ガールズちゃんねる

hiitトレーニングしてる人

63コメント2020/10/28(水) 11:39

  • 1. 匿名 2020/10/24(土) 15:03:40 

    hiitトレーニングしながらダイエットしてる方、効果やオススメYouTuberなど語りませんか?
    私はリングフィット とフィットボクシングで3ヶ月で6キロ痩せましたが最近は負荷にも慣れてしまい停滞期に入ってます。昨日初めてhiitトレーニングを8分間やってみましたがとても辛かったです。続けてやってれば慣れるのでしょうか。
    いろいろ教えてほしいです!

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/24(土) 15:08:18 

    hiitトレーニングしてる人

    +62

    -8

  • 3. 匿名 2020/10/24(土) 15:11:58 

    高負荷は長期的にみて体にいいのかな。
    有酸素運動のしすぎみたいに身を削るような気がする。

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/24(土) 15:12:43 

    ごめんなさい
    話題が専門的すぎてついていけず
    足跡だけ残して行きます

    +16

    -31

  • 5. 匿名 2020/10/24(土) 15:14:07 

    hiitトレーニングってダイエット効果無いんじゃなかったっけ?
    筋トレ効果とダイエット効果を目的にしたものじゃないとかなんとか。

    +13

    -13

  • 6. 匿名 2020/10/24(土) 15:14:32 

    >>4
    足跡とか見たのmixi以来だ

    +64

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/24(土) 15:19:13 

    >>2
    かわいそう

    +17

    -16

  • 8. 匿名 2020/10/24(土) 15:20:00 

    トピ画になっちゃったね

    +1

    -5

  • 9. 匿名 2020/10/24(土) 15:20:20 

    先日タバタ式を開発した田畑教授がYouTubeで説明してたけど、腕立て伏せや腹筋など小さな筋肉を小さな動作でするのは効果なしとの事。
    ダイナミックな動作で大きな筋肉を使う事に意義がある。
    ジャンプスクワット、バーピージャンプを20秒して10秒休憩、これを8回繰り返すのが効果あるらしい。
    たった4分だから楽勝だよ。

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2020/10/24(土) 15:21:19 

    筋トレがダルいときのがちゃんねるの4分のhiitトレーニングたまにしてるけど、のがちゃんて何者なんだろうか。

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/24(土) 15:22:43 

    >>9
    その二つはたった四分でもきつい。
    普段わりときつめのやってるけどバーピーだけの四分やったとき吐くかと思った。

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/24(土) 15:23:04 

    >>5
    その通り。
    田畑教授もダイエット効果はほとんどないと研究結果が出ています。
    プロスポーツ選手の心肺機能向上を目的に開発されたものだそうです。

    HIITした後に筋トレすればダイエット効果はありますよ。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2020/10/24(土) 15:24:00 

    意識高過ぎて過疎ってるw

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2020/10/24(土) 15:24:09 

    この人のやつ結構つらいけど効果あったよ!
    体重はそんなに変わらなかったけど、腹筋に筋肉ついてウエストめっちゃ細くなった!
    Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge - YouTube
    Get Abs in 2 WEEKS | Abs Workout Challenge - YouTubeyoutu.be

    Abs Abs Abs! Everyone seems to be asking for a QUICK and short schedule, so I put together a 2 weeks schedule to help you get closer to those defined abs and...

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/24(土) 15:26:20 

    >>11
    たしかに。ジャンプスクワット、バーピージャンプはキツいから心肺機能向上に効果があります。

    腕立て伏せや腹筋などのHIITは心肺機能に効かず全くと言っていいほど効果無しです。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/10/24(土) 15:27:25 

    初めてhiitをやったとき全力でやったら
    吐くんじゃないかと思うほどきつくてそれ以来こわくてやってない

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/24(土) 15:27:32 

    体重減らなくても体型変わればダイエットでいいのでは

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/24(土) 15:27:53 

    >>2
    犬を見に来た。
    hitってのはしらない

    +40

    -6

  • 19. 匿名 2020/10/24(土) 15:28:09 

    自粛中にエクササイズ系YouTube 色々見て
    HIITにハマった
    半年くらいでパンツがワンサイズ落ちた
    でも体重はあまり変わらず
    筋肉になった?

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/24(土) 15:28:43 

    >>2
    お腹の下まで隠れてるのかな?
    これ欲しい!

    うちのは老犬だし、プードルなんだけど毛がなくて(笑)
    すーぐお腹を冷やしてピーピーになったりするのにフローリングで寝転かって自ら冷えに行く…

    +28

    -7

  • 21. 匿名 2020/10/24(土) 15:28:50 

    私は日本人ならなかやまきんにくんと、BOOST athlete、Blife見てるよー!
    トピズレになっちゃうけど、Blifeみたいに運動だけじゃなくてストレッチやヨガを取り入れるのも良いと思う!

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/24(土) 15:29:16 

    >>6
    確かに!
    同年代を感じた。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/24(土) 15:30:08 

    ビリーズブートキャンプ

    ようつべがオススメ

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/24(土) 15:30:29 

    >>17
    私もそう思う
    体重だけ減らしても筋肉つけなかったらきれいな体にはならないもんね
    同じ体重でも筋肉があるかないかで全然違う

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/24(土) 15:31:38 

    >>20
    どうでもいいねん

    +6

    -17

  • 26. 匿名 2020/10/24(土) 15:34:31 

    >>25
    どうでもえぇんならほっといてんか(笑)

    +15

    -5

  • 27. 匿名 2020/10/24(土) 15:34:38 

    >>14
    この視聴者たちのビフォーアフターがまた凄いよね

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/24(土) 15:35:26 

    >>1
    短期間で腹筋を割るダイエット運動方法 - YouTube
    短期間で腹筋を割るダイエット運動方法 - YouTubeyoutu.be

    自分がダイエットのためにした筋トレは、全部で合わせて5種類だけ! ライザップにもジムにも行ってない自宅で出来るトレーニングのみ痩せる事が出来ました。 ★「スクワット何回出来る?限界まで挑戦してみた」君は何回出来るかな? https://youtu.be/Opp65-sQn0I ★...


    これ、辛すぎて全然できなかったけど、続けたら少しずつできるようになりそうだし、痩せそう

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/24(土) 15:36:45 

    >>5 1年8か月。週3ペース。一回 約30分のhiitトレーニングを継続しています。ダイエット目的でなく、運動不足解消目的ではじめました。歳を重ねるごとに疲れやすくなってきたので楽しくが第一でした。わたしは、筋力がアップし、基礎代謝もあがり冷え性も改善。血流もよくなり、体重はそれほどでしたが引き締まったおかげで無駄な脂肪がなくなり結果的にダイエットにつながりました。毛細血管まで行き届いた血流のおかげでそれまで通っていたフェイシャルエステの意味がなくなるほどに、お肌の(エステで行われる肌診断)数値もアップし。高額な化粧品よりも何よりも効果があったと実感しています。

    +30

    -1

  • 30. 匿名 2020/10/24(土) 15:39:24 

    >>2
    こういうのって虐待にならないの?

    +4

    -19

  • 31. 匿名 2020/10/24(土) 15:42:21 

    そもそもなんて読むの?
    ヒット?

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/24(土) 15:43:41 

    >>9
    バーピージャンプお気に入りです。お腹の筋肉抜けると腰を痛めるから、バーピーやる前に簡単なヨガと腹筋運動してからやってる。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/24(土) 15:48:22 

    >>31
    ヒート?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/24(土) 15:54:07 

    >>30
    この子は知らないけど皮膚病の子もいるし寒さに弱い子もや日射し避けの為に着せる事もダメなの?

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2020/10/24(土) 15:56:28 

    >>5
    筋力ついたからか代謝も上がり結果的に痩せました
    ウエストは今までのダイエットでは落ちなかったのがHIITトレーニングしたらスッキリしましたよ

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2020/10/24(土) 16:09:39 

    >>34
    犬に服は必要ないでしょ
    人間のエゴでしかないよ

    +3

    -23

  • 37. 匿名 2020/10/24(土) 16:14:38 

    >>36
    横だけどチワワとかの小さい犬は寒さに弱いから着せないとダメみたいだよ

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2020/10/24(土) 16:17:34 

    犬トピになってる

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/24(土) 16:20:50 

    >>37
    横だけど、南極にでも連れていくのでなければ平気だよ

    +1

    -11

  • 40. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:02 

    主です。
    トピ採用されて嬉しいです。トピ画がワンちゃんなのは謎ですが…
    説明が不足してすみません。ヒットまたはヒートと読みます。
    HIIT」とは「High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)」の略。いわゆる高強度インターバルトレーニングを指します。インターバルトレーニングとは、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れること

    脂肪燃焼に効果あると書いてあったのですがダイエット効果はないのでしょうか…
    hiitトレーニングしてる人

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2020/10/24(土) 16:22:51 

    >>30
    無知の人ほど正義マンになりやすい。

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2020/10/24(土) 16:24:05 

    本当のHIITトレーニングはマジで動けなくなる
    YouTubeにあるのは殆どなんちゃってHIITトレーニング

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/24(土) 16:28:18 

    >>30
    犬飼ったことないのか、ただの無知なのか

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2020/10/24(土) 16:34:34 

    >>39
    それはない
    動物病院の先生が言ってたから
    北海道だけど(笑)

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2020/10/24(土) 17:34:06 

    ダイエット中でHIITと筋トレ、
    食事管理でかなり体が絞れてきました。


    私はこの方のHIITがお勧めです。
    終盤になるときつくて、「あ”-----!!!」って声が出ます。
    終わった後は爽快です。
    【飛ばないHIIT】20分間で全身の体脂肪を燃やすトレーニング! - YouTube
    【飛ばないHIIT】20分間で全身の体脂肪を燃やすトレーニング! - YouTubewww.youtube.com

    ①プッシュアップキックスルー ②スケーターランジ ③スケーターランジ(反対側) ④プランクローテーション ⑤バックエクステンション ⑥クランチヒップリフト ⑦インチワームトゥータップ ⑧スクワットツイスト&トゥータッチ ⑨プッシュアップショルダータップ ⑩スパ...


    【過去最長&最強】待望のロングシリーズ!燃えすぎる脂肪!増えすぎるミトコンドリア! - YouTube
    【過去最長&最強】待望のロングシリーズ!燃えすぎる脂肪!増えすぎるミトコンドリア! - YouTubewww.youtube.com

    ◆10万人登録記念Tシャツはこちらから購入頂けます。(再販なし、数量限定) https://fitnessmate.stores.jp ◆fitness mateのオンラインサロン♪ https://fitnessmate2018.com/page-3788/ ◆インスタグラム(no fitness no lif...



    +8

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/24(土) 18:11:59 

    テレビで「ゆるHIITで痩せる!」って特集あったけど、ゆるかったらそれはもうHIITでもなんでもねえwwと草生えた

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/24(土) 18:13:23 

    脂肪燃焼の効果は証明されてないみたいだけど、時間のない中運動したい私にはあってる方法なので続けてる!
    体重はあんまりかわらないけど、明らかに見た目がかわってきたぜ〜

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/24(土) 18:18:10 

    今ちょうど、のがちゃんねるの12分やり終えました。
    筋トレや他の人の動画のストレッチも合わせてるのでどれが良かったのかわかりませんがお腹周りがスッキリしてきて脚も締まってきています。
    ただこのトレーニングだけ毎日やるのは身体に負担かかると思うので1日おきがいいと思います。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/24(土) 19:23:54 

    >>36
    何時代の人?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/24(土) 20:26:21 

    リングフィットクリアしてHIITを1日30分やりはじめたけど、徐々に太ってしまった。(家だから本気でジャンプできないせいだと思う)
    リングフィットしてた時のほうが痩せてたから、最近リングフィットに戻った。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/24(土) 22:55:34 

    >>2
    画像に釣られてきました

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2020/10/25(日) 08:33:40 

    >>10
    わたしもそれ思ってた。何者なの?😅

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/10/25(日) 09:25:53 

    >>45
    私もこの2人のHIITやってます!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/25(日) 09:30:01 

    前ガルちゃんで毎日HIITやってるって言ったら全力でそれはHIITじゃないって言われた。
    HIITは3分が限界だし毎日なんて無理って。
    HIITの中でも軽めとか強度あるから日によって選んでやってたのに悲しかったな。
    坂を全力で8本走ればとかなんか言われた

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2020/10/25(日) 10:39:13 

    >>55
    HIITを本来の意味の高強度インターバルトレーニングと捉えている人達からは、緩めのHIITなんてHIITじゃないって認識なんでしょうね。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/25(日) 11:17:59 

    >>38
    トピタイも読めない空気も読めない人が多すぎてゾッとする

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/25(日) 14:45:01 

    >>54
    ナイッスーー⤴

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/25(日) 22:37:50 

    8月頭から食事制限もありで、YouTubeのHIIT動画とウエスト、お尻の筋トレを色々組み合わせて続けて現在約5キロ痩せたよ!体脂肪は7パーセント落ちた。汗だくだくになるし、バーピーが入ってるとほんとに吐きそうになるくらい心拍数上がるけど、それが効いてると思う。ウォーキングのみで痩せた時より身体のたるみもないし、血行が良くなったのか頭痛持ちだったのがほとんど無くなった。
    効果ないって言う人もいるけど、私は筋トレだけよりHIIT入れた方が痩せたなあ。
    フィットネスメイトっていうユーチューバーのがおすすめです。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2020/10/26(月) 20:50:33 

    久々にあった友人が激ヤセしてたことに衝撃を受け、HIITを教えてもらいました!
    毎日しんどいけどすっかりハマっているのでトピ嬉しいです。
    始めてまだ1週間程度ですが、激ヤセした友人には、まずは3週間頑張れと言われました!頑張ります!

    このあたりがお気に入り
    2回で1200カロリー消費する脂肪燃焼 鬼ヒート:1200kcal FAT BURNING - YouTube
    2回で1200カロリー消費する脂肪燃焼 鬼ヒート:1200kcal FAT BURNING - YouTubeyoutu.be

    ◆目次 0:00 オープニング 0:07 OPトーク 0:52 エクササイズ 17:48 EDトーク~エンディング ⭐️2回で1200kcal消費するという考え方について HIITトレーニングは「20秒間ほぼ全力で動いて、ほんの少し(10秒間)の休憩をする」 これを8回行うトレーニング法で、1...


    【地獄の16分】鬼HIITパート2!終わった後の爽快感がヤミツキになる! - YouTube
    【地獄の16分】鬼HIITパート2!終わった後の爽快感がヤミツキになる! - YouTubeyoutu.be

    さーさーお待たせしました!鬼退治にみんなででかけよう。。。。! 今回は飛ばないバージョン!飛べる人はもちろんとんでもOKです! 一緒に脂肪という鬼を退治していこう! Let's Go!! ◆目次 0:00 オープニング 0:07 エクササイズ 17:04 EDトーク~エンディ...


    【地獄の12分】これだけでOKの全身マジ痩せHIIT(忙しい人必見) - YouTube
    【地獄の12分】これだけでOKの全身マジ痩せHIIT(忙しい人必見) - YouTubeyoutu.be

    【ポイント】 ・HIITは筋肉を落とさず時間効率よく脂肪を燃やします ・お尻・脚・背中・腕・腹筋をバランスよく鍛えるメニュー ・飛ばないのでマンションOK ・ノーマルスクワット・ランジなしなので前ももムキムキにならない! (※全く前もも使わないわけではないで...

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2020/10/27(火) 11:43:58 

    >>60
    主です。
    お友達どれくらい痩せたんですか?
    効果を目の当たりにするとやる気が出ますね(^ ^)
    わたしも週3目標に頑張ります!
    マニアックすぎたかな?(・・;)コメントが伸びず寂しい

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/10/28(水) 00:18:12 

    4分間hiit やってました。
    二週目で腰痛くして脱落、
    今は筋トレと体幹トレーニングして
    体づくりに専念しています。
    是非またhiit復活したいです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/28(水) 11:39:08 

    >>60
    1番上のいま終わりました!
    キツイ!汗だく!呼吸がおかしい!
    体力が持たずちょこちょこ休憩しながらなので、通してできるようにがんばりたい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード