ガールズちゃんねる

知らない子供が寄ってくる・絡んでくる

296コメント2024/04/01(月) 17:48

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 13:16:48 

    この前ショッピングモールに行ったとき座って休んでいたら6歳くらいの知らない女の子が目の前に来ました
    私をジロジロ見ながらダンスを踊り出して、親も注意しないし、ずっと目の前で私に向かって踊り続けていたのでなんだか鬱陶しくなって席を離れました
    知らない人に絡む子は親からそっけなくされて寂しいのでしょうか?

    +413

    -25

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 13:17:22 

    子供嫌いだから私だったら唾かけます

    +32

    -57

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 13:17:30 

    >>1
    煽られてますなw

    +299

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 13:17:36 

    かもしらんね

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 13:17:37 

    知らない子供が寄ってくる・絡んでくる

    +68

    -6

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 13:17:47 

    >>1
    側から見るとオモロいww親はキモがられてること分からないのかね

    +403

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:02 

    私もよくされる
    子供にすら、いじられてるのかって思うわw
    怖い人には近寄らないだろうから、私って可愛いー!って思うようにしてるw

    +211

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:04 

    想像するとシュールな光景だなぁww

    +233

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:16 

    >>2
    ラクダがガルちゃんやってる!!

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:20 

    >>1
    放置子にある傾向だよそれ
    罪悪感持たなくていいと思う
    自分が元放子だから言うけど、その場限りなら無視していいと思う

    +442

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:35 

    >>1
    何それ笑ってまうわ

    +129

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:42 

    子持ちだけどそんな子がいたら冷たい視線で見つめちゃう

    +178

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 13:18:59 

    >>1
    親子共々ちょいと支援が必要な人たちなのかもしれない。そっと離れよう。

    +273

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 13:19:04 

    スーパーで届かない場所にあった塗り絵の紙取ってとか、ファイレスでも届かないところにあるTパック取ってとか言われるよ。私は特に鬱陶しくないけど。ちなみに犬にも絡まれる。

    +53

    -13

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 13:19:08 

    スマホ見て無視

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 13:19:21 

    >>1
    本当に踊ってたの?
    なんか子供嫌いの作り話っぽい

    +12

    -84

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 13:19:38 

    クソガキまじでうざい!

    +128

    -12

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 13:20:07 

    子供好きだけど、飲食店とかでわざと何度もこっち見てきたりずーっと見てきたり寄ってきたりされたら無視する。

    +172

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 13:20:09 

    私も自分に子供いるんだけど、公園とか行くと絡んでくる子いるね。ちょっと会釈して無視してる

    +193

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 13:20:28 

    >>16
    踊るまでは行かないけど、目の前で走ってきてターンしたり明らかに見て欲しいって感じの子結構いる

    +162

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 13:20:52 

    主みたいなパターンはないけど、育休中なので子供と公園に行くと2歳くらいの保育園児から話しかけられることはよくある。
    「この靴新しいの!かっこいいでしょー☺️」って言われて、カッコいいねって返事した。可愛かったなー!

    +166

    -19

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 13:21:15 

    >>1
    子供って純粋で正直だからね。腐った大人の価値観で判断しない方が良い。私の経験談から1つ話すとコンビニであったわそんなの。

    レジで並んでたら目の前の小学生男子達が買い物してレジ前に居て「うおー!!」って騒ぎ出したから「うっさ」って思ってたら「見てみてこれ!レアカード!」って何故か知らない私にキラッキラの遊戯王カード見せてきて、なんか和んじゃったりとか。

    +144

    -37

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 13:22:00 

    >>22
    可愛いw

    +115

    -7

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 13:22:00 

    子供大嫌いなので、近くにいると身構える。
    行儀よくしてる子なんて少ないし。

    +95

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 13:22:05 

    私なら「お姉さんに何か用?」と聴いてみる

    +8

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 13:22:26 

    >>9
    私は、アルパカさんかな?って思った。

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 13:22:37 

    >>25
    まんまとはまってるね笑

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 13:22:51 

    >>10
    更に自己レス
    その場限りなら無視していいって書いたけど、その場限りじゃない公園とかでいつも見かける子だったら尚更反応しない方が良いです
    気を引きたくて反応してくれたら嬉しくてロックオンしてしまうし、本人には悪気がないから優しくされるとその行動が正解だと思ってもっと主張します
    私は優しくされた方が多かったのですが、大人になって本当にその人たちにとても申し訳なく思ってます
    冷たくされることもあって、初めてその時に自分の行動がもしかしたら間違ってる?って気づけました

    +192

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 13:23:19 

    >>1
    他人との距離感がおかしい人は親子関係に問題があるか発達障害だと思います。

    +151

    -11

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 13:23:33 

    >>1
    映画のミーガン想像した
    面白いけど、ちょっとでも笑ったり反応したらついてきたりしそうだね

    +65

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 13:24:04 

    私含め、「かわいーい❤︎」って相手する大人も多いと思うのに、そういう人のところには行かない不思議。

    +80

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 13:24:12 

    >>16
    主です
    作り話っぽく聞こえるかもしれないですが実話です
    女の子が私を見ながらアピールするように目の前で踊り続けてて、こんなこと初めてだったので困惑しました…

    +152

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 13:24:42 

    ジーッと見つめてきたり意味不明な言語で話しかけてきたりするけど、ガン無視してる。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 13:25:41 

    >>3
    即興ダンスバトルしかけられてるよね

    +173

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 13:25:43 

    >>2
    ツバかー
    まあタンでないだけ
    許しとこうか

    +7

    -13

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 13:26:48 

    >>2
    中国人やんw

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 13:26:54 

    100均で商品見てたら足元に絡み付いてきた男児がいた!
    気持ち悪いけど子供だから許せるけどこれ大人がやったら逮捕案件だからなって思って離れた

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:27 

    前にレストランで小さい子が全部のテーブル回ってそこに座ってる人の食べてるのをじーっと見たり人の顔覗き込んだりしてて可愛いー!とか言ってた人もいたけど困ってる人もいてでも親は止めもしなくて1回だけならまだ子供だから仕方ないってなるけど何回も何回もテーブル回ってて真剣な話してたのに本当に10回くらい私達の所も来て横に座ってきたりしてこれはちょっと迷惑と思ったことある

    +127

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:33 

    >>1
    外で良くよその子に絡まれるよ。
    子育てしてる頃も公園で子供と遊んでると気が付いたら一緒にいるって事もあったし
    今でも孫と公園に行くと知らない子が遊びに誘って来る。
    元保育士だから自分でも無意識に遊びに誘ってるのかもしれない。

    +6

    -18

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:46 

    >>1
    子供がまだ小さい時に私も夫もよく寄ってこられてた
    この子の親はどこにいるんだ?って毎回思うけど、高確率でその場にいないか、いても知らんぷり
    まだ未就学児なのによく目を離せるなと思ってた

    +138

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:54 

    >>34
    ダンスバトル!www

    +126

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 13:28:07 

    >>16
    大人からするとすごく変な行動だけど、子供はそれくらいのこと普通にする
    私もスーパーでレジ並んでたら前にいた子が急に振り返って今日ハンバーグやねん!!!って言われたことある
    ハンバーグがよほど嬉しかったんだろう

    +132

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 13:28:19 

    >>1
    オーディションの練習とか?

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 13:28:46 

    >>19
    いるいる
    私は我が子の相手で忙しいので生返事しかしなかったわ
    よその子と遊ぶために公園行ってたんじゃないし
    そういう子の親は大抵自分たちのおしゃべりに夢中で子供は見てない

    +76

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 13:28:54 

    >>6
    横です。こういうパターンはたいてい放置じゃない?

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 13:29:02 

    >>26
    ねー、あーでもラマさんという事もあるかも知れないな。

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 13:29:13 

    午前子供連れて公園行ってきたけど全く知らない子からずっと話しかけられた
    いきなり手繋がれてこっちで遊ぼうってやられて驚いた
    母親ずっとスマホやってて見てないし。
    私が大人しく見えるのかこういう事多い

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 13:29:29 

    >>1
    もし親から冷遇されてるんだとしたら、せめてあなただけでも「上手だね」の一言だけでもかけてあげてほしかった
    その一言でその子の心が少しでも救われたかも知れなかったのに

    +4

    -77

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 13:29:54 

    >>1
    アラサーの頃に知らない子供が寄ってくるってことが何度かあったな
    お父さんらしき人が押してるベビーカーの幼児から「ママ!」と言われたこともある
    ママを重ねて見てしまってるのかなと思った

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 13:29:55 

    主ぐらいのパターンならただ構って欲しいのかなって思う
    最近おおきな公園で家族で遊んでた時に5、6歳くらいのおんなのこがうちの夫を気に入って付き纏って遊んでもないのにぱぱー!って呼んでたのは寒気がした。肩車して!とか言ってた
    3歳の子供には見向きもしてなかったし親はどこにも見当たらなかった
    放置しなんだろうなって思った

    +87

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 13:29:56 

    私、なぜか子供やおばちゃん、あとカメラ撮ってくださいって声かけられやすい…
    まあ別に普通に話すんだけどね。
    ショッピングモールで座ってたら5歳くらいの男の子に話しかけられて、2人でポケモンの話したわ。
    関西だからかなぁって勝手に思ってる。

    +41

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 13:30:02 

    友達と待ち合わせてたら
    3歳ぐらいの女の子が「ママーーー」と走ってきたww
    おばあちゃんらしき人が「ママじゃないよ!」と呼び戻したけど、人懐っこそうだったので知らない人について行ってしまわないかと心配になったよ

    +43

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 13:30:02 

    >>1
    それ位なら許容範囲内かな。集団で自分達は強いと威嚇してるようなでかい声の女の子らよかましと思って。親は何してるの?

    +15

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 13:30:30 

    犬を飼ってるけど、家の近くで小学生女子二人に「触ってもいいですか?」って声をかけられて「どうぞ。でもうちの犬知らない人には愛想ないですよ」とか言いながら子供らは撫で回してて、うちの犬が家に帰ろうしたら「着いて行こう!」って家の前まで着いてきたのは嫌だったわ
    翌日もいたから知らない顔で早足で通り過ぎた

    +76

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 13:30:41 

    >>22
    その行動はまだ意味は分かるわw

    +111

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 13:31:56 

    通りがかりの知らない大人=優しい、と誤学習すると良くないので、基本スルーしてるわ

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 13:31:58 

    >>28
    wwwww

    +2

    -41

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 13:32:02 

    >>48
    褒めるとずっとやり続ける子もいるからなぁ…
    私も似た事があって褒めたら店内ずっと着いてきて怖かった

    +62

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 13:32:16 

    ディズニーで友人とお昼ご飯を食べていたら子供が私たちの使っているテーブルに手をかけて「あーあ、つかれちゃった」とかわざとらしく言ってくるの。こっちは見ないんだけどね。もたれかかって来たりして。

    友人とどうする?と目を見合わせててたら、遠くからその子の母親がこっちをジーっと見てるのに気がついて驚愕したよ。
    子供を使って席取りさせてたんだと思う。

    他人に絡んでくるガキってロクでもないよ。親子共々ね。

    +128

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 13:32:30 

    >>1
    読んでて、悲しくなった
    その子が可哀想で。トピ主が悪いとかではないよ。ただ踊ってた子が、自分の子供時代をスライドさせて不憫に感じただけ

    +12

    -41

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 13:32:58 

    運動音痴の息子が息子なりに頑張って鉄棒で前回りを成功させたとかアスレチックの梯子を上まで登れた時は大袈裟に褒めるんだけど、「私も出来るよ!」とか絡んで来る子いる。めんどくさいからガン無視だけど「どうして無視するの?」とか絡んで来る子いる。「あなたのお母さんか保護者はどこにいるの?」「他人と一緒にいたらあなたのお母さんが心配するから早く戻らないとダメだよ。」と言うけどしつこい子いる。

    +101

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 13:33:28 

    >>1
    黙々と踊る子供と座ってそれを見る主さんを想像したらシュールで笑ってしまったw
    災難だったね。

    +77

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 13:33:38 

    こういう自分の子がよその人に絡んでいってるのを把握してて放置の親ってどういう思考回路なんだろうと常々疑問

    自分も子持ちだけど、もしそういう状況になったらすいません!よその人にそんなことしたらびっくりするでしょって速攻手つかんで引き寄せるから、なんで放置すんの?と思う

    +84

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 13:34:09 

    >>25
    子供「えっ。おじさんじゃないの?」

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 13:34:49 

    >>14
    犬はうらやましい

    +32

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 13:35:03 

    子供大好きだから多分一緒になって踊ったり手を叩いたりしてしまいそうだわ。だめなんだ?

    +1

    -16

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 13:35:58 

    >>2
    自分も子供嫌いだけど流石にそこまでは出来ないわ……

    +20

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 13:36:02 

    >>6
    うちの子可愛いでしょ〜?☺️☺️☺️
    って思ってそう

    +91

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 13:37:06 

    >>60
    こういう子の心理が全く想像ができなくて正直に質問したいんだけど
    知らない人の前で踊って見せるのって、何を求めてのことなの?
    誰かに褒められたいのか、相手をからかってるつもりなのか、、どんな反応を期待してるの?

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 13:37:43 

    私はスパでそんな子がいて、ついてこられて大変だったよ
    娘と2人でお風呂に浸かっていたら、小さな女の子がどこから来たのー?って聞いてきて娘が答えたら嬉しそうにその後お風呂の中でずっとついてきて困った
    お母さんらしき人がすみませんと謝ってきたけど、うちの子誰にでもついていくんです〜と言ってお母さん何故か子供連れて行かずサウナ入っちゃって、私と娘はもう出ようとしていたから困りますと言ってお母さん呼び止めたのに無視で、女の子は次はどこに行くのー?とついてくるし本当に大変だった。
    まさかお風呂で放置子がいるとは思ってなかった
    常識がない親がいてびっくりする

    +124

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 13:37:59 

    >>17
    おまえがウザいよ!!死んでくれ

    +3

    -26

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 13:38:06 

    >>1
    うわぁ…鬱陶しい。
    反応してもらいたくてやってるのだろうから私は敢えてスマホ見たりして気付かないふりを貫く。

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 13:38:44 

    6歳くらいでそれは普通の子ではないような

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 13:38:51 

    >>1
    知らないおばさんにダンスバトル仕掛けてみた!
    みたいな動画撮るつもりだったりして。
    舐められてる。

    +11

    -12

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 13:39:01 

    >>2
    唾かけようとは思わないけど蹴りたくはなるかも

    +18

    -9

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 13:40:13 

    お年寄りには何故かよく話しかけられるけど、子どもは全然ないからちょっと羨ましい

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 13:40:36 

    >>48
    いきなり絡んできた初対面の見ず知らずの子にそんなこと言わないといけないの…?

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 13:40:38 

    >>1
    ダンスバトルしてくれそうな人だと思ったのかもしれない

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 13:40:39 

    その子は人見知りしないのかな。私は知らない大人に寄っていくなんて出来なかったよ

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 13:40:46 

    >>73
    多動なのかもね

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 13:40:49 

    >>31
    子供もブスのとこにはいかないでしょ

    +14

    -15

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 13:40:57 

    >>48
    なんでその場限りの関係ない子供にそんなことまで気を使わなければならないのか

    関わりたくないよそんなの

    +47

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 13:42:17 

    >>49
    知らない人にママって言うのは服や体型がママに似てて間違えたんだと思う
    子供の目線だと下半身しか見えてないから、特に男性はみんな似たようなズボン履いてるからよその人とパパを間違う子はよくいるよ

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 13:42:55 

    >>48
    承認欲求高すぎない?
    誰彼構わず近づいてくるの、年齢関係なく嫌だわ。
    例えよちよち赤ちゃんでもね。親はなにやってんの?って思う。

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 13:43:05 

    >>48
    なんで赤の他人のガキにそこまで気を遣ってあげにゃならんの…?

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 13:43:07 

    主と同じ経験をしたよ。公園を散歩していたら、知らない子が目の前に来て踊り出したの。私は子ども大好き❤だから、「踊りうまいね!!ありがとう」と言ったら嬉しそうにお母さんのところに戻って行ったよ。

    +11

    -9

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 13:43:34 

    >>76
    保育士不足してるから保育士したら?嫌でも絡みついてくるよ

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 13:44:01 

    >>55
    トピ主の話の場合だと踊っている自分を褒めて欲しかったとか「可愛いねー」って言って欲しかった、構ってほしかっただけじゃないかな。

    きっかけは単純、踊った時に親や身近にいる人から褒められた、可愛いと言ってもらった、それが嬉しかった、自分のその感情がその時ピークだったからトピ主の前で踊って「可愛い」と言ってほしかった。とかだと思うよ。

    見ず知らずの人を馬鹿にしたいから目の前まで行って踊る、なんて事をする6歳児なんてそんな居ないと思う。

    +47

    -9

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 13:44:25 

    >>69
    現代文苦手?

