ガールズちゃんねる

婚活疲れた。みんな何する?

194コメント2024/04/18(木) 18:18

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 08:46:33 

    婚活に疲れたとき、なにする?

    Aやめないで、休む
    B少しは自分磨きでもしろ
    Cもうやめろ

    そのほかご意見もお待ちしてます
    婚活疲れた。みんな何する?

    +34

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:14 

    とりあーえず男の悪口💛

    +12

    -29

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:18 

    C。実家へ帰る
    東京にこだわるのやめる

    +86

    -12

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:20 

    D 趣味に走る。

    +93

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:31 

    トンカツ食べる

    +34

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:37 

    なるようにしかならんと諦める

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:57 

    一旦横になる

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 08:48:19 

    やめなよ
    婚活なんて
    いい加減独りで生きていく決心でもすれば

    +20

    -35

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 08:48:21 

    B

    AもCも何も生まないから

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 08:48:39 

    >>1

    花見シーズンだよ。チャンスじゃん。休んでいる場合じゃないよ!

    +16

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 08:48:41 

    最年少で18歳が高値の市場

    +12

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:00 

    婚活者の年齢にもよる

    20代か30代の前半 後半 それ以降だと色々変わってくると思う

    +89

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:28 

    売れ残り同士なんだから疾走感を持ちさっさと決める。選り好みはダメ。

    +60

    -24

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:36 

    結婚してもしなくても、仕事はしっかりしてた方が安心だから、とりあえず仕事を頑張る。
    仕事辞めたいから結婚したいって思ってるなら、その依存気質を反省して、転職でもすればよい。そこで出会いもあるかもしれないし。

    +124

    -7

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:58 

    好きな人とうまくいかないとかで恋愛疲れならわかるけど、婚活で疲れるとは…??

    とくに相手もいないなら、別にしなくてよくない?

    +12

    -19

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:32 

    婚活の後は妊活が待ってるよ。

    +15

    -7

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:36 

    >>1
    婚活してて輝いて無いんだろうな。本当にやりたいことじゃないんだろうし。
    好きなことをして、それが外に出て出来ることなら、誰かが見初めるやろ。
    私は婚活も好きなんだけど、お陰で一人目で結婚しちゃったわよ。ちなみにこっちから見初めたけど。

    +8

    -13

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:22 

    B+α
    自分磨きをしつつ敗因を考えて対策をする。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:29 

    40歳諦めてる
    職場の子にも良く聞かれるけど
    40歳じゃもうさ、中々おらんで
    恋愛の仕方も忘れたし

    +91

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:31 

    結婚って目的を果たせなきゃ無駄な時間使ったって酷く後悔しそうだから一切婚活とは関係のない自分が今やってて楽しいと思うだけの趣味を並行してやる。
    Bの自分磨きも結局婚活の延長だからやってて疲れると思うし

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:45 

    >>13
    異議あり
    疾走感があるのは美男美女ウェイに限る気もする

    +3

    -15

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 08:52:28 

    D バスに乗る
    婚活疲れた。みんな何する?

    +40

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 08:53:04 

    年齢による

    結婚=出産絡みで30歳過ぎてたら四の五の言わずに突き進め
    20代ならとりあえずは結婚のことは忘れて生活を楽しめ

    追記:40代なら諦めろ そして稼げるようになれw

    +19

    -14

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 08:53:42 

    疲れても走り続けなきゃマジで結婚できないよ
    結婚しなくていいって思えるまで走り続けてやめたほうが悔いが残らないんじゃないかね
    婚活やめたら結婚できましたとかレアケだと思った方がいい
    趣味を通して出会いましたとかそれ結局婚活やんって話やで

    +87

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:09 

    >>16

    そんなこんなであっという間に終活だよね

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 08:55:32 

    >>8
    とか言って、自分は結婚タワマン住まいの上野千鶴子

    +23

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 08:55:35 

    姥捨て山はこちらです↑

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 08:55:42 

    >>21
    疾走感を提案してるのに異議なんて認めるわけないでしょ?幸せになれるチャンスが目の前にあるんだから先手必勝よ。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 08:57:38 

    出会いは一日でも早い方が有利ですよ
    オッサンと出会っても意味ないよね?
    それと一緒

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 08:58:25 

    Eオタ活に生涯を捧げる

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 08:59:18 

    なんで疲弊してまで婚活したいの(結婚)?

    ガルちゃんでも小町でも他の掲示板でも旦那や義実家のことで
    揉めてるの多いのに
    これはたまたまだよとかじゃなくて多くの夫婦にあることなのに

    恋愛でどうしてもこの人と生活したかった、この人の子供が欲しかった
    ということなら解るけど

    婚活してまでしかも自分を追い込んでまで結婚したい人の気持ちって
    一ミリも理解出来ないや

    +21

    -25

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 09:00:07 

    >>1
    AとBかな
    お相手と会うのをちょっと休む
    作戦タイムみたいな感じで
    自分磨きを兼ねてリフレッシュする

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:02 

    一旦冷静になって、自分を客観的に見てみる。
    男性が自分と結婚したいか?と考えてみる。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:06 

    >>1
    今日重いトピが多いね
    土曜日の朝で
    いいお天気なのに

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:08 

    >>9
    婚活が長く上手くいかない人は磨く方向大いに間違ってるからやめた方がいい
    磨いたことによって周りから見たら何も変わってないのに本人の自己肯定感だけ意味もなく上がってこんな素敵な私に釣り合う男に出会いたい、しょぼい男は嫌って理想が高くなるし
    自分磨きのアイデアを求めて占いにハマる人もいてどんどん結婚から遠い場所に行くし

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:35 

    >>1
    C一択。

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:36 

    >>23
    シニアもバスに乗れ
    婚活疲れた。みんな何する?

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 09:01:42 

    >>31
    独身でいいと決めてる人なんだね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 09:02:36 

    トンカツ食べるかな。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 09:03:08 

    >>1
    年齢によるかな。35歳以下なら自分なら必死に婚活するけど30後半や40歳とかなら婚活必死にしないで独身の道も考える

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 09:04:07 

    >>1
    婚活疲れた。みんな何する?

    +6

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 09:04:51 

    >>39
    ビタミンBも取れるし
    敵にカツだよね🥩

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 09:05:03 

    >>35
    趣味にこだわりなければ、好きな男性が多いようなコミュニティに属してみても良いかもね。
    女には嫌われるかもしれないけど、実際友人はゴルフや釣りで旦那さんと出会ってたから。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 09:05:31 

    >>31
    女だと金がないからって理由にしか見えない人がほとんどな気がする。特にアラフォー婚活の人。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 09:06:49 

    こんなご時世だし、社会から逃げたく必死に婚活してるように見えると、正直引かれると思う。
    とりあえず自分の足元は固めておいた方が、魅力にはなるんじゃないかな?

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 09:07:22 

    >>1
    まだちょっと元気あるなら、もう少し活動しても良いかも…?
    人の動きも多い季節だから良い出会いあるかも!

    疲れ切ってるなら休んでも良いと思う!
    一旦自分の好きなことして気持ちスッキリさせよ!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 09:07:53 

    一旦お休みかな

    婚活うまく行ってない時って自己肯定感下がるし

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 09:07:56 

    >>20
    Bはやりすぎると自分が高まる気がするのか自覚なくプライド高くなる人もいるから微妙なんだよねー
    資格取ったり深く知識を身につけたりして本人はランクアップした気になる
    でも周りから見たら変わらないし婚活で出会う相手には関係のないことだしいい影響は特にないんだよね

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 09:08:49 

    >>44
    その理由だと根底からして上手く行かないじゃん

    基礎工事がぐたぐたなのに立派家は建ちませんよ って感じw

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 09:08:57 

    >>43
    いいね
    自分だけを磨くより人と関わりながら趣味を楽しむ

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:32 

    そもそも婚活に疲れるってなに?って思ってしまう。
    自分が辛いって思いながら婚活して成功すると思えないんだけど…………

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:41 

    >>1
    婚活して傷ついて、Aをくりかえしてたら、IBJ登録して10年たっちゃった…いま36歳。

    一人で自由にお金使えるのも結構、幸せなんだよね。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 09:12:31 

    婚活中の女が一番モテない。コレは当たってると思ったよ

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 09:12:42 

    20代半ばまでなら休む
    アラサーなら気合いで続ける
    アラフォーならやめる

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 09:12:43 

    自分と結婚することで相手が感じられるメリットはなにかと考えてみては?
    今の時代なら稼ぎが良い妻は自慢だし、顔面治すより確かだよ。
    それを考えると、おかしな自分磨きなんかに散財しなくて済むよ。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 09:12:45 

    自分の理想が高いのかもと疑ってみる

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 09:14:18 

    同じ気持ちの人と話す
    インスタで繋がった人とずっとdmしてた

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 09:15:14 

    >>3
    田舎帰ったら詰むかもしれんよ
    仕事無いし、婚活再開しようにも選択肢超狭いし

    +46

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 09:15:38 

    >>1
    D.都合のいい関係の男と遊ぶ

    今が楽しけりゃ未来なんていいや
    今日もお昼から鎌倉デートしてきます

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 09:16:15 

    >>1
    何歳かによる。40過ぎなら諦めろ。
    もしくは年収を上げて男性の目に止まるようにしないと。
    もう女性でも勤め先や年収で吟味される時代なんだから。

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 09:16:21 

    >>51
    そうだよね。
    婚活ってそんなつらい思いして、頑張らなきゃいけないことなの?
    そんな思いでであった相手と、交際期間楽しめるのかね。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 09:17:37 

    >>31
    人の気持ちがわからない人間はこうしてナチュラルに他者を傷つけていく
    わかんないなら黙っときなよ

    +26

    -8

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 09:17:41 

    >>11
    おう、だから最高値の女は最高値の男(将来有望な同年代イケメン)に群がるんやぞ。オッサンに身売りするのはブスかメンヘラ。

    +4

    -10

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 09:20:44 

    >>1
    疲れ切ってゼーゼーしながらなんとか続けた。 

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 09:21:47 

    >>15
    結婚したいから婚活するんじゃないの?
    でもなかなかいい人に出会えなくて疲れるのかと思ってた

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 09:22:45 

    >>1
    男性は大体の女性をうっすら好きで、女性は大体の男性をうっすら嫌い

    男と暮らしてもイライラするだけだから結婚なんてしなくていい、というかしないほうがいい。男と子供だけじゃない、「嫁」扱いされて男の両親の介護まで当然のように押し付けられるぞ??現実をわかってない甘ちゃんの婚活女性と既婚女性が多すぎる。
    結婚したい男は、世間体のために子供が欲しいだけ。自分と自分の親と子供の世話をさせる都合のいい女が一人欲しいだけ。

    +5

    -9

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 09:24:52 

    >>31
    私猫に興味ないから猫トピ見た事ないんだけど、あなたは婚活に興味1ミリもないのに婚活トピ覗いて書き込みまでするんだ、変わった趣味だね。

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 09:28:16 

    独身でいるための計画をたてる
    私の場合手に職をつけた
    仕事があれば結婚できなくてもいいと思える

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 09:30:14 

    >>3
    実家も急に帰ってこられても迷惑でしょ。地元で一人暮らししな。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 09:35:10 

    >>31
    結婚したいトピでなんでそんなに結婚したいのかと攻撃するのはあなたがあたおか
    あなたの考えが正しくてみんな同じ考えとでも思っている?
    かなり独りよがりで思い込みの激しい人だね

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 09:35:35 

    >>1
    やめないで休んでるつもりでした。
    気がついたら5年休んでいました。
    婚活再開したら、ダメ元と諦めたからか、ダメでも辛くならないで淡々と婚活してたら結婚出来ました。
    あんまり一生懸命じゃなかったのが良かったみたいです。

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 09:35:37 

    >>1
    年齢と職業による。
    なにがあれ32までは、Aの一択。
    子供がほしい男性からみて、対象外
    となる33歳からは
    ・正社員、専門職なら、B
    ・非正規、アルバイトならC

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:01 

    >>35
    でも実際婚活してる人ってそんなに自分磨きしてる?
    コロナ後はもう不況も不況でそんな余裕ある人少ないし、磨くも何も、最近は美容を頑張って張り合いがあるようなファッションでもないし、ただただ婚活してるだけな人の方が多いでしょ
    自分磨きとかできたのは2010年代後半までだよ
    2020年以降はそんな余裕持てる独身女性なんて少ないと思う

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:47 

    >>44
    今なんて男性側も年収低いから結局共働きになるだろうし同じなのにね
    家事ならない男性だと余計な負担増えるし

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 09:38:12 

    >>30
    オタ活もだんだん周囲に自分より若い子が増えてきて現場とか行きにくくなるんよ
    推しもそのうち結婚して取り残された独身オタク程辛いものはない…

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 09:38:51 

    >>9
    実際にやめたり休止したら後になって後悔しそうだよね
    疲れてちょっとマイルドになったとしても活動は続けた方が良さそう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 09:42:19 

    婚活にこだわらないで
    余裕な気持ち出来たら
    彼氏もできるさ〜♡

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 09:43:13 

    >>1
    ゆるくやる

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 09:43:50 

    >>73
    若い人はそうなのか
    確かにアラフォー婚活勢はお金あるから磨きたくなるのかもね
    本人が楽しいならいいのか

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 09:45:09 

    >>13
    顔はついてればいいって結婚相談所の人も言ってたね。

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 09:45:37 

    >>19
    同じく。
    年下のセフレ(私は彼氏だと思っていて
    泣ける)に冗談で自分たちの将来の話ふったら、ナチュラルに子供居ない前提で話し始めた。
    男からしたら40歳ってそういうイメージだよね。

    +4

    -9

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 09:46:36 

    私は2ヶ月ほど休んでて方向性を見失ってる
    IBJでの活動は自分に合ってると思うけど、ピンとくる人がいなくて宝くじ状態が長引き疲れて辞めた

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 09:50:04 

    D:自分のために生きる

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 09:53:15 

    >>13
    どーしても生理的に受け付けないとか絶対にダメなことがない限りどうにでもなると思う

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 09:55:11 

    結婚相談所は本当にやめたほうがいいよ
    大手で働いてるけど勧めない

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 09:55:33 

    沢山会って誰も愛せなかったから、自分は誰でもいいから結婚したいのではないと気付いてやめた。
    結婚はまだしたいと思っているけど、婚活市場からは退場したよ。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 09:55:59 

    私、半年休んだよ  
    何もかも嫌になって笑
    休むと「またやってみるか〜」ってなった

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 09:56:06 

    >>73
    してる人はしてますよ
    差がすごい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 09:57:49 

    >>80
    子供欲しいなら顔は大事
    あと顔に違和感ある人は染色体異常とかもってる可能性高い

    +7

    -8

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 10:02:48 

    >>1
    婚活は結婚しないと終わらないんだから続けなよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 10:04:09 

    職場にすごく可愛い子がいる。20台半ばぐらいから同じ部署で、当然男性からもチヤホヤされてた。すぐ結婚するんだろうなと思って見てたのに、独身のままはや8年。可愛いからって結婚が早いわけじゃないんだなあ、まさか彼女に婚活の相談をされる日が来るとは思わなかった。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 10:07:55 

    >>1
    結婚したいのなら辞めずに少し休むかな

    「婚活に疲れた」の内容を
    もうちょっと詳しく教えてほしい
    会う事自体に疲れたのか
    着飾る事に疲れたのか
    スケジュール管理に疲れたのか。とか。
    そもそも恋愛って好きだから可愛いくなりたくてオシャレを頑張るし好きだから会いたいし目標を持って予定をこなせるけど、婚活で好きでもない人とちょっと会ってみようかなぐらいの気持ちで会おうとするから疲れるのでは?

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 10:08:27 

    >>3
    仕事どうするの?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 10:09:23 

    >>1
    私の実体験、個人的性格としてはAかな

    30代半ばから婚活必死でやってたけど、不発続きで立ち止まるともう再開できないと感じてた。行くの面倒くさくなるし

    だからどれだけいい出会い無い時期で疲れても、どんどん次のお見パやマッチングアプリ面談の予定詰め込んでたよ

    結果論だからわからないけど、私はぶっ通しでやって今の旦那と出会えて結婚した

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 10:11:03 

    >>16
    それは相手を作ってから言おうよ
    お金もないのに使うこと考えてるような不毛な行為だよ
    そういう深読みしすぎ考えすぎが足を止める

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 10:11:19 

    >>19
    40歳なら再婚男性狙ったらどうですか?

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 10:11:28 

    >>19
    恋愛結婚とか若い時にしかできないよ
    つくづく思う

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 10:12:49 

    B
    自分の人生を充実させた方がよっぽどいい出会いあると思う

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 10:13:03 

    >>31
    旦那の愚痴
    義実家の愚痴

    ここらへんは愚痴じゃなくてノロケの一種だから
    馬鹿は気がつかないんだよね

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 10:16:34 

    >>81
    むしろその彼誠実な方じゃない?
    仮に今から妊娠したとしても41か42で出産でしょ
    その子供が成人する頃には還暦だよ?
    育児は母親に強く負担がかかることを考えたらそのリアクションが普通だと思う

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 10:16:38 

    >>1
    主様はおいくつですか?
    何故モテないか?を自己分析したらいいと思います。

    見た目はどうですか?
    コミュニケーション能力ありますか?
    見た目はファッションやメイク変えるだけでも違うから頑張ってみたらいいよ!

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 10:22:35 

    ハッキリ言って、結婚に苦労してるってことは結婚に向いてない、結婚できる器の人間じゃないってこと。

    普通の人は苦労せず難なく結婚してる。

    結婚に苦労する人が無理して結婚して無理に子供作るから、また結婚に苦労する子供が産まれるんだよ。

    +9

    -13

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 10:25:00 

    >>57
    婚活アカみたいな人?
    何の役にも立たない傷のなめあい、足の引っ張りあいになること多いよ

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 10:29:42 

    最初の人が一番良かったのに
    真剣交際前にギクシャクして別れた

    その後、彼は2ヶ月で退会(⁠たぶん成婚⁠退会)
    私は6ヶ月目で未だ婚活継続中
    しんどい…

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 10:34:03 

    >>1
    年齢によるけどちょろっとは続けるかな。
    20代なら婚活辞めて旅行いったり友達と遊んだり、あとは勉強していくつか良さそうな資格取る。ひとりご飯にチャレンジする。
    30代なら婚活はちょこちょこ続けながら転職を考えて仕事がんばるとか、家を買う金を貯めるとかする。ひとりでいける好みのバーやお店をいくつかみつける。
    40代は1人で墓まで行けるプランを立て、生きられると思える努力しながらバーで息抜きする。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 10:34:24 

    >>1
    十数人と会ってもなかなか上手くいかないのは普通の事だし一生添い遂げ相性の良い人を探そうと思ったら婚活は時間がかかって当然。

    結婚したいならA

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 10:34:27 

    >>102
    そういう人らも昔は結婚して子供作ってくれてたから人口維持できてたわけで
    そういう人らの子が必ず同じように結婚に苦労するタイプとは限らないわ
    何を根拠に自信満々に言い切ってるのか・・・

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 10:34:41 

    >>3
    私の大学時代の知り合い、港区女子目指して婚活してたけど玉砕→転勤で西の方へ→そこでも婚活してたのかは知らんけど、結局結婚した相手はひと回り歳上で、その子の地元の四国に家建てて落ち着いてる。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 10:38:20 

    >>102
    普通の人が苦労なくって言える人は幾つなの?
    結婚するのが当たり前の世代なら、今の環境とかなりギャップがあると思った方がいいよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 10:40:46 

    >>103
    片一方が卒業しても素直におめでとうと言えるならいい関係だけど
    大抵卒業した方がマウント取り始めたり、そうでなくても残された方が不機嫌になって急にブロックする様子が見えて仕方ないんだが

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 10:44:06 

    若いときと出会う男性の質は著しく落ちるよ…
    あと田舎と都会は男性の質がそれも大きく異なる…

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 10:46:52 

    >>81
    わたしも20代の時に4年ぐらいセフレに恋してて
    そっから恋愛が疲れてもういいやって
    30代は恋愛をサボリ
    今に至る40歳って感じです

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 10:51:19 

    30ぐらいが1番結婚しやすいから決意すべきだったとは思います
    35までに5年ありますからね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 10:57:43 

    >>13
    全然売れ残り同士ではないですよ。
    妥協していい事は何もないですから。私なら婚活しながらキャリアアップかな。絶対的な経済的自立をすれば自身になりますよ!

    +8

    -12

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 11:03:56 

    >>61
    出会えれば楽しめる
    出会えないから苦労してるのよ
    婚活パーティー行っても良い人がいない

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 11:04:04 

    もちろん出産の年齢もあるけど、結婚できない理由に年齢ばかりを言い訳にする人は人生でも言い訳ばかりしてるのかなと思う

    周りバツイチ再婚してる人が結構いる、やっぱり一度結婚した経験があるからか、結婚未経験の人よりバイタリティーある。年齢を言い訳にしないしアラフォー子持ちで再婚した人もいる。この人と結婚したい!と男性に思わせる魅力があるんだと思う

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 11:06:32 

    >>1
    Aだね。たぶん婚活のやり方が合ってないのよ。
    合ってないやり方を何回もしてるから
    疲れてるだけ。

    一回休んでどんなやり方があるか考えるのもいいと思うよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 11:10:18 

    マンション見に行く。家を買う。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 11:15:18 

    >>3
    友人はそれでトントン拍子に結婚したわ
    実家というか、まずは実家のある県の県庁所在地で仕事見つけて働いてた

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 11:16:10 

    >>13
    売れ残り思想は本来ポジティブ思考の人しか合わないと思う
    ネガティヴ思考の人が自分は売れ残りなんだって活動するとやばいの掴むよ

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 11:22:08 

    人生って思ってるほど長くないからさっさと決めちゃえば良いんだろうけどね
    私も3年婚活して心折れかけてる
    難しい

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 11:22:24 

    軽く失恋したから傷心旅に出る
    また次と思ってがんばるために

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 11:24:35 

    >>61
    出会えれば楽しめる
    出会えないから苦労してるのよ
    婚活パーティー行っても良い人がいない

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 11:44:32 

    とりあえず大好きなお菓子食べる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:44 

    やめたら 楽になるぞ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 12:12:02 

    >>16
    その後働いてるなら保活、入学前にラン活、…きりないね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 12:28:43 

    >>3
    実家の地方が男余りな県なら実家のある地方でも婚活してみるの一つの手かも。旦那の弟、男余りな県に住んでてそれなりにハイスペなのに独身だわ(青学卒、地銀勤務、三男、実家太め)

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:51 

    >>102
    苦労して婚活して結婚したけど。
    苦労する価値はあったよ。
    理想通りの全ての条件が良い人と結婚できた。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:10 

    >>19
    諦めないでほしい!
    よく紹介を頼まれる身としては(失礼な言い方になるけど)アラフォー女性って微妙なのよ
    子供を望むアラフォー男性はもう少し年下の女性をお相手としてイメージするから

    だけど40代半ばになると子供とか考えずに同世代の人と落ち着いたお付き合いしたいって人が割と出てきて、自立した大人同士でカップル成立して皆幸せそうよ

    +28

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 12:50:21 

    >>73
    アナタの周りに婚活女性いますか
    自分磨きしてますよしてる方はちゃんと
    ダイエットして10キロ痩せたり
    服装変えたりスキルさらに磨いてる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 12:57:49 

    シコる

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 12:58:30 

    日本一の縁結びの神様を祀る出雲大社へ行きなさい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 12:58:54 

    >>131
    またまた糞ジジイ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 13:13:03 

    一回会った人にフェードアウトされ続けてるのか好いてくれる人何人かいるけどこちらが好きになれないのかで対策変わってきそう

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 14:36:36 

    >>1
    性格悪くてごめんなんだけど、I◯Jのアプリで笑える写真の人のを見てたまに爆笑してストレス解消してる笑
    それぞれにあだ名つけたりね笑
    でも、顔見るだけでこれだけ元気もらえてるなら、一度彼らに会ってみたくなってきた笑

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 14:49:23 

    >>>111
    26の時に地方都市で婚活してて35の今首都圏で婚活してるけど、正直申し込んでくる人の質変わってない。
    やっぱり首都圏のパイの多さと時代の変化で相談所にいる層が変わった気がしてる。

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:12 

    >>120
    たしかに、売れ残りとは言いたくないけど40代以降独身でいこうと決めてて幸せそうな人って明るさとかメンタルの安定感とか持って生まれた素質がある気がする。
    カケラでも心残りがあったらああなれない気がする。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 14:52:16 

    疲れた辞めたいってときこそ、
    早急に卒業したいから、条件緩めよう!
    ってなるんじゃない?
    だから休まないし、止めない!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 15:20:31 

    >>15
    あなた婚活したことない人ね。

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 15:33:49 

    >>23
    20代ならとりあえずは結婚のことは忘れて生活を楽しめじゃなく20代こそ婚活しないとダメでしょ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 15:50:19 

    >>3
    いきなり地元に帰るとか地方の農家を探すとかではなくて、近隣県在住の人まで選択肢広げるのも躊躇ってる人はちょっと不思議。
    そりゃ、南房総とか小田原とかなら少しハードル高いかもしれないけど、大宮とか川崎在住なら別に良くない?
    こういうとこは多少妥協しても良いと思う。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 16:00:43 

    >>127
    わたし今からそちらへ伺いたいです!!何歳でしょうか??

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 16:01:48 

    >>142
    横だけど愛知県は男余り

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 16:31:28 

    >>1
    年齢による。35歳以上ならCでいいのかも

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 16:36:24 

    >>52
    すごいね。カウンセラーさんとはもうそこいらの夫婦よりお互いを理解し合ってそう。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 17:00:20 

    >>139 ない。結婚願望ないまま、恋愛結婚したから。なぜ結婚したかと言うと、結婚してくれないなら別れると言われたから

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 17:04:20 

    >>114 自信??

    まずは漢字の勉強からキャリアつみな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 17:14:24 

    Cでいいじゃん。
    35過ぎて結婚できる人って5%以下だっけ?
    知り合いもそのくらいで辞めたけど諦めてからの方が楽しそうだよ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 17:20:27 

    >>146
    マウントか?w

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:11 

    >>138
    この手の人は条件緩めるなんて選択肢最初からないよ
    ギャンブル依存症と一緒
    妥協したら今までの分が無駄になるって感じでむしろ条件きつくなる

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 17:38:43 

    同窓会とかに参加してみな。
    婚活市場で出会った人だと、些細なことが目について嫌になってしまうことってあるけど、昔からの知り合いだとそんなこと気にならない!ってことは結構ある。

    別に出会いを求めることじゃなく、ガス抜きも兼ねて昔からの仲間達と会って来な。世界も広がるよ。私の実体験。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 19:19:47 

    自分で稼げるように頑張る。何か資格とか。
    そしたら相手の収入気にしなくていいから。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 19:47:43 

    >>1
    Zoomを使ったオンラインお見合いできる相談所を試してみたら?
    自宅でお見合い出来るから圧倒的時短かつ疲れにくい
    休日に2-3件のオンラインお見合いの予定を入れられる
    オンラインの欠点として相手の体臭とか全身像はつかみにくいとかはあるけど

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 20:23:19  ID:UOCSygqROP 

    とりあえずアプリ登録しといてリフレッシュする

    今日が1番若いんだから、クヨクヨする余地があるならやることやってからの方がいいよ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 20:26:22 

    >>151
    同窓会って今時そんなに機能するかな?
    インスタがあるから近況は分かるし会いたいなら仲良い子同士だけで会った方が楽しいし

    私は28の時初めて同窓会があってちょっと期待して行ったけど、ちょっと良い男子はほぼみんな既婚か相手がいて恋愛とか終わらせたムードMAXでやりにくかった

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 20:51:48 

    恋愛なら片思いでも両思いでもドキドキしたり不安になったりと心の上下が激しくて疲れたりするけど、婚活だよね?


    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 20:53:40 

    婚活しなきゃ結婚出来ないならもうしない方が良いよ。
    自分のスペックが相当高くなきゃ婚活なんて傷つく方が多いんじゃないかな。

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 22:39:55 

    31歳、婚活始めて4ヶ月経つけど一向に上手くいく気配がなくてすでに心が折れかけてる。気になる人もいたけど向こうが私に興味なかったり、逆に私が相手を好きになれなくて関係を切った人もいる。婚活において数ヶ月なんてまだまだなはずなのになんか疲れちゃった

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 01:31:52 

    >>1
    40歳
    婚活やめて終活始めたわ
    老後をどうやって生き抜くか、自分の始末をどうすればスムーズに済むか考えてる

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 03:35:48 

    >>143
    愛知でも工業団地がある所だけだよ男余りなのは。名古屋とかとっくに女余りになってる。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/31(日) 07:23:45 

    >>66
    もう少し夢持ってもいいんじゃない?世の中いろんな人いるよ?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/31(日) 07:51:36 

    >>30
    女なら推す(貢ぐ)んじゃなくて推される(貢がれる)存在にならないと。

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2024/03/31(日) 08:00:57 

    >>53
    そんなことないよ。
    見た目磨き(髪型変える、スカートはく)、ダイエット、弁当作ってたら職場でも声かけられるようになった。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/31(日) 08:19:56 

    一日でも早く状態の良いうちに卵子凍結をいっぱいしておく。

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 08:22:48 

    >>1
    >>164見てー!
    婚活はいつでも出来るけど女性の妊活は男性以上に時間との戦いだから一刻も早く状態が良いうちに卵子凍結しておいたほうが良いよ
    そうすれば結婚相手はちょっとだけゆっくり選べると思う
    最悪、海外で代理母出産って手もあるし。
    高いけど。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 08:35:50 

    >>1
    疲れない婚活をする

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 08:35:52 

    婚活に時間取られてるうちに卵子の老化が凄まじい勢いで進んでるから日々劣化して減数してるよ。
    婚活中に結婚後の妊活に備えて採卵もしっかり同時進行しておいたほうが良いよ。
    20代であっても1日でも早い方が良い。
    アラサーで焦って駆け込み婚で新婚気分2〜3年なんてグズグズ先延ばししてたらせっかく婚活終わっても、妊活もモタモタして31歳〜とかやってたら自然妊娠するものと思い込んで2〜3年モタモタしてアレ?子供できないね‥って気がついて婦人科で検査受けて夫も‥とかモタついて不妊症なのが判明したのが33歳!そこから不妊治療開始して良くて500万円ぐらい掛けて5年でやっと1人、しかも発達ガイジだった、なんてのがザラに出てるからね。
    38〜39歳で発達ガイジの新生児からの子育てなんかさせられてたら体力的に二人目を不妊治療受けてでも迎えようってなかなか思えないと思うけど、将来自分たち夫婦の老後に娘達に在宅介護を受けなきゃになる事と、発達ガイジのお世話役が必要になる‥って決死の覚悟で二人目を‥ってなるとまーた500万円くらい掛かって良くて43歳で二人目‥
    ってなるからね。もう状態の良い卵採れなくて二人目はもっと重いガイジとかになりかねないから。
    ガイジが生まれたり、子無しのままで終わったりすると離婚事由にもなるからね。

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 08:49:15 

    究極には婚活って、人として、女性として、老化現象で子供が産めなくなる中高年以降、特に老齢期に備えて自身の老後に介助や介護、ケアが万全の家庭と家族を用意しておくためのものだと思うから、自分の老後の為に第二の母親と原家族を創って行く作業だと思う。
    子供が生まれる時に実母と同居開始しして孫育てに携わってもらって母娘孫娘三代でもう一度自分の子供時代を母親と辿る感じで将来子供返りして逝く自分を、自分が赤ちゃんの時に世話してくれた実母の様に優しくケアしてくれる第二の母親を育て上げる過程にお母さんに手伝ってもらって…
    それを自分が娘から世話受ける時に娘がお返しするものになるし、母が娘を育ててるのを見て、いずれ遠からず赤ちゃん返りして逝く母を、自分の娘に母がしてみせてくれてるのと同じ事をしてあげるわけだから。
    次女も産んで二人目からはお母さんは監督役で長女の相手をしてくれてて…ってなってると思うけど、二人目以降はほぼ自分で育て上げて、三女、四女って娘を4人以上育て上げて英語ペラペラな看護師にでもなってもらって1人は〜2人海外出稼ぎで紳士な白人医師とでも結婚してもらって、2人はこちらに残ってもらってこっちの医師とでも結婚してもらって専業主婦してもらって娘の両家ともに3軒で同じ入院通院治療と通学通勤を考えて便利でセキュリティの良い所に大手が建設、子会社が直接管理してる比較的安全なマンションに自分達夫婦と隣か上下の部屋にいてもらって一緒にお母さんを在宅介護で看取りまでしながら孫娘育てをして…ってエンドレスに繰り返して行くものだからね。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/31(日) 08:58:27 

    で、この妊活出産育児が娘4人確保ってなると自分でやると結構ハードだから20代で採卵しておいた状態の良い沢山の卵子があるってのは凄まじく強みになる。
    これが無いと逆に言うと完全終了。
    生きてるのも無意味になる。
    健康な卵子が沢山あれば夫との顕微授精欄で女児産み分けを夫の長期休日取れる時に一緒に渡航してウクライナとかで行えば受精卵いっぱい作っておいて良い胚まで育ったものを良いホストマザー複数に同時に移植してもらって確実に1人は産まれるって状況を毎年でも行えるからね。
    若くて新生児や乳幼児や幼児達を子育てする体力がまだ何とか残ってるうちに6年間に双子✕3組6人、とか健康な実の娘達をお迎えできたりも可能だからね。
    お母さんと2人でつきっきりで育てればなんとかなると思うよ。
    まあ1人毎に4年は歳を離したほうが子育てが楽だとは思うけど、これからは高校も大学も学費無料も利用できるからくっつけたほうが楽っちゃ楽だし娘達もさっさと良い医師と結婚させて専業してもらわなきゃだからね。
    善は急げで妊活も婚活も出産も子育ても早い方が良いよね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/31(日) 09:04:06 

    婚活より妊活を先んじておくべき。
    祖母から母へ 母から娘へ 娘から孫娘へ…
    この永遠に続く命のサイクルを絶たせない為に頑張らなきゃだからね
    その間にこの世代を超えて永続的に連携して行く流れがスムーズに続けられる様に専業主婦で居られて経済的に豊かで社会的にコネが効くって事で「良い医師」が娘婿に最適ってなるわけだから。
    これクリアし続けられると老後が安心。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/31(日) 09:08:02 

    では、良い“連綿として続く永遠の家族の流れ”のサイクルに入れる旅を!
    善いプリンス・チャーミングを確実に得られますように!
    💒Ciao!

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/31(日) 09:13:19 

    >>159
    急いで卵子凍結しないと!
    今はシングルでも子供持てるし娘沢山になって看護師になってもらって医師と結婚させれば良いよ!
    母子加算で生活保護取れば子供10人で50万円ぐらい支給で人気の都心部の公営住宅にも優先入居できるって。
    妊活急いでシンママになったほうが良いよ。
    40歳は採卵開始は本当にギリギリだし卵子凍結に助成金も付かないかもだから急いだほうが良いよ
    産むのは健康状態によるけど産めるから良い相手見つけて精子ドナーで娘を確実に4人以上産んで育て上げておいたほうが良いよ。
    50代で産んでる人も居るから健康管理に留意して頑張ったほうが良いよ

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:40 

    >>163
    これは大きいよね
    まず見た目と家庭的ってので良い繁殖相手かどうか嗅ぎ分けてるからね。
    自分の子孫を確実に健康な子を沢山得て健康な孫を沢山得られるまで成長させられるかどうかってのを見分ける本能が働いてるんだよね
    女性として魅力的かどうか?って判断に

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/31(日) 09:17:19 

    とにかくアラサーなんかもう真っ先に取り掛かるべき保険として成しておくべきは卵子凍結一択だよ!

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:56 

    >>55
    男より稼いでると分かると「肩身が狭い」とかで引かれたよ…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/31(日) 11:05:49 

    >>1
    婚活民、おつかれ。
    私は基本ゆるゆるやってるからA、Bかな

    あとは人によるけど
    【ひとの結婚式に参加する】
    【上手く行ってて幸せな夫婦と交流する】!

    幸せオーラ浴びてこっちもモチベあげるのいいよ✨…自分の状態見誤ると即死するけどな!

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/31(日) 11:58:25 

    私43歳、見た目は下の中、年収360万。
    相手45歳、チー牛、メガネ、180センチ、見た目は中の下、年収400万。
    同じ職場なんだけど、別の部署。

    この男性からお茶誘われた。
    私はタバコ吸うしお酒大好きだしかなりのブサイクだし白髪はあるし化粧もしてないしガリガリ体型だし、
    職場には綺麗な人たくさんいるのに、なんで私を誘うんだろ?

    休みは何してるんですか?とか、彼氏いないんですか?とか聞いてくるんだよ。
    どうしよ・・・。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/31(日) 14:06:20 

    >>172
    日本では卵子凍結の受精は結婚相手しか病院で受付しないよ!w
    しかも40から4人以上なんて無理に決まってるでしょw死んでまうわw
    あおりなんだろうけど、勢いに笑ってしまった

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/31(日) 14:53:28 

    >>177
    「私に気があるの?」風なとこごめんけど「職場の(他の)綺麗な人」狙いで取り持って欲しいとかの可能性あるよ~

    「何で誘うんだろ?」は本人に聞けばいいし、あなた狙いでもその他狙いでもお茶行く位気軽に行って楽しければラッキーじゃない?
    いい大人だし、社交の範疇よ

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/31(日) 15:43:06 

    >>162
    考え古くない?

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/01(月) 00:08:02 

    >>172
    頭おかしい
    カルトかよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/01(月) 00:33:15 

    もう辞めた。なんか全部疲れた。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/01(月) 06:12:26 

    一通り婚活してると逆にいわゆる自然な出会いにシビアにならない? 釣り書き的なものもまったく不明だしな…とか思ってしまって
    人としての第一印象が正しく入ってくるのは確かなんだけど

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/01(月) 15:23:30 

    >>160
    いや、流石に男のが多いよ、愛知県全般。
    ハイスペ婚活だけじゃない?女余りは

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/01(月) 16:31:19 

    >>160
    男余りというか、低学歴男性(非大卒男性)が余っているだけで大卒男性はどこへいっても枯渇してる。
    で、最近は大卒男性側も自分たちが選ぶ側だと気付いてしまったから、選べる男性は20代大卒正社員女性以外は対象外にし始めてる。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/01(月) 16:31:45 

    >>1
    ランニングにいく

    スッキリするし、体力つくし、痩せるから自分磨きになる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/01(月) 18:52:12 

    40歳でセフレって、都合の良いやるだけの女ってことだよね。悲し過ぎる。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/01(月) 21:07:47  [通報]

    >>1
    自分磨きって具体的に何するの?

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/01(月) 22:58:31  [通報]

    30歳前半なら焦らなくても大丈夫
    女が輝くのは40歳からだし、焦りは相手に伝わって引かれるよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/02(火) 18:53:59  [通報]

    >>22
    左の人、相手いないけど…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/02(火) 18:54:56  [通報]

    >>189
    20代前半なら焦らないくてもいいかもだけど、40歳から輝くか?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/03(水) 03:47:14  [通報]

    はあ…日本も女と結婚できるようにならないかな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 00:14:14  [通報]

    D休まない
    疲れようが7年間休まずにひたすら婚活続けたら41で結婚出来たから。
    辞めていった子は今も独身のまま。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/18(木) 18:18:09  [通報]

    女性が輝くのは40からだと思ってる‼️それまでは周りの声なんて無視無視‼️‼️‼️‼️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード