ガールズちゃんねる

公園の“意地悪ベンチ”が物議→担当者が説明「住民から騒音苦情」…苦肉の策として設置

168コメント2024/03/31(日) 17:18

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 15:43:09 




    公園の“意地悪ベンチ”が物議 排除アートか苦肉の策か…担当者「住民から騒音苦情」
    公園の“意地悪ベンチ”が物議 排除アートか苦肉の策か…担当者「住民から騒音苦情」news.tv-asahi.co.jp

    一体なぜ、このようなデザインにしたのでしょうか。区の担当者は、次のように説明します。


    区の担当者は、次のように説明します。

    新宿区みどり公園課
    「決して(ホームレスを)排除しようとか、いじわるしようとか、そういうことではない。不正利用対策の一環として、こういう形状にしているというところでございます。繁華街からですね、公園で飲酒ですとか、あるいは盛り上がって大きな声でお話をする。そういった事象が多く発生しています」

     騒音などへの近隣の人からの苦情を受け、区ではこの公園のルールを定めて、看板を設置しましたが改善されませんでした。そのため、苦肉の策として、長時間利用できないような形状のベンチを設置したといいます。

    <関連トピ>
    「結局誰にも快適じゃない」新宿区が公園に設置した“意地悪ベンチ”露骨な「行政の悪意」に批判殺到
    「結局誰にも快適じゃない」新宿区が公園に設置した“意地悪ベンチ”露骨な「行政の悪意」に批判殺到girlschannel.net

    「結局誰にも快適じゃない」新宿区が公園に設置した“意地悪ベンチ”露骨な「行政の悪意」に批判殺到 《このあいだ新宿区の公園行ったらベンチこれだった。新種の意地悪ベンチ。こんなのよく考えたな?笑 完全に嫌がらせの頓知比べみたいになってる。年寄りとか頭から...

    +66

    -23

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 15:43:50 

    ならベンチを撤去したら良いのに

    +392

    -39

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:09 

    確かに近くに住んでる人は夜の騒音嫌だよね

    +342

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:24 

    こんな事するくらいなら撤去すればいい

    +176

    -36

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:26 

    公園って子供のもの?主婦のもの?

    +2

    -45

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:30 

    >>1
    これが東京クヲリティ

    +8

    -18

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:32 

    なんか柔軟運動できそうなベンチ

    +154

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:33 

    姿勢正しく座れそうなベンチだね

    +44

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:36 

    体幹が鍛えられていいのでは

    +143

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:37 

    また「うるさい!」か!
    文句言うほうがうるさいわ!

    +5

    -42

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:37 

    背もたれないからこれは危なさそう。転倒したじゃないか!って訴訟。

    +76

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:38 

    居座り対策にわざわざお金かけて座れないベンチ置くならもう撤去しちゃえばいいのに

    +147

    -11

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:39 

    どいつもこいつもクレームばっか

    +10

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:45 

    ベンチ自体が要らない。

    こう言うのは少数のアホがいるせいで
    どんどん不便になっていく。

    +33

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 15:44:48 

    じゃあ何も設置しなくて良いのに

    +42

    -10

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:06 

    >>5
    公園はみんなのものです

    +58

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:19 

    座ってひっくり返って怪我したら区の責任になるんだから、こんなベンチ設置しなきゃいいのに
    ”意地悪”どころか安全性に問題大ありじゃん

    +122

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:23 

    >>1
    東京は浮浪者やタバコふかすイミンジュニアがいるから
    長居させないためにしょうがないよね

    +9

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:30 

    >>1
    これ前トピで事実かのようにホームレス対策と言ってる人たちいたけど、ああいう人たちとああいう人たちの言うことを鵜吞みにした連中が苦情入れたってこと?区役所も大変だね

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:31 

    斬新
    でも解決するかしら

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:35 

    >>1
    こういう背筋伸ばすベンチあるよね?

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:41 

    >>15
    ちょっと休憩くらいはしたい

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:46 

    もう公園そのもの無くした方がいいんちゃうの?
    騒音やら遊具で住民からいちゃもん付けられるんだから

    +9

    -9

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:49 

    背もたれないのか。
    油断したらどの年代の人でもひっくり返りそう

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 15:45:59 

    他にいい案があればいいね

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:00 

    >>1
    東京ってめちゃ親切な人もいればめっちゃ意地悪もいっぱいいるからね

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:01 

    >>17
    自己責任

    +5

    -9

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:01 

    騒音などの苦情ってことはホームレスがきっかけではないのかな

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:05 

    >>1
    これ、子供が椅子の感覚で座ったらめちゃ危ないよね。

    +25

    -11

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:18 

    公園で飲酒ですとか、あるいは盛り上がって大きな声でお話するとかは、ベンチがなくても立ったままでもやる人はいるでしょう。

    こんなベンチならなくていいよね。
    ベンチ作る業者に払うお金の無駄。

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:21 

    >>5
    子どもの声そのものより待ってる主婦の話し声や車の音がうるさいからって公園使えなくなったところあるよね

    +21

    -7

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:22 

    普通のベンチだと思って座った
    年配の方がひっくり返って大けがして訴訟問題とかになる可能性もあると思う
    早く改善した方が良い

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:39 

    転倒して怪我したら別の問題になら無い?

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:40 

    ん?これって前トピでホームレスが占拠するからって話じゃなかった?

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:41 

    どいつもこいつも一方からしかものを見られないからこうやって揉めるんだよ
    区の担当だって一生懸命折衷案考えてここにたどり着いたんだから文句ばっかつけんじゃないよ

    +24

    -10

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:41 

    >>21
    むしろベンチというより遊具や健康器具って言われた方が納得できるレベルだよね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:51 

    >>5
    が管理してるなら区民の物

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 15:46:56 

    地域住民の為に皆が嫌がることを進んで行う仕事なのです

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:15 

    >>3
    それなら引っ越しなって話だけどね

    +1

    -37

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:31 

    >>37
    区が管理してるなら区民の物、って言いたかった

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:40 

    やは

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:58 

    身障者や老人が座りやすく立ち上がりやすいように手すりつけるの必須にして

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:01 

    >>29
    後ろに鉄の柵があるのがさらに危ない。

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:01 

    >>9
    休憩したくて座るのに休めないじゃんw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:10 

    ホームレス含めあらゆる長時間占拠する迷惑な人への対策ってことだよね

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:15 

    >>16
    なら公園作るなよ、遊ぶと煩い。保育園も禁止
    子供の遊び場がない
    なのに将来の介護士が減るとか何言ってんだろと思う

    +3

    -16

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:23 

    夜間に酒盛りして騒ぐ人が絶えないからこうなったと聞くと納得
    コロナ禍の時に公園とかで飲んでる人が増えたもんね

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:24 

    >>35
    一生懸命考えたら良いってもんでも無いと思うけど
    せめて後ろにバーの一つでもあれば違うのに

    今回の歯寝れないように意地悪されたベンチとはわけが違うと思う

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:29 

    >>31
    それを何故か子供がうるさいのは当然!って騒ぐ主婦もいる

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:30 

    >>35
    とりあえず行政叩きしたい底辺とマスゴミがタッグを組むから悪質

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:35 

    >>1
    苦肉の策なんてどの口が言ってんだか。
    意地悪ベンチ置く金があるなら福祉職員の待遇上げてホームレスが「自由になりたい」みたいな事実じゃない理由で施設を出て行かなきゃいけなくなる現実を解決してほしい。

    +3

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:44 

    >>5
    はっ?大丈夫?

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:46 

    >>26
    それ東京じゃなくても同じ
    ついでに海外でも同じ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:52 

    >>10
    流石に爆竹は煩いでしょ?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 15:48:56 

    >>7
    20歳くらいの時、自治体のジムに行ってこんな感じのに仰向けで背中そらして乗ったら、以来腰痛がピタっとなくなってビックリしたことがあったよ!

    でもあくまで若かったし柔軟だったからできたので、運動不足の人は真似しない方が良いと思う。😅

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:00 

    こんなんで良くない?
    公園の“意地悪ベンチ”が物議→担当者が説明「住民から騒音苦情」…苦肉の策として設置

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:02 

    あれ?この間トピになってなかった?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:15 

    >>21
    私それにしか見えなかった

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:30 

    >>46
    公園を設置する目的は、人々のレクリエーションの空間、良好な都市景観の形成、都市環境の改善、都市の防災性の向上、生物多様性の確保、豊かな地域づくりに資する交流の空間の提供である。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:42 

    >>39
    騒音主がな

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:43 

    >>17
    座る所が3人くらいに分かれる様な肘掛けのベンチにすれば良かったのにね。このベンチじゃお年寄りや子供が座るには危なすぎる

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 15:49:46 

    あんな住宅街の真ん中の狭い公園に集って騒ぐ輩がいるんだ?!
    騒ぎたいならもっと繁華な場所へ行けばいいのに

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 15:50:14 

    >>56
    重くて動かせないタイプのベンチいいね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 15:50:34 

    >>29
    誤ってひっくり返ってしまうって最初から形見ればわかるじゃん
    子供が~ってそれは親が見てれば済む話

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 15:50:55 

    >>5
    国民全員のもの

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:02 

    自分で折りたたみ椅子を持参しろよ!

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:13 

    住宅街の小さな公園ってフェンスで囲んで夜間は鍵閉めたらだめなのかな

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:20 

    >>49
    なんでああいう人たちは自分たちが責められてることまで子供のせいにしてるんだ・・・

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:27 

    >>51
    何言ってんの?

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:39 

    この鳥の車止めも子供とかが飛び乗って危ないという意見から生まれたらしいね
    公園の“意地悪ベンチ”が物議→担当者が説明「住民から騒音苦情」…苦肉の策として設置

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 15:51:58 

    >>7
    ジムにこういうストレッチ器具あるけど気持ちいかったよ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 15:52:35 

    >>12
    座れなくはないでしょ?ガル民って極端だよね

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:13 

    >>29
    危ないどころか、子供たちは跨いでお馬さんごっこして楽しんでるって聞いたよ🐎

    +10

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:19 

    >>28
    担当者もそこ否定してるしね(画像)
    前も、子供嫌いが多いから使えなくなった公園がある!→実際は保護者がうるさいから苦情きてたみたいなのあった。事実がわかる前から見当違いの叩きをする人が多い

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:27 

    またがれば何人も座れそう

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 15:53:40 

    >>7
    背中伸ばしマッサージできるよね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:11 

    新宿区てトイレもジェンダーレスにしたんじゃなかったけ?わけわからんことするよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:36 

    >>22
    別のとこ探せば

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:37 

    座れないベンチ
    ギャグで考えることかと思った。
    実際に、市民のためのお仕事している人が考えたかと思うとなんだか嫌悪感

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 15:54:54 

    奥まで座らなきゃいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:03 

    アヒルのおまるにすれば?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:34 

    >>79
    民度が低い地域は大変なんだよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:50 

    >>7
    これに座って足浮かせたら体幹鍛えられそう

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:56 

    >>76
    ストレッチポール的な使い方できそうよね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:56 

    >>10
    ホームレスが住み着くのも嫌じゃない?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 15:55:57 

    現物見た事無いから何とも言えないけど、
    疲れたり具合悪い時に平面だと思って何の対策もせず腰掛けちゃいそうだわ

    実際にこのベンチ使ってヒヤリハットした事例とかってあると思うけどな

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 15:56:58 

    >>29
    後ろ側を高くする感じでもうちょっと角度つけたらいいのにね
    そしたら後ろに倒れないで済む

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 15:57:05 

    ホームレスは排除しろよ

    +0

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 15:58:29 

    根本的な解決策にはならないよね
    夜に騒ぐ人はなぜなのかとかそこで寝なきゃならない人はどうしてなのかとか

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:18 

    健康で足腰もしっかりしてる人ばかりならベンチ撤去でも良いけど、実際散歩していて少しだけでも腰をおろしたいご老人とかもいるから…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 15:59:32 

    >>64
    このベンチがあるのは公園だから、親が近くにいても子供が突然座ることはいくらでもあると思うけど。
    滑り台とかなら登り始めてから滑るまで止める時間があるけど、ベンチの場合、突然ひょいと座ったら見てても間に合わないよ。

    +4

    -5

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:11 

    >>46
    昼間にシラフで騒げば良いんじゃないかな。
    夜に騒いでる大人って大抵お酒が入ってるから、若い女性だと一人で近く通るの怖い。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:35 

    乗馬ごっこできそう

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:36 

    >>1
    治安の悪いところは大変だね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:41 

    記事読めば分かると思うけど、排除したい騒音元は子供でもホームレスでもない
    場所柄、夜中とか時間関係なく騒ぐ人達がいるのは割と簡単に想像できる

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 16:00:44 

    ベンチの改造は石原都知事から
    おだてられた公務員が自由に悪意発散する走りだった

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 16:01:34 

    普通にちょっと腰かけて休息する人にそんなに支障ある?
    居座って酒飲む人とか、ホームレスが憩う公園がいいと思う人がそんなに多いのかな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 16:02:08 

    背筋が延びそうで10分×3セット出来るようになろうって近所なら通うかもw

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 16:02:22 

    >>31
    保育士10年やってたけど、保育園にきた苦情は送り迎えの自転車が車の通行を妨げてる、保護者の声がうるさいがほとんどだったよ
    子どもの声がうるさいはまずなかったけど、保護者マナーが悪いままだと子どもへの苦情が出てくる
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってこと

    自転車は園内に入れるルールなのに、すぐだからと守らないうえ、そういう親に限って雑談始めて自転車放置→邪魔→苦情がルーティン化してた

    ニュースでやる子どもたちへの苦情とか、原因は子どもたちじゃなくてほとんどは親絡みじゃないかと思ってる

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 16:03:13 

    実際具合が悪くなって座ったり横になるところ無くなったら苦労するのにね…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 16:04:16 

    >>64みたいな人って子供が突然近くにあるものに座ることを完全に止めることができる特殊能力があるんだろうな。
    私は何かによじ登るとかは止められても、公園で遊んでる時に突然近くにあるものに座るのを完全に阻止するのは無理だわ。

    +3

    -9

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:16 

    >>67
    避難場所だったりもするから駄目だった気がする

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:42 

    >>1
    逆に老人が転倒したとかでややこしくならない?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 16:05:50 

    >>2
    でもちょっと腰掛けたりしたいんだよ、お年寄りは。

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:07 

    >>56
    かわいい

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:16 

    >>29
    それもだけど、子供の友達(小1)がこれに座ろうとした時に膝下擦りむいた。

    普通の平らなベンチの感覚で近づいたみたい。

    結構ベロンといって泣いてた。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 16:06:45 

    ホームレスに意地悪だっていいんじゃない?
    ホームレスが居着いたらそれはそれでご近所さんはクレーム入れて追い払えって苦情いれるんでしょ?
    それなら先にホームレスが居着かない対策とってくれてありがたいと思うとこ
    自分が世話するわけでもないのにいい人ぶったクレームだなと思った

    +12

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 16:07:51 

    >>67
    該当の公園は消防用のポンプなどが保管されてる物置があるから、
    防災上の問題から難しいと思う。
    他にポンプ類を置いておけるような場所が確保できれば可能なんだろうけど。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 16:08:09 

    >>73
    妄想上のお友達から聞いたのかな。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 16:08:22 

    >>72
    1ビット脳のバカがうじゃうじゃいる
    それがガルちゃん

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 16:08:29 

    >>3
    だから、公園近くの家は買って大丈夫か
    がるで質問されてるの見たことあるわ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 16:10:44 

    >>64
    この座面の高さだと3〜4年生でも座った瞬間背後にバランス崩したら後頭部ぶつけるけど、3〜4年生の子供にいつも張り付いて公園行ってるの?
    その年齢だと友達だけで普通に公園行ってるけど。

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 16:12:03 

    >>3
    近くの公園
    夜中に酒飲んで大声でお喋りしてる人がいて近所迷惑だったなー、飲み屋でやれよって感じ
    その後無くなったから通報されたのかな

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 16:13:07 

    公園でお年寄りがよく使う健康遊具みたい
    公園の“意地悪ベンチ”が物議→担当者が説明「住民から騒音苦情」…苦肉の策として設置

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 16:17:20 

    騒音の苦情で何故ベンチ?警官活用しなよ。何日か立たせてたら来なくなるでしょ。みんなが使えもしないベンチを税金使って作るなよ。無駄金じゃん。

    +0

    -4

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:54 

    >>61
    でも、肘掛け付きのベンチじゃ公園で飲酒する人の居座り対策にはならないわけで…
    (ホームレスの寝転び対策にはなると思うけど。)
    折り畳みの椅子とかにして、日中は椅子出しといて日が暮れてきたら撤去するとかにしたらいいのかもしれないけど、そのための人件費が必要になるから現実的じゃないよね💦

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 16:19:16 

    >>99
    スーパーでも駐輪場あるのに自動ドア付近に自転車停める馬鹿多いもんね
    どこでもそうなんだ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 16:20:40 

    >>21
    あるけど、背筋伸ばすためのベンチは背もたれはあったはず。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 16:24:12 

    >>104
    そりゃそうだけどこの記事のコメントにあるように
    年寄りが座ったら不安定で滑りそうになると言ってるしなぁ...本末転倒になっている

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 16:25:14 

    >>109
    はぁ?
    子どもの特性知らないんだね

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 16:27:36 

    公園じゃないけど近くの
    ショッピングモールのチェアが
    長居しづらい形状に変更してて草
    肘置きもあるコの字型チェアから
    背もたれも何もないベンチで
    後ろはジャングルのような観葉植物
    読書や昼寝で半日居座ってた人達を
    排除したかったのかな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 16:28:12 

    >>46
    今はボール遊びとか出来る大きな公園あるよね。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 16:28:34 

    >>2
    無いと無いで苦情が来るんだと思うよ
    場所が悪いよね、もう

    +40

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 16:31:31 

    >>34
    そうだよ
    だからこれに文句言ってる奴は自分の家でホームレス飼ってやれよって思うわ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 16:39:06 

    形はどうでもいいけど、
    非常時にかまどになるタイプのベンチ増やして欲しいわ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 16:39:12 

    「罰金」の条例作ればいいじゃん
    数千円取られる為にわざわざ騒ぎに行かないでしょ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 16:47:01 

    >>3
    店の前にベンチとか灰皿設置して店員も外で騒いでるところが結構ある
    地方都市では中心街は普通に住宅あるから外で大声出すのは常識ないよね
    職場の近所もストリート系の服屋がオープンしたけど毎日6人くらい2時間くらい外でたむろってるよ
    その建物の上の階はアパートだし隣と斜め向かいもマンションだからそのうち苦情が出るんじゃないかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 16:49:57 

    こんなベンチ置くくらいなら、監視カメラと工事現場にある騒音計置いた方が有効だと思う

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 16:55:10 

    商店街の線路沿いにこれじゃないけど背もたれがないポールに座るタイプの長椅子あるよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 17:00:33 

    別に地元の住人がこれでいいならいいと思う

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 17:01:44 

    >>2
    そもそもここ児童公園だから
    親がベンチにすわって遊ぶ子を見守るとかの需要があるのでは

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 17:03:22 

    ひっくり返って後ろの鉄柵に頭打って賠償請求とかならなきゃいいけど。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 17:03:53 

    ちょっと腰掛けて休むくらいならこれで十分だと思う
    背もたれがないベンチなんて普通にあるし、外のベンチなんか何時間も座るものでもないでしょ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 17:05:57 

    長いベンチじゃなくてギリ座れる程度のちっちゃいのを離して置けばいいじゃん。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 17:05:57 

    >>1
    公園として利用したいの?したくないの?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 17:09:02 

    カーブのところにまたがって座るのか?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 17:10:40 

    ベンチがなくてもたむろする人たちは座れるとこ見つけて座っちゃって長居するんだよね。
    滑り台、ブランコ、花壇…。
    乗ってきた自転車とかもある。
    置いてあるもので解決しようとしても無理あるよ。
    深夜のみLIVEカメラ設置とか、騒音起こす犯人を指導する方が良いんじゃないかな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 17:17:37 

    >>70
    余計危ないと思うんだけど

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 17:24:25 

    このベンチやめろと言ってる奴ほど
    ホームレスはベンチでゴロゴロがちょうどいいと思ってない?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 17:29:48 

    >>73
    他の記事にそう書いてたよね

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 17:33:09 

    >>70
    商品名「ピコリーノ」っていうんだよね。可愛い🐦

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 17:40:02 

    >>1
    わざとらしく深く腰掛けすぎ。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 18:17:50 

    >>3
    大人の大声ってすごいよね
    特に夜だと

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 18:29:33 

    >>140
    他の記事って何?
    実家が新宿区だから利用したことあるママ友から聞いただけだよ…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 18:38:21 

    >>144
    どっかのニュースサイトかYouTubeのコミュニティ記事だったかな?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 18:42:05 

    >>144
    探したらANNのニュースで全く同じこと言ってた笑YouTubeで動画見れますよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 18:50:23 

    跨げば安定する?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 19:09:12 

    跨って座れば結構普通に座れちゃうと思うんだよね。
    無くした方が早い

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 19:14:26 

    寝てしまい後ろにもたれると、背の部位が倒れる長椅子(笑)
    懐かCM 1994年 1月 中外製薬 グロンサンDX 高田純次 - YouTube
    懐かCM 1994年 1月 中外製薬 グロンサンDX 高田純次 - YouTubeyoutu.be

    あの柔らかいクッションのようなモニターが実際にあったら欲しいな~、むっちゃ気持ちよさそう、人にやさしいモニターだ!">

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 19:55:31 

    >>32
    これ見て普通のベンチだと思うようなバカはほっといたらいいよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 22:32:07 

    >>1
    何も置かない選択肢はないの?
    金の無駄

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 22:40:53 

    標準体型で普通身長の自分はこれに座っても問題なさそうだな

    ただチビな年寄りや子供は厳しいかもね
    そういう人は素直に自宅に戻るか別の場所探そう
    駅とかカフェとか探せば座れる場所は公園に限定せずとも色々ある
    年寄りには座れる手押し車あるしね

    +0

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 23:00:01 



    飲食店もスーパーも街中キチガイみたいなBGM垂れ流しで騒音だらけだよ

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 23:36:32 

    いじわる日本人

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 23:49:48 

    本当かどうかも怪しいけど
    ホームレスの方々を排除する目的じゃなく
    騒音問題の配慮が理由と聞いて少しだけ安心した

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 23:49:52 

    品川とか麻布や赤坂だと22時過ぎても普通に公園で親子連れが遊んでる
    なんなら22時半とか23時に小学生が鉄バット振り回して素振りしてる

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 01:05:35 

    >>119
    これ座って怪我したら訴える事できるのかな
    アメリカならすぐ裁判よね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 02:43:40 

    >>1
    あの公園じゃ普通のベンチおけないのも仕方ない気がする
    大久保駅に近い住宅密集地だけどアジア系外国人も多い
    すごく小さい公園なんだけどトイレと水飲みもあって、あまりお金がない人達がたむろするにはいいところ

    それに、ベンチがあるところは生け垣などで微妙に死角になってしまうところで、しゃがんだり寝転がってしまえば身を隠せるんだよね
    ベンチはそのスペースを潰すように設置されてるので、意地悪ベンチというより、レイプ犯罪などを防ぐ目的のほうが大きいんじゃないかと思う

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 07:41:50 

    ベンチでなく健康器具として置いてる体にすれば。
    座った人が倒れても、本来の使い方ではなかったからね仕方ないねってことに。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 08:38:42 

    意地悪デザインわろた

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 15:17:16 

    この言い訳は無理だなあ
    渋谷のハロウィンでも路上に座って飲酒しているのに
    そんな連中がベンチに座っているから長くいるなんて事はない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 15:20:59 

    ベンチがあるから飲むのでと言う、この言い訳は無理だなあ
    新宿区が路上飲酒の禁止を検討、ハロウィーン期間中 隣の渋谷区はすでに禁止 - 産経ニュース
    新宿区が路上飲酒の禁止を検討、ハロウィーン期間中 隣の渋谷区はすでに禁止 - 産経ニュースwww.sankei.com

    東京都新宿区は10月末のハロウィーン期間中、繁華街の歌舞伎町周辺で路上飲酒を禁止する条例制定の検討を始めた。隣接する渋谷区が同様に路上飲酒を禁止し、新宿に人が流れてトラブルが増加することが懸念されているためだ。新宿区は6月の議会に条例案を…


    渋谷のハロウィンでも路上に座って飲酒しているて、座れるベンチがあるからそこで騒がない長くいるなんて事はなく公園の地面にみんなで座って飲む事になるだけなんだから素直に謝るべき

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 16:44:12 

    身長174cmの男が座ってこれなら思ったより大丈夫そうじゃん
    公園の“意地悪ベンチ”が物議→担当者が説明「住民から騒音苦情」…苦肉の策として設置

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 15:24:46  [通報]

    >>49
    喚いてる子供を大人しくさせるのは親の義務ではないのか。
    小学生が煩いぞ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/31(日) 01:55:22  [通報]

    騒音を取り締まる条例を作ればいいだけの話し

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/31(日) 13:39:47  [通報]

    こんなベンチにしないで、1人用の小さいやつ置いたら解決じゃない?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/31(日) 17:18:26  [通報]

    >>141
    ピコリーノ販売会社の営業さんが「ピコリーノここにあったマップ」みたいなのを細々と作ってたよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/31(日) 17:18:31  [通報]

    >>49
    犬だって吠えてうるさければ飼い主に止められるのに
    子供はうるさく喚いても「子供なんだから」って許される謎

    犬より躾出来ないの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。