    +1

    -22

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 13:44:38 

    >>86
    声掛け事案になるから、ほどほどにしなよ

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 13:45:23 

    公園でよく会う親子の上の子。
    親が赤ちゃんばっかり見ててなんか私と子供が行くと必ず寄ってきて遊ぶようになった
    うちの子もその子も3、4歳で目が離せないしなんかあっても責任取れないので俺もやりたい!とか食べたい!とか言われるごとにお母さんに聞いてたけど感謝もなくあーどうぞーみたいな感じでむかついたのでその公園には2度と言ってない
    子供自体は素直で悪い子ではなかったけどいずれ放置子になりそうだな…

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 13:46:21 

    >>1
    ダンス上手いねーって言ってもらいたかったんでしょうね
    言ってくれそうな人だと思われたんだと思うよ

    +57

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 13:46:30 

    >>19
    今年入ってからもう3回も知らんガキに絡まれたわ。
    うちの子は2歳で、ガキは年中くらいのやつ×2回、小学生1回。
    年長くらいのやつはさっきまで親父といたのにいつの間にかいなくなっててこっちにすり寄って来た。
    パパんとこ行きなって言ったらお昼ご飯食べに帰っちゃったもん!て。知らんがな。
    あとの2人は親父とかじじいと一緒だったけど公園の外でタバコ吸ってて全然見てないの。
    あそぼ〜って2歳児のおもちゃに手出してくるんだよ無理無理汚い。
    確実に近所の子だろうから塩対応もしづらいし本当にこれからの季節憂鬱。
    冬で月1ペースで絡まれてるのに春なったらどうなるの…

    放置子ってなんかいつも咳したり鼻水垂れてない?
    きったないし咳するならマスクするなり手あてるなりしろよ。

    +83

    -14

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 13:46:37 

    >>88
    私、子ども好きだけど、ないわ。
    しかも見ず知らずの人の前で踊るとか、危ねえぞ。

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 13:46:44 

    >>1
    子供は我が国の宝だよ。みんなで守ろうね。

    +2

    -21

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 13:47:34 

    >>69
    SNSかなにかと勘違いしてんのかな、インスタとか見てると子役の子がやたら踊るのあるし。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 13:47:54 

    >>61
    これいるよね…
    適当にあーすごいねって言って別の場所に行くけどついてくるの

    +50

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 13:49:08 

    病院の待合室で座ってたらちっちゃい子がふらふら私に近寄ってきて、子供苦手だからひってなった
    親もいたけど子供止めないし
    私が悪い奴でその子に危害加えようとしたらどうすんのよ

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 13:49:19 

    >>2
    それぐらいで捕まるリスク選ぶってやばい

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 13:49:33 

    >>48
    コメ主さんがそういう子に遭遇したら、優しくしてあげたらいいとは思うよ。けどそれを万人に求めるのは違うかも。

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 13:49:56 

    ちょいちょい踊る子どもを擁護するコメあるけど、ちょっとズレてない?いきなり子どもが目の前で踊り出すとか、「上手にできたね~」なんて言葉出てこないよ。え?なに?って困惑するわ。

    +69

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 13:50:05 

    >>14
    Tパックって…なんか面白いね。

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 13:51:36 

    >>69
    絡まれる側だけど、大人をからかいたい子はなかなかいないよ。斜に見すぎてる。

    ほんとに純粋に一瞬自分を見て認めてほしいだけ。「上手だね」って言われたいだけ、なんなら微笑むだけでも満足してくれる。

    私は「上手だねーキレキレだねーじゃあねー」って感じで対応してる。バイバイまで言ってもついてくるならハッキリ用事で来ててあなたに構う暇ないんだって伝えてるよ。

    子どもらしくていいじゃん。欲しい言葉かけてあげて喜ぶんだから。それ以上は大人としてハッキリした態度で出来ないと伝えれば済む。

    +17

    -22

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 13:52:02 

    >>1
    ディズニーでアトラクションの列に並んでるとき、4歳前後くらいの女の子とお母さんが前に並んでたんだけど
    途中で女の子が絡んできて(最初は私に向かってピースするとかそれくらい)無視もできなくて私もやってあげたら
    そのあと並んでる間ずっと絡んできて苦痛だった。。。
    その間母親はずっとスマホいじってて私からは画面見えなかったんだけど
    あとで夫に聞いたらずっとインスタ見てたらしい。
    女の子はお母さんにも話しかけてたけど返事が素っ気ないしかまってもらえないから他の人に絡むんだろうね。
    若いママとかじゃなくてアラフォーくらいの普通の主婦っぽい見た目だったけど、そういう人も子どもにかまうよりインスタに夢中になるんだね。

    +79

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 13:52:12 

    チラチラこちらを見つつ、おもちゃを見せつけ気味で「あー、おもしれー」って言いながら私の近くを離れない(推定)小2男子なら昨日いたよ。よその子興味ないからシカトしたけど。承認欲求満たされてない子なのかな。

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 13:53:01 

    >>93
    横、

    マンション住まいなんだけど、隣の小1くらいの子が放置子気味で、犬の散歩に出ようかな〜って出たら待ち伏せしてることあって参ったことある。
    一緒に行こうかな〜、とか付いてきそうになるし。
    下手すりゃ私が不審者になりかねないから、まじで迷惑。

    +66

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 13:53:20 

    >>59
    うわ最悪だね
    いつもさせられてるのかな。子供も可哀想

    +70

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 13:54:19 

    私立小の1年生らしき女の子が、電車で絡んできたことある。話しかけてくるだけでなく、うちの旦那(電車で座ってた)の膝の上に乗ろうとしてきたこともあった。
    小学生の電車通学は心配だなと思った。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 13:54:35 

    >>103
    横だが、甘いな。
    そんなかわいい考えばかりじゃないよ。隙あらばもっと相手するまで離れなくなるよ。

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 13:55:18 

    >>1
    大人、老人には男女ともに声かけられやすいタイプ
    子どもにはなぜか怖がられたり避けられたりしてた
    派手な服や流行りの服はやめて髪をボブ、カジュアルな服ばっかり着るようになったここ数年
    子どもにも絡まれるようになった
    大人は顔立ちで安心(悪く言うと舐めてかかる)して子どもは服装で安心するのかも
    子どもの相手する仕事の人って動きやすい服だよね
    子どもに馴染みのある格好の人に突撃してるのかも

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 13:55:19 

    >>28
    10さん
    あなたはとても優しい人
    そう感じた

    +88

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 13:56:44 

    >>94
    純粋さや素直さ故にそういう行動をするのが子供なのよ。園児とか小学校低学年ぐらいまでは割とこういう行動は見られるよ。

    浴衣着せた年少の女の子とか周りが可愛いって褒めてあげると嬉しそうにニタニタ笑って辺りを走り回ろうとしたり、近くにいる知らない人に小走りで近づいてまたこっちに戻ってくるっていう、いわゆるかまってちゃんアピールしたりもする。

    その分親は注意して見てないといけないから大変だけどね。たまーに祭りとか行事ごと、そういう時に見かける親の中に「こらー!何してるの!走らないの!調子にのるな!」って頭ごなしに怒鳴って、手を引っ張って引き寄せたりして怒っている親とかいるけど、あれって子供が萎縮するだけだから良くは無い。

    +1

    -17

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 13:57:22 

    迷惑な子供は殴らなきゃダメだよな
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 昨日の出来事なのですが、地下鉄の電車の中で5歳前後の子供2人が騒いでいました。そばにお母さん達がいたのですが、「静かにしなさい」と軽い感じで注意していました。すると腕に刺青が...

    知らない子供が寄ってくる・絡んでくる

    +4

    -8

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 13:57:39 

    なんでだろうね〜
    見知らぬ犬猫が友好的な感じを醸し出して寄ってくるのは可愛いと思えるのになー
    見知らぬ人間のガキはマジ無理

    +16

    -4

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 13:58:29 

    >>108
    コメ主さんの旦那さんは可哀想だったけどロリコン男もいるからそんなこと繰り返してたら事件になりそうで怖いなーと思う
    私立の子ってほんとに小さい子が電車1人で乗ってて偉いと思う反面心配になる

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 13:59:01 

    >>114
    犬猫も嫌いな人からしたら迷惑でしょ

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 14:00:26 

    >>112
    そう言うのは家族、親しい人、幼稚園の先生がやることだからさ。
    ちなみに私、幼稚園教諭してたから子どもの心理はよくわかってて書き込みしたよ。

    まずは知らない人についていかない、自分のパーソナルスペースは大事にしている子ならそんな浅はかなことはしないよ。
    やたらめったら親しくなる大人の方が怖いわ。

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 14:03:04 

    >>73
    明らかに振る舞いが違うなって子のお母さんは外でたまに虚無になってるの見るわ
    子どもに興味ないとか自己中って雰囲気でもない

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 14:03:24 

    >>61
    あああ分かる…
    うちの息子も運動苦手だからさ、一生懸命逆上がり練習してる横で、得意げに入ってくる子。
    私に「この子下手じゃん!俺のが上手いよ!」とかすんごいアピールしてくるけど、息子なりに頑張ってるんだからそんな事言わないで放っておいてほしい。
    そんな時は、自称逆上がり上手君に優しく相手なんて出来ない。

    +93

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 14:05:00 

    >>1
    ショッピングモールの本屋のアニメとか流してるモニターの前でご機嫌で踊ってる幼児と目が合ったら我に返ったのかママー!って逃げ出されたことならあるw
    人見知りまったくせずに積極的に他人に絡みにくる子供ってちょっと心配になるのはわかる。

    +64

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 14:06:17 

    スーパーのお菓子コーナーでお菓子見てたら、一人でショッピングカート押してる小学生中学年くらいの女の子にカートをガンガンぶつけられて、あれ通れないぞ??って独り言言われた。
    近くに品出しの段ボールあったから、すれ違いにくかったのは分かるけど、超むかついた。

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 14:06:26 

    放置子だね
    他人の子供は無視一択だよ

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 14:06:31 

    >>112
    >純粋さや素直さ故にそういう行動

    それを利用してわいせつ事件起きたりしてるの、わかるよね?
    あなたみたいな調子乗らせる大人がやばいのよ。
    ニコニコした大人なら大丈夫、って純粋に素直に信じて何かに巻き込まれたらどうする?

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 14:07:12 

    >>117
    誰も貴方の事なんて聞いても無いし興味も無いよ自称さん。

    それにその1か100かっていう二元論みたいな感じで語らないでくれるかな?😅
    私がいつ「やたらめったら親しくなった方が良い」なんて書いたのよ。

    やたらめったら親しくなる必要も無いけど、頭ごなしに怒鳴って「調子にのるな!」って罵倒して手を引っ張って引き寄せて叱りつけるのも教育としてはよく無いでしょ😅

    +1

    -21

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 14:07:24 

    >>109
    わかるよ。
    説明してもずっとついてくるから交番に連れて行ったこともあるから。
    大人で嫌な奴もやまほどいるから、こどもの構ってくらい余裕があるときは見てあげたいとおもう。
    みんなもそうしろとは言わないから安心して。私はそうするだけ。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 14:09:50 

    >>124
    >「調子にのるな!」

    これはあなたに言える。子どもって時には残酷だよ。「あのおばさんに◯◯された!」ってあらぬことも言うからね、気をつけなよ。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 14:11:18 

    踊ってても微妙にわきまえて、それ以上距離縮めて来ない子と、
    イケルと思うとずっとベッタリで、なんなら親も世話宜しくねみたいな人もいるから見極めないとだよね
    公園で、ちょっと布団取り込んでくるから見ててくれません?て、ムリだといっても子どもおいて知らないママいなくなってしまい、家もわからんし公園で2時間、その辺にいた親子たちとと待ちぼうけあった
    こりゃ夕飯作って昼寝までしてるなって、公園中で謎の一体感で話題になってた
    それから公園で要注意人物なってたけどね

    +46

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 14:13:26 

    >>126
    話を逸らしているし筋違いなコメントだし、会話にならないね😅

    内心、ただの子供嫌いとか内面が荒んでいる変な人が絡んできているって思いながら相手にしていたけど、まー予想通り相手にするだけ不毛でしたね😓

    +1

    -13

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 14:13:46 

    >>124
    てか、あんたは何様なの?どの立場?そう言う子を持つバカ親?

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 14:16:34 

    >>103
    その見解は逆に子供の知性を舐めすぎてる気がするんだけど
    幼児期でも羞恥心はちゃんとあるものだし、大人の顔色を伺うぐらいの知性は幼稚園ぐらいですでに育ってると思うのよね

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 14:17:08 

    >>128
    何言ってんだ。
    あなたみたいなおばさんに気をつけるよう、私は言い聞かせるよ。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 14:17:33 

    >>1
    幼くても限度あるけど、6歳ぐらい小学校入るぐらいでそれだと、流石に大丈夫かな?って親なら思うし、他人でもついて来られたりしたら困るから気づかないふりする
    他人との距離や知らない人にグイグイいくのはおかしいって芽生え始めてると思う

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 14:19:18 

    >>38
    病気なのかねその子供 普通じゃないと思う

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 14:19:39 

    >>130


    この方は話通じない気がするよ。

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 14:22:50 

    >>1
    あなたが寂しそうに見えたからかまってくれたんだと思う

    +5

    -8

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 14:23:03 

    >>38
    新幹線で出くわしたことあるわ。椅子の背もたれから覗き込んできたり、歩き回っていちいち席を覗いて来たり。あれ、親は寝てるか何か?連れてかれるぞ。

    +49

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 14:23:16 

    >>14
    ファイレスって何?

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 14:24:23 

    >>61
    こういうのって我が子は未就学児で遊んでいたら学校に行ってるはずの年のこが絡んでくるの?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 14:24:37 

    >>81
    マイナスされてるけどほんとこれだよ
    顔みてんの

    +10

    -4

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 14:26:06 

    >>130
    知性舐めてるって書かれたけど、ちょっと違うかなあ。
    大人だと、自分の承認欲求を悪口や他人下げで認めさせようとしてる人いるじゃん??
    そんな大人に比べたら、ちょっと見てほしいなという承認欲求をダンスすることで現すこどもはとても可愛くて子供らしい知性だと思ってるよ。

    +2

    -13

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 14:29:05 

    >>38
    その子は何歳かわからないけどほんとに小さい子放置する親っているよね
    めっちゃ可愛い3歳くらいの子がゲーセンで1人でうろついてて愛嬌振りまいてたけどほんと連れてかれたらどうするんだろって思ったことある

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 14:29:44 

    >>140


    あなたが舐められてるね

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/31(日) 14:31:06 

    >>138
    横だけどうちは幼児で小学生の子達はなんかの振替でお休みだったり早帰りだったり。
    他の子は子供同士で遊んでるのにしつこく我々に絡んでくる時点でなんかあるなって感じる

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 14:31:31 

    >>142
    別に構わないよwwww
    なんで子どもに舐められたくらい許してあげれないのさ(笑)

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 14:35:47 

    >>1
    想像以上の面白話だった

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/31(日) 14:36:23 

    >>38
    めちゃくちゃ迷惑だね
    店員に言って何とかしてもらうかな

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/31(日) 14:37:45 

    うちの子ら幼稚園児と2歳児なんだけど、3年生くらいの子が1人ずーっと公園内をチャリでうろついてて。そのうち近づいてきて、遊ぼうと子どもに声かけて遊び出した。でも、上の子は遊びが難しいのか飽きたのか、もういい。お母さん遊ぼうって言ってきて。
    正直その子何か私も嫌な感じしたから、ごめんねまた今度遊ぼうねって言って、その後も周りぐるぐるしてたけどもうひたすら子どもと遊んでたら諦めた
    でも、結局他の親子のところに次々行ってた。放置子だったのかなあ

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/31(日) 14:38:04 

    あなたもコレしたら黙りこんだと思うよ
    知らない子供が寄ってくる・絡んでくる

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:07 

    >>48
    その声かけを待ってました❗️とばかりに絡んでくるよ。中々離れてくれないし、ショッピングセンターなら何かねだられるかも知れないよね?
    そういう子はハンターみたいなもんだから、いつの間にか手をつないで離してくれないよ。

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 14:41:24 

    >>104
    そうやって他害する自己愛性人格障害になってくんだな

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:28 

    >>149


    多分、子どもはみんな天使!みたいな考えなんじゃない?たいてい悪魔みたいなもんなのに。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/31(日) 14:47:36 

    近所の年中さんくらいのちょっとませた女の子が、そんな感じで絡んできて本当にうざい。喋り方とかもちょっと大人っぽいかんじで。

    公園でめっちゃ鉄棒自慢される。笑
    しかも、すべてに「みて!」「ちゃんと見てて!」がしつこい。親は離れたところにいる。
    私も私で自分の子供いるし0歳と2歳。その子の相手ずっとしてられないのに、目を離したりすると、もう一回やるから見て!がまじでしつこい。

    2歳の娘は鉄棒できなくてぶら下がってるだけだけど。「アナタ(娘)はだめだね!それは違うよ、できてない!私が教えてあげましょうか?母親(私)はできるの?教えてもらえないの?私は体操教室通っているからね、でも4歳にならないとできないよ、」とか言われてイライラした☺️

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:25 

    >>111
    私も色々考えさせられた
    辛い経験からちゃんと成長してて…
    職場のクズ達に見せてやりたい

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 14:49:44 

    33くらいまでの若い時はスーパーとか行ってもよく男の子の子供に話しかけられた
    ロングヘア、ワンピースみたいな服装だからね

    35過ぎてからはないから子供もおばさんかどうかわかってるんだろうな…

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 14:50:45 

    >>48
    そういう中途半端なことは双方にとって良くないんだよ。

    私は子どもに関わる現場の仕事でネグレクト家庭の子と接する機会はよくあったけど、子どもってよく見てるからね。専門知識もないそこらの人がロックオンされたらものすごく大変。そういう一見「優しい言葉」が結果的に子どもを傷つけることもある。
    綺麗事言うのは簡単だよ。自分の言動で相手がどう出るか対処もできないのに、〜してあげてほしかった、なんて無責任に言うもんじゃない。

    +39

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:44 

    >>155
    で、どうするのが正解なの?

    +8

    -9

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 14:54:17 

    >>1
    親子で公園いったら
    知らない女の子が声かけてきて
    犬抱っこする??って抱っこしながらきた
    飼っている犬かと思ったら違ってびっくりした

    そのあと、ずーっと話かけてきて
    自分の子どもと遊びにきたのに
    それどころじゃない状態、
    もちろん、その女の子は1人できてて
    手当り次第、話しかけてる多分発達

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/31(日) 14:55:24 

    >>48
    なんでかわいくもない他人のガキにそこまで気い使わにゃならんのだ

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:29 

    >>141
    むしろ連れ去ってもらうことを望んでいたりして?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 14:57:54 

    >>1
    ここまでのは経験ないけど、これに近いことはけっこうある(自分にふりかから無くて見ることはある)ような気もする
    承認欲求が異常に強い子供?? でも6歳だとまあまあ大きいね

    あ、でも小学校低学年くらいでそういう子はいるかも(当時その子は子役の養成所に入ってたとかなんとか)数年後見たら 人が変わったように大人しい子になってたけど…

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 14:59:51 

    >>48
    他人の子供ってぜんぜん可愛くない

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 15:00:04 

    >>42
    それはちょっとかわいいな

    +45

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 15:00:44 

    >>16
    横だけどいると思うよ
    病院の待合室とかでも何回も何回もよその人の前に行ってかまってほしそうに顔覗き込んだり、持ってるオモチャ見せ付けてたりする子供見たことがある
    たまに、よその小さい子供に自慢するように見せ付けてその子が興味持つとフンッ貸してあげないよーみたいに去って行く子供もいる

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 15:01:02 

    ガキジロジロ見てくる奴が多いよねwww
    ブスだからジロジロ見てくるのかwww
    ムカつくwww

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 15:01:03 

    >>59
    ご近所で
    子供を道路に出してて声掛けてくる人に
    近づいてお裾分けやら
    おもりやら
    家の修理やら
    色々頼んでトラブルになってる

    子供を使って
    親切心を当たり前に利用しようとする人が居る

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 15:01:06 

    >>2
    捕まるから止めとけ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:33 

    >>158
    子供にくらい優しくしてやれよ
    徳をつめよ

    +2

    -15

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 15:05:17 

    >>167
    中途半端に優しくしてあらぬ疑いかけられたら人生詰むわ

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 15:06:33 

    >>48
    そんなん知るかよ
    目障りなだけだよ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 15:07:35 

    >>24
    同じ
    こっち来るな来るなと思ってる
    人間嫌いなのもあるけど子供は面倒だし怖い

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 15:08:21 

    >>1
    主がよっぽどひょうきんな顔だったんだろうね
    それか子供が自分と同じように寂しい人だと思われたかw

    +0

    -22

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 15:09:39 

    子持ちだけど、ショッピングモールとかで目を離されてるようなガキ嫌いだから無視

    +19

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 15:10:55 

    よその親に絡む小学生は発達障害の可能性があるよ。

    私は支援級の子にしつこく絡まれてる。無視しても冷たい態度も効果なし。発達障害児はハッキリ言わないと分からないから「お話したいなら先生か自分の親と話して。」と言ったら絡まなくなったよ。

    発達障害の場合は放置子や愛情が足りないのではなく、距離感がバグってたり相手の気持ちが分からない、年齢相応の言動が出来ないから。普通は小学生なら他人の親に絡まないもの。健常児で放置子や愛情不足な子は別だけど。

    +6

    -5

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 15:12:18 

    どう対応するのが良いのかな?よくは分からない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:11 

    相手にすると、反応すると余計に絡んでくる気はする

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:12 

    子供がいないときのほうがよく絡まれた。夫と公園によく散歩行ってたけど「付き合ってんの?」「ゆびわしてるー!」とか謎の絡みされたこともある。
    あと関係ないかわからないけど、犬がよく見てくる。吠えられるとか、尻尾ふってくるとかでなく、不思議そうな顔してきたり、二度見してきたり、首傾げてたり。
    大人の人間の友達は少ない。

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:01 

    ほっといてしまう親が良くないとは思う

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:48 

    離れるしかないとは思うよ

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 15:15:55 

    親が気づいていて注意しないのは、それなちょっとどうなのか?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 15:16:24 

    >>167
    ガキに優しく?死んでもヤダね!

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2024/03/31(日) 15:18:13 

    親も注意しないんだね
    自分の娘が他人にそんな風にしていたら注意するけどな

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/31(日) 15:19:15 

    >>2
    流石にそれはやめましょう

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/31(日) 15:21:17 

    親が近くにいて、勝手に子供だけってのは見たことあるけど、誰か他人に向かってはみたこと無かった
    親が近くにいるなら、サッと離れる
    だれも居ないとかでもないし

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/31(日) 15:21:58 

    子供もだけど、親も親なんでは?って感じてしまう
    見えているなら、何故ほっとくのか

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/31(日) 15:23:12 

    親にも問題ありって感じだね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/31(日) 15:23:31 

    >>173
    まぁそうだろうねってみんな思ってると思う

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/31(日) 15:28:33 

    >>1
    シュール笑

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/31(日) 15:29:19 

    >>47
    私も放置子ホイホイです。オモチャやお菓子が目的な子は我が子を攻撃するので本当に困りました。そんな子に優しくできない。けど我が子は遊びたがる、放置子の親は仲良くできるタイプじゃない。なんていうのか見てないくせに上からだったり図々しくイジメっ子タイプで。迷惑千万。

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/31(日) 15:34:09 

    >>186
    幼稚園ならまだしも普通は小学生になってもよその親には絡まないよ。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/31(日) 15:40:23 

    子どもより
    おじさんのほうがいやだー

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/31(日) 15:41:22 

    >>5
    スネ夫は小5にもなっておねしょする事をみんながイジらないことに感謝した方がいい
    おむつもしてたし

    +28

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/31(日) 15:46:08 

    >>90
    私は初対面の人とも気が合えば打ち解けるタイプだから大丈夫😊👍

    +0

    -5

  • 193. 匿名 2024/03/31(日) 15:48:00 

    親が注意しないって、そんな親だからこそなんだろうな

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/31(日) 15:48:44 

    ジロジロ見られながらダンスは、子供でも怖いと感じてしまうかも

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:16 

    近くに親がいてそんな感じなのか
    親も親って思えるよ
    他人に対して自分の娘がそんな風にしていたら、止めさせるでしょ普通は

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/31(日) 15:51:27 

    放置している親がそもそもよくわからない

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/31(日) 15:52:12 

    自分の娘が、知らない人に向かってそんな事し始めたら、すみませんでしたって思って慌ててしまうよ

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/31(日) 15:53:03 

    単純に人懐っこい性格なのかな?と思う。
    意外とみんな、他人の子には冷たいんだね

    +1

    -8

  • 199. 匿名 2024/03/31(日) 15:55:07 

    >>34
    想像したら笑う

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/31(日) 15:58:00 

    >>61
    めっちゃわかる!
    この前子供が鉄棒の練習したくて公園行ったんだけど、「えー?出来ないの?私出来るよ〜見てて!」って割り込んで来て練習出来なかったから帰った。
    逆上がり必死に見せてきたけど、うちの子も逆上がりは出来て、後ろ回りの練習だったんだけどな。

    +26

    -2

  • 201. 匿名 2024/03/31(日) 15:58:23 

    >>171
    ひょうきんな顔で寂しいのはお前だろ
    かわいそうに

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/31(日) 16:01:21 

    >>3
    あなたのコメントで「会社の飲み会で酔っ払って記憶を無くした間、片思いしている同僚を目の前に反復横跳びしながら『Be My Baby〜 Be My Baby〜」って言いながら煽ってたよと女子同僚に教えられた」ってガルちゃんのコメント思い出した。
    お酒の力は怖いね。
    (´ ・ω・`) ショボン

    +34

    -4

  • 203. 匿名 2024/03/31(日) 16:05:41 

    >>34
    私もダンスバトルの煽り想像して笑ってしまった

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/31(日) 16:06:40 

    >>1
    あなたに無視された事なんてケロッと忘れて次のターゲット探ししてるから大丈夫👌

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/31(日) 16:17:11 

    >>1
    公園で我が子と遊んでたら誰かしら寄ってくる
    うちの子のおもちゃ勝手に使うし、私を引き剥がそうとしてくるし気持ち悪すぎて「触んな!消えろ!」って言ったわ
    正直他人の放置子とか気持ち悪すぎるんだよ

    +30

    -14

  • 206. 匿名 2024/03/31(日) 16:17:41 

    >>152
    私も近所に厄介な幼児がいる。いつも探し相手探してウロウロ、ついに先日ピンポンされて怖かったー。
    以降近所で遭遇しても視界に入れない。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/31(日) 16:26:15 

    百均で働いてた時に外国人の男の子の子供が親と来てたんだよね。中東かそのあたり系統っぽい子。それでその子が売り場で作業してる私の所へ来ておもちゃの銃をこちらに向けながら撃つ真似してきた笑
    子供だから仕方ないけど銃で撃つ真似されるのってあまり気分良くなかったな。

    +20

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/31(日) 16:28:00 

    >>34
    それに応える人いたら凄いよね

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/31(日) 16:29:05 

    親だと何も反応示してくれないから、他の人のところに来るのかな?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/31(日) 16:29:41 

    注意しないような親だから、子供もそんな調子なんだろうな

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/31(日) 16:31:35 

    お菓子屋で買い物していたら「すいません!これとこれいくらですか?」と男の子。
    計算しました。なんで私が計算してんのか?
    最近、歳のせいか計算が…
    向こうは現役小学生なのに…とモヤモヤしました😂

    +1

    -9

  • 212. 匿名 2024/03/31(日) 16:32:05 

    自分に向かっていきなりされたら、どうして良いか
    でも、親が近くにいるなら、その場から立ち去るのが1番だろうな

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/31(日) 16:43:39 

    いい人風に見せかけて悪い人間なんてたくさんいるし、普通に危険だと思う。知らない人に絡んで相手してもらった成功体験があるから繰り返すんだろうけど子供のためにも無視したほうがいい。冷たいかもしれないけど

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/31(日) 16:50:44 

    近所に発達の兄弟がいて何かとたかって来る
    マジでうざい

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/31(日) 16:58:09 

    >>156
    離れるしかないと思う。人との距離感をそうやって学んでいくしかないんだよ。
    あきらかにネグレクトなら通報するけど。

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/31(日) 16:59:21 

    >>88
    悪感情ではなさそうだよね。
    今って「◯◯で突然踊ってみたw」みたいな投稿動画山ほどあるから小さい頃からそういうの観てると見知らぬ人の前で踊っても良いと刷り込まれてしまってるのかなと思う。

    +9

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/31(日) 17:10:59 

    >>1
    私もやられたことある(笑)
    「おもしろいね〜😊」って愛想笑いしとく

    +0

    -7

  • 218. 匿名 2024/03/31(日) 17:18:54 

    子供好きそうで「可愛い子ね〜」って感じでニコニコ眺めてる人が周りにいても
    子供嫌いだから見もしないし無表情でツンとしてる私に絡んでくるのは何故なの

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/31(日) 17:19:13 

    子犬を抱っこした知らない子に「見てご覧、犬だよ」と言われた
    犬だなぁと思った
    とてもシュールな空気感でいまでも忘れられない

    +20

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/31(日) 17:20:49 

    >>61
    あるあるだね。
    しつこい子に「あなたと遊びたくないから、どっか行ってよ。」って言ったことあるわ。

    +28

    -3

  • 221. 匿名 2024/03/31(日) 17:21:32 

    >>81
    私 ブスの鳥がらだけどよく知らない子供に絡まれるよ?

    +0

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/31(日) 17:38:50 

    ウィーンでガキンちょにちょっかい出されたわ
    白人って最低よね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/03/31(日) 17:45:43 

    >>152
    読んだだけですごくイラッとしたよ
    お疲れ様です…

    +22

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/31(日) 18:13:31 

    >>31
    こどもって結構見破るからね。
    こども嫌いの人って媚びないし、子供扱いしないから接しやすいのかも。
    こどものころの朧気な記憶で「かわいい〜♥」とか言ってくる人は苦手だったわ。

    +14

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/31(日) 18:26:43 

    目の前で娘が、他人の顔をジロジロ見ながら踊ってたらすぐに注意するし、その人にも謝るよ

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/31(日) 18:27:45 

    >>2
    がるちゃんで初めて笑った

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/31(日) 18:33:20 

    >>1
    上手だね!って言ってもらいたかったのかな?笑
    その子供絶対面白いから、私はすごい好きだけど、もし急いでる時ならごめんねだけど、少し微笑んでささっとその場を去るかなぁ

    +0

    -5

  • 228. 匿名 2024/03/31(日) 18:35:17 

    >>16
    お外出ない人には分からないよね

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/31(日) 18:37:27 

    わかります!
    この間子供と一緒に子供の服を選んでたら、4.5歳の子に「〇〇ちゃんのお洋服のほうが可愛い!」とか「それは可愛くないよ〜!」と5分以上話しかけられ、
    近くに親御さんの姿も見えず辟易しました…
    室内の遊び場などで見ず知らずの子に話しかけられることもあります💦

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/31(日) 18:39:36 

    公園で娘の髪の毛を結び直してたら、知らない女児が長い髪を触りながら
    次は私の番ね!
    って言ってきたけど
    え、無理。貴方の親にしてもらってね
    って追い返したよ
    この子の親ってどんな人はだろうと周りを見回してたらベンチに座ってアイコス吸ってスマホ見てた

    +28

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/31(日) 18:58:59 

    >>31
    私、かわいい〜♥って言われたら泣く子どもだったみたいで。とにかくテンション高い母親の友達とか親戚が苦手で、放って置いてほしかった。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/31(日) 19:06:04 

    >>1
    なんかその子どもいつか痛い目みないか心配… いい人そうな人間を選んでやってんならまだ良いけど、誰彼構わず構ってちゃんアピールしてたら大変やぞ。親も叱る気無さそうだし。もし誘拐とかされたらどうすんだか

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/31(日) 19:08:38 

    私も子供いるんだけど、公園で近くに来た親子連れの子供にロックオンされた
    隣の子供が「隣の子と遊びたいからママ誘ってよ」とか話してるのが聞こえるんだけど、母親が超だるそうに断ってたから私も聞こえないふりしてた
    そのうち隣の子がボールを持って私たち親子のピクニックシートの周りをぐるぐる走り始めた
    ご飯食べてる途中だからさすがにやめさせてくれよ…と思って隣の母親見たら「絶対目を合わせないマン」になって顔を伏せてた
    私がコミュ障だから隣の母親も同じコミュ障で声かけるの苦手なのかな?と無下にはしなかったんだけど、多動みたいな子供にはさすがに私もイライラしてきて「ねえ、ご飯食べてるから来ないでくれる?」ってはっきり言った
    その後うちの息子と遊ぶことになっても母親は私と目を合わせることもなく、挨拶も一切無かった
    あれなんなの?親子で支援が必要なの?
    うちも療育通ってるけど挨拶ぐらいできるわよ!自分の子が支援が必要だからこそ親の私が周りには配慮気をつけてるから、本当に常識無い親子にイライラする

    +21

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/31(日) 19:33:19 

    息子を連れて公園行くとよくあった。
    放置子パターンばかりでもないと思う。まだ未就園児くらいの子だとお父さんやお母さんがくっついてても私たちの方に来たけど、可愛いなぁくらい。
    小学生くらいでくる子は、なんかあるんだろーなーと感じる。お母さんは同じ公園内にいるけど放置で、自分の場合は女の子ばっかりだった。勝手に入ってきて勝手にウザいルール作ってきたりするので、バイバーイ!と言って帰る。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/31(日) 19:37:39 

    >>121
    しつけの悪いガキだな!それはムカつくわ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/31(日) 19:40:06 

    >>152
    鉄棒って、他の子達が使ってると空気読んで空くまで近づかない子が多い。でも、公園でくっついてくるタイプの子はそこを全く気にしない。
    鉄棒使ってる時、まずじーっとこちらを見るんで、近寄ってこられたら話しかけられる前に逃げてる。そのままいると、鉄棒しながらわざとらしく隣で独り言を始めて、いつの間にか会話に加わってくる。非常にめんどくさい。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/31(日) 19:42:10 

    >>68
    むしろあんた遊んでいてあげといてよとか思ってそう

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/31(日) 19:43:12 

    >>35
    昔はそんなおっさんいっぱいいたなあ。あれ大っ嫌いだった!

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/31(日) 19:46:49 

    ファミレスでこちらのテーブルの周りをうろうろする小学生がいて、イライラして無表情になったら、夫が、何か用なのかな?ってはっきり言ってくて、さすがにビクッとして去ってって、親も気まずそうにした。
    親、ほっとくなよと思った。

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/31(日) 21:21:49 

    >>14
    コメの半分も理解できなかった私ってバカ?

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/31(日) 21:50:01 

    うちの子一人っ子が長かったからか公園やキッズスペースに行くと最初は私や旦那と遊ぶんだけど、しばらくすると他の子にあーそーぼーってすぐに絡みに行く。
    私がこっちで遊ぼうよー!これ楽しそうだよ?と言っても同じ子供と一緒に遊びたがって色んな人に煙たがられてるんだろうなと思う。
    相手も一人とかだと一緒にあそぼー!ってなったりすることが何度かあったから知らない子でも一緒に遊べると思ってしまってる。何度も何度も言い聞かせてるけど、その場に行くとテンション上がって楽しそうに遊んでる子の所に引き寄せられていく。
    小さい子いるとお世話したがるし、その都度、ダメだよ、知らない子だと怖がっちゃうからね!って言うけど全然ダメで、泣いてる子とか居ると、いないばぁ!とか手遊びとかしてあやそうとするし。
    親御さんは迷惑だしうざいだろうなとすぐ引き離して思い謝ってるけど、本当頭が痛い。
    ここ見てなおさら嫌な思いされてたよなって実感してる。

    +19

    -3

  • 242. 匿名 2024/03/31(日) 22:02:47 

    >>17
    子持ちだけど常識ないうるさい子どもとその親はほんとにイライラする

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/31(日) 22:06:52 

    >>2
    無視するくらいでいい

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/31(日) 22:14:27 

    >>18
    私も。遠慮がちな可愛らしい親子は好きだけど「うちの子可愛いでしょ」アピールが酷いと冷めた目で見てしまう。真顔で対応。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/31(日) 22:22:23 

    >>14
    翻訳お願い

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/31(日) 22:23:42 

    >>1
    人懐こいを通り越して、距離感がおかしい、ずっとしゃべっている、自分アピールがうざいレベルの子は発達障害である可能性が高い。
    自分の子どもがそうだったからいろいろ気を使って手がかかったけど、公園やイベントなどで放置している親も多いよね。
    親にも休息の時間は必要だけど、居合わせた人や友達の親に依存せず、専門機関に通わせるべきだと思う

    +9

    -1

  • 247. 匿名 2024/03/31(日) 22:45:40 

    >>202
    眉間に皺寄せながらコメント読み進めてたらこのコメントきてめちゃくちゃ笑ったww

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/31(日) 22:47:23 

    >>241
    うちは一人っ子なのですが
    近くに保護者さんがいて一緒に見てくれているのであれば
    一緒に遊んでくれるのは嬉しかったです
    一人っ子だと年齢の近い子と遊ぶ機会って少ないので…
    放置子気味の子は正直、終わらせるタイミングやおもちゃの取り合いに発展しそうな時とかに困ってしまいますが
    保護者さんが近くにいれば
    確認しながら遊んでもらえるのでありがたかったです

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/31(日) 22:51:56 

    実はモニタリングとかドッキリ的なテレビの撮影だったとか?

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/31(日) 22:56:17 

    >>61
    うちもこの前やられた。

    うちの子が鉄棒の練習してたらわざわざ走ってきて割って入ってドヤ顔で逆上がり

    親は褒めるだけ

    それを何回もされた

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/31(日) 23:01:04 

    >>19
    会釈義理堅いw

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/31(日) 23:14:59 

    >>1
    ちょっと分かる。
    去年の夏に地域のお祭りに行って、地域のお店の人達が屋台を出していた。ある屋台で料理を一つ注文して待っていたら、その屋台やってる夫婦の息子さん(10歳くらい)が屋台側からぬいぐるみ持ってじーっとコッチ見てるから「かわいいぬいぐるみだね、出店で当てたの?」と話した。息子さんめっちゃ人馴れして人懐っこくて「そうなの。ビシー!おりゃー!」とぬいぐるみでつっこんでくるからぐわーやられたーとノリで返してあげてたらどんどんエスカレートして5分くらい止まらなかった。
    子供だから切り替え時わからなくてずーっと絡んできていい加減しんどいわ、料理まだなんかって思ったら私の料理とっくに出来てて奥でその屋台の旦那さんが私の料理持ってニコニコして私と子どものやりとりが終わるの待ってるの。
    いや止めんかい!こっちは金払ってその料理待っとるだけやぞ!しかも料理うどんやぞ伸びるやろがい!と思った。コドモにノリ良くするもんじゃないし、人懐っこい子供って、普段から親が人任せだからこそ物怖じしなくて懐っこいんだなぁと思った。

    +26

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/31(日) 23:18:25 

    >>88
    よこ。子供が突然踊りだす意味はわからないけど、人前でおどってて親からコラって怒られたことないのだけは分かるね。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/31(日) 23:37:13 

    >>252
    ぬいぐるみでビシー!おりゃー!ってやるの、幼稚園くらいまでだよ…
    10歳はなかなかいないよ、もうそんなのカッコ悪い年頃よ。

    +14

    -2

  • 255. 匿名 2024/03/31(日) 23:38:30 

    >>19
    この間パパと来てた3歳くらいの子に
    「ママ」って呼ばれて怖すぎるから
    帰ろうとしたらハグ強要された

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:17 

    >>29
    愛着障害でも他人と絡むよ。
    障害なくても3、4歳なら親から溺愛されて育った場合、世間の人も自分を溺愛するものだと思い込んでるよ。

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/31(日) 23:56:37 

    >>114
    めっちゃ分かります。

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/31(日) 23:57:47 

    >>19
    会釈義理堅いw

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/01(月) 00:01:52 

    >>254
    そうなんだ?私からやったんじゃなくて子供からやってきたのでわからなかったよ。親が自分の子を客に任せてる時点で構われてなくて多分とても幼いのだと思う。

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/01(月) 00:06:01 

    この間2歳の息子と公園に行ったら小1くらいの男の子が1人でラジコン持って遊びに来て、
    息子の前で動かしたりするから息子も気になって近寄るので私もこんにちはって声かけたりして。

    そしたらラジコン走らせてくれて、あぁ一緒に遊んでくれるのかな優しいなと思ったら、息子が走るラジコンに追いついたと思ったらまたスピード出して走らせて、それをまた息子が追いかけて追いついたところでまたスピード走らせて、っていうのを何度も繰り返してて、それが遊んでくれてるって感じではなくてわざと意地悪するようにやってて、息子が追いつけないのを笑って楽しんでる感じだったのでもう無理と思って帰るねって言って立ち去った。
    そしたらずっと後ろついてきて、私たちが止めてた自転車の方まで来て、今度はその近くにいたワンちゃん連れの2組のおばさん達に絡み始めて、ワンちゃんがびっくりしてるのにワンちゃんめがけてラジコンを走らせ始めた。
    おばさんも「びっくりするからやめてね、ごめんねぇ」って最初は優しく言ってたけど、何度も繰り返してやめないから段々強い口調で注意したんだけど全然分かってる様子もなく楽しんでた。

    私はその間息子を自転車に乗せたりしてたんだけど、おばさん達が、あなたの息子でしょ?!と言わんばかりの目で見られてたので急いで家に帰ったのを思い出した。

    何か発達か何かなのかな。
    敬語も使えて礼儀正しかったから、そうは見えなかったけど、
    放置子なのかなー。

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/01(月) 00:42:59 

    つい最近のことなんだけど…長文ごめんなさい
    もうすぐ2歳になる息子連れて散歩がてら近所の公園に行ったら春休みの子供達が沢山いた
    大人は1人もいなくて本当に子供達しかいない状態
    そんな中で息子と綺麗な花見たり、未だに落ちてるドングリ拾ってたら小2、3の女の子2人が寄ってきて
    「すみません、私たちと遊んでくれませんか!」と
    咄嗟に理解できなくてしどろもどろになりながら、「ええと、じゃあそこの丘でも一緒に登る?」って聞いたら「それはちょっと…じゃあその子と一緒に遊ばせてください!!」と返された
    流石に歳違いすぎるし、大きい子の遊びになんかついていけるわけ無いから断ったら一度だけでいいから滑り台一緒に滑らせて欲しいと食い下がられてしまった
    仕方なくokしたんだけど、その公園の滑り台少し高くて急な階段何段も登らないとで、
    息子は1人じゃ登れないから女の子が抱えて登らせようとしてすぐ「あれ、結構重い…」と階段途中で大苦戦
    見てられなくて横から手を伸ばして何とか支えて、滑る時も横から掴んで何とか滑り切った
    私が色々手出ししたからか、息子が思った以上に動けないからかすぐバイバーイ!と去ってくれた
    他の日も子供達がこれ見よがしに私の子供の目の前まで来て木の枝でチャンバラしたりボール遊びしたりしだして危ないからここ数日はその公園寄るのやめてた
    春休み終わってホッとした

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2024/04/01(月) 00:52:17 

    そういう子けっこういるよね。ダンスは見たことないけど、独り言みたいに構ってほしそうにずっと喋ってくる。私は知らない他所の子供が大嫌いだからそういうの本当に塩だよ。ガン無視。

    昔、ねぇ見て!見て!って何かを見せられて自慢したそうな知らん子供に言われたんだけど、ウザすぎてチラリとも見ずガン無視してたら、見てって言ってるのにぃぃぃーー!!!って泣かれたけどそれでもガン無視したよ。その子の母親もずっと横にいたけどどういう気持ちで何も言わず一部始終見てんだこの親ってオモタ

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/01(月) 01:17:32 

    >>42
    これはかわいい

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/01(月) 01:20:31 

    ずーーっと見てくる子供にもどう対応したらいいんだろうね
    気まずいわ。特に食べてるところとか

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/01(月) 01:22:58 

    この前歯医者で一歳くらいの子に試供品のポケットティッシュをどうぞみたいに目の前に出された。にっこり笑い返すだけにしたんだけど5秒後くらいしてなら親が「ほらこっちよ」ってやっと誘導してた。
    あれって私が受け取り、ありがとう可愛いですねーあらあらすみませーんを親がやりたくて待ってたのかな。そんなん親族間でやってくれよ。家帰ったら自分の子いるのに他所の子の相手まで勘弁してほしい

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/01(月) 01:24:01 

    子供の頃に父と公園でバドミントンしてたらいきなり小学生ぐらいの知らない男の子が入ってきたの思い出した

    父も私もえ……ってなったし嫌だったけど、謎に3人でバドミントンしてた
    さすがにずーっと付き合わされて父も困った顔してた
    しかもソイツヘタクソだったから余計にウザかったわ
    なんやねんアイツ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/01(月) 01:43:19 

    >>1
    うちは子供が2歳なんだけど、一緒に遊んでると公園とか外出先で出会う5歳前後の子によく絡まれるよ。
    うちの子に「そんなこともできないの?僕できるよ!見て!!」って言われる。男の子の方が多いかな。その子の親はおしゃべりに夢中。子供はうちの子ではなくて私に話しかけてくるから鬱陶しくて逃げる。

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/01(月) 03:10:39 

    不倫してて常に携帯見てるような親の子供によく連れ回されたけど、物怖じせず誰にでも話しかけてた、近所の赤ちゃんと一緒にプール入ったりして傍から見たら面倒見良かったし人懐っこいから、年寄りには可愛がられてたな
    まだ4歳だったけど裏では私に暴言吐いてて、幼少期はトラウマだった
    大人になった今もあれより酷いいじめは受けた事ない笑
    子供が純粋なんて嘘だよ、そういう子見ると虫唾が走るし無視してる、申し訳ないけど

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2024/04/01(月) 03:11:13 

    公園に散歩行くとき人混みが嫌いだから人気のない藪っぽいところであえてボーッとするんだけど、子どもってとにかく人見つけたら近寄って来るんだよね。急に私の周りで遊びだす子どもたちを何度も経験してる。
    一人でいたいときイラッとするけど、流石に人気のない所は親は見張ったほうが良いと思って心配になる。変質者だったらガチでイタズラされるよ。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/01(月) 03:16:06 

    >>104
    何かこういった母親って可哀想よね、スマホ越しの世界見るより目の前の我が子を見た方がよっぽど良いと思うのになぁ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/01(月) 03:32:31 

    >>1
    うちの子はお姉さんが好きだからいつも他人に絡んで行く
    私はめちゃくちゃ子どもと関わってるけどソレだから放置するしかない状態

    +1

    -6

  • 272. 匿名 2024/04/01(月) 03:35:59 

    >>37
    お母さんと間違えたんだと思うよ。

    +1

    -2

  • 273. かずきとイキりおばさん達 2024/04/01(月) 04:37:58 

    >>5 看護師おばさん犯罪者とお出かけ???

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/01(月) 05:17:48 

    >>50
    うちは娘と同じ園の子がそのパターンだった。とあるイベントがきっかけでうちで遊ぶことになったんだけど、寝室やクローゼットに勝手に入る、〇〇食べたい飲みたいと注文が多い、冷蔵庫を勝手に開ける…などその素行に手を焼いていたら、そのうち私と旦那のことをママパパと呼びし出して、抱っこして!とかママが牛乳飲ませて!とかいろいろ私達夫婦にやってもらおうとするの。例に漏れずうちの娘に対してはほとんど関心がなくて、話しかけるのも私達夫婦に対してばかり。娘と遊びに来たんじゃないの?ってすごくモヤモヤした。

    後から聞いた話でその子の母は10代で妊娠のシングルマザー。その子の世話はほぼその子のおばあちゃんがしていて(おばあちゃんはすごく普通の人)、あまり親に相手にされていない寂しさからの行動なのかと勘ぐってしまった。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/01(月) 05:27:42 

    >>70
    うちもスパであったよ
    風呂上がりにゲーセンのところで1年生くらいの男の子が「ベイブレードしようよぉ~」って言ってきて、「ごめん知らないから」って断ると「教えてあげるよー」ってずっと着いてくる
    旦那と娘が太鼓やってるとこに逃げたらその放置子が「いいなーやりたいなー」ってアピールしてきて、アホな旦那は自分のバチを渡してやらせてあげてた
    だからその後もずっとピッタリ着いてきて⋯
    最終的には旦那もイラっとして「ベイブレードやらない! 」って強く言ってその後は無視してた

    子供ゲーセンに残して親は何してるんだと思うわ
    公園ならたまに見かけるけどスパって⋯
    男の子だからって知らない人にトイレや個室に連れてかれることもあるのに
    店員に言おうか迷ったけど言った方が良かったかな

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/01(月) 06:56:48 

    >>1
    女の子ってめっちゃ見て見てしてくるよね
    私も目の前でアピールするようにダンスされたことあるw
    あと、昨日子どもと公園に行ったら小太りの年長さんくらいの女の子が
    「アンパンマンのシャボン玉〜!」
    「シャボン玉だらけだよ〜!アハハハハハハハ」
    とかひたすらこっちに向かって言ってて鬱陶しかったから一度もそっち見ないようにしてた
    親はどう思ってんだろうと思ってチラ見したら愛おしそうに微笑んで動画撮ってて引いた
    可愛くないし笑い方も気持ち悪いし、大人気ないけどああいうの本当に無理
    公園行くと女の子に絡まれる率高い

    +14

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/01(月) 07:26:11 

    >>137
    ファミレスじゃない?

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/01(月) 09:25:28 

    自閉症の積極奇異型も他人と距離近いよね。
    子供の幼稚園のクラスメイトにいて、母親は過保護なくらいに愛情注いでるように見えるけど本人は誰彼かまわず話しかけて付きまとってる。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/01(月) 10:28:51 

    この前彼氏と岩盤浴行った時、2人でひっくり返ってたら知らん小3、4くらいの女の子が入ってきて「私可愛いー?」って彼氏にベタベタ触りまくってた笑
    彼氏は相手してあげてたけど年齢的にはしっかり個が出てる歳だし1人で彷徨いてる時点であんまり柄の良くない家の放置子だろうしさっさと何処か行かせろよと思った

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/01(月) 10:49:14 

    みんな冷たすぎないか?(笑)
    一応面倒くさくても私ならお上手ね~くらい言うかな。
    公園で毎日ならウザいけどショッピングモールなら別にまた会うことないし。その場だけはね。

    +0

    -7

  • 281. 匿名 2024/04/01(月) 11:01:17 

    >>22
    これは可愛い笑

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/01(月) 11:02:12 

    >>269
    藪って笑

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/01(月) 11:06:56 

    >>261
    小さい子供が好きな低学年の女の子っているよね
    うちも2歳連れてると声かけてくれる女の子たちいるなあ
    今は春休みだしね
    お姉さん達にあそんでもらえてよかったね〜 またねーバイバイ〜って早めに立ち去る感じ
    朝早く行くとかしないと子供たくさん元気に遊んでるしね

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/01(月) 11:07:26 

    昨日の話Danny

    あいつ話しかけてやったのに、

    無視しやがった

    なんなん

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/01(月) 11:10:53 

    >>262
    その対応で正解
    変に構われると調子乗るからそれがありがたいわ
    子供って世の中のすべてに好かれてると思い込んでる子いるから
    大人が全員安心安全の味方じゃないって分かってほしいとこもあるんだよね
    私の娘が話しかけるタイプだったからさ
    何回も何回も注意して小学校上がって体部落ち着いて書きたよ

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/01(月) 11:13:12 

    >>256
    それよ、自分は世の中全てに愛されてると誤解してんのよ
    大人はほしい返答くれるしね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/01(月) 11:19:47 

    >>47
    この前おじいちゃんと公園に来てる子に絡まれた
    私は子供二人と来ててうちの子達を見るのに大変なのにずっと「一緒においでよぉ、僕のこと見ててぇ」って
    2、3歳くらいの人懐っこい子で可愛らしかったけどなかなかしつこかったな。あまりにも私に言ってくるから、じゃあ1回だけなら見れそうだから滑ってみてと言ってその子が滑ってるの子供達と私で見たよ
    おじいちゃんは後ろでニコニコ着いてくるだけだし正直面倒だった

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/01(月) 11:54:20 

    >>16
    作り話じゃないと思う
    女の子は『ねぇねぇ、そのお洋服どこで買ったの?』とかふつうに話し掛けてくる子いるし。子供だから返事をしてあげたら、ふーん。って塩な癖に質問ぜめしてきたり、男の子は目の前でチラチラ視線を送ってきながらの謎行動を繰り返したりするよ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/01(月) 11:58:03 

    >>119
    それ腹立つね。私なら「頑張ってる子を前にして自分はできるって自慢するのは性格悪いよ」とか言ってしまいそう。大人気ないのはわかってますが…。自分の子が落ち込むのを見たくない。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/01(月) 12:46:36 

    >>19
    私の子供が他の親御さんに絡みたがるタイプ。
    どうしたらいいんでしょうか?
    向こうは向こうで遊んでるし、私から止めてって言うんだけど止めないし、向こうの親御さんも気を遣って話しかけてくれるんだけど、余計に話しかけ始めてしまう。
    強制的に家に帰るようにはしてるんだけども難しい

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/01(月) 12:50:27 

    >>119
    へーすごいねー
    自分のママに言いな〜って言ってる

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/01(月) 13:54:41 

    >>290
    私の子もそうだったよ〜
    0〜1歳の頃支援センターで他のママさんに抱っこせがむこともあった
    快くかまってくださる人もいるけど、基本迷惑だし、目を離さず近くにいて、すぐ謝って引き取るようにしてるよ
    ガルちゃんでも、このこと相談したら迷惑だってコメントにたくさんのプラスがついてたから、相手がどんな反応だろうと基本迷惑なことをしてると自覚して行動した方がいいと思う
    2歳の今もまだ続いてるから、早めに社会経験?人とのやり取り経験を積ませようと幼稚園のプレ保育に今月から通うよ!

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/01(月) 16:53:36 

    >>292
    コメントありがとうございます。
    自覚を持たせる事が大切なんですね!
    うちはもう4歳と6歳だからヤバいかも、、
    徹底して意識させます!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/01(月) 17:44:48 

    >>64
    性別までww

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/01(月) 17:46:28 

    >>286
    あーわかる!
    だから同年代より大人と絡む方が好きな子って絶対いるよね。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/01(月) 17:48:45 

    >>30
    ミーガンは美人だから良いね。
    でも実際は整ってたり、清潔感のある子とは限らないっていう…。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード