ガールズちゃんねる

ビュッフェで我先に!とグイグイ来る人なんなの?!

363コメント2024/04/01(月) 09:51

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 18:02:49 

    急遽お休みが取れたので家族で温泉旅行に行くことにしたんだけど朝晩とビュッフェスタイルの宿しか空きがなく温泉旅館では初めてでしたが口コミは良かったのでそこに決めました

    そこでめちゃくちゃイライラしたんだけど、そんなに焦らなくったってお料理は沢山あるし減ったらどんどん補充してくれているのに私達がお料理を取っている隙間から手を伸ばしてきたり順番待ちをしているのに横入りして来たりと散々でした

    とある老夫婦は私達が茶碗蒸しを人数分取ろうとしていたら「あー取られちゃう!取られちゃう!終わっちゃうんじゃない?」と後ろから大声で言っていたり…

    そこそこいいお宿で美味しかったしお料理の内容は満足だったけど、たまたま運悪く居合わせた卑しい人達のせいで気分は最悪でした

    ビュッフェなどで時々そういう感じの人を見かけるけど、どういう心理なんですかね?!

    +204

    -150

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 18:03:29 

    そんな人いる???

    +388

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 18:03:31 

    食い意地がすんげえよの

    +409

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 18:03:43 

    なんでって言われても、図々しくて下品な性格だからじゃない?
    ビュッフェに限らず、そういう人はどこでもそう。

    +465

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 18:03:55 

    >>1
    主の性格が悪いのはわかった
    なんで心の中や友達や家族に話して終わりじゃないの?

    +64

    -127

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:03 

    気にしてたら食事が不味くなるからスルーします

    +144

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:06 

    なかなかどいてくれない人、いるよね。

    +403

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:09 

    早いもの勝ちだと勘違いしてるのよ

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:21 

    >>1
    とある国
    ビュッフェで我先に!とグイグイ来る人なんなの?!

    +61

    -19

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:28 

    ホテルのランクじゃない

    +108

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:34 

    >>1
    追加がある事を知らない無知で貧乏性なんだよ

    +159

    -9

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:41 

    >>2
    私が今まで行ったホテルの朝食夕食もそんな人いたことない

    +185

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:42 

    Cの国の人じゃない?

    +80

    -11

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:50 

    私はそこそこいいお宿だとそういうことはなかった
    リーズナブルな宿でバスツアーのお客さんと一緒になるとツアーの人がわいわい割り込んできたりお風呂でも騒いでるのは見たことある

    +109

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:00 

    だいたいオバかオジじゃない?
    レジとかでも異様に近いよね
    わざとゆっくり動いて焦ってるのを楽しむw

    +144

    -23

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:07 

    ビュッフェで品切れでーす。
    なんて聞いた事ないけどあるの?
    しばらくしたら
    熱々の茶碗蒸し運んでくるよね?

    +201

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:15 

    温泉旅館でバイキング形式は高級旅館じゃないよ。

    +123

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:16 

    いるよね
    みんな並んでるのに反対側から来てさっと取って行く人とか。

    +6

    -22

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:21 

    >>1
    カレーにスルーしな!

    +8

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:24 

    >>5
    ガルちゃんで今更それ言う?

    +35

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:26 

    「お料理は沢山あるし減ったらどんどん補充してくれている」これが間違い。補充してくれないから。どんどん補充されるなら、あなた自身も余裕持って気にしなければいい。

    +133

    -8

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:31 

    シナ人でしょ

    +13

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:39 

    そうとうお腹がすいているか、補充されると知らない人か

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:39 

    >>1
    コロナ前に中国人が朝のバイキングの時にマナーが悪いってよく言われてたけど、それの名残か料理なくなると思う人が一定数いるのかもね
    実際補充されないホテルとかもあるみたいだし

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:44 

    >>1
    思ったことがそのまま口に出るタイプなんでしょう

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 18:05:46 

    その人達 楽しみにして来たのよ。初めてのビュッフェだったかも知れない。
    暖かい気持ちで許してチョンマゲ

    +46

    -19

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:03 

    主の日記を読んだ気分

    +100

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:15 

    >>1
    後から来ると分かってるなら卑しい人達にあなたが譲ってやれば良いだけでは?
    卑しいと言うわりには同じ土俵で文句言ってて呆れたわ。

    +90

    -22

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:17 

    後ろから大声で取られちゃう〜!とか言ってたら
    あえて全部取ってやろと思う性悪です笑

    +124

    -15

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:19 

    >>1
    元を取ろうと必死になって焦ってるんじゃない?

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:27 

    一口ステーキが焼き上がった時はみんな集まってるよね
    私もw

    +47

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:38 

    制限時間があって焦ってたとか

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:48 

    名物のエビだかマグロだかがビュッフェに補充されたら皿に山のように乗せて全て持って行った中国人は見たことある
    去った後の席もめっちゃ汚かった

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 18:06:57 

    幸いなことにそういう人は一度も見かけたことないな

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:01 

    >>5
    卑しい自分の自己投影なんだよ。同族嫌悪。自分とは違う人種なら気にしないし、イライラもしない。

    +10

    -20

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:15 

    大声だして顔近づけてる子どもを叱らない親とかクシャミを手でおさえないおっさんや大学生みたいな若者のほうが気になるけど、卑しすぎるね

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:18 

    >>11
    目の前で料理がなくなっちゃってスタッフに聞いたら持ってきてくれたよ。残り物感がなくて新しいの良かったよ。ちなみに肉じゃがです♪

    +5

    -11

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:20 

    >>1
    たまたま主さんの運が悪かっただけだと思う。
    そんな人に出くわした事ないから、ビュッフェの方が私は好き。
    てか、ビュッフェって自分の好きな物を好きなだけ取るってシステムだから、主さんの人数分取るって言う方がびっくりした。

    +123

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:36 

    >>1
    私もそう思ってたけど会社行事で行ったビュッフェで料理を取りに行ったら何も残ってないことがあった。
    その日私は夕食を食べ損ねた。夜は悔しくて眠れなかった。
    そして悟った。ビュッフェは戦場なんだと。

    +90

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 18:07:57 

    バイキングで自分の皿の上に中国人にトレー載せられたのがトラウマ
    中華怖い

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:21 

    これやるの海外の人じゃないよね。
    70代ぐらいの団塊の世代。

    生まれてからずーっと同世代が多いから
    自分だけは損したくない意識が強いのかな。

    まだ元気で旅行も行けるし文句も多い。

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:24 

    >>29
    すぐに補充されるけどね笑 気持ちはわかります。

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:30 

    世の中自分の中の常識じゃ考えられないような、色んな人がいるからね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:35 

    >>5
    性格が悪いというより、心底頭に来て言わずにいられないって感じ。で、なんでそこまで怒ってるかというと、意外と同族嫌悪かも。

    +42

    -7

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:35 

    制限時間があるから早く飲み物注ぎたいのにそういう時に限って子供にやらせてる親子がいてイラッと来る事はあるよ。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:38 

    >>29
    私もwどんな顔でわめいてるのか確認してから取るわ。

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:48 

    >>2
    安いホテル泊まったときは人気のメニューが補充されると争奪戦だったよ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:51 

    それ中国人だと思います。悪口じゃなくて本当にそういう事するのです。中国人と旅行したときに知りましたが、テーブルに料理がサーブされた瞬間に直箸でおかずをさらいますから

    +11

    -9

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 18:08:59 

    よっぽど腹減ってたんやろ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:10 

    >>1

    追加で後から来るから
    大丈夫ですよ、列に並びましょう、
    て教えてあげたら良かったのでは。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:12 

    そういうところに初めて来た老夫婦なんじゃない?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:18 

    >>1
    ビュッフェは朝だけならいい
    夜は上げ膳据え膳でお願いしたい
    しかし老夫婦落ち着けや

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:30 

    >>7
    すっごくきれいに皿に盛って
    そのあと写真撮影。
    写真撮るのは構わんけど、遅いのよ盛るのが。

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:31 

    まあそういう人たちと同じ宿って時点で

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:36 

    >>5
    マイナス多いけど私も食べたいなって思ってる物を、前の人が取って行ったら内心取らないで〜って思っちゃうかも。口には出さないけどさ。

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:41 

    >>21
    そうだよね
    補充してくれると思ってるならグイグイ来る人達がいる時はその場から離れていなくなったら取りに来ればいい

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:45 

    >>1
    放題って事になると、育ちが露わになるじゃない?

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:45 

    時間制限のあるビュッフェで制限時間間近の人はグイグイ来る人いるかもね。あと10分、元取るぞーって。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:58 

    >>10
    それもあるね

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 18:09:59 

    >>39
    それは補充をしなかったスタッフが悪いんであってビュッフェが悪いんではない

    +30

    -9

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:10 

    >>19
    さすがにカレーはスルー出来ないわ!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:13 

    料理の最後の1個を取った人にドヤ顔された直後に
    補充された出来たてを私が取ったら睨まれたことある
    なんで、初対面の無関係な人間にこんなことされたのか謎

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:22 

    >>1
    レストランやホテル・温泉って訪れる人のレベルはその店の格と連動するから、それなりの所に泊まったんだと思うよ
    そういう人達に会いたくなかったら次はもう少し予算取るか、ブッフェ形式のところは選んじゃだめ

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:25 

    >>44
    同族嫌悪だよね、私もそう思う。

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:32 

    私もビュッフェ会場は日本人オンリーの会場と外国人も一緒のとこ選べるホテルで、少し割高だったけど日本人オンリーのとこに予約したら、小さい子供連れた家族が多くて、それはそれでうるさかった。
    走り回ってたし。
    そういう、食事での不満ってもう行かないに繋がっちゃう。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:40 

    前の人で最後なら、ホテルの人が次の出来たてを持ってきてくれると思うからラッキーって思う。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:46 

    >>1
    ビュッフェってバイキングと違って食べ放題ではないから、なくなってしまう場合もあると思うけど。それでもあまり態度に出してガツガツするのはどうかと思うけど、色々な人がいるからいちいち腹立ててもくだらないと思う。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 18:10:59 

    ホテルビュッフェで行列できてるローストビーフコーナーをスルーして隣の空いてるエリアに行ったら割り込まれた!と騒がれたことがある

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:00 

    >>17
    私は旅館泊まったら会席にするよ。バイキング式なんて落ち着いて食べられない

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:38 

    ビュッフェって、1列に並んで順番に取らなきゃいけないんだっけ?
    ムリに割り込むのは悪いけど、例えば最後のほうにある味噌汁や飲み物だけ追加したいときは初めからの列に並ぶ人はいないよね

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:43 

    >>29
    ビュッフェじゃないけど、ケーキ屋とかで後ろに並んでる人が「よかった~まだ2つある」とか言う人いるけど、あなたの順番までなんで残ってると思ってんのよって時あるわ。

    +50

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:45 

    前の人が超マイペースで、後ろに沢山人が並んでるのに「これは食べるかな~?♡」って一品一品いちいち彼氏と相談してる女がいたなぁ。

    朝っぱらからキレそうになったわ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:49 

    >>4
    スーパーにもいるよね。
    前の人が選ぶの待てなくてカートでグイグイ押してきたり、横から手を出して来たりする人。見た目60歳以上の高齢者に多い。周り見えて無さすぎてイラッとする。

    +42

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:49 

    >>30
    主さんもね。だから不愉快なんだよ。あとから補充されるのにって思ってるならカリカリすることもないはずなのに。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 18:12:00 

    >>1
    抜かされてもまだあるし、変なひともいるもんだなぁって自己完結しとけばいいに。トピまでたててそれが許せない、悪口いいたいあなたも同レベルなんじゃないかな、

    非常識なひとって一定数どこにでもいるもんよ。いちいち気にしてたらキリがない。

    中には急いでる人だって、本当に不安な人だっているかもしれんし。
    その老夫婦のように、抜かした人がいたせいで、主のがなくなっちゃった方がまだトピたてる気持ちがわかる。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 18:12:52 

    >>2
    いるよ。
    大阪のホテル泊まった時に、朝ビュッフェ取ってる時に後ろからなにわのおっちゃんが鼻息荒く焦らされたよ。

    +15

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 18:13:00 

    >>30
    最初に盛れるだけ盛って
    食べきれずに残すパターン

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 18:13:25 

    >>7
    並んで順番にって必要性を感じない
    私は全体を見て回って人がいないところから取っていくけどルール違反扱いする人いるよね

    +187

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 18:13:50 

    今は小皿に入ってるから一人一皿しか取れない形式の所が増えてるよ。スタッフが何皿も取れないように手渡ししてた。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 18:13:58 

    少しでも新鮮なの取りたいとか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:07 

    >>21
    補充が遅かったり、先に置いてあったものと違う品を出してくることもよくあるよね

    +52

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:09 

    一応なんですがビュッフェは好きな料理を各自選ぶから並ばないといけないは間違いです。全種類取るわけじゃないでしょ?食べない料理の手前で並んでたら抜かしても大丈夫だよ。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:20 

    >>57
    先着◯名もね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 18:14:34 

    >>16
    品切れはないけど、食べたかったパスタとは別のパスタが出てきちゃう時はある。

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:01 

    ミスドでも嫌な人たまにいる。横レーンに流れて行くんだけど混んでたらその流れに沿って順番になってて前の人がダラダラダラダラ選んでて渋滞してる。周り気にする気ゼロ。ああいうの抜かしちゃっていいのかな?

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:03 

    >>29
    後ろから取られちゃう〜
    ↓↓↓
    全部取ったろw

    悪いけどどっちもどっちだわ。

    +10

    -12

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:11 

    >>62
    それって食い尽くしする人に通じるものがあるね。食い尽くしトピを見てみると、自分が先に食べてやる・多く食べてやる、自分以外の人が食べてるのを見るとなんか許せない…って思考の人がいるみたいよ。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:19 

    >>4
    中国人と居合わせたら最悪って聞いた。
    ホテルのグレードにも寄るかもしれないけど

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:22 

    >>1
    別にいいじゃん?
    ならあんたがその人の分も払えば

    +1

    -8

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:29 

    >>1
    元気なお年寄りね

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:55 

    >>4
    >>73
    そうそう他のところにもいる!
    60以上のジジババに多い。しかも、横からお札をペロリした手を出された…
    ひぃぃぃぃぃ絶対に私に触れるな!!!!!ってくらい睨んだ。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 18:15:59 

    >>1
    割り込みされたらいらいらするが、がつがつしてるだけならそんなイライラしないや。
    あー必死だなぁと思うだけ。
    そういう人がいたら、少し離れて自分が時間をおいてゆっくりとる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:00 

    >>73
    押しのけて自分も同じように悩むならどうかと思うけどこっちは買う商品決まってるのにいつまでも動かないなら困るよ
    私は「すみませーん」と言いながら取っちゃう

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:03 

    ビュッフェで我先に!とグイグイ来る人なんなの?!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:29 

    >>1
    なくなっちゃう!
    って焦燥感なのかね。
    わたしビュッフェは人の煩悩と業が見えるから好きじゃないわ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:41 

    主が気の毒だ。我先にとグイグイいく食い意地の張っている人にマイナスをつけられ、難癖もつけられ。
    実際にマナーも品位も忘れ去って「我が我が」と欲を剥き出しにする人が増えたから、主の嘆きはよくわかる。貧すれば鈍するというやつで、日本人の貧困と民度の低下があからさまになってるよね。
    今よりも景気がマシな頃は皆もっとおっとりしてたし、ガツガツしてる卑しい人はヒソヒソされたよ。

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 18:16:50 

    ビュッフェじゃないけど
    セルフ方式のミスドでぐいぐい押されると
    ケースの扉の位置からずれてうまく取れないから困る

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 18:17:22 

    >>79
    それはそれでビュッフェとは?って思っちゃう

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 18:17:44 

    >>2
    パパが家族全員分根こそぎ取っていったりとかあるよね。
    友達も、よくいくお高いホテルビュッフェが、コロナの外食安くなる時期に、小さい子連れのファミリーがたくさん訪れて、いつもと違って横から手を出したり、抜かされたりしたと言ってた。
    お寿司握ってくれるところで子持ちパパが割り込みしたら、職人さんが笑顔で「こちらの方がお先なので」と言ってくれて、さすがプロ!って言ってた。

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 18:17:44 

    時間を待たなくていいからビュッフェにしたという人は急ぐ人もいるからね。
    楽しみに来て気持ちに余裕があるとはいえ、アクティビティや貸し切り風呂の予約時間があるとか。
    ゆっくりできる人が譲ればいいくらいのものに思ってるし、ご老人なんてテンション上がっちゃってるだけやん、また補充されますよって教えてあげたら良かったのに。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 18:17:48 

    >>24
    私も中国人とビュッフェが一緒になったら根こそぎ奪われる前に必死になるかも
    料理に唾飛んでそうだし

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 18:17:56 

    >>73
    私は後張り付かれた。
    なんかぷよぷよみたいに…。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 18:18:08 

    >>60
    さらに横
    でもこの経験をした人は、補充されない場合もあると知識があるんだから今度から焦るのは普通じゃない?

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:03 

    >>75
    でも、それ言ったら掲示板の意味がなくなるよ。
    掲示板なんてチラシの裏と一緒なんだから、ちょっとした愚痴を言うのにぴったり。高尚なもんじゃないわ笑

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:10 

    >>60
    そんないつまでも無尽蔵に提供されないよ

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:13 

    >>71
    牽制のつもりなのかも。取らないでねっていう圧。

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:49 

    >>93
    いつまでも動かないって、実際は数秒かもよ。1分2分立ち尽くしてるなら流石に声掛けていいと思うけど。
    あなたの体感ほど時間が経ってなかったりするから気を付けてね。

    +2

    -12

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:51 

    ビュッフェは食べたぶんだけ支払うスタイルだそうなので
    旅館やホテルのセルフはビュッフェではなくてバイキングってことじゃないの?

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:54 

    >>71
    それ口に出すのバカだよね。意地悪な人が前にいたら取るつもりなくても取っちゃうじゃん笑

    +47

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:55 

    >>1
    そう言う人が1人2人でないのであれば主がモタモタしてて邪魔だった可能性はあるんじゃないかな?

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 18:19:58 

    >>1
    主が何時にいったかわからないけど、補充されない場合もあるし、されたとしても時間かかったりしたらその人は次の予定があるかもしれなくない?
    限られた時間内で必要なものをとりたいって人もいるのでは?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:00 

    >>16
    入るのが遅かったりしたらあるよ〜
    もう料理出すつもりねーなって感じの時w

    あらかじめ言ってくれる所もあるけどね

    +50

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:16 

    >>102
    それ同じ色のぷよぷよになっちゃう!気をつけて!!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 18:20:22 

    >>24
    コロナ前、函館の朝食バイキングが有名なホテルに泊まった時、まさにその国の人たちにガンガン割り込みされて萎えた
    びっくりするくらい図々しい

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:23 

    >>11
    追加がない場合もあるよね(全く違うメニューが補充されることもある)
    けどそこまで必死に取ろうとする人は見たことないや。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:25 

    >>78
    並んでって給食じゃないんだからおかしいよね。
    この料理いらないと思ったら、次の料理に行くよね?なのに「抜かされた!」って変なの。

    +169

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:37 

    >>1
    食い意地が張った卑しい人なんだよ。それしかない。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:51 

    >>86
    そんなに真面目に考えなさんなw
    いいのよどっちもどっちでw
    自分でも性悪って書いてるんだから同じ土俵に立ってる事ぐらい分かってやるのよw

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 18:21:55 

    >>55
    でも、主は補充されるって言ってるし。目の前で取られても補充を待てば良いんじゃない?

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:09 

    ビュッフェだと運悪ければ中国人団体がいそうで嫌だわ。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:18 

    >>70
    大抵は他人の動きに配慮して自然に秩序ができるけどね。我先な人に出くわしたら運が悪かったと思う。ましてや「取られた」みたいな発言はかなり行儀が悪い。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:18 

    朝ごはんの時に、お皿にフライドポテトの山盛りを何往復もしてた女性から目が離せなかった事ある。そんなに美味しいポテトだったのか、いわゆる摂食障害だったのか…

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:29 

    ホテルのバイキングは、なくなることがあるから極力早くいきますよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:36 

    >>104
    同レベルだなーってだけ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:42 

    >>97
    柔らかいドーナツを急いで取って扉の開閉を人前でやるのがちと緊張🍩😩

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:25 

    まず先に、>>73のことではないからね。
    野菜果物コーナーでもその他の商品棚でも、そこに留まってなかなか動かない人いるんだよ。ちょっと他を回って戻るとまだいる。つまり回りが見えていない

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:36 

    順番あると思って並んでたら、空いてるところから取っていく人みて、周りも自由になる時ある。

    後、お店によるけど、無くなったら違う食べ物に変更するところあるからもう、すっっごい好きなメニューなんだなって思ってやり過ごす笑

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 18:23:40 

    >>71
    わざとだと思う
    残しておけよといわんばかりに

    +40

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:23 

    >>29
    このくらい強気な人のほうが人生楽しく過ごせそう

    主みたいに嫌なことずーっと考えてるのは精神衛生上良くないよ

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:11 

    茶碗蒸しを人数分取っちゃう?一人で独占したように見えたのかも。トレイに少しずつ食べられる量を乗せるのがマナーだから、家族の分は家族が取りに来たら良いのに。

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:12 

    並んでてもじわじわ詰め寄ってくる人たまにいるよね
    待ち切れないのかなw

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:24 

    >>107
    流石に数秒なら待つよ
    動かない人は本当に動かないよ
    他のコーナーを一通り回って戻ってきても同じ場所で悩んでたり(その人ももしかしたら一度離れて戻ってきてるのかもしれないけど)
    遭遇したことないなら運がいいね

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:39 

    >>104
    非常識な人の心理ってなんですか?!なんてきいたって理解できる訳なくない?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 18:25:46 

    >>111
    予定があっても他のお客さんには関係ないよ。予定があって急いでる人が食べたい物を諦めてある物で済ませるべきじゃない?

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:08 

    安いホテルで大人数のビュッフェって、必ず誰かしら文句言ってるの聞こえてくる
    あのおじさんorおばさんが横入りしてきたとかどうたら
    言ってる側、言われてる側、そしてそれを聞く側全てのレベルが低い
    金かけたらまずそんな場面には出くわさない

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:17 

    >>1
    そういうのが嫌ならビュッフェ向いてないわ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:25 

    >>12
    私も
    そんな高級ホテルじゃなくて、なんなら朝食バイキング付きのビジネスホテルでさえ、そんな客いなかった

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:38 

    どこにでもいるよ
    人からどう思われてもいい人って無敵だよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:42 

    >>17
    こういう下品な揉め事があるから私も夕食がバイキングの宿には泊まらない。会席料理の設定がある宿泊施設にしてる。

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 18:26:57 

    >>9
    どちらなんですか…

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:01 

    >>67
    ビュッフェもバイキングも、どちらも同じ意味では…?

    +9

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:35 

    >>134
    ビッフェなんだから自分でとるんだから急いでるからガツガツとるのはそんなわるいことでないとおもう。割り込みしたならよくないけどさ。

    そういうのも含めてゆっくり食べたいひとはビッフェいかないだろうしね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 18:27:39 

    団体さんとかち合った時や自分の前の人がのんびり過ぎる時とかはイライラしながら並んでないで一旦席に戻るとか並んでる人がいないとこに先に行くとかすればいいじゃん

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 18:29:18 

    >>71
    後ろから言われなくても、その状況で自分が前に並んでる時「どうしよう…」って思う。
    以前は東京に住んでて、だいたいどの店も閉店までは多少の商品残ってた。
    今は地方都市に住んでるんだけど、何故か人気のパン屋さんやケーキ屋さんは閉店時間が夕方でも、昼過ぎや15時くらいにはほとんど売り切れ。
    そのせいでショーケースにほぼ残ってないのに、店内には人が並んでる…という気まずい状況に何度かなった。
    最近はなるべく開店と同時か、午前中には行くようにしてる。

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 18:29:51 

    主の文章に狂気を感じた

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 18:29:53 

    >>29
    ガチャ回していたら、小学生の男の子達が「バ◯アいつまで回すんだよ」って文句言って来たから、ムキになってガンガンお金注ぎ込んでガチャ回しまくって、小学生が「ヤベェ」って焦り出した時、振り向いて「残しといてほしい?」って聞いたら頷いた小学生達に「明日また来な!」って言ってガチャ全部回して出し切った、というがる民のコメント思い出した

    +50

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 18:30:01 

    >>1
    つまんなそうな人よりはマシかと💪

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 18:30:34 

    >>130
    家族でゾロゾロ同じもの取りにいくのも邪魔かもよ?

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 18:30:42 

    >>17
    少なくとも料理の説明やお品書きはあるね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 18:30:48 

    ミスドが特にそうだけど、一列に陳列してあると、どうしても並んで取らなきゃいけない空気になるから困る
    私が気に入ったホテルは料理があちこちに置いてあるから、一列に順路にはならなそうな配置だから気楽だよ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 18:30:52 

    >>85
    セルフ式のミスドの事だよね?良いんじゃないかな?私は汁そばだけの時はレジ直行するし

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:10 

    運が悪かったのね

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:11 

    >>55
    私は逆に残り少なくなったら新しく補充されるまで待つわ。その方がキレイだし美味しい。

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:35 

    ショボいトコだと売り切れたら一生出てこないからね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:40 

    >>39
    えっ
    そんなことあるの!?何一つないの!?
    怖いね

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:40 

    ディズニーランドとかで入った途端ダッシュするのと多分同じ
    わくわくで大人しくしてらんねぇのよ

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:09 

    >>79
    それコロナ禍で増えたけど今戻ってきてるよね

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:13 

    >>144
    そりゃもう買いたいもの買うよ笑
    良かった残ってた〜とか後ろで言ってても、自分が買おうと思ってたなら買うし、どれ買うか悩んでたら、そんなに美味いんか?とか思ってあえてそれ買うかも〜笑笑

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:30 

    >>2
    いたからトピ立てるんでしょw
    2とトピ主別人なんだから変なやつに会うこともあるっしょ

    +29

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:32 

    >>116
    あまり人がいなければそうだけど
    1列に並んで人が流れていたら、離れて途中に割り込むのはマナーとして感心しないな。別の料理コーナーの最後尾へ移動するならわかるよ。

    +8

    -38

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 18:33:04 

    >>55
    出された物かっさらってく人いるもんね
    主は人数分取ったって言ってたからかっさらって行く人と思われて牽制したんだと思う
    まぁ不快だとは思うけど

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 18:33:08 

    大きいお皿でトング2つとか置かれてるなら2人目の人も一緒に取っていいと思う。その方が列も早く進む。絶対1人しか取っちゃいけないっていうのは視野狭いと思う。

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 18:33:26 

    >>71
    わざとらしく言うんだよね。
    私、そういうのガン無視。ひとりごとと見なして、自分が買う予定の数を買ってる。

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 18:33:26 

    >>2
    今まで見かけませんでしたが、最近何回かありました。アジア系の方。外国人観光客多い。

    順番って概念がないのだと思う。
    一見外国人と分からないから、何だこの人たちはと戸惑った。

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 18:34:03 

    ゆっくりダラダラ食べてたら満腹中枢刺激されてお腹いっぱいになっちゃう
    だから詰め込むように急いで食べる
    元取りたいんだよ

    +0

    -6

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 18:34:27 

    >>1
    マイナス多いけど、主の気持ち分かるわ
    特に、自分が取ってる料理を後ろから取られちゃう!って言われるのは気分良くないな
    でも主も取るのは1人分でよかったんじゃない?1人が茶碗蒸し複数取るのも違うような

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2024/03/30(土) 18:34:37 

    これから子供達とかっぱ寿司🎶

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/30(土) 18:34:47 

    主が茶碗蒸しを人数分取ってるのも、他の人からしたら1人で沢山取ってるマナーのない人に見えたかもしれない

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/30(土) 18:35:01 

    自分さえ良ければいい

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/30(土) 18:35:25 

    ビュッフェでタッパーに詰め詰めしてる家族を目撃したことがある。母親と小学生くらいの男の子2人。すごい慣れたチームワークでプロの技。

    何で気付いたかって、その親子の斜め後ろの席が私達親子。子ども達が延々皿を運んできてはまた取りに行って全然座ってないの。
    バタバタやかましいなと目をやったら、母親がタッパー抱えて子どもたちが皿山盛りに持ってきたおかずをヒョイヒョイ詰めてるの丸見え。
    母親の足元には旅行でも行くみたいなデッカイ鞄あったからソレに入れて帰るんだと思う。

    うわー!こんな人たち実在するんだとめちゃくちゃビックリ!!2chで言うセコケチ!?
    店員さん呼ぼうかと妹と相談したら、母があぁいう手合いはキレて何するか分かんないから騒ぐなと静止された。

    その人らの方が先に店出たからどうなかったのかは知らないけど、ビュッフェとは人を狂わせてしまうのかもしれない…

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/30(土) 18:36:13 

    >>108
    そもそもバイキングと言うのが和製英語で、オータニ(だったかな?)が大皿に乗せて各自取るってスタイルが海賊の料理っぽいので名付けた説。ビュッフェはフランス語で好きな物を自由にとる立食の意味。結論としては日本では同じ意味に使われてる

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2024/03/30(土) 18:36:30 

    >>144
    もっと田舎だと顔見知りばかりだからね。「あんたこれ欲しいの?」「あら、子供が好きだから〜すみませ〜ん」って大抵気がきく人が譲ってやってるわ。下手に出てるようでもそんな風に我を通すタイプは嫌われてるね。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/30(土) 18:37:11 

    >>168
    思った
    「1人で何個取るつもりよ」って

    横だけど、自分の食べたい物を食べたい分だけ取って来るのがビュッフェの醍醐味なのに、勝手に「ローストビーフ出てたからみんなの分取って来たよ〜」とか言って配る奴が苦手

    +22

    -3

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 18:37:22 

    前に神戸泊まった時中国人団体客がいてモーニングビュッフェでマナー悪かった
    横入りもウザかったが喧しい方がやばかった養鶏場くらい喧しい

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 18:38:04 

    >>21
    横だけど、品切れになるかな…?
    主が泊まったのと同じ形式の宿に泊まったことある(もしくは全く同じ系列の温泉旅館っぽいグランドホテルかなと思ってる)けど、
    空っぽになったらすぐ補充だったよ

    そして主みたいに、今まさに自分がお皿に取ってるときに、ヌッと後ろから横から手出されたり、後ろからあー終わっちゃう終わっちゃうとか言われたら、余裕云々じゃなく嫌じゃない?
    だって自分が取ってる最中にそんなことされても中断できないもの

    +12

    -7

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 18:38:06 

    >>4
    この前バスツアーでもいたわ!目的地に着いて私達前列で降りようと立ったら、後ろからどんどん通路前まで来て先に降りようとする人!通勤とかならまだわかるけどツアーで我先の人多くてびっくりしたわ。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 18:38:20 

    >>5
    そうかな、私はあった出来事をすぐに話せる友達や家族がいないからこんな場で言うのもありだと思ったけど

    +15

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 18:38:23 

    >>16
    ビュッフェの品切れあるよ
    安いバスツアーとかでパンフレットにホテルスイーツ食べ放題なんて書いてあるような奴だと結構ある、そういうツアーばかり参加してると我先に動くようになるんだろうね

    +26

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 18:38:28 

    日本人?

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 18:39:09 

    >>78
    お店によってルールに違いがあるかもしれないが、都内のその場で調理してくれるのもあるビュッフェでホテルスタッフに料理ごとに並んでくださいと言われた。
    おそらく皆それぞれ取る料理違うのに、一列に並ぶと長蛇の列になって効率が悪いからだと思う。

    +49

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 18:41:40 

    >>173
    私もこれやられたらイヤ。食べたくない物でお腹いっぱいになったら残念すぎる

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 18:42:39 

    >>78
    これ本当にビュッフェのとき嫌になる
    人が誰もいない料理が目当てなのに、横から流れるのが当然みたいな雰囲気無駄過ぎる
    こう並ぶのがスタンダードになって欲しい↓

    ● ● ●  ←料理
    〇 〇 〇  ←それぞれの料理欲しい人が縦に並ぶ

    +81

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 18:43:47 

    >>145
    よっぽど悔しかったんだよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:29 

    ビュッフェ行くけどそんな人見たことない…
    みんな邪魔にならないように順番待ってる人ばかりだよ
    たまたま行く店の層が良いのかな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:33 

    >>2
    小さくカットされたケーキの上に乗ってるちっちゃいイチゴだけ取っていった成人女性がいた

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/30(土) 18:45:18 

    >>185
    いろんな人いるな笑

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 18:46:33 

    来週朝食ブュッフェつきでビジホ泊まるんだけど不安になってきた。マナー悪い人と外国人いませんように。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 18:47:04 

    >>78
    >私達がお料理を取っている隙間から手を伸ばしてきたり順番待ちをしているのに横入りして来たりと散々でした

    これまさにそうね
    取りたいものが並んでるなら並ぶけどそれ取りたくなくて空いてるその奥にあるもの取りたいなら先に行っても私は気にしないし、私もやる

    +60

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 18:47:54 

    >>164
    ほんこれ!しかも行列してる時やたら詰めてこない?
    密着してくるの本当に嫌だ
    大昔から大好きで定期的に行ってる店なんだけど、もう8割方外国人客で常に行列で辛い インバウンドなんてクソ喰らえって感じ
    割り込みされた時はハッキリとNO!って言うようにしてる、疲れる

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 18:49:15 

    >>78
    これどうしたらいい?
    抜かされた扱いされるの気持ち悪いから、例えば人がいない5品先の料理目当てでも最後尾に並ぶしかなくてイライラしてる

    +53

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 18:49:51 

    >>171
    横だけど、それなりの格のホテルだと一応ビュッフェでも取る順番があるらしい
    前菜から始めて次いったら戻らずにコースの順番で最後デザート
    日本みたいに山盛りよそうのはノーマナーらしい
    日本に生まれてよかった…

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 18:50:01 

    >>135
    あんまり安いところは行かなくなったな。
    安いビュッフェなら普通のランチの方がゆっくり話せていいと思えるようになった。もう年ね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:04 

    >>191
    どのビュッフェでも、冷たいものと温かいものは一緒には盛らないな。お皿に余裕がある感じが好き。
    てんこ盛りしてる人いるけど、味が混じりそう。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:08 

    神奈川県民はみんなそう

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:12 

    >>1
    お値段で変わってくると思う
    安いビジホだと質の悪いお客さんが居て普通
    シティホテルだとみんな落ち着いて並んでる

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:26 

    >>10
    平均より高いお店に行くとガツガツしてる人が本当にいない。むしろタイミングが被るとお先にどうぞって雰囲気になる。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:32 

    >>166
    家族の分まで複数取るのはどうかと一瞬思ったけどビュッフェって食べたい物を食べたい分だけ取って良いからマナー違反では無いのかと思った
    ライブキッチンで一回に複数もらおうとするのはダメな場合もあるだろうけど

    +2

    -6

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:58 

    >>56
    グイグイファミリーからは離れてるのが一番だよね。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 18:52:58 

    >>140
    横。C in Thailand

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:24 

    >>197
    家族の分まで取るのは全然いいんだけど、根こそぎママとか根こそぎパパが存在するんだよね。
    特に自然派ビュッフェでの天ぷらとかお寿司。出てきたとたんやってきて、ほぼ取っていく家族。
    だったら最初からお寿司とか天ぷらのお店に行けばいいのにな。

    +11

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:27 

    比較的安めのビュッフェは客層も地雷だよね 
    ケンタッキーの行ったら人も溢れてるしドカドカ盛ってるしなんか疲れたよ

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:53 

    >>40
    皿の上にトレー?
    ありえない。悲鳴あげてしまいそう。

    +21

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/30(土) 18:55:21 

    >>4
    バーゲンセールとかね笑

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/30(土) 18:56:08 

    >>1
    とらせて新しい出来立ての食べる方がいいじゃん
    ポジティブに考えるなら

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:07 

    >>3

    食いつくし系ね大嫌い
    元旦那がそれだった

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:15 

    温泉宿だと日本食と洋食がごちゃ混ぜだからおかずコーナーとご飯パンコーナーに別れてるのがほとんどだけど、洋食の卵とパンだけ欲しいときは日本食のおかずコーナーに並んでる列飛ばすけど駄目なの?
    もちろん並んでる人がいるときは待つけど。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/30(土) 19:00:54 

    >>15
    レジで近い人ってさ、こっちがその人をチラ見して来るなよオーラ出しても気づかないし、バレないように1センチずつ動いてもきれいに1センチずつついてこない?
    本当に嫌だ。

    +39

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/30(土) 19:01:18 

    >>11
    >追加がある事を知らない無知で貧乏性なんだよ

    それって
    イライラしてる主にも言えるよね?笑
    他コメにもあるけど、ただの同族嫌悪では

    +22

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/30(土) 19:04:53 

    >>7
    どこの店でもいるじゃん?そういう人って避けるって思考がないのかな?それとも気づいてないだけ?
    ほんとにりかいできない

    +0

    -1

  • 210. 匿名 2024/03/30(土) 19:05:45 

    >>1
    そこでめちゃくちゃイライラしたんだけど……………www

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:48 

    ビュッフェで我先に!とグイグイ来る人なんなの?!

    +0

    -5

  • 212. 匿名 2024/03/30(土) 19:06:50 

    高校の謝恩会がホテルでやったんだけど、違うコースの子たちも呼んでしまっていて、30分で彼女たちが食べ尽くした。もちろん、うちのコースの人も応戦してはいたけど、卑しすぎてムリでした。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/30(土) 19:07:57 

    >>195
    安いビジホでも平日の出張会社員ばかりの時はめちゃくちゃ平和だよ。ファミリーが混じると一気に民度が下がる

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:07 

    >>9
    チャイーズ。動画みたけどバーゲンセールみたいだった
    並んで待つという概念がない国って本当なんだね
    日本でも列に割って入って男の人殴ってるチャイーズババァいたわ
    気持ち悪い国

    +29

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/30(土) 19:08:55 

    >>214
    チャイニーズ。誤字ごめん

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:33 

    >>160
    暗黙のルール的に順路決まってるビュッフェあるし、ホテル側も順路示してる場合もあるから、あなたが言っている違和感に理解できるよ。

    +8

    -10

  • 217. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:25 

    >>191
    私はデザートからいくよ。余力あったら肉とか魚とか。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/30(土) 19:13:03 

    >>1
    確かにあまり良い気はしないけどそれだけの事で卑しいなんて思わない
    たったそれだけの事でイチイチ反応してる主の方がどうかと思う

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2024/03/30(土) 19:13:04 

    >>182
    ぶ っていうのは?ぶす?

    +0

    -10

  • 220. 匿名 2024/03/30(土) 19:14:50 

    伊東園というホテルグループで多い気がする

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:56 

    >>1
    気にしない事だよ〜
    年配の人は思ったことすぐ口に出すし、一個のことしか目に映らないし考えられないから猪突猛進なの知らないの?
    不快な人に合わせてもメリットないし、厚かましくいなきゃ食べたいものなんて食べられないし取れないよビュッフェ形式なんだし

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/30(土) 19:16:53 

    >>39
    貸しきりなら会社が発注した料金分しか出さないってこともあるよ。

    +22

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/30(土) 19:17:16 

    空いてるところの横入りは気にならないけど
    明らか取ろうとしてる所をすいませんて会釈しながら横はいりしてトングとったおっさんには腹たった
    すいませんじゃねえよどう見てもハゲと思った

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/30(土) 19:18:23 

    >>1
    ビッフェって少しでもたくさん食べたいような人が行くと思ってるからそんなもんだと思う。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/30(土) 19:18:37 

    >>219
    あーごめんねスマホで見るとレイアウト崩れるのか
    その「ぶ」は「並ぶ」の「ぶ」

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:19 

    >>1
    ビュッフェではないのですが、最近、行儀良く並んで順番を待つということが、できない方々が増えている気がします。
    年齢はいろいろです。中高年の方もいますが若いカップルも。
    とにかくガツガツガツガツ、隙間があれば割り込もうとするし、自分が先、みたいな。

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/30(土) 19:21:20 

    前の人が目の前のとってて、その先が空いてたら抜いていいよね?

    +5

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/30(土) 19:24:57 

    >>2
    日本人じゃない可能性大よね

    +3

    -8

  • 229. 匿名 2024/03/30(土) 19:25:10 

    >>1
    >とある老夫婦は私達が茶碗蒸しを人数分取ろうとしていたら「あー取られちゃう!取られちゃう!終わっちゃうんじゃない?」と後ろから大声で言っていたり…

    これは主が悪いと思う。
    主連れの分を取ろうしてるつもりなんて傍目にはわからないからひとりで何個も取る卑しい人にしか見えない。
    そう思われて嫌味を言われたんだよ。これからは止めた方がいいよ。

    +22

    -2

  • 230. 匿名 2024/03/30(土) 19:31:18 

    >>170
    そうやって育った子供はそれなりの大人になり親となって、同じことするんだらうな。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/30(土) 19:37:35 

    バイキングでお皿に山盛りにもるのってマナー違反なの?

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/30(土) 19:38:44 

    普通のビュッフェなんてそんなもんだよ。余程高級なホテルとかのじゃない限り。食事する時間だって決まってるし。迷ってるのか何なのか分からないけど、取りたい料理の前にずっといられたりすると早くどいてと思うよ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/30(土) 19:39:05 

    コロナのとき、自分も同じ理由で行ったから
    たいして変わらないんだけど
    お高めホテル、ラウンジアクセスありのお部屋にGoToで泊まったとき

    夕方のカクテルタイムで
    ここで夕食代うかすぞー!!って感じで
    フグ刺しですか?の生ハムすくっていくおばとか
    その場でスパークリングを飲みほしてつぎ直して行くおじとか
    なんていうか私の心はベルサイユのばらでありたい、ってなったことある

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/30(土) 19:45:15 

    >>86
    性悪ってご本人は書いてんのに、イチイチ指摘するあなたも真面目過ぎてこう言う掲示板向かないわ

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/30(土) 19:48:56 

    晩御飯もビュッフェの宿でそこそこ良いとはどんな宿だ?
    その程度の民度の人が利用する宿なのでは?

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/30(土) 19:49:28 

    >>10
    普段都内のホテルとか大人向けのリゾートホテルのブュッフェしか利用してなかったんだけど子供できて子連れ向けリゾートホテル泊まったときその差に愕然とした

    主の言うように取りたい料理に行くって感じじゃないんだもん

    一周目はいいとして、2周目とか一品取りたいだけなのにまた並ぶの?みたいな笑
    まぁ郷に従うけどね

    +14

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/30(土) 19:52:36 

    フルーツ入り杏仁豆腐が切れてたから補充したんだけど
    おっさんがガバッっと持ってったね
    みかんだのキウィだのフルーツ類を
    一瞬にしてフルーツなし杏仁豆腐になった

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/30(土) 19:59:35 

    メインのお肉と付け合わせの野菜が綺麗に盛り付けられているのにお肉だけ山盛り取る人もいるよね。別に自由だけどうわぁって思っちゃう

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/30(土) 20:00:32 

    そもそもビュッフェって、冷菜で皿を満たし、次は温菜、そしてメイン、デザートという順番で、皿に全部ごちゃまぜにとること自体がはしたない行為

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/30(土) 20:01:27 

    >>39
    ビュッフェとバイキングっ違いますよ
    ビュッフェは基本追加ありません

    +4

    -4

  • 241. 匿名 2024/03/30(土) 20:02:44 

    >>190
    でもさ、実際は後ろでイライラされるより、5品先に行ってくれた方がとってる方も気楽じゃない?
    さらにその後ろだって、一人が5品先に行ってくれたら自分の番が近づくよね。

    それで文句言う人見たことない。

    +32

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/30(土) 20:06:39 

    >>10
    ホテルだとオープン時に行くと、最初はワー!って感じで並んでるけど、誰もいない冷たいコーナーとスープに行く。
    しばらくすると温かいコーナーもすいてくるから、そこで取ってるな。
    ホテルだと最初だけなんだよね。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/30(土) 20:16:02 

    カニが置いてるとこはえげつないほどテーブルにカニの足の山

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/30(土) 20:28:12 

    >>14
    高いからって微妙なとこもあると言われたらキリがないけど、客層よね。。
    それで高いとこにすることあるよ。やっぱり

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/30(土) 20:33:23 

    ぐいぐいとはまたちょっと違うけど、とあるステーキチェーン店のサラダバーは替えのお皿が無くて、食べたあとの使用済み皿におかわり盛る人いるんだけど、あれは改善されないのかな?私は嫌だから店員に声かけて新しいの貰うけど、店内どこにも「新しいお皿は店員に声をかけてください」と書いてないからそのままの皿で並んでる人も多い。

    フードコートの水のおかわりも常に新しいコップが常識だと思ってたけど、注文したお店でプラコップもらう店だとおかわりも同じコップだし。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/30(土) 20:38:15 

    >>190
    普通に5品先の食べたい料理取りに行ってたわ

    +37

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/30(土) 20:39:30 

    >>229
    主です
    文才なくてすみません
    私1人が家族分をまとめて取ったのではなく、私達家族が一緒に茶碗蒸しの列に並んでいて各々が1つずつ取りました
    もう少し詳しく書くと茶碗蒸しの列に並んでいて私達の番になった時は残り3個で私達家族は3人家族なので1つずついただいた形です

    +11

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/30(土) 20:40:07 

    >>240
    そうなの!?

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/30(土) 20:46:20 

    グイグイくる人もそうだけど、その場で何を考えているのか料理を取るわけでもなく、キョロキョロ選んで後ろに並んでいる人の事が目に入らないのかぼさーっとしているアホも多いですよね

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/30(土) 20:46:47 

    >>226
    電車もそうよ。日本人なのか違うのなわからないけど、たぶん関係なく、降りる人を待たずに空いてる席にめがけて我先に乗り込む人多すぎ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/30(土) 20:47:49 

    >>76
    大阪のホテルに泊まる人はなにわじゃないでしょ。

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/30(土) 20:53:27 

    >>113
    ぷよぷよはくっついても同じ色にはならない

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/30(土) 20:57:28 

    スタートダッシュの人はいるよね
    15分位遅れて入ると比較的ゆっくり選べるよ

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/30(土) 21:05:36 

    それな‼️

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/30(土) 21:11:22 

    >>248
    主催者による
    たとえば結婚式2次会でも、人数分(例えば100名分)でオーダーするので、1人分より多くとる人がいたらなくなる

    お店がやってる場合、ラストオーダーや閉店時間があるならばその前を見計らって補充しなくなる場合もあるのでなくなる
    一流ホテルならば補充するだろうけど、ビジネスホテルや旅館だったりお店だったりすると人件費削減のためのブッフェなので調理場がいなくなれば補充なくなる場合もある

    +7

    -2

  • 256. 匿名 2024/03/30(土) 21:12:38 

    >>53
    自分の皿撮るのはまだいいけど、youtube用なのか料理が並んでる一列ずーっと取ってるやつマジで邪魔でぶん殴りたい

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/30(土) 21:17:11 

    餌が待てない豚みたい

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/30(土) 21:19:00 

    凄い勢いで取りまくっている人たちを見ると冷めてしまう

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/30(土) 21:45:25 

    >>1
    主がちんたら選んでてめちゃくちゃ場所を譲らないとか1人で人数分確保しようとしてたから1人でいくつも持ってく人って勘違いされた可能性もあるよね。

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2024/03/30(土) 21:53:47 

    >>141
    違うよ笑 調べればいいじゃん

    +1

    -4

  • 261. 匿名 2024/03/30(土) 21:55:16 

    >>1
    そんな人に会った事がない。
    みんなちゃんと並んでるよ。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/30(土) 21:56:07 

    >>1
    千と千尋の豚に変えららた両親みたい。
    と思えば大丈夫だよ!

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/30(土) 22:00:24 

    >>232
    それはあるよね
    家族やグループの人がいると、話しながらだったりして遅くなりがち
    それで一列に順番で、ってのはムリだと思う
    提供側が、料理の配置をバラけるとかしてくれたほうが無駄な時間が減ると思うわ

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/30(土) 22:01:52 

    >>1
    大阪人だと確信します。

    +2

    -3

  • 265. 匿名 2024/03/30(土) 22:18:58 

    >>68
    主もそのタイプでしょw
    私も並んでるゾーンは飛ばすわ

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/30(土) 22:56:27 

    >>38
    家族で旅行で小学生以下の子の分かな?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/30(土) 23:15:39 

    中国人が本当にノーマナー

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/30(土) 23:22:18 

    >>207
    運転もやはり『煽り運転』なんだろうか

    詰めてくるババァがタバコ臭くてまいった。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/30(土) 23:27:29 

    >>68
    私もいつもそうしてるけど、イマイチ正解がわかってない…
    みんなで最初から最後まで一列に、ミスドみたいに並ばなくても、各料理の前で並んだり、譲り合ったりすればよいと思ってる
    やっぱり割り込みと思われてるのかな

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/30(土) 23:53:15 

    >>3
    元を取ろうと卑しいよの

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/31(日) 00:23:13 

    >>1
    食べたかったのでしょう

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/31(日) 00:27:54 

    がめつい人が知らないこと
    謙虚で控えめだけど誠実な行いをする人は裏でお得な思いをさせてもらっている
    「あの人(がめつい)が持ってっちゃったからね」ってもっといいものを影で貰ったりしてる
    仕事でも労力使わず得しようとしてる人と頑張ってる人とでは後々時給に差がついちゃって来てる
    区切りの時間まで適当にやり過ごしてからタイムカード押したりしてるけど、そういうのけっこう見られてるからトータルで損してるの気づかないんだよね

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/31(日) 00:31:17 

    >>1
    取る順番なんて決まってないのに、端から料理にそって並ぶから料理を塞いでしまう例もあるよね

    主はそれだったんじゃない?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/31(日) 00:37:35 

    怒りの余り「卑しい」とか厳しい言い方でトピ立てる主もなんだか己を失っているようでさもしいわ

    +2

    -1

  • 275. 匿名 2024/03/31(日) 00:56:41 

    >>207
    横だけど、レジで近づいてくる人にはカート🛒を壁にして、自分はカートの横か前に立つようにする

    そしたら物理的に近寄れないし。
    他の人に迷惑になるような置き方はしてないよ。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/31(日) 01:14:03 

    慣れてない男性が列になって進んでるのに途中から割り込んでくることがよくあってイライラする

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/31(日) 01:22:59 

    >>18
    誰もとらないメニューの前を塞いで人気メニュー?に並んでるのとかは無駄だし邪魔だよな〜
    並んでるのにとか睨まれたりすることあるんだけど誰もとってないよねってことよくある

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/31(日) 01:30:11 

    >>2
    いっぱいいるよ
    並んでて、どんどん距離詰めてくるの
    振り向いたら、オバサンの顔がものすごく近くにあってビックリすることよくある
    あと、いい部分だけ取っていく人とかね

    サラダの上に生ハムやサーモンのってたら、それだけ取っていくとか、ローストビーフのでかい部分だけ取って、端っこ残ってるとか

    あと、いつ何が出るか、食べながら常にキッチンの方見て、全然落ち着かない人
    どんだけ食い意地はってんのよ…

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/31(日) 01:34:38 

    >>9
    この動画見たことあるけどあんなに一斉に取ろうとしたらむしろ取れないんじゃないかと…非効率だよね?

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/31(日) 01:37:40 

    >>1
    それに文句を言うあなたも同類

    もう答えは出てるじゃない、慣れてない人だっていて、補充されるのを知らない人、補充されないものもある経験がある人、子供が席で待ってるから少しでも早く取りたい人、色々いるし、別にあなたを押し除けて料理よそってるんじゃないんだから、いいじゃない。取れる人からどんどんとったほうがその場の皆さんの為になる。あなた1人のエゴよりみんなを優先。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/31(日) 01:40:14 

    >>74
    でも前タカノで別のケーキが補充されて、目当てのケーキは品切れって言われた経験あるから、なくなっちゃうって焦る人の気持ち、わたしは分かるけどね。やっぱり人気のあるケーキは無くなるよ。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/31(日) 01:40:50 

    ビュッフェって空いてる料理の所はサッと取りにいったらダメなの?
    行列で大人しく待ってるのバカバカしい。空いてるのに。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/31(日) 01:53:55 

    >>170
    うわぁーってなるね。私がたまに行くホテルは、希望があればビュッフェ会場以外の場所で食べてもいいってシステムで、そちらを選択すると専用の箱と籠などを用意してくれてそこに詰めるんだよね。自室で静かに食べたい派だから、よくそちらを選択してお皿ではなく指定の箱に詰めてたら、ずーっとこちらを凝視して睨みつけてて、すれ違いざまに「馬鹿じゃないの!」って言った女の人がいたんだけど、、、今思うと、その家族連れみたいな人だと思われたんだろうな。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/31(日) 01:59:31 

    >>11
    茶碗蒸し人数分の書き方が不明だからなー
    6個とか持ってったら非常識だし、やはり自分のは自分で取るべきだと思う

    あかちゃんや介護は別だけど
    それでも一度で2個くらいまでかな?

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/31(日) 03:26:52 

    友達同士でくっちゃべりながらダラダラ取ってる人の方がうざい

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/31(日) 03:52:46 

    ビジホの朝ブッフェで、
    ひと通りお皿に乗せて席ついたあと、
    納豆取り忘れて、
    ピーク終わって列はなく、閑散としてたから納豆だけ取ったことあるな

    そのコーナーにいた女の人にめちゃくちゃ睨まれてしまった

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/31(日) 06:29:18 

    >>5
    よこ。
    私はわざわざそういう事を書く貴方の底意地の悪さが分かった。日常生活でも言わなくてもええ事言って、嫌われてそう。

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2024/03/31(日) 06:47:51 

    そばにいた人たちが順番待ちで怒鳴り合いを見たことある
    横入りしたとか、してないとか。
    私は見てたけど、横入りはしてなかったな

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/31(日) 07:43:48 

    ちゃんと並ぶけど、実は気持ちは常に焦ってる。
    なんでなんだろうね。
    制限時間があるから?
    目の前にたくさんの料理が並んでると、早く取りたいって思うのは生き物の本能だから?
    原始時代から人間の脳ってほとんど変わってないらしいから、本能の方なんだろうな。
    私は集合体恐怖症もあるし、生命力が強いタイプかもしれない。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2024/03/31(日) 07:44:30 

    >>1
    何人家族?6人家族とかなら、言われても仕方ないような

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/31(日) 07:47:28 

    >>1
    卑しい人たちって…

    ディナーもビュッフェのそこそこの宿しか泊まらなかったくせに、よく人を見下したこと書けるよね

    そこにいた人たちから見たら、主もやっぱり卑しい人の一人だよ

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2024/03/31(日) 07:49:46 

    >>214
    中国のどこですか?

    キャセイパシフィックの香港ビジネスラウンジのビュッフェは
    マナー守った人たちしかいませんでしたよ

    +1

    -2

  • 293. 匿名 2024/03/31(日) 07:51:03 

    >>287
    そこ意地の悪さって…
    そのコメ主よりトピ主の方がずっとそこ意地悪いと思うけど

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/31(日) 07:51:37 

    >>287
    あなたもたいがい

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2024/03/31(日) 07:52:50 

    >>1
    大した宿じゃなかったんだろうな 
    それが読んだ結論

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/31(日) 07:54:26 

    >>38
    運が悪かったんじゃなくて、その程度の宿にしか泊まれなかった、ってこと

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/31(日) 07:57:01 

    >>38
    ほんとだね
    足が悪い家族がいたら、二人分取るけど、みんなそれぞれ自分で取るよね 3個も6個も取ったら、なんか言われても仕方ない
    せいぜい2個

    +27

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/31(日) 08:01:23 

    >>170
    やすい宿のビュッフェって最悪なんだね
    夕飯がビュッフェのホテルや旅館には、絶対泊まらないと心に決めた

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/31(日) 09:06:10 

    >>38
    わかるわ
    逆に、夫が美味しそうだから!って余分に持ってきたら、いらんて…って思う。世話焼くならせいぜいお茶とかお箸、お手拭きくらいがいい。

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/31(日) 09:08:07 

    >>78
    私もいらない料理のところが始発だったので、抜かしたら怒られましたー!

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/31(日) 09:13:51 

    >>220
    コジキしか行かないホテル!!

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:44 

    >>38
    同窓会の豪華ホテルの立食パーティや、テニスサークルの朝食会場で友人や先輩が、皆の分とか言って更にてんこ盛りに汚く盛り付けして持って来たけど、育ち悪いのかなと思った。

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/31(日) 09:18:48 

    >>199
    決まってるよね

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:27 

    >>269
    不要な料理に時間掛けたくないしね。レーンがあってお盆を置く方式なら分かるけど。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:52 

    >>9
    地獄絵図のような現実がほんとにあるんだね…

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:30 

    その手の人達は決まって中国語か関西弁を話している

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:17 

    >>11
    追加がないこともある!
    この前謝恩会でホテルビュッフェだったんだけど、大人と子供で1万強払ったのに、料理全員分なくてびっくりした!
    子供優先にしてたから、多分3〜4割の大人が食べられなかったんじゃないかな?
    あの金額払って追加が無いとか初めてだったからびっくりしたよ
    みなさん「あら〜もう無いのね〜」くらいで文句言う人は皆無だったし、子供の思い出作りのためで食べるのがメインの目的では無かったけど、普段節約してる身としては「ありえん!!」って感じだった

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/31(日) 10:11:13 

    いる…1番目玉で高いやつが補充されるたびに根こそぎ取っていくの。お腹が大きい妊婦さんだったけど、毎回根こそぎ取っていくから皆んな補充されたら急いで行くんだけど妊婦さんだから近い席に座ってて誰も取れないの。あの後、全て食べれたのか凄い気になった

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/31(日) 10:31:56 

    がっつく人ってあんまり旅行慣れしてないのかなあと思ってる。コロナ禍の旅行支援の時とかほんとに酷かったよ。カニとかウナギとか数量限定ものが並んだ瞬間走って取りに行く人たくさんいたよ。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/31(日) 10:37:32 

    >>70
    最初のトレーだけは並ぶけど、そのあとは取りたいものだけ取りに行く。横入りにならないように気をつけてるよ。
    たまにいる、横入り!とか言う人は生まれて初めてビュッフェきた人だと思う。だっておかわりするときどうすんのよ。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/31(日) 10:40:46 

    今なら北陸応援割使って行ったとか?
    料金安いとそんな客層になるのかも。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/31(日) 10:43:27 

    >>17
    いくらを高級と言うかだけど、1人2万〜3万ぐらいの宿でもビュッフェスタイルのとこあるよ。

    +8

    -4

  • 313. 匿名 2024/03/31(日) 10:52:40 

    なんとなくだけど関西人に多そう

    +1

    -2

  • 314. 匿名 2024/03/31(日) 11:00:09 

    そもそもブッフェなんて全種類取ろうとは思わない
    最初のお皿に前菜2つか3つぐらい、
    メインは1個だけ
    時々別のをもう1個ぐらい
    そしてチーズ盛り合わせで飲んで
    あとデザート1種ぐらい

    お酒にあわせて取るぐらいかな
    パーティなら喋ってる方が多いし、そうでなくてもあれもこれも取って印象に残らないから
    美味しそうなものを少しつまんでお酒と楽しむ程度だわ

    朝ごはんなら、洋食なら洋食のみ。
    和食と決めたら和食のみを取る

    好きに食べればいいけど、私はそうしてるので、大行列に並んであれもこれも取らない

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/31(日) 11:08:55 

    >>1
    あー取られちゃう!取られちゃう!終わっちゃうんじゃない?って心理なのでは?

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/31(日) 11:09:05 

    >>1
    デパートで残り1個のケーキ買ったら後ろから「あー!!買おうと思ったのに!!」っておばあさんに言われた
    でもちゃんと並んで買った物だし…と店員さんにお金渡したら「最近の若い子って本当冷たいね」って友達とグチグチ…
    デパート開店から3時間近く経ってるのに文句言うなよってイライラした

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/31(日) 11:10:39 

    ゆーーーーっくり料理を盛って向きを気にして野菜を足してまた野菜を戻して向きを調整して…ってしてる人がいたからその料理はスルーして先に進んだら「えっ…!私の方が先にいたのに抜かすんですか?」と言われたことがある

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/31(日) 11:38:38 

    >>221
    そんなに食べたいならお先どうぞ~
    私次くる出来たてもらうので~
    くらいにね(笑)

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/31(日) 11:41:14 

    >>1
    それはね、生き急いでいるから。
    人生の残り時間が少ないんでしょう。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/31(日) 11:48:49 

    >>185
    むかしタカノフルーツパーラーがやっている食べ放題に行ったんだけど、机の上がとんでもない量の丸めたティッシュでいっぱいの人がいて不思議に思って見ていたら、フルーツが乗ったショートケーキの果物だけをほじって食べて、果物以外はティッシュに包んで捨てていた。
    あまりに異様な光景で店員さんも何も言えない感じだった。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/31(日) 11:52:24 

    >>292
    あの動画は中国じゃなくて、旅行先でマナーを守ってない中国人ってこと

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/31(日) 12:04:22 

    我先に取るとかではないけど、昨日BAQETへ行ったときに隣に座ったカップルがヤバかった。
    焼きたてのベルが鳴る度に彼氏がパンを取りに行くのだけど、お皿に山盛り(7,8個くらい)取ってきていた。
    中肉中背だったけど勢いよく立ち上がるからビックリするし、料理が来る前に50個以上食べていてすごいなぁと思って見ていた。
    たくさん食べるのはいいんだけど、ベルが鳴ると彼女のお皿に食べかけのパンを突っ込んで取りに行く姿がいやしいなぁと思ってしまった。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/31(日) 12:05:57 

    ディナータイムの帝国ホテルのブッフェで
    ご家族全員最初に前菜とサラダだけ取ってきて「それでは」と食事スタート
    その後もスープだけで揃って着席、全員スープが終わってからメイン取りに行って揃って着席
    正式マナーなのかもしれないけれど、これなら普通にサーブされるお店に行った方がいいんじゃないかな?という上品家族を見かけたことがある
    ぐいぐいもあれだけれどこれもなんか違ってた

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/31(日) 12:07:56 

    >>146
    よこ
    クッソワロタw
    辛いラーメン食べながら読んだから喉痛いww

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/31(日) 12:22:03 

    >>1
    わたしはそういう雰囲気も好きかも。
    お祭り感というか、戦場感というか、みんな普段はきっと上品ぶって周りの目を気にして、行儀良くしてるのを開放してんだなぁ、と思って楽しいから好きw
    いいじゃん、後からまた補充されるなら。

    自分だって茶碗蒸し取る時、周りの目気にしてないでしょ?だから結局その雰囲気に染まってるわけだし、自分はOKで他人は卑しいってことないじゃん。

    自分の分以上に(家族の分としても)料理を取ったら、それも卑しい行為として認識した上で、獲れたどー!心の中で(後ろの人すまんな)と思って雰囲気を楽しむよ。自分がやられても(ええんやで、後で取るから)の精神でいくし。
    同じ穴の狢と見られたくない人だったら、そもそも自分の分だけ取るよ(笑)

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/31(日) 13:06:16 

    >>40
    中国の田舎ではそういうの日常茶飯事だったよ。中国人とレストランにいくといろいろたくさん注文して、テーブルに乗り切らないから、お店の人が料理がのってる皿の上(真上ではなくズラして置く)にどんどん積み重ねてくの。その皿もあまりキレイではない(てか、汚い)皿。 おぇ〜!!と思いながらも郷に入っては郷に従えで、無理矢理、口にしたけど、本当に感覚が全然違うのよ!こんなのたいしたことじゃないと思えるくらい。
    話せばキリがないくらい、あらゆることがものすごかった。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/31(日) 13:16:23 

    >>208
    主じゃないけど
    たしかにってなった。主も後からくるの分かってたら、茶碗蒸し人数分取らず自分のと子供(何人かしらんけど)のにしてまた並んだらよかったんじゃない?って思った。

    私は逆に後ろにズラーっと並んでるのに
    ちんたらしてる人にイライラしちゃう。

    +4

    -2

  • 328. 匿名 2024/03/31(日) 13:26:45 

    >>9
    スープでお皿洗ってたやつな😉

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/31(日) 13:32:45 

    >>307

    宴会のビュッフェとレストランのビュッフェは
    違うのよ〜

    会場代や司会料とか他の事にも
    使われてるので1万円の参加料で
    1万円の料理が食べられるわけではないの

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/31(日) 13:33:49 

    >>1
    無くなるって思うんだろうね
    ビュッフェではないけど
    小さなパン屋でみんな並んで順番に取ってるのに
    子供にあれ取ってきて!って取らしに行く人や
    人の列の間に割って入ってパン取る人
    それなら予約しときなよ!って思うわ
    一か八かで来て人気店なんだから
    必ず混む店って分かってるのにね

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/31(日) 13:37:37 

    >>5
    御本人登場パターンかな

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/31(日) 13:38:36 

    >>16
    私だったら無くなりそうなメニュー見つけたら「もう少し待ったら出来立てのお料理が出てくるかも!」って座席に戻って待機しちゃう。それはそれで卑しい自覚はある。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/31(日) 13:43:20 

    >>85

    私そのパターンでだらだら選んでいる人を抜かして
    レジに直行したら後ろから聞こえるように文句を言われた
    小学校中学年くらいの子連れの母親だったんだけど
    子どもに「あの順番抜かしの人の顔を覚えときな」
    って言ってた。多分やばい人間だった

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/31(日) 14:42:42 

    >>17
    子供はバイキングが好きだからありだわ。
    ゆっくり落ち着きたい時は懐石ですね。
    好きにすれば良い。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/31(日) 14:43:46 

    客人同士ののハラスメントはなんて言うの?

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/31(日) 14:52:14 

    >>41
    70代ぐらいの団塊の世代はガチで食べ物無かった世代じゃない?許してやんなよ。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/31(日) 14:56:12 

    >>1
    私も似たような事あったな
    旦那と並んで色々取ってたら
    バジルのパスタが一人前残ってて
    旦那が好きだから取ろうとしたら
    後ろの家族連れの母親が
    「あーあのバジルのパスタ◯◯君が好きなやつだね」と
    猛アピールしてきたけど
    家の旦那も性格悪いからw
    無視して取ったら
    超ギャーギャー言っててうざかった。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/31(日) 15:04:18 

    >>71
    小さい子にこれ言われたことある笑
    仕方ないから譲ったわ相手子供だし。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/31(日) 15:12:43 

    ビュッフェじゃないけどテイクアウトのスイーツの店で私が注文しようとしたら大学生くらいのカップルがやってきて彼氏が「え〜っと、◯◯下さい!」って横から割って入ってきた。お店の人が「こちらの方が先なので」って言ってくれたし彼女もドン引きしてたけど彼氏はキョトン顔で理解できてなかった。
    初めての彼女で浮かれてたのか自分が率先して注文してカッコつけたかったのか知らないけど自分のことしか考えてないから周りが全く見えてないんだろうね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/31(日) 15:42:09 

    >>24
    朝食時間終了間際は補充しないから早めに行くに限りますね。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/31(日) 15:55:26 

    >>1
    なんか、敬語の中に何回も だけどだけど
    って入っててすごい読んでてストレス溜まりました笑

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2024/03/31(日) 15:55:45 

    類は同類を呼ぶ…

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/31(日) 16:03:53 

    >>88
    チャイナは人による…以前譲り合いの精神に満ち溢れた
    チャイナマダムに感動した事が有る…
    何処の国でも誰であろうと結局は教養….

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/31(日) 16:11:16 

    凄い巨漢×familyが大戦争してたわ。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/31(日) 16:41:56 

    ミスドで後ろからゼロ距離で詰めてくるおばさんに扉閉めないで!って言われたからゆっくり見たいのでお先にどうぞって言ったら無視された餓鬼の生まれ変わりかよ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/31(日) 16:42:19 

    >>1
    食いしん坊といやしん坊が多いビュッフェだったんだね。並ぶなどのマナーがない人だらけだとガッカリするよねー😅

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/31(日) 16:43:26 

    >>99
    わかる。一旦取りに来てまた並べばいいのに、ローストビーフやらステーキ系のを手に持ちきれないほど持っていくパパさん見た事あるわ。何個も余裕あればそれでもいいけど、焼くのに少し時間がかかったりするのを他の人もたくさん並んでるのに我先に取っていくのよね。あれ見苦しいわ。

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/31(日) 16:52:25 

    >>28
    ヨコ。どう考えても隙間から手を出して取る人が悪いと思うけど、同じ土俵に立つとかそこまで言われなきゃならんの?普通は取ってる横から手出されたらちょっと待っとけよと思うわ。主さんも直接文句言ったわけでもないのに。

    +7

    -3

  • 349. 匿名 2024/03/31(日) 17:07:31 

    取られちゃう〜とか言われるのもイライラするけど
    それ自分1人で食べられるの??
    って量をかっさらってく人もやだ
    そいつの同行者だって自分が選んだもの食べたいだろ、誰得?

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/31(日) 17:11:05 

    >>343
    わかる
    中国ってでかいからその土地の習慣もあるかも
    旅先でやばいチャイニーズに出会ったこともあるが、
    職場の中国人の方は譲り合いやお裾分け大好きな物静かな人

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/31(日) 17:37:18 

    >>9
    怖いもの見たさで見に行っちゃった
    トングじゃなくてお皿でかきよせてたり
    食べ物が乗ってるお皿にさらにお皿乗せたり手でつかんだりかなりひどかった
    旅行先で出会わせたくないなー

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/31(日) 17:41:47 

    >>227
    いいでしょ
    渋滞緩和になる

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/31(日) 17:46:36 

    >>1
    私なら最後の茶碗蒸しより、後から追加される茶碗蒸しの方がいいから老夫婦に譲っちゃうなー

    主さんは茶碗蒸しは後から追加されるとは思わなかったの?
    だから家族の分まで根こそぎ茶碗蒸しを持って行ったのですか?
    卑しいのはお互い様では?微笑ましい話として友人、知人に話す程度の話をどういう心理なんだ、とトピまで立てるなんて恨み過ぎてて怖いわ

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2024/03/31(日) 17:48:12 

    >>74
    そう
    主は「周りにいる奴ら、ライバル!」っていう感覚に無意識になってる事に気付いてない

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/31(日) 17:49:48 

    >>50
    私なら「どうぞ」とニッコリ言って古い茶碗蒸しを譲る

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/31(日) 17:50:14 

    >>1
    ホテル中国人だらけでやばいよね。

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/31(日) 19:15:07 

    >>309
    それは数量限定だからじゃないの。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/31(日) 19:30:16 

    凄い巨漢×familyが大戦争してたわ。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/31(日) 20:19:46 

    >>348
    あなたも横から顔だしてずいぶん偉そうね。
    横だけどは、横からすみませんと言う意味であって横から相手の胸ぐら掴むものではないのよ。
    出直して

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2024/03/31(日) 20:41:09 

    >>359
    出直してってw
    めっちゃ偉そう。こういう人ブロックするに限る

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/01(月) 05:53:50 

    >>182
    私もこれ賛成だけど、混んでるとどこに何の料理があるか見えないこともあるので、人越しでもわかるようにお店側はなは写真とかポップ立ててほしいな。

    +1

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/01(月) 08:58:25 

    >ビュッフェで我先に!とグイグイ来る人なんなの?!
    もう中国人だと思ってる。

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/01(月) 09:51:31 

    >>18
    え?マイナス多いけどみんな列に並ばないで横入りして取るの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード