ガールズちゃんねる

中小企業の社内恋愛

84コメント2024/04/03(水) 17:42

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 11:01:47 

    社員100人未満の中小企業に勤めています

    同じ会社の人と付き合ったらどんな感じになりますか?その後どうなりましたか?

    +5

    -16

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 11:02:19 

    別れたら地獄

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 11:02:22 

    >>1
    聞いてどうすんの?

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 11:02:33 

    噂はすぐ回るから、話したら翌日には大半が知ってると思った方がいい

    +55

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:18 

    結婚してもしなくても特別幸せでもないし不幸でもない

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:19 

       
    中小企業の社内恋愛

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:21 

    元カレ·元カノが意外な人だった…ってことがある

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:22 

    隠していても直ぐにバレる

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:29 

    恥ずかしい

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:33 

    バレてないと思ってるのは2人だけ

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:35 

    中小企業の社内恋愛

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:38 

    結婚しても別れても周りも本人も気まずいだけ。

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:42 

    行き遅れが部下を狙ってそう

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 11:03:48 

    どんな🎷プレイしたかとかを昼休みにみんなに話してるよ

    交際中にね

    +5

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 11:04:13 

    >>3
    社内に相手がいて付き合うか考えあぐねているんじゃ?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 11:05:34 

    本人達隠してるつもりでも絶対にバレる

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 11:06:12 

    社員全員わかるくらいの小さい会社だとちょっと気持ち悪い、ごめん

    +25

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 11:06:16 

    >>1
    1000人規模の会社だけど、社内恋愛どころか不倫情報まで知れ渡ってるよ。

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 11:07:45 

    たぶん今はもうほとんどいないだろうけど、昔は、今日はお楽しみかな?とか頑張っちゃう?とか言ってくるおっさんがいた

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 11:08:56 

    すぐ分かっちゃう人には分かっちゃうよ。
    本人たちは結婚が決まってから周囲に報告してたけど。
    別れなきゃいいんだけどね。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 11:09:52 

    >>1
    長年経理をやってる未婚の女性は
    長年社長の愛人をしてるパターン?

    +0

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 11:10:05 

    周りは気を使うね。
    〇〇くん、後輩女子とこんなことしてたよ〜とかいう情報が入ってくることもあるだろうし、支社があるとこだと遠距離にさせられることもあるだろうし、本人たちも周りも面倒なことが多くなる可能性あり。

    別れたり喧嘩してても仕事に支障が出ないなら、個人的には好きにしたらいいと思う

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 11:10:16 

    私、そういう規模の会社いたけど普通にいたよ。
    同期が付き合いまくっていたwけど気にしなかった。興味なかったっていうか。周りも女子は「あっそ」って感じ。おじさんがたまに冷やかしていた。

    周囲はそんなもんです。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 11:10:18 

    あの人は昔あの人と付き合ってたのよ、とかお局によって末代まで語り継がれる事になる

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 11:10:58 

    >>4
    男は意外に言わない
    女は意外にすぐ言う

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 11:11:37 

    絶対にバレる
    さっさと結婚まで持ち込めたら居心地いいと思うけど別れたりしたら悲惨

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 11:11:44 

    同じ日に有給休暇取ると気まずい

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 11:12:20 

    >>14
    裸に毛皮のコートとかはよく聞くけど・・

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 11:12:37 

    なんだかんだ周りの人に状況分かりやすそうでやだな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 11:13:02 

    >>1
    職場恋愛や不倫は圧倒的に大手企業な方が多いです
    かなり有名企業ほど恋愛が盛ん

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 11:13:18 

    >>1
    結婚しました。
    フロアに事務員私1人しかいないし他にライバルもいなかったからなー。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 11:13:46 

    >>30
    しかも不倫から再婚するケースもあったりする
    もちろん異動になるけど

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 11:14:04 

    誰と誰が元恋人とか今はあの人と付き合ってるとかなぜかほぼ全員が知ってるよ。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 11:14:04 

    結婚して、そのまま会社辞めたよ

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 11:14:44 

    >>2
    そうでもない

    +0

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 11:16:23 

    >>1
    アプリや婚活みたいに会社の余り物高収入ではなく
    人間性を見極められるというメリットがある
    子供遺伝を考えるなら婚活はやめた方がいい
    発達障害になる可能性大

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 11:16:53 

    周りにすぐわかる
    私は鈍い方なんだけどそれでもわかる
    聡い人なら即わかると思う

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 11:17:04 

    社員40人の会社で働いてて、女性は10人しかいなかったのに、7人は社内恋愛してたよ。
    そのうち6人は結婚した。
    こんな狭い世界で…と思ってた。
    その後に転職して、女性4人の支店で働いてたけど、そのうち1人が社内恋愛して結婚してた。
    そんな狭い中でもあるらしい。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 11:17:05 

    >>28
    毛皮のビーナス?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 11:17:24 

    >>25

    男は態度にすぐでる
    大体男からバレる

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 11:18:20 

    職場でそういう感情を露わにする人がいて、迷惑を被ったという過去があったらしく、上司が社内恋愛禁止というルールにしてる

    2組いたけどどっちも退職したし、知れ渡ってたよ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 11:19:36 

    >>28
    島耕作じゃあるまいし

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 11:21:00 

    >>1
    付き合って別れた。
    その後でそれぞれ転職した。
    他のカップルも私は沢山把握してたから、きっとこちらもバレたのかなーと思うけど分からない。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 11:21:18 

    >>25
    男ばかりの職場だけど、噂は早い
    男同士の方が隠さないから

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 11:24:13 

    ほんとにモテる人は社内恋愛なんかせずによそでさっくり見つけて結婚する。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 11:26:16 

    >>40
    いや女はすぐ「言う」って言ってるの
    態度のことは言ってない

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 11:31:03 

    >>1
    結婚したら良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 11:31:37 

    モテる人やイケてる人は社外に恋愛用の場所がちゃんと用意されてんだよねw
    合コンとか友人の紹介つながりとか

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 11:32:34 

    >>18
    それはあなたが噂好きだから知ってるんじゃないの?

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 11:34:11 

    >>15
    例えばうまくいったとして他の人が成功するとは限らないから参考聞いても…って感じですね

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 11:36:45 

    >>45
    その根拠は?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 11:38:39 

    付き合ってるのかなって思うけど仕事には支障ないから気にしてないよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 11:39:46 

    >>51
    自分の周りw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 11:40:18 

    付き合うために退職したよ~
    ちなみに初彼氏で交際4年

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 11:41:20 

    中小企業とか関係なく、社員同士プライベートさらけ出す公私混同な雰囲気の会社は社内恋愛結婚が多い。
    会社はあくまで仕事する場所と割り切ってる会社は社内結婚なんてない。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 11:42:05 

    結構やらかしてるし本当にしるとき⭕

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 11:43:49 

    >>1
    順調だと周りから陰でネチネチ文句や噂話をされる
    別れたら周りから陰で笑い話にされる

    隠してても周りにはバレます

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 11:45:55 

    新入社員の男の子と同い年位の派遣社員女性が付き合ってたけど別れた時悲惨だった
    別れた中身はあまり知らないけど女性の方がひたすら男性の性癖ばらしてた

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 11:56:26 

    昔だけど、3年間で4人位社内恋愛で最初に付き合った人とみんな結婚してたわ 20代前半でそんなすぐ結婚してうまく行くのかなーと思ってた 会社を辞めたからその後の事は知らん 

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 11:57:25 

    私が入社前に、社内結婚し夫婦で働いてた人いた

    私の上司だから確認したいことなど聞いてたら、
    ちょうど別部署の奥さん来て
    ギロっと見られたり、、同世代だし変に気遣う

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 11:59:52 

    どういうタイミングで付き合うの??
    取引先ならまだわかるけど
    社内ですきとかのモードに全然ならない

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 12:00:07 

    私43歳、見た目は下の中、年収360万。
    相手45歳、チー牛、メガネ、180センチ、見た目は中の下、年収400万。
    同じ職場なんだけど、別の部署。

    この男性からお茶誘われた。
    私はタバコ吸うしお酒大好きだしかなりのブサイクだし白髪はあるし化粧もしてないしガリガリ体型だし、
    職場には綺麗な人たくさんいるのに、なんで私を誘うんだろ?

    休みは何してるんですか?とか、彼氏いないんですか?とか聞いてくるんだよ。
    どうしよ・・・。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 12:03:34 

    >>12
    結婚しても気まずい?と思ったけど、同じ部署で2人とも働き続ける…だと確かに周りも気を遣うかも。
    部署異動できる職場ならいいけど、中小だとどうなんだろ。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 12:06:11 

    新卒で働いた40人規模の会社で私の指導係と同期の指導係が付き合っていた(4人部署)。
    付きっきりで指導されていたし私と先輩(彼氏側)2人で出張も多かったからめちゃくちゃ嫉妬されて、最終的にはそのカップルが管理職に「頭ではわかっているけど、〇〇(彼女側)がガル子(私)に酷い態度を取ってしまい、罪悪感で押し潰されそう」みたいなことを言ったらしく、面談になった。
    私もおや?っと思うことはあったけど気にしないようにしてたのが、点と点が線で繋がったような気持ちになった。それで私が特に気にしてない旨を管理職に伝えると、「ではこの件で会社としては特に異動等の対応は取りません」って言われた。

    アホらし過ぎて1年で辞めたけど不眠症も治ったし知らないうちにストレス溜めてたんだなって思った。まあ私も彼女の立場だったらめちゃくちゃ嫌だから私が辞めて良かったと思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 12:26:25 

    別れて気まずくなったら辞めようと思ってたけど、結局そのまま結婚しました。
    旦那が異動になりました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 12:32:18 

    社員20人の会社で
    既婚者と恋愛してる
    バレてないからドキドキなのもハマる原因なのかも

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 12:50:05 

    >>25
    男女関係ない
    プライド高いやつは相手をステータスでしか見ないし、不倫相手の配偶者をバカにしたいからバラすんだ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 13:11:33 

    >>1
    まさに私がそうなんだけど別れた時が大変
    すぐに同僚と付き合い始めちゃって朝一緒に通勤してる姿とか一緒に業務してる姿毎日目に入ってきちゃうよまさに生き地獄
    辛くて辛くて10キロ痩せたよ
    仕事辞めようかな

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 13:13:47 

    >>62
    こいつならいけそうみたいに下に見られてるのかな?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 13:37:52 

    社長が社員食ってデキ婚

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:27 

    >>1
    社員46名の企業で社長にガチで来られた
    こんなの退職するしかないじゃん

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 15:04:32 

    >>25
    逆に男のが武勇伝のように⚪︎子とヤッたとか付き合ったとか言う人いたりする
    そして喫煙所や飲み会で噂が広まる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 15:41:12 

    なんのために中小企業で働いてるの?ておもうなあ
    福利厚生も給料も悪くて、肩書はモブキャラ会社員で、あってもなくても困らない会社なのに
    恋愛したくて中小いったの?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 15:55:29 

    >>1
    今50歳のオバハンですが、非正規が長く、いろんな会社・組織で働きました。

    組織の規模が小さいと世間が狭いというか、ビバリーヒルズ高校/青春白書みたいに仲間内でとっかえひっかえみたいなことが起きやすいですね。その中で三角関係で社員同士がもめる話がのちに語り草になって、私のような派遣社員にまで知られる羽目になりました。

    職場結婚が多い大企業に派遣されていた時は、業務上いろんな部署の人たちと関わることが多く、別の部署で働いている同じ派遣社員との横のつながりもありましたが、恋愛沙汰でもめたって話は聞かなかったですね。


    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 16:35:06 

    >>25
    逆に男のが武勇伝のように⚪︎子とヤッたとか付き合ったとか言う人いたりする
    そして喫煙所や飲み会で噂が広まる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 16:36:43 

    >>49
    上が異動かけたりして引き離しても、左遷先の地方で一緒に居たり、当人同士が至る所で目撃されているらしく、最終的に皆が知ることになったらしい

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 17:08:32 

    >>12
    一番気まずいのは元彼元カノも社内にいるパターン

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 17:29:04 

    >>25
    男も女もへったくれもない。
    次の日は皆んな周知。
    LINEで情報が回ってくることもある。
    社内恋愛しかり、不倫しかり、人事異動しかり……
    次の日には皆んな周知だよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 17:37:01 

    私の会社本当に100人規模のワンフロアでやってる会社だからすぐ広まる。
    仮に会社辞めても、伝説のように色んな人が語っている。デキ婚とか最悪なので本当におすすめしない。

    でも前職は500人規模の全国各地に支店がある会社だったけど数時間で噂広まってたからあまり人数は関係ないのかもとも思う。東京支店にいるのに博多支店とか神戸支店とか…男女のアレソレの噂流れてきたりとかよくある。

    だから私は絶対に社内恋愛も結婚もしたくない笑
    常に見られてるし。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 18:26:28 

    ちょうど、100人規模の会社に勤めてるけど社内恋愛はオススメしないよ!!
    今月、社内恋愛中の彼女が退職して彼氏も来月退職する予定だけど、その男側が別の女性にも手を出して問題になって退職する。

    彼女側は多分気付いて無いけど、その二股相手は同じ支店で2人で仲良く働いてたから!!

    社内では、普通に噂になってるしいたたまれない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 06:28:10  [通報]

    私の前任者が隣の部署の人と社内恋愛で結婚退職したぐらいかな
    入社して12年だけど、それ以来特に話は聞かない

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 14:41:13  [通報]

    >>4
    大企業でも同じく

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/03(水) 17:35:53  [通報]

    >>1
    100人はツラくないか?別れたら地獄。
    1000人とか1500人レベルの会社でも同期とか仕事上関係ある人やら双方のこと知ってる人にはすぐ知れ渡ってたよw
    人の口に戸は立てられないとはこのことかと。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/03(水) 17:42:14  [通報]

    >>62
    迷ってるなら、お茶ぐらいしたら?迷う間もなくえー無理!と思う人なら自分なら断るけど。
    それか年齢的なものもあるのかな?職場の綺麗な人はみんな一回り年下とか。そしたらいくら綺麗でも誘いづらいでしょうし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード