ガールズちゃんねる

休みの日は何かしたい・どこかに行きたくなる人

72コメント2024/04/05(金) 22:50

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:16 

    子育て家族、毎週末お出かけしたりして大変だなと思いますが
    自分一人でも、休みの日は1日何もしないよりは
    せっかくの休みの日は何かしたい・どこか行きたい!という人はいますか?
    主は普段リモートで家の中にいると鬱憤が溜まるので、簡単な外食でもいいのでそうしたいタイプです。

    +60

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:44 

    出かけたいです

    +70

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 23:56:52 

    そうですか

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:10 

    青春18切符まだ売ってるよ

    +11

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:13 

    私も。喋るの嫌いだけどスポーツ好きだしとにかく外へ行きたい。

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:19 

    >>1
    子供いると家にいる方がきつい!🤣
    ママママ〜おままごと〜
    それなら公園行った方が時間も早く経つし健康だし!と天気良ければ外行くよ。雨の日はイオン。

    +50

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:22 

    休みだと、出かけたくてソワソワしちゃうよ

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:38 

    休みの日は何かしたい・どこかに行きたくなる人

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:42 

    桜を観に行きたいです。
    休みの日は何かしたい・どこかに行きたくなる人

    +26

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:51 

    明日は焼肉きんぐに行きます

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:25 

    土日は休みだけど、私の勤務中には気をつける事だね、みんな.. (外回り営業)

    +1

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:29 

    良い事か悪い事かアウトドア派なので不登校とか引きこもりにならなかった。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:34 

    行きたい!
    前日なんてあそこ行ってあそこも行って、とめまぐるしく脳をかけめぐる

    が、当日になると一週間の疲れがどっと出て(休みは週一だけなので)断念する

    悲しい

    +68

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 23:58:35 

    今週は桜見にいきたい

    +6

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 23:59:39 

    リモートの人って休みの日に外出したくなるのかな?夫がずっとリモートで休みの日になると朝早く起きて〇〇行こう!〇〇食べに行こう!と起こしてくる。普段外に働きに出てる私はもっと寝たいしゆっくりしたいのに…

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 00:00:31 

    個室タイプのスポーツジムが欲しい

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 00:00:48 

    金曜日は、明日お洒落して出かけるぞ!って思うけど、いざ土曜が来たらどこも行きたくねー寝たーい。となる

    +46

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 00:01:05 

    家族がいたら、どこか出かけたい。
    1人なら、家でずっとゴロゴロしてたい。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 00:01:45 

    出掛けたい!でも黄砂が!

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 00:03:14 

    休みの日は寝てるより少し体動かした方が疲れが取れるって聞いた。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 00:03:52 

    野菜の直売所が好きで休みの度に行きたい。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 00:04:02 

    30代前半まではそうだったけどだんだん体力なくなって家にいるのが好きになった
    それまでは本当毎週末はどこか出かけなきゃ気がすまなかった

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 00:05:44 

    土曜日の午前中だけ、出かけます。マック食べたり、買い物したり。神社に賽銭しに行ったり。起きたら赤いトレーナー着て、出かけよう。

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 00:05:45 

    ランチまではしなくても何かしらの飲食はする
    お店のものを食べたり飲んだりしたい

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 00:08:50 

    どうせ家にいても子ども達はゲームしかしないから
    外に連れ出してるよ
    私も家でゆっくりしたいけど平日は仕事で家事が溜まってるし細かい所の掃除したり常備菜作りで1日終わっちゃうから車でちょっと遠出するだけで気分転換になる

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:06 

    >>9
    この作品好き!!
    春になると見たくなるね

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:24 

    >>9
    映画の中で、たしか嵐山と箕面の滝にも行ってたやんね?

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 00:12:14 

    若い頃は田舎に住んでも休みの日に色々行けば良いと思ってたけど、歳を取ったら移動で疲れ果ててしまう
    田舎つらい

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 00:13:21 

    出かけたいけど家から出るとお金を使うので家で映画見てることが多い、映画見ながら筋トレする

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 00:14:29 

    花粉症だから家にこもってる。目や皮膚が痒い...

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 00:19:28 

    2日休みがある日は1日だけ出掛けてる。今日はミスドで一週間頑張った自分にご褒美おやつ買ってきた。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 00:26:46 

    そういう気持ちはあるんだけどどこに出かければいいか分からない。どうしようってうだうだ考えちゃう。

    興味関心が少ないんです。美術館は何を見ればいいか分からない、神社仏閣もどう楽しめばいいか分からない、みたいな。
    でも1日中家にいるのも気が滅入る。
    私って面倒くさい奴だな…

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 00:35:32 

    >>9
    和服って本当に綺麗やなー

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 00:39:01 

    >>33
    桜と着物姿って合うね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 00:39:21 

    暖かくなってきたから、近所の海に行ったり公園で桜を見たりしようと思っている。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 00:47:38 

    毎週じゃなかったら出かけたい
    毎週となると体がしんどい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 00:50:56 

    掃除とかしないの?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 01:00:23 

    出かけたいけど人が多くてすぐに帰りたくなるー

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 01:01:41 

    休日は家族でお出かけしたいと常に思ってるけど、毎週息子のスポ少で自由がない…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 01:14:57 

    大麻より安全で合法なウット、ブロン、メジコンを飲んでリラックス
    (画像はXより)
    休みの日は何かしたい・どこかに行きたくなる人

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 01:36:15 

    >>10
    焼肉なら仕事の日でも行ってる

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 01:36:43 

    >>37
    仕事の日にしてる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 01:52:13 

    >>42
    仕事してるのに。ふーん。

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 03:42:45 

    >>10
    行ったことないけど気になってる!
    おいしい?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 03:44:41 

    >>37
    ルンバ!ぶらーば!

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 03:48:04 

    家族連れ立って自転車でピクニック行くのが大好き!
    おにぎりに冷凍からあげ!とかでもレジャーシートの上だとなんだかご馳走に感じるし!
    家にいたらそんな食事じゃおかしいけど休日の昼間はサボりたい!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 06:19:55 

    出かけたいね
    歩きたいって感じ

    別にきちんとしたお出かけじゃなくても、ちょっと散歩してパン屋寄って…とか好き

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 06:31:54 

    出来れば山に行きたいけど熊が怖い

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 07:21:02 

    >>37
    しません。旦那にやらせます。
    もう昔程色々出来ないのよ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 07:22:59 

    >>1
    平日仕事で忙しいくせに、休みの日は平日より張り切って早起きしてしまう3児の母です!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 07:44:47 

    私前世は回遊魚だと思ってる。動いてないとダメみたいで出かけないと損した気分になる。lとにかく何か理由をつけて出かけてるし何もなければご近所散歩してる。これからの季節は歩いてるだけで気分いいし花も移り変わるから嬉しい。住むところも交通の便を重視したよ。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 07:49:56 

    平日仕事の土日休みだけど、
    土日は子ども達も休みだから
    自分の好きな所にお出かけは出来ない
    ゆっくり買い物してお茶したい

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 07:56:08 

    幼児いるからめっちゃ外行きたい
    といっても近所の公園だけどね
    家の中だと遊びが限られてて間が持たない
    公園行けば勝手にニコニコ走り回って遊んでくれる
    雨の日は「どう遊ばせよう?」と憂鬱になるw

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:46 

    >>1
    お天気も体調もいいのに出かけないなんてもったいないって思ってしまう(黄砂や花粉の時は別として) 
    一人暮らしはまず出掛ける相手探さなきゃだから家もアリだけど
    夫婦や子持ちファミリーなのに家で映画鑑賞や読書なんて嫌だわ
    せっかくの休日はお出掛けして楽しみたい

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 08:27:02 

    >>44
    美味しいというか楽しい!!
    味はそこそこ。チェーン店並みだよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 09:07:41 

    出掛けたい
    これから桜シーズンだからもうウズウズしてる
    弘前公園に行くのが今の1番の楽しみ

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 09:09:40  ID:mXs8r9fllt 

    >>15
    朝 わたしが通勤してるときにジョギングしてる男の人まだたくさん見ます、リモートそろそろほんとに終わりで良いのじゃないかなあ?
    まだコロナ前の社会には戻ってない気がする

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 09:18:10 

    せっかく良い天気なのに土日に黄砂なんて泣

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 09:51:13 

    パチンコ。もちろん節度を持って。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 10:22:17 

    >>1
    わかる

    今41歳だけど、独身時代から含めて休みの日に丸1日家にいたのなんてたぶん10日も無い

    金曜日、土曜日は友達と予定入れてたし、日曜日に予定無くても1人でブラッと出かけてた

    昔なら短時間でもTSUTAYAとか。

    なんせ1日家にいるのが無理な性格

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 10:45:04 

    >>45
    ルンバのみ?普段できない片付けとか、あるじゃん

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 14:30:56 

    家に籠もってると何か時間無駄にしたような気がして、ちょっとでもいいから用事無くても外出して徘徊したい

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 15:09:46 

    >>22
    同じ
    30後半から本当に動けなくなった。無気力。
    それまでは興味無い事でも家族が行きたがってたら付き合えたけど、もう無理。
    元々遠出も嫌いだし綺麗な景色見て感動したり美味しいご飯食べて満足するタイプでもないから家でゴロゴロしてんのが1番幸せ。
    若い時から待つってことが嫌いで混んでるとこ行って並ぶのが凄く嫌だったから本当は昔から出掛けるの嫌いだったのかもしれない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 15:10:53 

    >>40
    これでリラックス出来るの?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 16:15:50 

    休みの日の前の夜に、明日はこれやってあれやって、あそこにもお出かけして…とか予定考えるのワクワクするんだけど、いざ翌朝目覚めると「今日はやっぱりのんびりするか!」とかなっちゃう。あの休前日の夜のテンションは何なんだろうw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 18:53:38 

    >>9
    桜、まだ咲いてなかったよ。
    来週くらいかな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 18:54:29 

    >>48
    人が多いところに行けばだいじょうぶ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 20:37:08 

    >>55
    楽しいんだね!それは行ってみたい!
    教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 20:37:33 

    >>55
    ありがとうございます!
    行ってみる!

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 20:38:35 

    >>61
    角とか、棚の上とかは平日夜な夜ななんとなくちょっとずつやってるから土日は機械任せ!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 20:42:33 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:38 

    >>32
    めっっっちゃわかります!
    私もそんな感じで、水族館や動物園は何見たら良いかわからず困ってしまう人間です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード