものなんだなって思った。
    返信

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/01(月) 20:17:41  [通報]

    >>6
    確かに
    「脈があるかわからない」くらいならいいけど
    返信

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/01(月) 20:17:46  [通報]

    最初脈なしでもこっち振り向かせるのが好きだから普通に行っちゃう
    でも彼氏いる時とか自分にパートナーがいる時じゃないと行けないかも
    独身でフリーだったら脈なしの人に相手されなかったらしんどいからしない
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/01(月) 20:20:43  [通報]

    >>11
    あんたみたいなアグレッシブな奴が結局幸せになるんだよ。

    返信

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 20:20:52  [通報]

    脈なしだと思ってしまったら、そこでやめる
    返信

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 20:21:55  [通報]

    無理そうだなと思う相手に、行く勇気は無いな
    結果も変わらないだろうとも思えてしまうし
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 20:23:38  [通報]

    脈なしだと感じてしまったりする相手にアプローチは迷惑に思われそうだから、それ以上は動かない
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 20:24:45  [通報]

    自分ざったら嫌だなと感じることは、相手にもしないな
    アプローチされても、嬉しいとはならないだろうから
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 20:24:47  [通報]

    >>37
    相手から誘われたりはする?
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 20:26:17  [通報]

    脈なしな人に頑張っていっても嫌がられるだけな気がする
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/01(月) 20:27:24  [通報]

    後戻りできるように好意は示す!
    それでリアクションなければ友達として好きでした風に戻す。バレバレだろうけど。
    返信

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/01(月) 20:27:46  [通報]

    自分にほんの少しでも関心もっているとかなら別かもだけど、脈が無いと感じるなら、そこで諦める
    返信

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/01(月) 20:28:31  [通報]

    >>3
    借金があって頑張られても難しい親子がいるよ。よく現状を確かめましょう。
    返信

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/01(月) 20:29:04  [通報]

    自分がもし脈なしの人に、アプローチされたらどうだろう?って考えてみると分かり易い
    返信

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/01(月) 20:32:08  [通報]

    >>5
    私も。というか、相手から行為があってから初めて意識する。自分からっていうのは無い。負け戦はしない
    返信

    +22

    -4

  • 163. 匿名 2024/04/01(月) 20:38:12  [通報]

    >>135
    推しってファンってことでしょ?
    ちょっと自分のこと振り向いてはくれない男子のことを推しって言ってるのは便利だけど、その男子のこと好きでアプローチしてる女の子や、実際に仲良くお喋りしてる子のこと、メチャ敵視して悪口言ったりイジメたりしてるのも推し女子だよ…
    だって、推しとか言ってる子も、同じ男の子好きなんだから。自分だけのものにはなってくれないから、みんなの推しってことで周りへの牽制でしょう?抜け駆けする子には嫉妬メラメラよ。
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/01(月) 20:38:16  [通報]

    脈ナシなら諦めなよ
    相手からしたら迷惑でしかない
    逆に自分がチー牛・格下・身の程知らず・キモ男から好かれて、濁してるのに詰めてこられたら迷惑でしかないでしょ

    男は分かりやすいから気があればすぐ連絡先聞いてくるし連絡してくるし誘ってくる
    本当に分かりやすいから
    それがないなら諦めな
    返信

    +19

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/01(月) 20:40:31  [通報]

    >>53
    ウザイ、キモいって面と向かって言われても、それでも好きな子の教室までせっせと彼を見に来ている中学生女子もいるぞ。メンタル強いよな…
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/01(月) 20:42:57  [通報]

    >>163
    こういう事実を知らない男が、
    俺モテる~って喜んでる
    これをやられて冷めてしまった
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/01(月) 20:44:30  [通報]

    >>31
    理系男子のそういうトピが、昨日とか挙がってたよね?積極的な勘違い男が、いかに気持ち悪いかみたいな書き込みばかりで。それの女版も同数いると思うんだけど…
    返信

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/01(月) 20:45:51  [通報]

    >>43
    断られても、半年ごとに告白してくる子もいるし、それでもお誘いLINEしてきたり、何かの係とか一緒にやろう画策したりもする子も。
    しつこい人は、本当にしつこいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/01(月) 20:49:25  [通報]

    引き際が分かるアプローチなら良いと思うなー。
    人によると言われたらそれまでなんだけど…好意を寄せられてめちゃくちゃ嫌!って人はいないと思う。
    迷惑や犯罪まがいのことをしなければ好意が分かるようなアプローチは素敵だと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/01(月) 20:54:20  [通報]

    同性の既婚者に自分からいきました。
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/01(月) 20:56:22  [通報]

    脈ナシって付き合い前と、付き合い後でも発生するけど
    付き合い後パターンだと連絡減る、返信間隔が遅くなる、誘われない、とかね
    そんな奴でも付き合い前はめっちゃ連絡来てたし向こうから連絡先聞いてくる
    その前の付き合い前の段階で脈ないんでしょ?
    厳しいでしょ

    どっちにしろ男って本当に分かりやすくて行動を見れば本音が分かる
    口で何と言おうと行動が全て
    行動が止まれば気持ちも冷めてる
    恋愛で相手の気持ちが分からなくなったら自分と相手を置き換えて考えてみれば良い
    好きな人から連絡やお誘い来たとして返事遅くなるか?すぐ返すでしょ
    人間は物事を自分の都合の良い様に解釈する様に出来てるから

    それでも振り向いて欲しいなら死んでるのに脈探すより容姿レベル上げる努力する事
    痩せてファッション髪型変えて肌綺麗にしてメイク勉強して
    恋愛はまずは容姿が大事、同レベ同士でしか付き合えない

    返信

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/01(月) 21:03:40  [通報]

    >>167
    そういう事
    理系スレと違うのは、男は基本女が好きだから(8割の女がイける)
    好意持たれても害にならない性差はある
    男→女みたいにレイプや殺される心配がないからね
    あと男は恋愛でポジティブに勘違いし、女はネガティブに勘違いするので女の方が身の程知らずな好意を持たない
    私なんて釣り合わない…となりやすいのが女

    ただ身の程知らずのブスから好かれたら嫌なものは嫌だし、身の程違いを自覚しない女もいるのでやはり脈ナシだと感じてるなら身を引くべき
    好意=嬉しいと思うのはモテた事ない人特有の勘違い
    興味ない相手に好かれても迷惑なだけ
    返信

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/01(月) 21:11:22  [通報]

    男の場合性欲があるので脈ナシで実らないパターンと、下品だけどセフレ需要で遊ばれたり浮気相手にされたりのパターンもある
    セフレゾーンに入るにも容姿が必要
    まあこれは相手の男のレベルと、女性のレベルによってパターンが分かれるけど
    大体片想いってレベル上の相手に抱くからなー
    上手くいく時はトントン拍子で付き合うもんだよ
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/01(月) 21:20:16  [通報]

    蛙化する人ってこういう人でしょ!?元々相手は脈なしなのに振り向いた途端冷めるってやつ

    承認欲求が強いというか自己肯定感の低さを相手を振り向かせることで補ってる人ら
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/01(月) 21:23:54  [通報]

    >>89
    視線なんかじゃ分からんわw
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/01(月) 21:24:01  [通報]

    最近2.2で仲良くなった人がいて、友達から入ってるから脈ありなしが分からない、、、片方はカップルなんだけど、どうやって見分けたら良いんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/01(月) 21:26:08  [通報]

    >>138
    近寄れないんじゃ何も始まらないね
    みんながキョドって話せないわけないし
    極論だよ、そんなの
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/01(月) 21:46:36  [通報]

    >>175
    だから鈍感って言われんだよ
    返信

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/01(月) 21:52:35  [通報]

    >>178
    いや、あなたの視線で分かるとかいう主張が分からない
    勘違いしてたんじゃないの?好かれてたと
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/01(月) 21:54:12  [通報]

    >>179

    嫌いなものをみる目とそうでないのの違いがわかんない鈍感に説明できる気がしない
    返信

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 21:59:13  [通報]

    >>180
    じゃあ100%あってたん?
    恋する目の時は本当に恋されてたの?
    告白されたとか
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 22:01:02  [通報]

    >>181

    ん……既婚者なんだよね

    一応プロポーズは真実だったと思ってるよ
    返信

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 22:06:20  [通報]

    >>177
    そういう男性もいるから男は皆そう、って断言はできないって話だよ
    ただそのレベルに緊張しやすい人じゃなければ好き避けっていうのはほぼないと思う
    そのレベルだと女性側に好意はバレてるし
    好き避けされてるかもしれない…って悩んでる女性はまあ大体違うと思う
    返信

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/01(月) 22:06:25  [通報]

    >>4
    でも黒歴史多いほうが、年取って笑いネタに困らないのよ、これが
    返信

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/01(月) 22:07:06  [通報]

    >>182
    夫だけってこと?
    それで自信満々に視線で分かるとか言ってたんだw
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/01(月) 22:08:56  [通報]

    >>185

    うん……何かごめんね

    多分、結婚するなって思ったから付き合ったよ

    遊び心しか感じなかったヤツはスルーさせて頂きました
    返信

    +1

    -3

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 22:20:15  [通報]

    >>11
    チャレンジ無料!いい言葉~!
    返信

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/01(月) 22:23:55  [通報]

    >>50
    電車の中で見かける他校の男子高校生とかそういう人を好きになったら相手と話した事無くても仕方ないだろ
    返信

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 22:36:50  [通報]

    >>89
    やばい感じする本気感がわからん
    借金の保証人になるかならないかの決断を迫られるような場面しか想像つかないw
    脈なしかありかの判定にそんなスリル感が走るの?
    なんか私の解釈が間違ってる予感はするw
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/01(月) 22:37:35  [通報]

    >>186
    よこ

    え、中高生の時はどうしてたの?え?
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/01(月) 22:41:03  [通報]

    >>49
    これが真理
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/01(月) 22:52:02  [通報]

    >>190
    中高と好かれてなかったんじゃない?
    視線で分かるとか言うなんておかしいもん
    好かれたの大人になって付き合った夫になった人だけなんじゃ…
    遊びはスルーしてたとか言ってるけど
    男の好きが本気か遊びかなんて本当のところは本人しか分からないよ

    返信

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/01(月) 22:52:51  [通報]

    >>72
    諦めるというより避けるべきな気が
    自分はアラフォーなのに18〜20代じゃないとダメって地雷物件でしょ
    返信

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/01(月) 22:54:21  [通報]

    >>189
    いや、たぶん想像で言ってるよ、この人
    本気感なんて視線で分かる訳ないじゃん
    知ったかぶりだよ
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/01(月) 22:57:08  [通報]

    >>35
    男も女も一目惚れはあるじゃん
    一目惚れじゃなくてもなんか見た目変わったとかで好きになったりとか
    男はほぼ見た目で好きになるんじゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/01(月) 23:00:32  [通報]

    >>183
    照れ屋なのに寄ってくるけど気はないとかは良く分からんけど、好き避けはしないのが男なのは同意する。
    突撃してくるのが男…。
    ポジティブだよね基本
    返信

    +9

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/01(月) 23:12:10  [通報]

    >>196
    全く意識してないからこそ話せる、
    全ての女性に対して緊張するわけじゃないというアピールだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/01(月) 23:12:48  [通報]

    まず連絡先交換できるか
    交換した後に相手から連絡がくるか
    どちらの条件もクリアできて初めて攻めた方がいい
    男は興味無い相手に連絡取らない
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/01(月) 23:14:40  [通報]

    >>196
    男は好き避けしないってか好き避けできないが正解だと思うホスト並に器用な恋愛上級者は別として
    男が一目惚れレベルで狙い定めたら面白いくらいに周りの人間がわかるw
    相手の女子が特に嫌そうでなかったらこっちも応援&お膳立てしたくなるくらいあからさまだよね
    返信

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/01(月) 23:26:39  [通報]

    >>190

    中高の時は変な噂たてられてめんどくさかったから誰とも付き合ってないよ

    いちいち教室の椅子に男とニケツしてるようなメンツにライバル視されんのウザかったんだよ

    だから誤解されるような言動は慎んでた

    これでよいかしら?
    返信

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/04/01(月) 23:42:18  [通報]

    >>6
    本当これ
    女→男だと脈が後から生まれることはまずないと思う
    返信

    +9

    -2

  • 202. 匿名 2024/04/01(月) 23:46:08  [通報]

    仕事関係の人で、一緒に一回ランチ行ったけど年齢の話になって終わったかも。向こうは私より5個下で、なぜか私のことを年下だと思ってたらしく実年齢教えたら驚かれて気まずい雰囲気になった。
    もう一回ご飯誘うか悩んでる…
    返信

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/01(月) 23:46:44  [通報]

    >>199
    だから、脈アリが分かりませんとか好意持たれてるのか分からないとか言ってる人は本当に好かれたことが一度もない非モテ女か男友達と同じ扱いを受けてしまう、男とは仲良く出来るが恋愛対象外と思われている女のみだと思ってる。
    返信

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/01(月) 23:47:25  [通報]

    >>20
    あーわかる
    脈ない人はそうなんだーで終わるし、付き合えるけど大事にしてくれない男は俺も好きだよー(俺からは誘わないし手配もしないけどお前が誘ってくるなら行ってもいいよ?)って返してくること多い
    ちゃんとサービス精神ある人は行こうよ!って言ってくれる
    返信

    +24

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/01(月) 23:49:28  [通報]

    >>202
    仕事関係か...
    切れてもいい人ならもう一回誘うだけ誘ってみたらー?って言えるけど、仕事関係者なら相手が誘ってくるまで待ったらどうかな
    来なかったら諦める
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/01(月) 23:54:31  [通報]

    >>205
    仕事関係だと向こうも断りにくくない?
    もう取引終わって担当も変わるくらいのレベルでないと誘いにくい
    私なら案件終わった後の合同打ち上げや簡易カフェミとかで少し様子見するw
    年齢で引かれてるなら1対1での誘いは気まずい
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/01(月) 23:56:20  [通報]

    >>82
    ヤレるけど付き合えない、別れたとかなら
    脈ナシですよね、、
    そこからの逆転ってあるのでしょうか、、
    どうしても忘れられない好きだった人と元カレがいます
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/01(月) 23:58:47  [通報]

    >>206
    あ、わかりにくくてすみません
    切れてもいい人なら=仕事関係でない、アプリとかで出会った人ならって意味でした💦
    仕事関係者ならもう誘わないで、向こうから来ないなら諦めるかなってことです
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/02(火) 00:02:28  [通報]

    >>207
    セフレからの恋人昇格がないように別れてからの逆転も難しい気がする。
    というか自分の周りで元サヤ男女がうまく行った試しない。
    最初は良くてもまた前回と同じような理由でケンカして別れてる。
    男は性欲対象としてのキープはしても本気彼女としてのキープはしない。
    結婚願望なくて恋愛を楽しみたいだけなら良いけどなんか最後は主さんが傷つきそうな予感はする
    返信

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/02(火) 00:09:19  [通報]

    >>209
    お返事ありがとうございます。
    彼氏に最近振られてしまい
    その振られた理由が好きだった人に振られた理由とすごく似ていて余計に好きだった人と元カレを思い出してしまい、、なぜ付き合えなかったんだろう、なぜ振られてしまったんだろうって考えてしまい、、辛いです、、不純な動機ですが初めてハグ手を繋いだのが好きだった人で元カレは初めて行為をした人でした、、
    2人とも顔と匂いが好きでした、、顔と性欲から来てるのでしょうか、、自分でもどうしたらいいかわからなくて、、
    返信

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/02(火) 00:17:23  [通報]

    >>1
    自分の中で脈がない人からアプローチされて嬉しいならしたらいいと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/02(火) 00:25:24  [通報]

    >>210
    >>210
    多分感傷に引きずられてるだけだから友達と過ごすとかエステのスペシャルケアや髪型変えて美容に力入れるとかで気分転換した方が良いような。
    元カレが好きで諦められない具体的な理由や、思い出エピソードじゃなく前好きだった人との別れが出てくる時点で
    自分の過去恋に恋してる感じがした。
    元彼が好きなのか失恋した人が好きだったのかはわからんけど。

    このまま元彼と復縁できても都合のいい女で終わるんじゃないかな…。
    まず自分を大事にして、今度はあなたを大事にしてくれる次の彼氏さんのために
    自分磨きやリラクゼーションの時間を取ろう。
    返信

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/02(火) 01:51:46  [通報]

    >>212
    はい。まさにその通りです、、
    結局は恋に恋してるんです
    新らしい出会い探してはいますが
    奥手って言ってる男性は話してて楽しくないし
    ヤリモク?みたいな感じの男性は何回か経験して最初はドキドキしましたが今はもう飽きました
    またこのパターンねみたいな感じで

    彼氏が初めてできる前までは惚れやすかったんですが
    今はそれもなくなりつつあり、、
    恋愛遠ざかりたいのですが性欲は強くて
    もうどうしたらいいかわからずって感じです
    返信

    +0

    -4

  • 214. 匿名 2024/04/02(火) 02:27:22  [通報]

    >>164
    チー牛とか格下とか、言う事ひどいな…w
    チー牛とか格下を好きになる女性もいるかもしれないのに
    返信

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/02(火) 02:38:38  [通報]

    >>213
    好きだった人(初めて手を繋いだりハグした相手)と元カレ(初めてセックスした相手)と、最近振られた相手、それ以外にもヤリモク数人と付き合ったっていう理解でいいのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/02(火) 03:24:49  [通報]

    >>215
    好きだった人→手を繋いでハグしてくれた人
    元カレ→初めて行為した人
    だけです!
    ヤリモク度が高いのは、泊まりにおいでホテルいことかが4人くらいいてました、何日電話かLINEしてるんで100ヤリモクかはわからないですが、、
    最初はドキドキしてましたが今は飽きましたまたこのパターンね、てきな
    ワンナイトとかはないです。

    奥手って言ってる人はホテルとか泊まりは言わないけど話てて全然楽しくないです
    ブロックとかはしたくないんでご飯や遊び誘われても断りの文章考えるの大変です、、
    てか奥手って、、どーぜ下心はあるんだから正々堂々と誘えよって思うんですけど、
    もうどうしたらいいかわからないです、、
    何人かの男性と食事行ってわかったのはだいたい次これ言われるなーって思ってしまいます、飽きましたね、、
    返信

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/02(火) 04:15:15  [通報]

    今日から新入社員で、支店発表されて、男性の同期1人と一緒に配属支店に行ったのですが、行く途中で沢山お話しして結構仲良くなりました。
    そしたら彼が自販機で飲み物買おうとしてお金入れた後、なんか飲む?と言ってくれました。
    これって普通ですか?
    ただ優しいだけですか?
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/02(火) 04:29:27  [通報]

    >>147
    職場の環境によるでしょ。
    上下関係が厳しいとか言いふらすお局がいるとかだと隠すわ
    まぁそういう場合、2人きりになれば話しかけたりするだろうけど。
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/02(火) 04:31:31  [通報]

    >>217
    エレベーターで何階ですか?って聞くのと同じ感覚でしょ
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/02(火) 04:37:37  [通報]

    無理
    返信

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/02(火) 04:52:39  [通報]

    >>219
    でも女同士(友達)とかだったら絶対そんな事やらなくないですか?
    自分でお金入れてジュース買ってお釣り財布に入れて、ガル子もなんか買う?
    みたいな流れが普通ですよね?
    やっぱりそこは異性だからやってくれたんじゃないんでしょうか?
    好きとかじゃなくても。
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/02(火) 05:37:01  [通報]

    >>221
    異性だからやってくれた、は正解だと思うけど、好きじゃないならただの親切心でいい人に見られたいからやった、が正解
    返信

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/02(火) 06:39:39  [通報]

    >>161
    脈なしの人と二人でランチは行かない派だったからこれは脈ある!!って張り切ってたら無風だったことあるわ
    価値観違ったら意味ない
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/02(火) 07:40:31  [通報]

    >>1
    自分に置き換えたらええやん
    眼中なし男が告白してきたら?
    いや言ってくんなよ、気まずくなるだけやん
    って思わん?
    返信

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/02(火) 09:50:12  [通報]

    >>1
    できない
    てか無駄
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/02(火) 09:52:01  [通報]

    >>188
    見た目だけ
    返信

    +0

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/02(火) 09:54:28  [通報]

    >>221
    どんな反応するかによって判定
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/02(火) 09:59:00  [通報]

    >>216
    少し落ち着いた方がいいよ
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/02(火) 10:00:17  [通報]

    >>202
    やめたほうがいいよ
    年上でひかれたんでしょ
    向こうから誘われるまで
    返信

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/02(火) 10:01:25  [通報]

    >>228
    そうですよね
    なんだか色々疲れましたね
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/02(火) 10:22:27  [通報]

    この間アプリで会った人と初めて会って、一緒にカフェでランチしてる間はそれなりに会話も盛り上がったけど会計は少しだけ向こうが多く出してくれたのみ、私が車を遠くの駐車場に停めてたのでそこまでは道中一緒だからと送ってくれました(その後の行き先を見てるとちょっと引き返す形になってたのでちょっと遠回りはしたんだと思います)
    ちなみにLINEなどの連絡先は聞かれず、帰ってからお礼の連絡を1往復のみやって、私からもう一回会いたいというメッセージを送ってから返事が来ていません(2日前の夜に送りました)
    たまに返事が遅くなることがあったのでどうかなーと思いながらも多分脈なしなんだろうなと思ってます
    やっぱ次探した方がいいですよね
    返信

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/02(火) 10:50:49  [通報]

    >>221
    性格や友人関係によるのでは?
    私はするよー
    ちな友達もしてくれる
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/02(火) 11:47:44  [通報]

    >>15
    相手の気持ちより自分自分な自己中な人だよー
    返信

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/02(火) 12:32:46  [通報]

    今まで自分からアプローチしてて相手が脈がみられない場合はアプローチ続けるか、続けないかってこと?

    理解力が乏しくてごめん。

    アプローチしなきゃ、よっぽど自分が橋本環奈の顔じゃなきゃ振り向かないやろ
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/02(火) 14:36:28  [通報]

    してみれば?しない事には始まらないし
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/02(火) 14:52:43  [通報]

    >>5
    勝手に好きになって振られて逆ギレは草
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/02(火) 14:54:52  [通報]

    >>221
    同期同士円滑な人間関係築くために気を遣ってるだけだから安心しな
    返信

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/02(火) 15:08:55  [通報]

    >>237
    この人は同期の男性を好きなんじゃない?
    ジュース奢ってくれたのは好意かな?って思いたいんじゃない?
    好きだからかな?って。
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/02(火) 15:13:57  [通報]

    >>238
    全ルートのヒロインが缶ジュースで落ちるエロゲ思い出したw
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/02(火) 16:10:10  [通報]

    >>238
    同じこと思った
    好きと言うか仲良く話してジュースまで奢ってもらったからちょっと意識しちゃったのかなって
    自分の方が気になってるんだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/02(火) 17:53:49  [通報]

    >>207
    元カレと好きな人の二人いるの?
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/02(火) 17:55:42  [通報]

    >>231
    アプリとかだとそうなりますね、、
    でも逆に考えて都合よく扱えたかもしれないから今関係切ってくれた方がいいって考えます!私なら!
    上手いこと言って体目的とかもいますからね!
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/02(火) 17:58:05  [通報]

    >>241
    好きな人というか忘れられないですね
    それが何からきてるのかわかりませんが
    性欲か執着もあるのかなって
    返信

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/02(火) 19:31:34  [通報]

    >>242
    そうですよね
    話が盛り上がったのとわざわざ最後まで送り届けてくれたのもあってどちらかというと脈アリだと思ってたのでちょっとショックで…
    でも相手が少しマイペースなタイプで付き合うイメージをした時に私が気を違うことが多そうだなと思ったのも事実で、場合によってはほんとに都合良く扱われることもありそうな感じでした
    なので少なくとも相手からのアプローチが熱心でない限り厳しそうだなと思ってたんですけど、返信を寝かされてる現時点でもうこの人とは上手くいかない気がしています
    もっと自分のこと大事にしてくれそうな人を他に探してみます!
    気持ちの整理に付き合ってもらってありがとうございました
    返信

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/02(火) 19:59:18  [通報]

    相手によるわ
    ここでアプローチしたとか、しなよとか言ってるのは悪いけど相手の男もレベルが低いというかそこまでモテない人だから告白できるんだよ
    流川楓みたいな周りにファンが一杯いて自分より
    美人にも好かれてる男なら
    脈があろうがなかろうが男だろうが女だろうが
    ビビッて告白なんかできないよ
    告白できるってことは他者の評価は置いておいて
    自分と相手にそこまで魅力の差があると思ってないんだよ問題は自分が思ってるだけってこと
    誰がみても美形でモテる男と自分はイケメンと思ってても周りの女には評価されない男
    ここでアプローチしたとか言ってるのは後者の男
    そりゃスライムみたいな男になら誰でもアプローチできるわエスタークみたいな男に自分でアプローチできるのはよっぽと頭が壊れてる人
    男には結構居るのが恐ろしい自己評価と他者評価がずれてる人
    返信

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/02(火) 19:59:46  [通報]

    >>244
    はい!頑張ってください!
    他にもいい人たくさんいますよ!
    244さんにはきっといい人現れると思うんですが
    私はこの人しかいない、この人が1番いいって思うタイプなんで、、最近振られてしまって、、
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/02(火) 20:24:49  [通報]

    >>20
    よこ
    わかる。
    恋愛系のアドバイザー()とかはテキトーなこというけど、やっぱり見た目(顔だけじゃなくて雰囲気とか含む)がある程度タイプじゃないと仮に付き合えても結局微妙な扱いしかされないと思う。
    もちろん見た目がいくら好みでも別れることもあるんだけどさ。
    少なくとも最初の熱量は高いよね。
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/02(火) 20:28:23  [通報]

    >>167
    横だけど
    だから婚活アドバイザーとか結婚カウンセラーって国立院卒の理系のSEとか研究職すごい勧めるんだよね。ガルのクソバイザーもそうだけどさ。
    言っちゃえば女慣れしてなくてチョロいからどうとでも誤魔化せるってこと。
    でも、女慣れしてないから誠実なわけでも良い人なわけでもないけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/02(火) 20:30:07  [通報]

    >>246
    その気持ちわかりますよ
    私も振られた直後はかなり落ち込むんですけど今回はまだ付き合ってもないし何なら一回しか会ってない段階だったので傷が浅くて済んだだけの話なので…笑
    自分が相手のことを好きだと思う気持ちももちろん大事だけど、相手にその気がなければ付き合うまでも付き合ってからも結局こっちばかりが無理するとか都合よく扱われるとかになると思うので、最近は相手からの好意がちゃんと感じ取れないと私はどんなに相手のことを良いと思ってても無理に追いかけないようにしてます
    最終的に時間を無駄にするのも傷付くのも自分だしね
    246さんも今は辛いかもしれないけど、あなたの言う通り他にも良い人はたくさんいるので次にいきましょう!
    お互い前向きに頑張りましょうね!
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/02(火) 20:59:24  [通報]

    >>1
    どの程度でみんな脈なし認定してる??
    わたしは年末に飲んだとき次は3月期末までに
    飲みに行きましょー!と言ってたのに
    結局誘われなくて、あら?と思ってたら
    今日は用事あるから帰る、と言われ
    へーほーへーほーってなって荒れてる
    返信

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/02(火) 21:11:00  [通報]

    >>224
    眼中無しの男なんてゴミ以下の存在
    グイグイ来られたら殺意がわくよ笑
    返信

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/02(火) 21:38:13  [通報]

    >>249
    そうですよね、、わかってます、、
    ただどうしても好きだったので諦めきれなくて
    新しい出会いをと思ってもなかなかうまくいかずって感じですね、
    返信

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/02(火) 22:08:08  [通報]

    >>250
    脈があればこっちがヤキモキする前に向こうからアクションがあるはずだから、ヤキモキしてる時点で脈なしな気がする
    ほっといても次の約束を取り付けようとしてくるとか連絡して来るとかそういう積極的なアプローチがなければ脈なし判定で良いと思う
    返信

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/03(水) 00:12:35  [通報]

    >>253
    こっちがうざくなるくらい
    押してくるってことよね
    そしたら完全にないな
    返信

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/03(水) 08:29:48  [通報]

    >>51
    それは単純に男選びが悪いだけでは。
    返信

    +0

    -2

  • 256. 匿名 2024/04/03(水) 22:33:38  [通報]

    >>1

    そもそも脈無しって本当に分かったらどうしようもなくない?

    脈無しでもいくって人は、彼女持ちや既婚者でもいくわけ?
    脈無しでもいくって人って単なるわがままで自己中な人間なだけでしょ

    いくかどうか悩むのは、脈無しだからじゃなくもちろん脈有りだからでもなく、脈無しか脈有りか分かんないからだよ
    そこで諦めてるのならかなりもったいないことしてる
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/03(水) 23:56:00  [通報]

    >>1
    脈ナシに見えるようでも、適切な距離を保ちながらアプローチすれば、脈アリに好転する可能性は十分にあります!
    私は4ヶ月かけて職場の好きな人にアプローチしています。

    自分語りが長くすみません。
    私は最初、LINEでおすすめの映画の話やゲームの話をふったりして、少しずつ距離を縮めました。
    休日の過ごし方について、男の一人暮らしはどうのこうのと卑下する彼に肯定的な返事したり、本当に少しずつアプローチしました。
    最初は脈ナシで、彼からの返信は1時間以上経ってからがざらでした。それでも、毎週末必ずLINEをしました。
    なんとか1回目のデートにこぎつけましたが、2回目のデートの誘いを断られてしまい、ショックのあまりバレンタインは渡せませんでした。たまたま私が風邪をひき、顔をあわせず済んだ…と思いきや、彼からお見舞いLINEがありました。
    ですが、あくまで同僚として心配してくれたのだと思い、気遣いありがとうとLINEしたあと、私から週末のLINEをしませんでした。
    そしたら、彼がわざわざ職場の退勤時間を合わせてきて、おしゃべりしながら一緒に帰りました。(まさに押して引くが効いた!)
    このとき最初のアプローチから3ヶ月経っています。

    LINEの返信も数分後と爆速になり、2回目のデートもOKしてくれました。
    いまだに私から連絡しないと彼からはきませんが、たまに一緒に帰る仲になりました。
    再来週、3回目のデートを控えています。彼に告白しようと思っています。

    主さんも頑張ってください!
    返信

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/04(木) 01:32:25  [通報]

    >>245
    ゲーマーで草
    返信

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/04(木) 19:12:28  [通報]

    >>37
    脈あり?なし?と迷う時点で脈無いよ。
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/04(木) 19:13:45  [通報]

    >>257
    告白は相手からさせなよ
    返信

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/04(木) 19:16:41  [通報]

    >>201
    第一印象でアリ判定されてれば、雑談したら脈ありそうかわかるよね。
    脈無い場合こっちに関心ないんだなとわかる。
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/05(金) 19:31:06  [通報]

    >>20
    なんか本で昔、読んだことある…

    より相手に愛される為には
    絶対に女の子から告白してはだめ、って!
    (付き合い始めてからは好きとか言っていいけど、スタートでは止めとけ、と。)
    基本女の子は受け身の動物wで、受けることで幸せが増える存在。
    男は自分から惚れた女をつかまえたい時しか燃え上がらないから、女の子から告白して付き合えても粗末に扱われますよ!って💦
    既に簡単に手に入ってるから生ぬるい関係になって、結局女の子はやりきれない気持ちになるでしょう…
    例 (自分ばかり誘ったりイベント企画したり
    私ってこのひとのなんなの?)

    返信

    +1

    -4

  • 263. 匿名 2024/04/05(金) 20:41:06  [通報]

    >>217
    それって普通よ。
    まだ同僚としての仲の良さだから、
    焦らない焦らない。

    楽しくおしゃべりの関係を続けてれば、
    相手に気があればなんか言ってきたりするから
    まずは仕事に没頭すること!
    新入社員なんでしょw

    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:56  [通報]

    他の人にゾッコンとか、自分のこと嫌いかもって感じたら悲しいだけだし後から黒歴史になるからやめとく
    あんまり話したことないし興味ないだろうな〜くらいならちょっと頑張るかも
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/21(日) 11:31:45  [通報]

    >>257です。

    記録として書きます。
    お付き合いできました!!
    告白は私からでしたが、彼からも好きだと言ってもらえました。

    実は私が最初に彼にLINEした時期に、彼も私を意識していてLINEしようか迷っていたとのこと。
    私の方からLINEがきて、あまりにラッキーすぎると警戒していたらしいです。

    脈アリなら脈アリらしくしろや!!!


    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード