ガールズちゃんねる

HIITトレーニング

57コメント2024/04/03(水) 16:54

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 23:04:34 

    筋トレ、有酸素トピは多いですがHIITのトピがなかったので立てました。
    YouTuberにたくさんあるのでやってみようと思います。やってる人どうですか?
    おすすめがあれば教えてください。

    +25

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:09 

    トレーニング後の顔
    HIITトレーニング

    +1

    -16

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 23:05:34 

    バーピージャンプした事あるけど高負荷だから2分でもキツイし息切れした

    +19

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:12 

    いやあれ続けられる人
    心から尊敬するわ

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 23:06:26 

    HIITトレーニング

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:08 

    あれ、人を死なすために存在してると思います

    +33

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:09 

    >>1
    バーピージャンプからの腕立て伏せとか?

    心負担が凄いから毎日はやらないほうがいいって聞いたけど本当なのかしら。

    でもバーピージャンプ20回してからウォーキングしてる。

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 23:07:37 

    >>2
    いいかげんにしろw

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:20 

    >>2
    あなたのしつこさ、私…正直好きだよっ
    トピとは無関係のその画像、笑えるもの
    大好き❤️

    +3

    -16

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:30 

    YOUTUBEにたくさんあるってことは
    玉石混同で何がほんとか分からなくなって

    結局図書館に行ってジョギング基本の本を借りてきて痩せたオレがいる。

    +9

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:59 

    switchのうちトレめっちゃキツイ

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:01 

    HIITトレーニング

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:17 

    短時間で効率良く鍛えられるとか言うけど、効率悪くていいわもうって思って諦めた
    辛すぎて続けられない
    続けられている猛者たちは、モチベーション維持どうされてるの?

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 23:10:40 

    ジャンプすると胸が揺れて
    クーパー線がどうとか思い出して
    あ、やめようかなってなるやつ

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:03 

    ゆるHIITとかいうの4分だけやってる
    全然ゆるくないし4分だけでもかなり息切れする

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:22 

    やったあとに30分くらい何もできないレベルに疲労するくらいのやつがかなり効果的なんだって。

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:41 

    >>12
    きんに君、ドラマ良かったよ

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:03 

    毎日してる、滅茶苦茶キツい
    骨格ストレートで筋肉多いからまだマシかも
    筋肉ない人はストレッチがオススメ

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 23:12:57 

    >>13
    じゃあ効率いいのは何?

    +1

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:05 

    ヒット?
    ヒート?
    エイチアイアイティー?

    YouTubeでこの3種類の言い方する人達がいて混乱

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 23:13:57 

    主です。
    トピ採用嬉しいです。
    YouTuberではなくYouTubeでした。
    やはり強度が高い方がいいんですね!
    ゆるHIITも気になるので調べてみます。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 23:14:26 

    心拍数を上げてってかなりハードだなと思って一回やってみようと思ったけど辛くて途中でやめた

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:31 

    >>1
    そりゃ痩せる 4分間のガチHIIT!

    って言うやつ。
    夫がやったら顔面蒼白になってソファに倒れ込んだ。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:27 

    >>19
    文章が酷すぎですみません
    HIIT続けられない私のようなヘタレは大人しく効率悪いトレーニングをやってますが、という意味でした

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:48 

    飛ばないバービーもあるよね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 23:18:54 

    心拍数を上げることに意味があるから
    エアロバイクの最負荷を1分全力でこぐでも
    同じ効果は得られるんだよね
    ただHIITは全身運動だからこれだけで鍛えられるという

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 23:21:28 

    本気のバージョンはアフターバーン効果で24時間脂肪が燃焼し続けるってムキムキのYouTuberが言ってた。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 23:22:12 

    >>1
    岡田隆さんのHIITをやってた
    筋トレや運動って色んな考え・やり方があるんだけど、この人は元ビルダーで東大名誉教授の石井直方さん派だから安心感がある
    因みになかやまきんに君のやり方も石井派
    HIITトレーニング

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 23:32:18 

    HIITって疲れるから運動した感あるけど筋トレとしても有酸素としても中途半端であんま意味ないっての誰かが言ってたの聞いてからやってない

    +8

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 23:36:50 

    緩いの2.30分するより、短時間でめっちゃきついのした方が効果あるよ
    この人のやつとかしぬほど辛い…毎日は無理!
    【最短で本気で痩せたい人専用】飛ばないHIITで脂肪は燃えません。 - YouTube
    【最短で本気で痩せたい人専用】飛ばないHIITで脂肪は燃えません。 - YouTubeyoutu.be

    鬼トレーナーhttps://www.instagram.com/fitnesshota/BIENESTAR GYM TOKYOhttps://www.instagram.com/bienestar_tokyo/パーソナルトレーニング予約はこちら!https://beauty.hotpepper.jp/kr/sln...">

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 23:39:26 

    >>13
    目的が違う?かもしれない
    鍛えるのは筋トレでやる
    HIITはランニングができない日(今日みたいな花粉黄砂の日とか)に心拍数を上げる目的でやる
    心拍数を上げるのは心肺機能を強化するため
    なのでモチベというか運動習慣の一種って感じだよ

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 23:41:25 

    >>1
    悟空の20秒×10のHIITタイマー使ってる!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:32 

    >>14
    胸締めるベルトみたいなの良いよ!おすすめ!

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 23:48:12 

    筋トレや有酸素運動をじっくりやりたいけど、時間がない日はHITトレーニングやります。短時間で高負荷だから「やったぞー」感が気持ちいいです。
    きんに君の7分トレーニング、キツいけどよくお世話になります。
    スクワットからのジャンプで死にそうになります。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 23:56:16 

    【ダイエット】1日9分だけ!食事制限なし! せいやが半年で9キロ痩せたエクササイズを紹介!!【霜降り明星】 - YouTube
    【ダイエット】1日9分だけ!食事制限なし! せいやが半年で9キロ痩せたエクササイズを紹介!!【霜降り明星】 - YouTubeyoutu.be

    周囲の人に痩せたことを指摘されるようになったせいや。一番太っていた時に比べ -9.2キロの減量に成功したダイエット方法とは?粗品も体験してみるがあまりのキツさにダウン!?毎日18時に動画を投稿していきます!高評価&チャンネル登録をお願いします!https://www.y...

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 23:57:42 

    >>30
    まさにコレを週5くらいでやってる

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 00:00:10 

    >>1
    コロナ禍にダイエットを思い立って25キロ痩せた時は、YouTubeのみお部長のHIITトレーニングやってた!あとCALISLIFE自重トレってチャンネルのHIITもおすすめ。どちらもマンションで出来るあまり音が立たないトレーニングがたくさんあって大変お世話になりました。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 00:01:21 

    >>13
    やる気なんてどうでもいい。やる日だからやるだけ。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 00:11:00 

    >>13
    たった数分も頑張れない奴は、この先何やっても頑張れない!
    このまま諦めていいのか!?
    と1人で部活の生徒と監督モードになって楽しんでる。
    元々体育会系だったからシゴキが懐かしく感じる。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 01:06:05 

    >>31
    >>38
    >>39
    三者三様で面白い
    やっぱり継続できる人は違うな〜

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 04:46:08 

    海外のYouTuberの方のHIITを30〜1時間、週5日やっています。

    謳い文句では最大心拍数で4分で追い込んでアフターバーン効果で運動後も脂肪が燃え続けて1000kcal消費みたいな感じだったと思うんですが、そんなうまい話がないと思い、キツめの有酸素感覚でやってます。

    酒飲みブヨブヨ腹41歳ですが3週間ほどで腹回りが6cm減って腰回りの浮き輪肉も無くなりました。その間お酒は辞めてます。
    ↓この方の動画を毎日やってます。
    Day 1 - 30 MIN KILLER HIIT WORKOUT - Full Body, No Equipment, No Repeat - YouTube
    Day 1 - 30 MIN KILLER HIIT WORKOUT - Full Body, No Equipment, No Repeat - YouTubeyoutu.be

    Here we go - DAY ONE of the GROW ADVANCED HIIT CHALLENGE!! I'm so ready to smash the next 28 days with you! Today's home workout is focusing on working your ...">


    ジョイントマットの上にカーペット、ヨガマット、暑さ10センチのマットを敷いてやってます笑

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 05:22:36 

    ほんとつい最近初めてきんにくんの7分半のHIIT2日間した!
    めちゃくちゃきつくて、めちゃくちゃ息切れして、めちゃくちゃ心臓ドクドクした!
    でも短時間だからか汗はあんまりかかなかったからHIIT以外にも別の運動した方がいいのかな??

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 06:36:45 

    【最強の運動!!】バーピーだけでHIIT。腕立て伏せ、スクワット、ジャンプが1度にできるから脂肪は燃えまくる〜 - YouTube
    【最強の運動!!】バーピーだけでHIIT。腕立て伏せ、スクワット、ジャンプが1度にできるから脂肪は燃えまくる〜 - YouTubeyoutu.be

    ◆オンラインサロン(ライブ配信でご筋トレ、筋トレフォーム解説、プチ情報、質疑応答ライブ、オンライン飲み会などなど筋トレ好きが集まるコミュニティ)https://community.camp-fire.jp/projects/view/596706◆オリジナルTシャツ販売中!!『KEEP IT REAL Tシャツ』...&q...



    朝これやってる!
    きついけど4分間だけ我慢すればいいからと自分に言い聞かせてる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 08:24:19 

    >>37
    私も一時期みおの女子トレ部の飛ばないHIITやっていて、効果あった。
    最近またやりたいなと思ってYouTube見たら、女子トレ部時代の動画が全部消えてて、今はみおGYM?ってものに変わってた。
    女子トレ部時代のやつやりたいのになぁ…。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 08:25:43 

    >>41
    私もこの人がおすすめ!
    集合住宅なんでno jumpingのやつをヨガマット敷いてやってます
    キツイけど最後までやりきれるちょうど良い負荷ですよね

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 08:42:42 

    >>44
    横からすみません。私もみおの女子トレ部、大好きでよくやりました。ストレッチとかもわかりやすくて。
    結果も出たから繰り返しやってたんですが、削除された時は悲しかったです。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 09:23:01 

    hiitまじ1回で次の日分かるくらい絞れるのでおすすめです。時間短くても効果が出るので最高です!!きついけど頑張りましょ!!

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:04 

    1日4分、1日おきの本持ってるけど続かなかった。
    1日あけるとそのまま休んじゃう。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 12:10:00 

    毎回やってる〜

    コロナ禍で始めて、始めたころはバーピーとかマウンテンクライマーとかもうヘロヘロでまともにできなかったけど、今はもう
    マウンテンクライマーは休憩

    って感じになった。
    超高速でやってる。
    長時間有酸素が面倒な人間なので、HIITは手っ取り早くて好き!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 12:11:59 

    >>13
    年齢や出産経験を言い訳にしたくないと思ってがんばってる!

    あと、食べたいもの我慢するのが嫌だから、そのぶん運動するかーという感じ。食べたいもの我慢するより、きつい運動する方が私にとってはラク。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 12:14:32 

    >>1
    のがちゃんねるよくやってる。

    あとは男性がやってるのとか、海外の。

    竹脇まりなさんの動画は人気だけど、彼女となーすけさんのHIITは、全然HIITじゃないと思う。

    ややきつめの有酸素という感じだから、むしろ、HIIT初心者に良いかもしれない。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 18:59:29 

    >>50
    すごい
    かっこいいママですね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 20:06:04 

    >>52
    ありがとう!
    遺伝子検査で
    糖質脂質ともに太りやすい体質
    とわかって、ますます運動頑張ってます!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:46 

    >>45
    この人の動画HIIT多いからいいですよね!
    飽きずにできて音楽もカウントも良くて楽しいです!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 22:27:17 

    >>30
    これは他のはヘと思えるくらいきつい。けど女性でもできる。のギリいってる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 09:43:40 

    週に一度だけ、30分やってます!

    他は運動してないし好きなだけ食べて寝てるのでダイエット効果はわからないですが、体力つきました!

    あと自己肯定感がめちゃくちゃ上がる!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 16:54:29 

    門脇妃斗未さんって方でHIIT知ったな
    門脇さん今も活躍されてるのかな?
    ダイエット分野はスターの入れ替わり激しいよね

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード