ガールズちゃんねる

【恋愛】彼氏・旦那を好きになったきっかけ

157コメント2024/04/01(月) 16:37

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:59 

    明日から新年度。出会いの季節ですね。
    今フリーなのですが、新しい出会いがあれば良いなと思っています。が、私はなかなか人を好きになれません。
    皆様の、彼氏・旦那様を好きになったきっかけを知りたいです。

    +54

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:47 

    🦣

    +4

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:49 

    被災した時に助けにきてくれた(当時の関係は友人レベル)

    +79

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:49 

    別に好きではないけど好きになってくれてるから付き合ってあげてる

    +16

    -21

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:04 

    >>1

    恋愛経験なさそうだったから容易に手玉にとれた
    クビになったら無用

    +4

    -23

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:19 

    >>1
    何歳かいってみ

    +3

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:23 

    人生で出会った男性の中で一番優しくて穏やかだった
    裏表がない、悪いこと絶対出来ない人だろうなって。予感は当たりました。

    +139

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:32 

    理屈じゃなくフィーリング

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:32 

    離婚しな

    +4

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:34 

    >>5
    旦那は私のこと凄く好きだと思ってるみたいだけど

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:39 

    会話が楽しかった
    ちゃんとした会社に勤めてた
    背が高かった
    綺麗なお酒の飲み方だった

    +41

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:42 

    ストレートにデートに誘ってくれた

    +38

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:44 

    笑った顔

    純真な人が好きだから、初めて見た笑顔で「この人いい!」って思った

    +62

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 09:19:56 

    >>4
    最低

    +7

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:26 

    親が資産家で金持ってるうえに一人暮らしだったから

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:27 

    強姦されて

    +4

    -24

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:42 

    夜の相性❤️

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:02 

    >>5
    独身らしいです この男どうですか?
    私でもいけますよね?
    【恋愛】彼氏・旦那を好きになったきっかけ

    +2

    -13

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:15 

    とにかく面倒見がよかった。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:41 

    >>7
    私も
    ギャンブルや浮気の心配がなさそうだった
    予感は当たってたよ

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:52 

    初対面の時に物腰柔らかだし穏やかそうな人だな〜
    こういう人いいな〜と思って
    気づいたらいつも目で追ってました

    +59

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:55 

    >>4
    BSが言ってたらいたたまれない
    せめて可愛い事を祈る

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 09:21:57 

    職場の人には無愛想、特に私にはほんとに無愛想だった人の笑顔を見たときこの人が何で笑うのかもっと知りたいとか思った。

    そしてその笑顔を近くで見ていたい、私が幸せに笑顔にさせてあげたいと付き合ってプロポーズして結婚した。

    +7

    -8

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:00 

    車で引いてしまって両足を骨折させてしまったのにも関わらず笑顔でアザラシみたい匍匐前進で大丈夫ですよとその場から立ち去っていく姿に恋をしました

    +12

    -12

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:49 

    卒業生よ!今日で学生期限切れだよ!
    高校生なんか特にロスが激しい1日

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:51 

    一目惚れ

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 09:22:52 

    >>11
    お酒の飲み方って、大事だよね!
    その人の本性が出るからね

    +23

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 09:23:18 

    私が犯罪被害にあっていたとき、ずっと匿名で励ましてくれた。
    その彼の心の美しさに惹かれて好きになった。
    その後しばらくしてから、その彼が誰なのかがわかった。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 09:23:24 

    ジム仲間にお見合いパーティー
    一緒に行くの何度かして
    初めて1人で行った時会ったのが夫
    私の一目惚れです

    +8

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 09:23:28 

    >>13
    同じく。
    私に向けてくれる表情が凄く穏やかだった。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:09 

    共通の趣味があってみんなで一緒にって感じで出かけた時に、本当に楽しそうな少年のような笑顔にやられました。普段クールで大人っぽいイメージがあったので。
    話せば話すほどユーモアのある面白い人で好きになるしかなかったです。

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:29 

    >>7
    水原一平「よく言われます😊」

    +10

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 09:24:42 

    >>18
    無理無理
    医師ってどんな男でも大量に女が寄ってくるし入れ食い状態、、あとこの人北海道で有名な外科医で
    顔もそこそこで相当、てか異常にモテてるに決まってるしガル民では勝機ナシ

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 09:25:24 

    好きと言われたから。
    付き合ってみようかなって付き合ったら
    とても大切にしてくれて こちらがめちゃくちゃ好きになった。

    +60

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 09:25:30 

    >>3
    おぉ〜映画にありそう

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 09:26:07 

    ちんこがフィットした

    +7

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 09:26:20 

    初対面から私に対して好意的な気がした、やっぱり気のせいじゃなかった

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 09:26:31 

    とにかく優しくて、体調悪い時は全力でサポートしてくれるところ(高熱の時はトイレ・お風呂・ご飯以外のちょっとした用事でベッドから1歩でも動こうとしたら自分でやらずに呼びなさいと怒られる)

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 09:26:56 

    職場で1番一生懸命に仕事してたのを見て

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 09:27:10 

    好きって言われたから

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 09:28:23 

    朝から汚い話でごめんだけど、体調不良で吐いたものを処理してもらった時かな
    水まで買ってきてくれてずっと介抱してくれた
    人生で初めて自分から告白したよ

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 09:28:25 

    私も自分から人を好きになることないし、一目惚れとかもしたことなかったけど、旦那は初めて会った時に気になる人になった。

    見た目、声、スマートな振る舞いが良かった笑

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 09:28:58 

    一人暮らしで熱が出た時
    朝早く病院まで送ってくれて
    仕事が終わったらジュースとかいろいろ
    買ってきてくれた

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 09:29:19 

    とにかく顔がタイプだった 
    あと声も仕草もよかった
    だから向こうからグイグイ来た時よっしゃー!てなって付き合って結婚した

    +50

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 09:30:29 

    >>32
    いまどこで何してるんだろうね。天国から地獄。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 09:30:34 

    足が速いのと、九九のテスト満点だったから
    あとプリンジャンケンで買ってよかったねって思ってたら私にプリンくれた、これが決め手

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 09:30:47 

    >>24

    何笑かしにかかってん

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 09:31:13 

    話と価値観が合った
    あとちゃんと中身見て好きになってくれたんだなってタイミングで告白されたのが嬉しかった

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 09:31:32 

    話してみたら私が読んでる本ほとんど読んでてそのジャンルでもっと面白い本紹介してくれた。読んでない本はどんなに長くても読んで感想教えてくれた。そのまま社会人になり編集者になってなんとなく結婚した

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 09:31:51 

    >>33
    医者と結婚=浮気も黙認だよ
    お金はあれど家庭は満たされてない人ばかりだから
    だからガルちゃんに医者の嫁が多いんだと思う

    半分はネタで半分は本物

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 09:32:57 

    グループで遊びに行くような友達の一人で
    元々印象は良かったんだけど
    たまたま二人だけで半日行動することがあった時に
    皆で一緒に遊んでる時より二人の方が楽しくて
    めちゃくちゃ相性いいなと思って好きになりました

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 09:33:01 

    >>46
    少なくとも小学校2年生くらいだ!すてき

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 09:33:02 

    >>33
    看護師とダブル不倫してたりするよね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 09:34:10 

    職場の飲み会で初めて話したんだけど、高身長なのにそれを感じさせないくらい物腰穏やかでおっとりしてて、雰囲気が柔らかい人だったんだよね。
    「この人が隣にいてくれたら穏やかな生活が送れそうだな」と思って付き合って結婚した。10年経つけど相変わらず穏やかに暮らしてて、元々セカセカした性格だった私も少しだけ穏やかになった気がするw

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 09:34:19 

    夫と山道をドライブしてたら、前の車が何台も、何かを避けて走ってた。
    横通ったら人とバイクが倒れてる。
    夫はすぐに止まり、降りて確認。
    そしたら後ろの車も次々止まって降りてきて、夫はテキパキと周りに指示。
    救急車とか、毛布ありますか?とか。
    無事救急車がきてから、まわりにご協力ありがとうございます、と言ってからドライブ続けた。

    またある時、山道走ってたら、通行止めでみんなUターン。
    そしたら、Uターン失敗してぬかるみにはまってる車がいた。
    みんな無視してたけど、夫は降りていって、車を押し始めた。
    そしたら、後から来た車の人も降りてきて、みんなで協力して、無事に助け出せた。

    なんかすごいなー。
    この人の周りもきっとみんな良い人なんだろうなー。
    と思って好きになった。

    +61

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 09:36:14 

    最初は顔。

    そして結婚の決め手はこの人となら言い争いにならないなぁと思ったから😊

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 09:36:30 

    好きになったきっかけって言っても告白されて好きになった人が多いでしょ
    ぼーっと生きてるだけw

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 09:40:16 

    >>22
    ブスにかぎってこういうこと言ってたりするよね。かわいい子は寄ってくる母数が多いから自分からも行けるし、好きな人と付き合えてるよ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 09:40:54 

    大体ひとめぼれじゃない?
    最初で決まる
    そのパターン以外は続かない

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 09:42:07 

    旦那の方からグイグイきたから。初めての彼女だったらしくて優しかったから。結婚したら一転亭主関白になった

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 09:42:19 

    一目惚れです

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 09:42:21 

    >>1
    ぶっちゃけ職業とお金。
    イケメンでもないし無口なタイプで根暗だけど、今まで真逆なタイプばかりと付き合ってきて失敗してきたから結婚するなら結局こういう人の方がいいんだろうなって思ったから。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 09:43:21 

    >>1
    社内で一目惚れ
    ずっと憧れていた人だったので、突然デートに誘われた時とデート当日待ち合わせ場所に本当に本人が来た時の嬉しさを思い出すと未だにドキドキする

    +34

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 09:44:57 

    若気の至りです

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:00 

    一緒に海鮮丼食べてた時、私が間違えてワサビの塊を口に入れてしまった。パニックになってたら、吐き出せるようの紙コップを私に渡し、新しい水を取りに行ってくれた(セルフの店だったのかな?)。一連の流れがすごく自然で、恩着せがましくなくサッと動いてくれて感動した時。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:04 

    >>18
    あなたみたいにしつこく執着する人は無理だと思う

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:04 

    >>63
    まだ付き合ってない時の、待ち合わせのドキドキワクワクは何とも言えないよねー!若かりし頃を思い出して、キュンキュンしてしまった♡

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:34 

    >>4
    ただ好きになってくれるから?
    見た目がかっこいいとか職業に惚れるとかないの?
    あるいは単に金持ちで自分のためにお金をいっぱい使ってくれるとか。


    ちなみに私は制服フェチでパイロットやメダルをいっぱい付けた軍服に弱いですw

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 09:52:02 

    好き好き言われたから
    あまり言われた事ないから凄く嬉しくて
    数年付き合いました
    でも最近フラれ毎日泣いてる
    忘れられない辛い
    こんなに辛いなら好きにならなきゃ良かった

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 09:53:51 

    >>63
    付き合ってどれくらいなんですか?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 09:53:57 

    >>1
    当時大学生でキャバ嬢やってて、旦那は店に来てたお客さん
    私は週1勤務だったけど旦那が毎回指名してくれた
    旦那に「僕と結婚してくれたら毎月100万円のお小遣いと好きな車買ってあげるよ」と言われてお金欲しさに旦那の事を好きになって結婚してしまった
    偏差値40もいかない大学行ってたから大企業に就職とか無理だし自分の生涯年収も低そうだなと思い卒業後に結婚した
    いま結婚9年目だけど、まだ毎月100万円のお小遣いもらってる

    +5

    -13

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:17 

    見た目

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:41 

    子供が新生児の時からお世話になった先生。独身で顔は・・だったけど、小児科医だけあって誰にでも優しい先生。シンママ子供祖母の三人で通院してる人がいたんだけど、先生を狙ってて祖母とシンママのアピールが凄かった。たまたま近くで見ていた私達親子を見つけて「お待たせ、抱っこしよっか」って言いながらうちの子供を抱っこして行ってしまい、シンママ親子が見ていたので会釈だけしてその場を去りました。そこから先生と仲良くなったけど、シンママ親子に変な噂を流されて通院しずらくなり先生とは終わりました。

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:47 

    >>1
    職場で自分の仕事しながらも周りをよく見てて、誰かが困ってたら自然にフォローに入る人だったから。
    あと上司にも、どんなに仕事できない後輩にも同じ態度で接してたところ。

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:56 

    今まで酔っ払って吐いたものを片付けてくれた人、歩いていたら脱げた(飛んだ)パンプスを拾いにいってくれたひと、もしかしたら好きになったかもしれない事は色々あったけど好みの顔じゃないと視界にも入らないからお礼を言って終わりだったな…

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 09:56:52 

    >>3
    それは惚れるね
    ヒーローだね

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 09:59:16 

    顔がタイプだった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:56 

    面白くて程よく素が出せて、一緒に居て居心地が良かったのが大きいけど食の好みも同じなのが良かったかも

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:35 

    元は私の一目惚れだけど音楽や映画の趣味(少しマニアック)がぴったり合うのも大きかった。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:02 

    見た目は大事
    それは一般的な基準でなく、自分にとってのストライクゾーンにどこまで入っているかが肝心

    ただし、それ以上にコイツに協力したら自分も満たされるとか、支援する価値がなければ、どんなに金と顔、身長あっても付き合いたい、好きだと思うレベルには達しないかな?

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 10:13:29 

    向こうの一目惚れでグイグイ来られてるうちに「まぁいいか」くらいで付き合ったけど、凄く世話焼きタイプで親から貰えなかった愛情を貰ってるような感覚になって大好きになった
    結婚して16年経った今は私の方が好きな気持ちが大きいと思うw

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 10:13:50 

    とにかく優しい。私だけの為に生きてるような人。
    希望は全部叶えてくれる。マメで疲れていても電話くれて切る時は「今日も大好きだったよ、愛してる」って言ってくれるところ。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 10:15:08 

    職場の飲み会で、私がイジられまくってる時に「◯◯さんはそんな人じゃないと思いますけどね」ってぼそっと庇ってくれる発言してくれたこと。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 10:17:16 

    LOVEじゃなくLIKE
    一緒に居て楽
    金銭問題ない
    見た目も悪くはない

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 10:20:03 

    >>45
    32が水原だろ

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 10:23:27 

    >>3
    元々向こうはただの友達以上に思ってたから助けに来てくれたんだろうね

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 10:24:14 

    >>32
    大田にもだまされてバカだよな

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 10:24:27 

    >>24
    アザラシわろた

    +5

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 10:26:12 

    >>1
    話し方と声が優しかったから🌟
    最初は(話し方とか)作ってるのかなー?と思ったけどそんなことなかった。
    そして結婚しました(ت )
    今でも変わらず優しいです!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 10:34:37 

    >>55
    なんでそんな頻繁に山道いくのw

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 10:34:52 

    >>44
    顔、声、仕草がドタイプの人からグイグイ来られるの最高じゃん

    それはよっしゃーだね

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 10:35:45 

    >>70
    結婚30年目、アラフィフです

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 10:36:55 

    仕事頑張ってる姿。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 10:45:40 

    フィーリング
    見た目がタイプ
     

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 10:52:43 

    もう忘れたわ
    なんで好きになったんか、後悔やわ

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 11:08:18 

    >>30
    気になる人への反応って甘くなったり、優しかったりするけど、これがいつかなくなるのかなと思うと、普段の周りへの接し方や温度感を重視して見るべきなんだろうかとちょっと悩む。

    普段の空気感はむしろ自分とは真逆で、本来の姿同士なら合わないパターンもあるよね、たぶん。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 11:19:20 

    >>55
    あんまり良い人すぎると他人を助けて犠牲にならないか心配になる

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 11:29:29 

    顔が、ドンピシャ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 11:30:37 

    >>5
    私は逆に、無一文になっても一緒に居たいと思えたから。
    この人ならもし転落しても、絶対這い上がれると確信したから。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 11:33:20 

    >>1
    きょうだい児なんだけど、
    今の旦那だけきょうだいの障害を全く気にしなかった。
    因みに外国人。
    日本人とはマインドが違うのか、
    あちらの親も反対なく
    あたたかく見守ってくれてる。
    日本人だと遺伝子が~とか
    きょうだい児は子供作るべきでない!と
    忌避されるから価値観違うってすごいなと思った。
    がるだと避難されるけど
    子供も生んだけど大丈夫だった。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 11:36:26 

    >>1
    私、めちゃくちゃ男を見る目無いって言われてて、付き合ってきた人達は大体クズ
    「この人いいな」って思ってた人には付き合う前に身体を求められてセフレ関係になったり

    いまお付き合いをしている人は、私が嫌がることは絶対にしないし、すごく大切にしてくれる
    当たり前のことだけど、それが当たり前じゃなかった世界にいたから一番最初のデートで「この人なら幸せにしてくれる」って思った
    もちろんそれは今でも続いていて仲良し

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 11:37:57 

    シャイそうなのに、一生懸命話を盛り上げてくれようとしてくれた。あと、なんか良い匂いがしたから。笑

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 11:41:18 



    見た目に興味無いと無理

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 11:46:31 

    キスされたら、好きになっちゃった。

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 11:51:11 

    >>103
    最初は全然好きじゃなかったんだけど、「私と一緒にいたいなら○○して」と与えるミッションを全てクリアしてくるガッツと行動力。信頼が増して好意に発展した

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 11:52:29 

    >>103
    リプライするつもりなんて無かったのにいつの間にか番号が入ってた許して!

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 12:20:45 

    多分理解してもらえないけど…
    まだ付き合う前の2回目の食事の時、飲食店で飲み物どうしようかな〜今飲みたいけど食後のデザートの時もいいからどっちにするか迷うーって言ったら、別に今飲んで食後も飲めばいいじゃん笑って言われ、一気にこの人最高!ってなった。
    本来自分はそうするけど、まだ遠慮してたので。
    旦那からは私の感性がよく分からないと言われる。

    +1

    -4

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 12:27:14 

    >>1
    主は女性?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 12:50:56 

    >>24
    ドMとサイコパスなんて最高の組み合わせやな

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 12:52:28 

    基本は見た目です
    一目惚れからアピールして付き合うことが多いのであとで中身をしり失敗だったり成功だったりする

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 12:57:19 

    強固な竿

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 13:22:53 

    嫌なところがひとつもなかったからかな。
    あとは私が歯に食べ物挟まって爪楊枝でシーシーしてても俺は幻滅したりせえへんって言ってくれたこと。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 13:54:42 

    >>26
    私も☺️

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 14:31:45 

    顔が好みと思ってたらデート誘われた
    不器用だけど底抜けに優しいし、素出せるから結婚しようと思った

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 15:30:13 

    >>96
    自分以外の人達への接し方をよく見るといいよ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 15:46:54 

    >>13
    笑顔くしゃーってなる人がいいなと思っていたら現れた
    今はおじさんだけど

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 15:47:49 

    >>1
    ルックスと笑顔がタイプだったからかな〜

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 15:53:37 

    >>107
    お相手が自分と同じ感性を持ってたから一気に好印象になったってことですよね。
    それって普通の事じゃないんですか?
    理解できないって言う旦那さんも何でだろう、、、

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 16:27:07 

    >>33
    めちゃめちゃ愛妻家かめちゃめちゃ浮気マンか、よね。
    嫁のこと寄生虫って呼んでる医師もいるしね。
    既婚者でもモテるやつはモテるから厄介やで。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 16:41:24 

    まずは顔とスタイルがめちゃ好みだった。
    話してみたら性格も優しくてよかったよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 16:43:16 

    いつも穏やかでイライラすることがない
    入ったばかりの後輩の仕事を
    進んで手伝ってあげていた

    神経質、性格が悪い男がとにかく無理なので
    間違いなかったです

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 17:12:18 

    >>3
    これは好きになる

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 18:07:12 

    >>24
    立ち去らせても犯罪

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 18:33:01 

    >>1
    高校時代に好きだったボーイフレンドに包容力があるなと思って親の虐待の話をしたらパニックになられて力ずくで一緒に暮らそうと説得してきたけど、こちらの言い分全く聴いてくれず、私もパニックになり「貴方のことを好きじゃない。他に好きな人がいる。一緒に暮らさない」とかなり傷つけました。「同棲じゃなくて普通に付き合いたかった。ごめん。」と。その時に社会人になってこれくらい私の事を愛してくれる人で彼くらい話が合うなら絶対に結婚すると決めて別れました。
    親が彼に報復するのが怖かったし。
    社会人すぐになって恩師から紹介された人が正にそのタイプで年上で包容力があったので結婚しました。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 19:22:36 

    声と見た目
    それでコミュ障

    漫画かよって思ったけど頑張って陥落させたw

    中身も付き合うまで未知数だったけど
    ビジュアルとスペックが高いから性格拗らせてなくて
    出不精と人見知り以外は素直で完璧

    お酒飲んで酔っ払ったり、いちゃつくたびに
    脳内クラクラするから
    やっぱビジュアルってすげーって思ってる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 19:38:57 

    >>54
    感動した

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 19:54:59 

    >>63
    素敵ですねー💓ドラマみたいな出逢いですね
    お幸せに

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 19:58:16 

    >>82
    うらやましいですーー
    お幸せに!

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 20:51:46 

    >>1
    普通以上の見た目があれば
    更にプラス要素あれば何でもじゃない?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 20:53:40 

    >>62
    旦那さん可哀想w
    ぜったい子供も外注のパターンじゃん…

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 21:10:59 

    >>3
    じゃあ
    次に何かあった時に来てくれる人も
    好きになるね…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 21:13:09 

    >>22
    >>58
    まあ可愛い子は同時関係するのが一般的だしね
    bsにも以外と居るけど…。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 21:15:44 

    >>68
    皆んな実際は都合が良い男は欲しいでしょ…
    そういう相手は、好きな人とは別枠で
    キープが基本だよね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 21:17:14 

    >>4
    実際そのパターンって楽だよね笑
    気を使わないし外注してても気付かないし

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 21:19:17 

    >>7
    >>20
    ソレ絶対飽きちゃうパターン…
    まあ上手く外注するのも当たり前には
    なって来てるけどね。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/31(日) 21:20:11 

    >>14
    都合が良い相手は皆んな欲しいでしょ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/31(日) 21:21:26 

    >>24
    自衛官さん!?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/31(日) 21:22:49 

    自分に全然興味無かった所と笑った顔
    男女比9:1の職場に中途で入って、色々黙って耐えてたから無表情でも社会人としての一線引いてる彼に好感度爆上がりだった
    それから半年かけて関係築いて、ある日雑談で初めてニコッと笑った彼の目尻の笑いジワに惚れた
    今では最初の頃の無表情が信じられないくらいよく笑ってくれる

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/31(日) 21:22:55 

    >>34
    正直疑問なんですが、そういうのって
    「行為は別注が良い」ってなりませんか…?

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/31(日) 21:23:42 

    >>40
    次から次へと行きそう…

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/31(日) 21:26:25 

    >>53
    逆に看護師妻は絶対不倫するんだよね…
    結構おばちゃんでもしてる事多い

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/31(日) 21:28:13 

    >>60
    以外と中古さんに餌を与えないタイプ
    多いよね…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/31(日) 21:30:05 

    >>73
    旦那は!?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/31(日) 21:30:40 

    >>73
    誰の子供なんだい…?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/31(日) 21:33:56 

    >>80
    まあ「優しいから」「楽しいから」って言ってる人は間違い無く
    昼顔予備軍か、千本切り達成して飽きたから
    色欲捨てたってだけだと思う。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/31(日) 21:34:51 

    >>1
    男で押し付けがましくない好意ってのが初めてだった。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/31(日) 21:35:26 

    >>80
    分かる!て言うか、そもそも
    見た目悪いと行為自体が絶対ムリでしょ…

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/31(日) 21:36:37 

    >>81
    新婚の頃は男居た感じする…

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/31(日) 21:38:32 

    >>82
    尽くしてくれる相手欲しいよね…
    別に相手居ても怒んないでしょ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 21:40:30 

    >>84
    今の時代はloveは外注が基本だしね。
    主婦とかでも結構皆んな外彼居る

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:10 

    >>148
    は?
    私に?
    浮気なんて1度もした事ないけど

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/01(月) 00:18:06 

    >>1
    マイナスかもだけど私と彼はアプリで出会いました。初回から話しやすかったし、なによりガツガツしてなくて人間として尊敬できて私には持っていない冷静さがあって思いやりがあったから好きになった。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/01(月) 01:31:42 

    初めて食事をした時に
    食べ方がとても綺麗だったし
    店員さんに対して丁寧だった
    最初だけかな?と思ったけど
    誰に対しても丁寧だった
    今でも丁寧で物腰柔らかい

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/01(月) 01:40:00 

    恋愛感情は今も昔もないけど、私だけを見てて欲しいと思う人。
    わがままだけどねでも他の人にはそんな気持ち持たない。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/01(月) 07:10:14 

    >>3
    冷静に考えたら誰だって行くと思う

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/01(月) 10:33:06  [通報]

    >>118

    そうです。
    そういう些細な価値観が良かったってことです。
    旦那からしたら価値観というほど飲み物に重点を置いてなく、当たり前のことを言っただけなのにそれで好きになったという感覚が分からないという感じです。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/01(月) 16:37:20  [通報]

    怒ったり愚痴ったりしてても笑えるというか可愛いと思った時

    言ってる内容が間違ってないし、指摘部分もよくよく聞いてみると的確

    友だちの元カレだろうがコイツをふった方のみる目なさに引いてるから内心引かれてても別にいいやって思った

    てか、自分からいらねぇって言っておいてなんなんだよ💢負け惜しみかよ💢

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。