ガールズちゃんねる

趣味にお金を費やす彼氏、旦那さんがいる人

111コメント2017/04/02(日) 20:06

  • 1. 匿名 2017/03/30(木) 08:12:49 

    私の彼氏は服や靴が好きで、10万単位でお金をかけています。スーツ、革靴、スニーカーなど…。お互い20代前半なのでそこまでまだ収入も多くありません。もし結婚するとしてもまだ先でしょうが、結婚するとしたら相手の、お金のかかる趣味は控えさせるものなのでしょうか?みなさんの彼氏、旦那さんは何にお金を多く使いますか?
    趣味にお金を費やす彼氏、旦那さんがいる人

    +4

    -24

  • 2. 匿名 2017/03/30(木) 08:14:11 

    趣味のバイク
    ハーレーともう一台
    私のクルマより高いってどういう事なの

    +77

    -4

  • 3. 匿名 2017/03/30(木) 08:14:26 

    うちはラジコン。本格的なやつ。
    あれやこれやと部品を買い込み、改良して行くから寝る時間も惜しんでずっとやってる。
    そして部品もいちいち高い。
    たまに一人暮らし気分か?と思ってイラっとするけど、半分諦めてるよ。

    +44

    -0

  • 4. 匿名 2017/03/30(木) 08:14:54 

    自分の働いたお金ならいいじゃん。
    彼女の分際口出し出来ることじゃない

    +113

    -26

  • 5. 匿名 2017/03/30(木) 08:15:43 

    バイクと車。しかも買い方下手。別れて良かった。

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/30(木) 08:16:18 

    主さんの彼氏はお給料いい方なの?実家暮らし?カード払い?
    借金までするようなら要注意だね。

    +93

    -1

  • 7. 匿名 2017/03/30(木) 08:16:20 

    多趣味で本当に金が消えてる。

    はあ。。

    +22

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/30(木) 08:16:24 

    ゴルフかな
    練習代、ウェア代、靴などなど
    自分のお小遣いでやってくれるから全然オッケー

    +22

    -4

  • 9. 匿名 2017/03/30(木) 08:16:44 

    結婚してないのに嫁気取ると嫌われるよ
    男は口煩い人は大嫌いだから

    +87

    -11

  • 10. 匿名 2017/03/30(木) 08:16:57 

    >>4

    分際って何?
    どこが女尊男卑の日本なの?

    +7

    -33

  • 11. 匿名 2017/03/30(木) 08:17:01 

    お小遣いの範囲内でやってもらうしかないよね。
    ウチはサーフィンだけど、結婚して子供が出来てからは自粛してらっしゃるよ

    +21

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/30(木) 08:17:22 

    うちの旦那は車。
    仕事がディーラーだからしようがないかもしれないが、5年ぐらいで新車を買い変える。
    まだ乗れるのに~って所で買うから、なんかね…。

    +64

    -2

  • 13. 匿名 2017/03/30(木) 08:17:55 

    うちはお互い自由にしている。

    給料が出たら貯金と生活費をきっちり分け、
    余りは自分でという感じだから。

    貯金額も多めに設定しているから、
    旦那さんが何をやろうが何を買おうが気にならない。
    私自身も好きにやっているから。

    +30

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/30(木) 08:18:07 

    評論家だか学者だかが雑誌に
    「欲しい本があったら値段は見ないで即買い。書籍代をケチるやつは大成しない。大手書店ではかごがいっぱいになることも珍しくない」
    って書いてた。
    とか言い出したけど、ああいう人たちは経費として認められるんじゃない?
    真似するなら、学者になってからにしな。

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2017/03/30(木) 08:18:28 

    結婚を考えてるならそれに向けて少しは我慢して少しでも貯金していく姿勢がないと不安だね。。。
    結婚後も同じなら間違いなく喧嘩の元となるでしょう。

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/30(木) 08:18:58 

    なんで彼女なのに彼氏の趣味に口出しできるの?
    金遣い荒い人で価値観違うなら別れるしかない。

    +77

    -10

  • 17. 匿名 2017/03/30(木) 08:19:59 

    共働きでそれぞれ口座別にしてるからいくら使ってるか分かんないなぁ
    お互い自立出来ているなら何してようが別にいいのでは?子供がいるなら話は変わってくるけども

    +6

    -3

  • 18. 匿名 2017/03/30(木) 08:20:34 

    いまの若い男性は物欲があんまりないからね
    お金を使うとしても付き合いの飲み代くらいで何でもほどほどだよ

    +2

    -4

  • 19. 匿名 2017/03/30(木) 08:20:43 

    結婚してないのに旦那気取って浪費する男もいるよ。捨てたけど。

    +7

    -6

  • 20. 匿名 2017/03/30(木) 08:20:53 

    意外と男の方が建設的だと思う

    +8

    -17

  • 21. 匿名 2017/03/30(木) 08:21:30 

    よく映画のDVD買ってくる。映画オタクだから、何回も同じ映画観ては集めてくる。私はレンタルでいい派だからお金が勿体なく感じる。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2017/03/30(木) 08:22:32 

    貯金もせず趣味に費やしてるならバカに見えて冷める。

    +36

    -3

  • 23. 匿名 2017/03/30(木) 08:22:32 

    元彼の話だけど、ハーレー2台、他大型バイク1台、クルマは中古ランドクルーザー。
    ハーレーのうちの1台は昔の貴重なもので外車くらいすると言ってた。超大手企業で出世コースにいる人だったけど、ローン額が凄そうだった。本人も、勢いで買ったのを後悔してた。
    でも!後悔してると言いつつ、本屋でバイク雑誌見ると、これ良くない?あれ売ってこれ買おうかな、とか言い出す。

    他の理由で別れたけど、高収入でも分不相応な買い物する人だったから、別れて良かったかも。。

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2017/03/30(木) 08:24:01 

    >>1
    >スーツ、革靴、スニーカー
    これって必要なものなんじゃないの?

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/03/30(木) 08:24:27 

    >>16 口だししてないじゃん。
    将来のこと考えてるから主さんは不安になってるんでしょ。

    結婚の話がでてきたら、お金は出来れば貯めたいって話したりして。理解してもらえるといいですね!

    +16

    -11

  • 26. 匿名 2017/03/30(木) 08:24:32 

    趣味と言ってもお酒はほどほどに
    趣味にお金を費やす彼氏、旦那さんがいる人

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2017/03/30(木) 08:24:53 

    結婚相手は無趣味が一番だよ

    +9

    -17

  • 28. 匿名 2017/03/30(木) 08:25:22 

    >>24 金額の問題でしょ。
    あるのに新しいのすぐ買うとか。必要な物なら主さんだって言わないと思う。

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2017/03/30(木) 08:25:24 

    若い時は趣味をお金を使う時期はあるけどねぇ。
    ほとんどの男性は、結婚を機にバイクを手放して安いスーツを買うようになるもんなんじゃないの?

    +2

    -6

  • 30. 匿名 2017/03/30(木) 08:25:48 

    お金を散財する旦那を持つと大変だよ。
    彼氏彼女の時点ならまだ財布も別だし、個人の自由だろうけど、結婚は生活だし。
    2人の共通の趣味ではなく、旦那が一方的なコレクターやら、ブランド物、カー用品やらにハマりだしたらなかなか価値観は変えられない。
    それなりに稼ぎがあって生活に支障が全く出ないならいいけど、そんな旦那ほとんどいないよね。
    子どもや生活にお金使いたくても、酒、ギャンブルと同様に旦那の趣味に極端に金がかかるならイライラするし、結婚はよーく考えた方がいいよー!!

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/30(木) 08:26:00 

    >>10

    これマイナスついてるけど、
    男だって「彼氏の分際で」って言われたらキレるわけでしょ?
    同じ事。

    +3

    -18

  • 32. 匿名 2017/03/30(木) 08:26:02 

    車好きは治らないと50代の母が言ってた

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/30(木) 08:26:20 

    無趣味な彼を持つ者ですがそれもなんだが微妙な気がするけどな

    彼を太らせてファッションに興味無くなるように仕向ければ?

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2017/03/30(木) 08:27:23 

    みんな冷たいね。
    彼氏がお金使い荒かったら不安になるの当然じゃない?将来を考えてるなら尚更。
    しかも、口出ししてないじゃん。これからの事をどうすればいいか相談にきてるんでしょ?

    +77

    -14

  • 35. 匿名 2017/03/30(木) 08:27:50 

    うちの旦那はアニメのワンピース
    単行本、毎月出るDVD、フィギュア…
    収納場所に困る。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/03/30(木) 08:28:03 

    ガルちゃんて野良猫や飼い猫関わらず猫の悪い点や欠点をや猫による被害を書き込むとアク禁になる傾向あるね驚いた、好き嫌いで反応するガル民も大概だけど

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2017/03/30(木) 08:28:11 

    旦那以上に私が浪費家
    旦那はゴルフに費やす。
    私は美食家。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/30(木) 08:28:22 

    服、時計、靴、、、独身時代に高級なものを買い揃えていたので、結婚してからはほしいものがないと言う夫。

    月三万のおこづかいは趣味のフレンチ巡り。たまーに買う服はやっぱり高級なもの。


    逆に独身時代に流行を追って安い服を買っては捨てを繰り返していた私は、結婚しても服飾費がかかってる。


    結局夫のほうが賢いようです。

    +12

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/30(木) 08:28:53 

    ダンナ。スーツ全て高級素材でのオーダーメイド。靴もワイシャツも高いもの。バイク、ハーレーダビッドソン3台。今、 訳のわからない昔のポンコツ車を買おうとしてて迷惑でしかない、その車。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/30(木) 08:29:04 

    趣味にお金かけてるより、貯金してるかどうかじゃない?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/03/30(木) 08:30:13 

    旦那が稼ぎ悪いくせにヴィンテージオモチャのコレクター。
    実用性まったくないし、汚ないゴミみたいなもん家中に増やされて、高いお金かける意味が分からない。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/03/30(木) 08:30:19 

    男は自分が好きな事にとことんお金を使うけど、女は色んな物に手をだして定まってない感じする。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/03/30(木) 08:30:41 

    >>21

    アマゾンプライムで解決するよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/30(木) 08:30:45 

    うちも車
    BMW2台目乗って3年目
    それより私の10年乗ってるチャリンコ買い換えてくれー

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2017/03/30(木) 08:30:47 

    20代前半で独身とか人生で一番お金自由に使える時期じゃん。特に浪費家とは思わないよ。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/30(木) 08:30:52 

    >>34
    それはお金の価値観違うなら別れた方がいいってことじゃない?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/03/30(木) 08:33:20 

    男だって女の金の使い方みて結婚考えるでしょ?
    彼女だってそれと同じな訳。

    男だから良い。女だからダメってどこが男女平等なんだろ。

    +14

    -10

  • 48. 匿名 2017/03/30(木) 08:33:48 

    20前半は女の私でも結婚のことなんて考えてなくてバンバンお金使ってたな。当時の彼氏は同い年で結婚願望あったので、お金管理してくれと言ってたけど断った。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/30(木) 08:33:53 

    >>24
    必要なものだ、ってのと 高価なものを買う ってのは別だと思う 横だけど そこじゃない?。

    +3

    -5

  • 50. 匿名 2017/03/30(木) 08:34:57 

    >>31

    ここのは女性蔑視コメントを繰り返して、男の気持ちの分かる自分をアピールしている人達の巣窟だから

    そしていつものように、浪費癖のある彼氏に不満があるならさっさと別れろの一言を上から目線で吐き捨てて終了の流れ

    +7

    -9

  • 51. 匿名 2017/03/30(木) 08:35:46 

    趣味が多過ぎて困ってます!
    マラソン、テニス、ゴルフ、フットサル、サッカー、靴、鞄、後色んな雑誌や漫画を毎月何冊も買ってくる。
    そして捨てない
    部屋は旦那の物で溢れかえっています

    それ以外は家事もやってくれるし毎週お出掛けしてくれるしご飯に文句は言わないし、いい旦那なんだけどなぁ

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/03/30(木) 08:36:07 

    ボーナス出たら10万の靴買うとか、もしくは10万の靴買うために例えば食費削ったり、友人との付き合いも程々に控えたり、服はあまり買わないとかして調整してるタイプなら別にいいと思う。

    食べたいものを食べたいだけ食べ、友達と好きなだけ遊び、服もしょっちゅう買い替え、なおかつ10万単位で靴も買う。
    っていうタイプならやばい。

    彼女とはいえ現時点ではまだ他人だから、彼のお金の使い方に口出しできないと思うけど、こういうタイプは結婚したところで簡単に心入れ替えてくれないよ。
    よっぽど性根叩き直して育て上げる覚悟がない限り、結婚は考えない方が無難だと思う。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/30(木) 08:36:21 

    うちの旦那は車とバイクに加えてガレージの改造。アメリカ映画に出てくるみたい〜って言われるけど、その分生活費は切り詰めてピーピー

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/30(木) 08:37:25 

    >>47
    女だからダメなんて言ってる人いないでしょ。金銭感覚の違いを理由に別れるのは男女とも自由。ただ夫婦でもない他人なのにお金のことに口出す権利はないよってことだけ。

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/30(木) 08:37:36  ID:PMVG7b6wRF 

    夫は独身時代から服が好きで、古着屋なども含め色々着た結果、高くて質の良い服をきちんとケアして、その数点を長く着ることは、すぐに悪くなる安い服の大量買よりいいと言っている。
    お給料に見合った価格とは思えないときがあるけれど、本人のお小遣いだしまぁいいかと思います。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2017/03/30(木) 08:38:49 

    スーツや靴、時計など、良い物が欲しいから
    稼ぎたいと思う様になれば良いけれど
    身の丈に合わない見栄っ張りだと結婚すると
    生活大変かもね。
    それに外見にお金掛ける人は、
    女癖悪い人多い。

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2017/03/30(木) 08:39:00 

    >>54

    だから彼女は口出してないって。
    ちゃんと読みなよ~。

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2017/03/30(木) 08:39:32 

    うちの旦那はサーフィン。仕事の前や休みは勿論サーフィン三昧。サーフィンの道具や本、雑誌と毎月サーフィンに使うお金が半端ないです。サーフィンにお金使いたいからと子供は1人しかいらないって言われてなんだか…。旦那周りのサーファーが離婚率高いのなんだか分からなくもない。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/03/30(木) 08:40:21 

    みんな落ち着いて!
    結婚するとしたらって書いてあるわよ!

    +2

    -7

  • 60. 匿名 2017/03/30(木) 08:40:29 

    なんかみんな素敵な旦那様や彼氏だなぁって思った。
    うちの旦那は、無趣味の酒タバコギャンブルしない人で何が楽しくて生きてるのかわからない。
    あえて言うなら、食べる事が好きだけど、こだわりが強くない。
    安い焼肉でも満足してる。
    お小遣いは、ご祝儀やお見舞い費とか用に月数万円残してるって聞いてびっくり。
    堅実な所が好きで結婚したけど、休日はずっと家に居るし、仕事からは真っ直ぐ帰宅するし、正直苦痛。
    自分に趣味が無いと、私の趣味の理解が全く無い。
    1人の時間とか月にかかる最低金額とか。
    あと、男の人は夢中になれる趣味あった方が出世するよ。

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2017/03/30(木) 08:40:56 

    金があるならまだしも、無いくせに友達から借りてまで趣味のもの買ってきてたときに別れを決意。
    今もその趣味のコレクションをSNSで自慢げに披露してるのを見かけるけど、嫌悪感しかない。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/30(木) 08:42:45 

    >>46 ここの人達ってすぐ別れろとかいうよね。
    そう言ってるのは寂しい1人もんが多い証拠なのかもしれないけど。
    はいマイナスどーぞ。

    +2

    -13

  • 63. 匿名 2017/03/30(木) 08:43:34 

    安い物着るより、高い良い物買った方が
    長く着られるし、
    社会に出ると「安物着てる」と、見られるよ。

    +6

    -9

  • 64. 匿名 2017/03/30(木) 08:46:19 

    僻んでる奴ばっかり。
    顔もブスそう。

    +2

    -9

  • 65. 匿名 2017/03/30(木) 08:46:54 

    なんか一人で必死にコメントしてる人いる?

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/30(木) 08:48:17 

    私の旦那も結婚前は給料を残らず服やスーツに使ってました。
    結婚した時にお小遣い制にしたので買う機会が減ったけど、それでも欲しい欲しいというので、高価なものは誕生日プレゼントとして買うようにしています。
    ただギャンブルとかするよりはいいのかなと…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/30(木) 08:50:33 

    >>12
    高く売れるからよくない?

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2017/03/30(木) 08:51:06 

    安いパソコンやタブレット、オーディオを買ってきてはすぐ壊れるを繰り返してる。

    処分にもお金かかるし、電化製品に関しては多少高くても品質のよいものが欲しいのだけど、いざ買いに行くとやっぱり安物に飛び付く旦那。

    すべてにおいて目先のことしか考えてなくて嫌になる。

    価値観の違いというのかな。

    先が思いやられ、本気で別れようかと考え始めてる。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/30(木) 08:52:29 

    生活苦しくなるほど自分の事で使われるのは嫌。というかやってけないよね。
    うちの旦那は旅行や外食にお金かけるかも!
    私の為にお金使いたいって良く言ってる。
    物欲ないから全然買い物しないけど、体強くないから健康面では惜しみなく使いなさいって言ってくれる!

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2017/03/30(木) 08:57:44 

    >>51その時間があるのがすごい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/30(木) 08:59:06 

    お金のかかる趣味があり、男なんだから当たり前。ドヤァ。としてる人はやめた方が良い。なんでもかんでも、「男はこういうもの」で済ます。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/30(木) 08:59:43 

    趣味がある旦那が羨ましい。
    旦那は、恥ずかしながらパチンコ。
    休日は必ず行く。
    車、服も興味なし、物欲ゼロで他にはお金使わないけど、パチンコを辞めるために何か趣味を作ってほしいんだけど。

    +4

    -4

  • 73. 匿名 2017/03/30(木) 09:00:13 

    彼女としてじゃなくて敢えて第三者として他人行儀に「結婚してもこういうのたくさん買うの?奥さんになる人は大変だね。」って言ってみる。主さんと結婚する気があるなら、結婚したら控える的なこと言ってくるでしょ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/03/30(木) 09:09:44 

    いい歳したおっさんの趣味がゲーム。
    課金してまでやってる。
    休みもずっと家にいてひたすらゲーム。

    身なりも構わず、小汚ないから一緒に出かけたくもないんだけどね。





    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/03/30(木) 09:12:10 

    そういう人って、
    謝る=負け
    って思っているんだよね。
    負けか勝ちかが全てで。

    だから謝らないし、全てに「俺はそんなつもりじゃない」とか相手の事を1ミリも気遣わない発言をするんだよ。
    治らないし、自分は優秀で賢い人間だと思い込んでるのが厄介。

    クソなのに。

    +5

    -6

  • 76. 匿名 2017/03/30(木) 09:12:19 

    >>73
    言うだけで実行するかわかんないよね。
    結婚するまで。
    一番最悪なのが結婚したら「子供できたら節約する〜」
    子供できたら「今しか買えないから〜」で、ずっとごまかされる事

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/03/30(木) 09:13:41 

    >>75を書いた者です。

    トピを間違えて書き込みしました。
    すみません、お恥ずかしい。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/30(木) 09:19:17 

    今の収入が低い時点で分不相応な買物をするような人なら、結婚後もそれが続く可能性が有るかも。

    あなたにもお金は使ってくれるか。
    借金は無いか。
    そこをよく見極めた方がいいと思います。
    浪費癖はなかなか治らないです。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/30(木) 09:20:21 

    もうやめたけど、一時期骨董品?みたいなのにハマッてたときは地獄だった。

    「これは価値が上がるから!」だの言っては買い付けて来たけど、ほとんど偽物でダマされてた。
    素人の私が見ても「これが?」ってレベルなのに。

    それで損した分を取り戻したいのかまた買ってきては…の繰り返し。
    まるでギャンブル!

    ようやく自分に向いてない(見る目がない)と気が付くまで15年ほどかかったよ(笑)

    ああいうのは経済的な余裕があり、よほどの目利きや勉強した人でないとダメだよね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/30(木) 09:27:56 

    どんなトピもそうだけど、変に男尊女卑だー!って言う人が出てくるとトピがつまらなくなる
    はいマイナスどーぞ、とか何アピールよ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/03/30(木) 09:39:08 

    >>80
    仕方ないよ~
    この時間帯、ストレス溜まった専業主婦が多いんだからさw
    あまりアツくなりなさんな。
    まったりいこー!

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/03/30(木) 09:43:10 

    まだ、20代前半の彼氏でしょ。
    そりゃ、お洒落もするわ。(笑)
    主さんはお洒落しないの??
    男女ともにモテたい時期なんじゃないの??
    ただ、20代前半でスーツに10万円をかける必要はないと思う。お給料、そんなに多くないよね!?
    会社用のスーツならもう少し安くてもいいよね!?
    枚数いるしね。会社用なら消耗品だし。
    私服のスーツでブランド物で10万円なら、他の女性にモテたいだけだと思うよ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/30(木) 09:43:10 

    まだ二十代前半だからね
    これが三十代ならなしかな

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/30(木) 09:43:44 

    うちはウィンタースポーツとサーフィン。
    定年まで一生仕事をがんばってもらうんだから、多少金のかかる趣味はいいかなと受けいれてるよ。
    好きな事が何もないんじゃ、なんのために働いてるのかわからなくなるだろうし。
    ただ主さんの旦那の高級な服は、個人的には嫌かなぁ。
    服って収入に合わせて選ぶのがセンスが良いと思うので、庶民が無理してハイブランドを買うのはみっともないと思ってしまう。
    スーツに靴に鞄にと見栄張っても、家が1Kのアパートじゃ・・・。家具は?食器は?車に、趣味は?全部にお金をかけられる人が、高い服を着るのは分相応だし、自然に思える。
    家賃10万の部屋に住んでニトリとイケヤの家具に囲まれてる人間が、ハイブランドの服装だと、ダサいよ・・・。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/30(木) 09:45:38 

    ・結婚を考えている彼氏と価値観が合わないなら別れる。
    ・共働きで結婚後、価値観が合わなくなればさっさと離婚する。
    ・収入が少ないのに計画性なくバカスカ趣味に金を突っ込む夫がいる専業主婦で離婚しても女一人、子供を連れて生きる術があるなら、さっさと離婚する。
    夫に頼らないと生きる術がないのなら、そんな夫を選んだのは貴女だし我慢するしかない。
    ・生活に余裕があり夫の収入で何不自由ない暮らしをしている専業主婦ならば夫の趣味にいちいち口を出すべきじゃないと思う。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/03/30(木) 09:53:44 

    うちのまわりにもバイク趣味いるけど
    こなしや独身、お金が飛ぶから子供は一人
    奥さん鬱になっても馬車馬のように働く家庭
    …が多い
    余裕の家庭もいるけど会社経営とか、普通の高給とりじゃないくらいのレベル
    家族計画やライフプランに直結するような趣味をもつ男性は覚悟して結婚しないと大変だよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/30(木) 09:56:48 

    お金が大好きな夫
    ギャンブルマルチ
    増えてないどころかマイナス
    離婚したい

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/30(木) 09:58:43 

    スポーツサイクル
    趣味で自慢してる
    子供にお金を使いたい

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/30(木) 10:10:53 

    車に趣味がある人はお金がかかると思います。それも家族を乗せるためでなくあくまでかっこいい車を持ちたいという人。家は賃貸で、駐車場もそのために二台分借りてる人。知り合いの夫にいたけど、奥さんはこぼしてましたね。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/30(木) 10:18:16 

    お金かからない趣味ならいいけど、
    お金がかかりすぎる趣味持ってるからうんざりする。
    そんなもの買うくらいなら貯金しようよって切実に思うけど、果たして結婚したら落ち着くのか…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/03/30(木) 10:32:17 

    >>51
    家事を手伝い、料理に文句を言わない、趣味が沢山あっても毎週一緒に出掛けるお金があり何不自由ない暮らしをさせてくれる夫なんて今のご時世、中々いないと思う。
    それくらい我慢するべきよ。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/30(木) 11:29:39 

    >>91

    そうなのかなぁ
    小遣いの範囲内でやってるならいいけど、家計に重くのしかかってるからなぁ
    雑誌なんて毎月これだけって決めたの守らずに何冊でも買ってくるし
    スポーツ始めたら形から入るから全てものを揃え、飽きたらやらなくなるし
    勿体無いよー

    子供達も中学生になったらかなりお金もかかってくるし
    そのぶん貯蓄に回せたらだいぶ貯金出来るのに、、と常日頃思ってます

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/30(木) 11:42:22 

    結婚する前はカーレースが趣味の旦那でした。
    サーキット場で競うのでお金は半端なく使い車の改造も凄かったです。
    私は交際してる段階では何も言わなかったし思わなかった。
    でも、旦那が結婚を意識したのか趣味は辞め車も売り払いました。
    家族を養うのに高い趣味は必要ないからって。
    家族を養ってレースに出れるだけの稼ぎになったら始まるかもしれないけど、充分楽しんだからって言われました。
    辞めて16年経過しますが一言も不満を聞いた事もないです。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/30(木) 11:42:25 

    パチンコ
    多い月は60万

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/30(木) 11:44:32 

    何人かのコメントにあるけど
    主は別に旦那でも婚約者でもないただの彼女だよね?
    なら口出しするべき事でもないと思う
    趣味にお金かけるのなんて独身の彼氏からすれば何も悪くないよ
    婚約してるとかなら全く話は違うけど
    結婚はまだ先で~とか主書いてるし
    そもそも主はその気でも向こうは主と結婚する気全然ないかもよ
    お互いまだ20代前半なら尚更。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/30(木) 12:15:20 

    借金したり、破綻したり、生活に支障が出るくらいならダメだけどそうでないなら
    いいでしょ。
    自分のためになると思ったことに金使うのはそれは、お金を費やすじゃなくて投資だよ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/03/30(木) 12:30:29 

    うちの夫はカメラにお金かけてる
    使わなくなったものとか、新しいもので代用できるものは下取りに出したりしてるけど
    それでも結構高いんだよね
    私の収入はほとんど家計に消えるってのにさぁ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/03/30(木) 12:42:29 

    浪費癖は治らないよ
    浪費癖が酷い同僚結婚したけど、結婚しても変わらないね
    後輩には一切奢らない、下請けに食事たかるとかしてお金貯めて洋服に金かけてるよ社内では金の使い方が下手、ださいと言われてる

    口出しはしないで、よく観察して見極めた方がいいよ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/03/30(木) 13:09:14 

    登山。本や地図等(専門店)
    以外はオークションとかで買ってるので
    (私のも買ってくれる)別に良いかなと思います。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/30(木) 14:16:14 

    彼女なら口出しすべきではない。
    彼の稼いだお金なんだから制限や辞めさせる権利はないよ。
    それを踏まえた上で彼と結婚したいか考えなきゃ。
    選択する事はできるからしっかり見極めてね。
    結婚して浪費家でお金がなくて毎日カツカツで喧嘩が絶えないって生活がいやなら今の内に別れて次に行った方が良いよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/03/30(木) 14:21:57 

    主も彼氏も20代前半でしょ?
    大丈夫、結婚を意識してるのは主だけだからw
    彼氏は主との結婚なんて考えてないと思うよ、むしろ結婚までに何人か付き合う通過点の一人って認識じゃないかな?
    たかだか彼女の分際で、彼氏が稼いだお金の使い道に不満持ってこんなところで相談とか超ウザイしw

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/03/30(木) 14:44:49 

    白石麻衣の握手会に2万も使った時は正直死ねと思った。
    その2万あれば美味しいもの食べに行けたよな?
    相手はてめーのことなんか何とも思ってないのに馬鹿じゃねーの

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/30(木) 16:10:35 

    >>24

    例えば革靴なんかピンキリで、青木とか青山なんかに売ってるのは数千円から数万円ですむけど、それこそ、ブランド(ALDEN、エドワードグリーン、ジョンロブ、J.Mウエンストン)になると5万超えから15万とかザラ。
    フルオーダーで靴作ると30万から100万かかるよ。
    主はそゆこといってんじゃないの?

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/30(木) 18:26:28 

    20歳前半の男ならまだまだ結婚なんて考えてないよ。
    考える歳になったとしても、彼氏が主と結婚したいと思うかはわからないよ。
    結婚の話も出てないならお金の遣い方に口出ししない方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/03/30(木) 18:52:12 

    主です。すみません…説明不足でした。彼氏とは結婚の話も出ていて、すぐ結婚したいと言われていますが、私がまだ今は結婚は早いと考えているので、まず4月から一緒に暮らすことにしています。皆さんのアドバイスのように、これからよく彼を見極めて、結婚できるか考えたいと思います。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/30(木) 18:55:02 

    上記でコメントしてる何人かの人に全く同意だわ
    20代前半の彼は主との結婚なんて全く頭にないでしょう
    もしも少しでも結婚の事考えてたらお金の使い方少し見直すと思う
    結婚資金の為、服代を少し抑えるとか。
    そういうの全くないんなら主との結婚は今の所100%ないんだと思うよ
    主がどうしてもその彼と結婚したいんなら
    趣味の出費について絶対口出ししない方がいいと思うよ
    口出しした途端関係終わる可能性大だよ

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2017/03/30(木) 18:58:27 

    >>105
    結婚の話も出てて彼氏の方が乗り気なんだったら
    そのお金の使い方明らかにおかしいと思うよ
    彼氏、多分結婚してもその浪費癖治らないと思う
    自分の事にお金掛けて貯金できないタイプの人だね
    結婚の事本当に考えてるならもう少し二人で貯蓄しないと生活破綻するよ

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/30(木) 19:23:24 

    「結婚したい」はセックス要員として主を繋ぎ止めておく口実なだけで、本当は結婚したいなんて思ってないと予想

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/03/30(木) 21:10:10 

    ハーレー好きってやっぱり
    散財するんだね。
    うちくらいかと思ってた。
    うちの夫も年に4回とかバイク買い換えてるよ。
    殆どハーレーとかイギリスのとか

    壊れるし、カスタムするし、
    もういい加減にしてほしい。

    別れようかな

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/03/31(金) 01:09:47 

     夫はカメラ。レンズはお金かかります。

     でも、雑誌に掲載されたりグループ展を開いたりしてるし、やめさせる気はないかな。

     それに男の趣味は結婚してもやめないよ。

     

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/02(日) 20:06:01 

    旦那のコレクションを今うっかり水かけてしまった。すぐ拭いたけど数センチほどウォーターダメージ…。帰ってきたらどんだけ怒られるんだろう、もういや( ; ; )てか大事なもの生活スペースに飾るのやめてほしい…。もういや…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード