ガールズちゃんねる

脈ナシ恋愛が諦められない人集合!

372コメント2020/02/24(月) 22:13

  • 1. 匿名 2020/01/26(日) 11:30:41 

    主は脈ナシ君と去年の春からずっと切れることなくLINEが続いてて、何回か2人で出かけることもあったけど向こうは完全に私のこと友達扱いです。

    諦めきれないなら告白しよっかなと何度か思ったのですが関係が切れそうなのも怖くて
    今ズルズル引きずってます。よくあるパターンですよねー

    現在進行形で脈ナシ恋愛している方集まって思いの丈を語り合いましょう!

    +198

    -25

  • 2. 匿名 2020/01/26(日) 11:31:41 

    ストーカーになろう

    +27

    -84

  • 3. 匿名 2020/01/26(日) 11:32:08 

    脈がないのに想い続けれる人が羨ましい。私はプライドが高いから、脈がない人に自分から行動できないし、むしろ好きじゃないからアピールしてしまう。。

    +404

    -17

  • 4. 匿名 2020/01/26(日) 11:32:27 

    脈ナシ恋愛が諦められない人集合!

    +11

    -47

  • 5. 匿名 2020/01/26(日) 11:32:30 

    脈ナシ恋愛が諦められない人集合!

    +175

    -18

  • 6. 匿名 2020/01/26(日) 11:32:47 

    セフレになりました。

    +46

    -61

  • 7. 匿名 2020/01/26(日) 11:32:51 

    >>2
    気持ち悪いこと書いてんじゃねーよ

    +114

    -11

  • 8. 匿名 2020/01/26(日) 11:32:53 

    友達でもずっとラインってしないし、それで脈なしなら何が脈ありかわからん。

    +357

    -10

  • 9. 匿名 2020/01/26(日) 11:33:09 

    こっちは好意があるのに、向こうは全くないって辛いよね。私だったら告白できないわ。当たって砕けろとかよく言うけど、砕けたくない。

    +363

    -5

  • 10. 匿名 2020/01/26(日) 11:33:19 

    脈ナシ恋愛が諦められない人集合!

    +176

    -15

  • 11. 匿名 2020/01/26(日) 11:33:36 

    相手に彼女出来たら終わりじゃないの?

    +203

    -8

  • 12. 匿名 2020/01/26(日) 11:33:52 

    私のアプローチで彼が職場辞めちゃった。でも諦められない。新しい職場に会いにいって想いを伝えたい。ガルの皆、私に勇気をください。

    +10

    -183

  • 13. 匿名 2020/01/26(日) 11:34:08 

    諦められないなら告白して決着つけるのもアリだけど、経験上、振られたところで心の底から諦められた試しがない。

    +241

    -5

  • 14. 匿名 2020/01/26(日) 11:34:13 

    諦められないぜったいにてにいれたいってアスペルガー傾向が強そうだね

    +16

    -28

  • 15. 匿名 2020/01/26(日) 11:34:30 

    脈ナシ恋愛が諦められない人集合!

    +284

    -5

  • 16. 匿名 2020/01/26(日) 11:34:35 

    私も脈ない同期に2年ずっと。
    ご飯とか行くことあるけど
    そろそろ彼氏作れよーとか俺紹介しようか、どういうやつが好きなの?て聞かれる。
    思わず気づけよあほんだらって言いそうになる。
    言ったらこの関係終わるから言えない辛い

    +347

    -10

  • 17. 匿名 2020/01/26(日) 11:35:30 

    プチストーカーな私。笑
    だって好きなんだもん‼️

    +27

    -26

  • 18. 匿名 2020/01/26(日) 11:35:37 

    >>2
    ちょw
    ダメよ~😱

    +27

    -3

  • 19. 匿名 2020/01/26(日) 11:35:49 

    脈無し恋愛してますよ。片想いの人諦められません。連絡先は消したのですがしょっちゅう会う環境なので姿見るだけで嬉しくなってしまいます。

    さりげなくアプローチ続けてLINEゲットすることは出来て「やったー!もっと距離を縮めよう!」って意気込んでたんですが、ある日酔ってLINE送ってきてそれ以来会っても避けるのです。嫌われてるのかな?と思って。早く諦めたい。

    +123

    -2

  • 20. 匿名 2020/01/26(日) 11:36:33 

    とりあえず都合の良い女にはならないようにね。

    +117

    -6

  • 21. 匿名 2020/01/26(日) 11:36:46 

    脈がない人は追わない。

    これができる人は幸せだよ。

    +388

    -4

  • 22. 匿名 2020/01/26(日) 11:36:50 

    >>5

    脈ナシ恋愛が諦められない人集合!

    +168

    -5

  • 23. 匿名 2020/01/26(日) 11:37:20 

    >>12
    これこそストーカーではなくて?

    +90

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/26(日) 11:37:30 

    脈無しでも、連絡とったり出掛けて楽しいなら、それはそれで楽しみつつ、出会いを探しに街コンや合コン行ったりして、別の男とも話をしてみては?

    +235

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/26(日) 11:38:01 

    私旦那と脈なしでしたよ!
    同じ会社で出会って辞めて四年後に私の転職先に来て再開。そこからあれよあれよと付き合って結婚。
    人生何が起きるか分からないですよ!
    皆様頑張れ!!

    +39

    -36

  • 26. 匿名 2020/01/26(日) 11:38:02 

    >>22
    めちゃくちゃ面白いなこれ😂
    四コマで声出して笑ったの久々(笑)

    +39

    -23

  • 27. 匿名 2020/01/26(日) 11:38:14 

    そういう男の人は他にも思わせぶりにしていると思う。

    +221

    -4

  • 28. 匿名 2020/01/26(日) 11:38:33 

    >>1
    多分気付いてるけど友達でいてくれようとしてる間は友達でいれる。
    だけどそのラインを越えようとされたらフェードアウトするかな。

    +214

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/26(日) 11:39:12 

    >>9
    わかる。自分から好きになった人は余計にね。

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/26(日) 11:39:36 

    私は好き避けし過ぎて上司に相談されて
    上司に叱られて彼もよそよそしくなって必要最低限しか会話なくなったのに、
    それでもまだ笑顔を見せてくれるから諦めきれないです。

    +2

    -38

  • 31. 匿名 2020/01/26(日) 11:39:51 

    >>3
    私も相手から心理的負担や迷惑だと思われるのは耐えられない
    自分が惨めになるような恋愛は辛過ぎる

    +214

    -6

  • 32. 匿名 2020/01/26(日) 11:39:55 

    そりゃ会えば諦めつかないよ
    相手に彼女ができて更にガックリするのがオチ

    +127

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/26(日) 11:40:24 

    上司のことが好きだけど、既婚だからどうにかなることはないと思う。
    その代わり、仕事で役に立ちたいと思ってる。

    +163

    -9

  • 34. 匿名 2020/01/26(日) 11:40:29 

    >>12
    好きな人に迷惑な行動なんて好きだからこそ出来ない
    あなたは貴女が好きなだけ
    脈ナシ恋愛が諦められない人集合!

    +217

    -7

  • 35. 匿名 2020/01/26(日) 11:40:37 

    >>11
    むしろそのほうがいいかも。諦めつくし

    +64

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/26(日) 11:40:44 

    >>12
    それは人を想う気持ちではなくただの依存。恐がられてるのを受け止めよう。

    +91

    -5

  • 37. 匿名 2020/01/26(日) 11:40:56 

    >>22
    やめる方向間違っとるww

    +110

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/26(日) 11:41:09 

    目も見てくれないし身体もこっち向いてない
    必要会話しかしてくれないし、雑談なんてもってのほか。
    原因は私なんだけど、諦められない

    +22

    -5

  • 39. 匿名 2020/01/26(日) 11:42:08 

    >>30
    凄く自分勝手だね

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2020/01/26(日) 11:42:30 

    >>12
    諦める勇気をあげます

    +49

    -2

  • 41. 匿名 2020/01/26(日) 11:43:09 

    >>1
    主さんのを読んでいたら、私は逆に関係切ってしまえば?と思ったけど。スパッと切らなきゃ他行けないし、切ったら追いかけてくるヤツもいる。
    ねばる子もいるけど、半年以上好きアピールして、やっと女嫌いのイケメンとライン交換してもらってた。

    +135

    -2

  • 42. 匿名 2020/01/26(日) 11:43:49 

    >>16
    それ色んなパターンありそう。
    好きだからそう言って反応見てるのと、気付いてて牽制してるのと全く気付いてないの、どれだろう。

    +134

    -6

  • 43. 匿名 2020/01/26(日) 11:46:25 

    >>41
    主ですー
    アスペなのか分からないんですけど、諦めて次に行こうと思っても脳裏に好きな人がチラついて切るに切れないんです
    でも小心者だから告白して玉砕して関係が切れるのも怖くなって
    自分でどうしようもないなと思いながら今の状態が続いています。。

    +17

    -25

  • 44. 匿名 2020/01/26(日) 11:46:28 

    私もそれだけど多分もうその人のことはそんなに好きじゃなくて、でも好きな人がいないっていう状況がなんとなく嫌で好きでいようとしている感じ?
    だから玉砕しようと思わないし告白する勇気もない

    +95

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/26(日) 11:46:42 

    >>33
    仕事頑張ってね
    上司って仕事はカッコ良いけど
    家では妻に甘えたさんだったり
    モラハラだったり
    全く違う人間だったりするからね笑

    +134

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/26(日) 11:46:59 

    脈なくても先輩後輩の仲ですごい好き好きアピールして結婚までしたけど、今はこっちが冷めてなんとなく逆転したくらい。笑
    年下だと多少有利だよ。

    +1

    -8

  • 47. 匿名 2020/01/26(日) 11:46:59 

    >>25
    そのあれよあれよの展開が聞きたいです!
    どっちから距離詰めたの?

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/26(日) 11:47:19 

    実は両想いなのに、お互いが脈無しだと思い合ってて告白出来ずにいるってパターンだったとしたら、時間が勿体無いな。

    +167

    -3

  • 49. 匿名 2020/01/26(日) 11:47:53 

    >>45
    奥さんに甘えてるなんて考えたくない
    il||li (っω-`。)il||liずーん・・・

    +21

    -29

  • 50. 匿名 2020/01/26(日) 11:48:03 

    >>30
    もしそれされたら、よっぽどタイプじゃなきゃ無理かな。上司に報告するほどストレスを感じたり業務に支障があったのに、実は好きでしたとか言われても、もう無理だな。

    +66

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/26(日) 11:48:27 

    >>12
    恋愛の前に自分を見直して
    彼はあなたが好きじゃないのよ
    だから職場を変えてまで、あなたから離れたかった
    新しい職場に押し掛けて行ったら警察呼ばれても仕方ないレベルだよ

    +83

    -3

  • 52. 匿名 2020/01/26(日) 11:48:35 

    ずっとLINEシカトされてて、脈無しなの分かって、時間も無駄だし…と思い、後、何かムカついたからこっちからCOしたんだけど、時々連絡先削除したことを後悔している…(´;ω;`)未練タラタラだわ。早く忘れたい

    +73

    -3

  • 53. 匿名 2020/01/26(日) 11:48:40 

    >>46
    脈なし装っててもまんざらではなかったら愛が勝つし、人間やっぱり愛されて嬉しくないわけないんだから。
    でもお前から愛されても嬉しくないみたいな冷たい人や、迷惑がられてたらやめたほうがいいですね。。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/26(日) 11:50:44 

    >>22
    切ねぇ

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/26(日) 11:51:05 

    なんだ傷を舐め合うトピかと思ったのに
    説教くそばばあしかいないじゃん

    +9

    -26

  • 56. 匿名 2020/01/26(日) 11:51:44 

    相手も脈ナシだと思ってるかも
    ここは素直になって好きアピールしてみたら?
    告白となると緊張するけど
    あれこいつ俺のこと好きなのかな?程度にアピールする
    モテる女子はそこが上手い

    +26

    -6

  • 57. 匿名 2020/01/26(日) 11:51:47 

    >>52
    わかるー
    わたしもLINEブロック削除したこと後悔

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/26(日) 11:52:18 

    >>43
    ただの執着心では。
    切らなくてもいいから、まずは切り替え方を身につけるのはどうでしょうか?
    主がさっぱりした性格になったり成長したのを感じたら、いいなって思ってくれるかもしれないし。

    +52

    -3

  • 59. 匿名 2020/01/26(日) 11:52:36 

    >>43
    今度二人きりで遊んだ時に、実はずっと好きな人がいるんだ〜でも相手は友達としか思ってないから告白なんてできないし〜とか軽い感じで相談してみたら?
    彼の意見が聞けるから参考になるかも

    +60

    -5

  • 60. 匿名 2020/01/26(日) 11:52:45 

    >>1
    友達キープしながら次探せばいいのに
    ある程度男っ気がないと別の男も寄ってこないよ

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/26(日) 11:52:49 

    わたしは、相手から初めすっごい好きアピールしてきて、何回も2人で出かけたり飲みにいったりして(でも身体の関係は持ってません、手は繋いだけど)、だんだんお互い惹かれてて付き合いそう!ってとこまでいってたけど職場が同じで、仕事で相手に色々あったから今は距離置かれてる。。。
    彼が本当に忙しい人(本来は土日休みだけど裁量労働ってやつで、土日も出勤してて残業200時間くらいしてるらしい)だから、仕事の邪魔はしたくなくて、今はそっと見守ってる

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2020/01/26(日) 11:54:07 

    >>1
    ズルズル関わるより、告白してフラれてすっきりして次に行った方がいいよ

    私は好きになったら早い段階で自信持って告白するよ!そしたら興味なさそうにしてた割に向こうも意識してデート連れてってくれたり食事奢ってくれたり付き合いを意識してくれる。

    自信持って行動した方が男性は振り向くよ。

    +104

    -3

  • 63. 匿名 2020/01/26(日) 11:54:22 

    >>47
    私が久しぶりの再会なのでご飯を誘いました。
    そこから遊ぶようになり旦那が結婚前提にお付き合いしようと言ってくれました。
    駄目な時って距離おくとこんな事もあるんだなと身を持って経験した出来事でした。

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/26(日) 11:54:26 

    付き合って5年。別れようと自分から距離置いた。でもやっぱ戻ったら、もう向こうに気持ちなかった。ずるずる付き合ってもらってるけどもう終わりかも。

    +40

    -3

  • 65. 匿名 2020/01/26(日) 11:55:30 

    >>43
    そう思いながらゆっくり新しい人探してたら
    すぐに好きな人を上回る好きな人見つかると思うよ!
    私はそれでなんとか乗り越えたことがあった!
    ブルゾンちえみも言ってたやん!男は何人いると思ってんの??
    がんばれ!!

    +79

    -4

  • 66. 匿名 2020/01/26(日) 11:55:39 

    まあ、諦める必要ないよね

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2020/01/26(日) 11:56:06 

    あら、私も!
    2年片想いです。
    向こうは京都で私は東京だから(私も実家は京都)多くて年2回しか会えない。
    こっちで他に好きな人を見つけたいけど、その人が忘れられなくて新しい恋も出来ない。

    いっそのこと、告白して、潔く振られたら新しい恋にも前向きになるのかな…

    +74

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/26(日) 11:57:51 

    >>43
    横。
    脳裏にチラつくっての、わかるよー。私も同じ経験があるから。
    意中の彼を諦めようと頑張って複数の人とデートしたけど、心ここにあらず状態で、ちっとも諦められなかった。
    私は運良く意中の彼が突然振り向いてくれて付き合えたから救われたけど。

    +69

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/26(日) 11:58:40 

    主とその彼は、身体の関係はあるの??
    あと、普段の連絡や遊びの誘いは相手から来ることもあるの???彼には恋人はいるの?
    そういう詳細がわからなければなんとも言えない。

    +5

    -12

  • 70. 匿名 2020/01/26(日) 12:00:54 

    去年の春からラインってすげぇなw
    それって友達??

    私、男友達いてもそこまで連絡とらないけど。
    用がないと連絡しない。

    ハッキリさせたいなら聞いた方がいいかもね。
    主が何歳かは分からないけど早く次行ったほうがいいと思う。結婚するまでは色んな人にあって沢山恋愛した方がいいよ!

    +46

    -3

  • 71. 匿名 2020/01/26(日) 12:01:35 

    >>69
    なんとも言えないってここ脈ナシの片思いしてる子が集まるトピだから
    相談するトピではないと思うよ

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2020/01/26(日) 12:02:07 

    >>62
    分かる。女でもそう思う。
    回りくどく探り入れてきたりされたら、気持ちはただ漏れなのにはっきり言ってやることも出来ないしとにかくげんなりする。
    あっさりすきだわ〜。ごめん、友達としか思えないって、だから無理って。ってケラケラ言えるような人なら楽しいし魅力ある。

    +46

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/26(日) 12:02:08 

    もう社会人なってから片思いみたいなのしてない。
    脈がないと思ったらすぐ他探す。
    あっという間に年取ってくし相手に対して振り向いてもらえないなら頑張る!みたいな熱量も出ない。

    だから片思いって若くて純粋な学生の特権だなって思う。

    +97

    -7

  • 74. 匿名 2020/01/26(日) 12:04:12 

    >>55
    顔もブス性格もブスの傷はなめねーよ

    +8

    -8

  • 75. 匿名 2020/01/26(日) 12:05:14 

    最初から脈なしなのに、長年、諦められない人がいました。
    諦めるために、いろいろがんばってみましたが、無理でした。自分の気持ちにフタをするのは苦しいです。

    あるとき、ふと「好きなら好きでしかたない。この片想い人生、存分に楽しんでやる!」と開き直りました。
    状況は何も変わらないけど、気持ちはなんだか楽になりました。

    今さら、その人とどうにかなろうとか思ってません。その人を好き、というだけ。
    私の人生、やりたいことをやり切って、それで誰にも愛されないならそれでいい!

    +113

    -3

  • 76. 匿名 2020/01/26(日) 12:05:49 

    >>11
    脈ナシ引きずる子ってこうならないと諦められないよね
    もういっその事その終わり方でいいから次にいきたい

    +50

    -3

  • 77. 匿名 2020/01/26(日) 12:08:17 

    >>3
    脈なしに付き纏うのは時間の無駄だからそれで正解だと思うよ

    +46

    -2

  • 78. 匿名 2020/01/26(日) 12:08:46 

    脈アリと見せて、チャラいだけ遊びたいだけもある。

    +33

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/26(日) 12:09:22 

    脈アリの既婚者より脈ナシの同年代独身。
    草食系狩っていこ!

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/26(日) 12:10:27 

    主は何歳?
    20代前半までとかならともかく、アラサー以上ならもう次探したほうが自分のためじゃない??
    結婚する気あまりないなら好きにすれば良いけど笑

    +49

    -2

  • 81. 匿名 2020/01/26(日) 12:10:53 

    >>77
    こういうのに正解とかないよ

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/26(日) 12:11:58 

    >>75
    いいですね。
    そういう好きなら嬉しいと思います。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/26(日) 12:12:02 

    このトピの脈なしの定義がよくわからない。
    相手からの好意はないって明確にわかってるのに、それでも諦められないってこと?!

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/26(日) 12:12:06 

    自分に自信が持てないから、脈無しの片想いだとわかってても、次にいけない。

    こんなに好きになれる人とは、もう出会えないかもしれない。
    もし出会えたとしても、こんなに親しくなれないかもしれない。
    なんて思っちゃうし、心の奥底では、望みを捨てきれてない。

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/26(日) 12:12:26 

    >>3
    それでも若いうちは好きな気持ちだけで貫けてたりするよね。相当タイプじゃない限り、自分を好きな人をある程度好きになれるよ。
    いつのまにか、好きの気持ちの逆転もある。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/26(日) 12:12:51 

    なにここ?ほとんど上から目線なコメントばっかりでムカつくね
    片思いや報われないことがどれほど辛いのか当事者にしか分からないのに、わかりきった態度であれこれ言われるのはちょっと違う。
    諦めた方がいいとか、報われないとか100も承知だよこっちだって

    +21

    -20

  • 87. 匿名 2020/01/26(日) 12:14:38 

    >>83
    相手との関係性にもよるよね。気があって仲良い間からなら、脈なさそうでもがんばればチャンスはあると思う。なんだかんだ構ってくれたり。
    まったく話したこともなく、相手にもされてない、食事も予定つけてくれないとかは、避けられてるからやめたほうがいいよ。

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/26(日) 12:15:14 

    バレンタイン近いじゃん!勝負かけよ!

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/26(日) 12:15:29 

    男の子に姉妹がいたり、大学とかで女の子の友達がいたようなタイプなら、女性の友達を作れるタイプな可能性たかい

    一人っ子や、男兄弟、大学でも男だらけで過ごした人は、女友達作るって発想あんまない傾向

    人から告白されて好きになる人もいるし言ってみるだけでもいいよ

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2020/01/26(日) 12:15:38 

    わたしも、相手がどう考えても自分には興味ないなとわかりきってるのにも関わらず諦められないなんてちょっと理解不能だし、むしろそのほうが自分に根拠のない謎の自信があるのでは?って思っちゃう。笑
    わたしは打っても響かない相手ならスパッと切って、響く人だけを相手にするよ。

    +9

    -8

  • 91. 匿名 2020/01/26(日) 12:15:38 

    >>86
    >>3こういうのも羨ましいとか言ってるけど絶対皮肉だわ
    惨めな恋愛をしている人たちをバカにしてる感じすごくムカつく
    他人から見たら惨めかもしれないけど、私は精一杯努力してあれこれ考えてるんだよ

    +16

    -25

  • 92. 匿名 2020/01/26(日) 12:16:27 

    >>48
    恋愛経験が乏しい同士ならあり得るかもね。

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2020/01/26(日) 12:17:37 

    あきらかに好意がないのわかりきってるのに諦められないの?
    好かれなかったのはしょうがないよ。
    相手にはまらなかっただけ。

    +10

    -5

  • 94. 匿名 2020/01/26(日) 12:17:57 

    ある程度好きですって気持ちを敢えてバラしてからも避けられないなら...アリだと思う。
    男からガンガン脈アリアピールしてくる方が信頼できない。おまっ、やりたいだけだろぉ!と。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2020/01/26(日) 12:18:19 

    >>12
    男性が職場を変えるなんて相当だよ
    それだけ貴女から、逃げたいんでしょ
    自分所有にすることだけ考えてるなら
    すごく傲慢。
    好きな人なら尚のこと、
    忘れてあげるのも優しさだと思う。

    +65

    -4

  • 96. 匿名 2020/01/26(日) 12:18:30 

    >>48
    そんな恋愛漫画的展開は期待しない方がいい。

    +44

    -2

  • 97. 匿名 2020/01/26(日) 12:19:55 

    好きな人って、自分が冷めるまでは好きな人じゃない?どう頑張っても
    だから相手に彼女が出来たり、好きな人が出来たり、もしかしたら振り向いてくれるまで、自分の好きって気持ちと向き合うしかないんじゃないかな
    無理に忘れる必要もないし、いつかはその関係も終わるんだし
    どんな形でも

    +80

    -2

  • 98. 匿名 2020/01/26(日) 12:20:23 

    >>19
    そういう時は、彼は
    死んでしまった事にしなさい!

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/26(日) 12:20:50 

    逆ストーカーされてる人の話に耳を傾けてると、年齢とか容姿じゃなくて、自分のことしか考えてない振る舞いが顕著です。
    相手を必要とするわがままは可愛いけど、パワハラは犯罪。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/26(日) 12:21:42 

    >>90
    相手のことが「大好き」て気持ちが冷めないし、消えないんだよね。
    自分から告白して今の関係を壊す勇気が無いから、友達や仲のいい同僚としてでも側にいたい。
    傷付きたくないんだ。

    +27

    -3

  • 101. 匿名 2020/01/26(日) 12:21:53 

    主は同じ立場の人で話しましょうと言ってるのに、頼んでもいないアドバイスしてる人多くてウザい。

    関係切れば?とかよく言えるね。主だって色々悩んで行きつ戻りつしてるんだろうから、そういうこと言うなら別トピに行きなよ。

    +70

    -3

  • 102. 匿名 2020/01/26(日) 12:22:22 

    >>98
    そうしたいけどしょっちゅう会う環境だから時間がかかりそうです。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/26(日) 12:23:26 

    >>91みたいな発言は対象の男にどの程度、相手にされてるかにもよる
    全く相手にされてなくて迷惑がられてるのに諦められないとかなら相手の気持ちにもなってみろとか思うけど、対象の男がある程度は相手にしてて2人だけでメッセージやりとりをずっと続けたり付き合う気もないのに何回も2人で遊んだりとかなら男も酷いなって思う

    +32

    -3

  • 104. 匿名 2020/01/26(日) 12:28:40 

    >>2
    警察沙汰になりたくない

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2020/01/26(日) 12:30:37 

    >>101
    脈ナシ片思いから成就させた人はいいんじゃない?

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2020/01/26(日) 12:30:46 

    私も職場で一目惚れした先輩に見向きもされなかったけど、私が退職してしばらく経ってからいきなりLINEがきて浮かれてご飯誘ったらドタキャンされて、それからも日を置いて何回かご飯誘ったけど全てドタキャン、挙句に合コン開いてとか言われてようやく熱が冷めた。今はイケメンではないけど真面目で大人しい年下の男性からアプローチされてお付き合いしてます。脈なし恋愛を卒業して自分を好きでいてくれる人と付き合う方が幸せだし心も安定したけど、先輩の顔が本当にドストライクだったから今でもたまに顔だけがチラつく。最低だな私。

    +65

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/26(日) 12:31:42 

    引きずってる人を馬鹿にして、私はすぐ諦めるわ〜
    とか脈ナシの人が集まるトピにわざわざそんなこと言いに来る人の方が地雷だし自サバ女感丸出し

    +11

    -8

  • 108. 匿名 2020/01/26(日) 12:32:33 

    これアドバイスしてる人の中には、脈ナシ経験あってその中で学んだことを書いてるのもあると思うよ。厳しい内容含めそれを体験したりしたから書けるんじゃないか。または、自分も仕掛けたいけど迷惑がられるの予測して出来ないとか。

    +43

    -2

  • 109. 匿名 2020/01/26(日) 12:34:08 

    >>51

    次、次ー次行った方いい。辞めてるなら間違いなく迷惑がられてる。


    気持ちは分かるが、時間がもったいない!

    きっと主様のこといい!って言ってくれる人いるはずだもん。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/26(日) 12:34:59 

    諦められないって書いてあるのに「次行きなよ」みたいなアドバイスしてる人何なんだよ

    +10

    -8

  • 111. 匿名 2020/01/26(日) 12:36:59 

    >>12
    相手を追い込む程のアプローチってどんなのか気になるわ。自宅まで押しかけたとかかな

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2020/01/26(日) 12:38:03 

    >>19
    脈ない人に下がっててもダメ。
    次行くの🏃‍♀️

    自分はどんどん年とって相手は違う若くて可愛い人と結婚ってなったら、馬鹿みたいってなるから。



    +25

    -6

  • 113. 匿名 2020/01/26(日) 12:38:26 

    >>110
    「所詮他人事だし適当にアドバイスしとけ」感丸出し

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2020/01/26(日) 12:39:32 

    >>112
    クソレス

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2020/01/26(日) 12:40:04 

    >>105
    うん?だから、関係切れば?とか適当にアドバイスしてくる人のことね。

    +1

    -6

  • 116. 匿名 2020/01/26(日) 12:40:21 

    自分に好意を向けてくれているひとがいるってだけで自信にも繋がるからねー。
    ただそれだけだよ。
    告白したら振られて何もかもが終わる関係だね。

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/26(日) 12:40:24 

    >>110
    ほんとにそう
    頼んでねーし。他の人も言ってるけどわかってんだよこっちだって

    +5

    -8

  • 118. 匿名 2020/01/26(日) 12:42:22 

    >>107
    この手のタイプの人がふられたりしたら面倒くさくなるよねー
    プライドお高いからね

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2020/01/26(日) 12:43:24 

    >>106
    一目惚れや出会ってすぐ恋愛感情を抱かれる男って他の女からも同様に好意寄せられてるから、クズ多いよね。女はまんべんなく全体的に恋愛してるけど、男はモテる一部がいろんな女としてるよね。目が覚めてよかったと思うよ。

    +53

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/26(日) 12:45:07 

    >>117
    脈なし恋愛当事者じゃないから「諦めなよ」って言えるんだよね

    +5

    -5

  • 121. 匿名 2020/01/26(日) 12:45:15 

    >>52
    え、でもずっとライン無視なんでしょ。最低じゃん。そんなの削除でよくないですか?

    +52

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/26(日) 12:47:34 

    >>120
    既婚者と恋愛ニートが言ってたら笑うレベル

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/26(日) 12:48:09 

    脈なしの人好きになってアプローチ頑張った時もある。
    今思えばあきらかに好意ないのにご飯誘ったりしてよくできたな自分って思う。

    学んだことは男の人は好意のありなしがわかりやすいって事。

    +74

    -1

  • 124. 匿名 2020/01/26(日) 12:48:11 

    なんでもかんでもやめたほうがいい!は馬鹿だろ。
    でもストーカーは擁護の余地なくやめたほうがいい。他の片思いに迷惑かけるからやめろ。

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2020/01/26(日) 12:48:40 

    >>105
    こういう人って文脈汲めないのかな…コメ主は成功例にどうこう言ってるんじゃないって普通分かるよね…

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2020/01/26(日) 12:49:57 

    >>118
    そういう状況を露骨に避けてきたんじゃない?
    酸いも甘いも分かってない人
    プライド高すぎて苦労するか、なんだかんだゴールインできずに喪女化するか

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/26(日) 12:57:11 

    >>93
    そうそう!
    これからきっと、あなたも好きで、あなたの事が好きな人、必ず出てくるって。
    頑張ってほしいなー

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2020/01/26(日) 12:57:44 

    MEGUMI姐さんの武勇伝を貼っておきますね。勇気でますよ。

    https://wezz-y.com/archives/54425/amp%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAcrSyc2WnOfTXA%253D%253D

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2020/01/26(日) 12:58:05 

    >>107
    バカになんてしてなくない?そうした方がいい場合もあった(スパッと諦めたら男が追いかけてきた)し、ねばるなら、こうしたら成功した子もいたよって書いてんじゃん。ちょっと卑屈だね、疲れるわ。

    +12

    -4

  • 130. 匿名 2020/01/26(日) 12:59:58 

    >>128
    貼れなかった!
    降谷建志とMEGUMIの馴れ初めで検索すると読めるよ!

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2020/01/26(日) 13:00:11 

    >>129
    そういうの要らない

    +4

    -9

  • 132. 匿名 2020/01/26(日) 13:01:34 

    >>129
    でもここ解決談求める場所じゃないから帰っていいよ

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2020/01/26(日) 13:02:32 

    脈なし過ぎて辛いです。私の場合は連絡取り合って脈なしと察した時点でやめました
    本当に辛いですけどずるずるやり続けてるのもどうかなって感じになりました

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/26(日) 13:02:43 

    >>127
    私にはそんな人出てこなかったけど?適当にテンプレアドバイスしてんじゃねーよ。

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2020/01/26(日) 13:03:23 

    >>120
    脈なし当事者何回も経験してるからいっているのです

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2020/01/26(日) 13:03:25 

    >>101
    じゃあ、そうやって一生悩んでれば?あなたに私はアドバイスしたんじゃないんだけど。主さんはちゃんと真摯に返信くれてたし、変に入ってこないで下さいね。

    +10

    -4

  • 137. 匿名 2020/01/26(日) 13:04:10 

    >>135
    経験あるのはわかったけど今はどうなの?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/26(日) 13:05:44 

    >>132
    これ、あなたが立てたトピなんですかー?

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2020/01/26(日) 13:05:52 

    >>136
    私もあなたからアドバイスもらった気はないけど。主の本心考えてみなよって言ってるの。切ったほうがいいなんて本人だって分かってるけど、それでも諦めららなくて苦しい人だってたくさんいるんだから。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/26(日) 13:06:47 

    >>136
    >変に入ってこないで下さいね。

    ウケるw誰でも書き込めるネット掲示板だってのw

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/26(日) 13:08:31 

    口悪い
    好きな人に相手にされないからって笑

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/26(日) 13:08:51 

    >>137

    学生時代何回も何回も経験して、就職して大恋愛して結婚しました。ご縁がある人とは、とんとん拍子にうまくいくものです。
    20年経ちました。

    +19

    -3

  • 143. 匿名 2020/01/26(日) 13:09:53 

    主です
    今はアドバイスよりエピソードの方が知りたいですね💦
    自演じゃなくてほんとに主ですよ!!
    これから悩み続けるかどうか落とし前を付けるのは自分なので、わざわざ背中を押していただかなくて結構ですよ〜

    +56

    -1

  • 144. 匿名 2020/01/26(日) 13:12:10 

    >>142
    過去形
    話になんないや

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2020/01/26(日) 13:13:02 

    >>134
    うわー、そんな事言うなって。そりゃ、こんなサイトじゃどこまで本気で言ってくれてるかわからないけど、だからこそもっとライトに受けて前向きになってよ!
    きっと変われる!私もあなたも!→宗教じゃありません。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2020/01/26(日) 13:13:10 

    >>4
    なんかいろんなサイトでこの女の子の写真見かけるけど、フリー素材なんだろうけど、見るたびイライラするようになった!
    いかにも『中年男が好きそうな小娘』って感じで!
    この子は悪くないけどさ!

    +30

    -3

  • 147. 匿名 2020/01/26(日) 13:13:21 

    脈なしとわかってるけど考えてしまう。
    頑張ってLINE送ってもよそよそしく当たり障りのない返信しかない。
    わかってるけど好きなんだなぁ。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/26(日) 13:13:37 

    >>142
    そうか???

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2020/01/26(日) 13:14:13 

    >>134
    そんなんだから出てこなかったんだよ。
    分かろうよ。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2020/01/26(日) 13:14:41 

    片思いの相手いるけど脈ないかどうかすらわからない。すみません私馬鹿で鈍感です…

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2020/01/26(日) 13:15:02 

    >>4
    右耳じゃなくて左耳につける肝の強さとあざとさよ!

    +62

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/26(日) 13:15:19 

    >>131
    人の話も聞けねーのかい!

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2020/01/26(日) 13:16:42  ID:MD9GVYGd84 

    >>140
    そうだよ、だから入ってこないでって書いてんじゃん?日本語読めても理解出来ないんだね。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/26(日) 13:17:04 

    >>143
    押してるというかあしらってるように見えるけどね
    そもそもガル民が片思いとかいう淡い気持ちを理解しきってんのかって思うし
    経験あるかもしれないけど、かなり昔の話だと思う
    だって主何歳?

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/26(日) 13:18:44 

    >>143
    >>136草生える

    +5

    -2

  • 156. 匿名 2020/01/26(日) 13:18:59 

    主はアドバイスが欲しいのではなくて傷の舐め合いがしたいのか

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2020/01/26(日) 13:19:28 

    >>154
    成人済の大学生です!

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/01/26(日) 13:20:02 

    >>153
    主がそれを望んだ?あなた勘違いおせっかいおばちゃんって感じw

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2020/01/26(日) 13:20:17 

    >>156
    ざっくり言うとそんな感じですね〜

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/26(日) 13:20:33 

    >>149

    そうそう!
    でも分からないよ?これから良い人出てくるかも。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2020/01/26(日) 13:21:15 

    >>156
    単純に色んな話が聞きたいんでしょ
    意地の悪い書き方しないの

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/26(日) 13:22:42 

    >>3
    私なんか脈あっても自分から動かないよ

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2020/01/26(日) 13:23:28 

    >>139
    だから、成功例を書いてんじゃん…私は脈なし君をスパッと切ったら追いかけてきたの!それが出来なかった友達は、半年以上好きアピールしてやっと成功したって話なんだよ…とりあえず主は成功エピソード聞きたかったわけでしょうよ、何も間違ったことは書いてない。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/26(日) 13:23:59 

    >>157
    そうか(笑)
    言っとくけどここにいる人たち既婚か独身こじらせてる人か喪女が大半だよ
    エピソードとかもちあわせてないから変なコメントが多くなる

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2020/01/26(日) 13:24:05 

    >>136
    >>143これ読んで、おばたん。

    +2

    -3

  • 166. 匿名 2020/01/26(日) 13:25:16 

    >>1
    何度も何度も脈なしの片想いを繰り返し、同時進行で他の人を探さなかった40代女性が知人にいます。久しぶりに近況を聞いたら、凄く年下の男性に片想いしてるそうです。話を聞く限り、その人も脈なしの雰囲気で…。
    主さんがもし将来結婚を望んでいるなら、タイムリミットを決めて今の方との関係を続けた方が良いと思いますよ。じゃないと知人のように時だけが流れてしまうかもしれないです。

    +47

    -2

  • 167. 匿名 2020/01/26(日) 13:26:15 

    >>163
    主です!
    成功例よりリアルな脈ナシエピソードを聞いて共感したいんですよね〜

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/26(日) 13:28:30 

    >>163
    それなら最初からアンカーつけなよ〜!勘違いして叩かれちゃってんじゃん。お気の毒…

    成功例とアドバイスを混同してる人が多いよ!

    成功例や実際の体験談は聞きたい。
    実際の経験もないのに諦めろとかいう適当なアドバイスはいらない。

    こういうことですよ!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/26(日) 13:29:15 

    >>157
    おばちゃんでよかったら
    現在進行形で脈なしエピソードあるんだけど、聞く?

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/26(日) 13:30:09 

    >>143
    気があれば男から何かしらプッシュしてくるはず。
    高校時代、好きな男子に、脈あり態度みせても、うんともすんともないから恥ずかしがってんのかなーと思って、さらにプッシュした。偶然見かけた時、私が話しかけようとしたら自転車で立ち漕ぎして逃げられた。ここでようやっと気づいた私。

    相手に脈があるならまだしも、ないのにプッシュすると確実に嫌われます笑

    +18

    -4

  • 171. 匿名 2020/01/26(日) 13:31:00 

    >>12
    私、ストーカーになりかけたことあります…
    恥ずかしながら、ただの仲間の1人としての好意だと気付くまで2〜3年かかりました。
    自分から離れたのに、また彼のいる場所に会いに行こうとも思いましたがなんとか止めることが出来ました。

    12さんの場合、職場を男性側が辞めるって凄いことです。気持ちを受け止めて、今後は関わらないであげてください。次の恋はきっと上手くいきます。
    コメントが厳しめの方もいると思いますが、12さんのことを思ってのことだといつか気付いてくださりますように願っています。

    コメント失礼しました。

    +44

    -1

  • 172. 匿名 2020/01/26(日) 13:31:08 

    >>4
    これは脈しかねえ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/26(日) 13:31:48 

    >>163
    な、る、ほ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/01/26(日) 13:32:13 

    脈がないのに諦められないのは執着です。

    +14

    -5

  • 175. 匿名 2020/01/26(日) 13:33:18 

    脈ありなしってどうやって見極めるん?そういうの本当に鈍感だから教えて

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/26(日) 13:33:22 

    >>168
    いやいや、現在進行形で脈ナシしてる人が思いの丈どうのこうのって書いてるから成功例もちょっと違うんじゃない?
    もう一度読んでご覧?>>1

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2020/01/26(日) 13:33:39 

    >>169
    聞く!

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/26(日) 13:34:17 

    >>176
    そうね、ごめんなさい💦

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/26(日) 13:34:52 

    都合よく解釈してる人大杉漣
    1000回>>1を読みなさい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/26(日) 13:35:16 

    >>48
    夢見すぎ、仮に付き合ってもうまくいかない

    +22

    -3

  • 181. 匿名 2020/01/26(日) 13:37:27 

    >>175
    相手の言動
    目の動き
    態度

    とか?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/01/26(日) 13:38:07 

    付き合いたいわけでもないけど、一緒にいたい人がいる
    キスとかセックスしたくないから付き合いたくない。でも遊びにはいきたい。難しい

    +23

    -0

  • 183. 匿名 2020/01/26(日) 13:38:35 

    >>1
    飲みに行って酔ったフリしちゃいなよ。
    既成事実からスタートだよ!

    +1

    -6

  • 184. 匿名 2020/01/26(日) 13:38:56 

    >>174
    成功しないものにこだわるのは執着。
    でも最後の最後で成功すれば執念。

    研究なんかと似てると思う。まだ納得できてないなら途中で諦めたらダメだ。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2020/01/26(日) 13:39:00 

    ストーカーって
    具体的になにしちゃうの?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/26(日) 13:41:50 

    ライン→私から一方通行の連絡事項のみ、返信は了承の旨程度
    会える頻度→週1から月1、2程度
    会えば話すか→話すときもあるけど、気を使われてる感
    デートに誘う→未読無視
    私より脈無しの人おらん
    橋本環奈に生まれたい人生だった

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2020/01/26(日) 13:42:05 

    >>177
    よしわかった!

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/26(日) 13:42:18 

    >>175
    相手の目つきで分かる

    +6

    -1

  • 189. 匿名 2020/01/26(日) 13:44:59 

    10歳年下の職場の男性に片思い。
    相手の方は老若男女問わず優しいタイプ。
    自分に対しても優しかったから脈があると勘違いした挙句、距離感を間違えて引かれた。
    相手の事考えれば諦めなきゃなんだけど好きなんだよなあ・・・

    +32

    -7

  • 190. 匿名 2020/01/26(日) 13:52:28 

    >>182
    お友達になればいいじゃない

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/26(日) 13:57:54 

    >>5
    こっちの脈なかったら色々諦めたほうがいいかもね

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/26(日) 13:59:12 

    良く聞く好き好きアピールってどんなの?

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2020/01/26(日) 14:01:06 

    >>16
    その人は絶対あなたの気持ちに気づいてるよ。
    にぶい振りしてるだけ。

    +102

    -2

  • 194. 匿名 2020/01/26(日) 14:01:22 

    どんだけ好きでも向こうが自分のこと良いなって思ってくれない限り、迷惑に思う気持ちのがでかい。
    私は好きでも思い続けてればいつか必ず!とか考えてたけど、結果的に玉砕されたし向こうは新しく彼女できた。
    脈なし恋愛して良かったことは、男は最初の時点で良いなって思わないとほぼほぼ確立はゼロ。
    女は最初好きじゃなくても好きになる事多いけどね。

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2020/01/26(日) 14:02:03 

    >>22
    タイトルがまた良いね

    +28

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/26(日) 14:06:00 

    毎日ではありませんがLINEしはじめて半年ほど

    誕生日を教えあい少し前に私は誕生日でしたがその日は連絡ありませんでした(笑)
    もうすぐその人の誕生日なのですが、スルーすべきでしょうか。
    覚えてて気持ち悪いとか思われたら辛くて送れなくなりそう。

    向こうから連絡くれることもあるけど、話広げたりとか全然してくれないので私のことには興味がないのだと思われます。

    +17

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/26(日) 14:07:17 

    既読スルーとかされるのも辛いけど、ちゃんとLINEしたら返してくれるんだよね
    どこか出掛けようって誘うと、無理っていうくせに、罪滅ぼしみたいに後日映画行く?とか言ってくる。

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2020/01/26(日) 14:11:50 

    >>9
    2年くらい片想いしてて楽になりたくて告った
    撃沈…
    なぜか撃沈して3日後から急にモテ期が来た
    結果1ヶ月後に新しく彼氏ができた

    +58

    -0

  • 199. 匿名 2020/01/26(日) 14:39:54 

    相手とどんどん仲良くなって友達として関係を繋いでいこうと思ったのに、
    ふとした会話に傷ついたり嫉妬して、まだ自分の中に残る気持ちに気付かされる
    会うたびに心の中で小さな失恋して帰ってくる
    着地点を見つけられないまま、また遊ぼうねって約束繰り返して、幸せなのか苦しいのかわからなくなる

    +43

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/26(日) 14:43:43 

    >>146
    小娘www
    美輪明宏じゃないんだからwww

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2020/01/26(日) 15:06:04 

    基本的には告白すべき。

    1.しないと一生後悔する可能性がある。死ぬまで「言っておけば良かった・・」と。
    2.今は恋人がいない男性が多い。女性からアタックしてくれれば男性は付き合う気がなかったとしても心変わりするかも。

    +22

    -6

  • 202. 匿名 2020/01/26(日) 15:09:57 

    >>68
    さらに横

    突然振り向いてくれたってどういうこと⁉️
    詳しく知りたい〜

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/26(日) 15:19:19 

    だんだん腹立ってこない?
    その時があきらめ時です。
    私はその時期がだんだん早くなってきて
    それからはわりと楽に諦められるようになりました。

    +58

    -2

  • 204. 匿名 2020/01/26(日) 15:31:58 

    >>33
    思うって。。
    チャンスを狙ってる風にしかみえない(笑)
    そう言うのって態度に出るしね(笑)

    色々気を付けてね

    +41

    -5

  • 205. 匿名 2020/01/26(日) 15:32:00 

    >>131
    盲目とか一番あかんパターンやん

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/01/26(日) 15:32:07 

    わたしも脈なしの恋愛してて毎日しんどい。
    早く諦めたくて街コンとか参加してみても結局好きな人と比べてしまって他の人を好きになれない自分に落ち込んで終わる。
    だからいまは他の人に恋しなきゃ!みたいな気持ちは捨てて時間で解決するために副業頑張ってる。

    +57

    -0

  • 207. 匿名 2020/01/26(日) 15:52:22 

    >>68
    似たような経験あるわー。
    2、3回会って食事したことはあるんだけど、私の場合は連絡手段がLINEしかなく、LINE絶たれたら本当に何も出来ない状況だった。生活圏内も仕事時間も微妙にズレてるので町でばったり遭遇することもほぼない。
    体に電流走ったような一目惚れだったから、連絡取れなくなったあともその時の衝撃を忘れることができなかったよ。
    次に進むために婚活パーティーとかも行ってみたし、マッチングした人と食事に行ったりもしたけど、どっかで「今ここにいるのがあの人だったらいいのに」って思っちゃうんだよね。お相手の人にはかなり失礼ですけど。

    ふとしたきっかけで突然その彼から連絡が来て、運良く付き合えることになりましたが、20代半ばの1番いい時期は実らない恋と実らない婚活に時間を費やしてしまいましたね…。

    +35

    -1

  • 208. 匿名 2020/01/26(日) 15:54:46 

    >>52
    自分は、LINEのアカウントを一回消した。
    ブロック削除だと、相手のスマホには自分は残ってるからね。
    でも、自分は意外にもスッキリしたよ。
    なんだか清々しい気持ちだった。
    むしろ、もっと早くすれば良かったと後悔。
    行動したら、気持ちもついてくるはず。
    頑張って!

    +35

    -0

  • 209. 匿名 2020/01/26(日) 15:56:49 

    >>68
    最後の3行で台無しだね。
    別に辛い経験でもなんでもないじゃん。
    本当ガルちゃんてマウンティングばっか。

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2020/01/26(日) 16:00:37 

    相手からLINEはきても、1往復で終わるとか、
    会おうとかの話にははらない。
    多分、こっちが好きなことを気付いていて、
    ちょこちょこ連絡取って、自分のことを好きでいてくれてる女が一人はいることは確認、みたいな。(他にもたくさんそういうLINEを送ってる人はいると思う)
    結局、こっちをおちょくってるだけ。

    って事に気付いたらだんだん冷めていった。
    一年ぐらいかかった。

    +54

    -0

  • 211. 匿名 2020/01/26(日) 16:03:35 

    脈がないのに何年もずるずるは時間がもったいないよ

    +8

    -2

  • 212. 匿名 2020/01/26(日) 16:09:43 

    >>81
    正解なんてない笑
    来られるほうは迷惑だから来ないほうがいいと思うけど
    くっさ

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2020/01/26(日) 16:10:45 

    知り合って1年半。
    ラインはペースは一貫性ないけどずっと続いている。
    会うのはまちまちで2ヶ月くらい会わない時もある。
    仕 海外出張があるとか仕事が忙しいとか言ってるけど本当なのかどうかはわかりません。笑
    身体の関係もあるからセフレだと思われているんでしょうかね。
    肝心な事は聞けないでここまで来てしまいました。
    他にもこうやって会ってる人がいるのか、私の事をどう思っているのか聞いてみたい今日この頃です。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2020/01/26(日) 16:16:02 

    >>48
    少女漫画妄想癖隊乙
    美人しかあり得ないから鏡が自宅にあれば分かること

    +20

    -4

  • 215. 匿名 2020/01/26(日) 16:19:31 

    >>48
    それはない。

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2020/01/26(日) 16:20:05 

    >>213
    それは間違いなくセフレだと思ってるね。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2020/01/26(日) 17:04:15 

    >>150
    お相手とは、どのくらいの仲なの?

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2020/01/26(日) 17:55:58 

    諦めようとして連絡絶ってたのに、飲みに誘ってきたりLINEしてきたり、自分が暇で寂しいときだけ連絡してくるのやめて。
    振り回されて悲しくなる。諦めたいのに嫌いになれなくてつらい
    関わらない方が心が穏やかでいられるのに

    +34

    -0

  • 221. 匿名 2020/01/26(日) 18:11:35 

    >>19

    それ、好き避けじゃないですか?

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2020/01/26(日) 18:13:43 

    LINEが既読にならないけど、仕事忙しいんだよな!
    見る暇もないくらい…
    きっとそう。

    そう思って4日経ったw

    +43

    -0

  • 223. 匿名 2020/01/26(日) 18:22:02 

    >>221
    レスありがとうございます。
    そんな事言われたら期待してしまいます。
    確かに嫌われるような事はしていません。酔っぱらいLINE来るまでは向こうから会釈してくれたり挨拶してくれたのに、今ではお互い会っても目を反らします。
    酔ったのならせめて翌日に「酔っててごめん。」くらい言えばいいのにと思います。

    +9

    -4

  • 224. 匿名 2020/01/26(日) 18:29:34 

    1年ほぼ毎日LINEして、ふたりで遊びに行ったりごはん食べたり丸一日過ごすことも多くて恋愛話もするようになったけど、なんとなく彼の心の中に誰かいる気がしてた
    自分の中でハッキリさせたくて告白して断られたけど、まだ消化できない

    +25

    -0

  • 225. 匿名 2020/01/26(日) 18:39:12 

    断っても誕プレくれたり、断っても仕事終わるの待って一緒に帰ったりしてたから脈ありだと思ってたら違ってた。
    私の勘違いと言われればそうなんですが、脈なしと分かった今、立ち直るにはどうしたらいいか辛い毎日です。

    +47

    -0

  • 226. 匿名 2020/01/26(日) 18:40:57 

    >>224こんなにうまく関係築いてても脈無しなんてつらいね

    +33

    -0

  • 227. 匿名 2020/01/26(日) 19:16:45 

    脈がないどころか連絡先どころか
    話す機会もないのに諦め切れないでいる
    気持ち悪いの承知です
    以前の仕事の研修でたまたま会った人
    その人がいる場所をあえて通って姿を見てる、、
    ストーカーかよ、、

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2020/01/26(日) 19:39:40 

    >>218
    ほしもとさんの恋愛アドバイスすごいね💑💑💑💑

    +1

    -11

  • 229. 匿名 2020/01/26(日) 19:48:06 

    >>218
    笑わすな

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2020/01/26(日) 19:53:36 

    片思いの人と中旬に初めてご飯に行きました。
    帰る時、あっちから次は○○行きましょうみたいな事言ってくれたのにあれからLINEが来ません…。
    今色々とバタバタしてるとご飯の時に言っていたけど行く気ないなら期待持たせるようなこと言わないで!って思いました。

    +38

    -1

  • 231. 匿名 2020/01/26(日) 19:53:45 

    >>75
    同感です
    たまに会えて話して元気な姿を見られればそれでいいや

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2020/01/26(日) 19:56:34 

    片想いしてる人がいるんですが、脈が全くないのかどうかわかりません。

    その彼は元々ある女性の事がすごく好きでしたが、その方の御不幸により別れてしまいました。
    彼は今でもその人の事が好きです。

    私は最近知人に紹介されて彼に会ったのですが、予想外な事に趣味とか色々気が合うところがあってすっかり一目惚れしてしまいました。
    その後、彼にもう一度会いたくて知人伝で連絡を取ってみたら、彼から了承の返事がありました。

    ところが、少し遠距離な上お互いの休日が合わず、彼から「長期休暇になったらそちら(私の地元)によく行くのでその時皆で会いましょう」と返事を受けました。

    「皆」という言葉に引っかかり、全く意識されていないなと半ば振られた気持ちになっていたのですが、その後「すみません、今は繁忙期で帰るのが遅いので。長期休暇になったら是非会いましょう!」と再度お返事が来ていました。

    この場合、その彼女の事がまだ好きでも多少は私の事を意識してくれているのでしょうか?
    振られた気持ちになっても彼の事が忘れられません。

    1%以上の希望がある → +
    いや、全くない → ー



    +8

    -10

  • 233. 匿名 2020/01/26(日) 19:59:35 

    見た目も人柄も好きなんだけど、こちらもいい年で結婚願望もないのでたまに会えたらそれでラッキーと思う事にしている。
    目のビタミンになる。
    ほんのり幸せである。

    +36

    -0

  • 234. 匿名 2020/01/26(日) 20:03:38 

    >>75 >>231
    アプローチは全くしないということですか?

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2020/01/26(日) 20:04:38 

    >>227
    覚えてないかもしれないけど、
    以前研修(具体的な研修名も言ってね)
    で会いましたよね?
    って言ってそこから好意打ち明けて
    交際に持ち込もう。
    もしかしたらOKもらえるかもしれないし、
    あなたの見た目が並以上なら更に成功確率
    アップするよ!
    好きなら裏でウダウダしてないで行動しよう。
    そうしないと今の時間がもったいないよ。
    若さは有限なんだから。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/01/26(日) 20:09:14 

    >>227
    私も似たような状況。
    社内だけど会ったことも無い好きな人が転職しちゃった。
    電話で好意伝えたけど彼女いるからって玉砕してる。
    でも、自分の外見見てもらってないし、私もどんな人か
    見たいから送別会は行くつもり。
    気持ち悪いけどワンチャンあるかもしれないからこれが
    最後のあがき。

    私に比べて玉砕してないんだから頑張って!
    勇気出してなんか行動してみてね。

    +0

    -8

  • 237. 匿名 2020/01/26(日) 20:26:19 

    諦められないって言うけど皆さんも人生過ごしてきて
    対象に見れない人から1回くらいは好かれたりしましたよね?

    でも、その人が「諦められない~」とか言ってたらどのように
    感じますか?

    勝手にして~私は絶対ムリだけど とか
    ええ、気持ち悪い! とか
    大体そんなんでしょ?

    当時彼氏がいたからちょっといいなと思ったけど
    断ったとかならともかくその時に ナシ って判断したんだから
    よほどのコトない限り アリ にはならんよね?

    男も同じ。

    脈ナシを追いかけるのがいかにムダか分かりましたか?
    特に男なんて外見でアリナシまず決めちゃうヤツが多いんだから。
    その時ムリって言われたら大体ムリよ。

    それか年月たって、ちょうど彼女いなくて
    アイツ俺のコトまだ好きなのかな?妥協だけど連絡とるか。
    とかにならん限り逆転は無いよ。

    いつ来るか、下手すると来ないかもしれない
    棚ボタ期待するよりも、ハッキリ好意伝えてダメだった人は
    次いきましょー。

    +47

    -2

  • 238. 匿名 2020/01/26(日) 20:31:41 

    >>234

    >231です。
    長期休暇まで直接会うのは諦め気味なのですが、今度バレンタインデーに知人伝で遠回しに彼に手作りお菓子を送ってみようと思います。

    私の母が知人によく送る手作りお菓子を知人から頂いた事がある彼も絶賛しているので、今度似た物を知人に送ろうと思います。
    知人はきっと彼に私のお菓子を食べさそうとしてくれると思います。

    彼の事が諦めきれないので、それで多少は良い印象を彼に与えられたらなと思っています。

    +2

    -7

  • 239. 匿名 2020/01/26(日) 20:43:19 

    >>94
    いや、男性は分かりやすくない?脈アリな程わかりやすい
    脈無しも凄くわかりやすい

    だから辛いんだよね…

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2020/01/26(日) 20:43:56 

    美人な人の脈ナシだけど諦められない!はなぜかそこまで悪い印象に
    ならない不思議。
    結局外見かな。

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2020/01/26(日) 20:44:40 

    先週の土曜日にアプリの人と初めて食事に行きました。
    お会計の際に奢って頂いたのですが、次払ってくれれば大丈夫だよとか最後別れる時にお互いの行きたいところ一緒に行こうと言ってくれたのですがその後のラインは楽しかったありがとうのみでやっぱり
    脈なしなんだろうなとモヤモヤでアピール出来ず…

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2020/01/26(日) 20:44:56 

    LINE3件無視されて、でも会うと「またLINEしてね」って言われた。脈なし兼保険女だと思う。寂しいからLINEは欲しいのかな

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2020/01/26(日) 20:45:41 

    多分マイナス多くつくだろうけど

    男友達曰く、男は3回以上同じ女性と体を重ねると好きになっていくらしいw
    確かに、セフレ関係で徐々に男のほうが本気になるってパターンはあるよね

    まあ、そもそも一回で終わらせないのが至難の業なんだけどね

    +1

    -14

  • 244. 匿名 2020/01/26(日) 20:49:02 

    >>236
    え???
    会った事もないのに好きなの?
    どーゆー事?

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/01/26(日) 20:53:46 

    >>10
    この人が捕まったトピでガル民っぽいってめっちゃ言われてたww

    +31

    -0

  • 246. 匿名 2020/01/26(日) 20:58:39 

    >>19
    酔ったLINEの内容は?

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2020/01/26(日) 21:08:49 

    >>244
    仕事上の電話とメール、たまに雑談とかしてるうちに
    徐々に惹かれてった。変なのは承知してるけど。
    いつか会ってみたいなって思ってた。
    まぁ相手からしたら見たことも無い女に想われてる
    のも困るよね。
    重要な判断材料の「外見」が分からないわけだし。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/01/26(日) 21:23:49 

    >>247
    男性は目で恋をするからね

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2020/01/26(日) 21:28:37 

    >>246
    レスありがとうございます。
    実は正確に言うと向こうからの2回ありました。

    1回目はLINE聞いて間もない頃ハイテンションで出張先から送ってきてそれに対して嬉しく素直な気持ちで返したらからかわれました。酔ってるので会話になかなかったのでほっておきました。それからモヤモヤして会っても私から話しかける事はなかったです。それでもお互い会釈はありました。

    2回目は1か月後、深夜にLINEが来たのです。通知があったので開けてみたら「メッセージは取り消されました」と表示されていたので、「どうしたのですか?」と送ったのですが返信無しです。会った時も避けられてます。会釈すらないです。

    +27

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/26(日) 21:33:25 

    >>247
    なら、あなたももし送別会で会ったら夢から醒める可能性もあるよね。
    あちゃー、思ってたのと全然違った、、、とかね。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2020/01/26(日) 21:37:39 

    実らないってわかってるから特別魅力もなければ本当に一緒にいるのは無理な人に対してズルズルしてしまっていると自分でわかっています。他に出会いもないしまあいっか的な。でももういい加減踏ん切りがついたので辞めます!頑張れ自分!

    +19

    -0

  • 252. 匿名 2020/01/26(日) 21:40:10 

    >>10
    彼女の気持ちわかってしまう。

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2020/01/26(日) 21:48:53 

    独身時代のセフレが諦められない。
    また会いたい

    +12

    -8

  • 254. 匿名 2020/01/26(日) 22:07:00 

    部署が違う上司に脈なし片思い中
    半年前にLINE交換してほぼ毎日連絡取り合い、週1はご飯に行ったりしてる
    3か月くらい経った時に告白したけど、まだ分からないと言われた
    それからもコンスタントに会って、手を繋いだりもしたけどハッキリとした答えはもらえず。。
    もうどうでもいいやと思い無理やり体の関係に1度だけ私から持ち込んだけど、それ以降も何も変わらなかった
    もうセフレでもいいとすら思ってる!笑
    なのに食事しか行ってくれないし、付き合ってもくれない、辛い(´-`)

    +10

    -10

  • 255. 匿名 2020/01/26(日) 22:12:07 

    >>241

    私も先週の土曜に会って、終わった後同じような感じのメッセージが来ました!
    私の場合は2回目につながる話もなく、ライン交換もなく、お身体に気をつけてくださいとか言われ、もう次回はないと悟りました!
    あんまり執着せず、次にいってもよいかと。
    お互い頑張りましょう!

    +18

    -0

  • 256. 匿名 2020/01/26(日) 22:17:52 

    私も凄くモテる人好きな人がいる。
    グループで仲良いから玉砕したらこのグループでも一緒に入れないし、仲良くしてるからこそ脈ナシ(今は彼女もいるし)だって分かる。
    けど嫌いになれないんだよね~スパって嫌いになれたらどんなに楽だろうなって思う。

    +17

    -1

  • 257. 匿名 2020/01/26(日) 22:23:11 

    >>255
    そうだったんですね!
    また会ってくれるようなこと言わないで欲しいですよね笑
    マッチングアプリって同時に数人と並行すべきなんですが、なかなか出来ずいつも1人に絞ってしまってたので…
    お互い頑張りましょう(^^)

    +8

    -2

  • 258. 匿名 2020/01/26(日) 22:46:07 

    当時は諦めきれなくて2、3回告って、死ねと言ってきた男もいたし、
    好意に気づいてたくせに裏で悪口言うような偽善男もいたから
    恋愛はしばらくもういいや
    クソみたいな男ほど魅力的に見えてしまうのはなんでだろう
    悔しいね

    +24

    -2

  • 259. 匿名 2020/01/26(日) 22:56:49 

    普段連絡しないけどLINEは知ってて
    年明けに軽い感じであけおめ送ったら
    未読スルーのまま数日
    どうやらブロックされてたみたい
    何もしてないのに嫌われてる?
    ショックでまだ凹んでます

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2020/01/26(日) 23:23:17 

    こういうのは執着して思ったところで一緒にはなれんからね。

    辛いけど心に区切りつけて次行くか恋から離れるかした方が
    健康的に生きられる。

    確率はとても低いけど、失恋の辛さからほぼほぼ抜け出して
    チカラ抜けたところで相手の方から来るかもしれないし。

    脈ナシってことは相手と大した交流もしてないんだろうし
    相手に毎日会ってなきゃ1週間もすれば大分おさまるんじゃないの?

    元気に生きましょう!
    その方が誰かしら惹き付けます。
    失恋でウジってる人(美人や可愛い子は除く)には誰も寄ってきませんよ?

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2020/01/26(日) 23:27:53 

    >>259
    そりゃ普段連絡しない人からその時だけアイサツ
    来てもスルーする人はする。
    可愛い子や美人だったら大多数の男はしない。
    あなたがそうじゃなかったら普段から何でもいいから
    連絡取って相手の印象に残さないと。
    つかまえられるものも捕まえられないよ!

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2020/01/26(日) 23:34:57 

    昨日、好きな人に今日ご飯行けるか聞いたら、 いつが予定ある?と聞かれ、予定をある日を伝えたらそれからずっと返信なし。脈なしだよね。辛い

    +27

    -0

  • 263. 匿名 2020/01/26(日) 23:44:23 

    どんな恋も何処で区切りは必要だよ。
    花の命は短いから…
    諦めるのも一つの道で新たな可能性が生まれる❗

    +22

    -1

  • 264. 匿名 2020/01/26(日) 23:47:06 

    >>262
    ずっとってどのくらい?1日?

    まぁあなたが「逃しちゃいかん」と向こうに思われてたら
    まず返事来るからねぇ。

    もっかいこっちから催促してダメなら見限りましょう。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2020/01/26(日) 23:49:01 

    付き合ってもないのに身体の関係だけ持つのは絶対だめよー。
    自分も二人で遊びに行くくらい仲良かった人がいて大好きだったけど向こうは友達としか見てくれなくて一切手を出して来なかったから当時は不満に思ってた。
    でも諦めて何年もたってお互い別の人と結婚したあと爽やかな思い出として残った。
    他の身体の関係持った元彼とかは、記憶から抹消したいけどね笑。

    +32

    -0

  • 266. 匿名 2020/01/26(日) 23:50:26 

    今更すぎるけどやっぱ美人や可愛い子は得だね。

    ほぼほぼ脈アリばかりで脈ナシを経験する時が
    まったくといっていいほど無さそう。

    羨んでてもしょうがないけどさ。

    ラクでいいなぁって。

    +10

    -3

  • 267. 匿名 2020/01/26(日) 23:57:14 

    >>1
    結婚願望がなければいいけど、脈なし君に時間をかけてると、あっという間に結婚相手の条件が下がっていきますよ。
    本当に嫌だけど、日本社会では、若さこそが、幸せを手に入れる大事な鍵だもん。

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2020/01/27(月) 00:21:02 

    >>15
    これ完全に私だwww
    セックス終わった後こんな顔でたばこ吸ってるし

    +12

    -6

  • 269. 匿名 2020/01/27(月) 00:27:11 

    脈なしなのに思いを寄せてる自分をおっさんに置き換えて客観視したら自ずと答えが出るのでは?

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2020/01/27(月) 00:27:17 

    >>264
    1日です。何回もこっちから誘っていて、催促するのも疲れてきたのでそろそろ見送りたいです、、、。

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2020/01/27(月) 00:33:54 

    自分が30歳で相手が22歳です。
    おばさんなんて相手にされないの分かってます。
    好きって言ったら困らせるので言えないです。
    大人なので尚更言わないです。
    でも、好きです。悲しい(笑)

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2020/01/27(月) 00:45:15 

    >>218
    恋愛アドバイス的確過ぎてすごいよ~~~~( ノД`)😻

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2020/01/27(月) 01:01:22 

    同じ職場の10歳上の人。
    ご飯に誘って、お店選びから予約まで全て私。
    「何食べたい?」って聞いても、毎回「何でもいいよ。」しか言わないので、もう聞きもしない。
    でも、誘えば毎回来てくれるし、「仕事が忙しい。遅めで良ければ行けるよ。」って謎。

    LINEも毎回私から。
    顔文字絵文字改行なし。
    からの、毎回3,4通で既読スルー!

    それでバレンタインに会ってくれるって謎。
    いよいよ面と向かって振られんのかな…。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2020/01/27(月) 01:13:43 

    昨年からアプローチをし
    告白までして振られた人が諦められません。
    今は遠距離片思いですが、
    4月から相手が同じ都道府県内に引っ越してきます。
    連絡は最近も少し取り合ってますが、
    気持ちの整理ができません。

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2020/01/27(月) 01:24:03 

    >>15
    江古田ちゃんやん!

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/01/27(月) 01:26:35 

    出会った当初は向こうからも好意を感じていたけど、
    遠距離になり友達のまま。
    私から告白しても 友達でって振られたのに、
    翌年急に彼の発売されたCDを送ってきた。
    サラッと聴いたら歌詞が彼自身のことと恋愛のこと。
    振った私によく他の女の人との恋愛ソングを送れるよなーって 諦めて疎遠になっていたけど、
    最近また彼が新しい曲を送ってきたことをきっかけに、
    当時の曲もじっくり聴いてみたら もしかしてその時は彼女はいなくて私のことを思ってくれてた?って感じる歌詞だった。でもね、そんなこと本人に聞けない。
    相変わらずLINEは優しいけど短文だしそっけない。
    会っても2人の時は口数が少ない。
    一瞬いい雰囲気?って感じても結局何もないし、何も言わない。
    でも連絡はこちらからじゃなくてもふとした時にしてくる。
    脈ないくせに、脈ありに見せてくる人

    何度も諦めたのに 忘れた頃に連絡が来てこちらが嬉しくて話そうとすると急にそっけなくなる。
    で、もう連絡やめるから返信しないでって言うと また連絡してください!ってくるし、SNS作ったよーって連絡来たと思ったらすぐ消すし、彼のこと全くわからない。
    それでも 切っても切れないので 
    不幸な呪縛にでもかかってるんじゃないかと思うわ。

    +5

    -5

  • 277. 匿名 2020/01/27(月) 01:27:49 

    わたしは何度もLINEをブロック削除してるけど
    相手のIDを悔しくも覚えてしまっていて
    結局また戻ってを
    繰り返してしまっているw

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2020/01/27(月) 01:28:39 

    私はこの前完全脈無しな発言された翌日、自分の気持ちだけ分かって欲しくて伝えました。

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2020/01/27(月) 01:31:29 

    多分これはもう執着なんだけど昔から好きになった人に振られても諦められない体質なので辛い。でもすぐに行動には移さなくても心の中で無理に諦めようとしなくて良いんだと思ってから楽になった

    +11

    -0

  • 280. 匿名 2020/01/27(月) 04:09:25 

    >>10
    この時間だから声出して笑ったww

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/01/27(月) 04:57:58 

    けっこう年下の美容師くん
    私が老けこむ前に会えて話せてよかったよ
    インスタもやめたし深入りする前に諦める
    会う前は毎日夢にでてきてたけど夢でさえ話せなかったけど実際に会ったらぱったり夢見なくなった
    これで悔いなく諦められます!

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2020/01/27(月) 05:02:39 

    >>271
    年齢おんなじだ言えないよね

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2020/01/27(月) 07:38:59 

    情で離れられないはあるけど、恋愛絡みはないな。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/01/27(月) 08:22:48 

    >>252ですがプラスありがとう。
    さすがに彼女みたいにたくさんメール送る元気はないけど、悩んでてもついついアプローチがんばってしまうので笑

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2020/01/27(月) 08:33:56 

    >>1
    ごめん!
    さっさと告白して、フラれて、次に行ったほうが良い!
    婚期を逃すよー泣。脈ナシに1年近く諦められないのは、それはもう執着に近い。

    私はフラれた1ヶ月後に出会った人と付き合って、1年かからず結婚して、いまでは夫が1番好きだから。
    身を覚ましてー

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2020/01/27(月) 08:45:36 

    >>42
    奥手で自分からは一切行動起こさない男じゃない限り、気持ちにはなんとなく気付いてるしのらりくらりかわされてる

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2020/01/27(月) 08:47:40 

    >>1
    同じく私も去年の春から同じような感じです!
    何回か飲みに行ったりもしてて、
    1~3日に1回目ずつLINEがずっと続いてる感じで全く進展ありません。
    それどころか合コン行った話をされたり友達紹介してって言われたり普通に他の子と2人で遊びに行ってたり、、完全に脈ナシなんですけど、たまにあれ??って思うような思わせぶりな発言をされたりもして。
    振り回されててもう好きなのやめたいのにやめられない泣

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/01/27(月) 08:49:53 

    >>24

    友人たちにそれをすすめるんだけど、同時に連絡とったり出来ないって言われる
    別に付き合ってる訳じゃないんだからどんどん出会い求めていいと思うんだけど

    +15

    -0

  • 289. 匿名 2020/01/27(月) 08:54:25 

    >>85
    好きの気持ちの逆転ってありますよね!
    それを逆手にとって好きな相手には自分からガンガンアプローチして脈なしの人と付き合って長くなるといつの間にか相手の方がゾッコンになるって流れ

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2020/01/27(月) 09:02:32 

    >>287
    そういう辛くてどうしようもない時こそ視野を広げて!
    あ、良い男はこの人だけじゃなくて他にもいっぱいいるんだって気づくと恋愛って案外うまくいく

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2020/01/27(月) 09:12:13 

    >>74
    優しい

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/01/27(月) 09:12:20 

    >>114
    クソレスというお前はクソ!そして私もクソ!クソ同士だね‼️

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2020/01/27(月) 10:02:35 

    以前見た目がドストライクな人と合コンで知り合って、5回程食事や花火に行きましたが手すら繋がれず。向こうから誘われることが殆どだったのに、あまりに何もなさ過ぎて。LINEだけで繋がっていたので変にアプローチして切られるのが怖くて、結局違う人とお付き合い・結婚しました。
    話も合う方だったし大好きな顔だったからいつも以上に臆病になって何にも行動できなかったなぁ、、もう少し頑張れば良かったと5年経った今でも思い出しまくりです。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2020/01/27(月) 10:09:09 

    >>273
    残酷だけど、
    それを「(相手が自分を)好きかどうかわからない」とか思っちゃうと、ね…
    自分を好きでいてくれる異性は自分からは切らない人っているよね。まあ、女性でもいるから
    不思議ではないんだけど。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/01/27(月) 10:14:17 

    >>276
    いるよねーそーゆー人。
    「脈なしなのに、ありに見せてくる人」ね。
    よく、「言葉ではなんとでも言える、行動は嘘はつかない!」とか「行動を見ろ!」とか言う人いるけど、(ガルちゃんでも、まあよく見る)
    行動も、気があるような行動を取れる人いるからね。結局行動も当てにはならない。
    もちろん嘘ではないにしろ、本気か、と言ったら
    違うわけだし。
    結局自分が振り回されるだけなんだよね。

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2020/01/27(月) 10:19:26 

    今ふと断捨離トピ見て思った。
    私も断捨離してて何度も「人間関係も断捨離」って
    自分でもよく思うの。でもそれは友人関係にだけ。

    恋愛には思えない。
    でも今思ったよ。私も片思いに断捨離する。
    片思い自体は悪いことではないけど、
    自分が辛くなったり時間を無駄にしたなとか
    思ってしまうから止める。断つ。

    物は捨てたら、また素敵な物が自分のところに来るって自然に思えるのに、なぜ恋愛は思えないんだろう。

    ごめん、意味不明というか気持ち悪い文章かも。

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2020/01/27(月) 10:20:23 

    >>295
    いるいる。自分がモテてると思いたい男なのかな。
    女もいると思うけど。

    行動も見抜けない自分はどうしたらいいのかな

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2020/01/27(月) 10:26:14 

    >>276
    自分の好きな人もそうだった。
    脈がないのに、ある風にする。
    でも、その人ね、そういう関係を続けてる人が何人かいて、一人は20年ぐらい続いているんだよね。
    それでやっと気付いたね。自分もそうなるのかな〜って。でも私はそれは無理!って思った。
    一年ぐらい続いて、自分から切った。
    ちなみに、その20年続いてる人はその間に結婚したり離婚したりしてるようで、彼に一途!ってわけではないみたいだった。(だから続いてるんだろうね)
    脈あるふりをする人に一途になると、
    かなり危険かもしれませんね。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2020/01/27(月) 11:07:17 

    片想い中のLINEって結構辛いもんがあるよね
    特にこちらの方から尋ねた場合は
    頑張ってアピールするも、こちらからの発信ばかりで向こうから来る事はない
    そもそも向こうからLINE訊かれたわけじゃないからねw

    今片想い中の人がいるんだけど、LINE訊かれもしないし尋ねもしない
    連絡の取りようがないからある意味心乱されることはない
    その分顔合わせた時は感じよくしてる

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2020/01/27(月) 11:22:08 

    自分に好意を持ってる人がいっぱいいる状態が嬉しく感じちゃう人って一定数いるし、そのタイプの人を好きになると恋愛はハードモードに

    少しでもアリだなと思う人全員に優しくて親切だから結果的にモテる

    こういうのってそこそこ長い期間相手の言動をしっかり見てないと気づかないからほとんど運と直感に頼るしかない

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2020/01/27(月) 11:29:22 

    >>297

    完全に見抜くのは難しいけど、相手に夢中になり過ぎない(意識的に視野広くもとうとする)ことかな

    そうすると相手の言動がその他大多数の人と同じ目線でフラットにみられるから人間性にフォーカスできるよ

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2020/01/27(月) 11:37:33 

    >>301
    なるほど。
    盲目はよくないってことね。
    フラットに見ることが出来れば余裕も持てるしね。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2020/01/27(月) 11:41:22 

    ほとんど可能性がない相手をどうしても落としたかったら

    会えるのであれば毎日一言でもいいから話しかける
    笑顔で挨拶でも可
    (LINEはかなり効果薄れるから会えないなら電話で)

    ほぼこれしかないと思う

    人は単純接触にとにかく弱いから交流回数が多い人をなかなか嫌いになれないし無意識に好きになりがち

    あとは頃合いを見計らって一旦連絡を断つ

    んでまた1〜3ヶ月後くらいに平然と連絡するって感じで揺さぶるしかないかな

    かなり長期間かかるけどどうしても落としたい!って情熱のある方は是非

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2020/01/27(月) 11:50:22 

    >>1
    よく恋愛いわれがちな

    惚れたら負け

    って言葉の私の勝手な解釈だけど
    盲目になったら相手の欠点さえ美点に見えて冷静に判断出来なくなるから都合のいい存在になって主導権が全く握れないよって意味かなって思ってる

    つまり恋愛の最初のきっかけはときめきとかそういう感情的な部分が作用してるけど、上手くいくにはいかに冷静でいるかってことが大事だから恋愛ってすごく難しい

    +15

    -0

  • 305. 匿名 2020/01/27(月) 12:03:07 

    >>294
    まさにそう思ってるんです…。
    私が好意を持ってることは知ってるはずなのに、バレンタインに会ってくれる心理がわからないから、なかなか諦めさせてくれないな、と…。

    告白はするつもりないのですが、バレンタインに2人で会ってわざわざ義理チョコ渡すはずもないし、仮に好意があることを知らなかったとしても、はっきりわかるから、同義ですね…。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2020/01/27(月) 12:08:36 

    >>186
    わたしがいるよ。
    ライン→数日後に返信がくる
    会える頻度→季節に1回程度
    会えば話すか→まず約束取り付けないと自然に会う環境にない
    デートに誘う→季節に1回程度(だんだん減ってきてる)
    書き出してみたらほんとに脈なさすぎて泣ける

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2020/01/27(月) 12:19:34 

    >>273
    10歳年下の若い女の子が自分のことを好きっぽいから、そんなに好きじゃないけど切るのもったいないな〜
    別にエスコートとか何も求めてこないから楽だし、空いた時に付き合って繋げとけばいっか!

    に見える。
    こう書くと悪いみたいだけど、そのまま男の方に本命にしたい女が現れなかったら彼女に昇格できるパターンじゃないかな?

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2020/01/27(月) 12:42:21 

    2年も前から店員さんに片思いしてて、一時期は向こうからもアプローチしてくれてたんだけど…。
    彼が急に海外留学に行ってしまって1年間会うことができず、去年の冬によ~やく久しぶりに会えたと思ったらタイミングが合わなくて話しかけることすら叶わず…。

    今も2か月に一回くらいでそのお店に通うけど、やっぱりタイミングが悪くて毎回話せない。
    好きになってからだいぶ時間が経ちすぎちゃったし、この前あった時も「もう無理かも」って直感で思ったからもうダメかも…つらい…。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2020/01/27(月) 13:00:46 

    >>308

    恋愛がうまくいくかどうかはタイミングと勇気
    あとは運次第

    出掛けた先とかで偶然よく会う人っているよね。逆に予定合わせようとしてもタイミング悪くて全然会えない人もいる。
    そういう運に良くも悪くもある程度流されてみるのもいいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2020/01/27(月) 13:30:12 

    >>297
    やっぱり客観性だよ。
    もし、友達が同じ立場で自分に相談してきたら
    なんて答えるか、どう思うか
    って考えるとわかるかもね。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2020/01/27(月) 13:43:16 

    >>309
    いやー
    結局見た目じゃないか?

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2020/01/27(月) 13:52:03 

    彼氏いるの?
    一人が好きなの?それともいい人がいないだけ?
    とメッセージが来たのが昨日の夜中(2時間の通話の後)
    え?脈あり?脈あり??
    こんなこと聞かれたら勘違いするよ??

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/01/27(月) 14:07:18 

    >>271
    女性がそれだけ年上でも好きって言って許されるのは自他共に認める美人で魅力的でモテる人のみ!
    それ以外は男性も本当に困ると思います
    もし男性から言ってきたらありがたくお受けしたらよろしいが、自分から行くのはやっぱり事故り易いよね…

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2020/01/27(月) 14:35:03 

    >>186
    いるいる。
    私は会う話すると既読スルーされるからね
    (だから会うことはできない)

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2020/01/27(月) 14:38:30 

    >>311

    たしかに外見のアドバンテージはあるけど
    美人でもブスでもないどこにでもいる普通の容姿の場合は
    行動力でだいぶ結果が変わってくると思うよ

    無茶して振り向かせなきゃいけない訳だから無傷ではいられないけど

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2020/01/27(月) 14:44:43 

    >>312
    話の流れで気にならない人にも聞いたりする。
    基本気になる人じゃないと、恋人の有無しは聞かない。
    けど、本当に好きだと意識しすぎて恋人の有無しを中々聞けない。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/01/27(月) 14:45:43 

    >>308
    連絡先を聞いてみよう!

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/01/27(月) 14:48:36 

    >>312
    そうだよね!
    もう気にしすぎて一人で先走っちゃうから大変
    多少は脈ありだといいんだけど..w

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/01/27(月) 14:51:15 

    >>301
    客観的に見ると結局大したことない男なのかもっていう相手だったりね。
    自分との関わりの中で 何か特別な縁を感じてしまってるだけ。
    そういう相手とは距離を取るといいんだけど
    絶妙なタイミングで向こうのアクションあると 気持ちがまた再燃したりする。

    +6

    -0

  • 320. 匿名 2020/01/27(月) 14:57:49 

    >>319
    多くの恋は勘違いからはじまるって聞いたことあるんだけど本当にそうだなと

    そういう勘違いがないと人生って楽しくないよなとも思うから勘違いからはじまるのは間違いじゃない

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2020/01/27(月) 15:13:34 

    >>271

    年下男性の方から好意を持ってもらうしかないよね。

    私も(30才でどこにでもいる平凡な容姿で)年下と付き合うことが多いので参考になれば↓

    年下男性から見て頼りにしてる年上女性から頼りにされた時に「ものすごく頼りになる俺かっこいい!!」って自尊心満たされるから好感度上がるよ

    あとは、にこやかに優しくさりげなくフォローしてあげて、あなたのことを信頼してるっていうのを言動で定期的に伝えて続けてると向こうから自然に好きになってくれるよ

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/01/27(月) 15:43:48 

    >>308
    留学行く前に連絡先聞けたらね…
    今からでも聞いてみるか、
    バレンタインにチョコ渡してその中に連絡先書いた紙を入れておくとか?

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/01/27(月) 15:45:36 

    >>320
    そりゃー二人とも勘違いすればロマンチックなストーリーの始まりだけど、
    片方の勘違いだと
    ストーカーだよね。

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2020/01/27(月) 15:50:33 

    >>303
    挨拶もね〜...
    キモイって思われて終わるパターンも。 
    電話はウザイんじゃないかなあ。
    それで落ちる人は、もともと好意を持ってる人では?

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2020/01/27(月) 16:15:25 

    >>324
    もし挨拶した時点で無視されるとか、何こいつみたいな反応だったら諦めるしかない

    元々相手が自分に好意持ってなかったとしても、今現在相手から見て可もなく不可もない大多数の中の一人って立ち位置だったとしたら毎日少しでも話しかけてれば少なくともそこからちょっとだけ抜け出せる

    これはほぼ毎日好きな人と会える人しか使えない方法だけど

    数週間から数ヶ月スパンで考えて相手の反応を見ながらじわじわ距離をつめていくしかないよ
    最初は相手の目を見てに爽やかに挨拶するだけ。
    普通に返してくれたらそれを2、3週間続けてその後は挨拶+一言っていう感じでちょっと不自然かもだけど極力自然を心掛けて話す。

    あくまでさり気なく、でも相手に自分の好意がなんとなく伝わってもいいくらいのモチベーションで挑むのがオススメ

    恋愛は修行みたいなもの

    傷付かずに現状を変えることはほぼ不可能

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2020/01/27(月) 16:21:34 

    >>323

    たしかにね。
    その思い込みを相手に押し付けたらストーカーだよね。
    まあ、あくまで恋が始まる最初のきっかけ程度って意味で

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2020/01/27(月) 16:46:17 

    >>222です
    やっと既読になりました。
    返事はもちろんないです。

    脈ナシだからなのか、執着がハンパない。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2020/01/27(月) 17:32:24 

    >>307
    273じゃないけど

    こんなに年下の子から好意を持たれると思わなかった。もう二度とこんなことないと思うからお断りするのがすごいもったいない。

    みたいなこと言われたことある。
    諦めかけてた本命(彼いわく脈ナシらしい)に区切りをつけるか、どうするか散々悩んで本命を選んだみたいだけど、本命いなかったらOKだったと思う。

    自分で告っておいてなんだけど、男って若い女に弱いなって実感した(笑)

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/01/27(月) 17:42:57 

    >>327
    既読にならない〜って、トーク画面何回も開いては見てるんだよね?だから、「あっ既読になった!」とかわかるわけだよね。
    メッセージ送って、何日か放置→今トーク画面開いて既読になっていた
    とかだと、いつ既読になったかはわからないもんね。
    その既読になるのを気にしなくなれば
    もしかしたら状況が変わるかもね。
    メッセージ送って、既読既読って、気にする人多いけど、それだとかなわない。

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2020/01/27(月) 19:08:51 

    >>290
    ありがとうございます!
    本当視野が狭くなっててその人だけみたいになっててこれじゃダメだなって思います、、
    こっちがキープしてやる!くらいの気持ちでいないとダメですね😂😂

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2020/01/27(月) 19:19:27 

    >>329
    確かにそうですね。
    気にしなくなりたいです。

    LINEが来て、あLINE来てるなーくらいの感覚になりたい。

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2020/01/27(月) 19:31:13 

    >>330

    お役に立ててよかったです!
    素敵な人に出会えますように

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2020/01/27(月) 19:42:46 

    私は同じ職場の他部署の人が大好きなんだけど、
    共通の友達(男性同僚)が私の好意を勝手に話してた!
    『ガル子さんが相手さんの事かっこいいて言ってたよ。ご飯行ったりしたいって』みたいな感じで話したらしい。
    そしたら相手が『ガル子さん良い人だよね。是非行こうって言っといて』と言ったらしい。
    私は天にも昇る気持ちで、相手に日程を提案したら『その日は予定がある』と断られ、別日を提案したら『あ、その日も予定が・・・』と2回断られた。
    行く気があるなら相手から別日を提案してくるよね?
    これってやはり脈無しだよね?
    思わせぶりな言動は慎めやー!!て思った。

    +14

    -0

  • 334. 匿名 2020/01/27(月) 20:25:28 

    >>333
    そりゃまあ同じ職場の人なら、それくらい言うよ。
    全く思わせぶりじゃないよ…

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2020/01/27(月) 20:32:15 

    このトピックを読んで自分の恋が脈なしだと確信した…

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2020/01/27(月) 20:46:18 

    よく、「ご飯とか誘うと来てくれる」
    「返信は来る」
    とかで、「嫌だったら来ないし、断るはずだ!」
    って、ポジティブにとる人いるけど、
    まあ、嫌いじゃないってのは
    生理的に合わないとかのレベルではない
    って位低いハードルだから、
    誰でも超えられる基準なんだよね。
    貴重な時間を無駄にしないように。

    +12

    -0

  • 337. 匿名 2020/01/27(月) 20:53:05 

    >>270
    まぁ放置されてるのか、迷ってるのか。
    自分に自信がない男だといざ二人で食事ってなった時に
    なかなか決断できなそうだし。

    どんなタイプの人なの?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/01/27(月) 20:54:50 

    >>307
    273です。
    10歳下と言っても私が30歳、相手が40歳で、若い女の子というわけでもないのです。
    しかも結婚願望薄いっぽいので、時間を無駄にしているような気もします…。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/01/27(月) 20:59:07 

    >>334
    えー!そうなの?
    自分が相手の立場だったら、乗り気にならないなら『へー、そうなんだー』で済ますから『行こう』って言ってくれるのは単純に嬉しかったんだよね😭
    あー、バカだなぁ私。

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2020/01/27(月) 21:16:15 

    >>339
    私過去同じ職場の人に会うたびにご飯いきましょうよ!って言ってて(たぶん10回くらいは誘ったけど)何ヶ月ものらりくらりかわされてたんだけど根負けしたのか「じゃあ映画でも」って言ってくれて話してて楽しいと思ってくれたのか3回目のデートで付き合うことになったよ
    はっきり言って最初は全く脈無しだったと思うけどこういうこともあるからどうしても諦めきれないならがんばっ!

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2020/01/27(月) 21:32:21 

    >>339
    そういうの多いよね。「私ならこうするからこれは脈ありだ!」みたいなパターン。
    他のトピだけど、午前中のみのデートならオッケーって言われたっていうやつで、
    それならモーニングしなよ!とか、
    自分なら午前中なら寝てるから断るのに
    会ってくれるなんて脈ありだよ!
    とかって人が多かったね。
    自分ならこうだから、これは脈ありだ
    ってのは危険。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2020/01/27(月) 21:33:34 

    >>338
    それでも40から見れば若い子だと思う
    30歳は。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2020/01/27(月) 21:54:55 

    >>342
    だよね!10歳も年下なわけだし。
    90と80じゃあまり差は感じないけど、
    40と30じゃかなり年齢差あるよね。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2020/01/27(月) 21:56:48 

    >>340
    そのガッツ見習いたいわー。
    多分あなたはとても可愛い人なんだろうな。
    私は自分に自信ないからすぐにクヨクヨしてしまうんだよね。
    けど何か元気出た!ありがとう😊

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2020/01/27(月) 22:12:51 

    >>344
    元気でてよかったです!
    そういってもらえると嬉しいです😊
    私もかなり自己肯定感低くて自信ない性格です
    (社交辞令も真に受けちゃうタイプです)
    恋愛でも失敗しまくりですが傷ついた分だけ強くなれるし、これだけアプローチできた!っていうのは今後の自信につながるので!

    素敵な恋ができますように!

    +12

    -0

  • 346. 匿名 2020/01/27(月) 22:13:42 

    会社の年下の男性がアプローチしてくれてたけど、自分が年上なのが引け目に感じて当たり障りなく接してたら、アプローチがなくなりました!!
    段々こっちも好きになってたからショックだし、チャンスを逃した後悔でいっぱいです。
    毎日席まできて話しかけてくれてたのに、もう全然。
    仕事上の接点も薄いから、こっちから話しかける会話もないし。
    バレンタインあげようと考えてたけど、今さらですかね?
    それとも区切りの為に渡すのはありでしょうか?

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2020/01/27(月) 22:21:32 

    >>346
    アプローチがどの程度かによるよね。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/01/27(月) 22:39:33 

    >>342
    273です。
    そうなんですね。
    職場でもタメ口きいたり、精神年齢が高くないし、見た目も私と同じ年に間違えられるくらいなので、普段は同い年くらいの感覚で接しています。

    たまに、下の名前+お兄さん、と付けて呼んでみたり、ごはん屋さんへの道案内とか、小さい頼みごとをして年下感は出してますが。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2020/01/27(月) 22:46:37 

    好きな人相手だから難しいと思うけど
    あんまり遠慮とかしないでモノ言ったりリアクション
    取った方がいい。
    嫌われたくない、と自分をあまり出さなかったり
    いつも肯定してたりすると相手からすると
    つまらなくなる可能性もあるから。
    当たり障りの無い接し方って裏を返せばそこまで
    仲良くなる気が無いって思われてもしょうがないと思う。

    うまくやってれば脈あったのも無くなっちゃうかもよ?

    過去の体験より。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2020/01/27(月) 22:47:19 

    ここに書き込んでたくさんプラスもらえて嬉しかった。本当は両想いになりたいけどせめて気軽に話せるような仲になりたい。
    LINEも無視されてるから話しかけられない。

    それ好き避けじゃない?ってレスくれた人いて嬉しくなった。でも好きだったらLINE返すよね。

    今日も会ったのにお互い目すら合わせなかった。

    吐き出したくなりました。すみません!!

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2020/01/27(月) 22:55:08 

    >>350
    まぁ片思いしてると何かとプラスに取りたがるよね。
    でも、向こうも気になってたらLINEの返事くらい
    何かしら返すと思うんだ。

    だからまず相手にとって気になる人になろう。

    会ったら肩でも叩いてあなたの「自然な(これが大事)」いい笑顔で
    挨拶したりすれば向こうも意識するかもよ?

    あの人はどう思ってるんだろう~ってグジグジ悩んでて
    肝心の会った時に何もしないでいると結局何も生まれない。

    頑張って!

    +7

    -1

  • 352. 匿名 2020/01/27(月) 22:58:57 

    >>350
    好き避けって、多分こっちが思うのの
    十分の一ぐらいしか起こらないだろうね。
    殆どは、普通に避けてるだけで。
    仮に本当に好き避けだとしても、
    好きな相手を避けるとか冷たくするって、
    せいぜい中学生までじゃない?
    それを大人になってもやる男って、
    付き合っても苦労しそうだよね。

    +17

    -0

  • 353. 匿名 2020/01/27(月) 23:55:50 

    >>351
    >>352
    レスありがとう。早く楽になりたかった。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/01/28(火) 00:35:11 

    >>353
    どういたしまして。
    見返したら割と上から目線だったけど。

    諦めるにしても想い続けて行動するにしても
    後悔の無いようにね!

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2020/01/28(火) 01:20:45 

    >>224
    224だけど、お互い親友という関係は失いたくなかったからこれまで通りで行こうねって決めた。
    さすがに振った側からLINE送りづらいよねと思って、しょうもない話題をふってみた。
    少しぐらい距離とった感じの返事くるかなって思ってたら、これまで通り「今仕事終わったよ」だの「〇〇でごはん食べた」だの行動報告とともに返事が送られてきた。

    こんなに興味あることや趣味が同じ人に出会ったことないから、お互い執着してて苦しい。
    早くあっちが本命とうまくいくか、私に他に目移りしちゃうような人現れないかな〜

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2020/01/28(火) 01:28:49 

    >>224

    気が合い過ぎると友達になっちゃうことってあるよね。
    男女は相手と自分の違いを適度に感じることでもっと知りたい!理解したい!手に入れたい!って思うもの

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2020/01/28(火) 01:36:35 

    241ですが、やっぱりモヤモヤして諦めきれず今日ラインしてみました!自分から誘うことを今までしてこなかったので返事返ってくるかどうか…
    ただ好意がばれると恥ずかしいですね…

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2020/01/28(火) 08:28:13 

    >>354
    いいえ。嬉しかったです。
    情けないことに吹っ切れてなくて、がるちゃんに時折書き込んでます。厳しい事言われて早く吹っ切れたい気持ちもあります。
    ほとんど喋ってなかったし、特に嫌われるようなことしてないのに避けられるようになって戸惑ってます。前までは話しかけたら感じよく返してくれてたのに。だから余計モヤモヤするのかもしれません。

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2020/01/28(火) 19:28:23 

    ちょっと気になってた人が、もう少しで付き合いそうな人がいるって言ってたのを数ヶ月前に聞いて‥それからどうなったのか分からないけど、未だに彼が気になってしまう自分。笑
    彼女できたのか聞けない‥

    +7

    -0

  • 360. 匿名 2020/01/28(火) 21:59:50  ID:Hw8oCqQuuD 

    クリスマスに食事デートして、彼女いないって言ってたんだけど…その後アピールしても脈なしな感じで。先週急に呼ばれてホイホイ行ったらめっちゃ病んでて。それまでボディタッチなかったのに急に手を繋がれて。後日気になって別の知人に聞いたら彼女に浮気されて別れた日でした。
    嘘つかれてても好きだったので連絡したんだけど、やっぱり脈なしな感じで…寂しい時だけ呼ばれてどうしたらいいのか…。諦めるべきだと思ってても、諦めきれない。

    +2

    -6

  • 361. 匿名 2020/01/28(火) 22:21:08 

    脈ナシっぽくても色んな男がいるからね。

    内心ちょっといいなって思っててもシャイな人は気まずくなるのが
    イヤで避けちゃうし。
    自信がない男だと「この人自分のこと好きそうだけど
    かっこ悪いところ見せたら見せたらなんか引いてっちゃいそうで
    下手に動けないなぁ」とか。

    いろーんな人がいるんだから、よく見極めてから脈を判断してね。
    あとあと風のうわさで
    「実はあの時ちょっといいなと思ってたんだよね」
    なんて聞いた日には目も当てられないよ。

    +9

    -2

  • 362. 匿名 2020/01/28(火) 23:42:57 

    >>361
    男性の事詳しそうですね。あなたからいろいろ意見聞きたいです。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/01/29(水) 00:14:05 

    >>362
    いやいや経験と友人の体験談から聞いた話ですよー。
    あと、男はやっぱ外見から入りやすいんだって。

    顔だったり体だったりを見て、その人なりの及第点を
    超えると「近づきたいなぁ」って思うみたい。
    顔が可愛ければちょいぽちゃでもいいっていう人もいる。

    人それぞれだけどルックスいい人がモテるのは
    そのためだね。

    でもみんながみんなそんなに見た目いいわけじゃないよね?
    (失礼だけど)
    じゃあどこで良くするかって言ったら

    やっぱり愛嬌。

    見た目普通でも明るく笑顔で接してくる人は好感抱きやすいって。

    あとは健康的な体(スタイルがすごくいいってことでなくて、適度に
    痩せててそこまで太ってない感じ)を感じさせるモノがあるといい。
    肌の綺麗さとかムダ毛の手入れとか。

    そこらへんが重なると顔の作りが普通でも
    「ちゃんとしてそうだな」って思われて好感高いみたいよ。


    あとは難しいけど「話してて楽しいな」ってなるような
    リアクションだったり受け答えができると尚良し。
    ノリの良さとか、ちょっとギャップがあるけど可愛いなって
    思わせるような返し方だね。

    長くなったけどルックスという武器がそこまで強くない人は
    そこらへん磨くといいと思う。てか絶対いい!!

    +13

    -0

  • 364. 匿名 2020/01/29(水) 01:04:50 

    >>363
    なるほどー!あなたすごいよ!参考になった!

    私は無視されてるからもう努力したってなんにもならないけどね

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2020/01/30(木) 16:08:04 

    年末に出会った人とご飯に行って、帰った後LINEしたら電話が来て、次のご飯の約束もしました。(新幹線で5時間くらいの距離離れてて、次の帰省のときに行こうとなっています。)その後も何回か電話やLINEをして、向こうから連絡が来ることもありました。内容も質問してくる感じが多かったり、終わりそうな時も向こうが続けてくれる感じで続いてたんですが、突然未読無視されて3日目です。完全に脈ありだと思ってたのであまりに突然で事故に遭ったか通信障害が起きたのかを疑ったくらいです。インスタで芸能人をいいねしてたので未読無視されてるのだとわかりました。なぜなのかどうすればいいのかわかりません、、

    +7

    -0

  • 366. 匿名 2020/01/30(木) 17:23:23 

    どうやらお互いのタイミングが大幅にズレていたみたい。
    彼は2年前に私を意識していたけど、こちらは「いい人だな。いい友だちになれそう」止まり。最近になって私が自分の気持ちに気がついたときにはすでに別の人が彼の近くにはいた。
    共通の友人に「2年前だったら付き合ってただろうに」ってこぼしていたらしい。その割には全くアプローチもなんもされてなかったけどね。
    2年前の自分にカツをいれてやりたい。タイミング合うときなんて今後ないんだろうな

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2020/02/01(土) 16:00:09 

    先輩が言うには相手も私のこと好きみたいだけど、あからさまなアピール(連絡してくる、質問をしてくる、デートに誘う等)が一切ないから脈なしとしか思えない…。でも人としては好かれてると思うし、先輩の言葉もあってこのまま諦めてもいいのか。自信は全くないのに諦めるに諦められない…。

    +3

    -1

  • 368. 匿名 2020/02/02(日) 13:56:03 

    >>271
    昔男女混合の趣味のグループでよく遊んでたんだけど、30の女性が22から25くらいの若い男の子にモテモテだったよ
    ノリはいいけどキャピキャピしないで落ち着いた感じの美人さんだった
    外見がストライクなら年の差あっても恋愛に発展することはあると思うなぁ

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2020/02/03(月) 10:24:41 

    >>366
    私かと思った。
    タイミングって大切だよね。未だ諦められない

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2020/02/03(月) 10:25:42 

    >>368
    私の友達は29歳で20歳の大学生と付き合ってます。
    だから可能性はあるよ!

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2020/02/05(水) 02:34:37 

    一昨年くらいから好感触な感じがしたけどどっちつかずで、ちょっとギクシャクして、
    最近向こうの用事に誘われて行ってみたら
    帰りの道中ずっとLINEを続けてくれて
    今日行きつけでばったり会ったけど私が用事で寄るのが遅かったこともあって、来るかな思って待ってたけどこんな時間だし明日仕事だからまた今度!言われてしまった。
    脈はないって知ってるけど、好き

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2020/02/24(月) 22:13:16 

    相談です。

    同じ職場の新人くん。
    歓送迎会で少し仲良くなり、そのお礼をわたしからLINE。
    その後なんとなくやりとりが続いてから遊びに誘われたので会うことに。

    会うまえに、会ったら抱きしめてしまいそうと言われる。
    実際会ったら、告白されてギューされてチューした。
    夜もずっと電話してて、早く会いたい好きで仕方ないと言われる。
    次の日もお互いお休みだったので会う。
    またキスとギューされる。改めて告白される。
    わたしもどんどん彼に惹かれて行ったのに、なぜかその晩、彼が冷静になってしまい、同じ職場だしプライベートで会うのはやめようと言われる。←今ここ

    あれだけ追いかけて追いかけてきたのにこの掌返し、一体なんだと思いますか?昨日今日とシフトがかぶり、つい休憩中やバックヤードでその話をしてしまい、今その話はしたくないなど言われ、凄く嫌な態度を取られました。
    昨日のことでもう嫌われてしまったかなと思います。
    今日はなんとか普通に接しましたが…

    自分でも訳がわからないし、どうしたらいいのかわかりません。
    悲しみと怒りで職場にいるのが苦しいです。大好きな職場なのに。

    今後また、振り向いてくれる可能性はあると思いますか?
    追いかけてもらうにはどうしたらいいでしょうか?
    悔しくて涙が止まりません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード