ガールズちゃんねる

ストレスで散財 体験談

94コメント2024/03/31(日) 16:43

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 16:28:47 

    主は貧乏な独身会社員です。
    会社で役職者にセクハラされ続けてストレスが限界を迎えました。
    お給料も出たので初めて散財しようと思います。
    経験者の方教えてください。
    ちなみに予算は3万までです。

    +88

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 16:29:39 

    私は1,000円でスシローを食べて幸せな気持ちになってます。

    +81

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:04 

    転職しな

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:09 

    >>2
    私もスシロー行きたい

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:21 

    ちいかわグッズを買う

    +31

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:29 

    ファミレスでドカ食い
    ハンバーグ、スパゲティ、ポテトにグラタン等

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:33 

    ストレスで散財 体験談

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 16:30:55 

    >>1
    百均爆買い
    煽りじゃなくてほんとにコレやってる
    何でもかんでもかごに入れて買ってる

    +69

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:22 

    >>7
    さっき下で見たな

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:39 

    スーツを買う
    そして転職活動する

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:18 

    >>1
    お財布とかは?よく目に見えるものがおすすめだな

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:29 

    ヒトカラオール。食べ放題&飲み放題&歌い放題。

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:36 

    8万使って服とコスメ買った
    そのあとサイゼで暴食

    +77

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:41 

    美容好きならヘアオイルとかクリームとか買いまくるのはどう?
    デパコスだとすぐ三万いくから、LOFTとかで

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 16:32:46 

    デパコス好きだから散財するならデパコスかな〜3万円だったらリップ6本くらい買えるし(そんなにあっても使わないけど)

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:05 

    100均行って1000円以上アレコレ買いまくった
    絶対それ要らんやろって物まで買ってた

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:45 

    お洋服。バーバリーの店舗でTシャツしか買えなかったけど、あれはほんとにストレスが溜まって衝動買いだった。

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:56 

    >>4
    高井十蔵参上!俺と一緒に食べようぜ!

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:20 

    >>1
    今月60万使ったから
    極貧生活しなきゃいけない😭
    ただのど貧乏なのに🥹

    +11

    -9

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 16:34:29 

    デパコスでなんかいつも買ってます風で悩まずに2、3個買ったりしてた

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:04 

    まず健康ランド行く
    オリスパ行く
    ネイル行く

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:13 

    >>1
    夜景見ながらフルコースディナー

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:17 

    お高いホテルのマッサージ&鉄板焼きのコース予約する

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:22 

    >>2
    私もスシロー。笑

    定期的に週1ペースは行きたいので10皿までにしてるけど、本気だしてご褒美でケーキやまぐろ6貫盛りとか豪華なの食べてみたい‼️

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:24 

    >>16
    ガーデンピック買ったりハンガーやタッパー新調したり
    パズルやったり、彫刻刀と消しゴム買ってちまちま消しゴムはんこ作ったり

    色々やった

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:33 

    >>1
    セクハラ訴えて慰謝料ぶんどったことあるから、主さんも頑張ってみてほしいな

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:47 

    失恋やら失職やらで、ハワイに行ったことならあります。
    3万なら温泉に行きますねー。
    カニ食べたい。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:47 

    >>2
    1000円ってらんち?
    スシロー行くと1人で4000円いっちゃう
    この前わざわざ電車乗ってスシローいったわ

    +8

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:50 

    >>8

    わかるかも
    カゴに入れながらも計算しやすいw
    結構満足するよね

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 16:35:59 

    百貨店に勤めてたとき人間関係のストレスが凄くて、早番の時は買い物しまくってた メンタルやられてたせいか、変な買い方をしてたよ 同じ色の口紅10本とか あの時の無駄遣いが無ければ、もっと貯金ができてたな

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 16:36:08 

    >>8
    財布にも優しいし、ストレス発散になる。
    私もたまにしてる。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 16:36:21 

    >>2
    スシロー以外は?

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:23 

    >>11
    3万ではかえぬ

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:30 

    DAISO、Seria、Can☆Do、Wattsとあらゆる100均にて爆買い
    とにかく目に入った100均行っては爆買い
    何してるんだろってふと我に返る事もあるけど、結構ストレス発散にはなった

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:42 

    >>22
    昭和っぽい

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 16:37:48 

    箸置き集めが趣味なので好きなやつを2.3個買う!

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:28 

    私の場合は服とかファッションアイテムばかり買ってたw
    多分、年に200万くらい使った。
    今は落ち着いたけど。

    主さん予算3万までなら、気心知れた友達とショッピング&ワンランク上の美味しい店でプチ贅沢なんてどうだろう?

    あとは日帰り旅行とか。

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 16:38:41 

    今月散財して反省中の身です。
    コスメ(ファンデ、基礎化粧品など)

    アクセサリー
    バッグ
    など買ってしまいました。
    でも満足しています!4月もがんばって働きます!!

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:01 

    >>14
    25万くらいならじゃん

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:20 

    >>1
    3万でストレス発散の散財は難しくないか?
    少し前ならホテルに泊まって日常脱出しなって言ったと思うけどいまは無理だし、せめて大人のムードたっぷりなラウンジでカクテル飲むとか、アフタヌーンティー行こうぜとかしか思いつかない

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:46 

    >>1
    極貧OLなのでいいトピを立ててくれてありがとう😊

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 16:39:48 

    主さん理性的でいいな
    私はストレスマックスになった時に17万のコート買っちゃって大後悔した カジュアルに使えないやつだから数回着て箪笥の肥やし…

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 16:40:45 

    温泉地なので温泉に行ってた
    露天風呂浸かって星眺めて癒やされてた

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 16:40:48 

    >>8
    はしごしたりする

    かわいいものはセリア、キャンドゥ

    実用的なものはダイソー、ワッツ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 16:42:27 

    >>1
    せっかくなら食で散財したい
    すごく贅沢な気がするから

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 16:42:49 

    この並びw
    ストレスで散財 体験談

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:01 

    ケーキ屋やデパ地下の惣菜屋でここからここまで全部下さいってしたことある
    当時は食べても動いてたから太らずに出来て良かった

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:24 

    >>30
    私もそっくりな柄のスカートを2色買いとかして意味不明だった時期があるわ
    その後も兎に角、色違い買いが多い、脳ミソが疲れてるのに買わなくちゃストレスが収まらないって強迫観念でもあるんだろうね

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:53 

    ゲーム爆買いしたり、電子書籍爆買いしたりしてたな
    嵩張らないから物が増えなくて良い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:51 

    >>1
    その金でボイスレコーダー買う

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:00 

    >>8
    あんまりこの言葉好きじゃないけど、すごくコスパいいかもね

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:15 

    そういえば今日ホームセンター逐一チェックして、廃番になるボディソープやルームフレグランスを好きなだけ買ってきた とりま達成感は得た
    でも1万しなかったな
    恐るべしホムセン

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:43 

    >>1
    高級スパはどうでしょうか

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:52 

    予算3万なら
    日帰り温泉に朝から行ってデトックス
    垢擦りとマッサージ、ビールにランチとデザートまで含めてもお釣り来るよ!
    行ってらっしゃい!

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 16:46:30 

    >>2
    もう少しで下の子が保育園入園!
    慣らし保育1日目に一人で
    スシローに行くのを楽しみに頑張ってる👍

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 16:47:44 

    温泉かマッサージかなー。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 16:47:44 

    私なら美肌レーザーを打ってくる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:10 

    毎月洋服20買う

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:53 

    散財と言うほどのものではないけど
    ストレスたまったらうなぎ食べに行く
    ストレスで散財 体験談

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:16 

    ツツミでジュエリー買う
    日帰り温泉
    マッサージに行く
    ホテルに1泊

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:17 


    最近はガルちゃんで長文書き込んで投稿ボタン押さないのにはまってて結構スッキリするから
    オンラインで買い物かごに入れるだけでもスッキリするかもと思ってる
    だって買った後でストレスじゃん?

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:32 

    >>1
    セクハラされたことあるけど、真顔でちょっとちょっと、気持ち悪いんでまじでやめてくださいと言ったら私はされなくなったからおすすめです。
    私のストレス発散は、1人で都内へ行き、昼間から高めの美味しい寿司とビールを飲むことです。その時スマホはいじらないと決めてバックにしまいます。寿司の写真も撮りません。完全なる1人時間を楽しみます。
    その後甘いのを別の店で食べ、〆に一蘭行くのがお決まりです。大体1万位で済むしおすすめです。

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 16:49:38 

    >>1
    ちょっとごめん!笑
    トピ立てたの同じ人じゃないよね?
    ストレスで散財 体験談

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 16:50:02 

    毎年年末に大きな買い物を衝動的にしてしまう
    一年頑張って生き抜いたな~って
    去年はBOUCHERONのセルパンボエム
    今年は何を買ってしまうんだろう

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 16:50:12 

    好きな子ども服ブランドがあって、そこで値段見ず気に入ったもの全部買う

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 16:50:23 

    >>53
    やだー

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 16:52:56 

    >>1
    毒親のせいで発散買いが止まらずお金失ったから、自己投資に使って欲しいな、有益な本とか買って素敵なカフェで読書とか

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 16:54:23 

    スーパー銭湯行ってアカスリフルコースしてビール飲んでラーメン食べてシメのケーキも食べて漫画読んで寝てサウナ入ってオロポ飲んで帰った。発散された。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 16:56:44 

    今日はイオンで洋服いっぱい買ってしまったぞ〜

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:47 

    >>1
    3万じゃデパートで何も買えない
    私は20万くらい使うよ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 17:07:04 

    休職中。やることもなく毎日ネットショッピングしてしまう。1日おきに宅配便が来る感じ。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 17:10:22 

    >>1
    3万円なら、ドラストの基礎化粧品買って、スパでマッサージして、美味しいもの食べるかなぁ?
    綺麗になるか、自己研鑽に使いたい。
    本を買うとか、美術館巡りもしたいところ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 17:11:11 

    >>33
    主が自分を貧乏だと言ってるから、お財布のお値段もそれくらいの可能性があるかなと。
    もうすでに10万の使ってるなら確かに散財にはならないけどお財布も色んな値段あるから主のいまのお財布より高ければ気分良くなるかなと。
    私は頻繁に変えたいのもあって20000円くらいだから

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 17:13:34 

    >>46
    反転したやす子草

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 17:18:42 

    >>74
    挟まれるスケキヨ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 17:30:30 

    デパコス買って
    デパ地下で食べ物買う!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:02 

    まさになんかイライラしてお金を使いたい!とデパコスカウンターで三万買ってきた
    私にしては爆買いだしパッケージ見るたびにテンション上がるのでメイク好きなら良いかも

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 17:54:29 

    >>71
    お金続くならいいじゃない
    わたしも今インフルで寝込んでるからたまに起きてはガルちゃんが熱のショッピングしかしてない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 17:55:36 

    >>1
    私も40代独身会社員です。

    すごくつらかった仕事帰りには、スリコに立ち寄って、「なんでも買ってあげるよ、私はお金持ちだから」(昔のマツモトキヨシ のCMの及川光博)

    と心の中で思いながら、ピアス、髪留めなど3つくらい買って1000円浪費します。

    食べ物系でもいいんだけど、過食嘔吐とか酷かった時期もあるし、スリコでキラキラしたヘアクリップとかつけなくてもいいから買ってる。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:52 

    コスメとか美容頑張ったら余計セクハラされそうなので、一旦辞めてから散財したらいい

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 18:02:40 

    >>1
    職場の相思相愛の異性に私のこと好きなんだよね?
    みたいな雰囲気出しつつ仕事の相談したら、キレられた。
    でもそのあとまた好き好きアピールも心配もされてる。
    仕事の悩みは解決してない。
    キレられた時にショックで10万無駄遣いしたよ。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 18:04:14 

    >>42
    ね。
    予算決めて散財って理性的
    私は止まらなかった

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 18:24:28 

    >>1
    旅行いいですよ!
    一泊二日でしたが、気になるスポット巡って
    グルメして夜景楽しんだり、
    地元の人とお話したり来月も行く予定です✨

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 18:29:58 

    しおん好き♡

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 18:36:20 

    去年、精神状態が極限までいってて貯金の半分何かに消えた。なにを買ったかは覚えてない

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 18:51:33 

    成城石井で爆買いする。
    食べたいもの全部。フルーツとかお肉とかで余裕で3万くらいいきそう。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:20 

    デスマーチが終わった後に、数カ月ぶりにショッピングビルに行ったら気づいたら6万のネックレスと5万のピアス買ってた。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 21:38:30 

    >>8
    私もセリアでモフサンド?の買えた時は嬉しかったし見て癒されてます。最近ダイソーの300円?高い店に行ったら可愛くてテンション上がりました。時間なく見れなかったから今度ゆっくり行きたい。
    やっぱ買い物はストレス発散にいいですよね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 21:52:12 

    >>1
    散財も良いけれど、その前に労基や弁護士に相談すれば良いのに
    今はセクハラ問題に積極的に取り組んでる弁護士事務所増えてるよ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 22:40:47 

    マッサージ受けまくる

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 23:51:03 

    >>22
    いいな〜高そう 5万とかはするのかな
    リフレッシュしてまた頑張れればいいよね
    ストレス溜まっちゃった時は ありだよね

    でも低収入なのでハードル高いです
    でもそんな散財タイミングな時もあるよね!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 08:12:51 

    昨日の話だね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 12:53:04 

    いつもストレスが溜まると腰にシップして寝るけど
    ストレスが溜まりすぎると、首の後ろと、足首にも貼るので、散財です。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 16:43:58 

    この業界の闇を暴露したろか?YouTuberなったろか?!と思ってなぜかゲーミングチェアを買いました。税込で32000円くらいだったと思います。なおYouTuberにはなってません(笑)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード