ガールズちゃんねる

彼氏・旦那がお金を周りの人に使う!

141コメント2024/04/02(火) 08:53

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 15:58:20 

    いいことなんだろうけど、私は解せません!
    私は彼氏とのデートのとき、なるべくお金使わせないようにしたり、クーポンを駆使したりしてるのに、友人や会社の同僚等に頻繁に何かを買ってあげたりしちゃう彼氏にムカムカします!
    しかもお礼してくれるなら別だけど、お礼もなく‥
    お礼ないのは嫌だね!と私が言うと、がる子はお礼目当てで人に何かをしてるの?喜ぶ顔を見るだけで嬉しくない?と言われ、根本が違うんだなと感じました。

    また、私がクーポン使おうとすると、もういいよ、面倒だよ‥等と言ってきますが、チリツモだと思うし、だからお金貯まってないんだよ!と思ってます。
    高いものではないけど、100円200円すら倹約してる私からすると、そうやって周りにお金使うんなら、私に使ってよ!って思います(言えないけど)

    皆さんの彼氏・旦那さんはいかがですか?
    同じような方いますか?

    +48

    -81

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 15:58:49 

    まみこ?

    +2

    -23

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 15:58:53 

    即離婚

    +16

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:00 

    相談なくお小遣い以外のお金を使ったらブチギレます

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:07 

    まみこ?

    +5

    -14

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:26 

    その金銭感覚だったらイラつくよね
    いずれ別れると思う

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:34 

    余裕があるなら好きにすれば良いけど、いい顔したいだけなら嫌だな

    +140

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:39 

    >>1
    彼のお金は彼のもの。お金の使い方までは言わないかな。でも結婚はしたくないタイプの男だね。

    +202

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:47 

    旦那ならともかく彼氏ならしかたない

    +75

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:50 

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:50 

    ただの見栄っ張りじゃん

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:51 

    彼氏・旦那がお金を周りの人に使う!

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 15:59:55 

    金持ちなら許す
    金もないのにそんなことするやつは別れな⭐︎

    +83

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 16:00:02 

    >>1
    価値観合わないんだから我慢できないなら別れるしかなくない?

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 16:00:17 

    その人と結婚する前なら、結婚はやめておいた方がいい。

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 16:00:32 

    別れよ?

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 16:00:58 

    考え方が合ってないならうまくいかないと思う

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 16:01:23 

    がるみんは彼氏がデートでクーポン使うと
    怒る人と怒らない人がいる

    「がるみん大戦勃発」

    それは、、、クーポンからはじまった
    怒りと見栄の連鎖が止まらない

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 16:01:24 

    結婚して子持ちの上司ともなると、部下より自由になるお金少ないよね。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 16:01:41 

    異動する方に1800円のお茶セット買ったよ。
    別にいいと思ってる

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 16:01:49 

    釣りだよね。

    マジレスするなら、他人の主が、彼氏の財布に口だしする権利ない。
    婚姻かんけいにあって生計を一にしてるならまだしも。

    まあ、釣りだけど。

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 16:02:03 

    主さんみたいのもケチくさくて面倒だけどね

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 16:02:40 

    >>1
    いい年して貯金できない男とかムリwww

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 16:03:05 

    うちの旦那もそうだ。いつまでも見栄っ張り。
    いつまでも良いカッコしたいのよ。
    まぁ頻繁でないなら仕方ないと思ってる。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 16:03:07 

    旦那ならまだしも彼氏が誰にお金使おうが自由なんじゃないの
    合わなければすぐ別れられるんだしさ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 16:03:20 

    ケチケチ、セコセコはほんと良くないよ。気前いいほうが後々考えても絶対いいから!まじで。

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 16:03:30 

    >>1
    男は奢れ!クーポン使ったら次はない!

    という同僚ガルミンに奢ってるんだと思う

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 16:03:51 

    >>1
    彼氏、カモられてるのに呑気だね。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 16:04:17 

    >>1
    何となく、20代前半か半ばくらいなのかしら。
    書き方が、幼稚で。

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 16:04:55 

    他の人にはどんどんお金使うくせに、主には使ってくれないんだね
    彼のお金は彼の物だから自由にしたらいいけど、そこが気になる

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 16:05:56 

    >>18
    そんなにクーポン嫌なもんかな?
    あるなら使えば良くない?クーポン使えるものしか頼んじゃいけないって言われると嫌だけど。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 16:06:11 

    パート先に、あえて貧乏設定とか恐妻設定してる上司がいる。
    小遣い少ないんだって〜と若手女性社員に言われてた。1回も奢ってもらった事ないとか。

    私は結婚してるからその上司の気持ちもわからんでもないけど、素敵には見られないよねw

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 16:06:16 

    >>1
    贅沢三昧の義母に車を買ってあげたのには「いい加減にせえよ」と、思った。
    義母の人柄は好きだし、これまで苦労してきたのはわかるけど、それとこれとは話が違う。
    うちは旅行も我慢してるのに、なぜ豪華客船で世界縦断してるような75歳に新車買う??

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 16:07:24 

    根本的に合わない2人なんだよ
    金銭感覚とかかなり重要だからね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 16:07:47 

    >>1
    気前がいいのは悪いことじゃないこともあるけど主の彼氏の場合は十分見返り求めてるよねw
    喜ぶ顔が見たいって、お金出したり物あげなきゃ喜ばれない関係ってろくなもんじゃないし
    まともな同僚、友達なら対等なはずがしょっちゅう奢られたり物もらうって気を遣うしお返ししなきゃだから迷惑
    それを平気で奢られてるならたかられてるだけ
    昔からそうだったなら周りの環境が悪くて人に恵まれてない人ってイメージ

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 16:08:07 

    >>1
    彼氏は、周りにどんなお金を使うのよ?
    5、6人いて、みんなのぶんジュース買うとかじゃないの?
    ことあるごとに俺が金出す、って人なんて友人にそんないるかなぁ…

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 16:08:23 

    お金の価値観は本当に埋められない。
    どちらが正解とか不正解ではない。価値観。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 16:08:35 

    なんか岸田総理みたいだね彼氏。

    +0

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 16:08:49 

    >>31
    ガルでクーポン嫌がる人は
    基本的に「彼氏の奢りが当たり前」の傾向

    彼氏のお金をなんだと思ってるのか?
    と思う今日この頃
    キングボンビーな彼女 おばさんと
    付き合うと怒られるらしい

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 16:09:26 

    >>22
    結婚したら夫が相手側の甥姪にお年玉お小遣いあげすぎる!とか言い出すタイプだと思う

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 16:10:00 

    知人の旦那さんがそうで離婚していた。
    見栄っ張りみたいで、借金あり生活カツカツなのに部下どころか同じ年の友人達にも奢ったりしてたみたい。
    10人で居酒屋行って、会計が10万近くとかカードで払ってたみたい。
    みんなから慕われてるって本人は言ってたみたいだけど、カモにされてるだけだよね。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 16:10:45 

    >>31
    例えばデートの時に2人共お得になるならいいけど、自分だけが得しようとする奴がいるんだよ
    しかもそのクーポン使いたいが為に相手が行きたくもないお店に無理矢理連れて行ったりして、自分だけ得するみたいな

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 16:10:58 

    同僚は嫌だけど、部下と飲んでて払うのは仕方ないと思う。
    同僚なら、まぁ割り勘がいいのかな。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 16:11:19 

    祖父がそうだったらしい
    給料日も部下を引き連れて飲みに行って家に入れるお金は僅か
    だからなのか祖母とめちゃくちゃ仲悪かった

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 16:11:22 

    >>26
    度合いによる。
    奢りたがりの浪費家と結婚したら困るよ。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 16:11:38 

    金銭感覚が合わないってことじゃないの
    結婚前にわかってよかったと思うけど
    どちらが悪いとかじゃない、合わないだけ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 16:11:56 

    確かにお小遣い以外から使われたらやだね八方美人なのかしら?まずは私を喜こばせてよって思うわ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 16:12:18 

    >>1
    周りに使って貯金ないなら嫌かな。
    節約まではいかないけど、貯金の事はちゃんと考えてしてる人の方がいい。
    あと周りにおごったりして喜ぶ顔って言ってるけど、まわりはその人なら奢ってくれるとかしか思ってない。
    周りはラッキー!くらいにしか思ってないのに、彼氏は皆んなが喜んでくれてるって思ってそう。
    ただ奢って欲しいから彼氏に寄ってくる人多そうだね。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 16:12:33 

    >>1
    はい、同じような人ここにいますよ
    人に奢ったり使った分だけで家一軒建つんじゃないかってぐらいしてあげてる(旦那が友人とか家族に)
    このお正月なんて旦那がやれって言うから高級おせち25人分取り寄せたよアホらしい
    旦那の稼いだお金だから好きにしたらいいけどほんとアホ

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 16:13:30 

    >>1
    絶対結婚しちゃダメ。自己肯定感低いからそうやって無意識にモノで他人をつってるんだよ。結婚したら子どもに貯金しないといけないのに家族には使わず友人や同僚に奢るよ。ずーーーっと続くよ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 16:13:41 

    これは仕方ない事だと自分でもわかっているし、ガル民にも言われると思うんだけど、旦那が年齢重ねて上の立場になって、飲み代を奢ったり多めに出したりする。
    こっちだって子供達の学費や仕送りが大変なのに。
    出産祝いとか結婚祝いとかも個人で渡すからモヤモヤする。
    コロナの頃は飲み会とか無いから良かったな…とか思ったりしてしまう。
    誘われた飲み会に顔を出すのも仕事のうちとか思う人だから、基本断らないし、飲み会の回数が最低でも週に1回あって、その度に10000請求されるから、イライラしちゃう。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 16:14:36 

    金を払う事で他人が寄ってくるのを、自分自身の人気とすり替えて人望があると思い込んでるんだろうね
    寂しい人

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 16:14:45 

    >>1
    デートでちまちまクーポンとか出してくる女性はなんか嫌だな…

    相手もそういうタイプなら問題ないんだろうけど

    実際は違うわけでしょ?

    自分は100円200円と倹約して節約上手とか思ってるみたいだけど

    相手の交友費にも勝手にムカムカするのなら

    同じタイプ探した方が良いよ。

    根本的に育ちも性格も違うんだよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 16:14:56 

    >>20
    そりゃ安いから平気でしょ
    180万とかなら腹立つ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 16:15:03 

    >>1
    ほう、結婚したら実家にお金仕送りしそうだね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 16:15:16 

    >>1
    「友人や会社の同僚等に頻繁に何かを買ってあげたりしちゃう」
    ってちょっと変だよ。
    友人や同僚に何かを頻繁に買ってプレゼントするとか関係性が変。
    別れたほうが良いと思う。
    結婚したら苦労するよ。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 16:15:23 

    >>1
    割り勘してるの?
    私の夫も人にどんどんお金を使っちゃう人だけど、私のデート代も全額出してくれてるから気にしてないよ。
    年収も1千万超えてるし、けちけちするよりも使ってほしいです。

    貧乏な彼氏で彼女と割り勘なのに他人にお金を使う人は私も嫌です。
    私だったら付き合うのをやめます。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 16:15:38 

    ジムの人々に配るお菓子を一回に数万使うけど生活に支障無いからまあいいや

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 16:15:54 

    >>17
    彼からしても別家計なのにお金の使い方に口出してくる彼女は嫌かもしれないしね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 16:16:38 

    >>1
    稲盛和夫や経済界の重鎮達の著書や、自己啓発本でも読んでみたら?
    人を喜ばせる為にお金を使う大切さが書いてある
    出世する人は、こういった本を大体読んだ上での人間関係があるから
    彼氏が出世しなくてもいいなら、文句言うのも分かるけど

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 16:17:16 

    >>54
    180万!
    某野球のかたは6億とかだっけ。金額は人によるよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 16:18:12 

    彼氏ならまあ彼氏のお金だし迷惑被ってないから別に…って感じだけど結婚には向いてない人かもしれないね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 16:18:13 

    >>1
    なんで付き合えてるのか分からないくらい分かり合えなそうだが。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 16:18:14 

    >>8
    だね
    お金の価値観がこんなに合わないのはしんどいよね

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 16:18:18 

    普通は祝い事でない限りは立場的に対等な同僚や友人に一方的に物贈る事なんてしないけどね

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 16:18:21 

    >>1
    まあ金銭感覚が違うんだよ。
    価値観違うとお互いストレスだよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 16:18:51 

    買ってあげたとか自分から主さんに言ってくるの?え、買ってやったぜ自己申告めちゃくちゃダサくない?笑それで主さんにはなにもないの?うわぁ。
    私なら、おだててやたら金を他人に使わせて使わせて使わせ尽くして無一文にしてから、私には何もくれなかったの実は辛かったって言って別れる笑

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:22 

    >>60
    「友人や会社の同僚等に頻繁に何かを買ってあげたりしちゃう」は出世に関係ないし、むしろ見下されてそうだけど。
    お互いやりとりするならまだしも、一方的にあげてるだけって…。
    後輩でもないし、同僚や友人だよ。
    ただ物で釣って仲良くしてもらってるだけみたい。
    むしろ出世と逆効果な気がする。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:28 

    部下が出来るとしょうがないかなって思うよ。先輩とご飯行くと奢ってもらっちゃうみたいだし、それを今度は自分がって感じ。お小遣いじゃ足りないなら家計から出すけど、大変だよね。付き合いだからあまり言えないんだよな。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:38 

    >>1
    お金は人に使いなさいと育ってきた人だと思うよ

    人に使う方が幸福度も高くなるしね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:42 

    金を使えばわかりやすく感謝されるからね
    日常生活が満たされていないから手っ取り早く感謝されたいんだろう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:42 

    長男なせいか、次男、三男家族に色々奢る。こちらに何も言わずに奢る収入兄弟で1番低いくせにマジでやめて欲しい

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:49 

    >>1
    あなたが彼がお金を使って喜ばせたいところにいないのが寂しいのよね。
    みんなにコーヒー買ってあげて喜んでる場所にあなたも居て買って貰ってるなら一緒にニコニコできるんじゃないの?
    お金云々よりも彼が優しくしてる他人への嫉妬も入ってそう。
    もっと可愛く言わないと損してるぞ!プンプン💕💨

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 16:19:52 

    >>45
    それはそうだね〜。
    家のお金、教育費、そういうのはちゃんと別で確保してあるのは大前提。家計を大赤字にしているなら単なるおバカさんでしかない。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 16:20:03 

    >>1
    そういう人なんだよ。たまにいる。借金してでも良い顔したいタイプ。しんだ後に借金があってびっくりして専門家に相談とかある

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 16:21:23 

    >>41
    お金使ってやっと他人の気が引けるんじゃ人望にはほど遠いよね
    奢ったり奢られたりなら分かるけど
    一度カモだと分かったら持ち上げてタカる人も出てくるし、すごく舐められるようになる。馬鹿なんだろうな

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 16:21:59 

    >>73
    嫉妬とかでなく、友人関係で一方的に頻繁に何かを買ってあげてるとか、この人大丈夫なのかと心配になる。
    物を頻繁に買ってくれる、そんな友人がいたら引いてしまう。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 16:22:22 

    付き合ってる時、全くお金出させてくれなかったけど
    結婚した今もめちゃくちゃ子供や私にお小遣い使うよ

    もちろん会社の部下にもお昼出したりする
    けど金遣いが荒いとかじゃなくて
    自分の物になると、悩んだ末に結局買ってない

    お小遣い内でやってるから
    何も言わないしむしろサンキューって感じ

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 16:22:32 

    >>1
    日本人女性ってこうやってナチュラルに朝鮮モラハラしちゃうよね。やっぱりモラルで言えば男性の方がまともかも

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 16:22:55 

    >>6
    なんでイラつくの?モラハラだよそれ?

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 16:23:34 

    >>74
    友人や会社の同僚等に頻繁に何かを買ってあげたりするのは、たとえ家計が赤字にならなくてもお馬鹿さんにしか思えない。
    そんな人、周りにいないよ…。
    物でしか人の気を引けない寂しい人だなと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 16:23:43 

    男でケチ臭いのも嫌だ。程々が良いね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 16:23:54 

    >>22
    お互い合わないんだよね。
    結婚はやめた方が良い。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 16:24:05 

    >>1
    震災ん時地元の先輩ってやつがタバコカートンで送ってきてとか彼氏に頼んで金ないのに送ってるしそんなの我慢しろよ 送ってんじゃねぇってキレた
    配給されたおにぎりの海苔とか巻いてなかったらしくそれも愚痴ってたからどうせなら食品を頼めや

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 16:24:13 

    >>1
    嫌なら別れればいい。
    でも基本的なことを言っておくと
    旦那の稼いた金はあなたの金じゃない
    旦那の金は全て私(嫁)の金
    旦那の好きにされてたまるものか!
    こういう感覚はおばさん〜婆さんの感覚。

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 16:24:52 

    >>26
    ちゃんと「交際費」として生活費と分けて考えて使ってるなら良いけど経済状況を圧迫するくらいの大金は考えようだと思うわ
    要はバランス良く使えるかよね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 16:26:18 

    >>81
    お疲れ〜」って感じで自販機の飲み物とかそういうレベルかと思ったけど違うんかな?そういうのならよくあるけど。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 16:26:24 

    結婚してるなら、グチグチ言えるけど、彼氏ならお金の事は主には無関係だよね。こういう人って変わらないから、嫌なら別れるしかないと思う。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 16:28:15 

    >>77
    そう思う人が何で人に買ってあげる人と結婚したのかしら?
    そこも良いところだと感じたからなんじゃないの?
    結婚する前から分かってるだろうに。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 16:28:33 

    >>1
    夫婦ならまだしも、ただの彼氏彼女でそこまで相手のお金の使い方にが文句つけるのもなー。自分と相手、同じだと思わない方が良いよ。相手には相手のやり方考え方があるわけだし。
    結婚考えたいのであれば合わないと思う。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 16:29:18 

    主と彼が合わないってだけだと思う
    今の段階ではただの彼氏彼女で彼のお金の使い方が嫌なら離れる選択肢がある
    金銭感覚って変わらないからさ
    彼を変えようとしても無理だしそんな権利は今の主には無い

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 16:30:09 

    ケチな国出身のデーティング相手、旅行とかは頻繁に行くのにデートはコーヒーすら割り勘。
    しかも沢山食べるくせに多く払うこともしないから私が○○の方が多く食べてるんだからその分払ってね!って言わなきゃいけないし、自分が細かい女みたいで嫌だからデーティングやめようと思う。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 16:30:22 

    >>85
    こういうことを言うおばさんが
    家事分担を半々にしたいとか言ってるのを見かけるけど
    それは共働きの財布別の夫婦の間の話。
    いいとこ取りのごっちゃにしちゃいけない。
    大人しく余生を生きろよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 16:31:25 

    >>87
    友達の旦那さんは1箱3千円のデパートのチョコとかみんなに配って回るって言ってた。
    イベントでもなく、お疲れ~みたいな感じで。
    10個買ったら3万円だよ。
    そういうのが頻繁にあるって言ってた。


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 16:32:38 

    >>89
    違う職場とかなら分からなくない?
    結婚して異常な出費に気づくこともあるよ。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 16:36:19 

    普通は同僚とか同じ歳の友達に頻繁に物を買わないよ。
    自分に自信が無い人なんだろうな、と思う。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 16:39:23 

    これだけ乞食モラハラ女が多いのに男女平等なんてあり得ないわ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 16:39:23 

    >>68
    人によって心の中の事情は違うからひとくくりにはできないけど
    仕事で困ったことを助けてもらったのかもしれないし、これからあるのかもしれないし
    同僚後輩が数年後には上司になったり部下になったり
    自分には上手く伝えられないな(なので本を読んでほしい)
    ただ、ダンナが上に登ってけば登ってく度、あの時のアレが足掛かりになった、とかは思う







    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 16:40:28 

    >>96
    そんな人がいたら、昔いじめられてたのかな…と思ってしまう。
    職場ではないけど、ママ友でやたら物をくれる人いた。
    もう買ってこなくていいって言っても、お取り寄せのお菓子とか配って回ってた。
    何人かでお茶しても「私に出させて!」とか言い出したり、変わった人だった。
    勿論割り勘にしたけど。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 16:41:39 

    >>94
    デパートでチョコ買うのが好き、そして配るのが好き、それで満足ならいいと思う。
    推し活とかキャバ嬢に貢ぐとかよりはよっぽど健全

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 16:42:37 

    >>99
    言いたいこと伝わってないみたいだけど、一方的に物を買ってくる同僚とか迷惑じゃない?
    お返しがないってことは、感謝していないし良く思ってなさそう。
    むしろ一方的に物を買う行為のせいで見下されてるように思える。

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 16:42:51 

    >>2
    同僚にフェラーリあげたり、日本中にグローブばらまいているよね
    それでも端金だろうけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 16:43:53 

    >>101
    健全なのかな?
    そんな同僚がいたら不気味に思える。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 16:48:27 

    >>104
    そんな目くじら立てなくても。
    100円、200円くらいのものならよく配ってる人いるよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 16:48:57 

    お金って、人の幸せのために使うと返ってくるよ。
    彼氏さん、絶対成功するから離さない方が良いよ!
    周りのお金持ち見ていると良く理解出来ると思うけど、みんな人の幸せが好きでお金払いが良いよ。

    そういう人って、人からだけでなく神様仏様からも愛されて幸せになるようになってる!
    だから、安心していて良いと思う。

    逆に、主さんの思考は、ちょっと心配です。。。
    早めに切り替えたほうが良いと思います。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 16:49:53 

    >>1
    ケチも嫌だけどね。金銭感覚合わない人はやめたらいいよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 16:50:11 

    >>105
    そりゃ100円ならいいだろうけど。
    もとの書き込み見た?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 16:51:34 

    >>95
    普通に会話してたら分かるでしょ。
    それが理由で分からなかったと言う人なら結婚した後だって分からないと思うよ。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 16:52:33 

    >>21
    ほんと、バカな女増えたよな。
    彼氏はお前の所有物じゃねーよ

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 16:52:45 

    >>106
    こういう人、バカすぎて心配になる。
    同僚や友人に一方的に物を頻繁に買ってあげるのは、人の幸せのために使うのとは違うよ。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 16:53:31 

    >>108
    もとのってどれですか?

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 16:55:06 

    >>33
    義母から遺産もらえたりしないのかね?
    期待しちゃう

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 16:56:27 

    >>106
    同僚からしたら、ありがた迷惑なのでは?
    対等な立場なのに、物を買ってくれるとか、気を遣うし、寧ろいらないんだけど。
    自己満足な気がする。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 16:57:02 

    >>1
    彼氏、貯金ないんだ…結婚する気なさそうだね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 17:01:02 

    >>106
    人の幸せのために使うと返ってくるよって、結局自分に返ってくるために使ってるじゃん。まだまだ煩悩だらけやのー。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 17:07:59 

    >>1
    >高いものではないけど、100円200円すら倹約してる私からすると、そうやって周りにお金使うんなら、私に使ってよ!って思います(言えないけど)

    ごめん、なんか図々しく無い?って思うのは私だけ?
    そして結局これが大本音な訳でしょ?

    自分のお給料の範囲内でやってる事なら別に良いじゃんって思うし、旦那でも無いただの彼氏のお金の使い方にあーだこーだ言うのはどうかと思うよ…

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 17:09:35 

    >>21
    普通は口出しする前に逃げるよね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 17:14:16 

    しっかり貯金してる上でならOK牧場だけど
    貯金ないなら主さんが心配するのも分かる気がする

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 17:16:12 

    >>1
    そうやって周りにお金使うんなら、私に使ってよ!って思います(言えないけど)

    これが一番謎。
    そんな都合の良いバラマキ男なんかすっからかんにしてやればいいのに。

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 17:20:41 

    >>10
    このトピ画のせいで
    ナッパが彼氏なのかと思った

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 17:22:23 

    >>111
    よこ

    本当その通り。
    打算的過ぎるのも良く無いけど、ギブ&テイクの精神は絶対必要。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 17:26:58 

    >>31
    クーポンクーポンうるさいのは嫌だ
    ポイントも
    自分が選ぶ前に、このメニュークーポンあるよ。とか言ってくるとイラッとする
    クーポン無くても好きなもん食べるし
    自分が支払う時にクーポンあるよ。とか言ってくるのもうるさい
    たかが数百円ならお菓子我慢して元とるわ!って思う
    まあ出した方がお得なのは間違い無いんだけどめんどくさいから勝手にさせてって思う
    相手がするのには文句ないけど

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 17:27:18 

    キャバクラ奢ってる
    意味分からん

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 17:41:52 

    >>123
    めちゃくちゃわかる!!
    まさに元カレがそういう人だった。
    クーポン出てるお店に基本行くし、私にもクーポンつかえと強要してくる。
    ほんっっと鬱陶しかったし、まだ元カレが全額奢ってくれてクーポン出てるお店に行くならまだわかるが、完全割り勘でそういう事やられたからイライラしたしお店選びで良く喧嘩した。
    私が選ぶお店は高いと文句言われた。(クーポン出てるお店じゃ無いから嫌らしい。価格は至って普通の価格帯。)
    本当にケチケチし過ぎて一緒にいて楽しく無かったな…

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 17:44:54 

    あなたの財布じゃないのにイライラする事にイライラするわ

    辞めないなら結婚しないってだけでほっとけや♨️

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 17:56:44 

    彼女のくせに彼氏のお金の管理してこようとすると嫌だ。彼氏が自分のお金の使い方ゴチャゴチャ言ってきたら即別れる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 18:01:07 

    外づらに物で全振りする男。
    距離感分かってないし。
    結婚向いてないよ。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 18:33:16 

    >>1
    うちの旦那が若い頃にそうでした。
    男の子の後輩可愛がって馳走様してあげたりしてましたね。何十年経って旦那の商売がうまくいかなかった時にあの時はお世話になったからと助けてくれた後輩も何人かいました。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/01(月) 19:24:49 

    >>21
    他の人より私に使え!ってかなり横暴だよね。もうからのお金は自分のものという感覚なんだろうね。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/01(月) 20:19:31 

    >>1
    ガルで「プレゼント魔は実は支配欲強い」って見たよ

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/01(月) 20:32:24 

    主の旦那は愛知県民ですか?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/01(月) 20:44:11 

    >>1
    旦那が出世してそこそこの役職なんだけど、ケチな上司は嫌われるからって会社の飲み会で後輩に奢ったりしてる。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/01(月) 21:00:01 

    >>4
    今の20〜30代前半でお小遣い制の人っていますか?
    周りもみんなお財布は別々。

    私も旦那が無駄遣いしまくっていますが
    共働きなこともありお財布は別々です。

    昔の人みたいにお小遣い制にしたい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/01(月) 21:02:09 

    稼いでた時は周りにも私にも羽振り良かったし、クーポンとかポイントと面倒っていって全くためてなかった夫です。
    コロナで会社傾いてからは誰彼構わず奢ることはしなくなったけど、クーポンとポイントつけるのはやはり面倒っていってあまりやらないかな。
    結局、お金を大事にしてないんだと思う。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/02(火) 01:52:32 

    他人には良い顔して、自分に気を使ってくれるパートナーを大事にしないのなら、すでに完全に舐められてる
    主さんとは違うけど、はるかに年下の女に繰り返し金借りないとどうにもならずいつまでたっても返せない貧乏男が、しょっちゅうタクシー乗ったり倹約意識なくて経済観念ヤバかった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/02(火) 06:20:32 

    >>8
    確かに
    彼氏なら口出すなって思ったけど結婚は考えられんな

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 06:39:17 

    >>106
    金離れいい人って金持ちになるタイプ結構いるよね。うちの旦那がそういうタイプでどんどん使ってどんどん稼ぐ、私は貯金得意で稼ぐのは苦手。うまくやれば主さんと彼氏は相性いいと思う。倹約家はパーっとお金使って楽しむ方法考えるの苦手だからその辺は夫にお任せ、生活費の節約は妻にお任せ。補い合えばよし。
    ただの見栄っ張り浪費家なのか、ケチケチしない故に成功できるタイプなのかは見極めた方がいい。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/02(火) 07:31:58 

    >>1
    しかもお礼してくれるなら別だけど、お礼もなく‥
    お礼ないのは嫌だね!と私が言うと、がる子はお礼目当てで人に何かをしてるの?喜ぶ顔を見るだけで嬉しくない?と言われ、根本が違うんだなと感じました。

    これどっかで全く同じの見たことある。わかる人居ない?????数年前。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/02(火) 07:47:54 

    後輩に奢るなら分かるけど、同僚や友達に頻繁に物を買ってあげるとか頭おかしい。
    さっさと別れたほうが良いのでは。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 08:53:46 

    >>134
    うちは20代後半夫婦ですが、お小遣い制です。
    出産などを考えると財布別はどう考えても女性の負担が大き過ぎるので。
    私の周りはお小遣い制が多いです☺️

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード