ガールズちゃんねる

“サラリーマン風”6人で食い逃げ 防犯カメラがとらえた“せこい手口” 一人当たり2950円「まさか払ってないなんて」

242コメント2024/03/29(金) 17:42

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 09:21:27 

    【独自】“サラリーマン風”6人で食い逃げ 防犯カメラがとらえた“せこい手口” 一人当たり2950円「まさか払ってないなんて」|FNNプライムオンライン
    【独自】“サラリーマン風”6人で食い逃げ 防犯カメラがとらえた“せこい手口” 一人当たり2950円「まさか払ってないなんて」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    居酒屋の防犯カメラに映る、サラリーマンらしき6人の男。店は、飲み食いした代金を支払わずに帰った“食い逃げ集団”だと訴えている。許しがたい無銭飲食の一部始終を防犯カメラが捉えていた。




    この時“払うフリ”をしていたという

    被害に遭った店の店長、蝦名昇平さんは、「支払いの仕方が分からなかったような感じだったので、下の画面に(レシートを)読み取らせてくださいって言って。それを見て支払うなと思って安心して。まさかね(飲食代を)払ってないなんて思ってないし、気づかず…」と当時の状況を振り返る。

    一人当たり2950円の食い逃げに、蝦名さんは「わざと払わなかったとしか思えない。ちょっとかわいそうな方ですね」とあきれかえっている。

    +296

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 09:22:22 

    クズすぎだろ

    +466

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 09:22:33 

    防カメから逃げられるとは思うな

    +610

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 09:22:49 

    ちゃんと食べた分だけお金払え

    +292

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 09:22:53 

    いい歳した大人が本当に情けない

    +428

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:00 

    たかだか2万円弱のためにバカだねぇ

    +376

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:05 

    働いてるなら払えよ情けない

    +236

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:22 

    全員ヤ?

    +10

    -19

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:26 

    この方法って客の良心で成り立つものだよね

    +238

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:35 

    1人あたり2950円で食い逃げ。セコ過ぎる。

    +257

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:35 

    あーやり方が分からない
    イライラする〜
    不親切だ、こんな店にお金など払う義務はないって感じか

    +21

    -35

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:36 

    すぐ捕まるね

    +151

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:40 

    >>1
    6人でたったの17700円を払わないとかクソすぎる
    常習犯か?

    +279

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:53 

    本当にいつも思うんだけど犯罪者の顔なんて晒してしまえばいいのに。

    +448

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:03 

    たかが1人2950円で人生を棒に振るとか・・・
    こう言う姑息な人間たちは社会から抹殺して欲しい。
    飲食店がそれだけの金稼ぐのどれだけ大変かもわかっていないのだろう。

    +204

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:04 

    画面ぼかさずに顔出しすればいいのに
    現行犯じゃん

    +230

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:12 

    回転寿司とかでも会計がこういうやつだから
    払わないで逃げるやついるんじゃないかなって
    前からちょっと思ってたよ

    やろうと思えば出来るもんね

    +154

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:20 

    >>1
    無人販売店や無人レジとかいい加減辞めればいいのに
    機械導入費用もバカにならんのに

    人間は信用ならない
    人間が対応しないとこういうこと起きるんだよ

    +194

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:49 

    これが日本人
    中国人とかバカにできないよね

    +23

    -36

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:50 

    ここまでするなら食券制にすればよいのに

    +104

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:54 

    「可哀想な人ですね」

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 09:24:54 

    食い逃げって括りだけど、普通に窃盗罪だから罪重めでしょ?

    +79

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 09:25:01 

    こんなのが会社員だったらやばいだろ

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 09:25:17 

    モザイクとって公開しよう

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 09:25:32 

    >>14
    何で隠すんだろうね
    障子破った大学生も顔出せば良いのにと思うわ

    +264

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 09:25:52 

    酒に酔っていて覚えていない
    言い訳はこれだと思います

    +100

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 09:25:53 

    >>19
    国籍は報道されていませんが?

    +18

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 09:25:59 

    普通に捕まるでしょう。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 09:26:15 

    外国人かな?

    +7

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 09:26:20 

    1人あたりたった約3000円でしょ?
    うわーそれすら支払わないでこうやって晒されてバカだね〜
    早く捕まれ
    みっともない

    +74

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 09:26:23 

    サラリーマンのオッサン6人もそろって食い逃げとか
    恥ずかしいと思わないのか
    6人も居て誰も犯罪止めないとか終わってる

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 09:26:45 

    ゲード用意して払わなかったら開かないようにすればいい
    近所のスパ銭それ導入したよ

    +80

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 09:27:02 

    食い逃げは最低だな!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 09:28:18 

    酒提供するお店は、セルフレジやめた方がいい。

    QRコードの注文までにしておかないと!

    QRコード読み込ませて、自分の携帯から注文するのも嫌だけど。

    +85

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 09:28:35 

    日本って痴漢盗撮大国だし、性犯罪の刑罰も緩い。中国が〜なんて言っても所詮アジアンクオリティよ

    +16

    -12

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 09:28:53 

    結婚してるとしたら引く

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 09:28:54 

    記事中の写真の顔隠しがミッキーみたい

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:04 

    >>19
    自らが中国人がバカの前提で書いててワロタ

    +14

    -8

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:12 

    >>11
    食べといてその言い訳はないよね
    子どもか

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:15 

    はい、会社クビ!

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:20 

    >>10
    おっさんの2時間飲み食いにはものすごくお手頃よね
    そんなお店に酷い仕打ちよね

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:36 

    物価高で万引きが急増してるらしいからね

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:38 

    会社にバレて家族にバレて詰むのにね
    3000円弱の飲み食いで

    +68

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:39 

    >>8
    普通の一般的な日本人会社員でしょ

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 09:29:52 

    >>1
    三千円で会社クビだね😇

    +43

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:03 

    犯罪者に権利を主張させるな。権利を先に放棄したのは犯罪者達です。無職や無納税者は権利を行使出来る立場にない事も知るべきです。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:10 

    >>22
    窃盗というよりも、お金を払う契約なのに踏み倒したんだから詐欺じゃないの?

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:11 

    6人が食い逃げするなんてあり得ない
    誰も払おうとしなかったのね

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:21 

    >>26
    セルフレジ、PayPayとかで支払ったら分かりにくいっちゃ分かりにくいよね。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:25 

    >>19
    韓国籍の可能性だってあるでしょうよ
    防犯カメラの映像だけで全員日本人なんて言いきれない

    +31

    -9

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:54 

    常習犯だったらわざとスーツ着てるかもね

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 09:30:55 

    スーツ買えるのに3000円は払わないって、、、
    こんな会社員不採用だろ

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 09:31:12 

    全員同じ職場ならヤバメの職場だよね
    揃いも揃って道徳観が欠如とか

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 09:31:40 

    6人全員というよりは、この6人の中の1番先輩 上司が「ここはオレが払うよ」くらい言えないもんかな

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 09:31:47 

    日本人の民度が落ちている

    +11

    -9

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 09:31:49 

    >>14
    はっきりわかってる現行犯は隠す意味ないよね

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 09:31:53 

    >>36
    全員してそう

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 09:32:26 

    これ6人全員でレジに居て全員の意思で支払わなかったのかな?
    代表してレシート持ってた人とその隣にいた人の2人位が支払わない最低なヤツで、レジから離れてた何人かは退店後割り勘の自分の分を払おうとしたけど今回は奢りみたいに言われて仲間の犯罪に気づいてないとかは無いのかな?
    本当に6人全員で食い逃げならいい年してバカなのか?だよね
    今どきどこにでもカメラあるっての

    +57

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 09:32:34 

    >>42
    物価高のせいにしてるけど、単なるモラル低下してるだけ
    お金ないから万引きしようという発想に普通の人はならない

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 09:32:42 

    六人全員が共犯?
    レシート持ってレジに向かった人が払ってくれたと思っていて「ご馳走様でした」とか言ってた人がいたとしたら、今頃ドン引き&俺も共犯?と謂れのない恐怖におののいてるだろうて
    共犯なら最低な人達、皆が同じ会社に勤めてそうだよね

    +45

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 09:32:42 

    大企業でもいかにズルをして得をするかを考えてるような奴らばかり

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 09:32:56 

    ソフトドリンク多いなw

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 09:33:04 

    お通し600円も取られるんだ

    +5

    -5

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 09:33:10 

    >>42
    なんでも物価のせいにするけどそんな事ないでしょ
    セルフレジの導入で万引きが増えたと言うのはあるみたいだけど

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 09:33:10 

    > 自動精算機で“払うフリ”


    アホだな、単なる窃盗の食い逃げから詐欺罪にレベルアップ

    だいぶ罪が重くなるぞ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:16 

    >>58
    レジ通さず払いもしないで割り勘分を受け取っている可能性もあるよね
    どっちにしろ恥ずかしいわ

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:34 

    >>1
    スナックにサラリーマン風の男3人がきて楽しく飲んで歌って
    その内酔ったのか二人が口論し始めて
    収まりがつかなくなり店の外でワーワー3人で言い合いして
    そのままダッシュして食い逃げした
    って思い出した

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:49 

    >>11
    サービスに金を払う店では、サービスはメニューとは別にサービス料として請求される
    客希望の受注食を食べた時点で食に対する支払い義務は自動的に客へ発生してるので
    その理論を展開されても払わないでよいのはサービス料に対してであり
    サービス料が会計に含まれてない時点で
    そいつはただの屁理屈こきのアホだという事実しか浮き上がらない
    なお提供される食以外のものは現時点では店からの「無料サービス品」と認識されているため(現に多くの店で気持ちの良い振る舞いや水、トイレ使用料などの料金は発生していない)、無料サービスに権利が発生するとすれは店側のみとなる
    なのでやはり屁理屈こきのアホという判断になる

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 09:34:54 

    >>58
    そこ微妙だよね
    前の人が若手なら後で精算されるだろうと思って出た、もしくは前の人が先輩や上司なら奢りだと思って出たってのはありえるかもね
    写真の切り取りだから前後の行動がよく分からんね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 09:35:07 

    >>63
    飲みに行く事がめったにないから、お通しのシステムには不満
    それならファミレス飲みにした方がいい

    +8

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 09:36:32 

    >>14
    海外だとモザイクかかってないよね

    +41

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 09:36:51 

    結婚して子供がいるような
    家庭の男だったら離婚案件だね!
    恥ずかしい男達だね
    なんで犯罪してるのに
    顔を隠す必要があるのか?
    前にお弁当屋でお金を投げつけて
    後から謝りに行った男達いたけど
    謝りに行っても刑事罰で罰してほしです

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 09:36:52 

    >>10
    全員誰かがまとめて会計したはずと勘違いしたのかなと思ったら、会計したふりしてるとか確信犯で悪質…

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 09:37:07 

    >>25
    それをやると世間にさらされたことで一定の罰を受けたみたいな扱いになるので
    その後正当な裁かれ方しないって聞いたことある

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 09:37:38 

    小さなお弁当屋さんでバイトしてた時、出した1万円をまた自分の財布に戻した人がいた。
    状況としては、大量注文品をレジ台の上に置いて精算。相手は1万円出してこちらはお釣りを渡す。
    その時にトレイの上に置かれた1万円をレジの人がそのままにしてお弁当を渡す方に集中してしまったらしい。
    レジの人もトレイにお金が無いとは思ったけどレジに入れたかな?って思ってそのまま客は出て行った。
    当然1日の売り上げ精算でお金が合わず「あれかも」ってなって防犯カメラ見たらお弁当の陰でよく見えないながらもトレイに手を伸ばしてる姿は確認できた。
    警察に連絡してレジの人は泣きながらも作業服姿だった事やメガネかけてた事を伝えて1週間で犯人見つかった。

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 09:37:58 

    >>68
    この長文の方が屁理屈に見える

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 09:38:01 

    歳がいくつの人か知らないけど今までろくなことしてこなかったんだろうな
    あと何をするにも何をやるにも何でも連んでてそう

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 09:38:11 

    >>58
    私も思った
    6人で共謀したんじゃなく、代表で払うよってなった人が独断で無銭飲食にして、みんなから3000円せしめて懐に入れたのかなと
    どうなんだろうね

    +60

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 09:39:02 

    >>70
    ファミレスで酒盛りして騒がれるとか迷惑以外の何もんでも無いから大人しく居酒屋行くか貧乏人は宅飲みにして。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 09:39:34 

    >>78
    最悪のパターン。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 09:39:55 

    政治家も裏金を数年で50億貯めこんでも何の罪にも問われないしね

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 09:40:22 

    >>1
    この犯人たちが自分の旦那だったらガル民はどうするの?
    子供あり設定で

    私は待ったなしで離婚だけど

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 09:40:50 

    いい大人が恥ずかしいね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 09:41:26 

    >>17
    センサーがあればいいよね。払わなかったらブザー鳴るとか

    +31

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 09:41:53 

    >>18
    本当にそう
    お金のやり取りに立ち会わないで(人件費ケチって)
    カメラでみてますの
    無人店で取られたーって騒ぐけど
    外国なら破壊されてるよ

    +50

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 09:42:12 

    上級国民だったら無罪だろうね

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 09:42:57 

    無人販売店も万引きで苦しんでるらしいね

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 09:43:39 

    ご飯作るってめちゃくちゃ大変なんだよ
    尊い労働に感謝し、キチンと対価支払おう

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 09:43:42 

    セルフレジはこういうの多そう
    入り口に従業員が居なくて客の良心に任せてて無防備すぎるわといつも思ってた

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 09:43:57 

    カラオケ店でバイトしてた時もあったよ
    大学生集団かな?
    1人ずつ順番にお店を出て、支払いをバックレた。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 09:44:08 

    そのうち日本人お断りのお店が出てきそう

    +1

    -8

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 09:44:16 

    >>82
    とりあえず金持たせて居酒屋に払いに行かせる
    話はそれから

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 09:44:41 

    >>74
    そうなんだよね
    私が店主の立場なら、どうせ大した罪にならないなら顔晒してやった方がスッキリするわ

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 09:45:05 

    多くの本屋さんも万引きで潰れていったからね

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 09:45:57 

    >>10
    なんで?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 09:46:47 

    >>35
    www
    この資料を読んでみたら?
    日本は人口当たりの発生率は凄く低いんだよ
    おとなり韓国は、日本の10倍近く性暴力が発生してる

    https://www.cfa.go.jp/assets/contents/node/basic_page/field_ref_resources/aceeb993-95c7-4465-9db7-3753b9e6694b/81324ea5/20230627_councils_kodomokanren-jujisha_%20x2UksA0k_09.pdf

    +6

    -9

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 09:47:04 

    まあでもこれからこういうこと増えるだろうね
    貧しくなるというのはこういうことよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 09:47:32 

    >>1
    毎回だけど
    ボカシいらないよね

    こんなの晒さなくちゃ辞めないよ

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 09:47:34 

    金持ちほど給食費を払わなかったりする
    ドケチなんだよね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 09:47:36 

    スーパー銭湯で、支払い完了時に退店用のバーコード発行されるところあるよ
    それがないと出られないの
    もう性善説では成り立たないんだから、そういうの取り入れていくしかないよね

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 09:48:06 

    >>9
    私の働くスーパーでも未精算たまに発生するんだけど、気付かなかったレジ係のミスとして始末書なんだよね。
    お客は動画にもバッチリだけど通報も何もしない。
    「お客様は支払い方がわからなかったか、忘れてしまっただけ。それに気付かないレジ係の責任です」
    ってスタンス。
    気をつけてはいるけど、レジ打ちながら、お客さんに何か聞かれたり話しかけられたりして、その上会計機まで見張るとか無理なんだけど。

    +71

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 09:48:47 

    >>92
    こんな人とはしないと思いたいがもしなったら、
    お金持たせたら課金やパチンコ行ってしまいそうな感じだから、めちゃくちゃ嫌だけどついていく
    義父母も呼んで仲間も一緒に連れ、頭擦り付けて謝らせる
    慰謝料や警察に届けられても受け入れる
    それら終わってから養育費等の話し合いだな

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 09:49:16 

    日本て痴漢や万引きや窃盗みたいな軽犯罪はとても多いんだよね
    警察も面倒臭がって捜査しないし

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 09:49:32 

    モザイクいらないよー
    捕まえよう!!
    許せない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 09:50:46 

    せこすぎる

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 09:50:47 

    >>55
    落ちてきてるかもしれないけど、まだまだ世界のトップクラスでしょうよ。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 09:50:48 

    >>96
    警察行っても立件してくれないからでしょ。
    実際は韓国なんかよりも絶対多いと思うわ

    +8

    -6

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 09:50:53 

    もう性善説は成り立たなくなっている
    日本人は豊かではない

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 09:51:03 

    1人3000円ケチって前科持ちになったね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 09:51:32 

    >>36
    なんで?

    +1

    -6

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 09:51:41 

    上司のおごりっていう話になっていて、上司が払ってないとも知らなかったら部下は可哀想だな・・

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 09:52:05 

    >>35
    中国や韓国なんかで痴漢したら速攻で逮捕されるでしょ
    女性も気が強いし

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 09:52:16 

    >>20
    居酒屋だから、お金払わないと個室から出れない、とかね。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 09:52:53 

    払うフリした男が他の5人から割り勘分集めておいてその分も懐に入れてたりして…

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 09:53:28 

    サラリーマン装ってなのか、ガチのサラリーマン仲間なのか
    某企業の一部職員が何かやらかして、会社全体名指しで居酒屋出禁になったのあったよね
    働いてても普通の感覚とは限らない

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 09:53:34 

    警察はぼかし無しを提出しているだろうから
    犯人検挙されそうだけどね

    ただ秋葉原って路線が多いから他の駅が職場だと厳しいかも

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 09:54:14 

    大谷くんも警戒心を持ってれば大金を盗まれなかっただろうにね

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 09:54:41 

    繁華街での犯行なら店内・店外色んなところに防犯カメラが設置されてるだろうからすぐ捕まるんじゃないかな。
    どこの会社の社員だろう。見つかったら社名を是非教えてほしい。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 09:55:38 

    17000円くらいじゃ警察も動かないだろうね
    捜査するのも税金で多くの手間や費用が掛かるしね

    +0

    -7

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 09:55:46 

    >>101
    酷いね
    なんのためにレジにカメラみたいなのつけてるんだろう

    あと、イオンとかにあるレジゴーっていうカゴにいれるときにじぶんでバーコード読み取りするやつ、やったことないけど多分あれスマホで精算してレジ通らないんだよね?

    絶対何点か通さないで帰ってる人いると思うわ

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 09:56:14 

    どうせ酔ってて覚えてないとか言い出すんだろうな

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 09:56:59 

    どうせ身バレするのに
    たかだか3000円で一生を棒に

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 09:57:16 

    >>25
    そうだろうけど
    神戸大学のはやってない人まで誤って顔出たら大変だから

    +6

    -7

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 09:57:51 

    無銭飲食って詐欺罪だっけ?
    しっかり罪名も報道した方がいい気がする

    万引きとか置き引きとかイジメとかイタズラとか、言葉が軽いと罪も軽いと思ってる人いるから…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 09:58:09 

    >>3
    確実に犯罪犯してるし、モザイクかけずにすぐ流しちゃっていい事にすればいいのにね! 

    +57

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 09:58:34 

    >>107
    バカなの?

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 09:59:07 

    >>71
    海外は、ちゃんと厳しく取り締まって羨ましいくらい…
    日本は甘過ぎなんだよ!

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 09:59:19 

    日本も治安が悪くなってきたよね
    自転車のカゴに買い物を入れといたら盗まれたよ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 09:59:33 

    6人全員が食い逃げするつもりだったのか、それとも支払いをする“フリ”した1人が「奢るから」言ってあとの5人は知らなかったのか、それによって違ってくるね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 10:00:18 

    >>35
    日本の携帯電話だけ写真撮る時に音が鳴るようにできてるんだよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 10:00:23 

    >>74
    テレビで顔晒して罪が軽くなっていいから晒してくれ!
    顔が出れば会社もクビだろうし、離婚もするかもしれない、子供がいたら「あの子の親がドロボウ」と言われて不登校になる可能性もある。引越しも余儀なくされるだろうけど、それくらいの社会的制裁をされた方が良いと思う


    +28

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 10:01:13 

    これ精算係1人がやらかした可能性もあるんじゃない?え!払ってなかったの?みたいな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 10:01:49 

    >>1
    店主は払ってくれるものだと思っていたんだろうけど
    チェーン店の支払い機って払うところを店員が見てるよね
    個人店?そこまで手が回らないのかな

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 10:01:59 

    少ない小遣いを節約するためにやったのかな

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 10:02:46 

    >>64
    コロナ、物価高で人件費削るためのセルフレジ導入では?
    全く関係ないとは言い切れないよ。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 10:02:53 

    店主は見張ってなかったのね
    店主のミスだね

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 10:04:08 

    お通し代にムカついたのかもね

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 10:04:53 

    >>102
    事情が分からんのに有無を言わさず離婚って凄いな
    とりあえず義両親に報告するし、最悪義両親に払いに行ってもらう事も想定はするけど
    首謀者なら離婚視野に入れるけど、知らん間に食い逃げに巻き込まれたって事も想定できるわけで

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 10:05:05 

    こないだ初めて入ったラーメン店が自動精算のシステムで、会計時に店員さんが「親切に」横に立って手伝ってくれたと思ってたんだけど、もしかしてただの食い逃げ防止だったのかも

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 10:05:09 

    これは、支払うフリなの??
    払ったつもりになって、ちゃんと出来てなかったじゃなくて??

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 10:05:46 

    >>70
    サイゼ飲みする人多いもんね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 10:05:58 

    >>1
    自動精算機かー
    カメラ付いててもその瞬間は逃げれちゃうもんね。
    スタッフが1人見張り役立つくらいなら普通にレジやった方がいいし。
    人手不足の飲食店には助かるけど、やっぱりセルフレジは怖いな。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 10:06:23 

    >>120
    あれやり放題だよね。
    店員もチェックなんてしないし。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 10:07:15 

    >>65

    そうだよ

    アホだよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 10:07:33 

    >>111
    それよね
    残りの5人はもしかしたら会計係にすでに現金渡し済みの場合も考えられる…
    とりあえず実際精算機使ってた奴を捕獲せよ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 10:08:42 

    >>107
    そんなのどこの国だって同じだよ。
    だから最近で言えばフランスが、同意のない性行為を全て強姦とする基準を、国内で導入する方針を示したばかり。スペインでは既に導入済み。性暴力の訴えを立件に結び付けるハードルが高いがゆえの法改正。日本もそこまで厳格じゃないけど、強制性交→不同意性交罪に変更されたでしょ?
    ただ立件はされても不起訴となるケースが多い事は事実。その多くは賠償金を支払って示談が成立したケースだよね。

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 10:09:19 

    捕まえてキンタマを3年ぐらい指で弾かれてほしい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 10:10:39 

    顔出して指名手配みたいにポスターにしちゃえ。子供とか奥さんいるんかな。恥ずかしすぎる。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 10:11:35 

    >>139
    「親切」ではないと思う。
    疑いの目で払ってるお客さんを見張ってる感じするもん。
    人件費節減のための自動精算機なのに結局1人必要ってね。
    お釣り間違いはないかもしれないけど

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/28(木) 10:12:38 

    その手があったか

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 10:12:45 

    >>19
    中国人なんてお話しにならない程、ルール無視、道理が通らない事でも自分の主張は頑なに通す、非常識極まりない人種なんですけど。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 10:13:38 

    何県

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 10:16:02 

    これが旦那や彼氏だったら呆れる

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 10:16:45 

    >>1
    日本の民度がどんどん
    貧困化もしてるしかな

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 10:17:00 

    酔ってて覚えてないんでよ~とか言い訳しそう
    飲酒しての犯罪は通常よりも重くしてほしいわ

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 10:21:11 

    餃子とかの無人販売も万引きされまくってるし、良い加減こういう防犯カメラあるから大丈夫な考えはやめた方がいいんじゃないかな。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 10:21:34 

    >>89
    だからセルフレジ並びたくない
    でも有人レジを利用するには現金支払いじゃないと駄目な所がある。あれなんでだろう

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 10:21:53 

    >>78

    私もそのパターンじゃないかと思ってたとこだよ
    もしそうだったら他の払ったつもりの5人の中の誰かが支払ったフリした人を問い詰めるか警察に出頭するかもだよ
    見れば自分たちだってわかるよね

    +35

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:54 

    paypayの音を録音して流し、精算を装うクズがいると知ってビックリ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:34 

    今日ドキドキしながら会社出勤してるんかな

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 10:23:54 

    「問題の6人組に速やかな支払いを求めている。」

    これって犯罪だし、謝罪して払って終わりって訳ないよね。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 10:25:53 

    これニュースで見たけど、精算まかされた人が途中でめんどくさくなって払わずに出て行っただけで、他の5人は払ったと思ってるんじゃない?いい年した会社員がこんな少額で食い逃げなんて理解できない。

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:29 

    >>5
    多分未成年の時若いからって許さなれたからその悪意が抜けない

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:10 

    >>14
    容疑が確定するまでは仕方ないんだよ

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 10:27:38 

    >>159
    夜ふかしでやってたやつだよね
    そこまでしてやるか!って思ってた
    支払い済ませずに精算機から離れていく場合は大音量で
    「ビービー!まだ精算が済んでいません」って鳴らすようにするとかならないんだろうかね
    ATMのお金早くとれよ!の警告音並にビービー言わせたればいいんよ

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:22 

    >>78
    なるほどね、あり得るな。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 10:29:27 

    >>157
    機械音痴に対応するための有人レジだからでは?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 10:32:28 

    >>25
    あいつら退学になるのかな

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 10:34:02 

    >>149
    近所のダイソーも見張りで立ってるよ
    更に清算後にその人にレシートを見せなきゃいけないシステムになってる

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 10:34:12 


    何でこういう奴らって防犯カメラの存在を忘れるんだろうね

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 10:37:49 

    >>112
    調べたら中国で痴漢に刑事罰が科せられたのは2019年8月が初めてって出て来たよ。上海でだけど。遅くない?

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 10:40:53 

    >>152
    東京・秋葉原

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:02 

    >>96
    もみ消しばかりだからね
    残念だよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 10:41:06 

    支払い担当だけの責任にさせられるかも。5人は支払い担当に払っていたからとか?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 10:42:00 

    この報道を見て謝罪電話、支払いしにくるなり何かしらすると思うよ。

    小心者ぽいもん。こういうやつら。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 10:42:56 

    >>35
    未成年へのレ◯プ犯を即日死刑にする中国や性犯罪者に足枷つける韓国の方がまとも
    一緒にしたら失礼

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 10:43:57 

    >>170
    カメラがないと思ってたんでは?
    なかったら泣き寝入りだったかも

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 10:46:03 

    >>17
    最近結構見るようになったね。大丈夫なのか?と勝手にハラハラしてるんだけどこれじゃやっぱり食い逃げ出没するよなあ・・・

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:34 

    >>1
    こういうのボカシを入れることないよね

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:40 

    どうせパクられても酒が入って魔が差したとか言い出す

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/28(木) 10:51:27 

    >>1
    数日中に支払いがなければボカシ外した画像をホームページで公開しますとかで良いのに

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/28(木) 10:51:57 

    >>167
    なるほど。確かに画面見た時初見だとちょっと考えるかな・・・

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/28(木) 10:52:58 

    >>162
    なんなら払わずに出て、他の5人には「1人〇〇円ね~」って徴収してる可能性も

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/28(木) 10:53:06 

    >>85
    自販機設置者は日本の治安の良さにただのりしてるようなもんだな

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/28(木) 11:03:41 

    >>3
    3000円以下で人生捨てるとかバカだよなぁ

    +31

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/28(木) 11:04:52 

    レシート持った人以外は会計してないって知らない可能性はないのかな?
    俺がまとめて払っておくよって言って伝票持って払ったふりして後から他の5人からお金徴収してるとか
    さすがに普通に働いてそうな大人が6人も揃って食い逃げするって考えにくいというか考えたくない

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/28(木) 11:10:38 

    とりあえず顔を晒しましょう

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/28(木) 11:11:13 

    >>36
    自分の旦那や父親が食い逃げ犯とか恥ずかしいよね

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/28(木) 11:19:05 

    どう見ても顔はちゃんと映っていそう
    入り口と出口を分けて、代金を支払ったら出口が開くシステムにすればいいのに

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/28(木) 11:20:11 

    >>3
    モザイク無しで良いのでは?カッコ悪くて会社に行けなくなるね。セコ過ぎる。無銭飲食で立派な犯罪だから会社も厳正な処分しないとね。こないだの神戸大学みたいに大勢だからノリでやっちゃった?あの時同様、誰か止めなよって思う。

    +35

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/28(木) 11:23:56 

    たった2950円ケチった為に社会的に失うものの大きさよ…バカだなぁ。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/28(木) 11:42:38 

    初めて見るシステムだなあ。後払いでセルフなんだ。
    絶対に自分なら採用しない。
    昔みたいに顔晒せる世の中なら採用してもいいけどさ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/28(木) 11:51:55 

    >>135
    人手不足だよ

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:34 

    >>192
    カラオケ屋でもあるよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/28(木) 12:03:40 

    >>176
    大変だね
    そこまでしなきゃいけないほどレイプ犯罪者で溢れている国は

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2024/03/28(木) 12:09:58 

    居酒屋でバイトしてた時に食い逃げにあったことあるけど、見た目はそのへんにいそうな普通の中年夫婦だったよ。なんなら入店時にクーポンとか見せてきたから警戒心持たなかった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:14 

    後払いの無人の自動精算機ってあるんだね。
    初めて知った。しようと思えば簡単に無銭飲食が出来るシステムじゃない?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/28(木) 12:21:58 

    >>6
    意味が分からないね
    たかだか数千円(1人あたり)で会社もクビになるかもしれないし、家庭も壊れるかもしれないのに

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/28(木) 12:27:30 

    >>153
    呆れるどころか、犯罪者の妻や彼女になるよ…巻き込まれる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/28(木) 12:40:06 

    スーツ着た30~50代だから会社の同僚で、店から歩いて来れる距離の会社だろうからすぐ特定されるだろうね。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:46 

    >>78
    もしそうなら、精算する場面を診てない他の人は払ったつもりだから無銭飲食したと知らなかったってことになるよね?罪に問われるのかな。
    それをニュースで知ったとしたらびっくりする。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/28(木) 13:01:32 

    >>1サラリーマンいっきに6人解雇かな。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/28(木) 13:06:24 

    犯罪者にモザイクいらない!

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/28(木) 13:16:34 

    >>48
    「俺先払っておきます〜」
    「はい、一人3000円ね」
    とかで他の人らは知らないって事ないかな
    全員で食い逃げしてやろうぜ!って感じならまじやばい集団だよね

    +43

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/28(木) 13:29:03 

    ってコメする>>5は何歳ですか?他人にいい歳って言う人ほどいい歳なのが多いので

    +0

    -13

  • 206. 匿名 2024/03/28(木) 13:29:40 

    >>5
    30代前半はいい歳じゃないし若い

    +1

    -16

  • 207. 匿名 2024/03/28(木) 14:11:14 

    >>101
    店に顔貼り出せたらいいのにね。そしたら絶対未精算なんてやらないよね。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/28(木) 15:07:22 

    食い逃げなんかしたら二度とその店に行けないから
    普段利用しない店とか出張とかだったのかな

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/28(木) 15:23:07 

    >>101
    レジ係を責める意味が分からない。
    あとたまに聞くのがグルでやってる人いるよね。1人がレジ係に質問して、その間に別のセルフレジ、通さずにカバンに入れる的な。
    もう全部の商品のバーコードを通し忘れたらビー!!って鳴るシステムにするしかない。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/28(木) 15:27:19 

    >>164
    監視カメラ見る限り確定と見て良さそうだけどね。
    食い逃げ、万引きって外国人多いとかあるの?
    長い年月経つけど、本当に軽犯罪庇うよな。
    モザイク文化が無くならないのも何か事情があるのかって思ってしまう。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/28(木) 15:27:32 

    >>1
    こういう手口もあるんだ…

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/28(木) 15:30:59 

    >>113
    それがいいね。席で精算して鍵が解錠されるやつ。お手洗いも原則提供前か、支払い後のみ使用可にすればいい。
    でもホームドアでも高いから、相当導入コストかかるだろうね。いいのできたらいいけど。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/28(木) 15:33:18 

    >>120
    レジゴーこの前初めて使ってみたんだけど、慣れてないから専用スマホにバーコード通し忘れてそのままカゴに入れてて、レジする前に気付いて慌ててバーコード読み取り直ししたけど、そのまま気付かないこともありそうと思って恐くなった。確かに故意にやる人もいそうだよね。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/28(木) 15:47:26 

    >>206
    え?

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/28(木) 16:15:43 

    >>1
    これ払うフリした奴以外の同僚、払ってないことに気付いてなくて『払ってくれてるんだ』と思って帰ってたらまじで可哀想

    +17

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/28(木) 16:28:59 

    >>207
    それ思う。
    顔写真張り出して、
    「精算をお忘れのお客様です。ご本人やお心当たりのある方はご連絡ください。支払いが済みましたら写真は撤去致します」
    って感じで。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/28(木) 16:52:46 

    1人が『とりあえずまとめて支払いするよ~』と支払ったふりをして仲間から料金を徴収してるか、

    『俺のおごりだよ~』
    『ありがとうございます、ごちそうさまです』のやりとりしておきながら支払ってないかかな?

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/28(木) 17:37:22 

    >>1
    モザイク外せ

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/28(木) 17:40:43 

    >>63
    出していいか聞いてほしいわ、高すぎる

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/28(木) 18:01:48 

    >>135
    セルフ化やデジタル化は労働人口低下のための対策だよ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/28(木) 18:07:21 

    >>11
    これだけ人数いて1人も理解出来なかったら
    とんだ馬鹿の集団だよ
    食い逃げしてる時点でとんだ馬鹿には違いないけど

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/28(木) 18:08:02 

    こういうの大々的に顔晒して指名手配すればいいのにな

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/28(木) 18:18:55 

    >>70
    居酒屋は回転率が他飲食店より悪い(飲みメインだから)し騒ぐ客、吐く客が多いから席料もらわないと割に合わない。
    サービス料にしたらなんもサービスしてもらってないって言われるし席料ってしたらたかが席使うだけで金取るのかよって言われるからお通しって名目で損してないように軽い食べ物出す所が多いけど、それに対しても食べたくない物にお金払いたくないからお通し代カットとか言う人嫌だわ

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/28(木) 19:20:36 

    まだ名乗り出てないんだね!

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/28(木) 19:30:04 

    >>216
    それでいいですよね。
    ご近所に多肉植物100円で無人販売されてる方が居るけど多肉泥棒おっさんの写真を大きい道路側の柵に張り出してる。
    毅然とした対応でカッコいい。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/28(木) 19:58:50 

    >>4
    これにマイナスしてる人は犯人と同種かやばい思考の人なのかって思ったけどスクロールしてる時に謝ってやったと思いたい

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/28(木) 21:14:50 

    >>223
    でも店からすれば料理よりアルコール類を頼む客の方が儲かるんじゃなかったかな?特にサワー類の原価率なんてかなり低いよね。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/28(木) 21:16:20 

    最近このレシート読み込ませるタイプの自動精算機利用したけど、最初操作方法よく分からなくて焦ったわ
    もしかしたら無銭飲食じゃなく払った気になってるだけの場合はないだろうか
    酔ってるなら尚更

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2024/03/28(木) 21:53:45 

    親の顔が見てみたい

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/28(木) 23:14:02 

    犯罪者だから公開したらいいのに

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/29(金) 00:42:52 

    >>215
    その可能性もあるよね。
    最初モザイクなんか要らないと思ってたけど、払うフリしたやつのせいで顔が全国ニュースに載ってしまったら可哀想

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/29(金) 01:26:44 

    >>1
    3000円も払えないの??だったら家で食ってろ❗️

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/29(金) 01:31:59 

    >>44
    疑われないように無職がスーツ着てるのかと思ったけど

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/29(金) 01:37:35 

    >>7
    働いてなくても、だけどね
    無銭飲食するための、カモフラージュの服装かもしれない。ほんとに働いてるかわかんないね。

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/29(金) 02:31:02 

    >>85
    外国にはこういった支払いかたはないのですか?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/29(金) 06:19:57 

    ツルピカハゲ丸みたいな奴らだな

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/29(金) 09:20:08 

    全ての店は食券か先払い制にすれば良いよ。それしかこの手の犯罪防ぐ方法ない。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/29(金) 09:59:48 

    このニュース、Yahoo!ニュースで見てめちゃくちゃ腹立ったんだけど、がる民はあんまり興味無いのかな
    コメ数も少ないのがちょっと意外

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/29(金) 12:32:27 

    >>227
    ほんとそれ
    個人店で長居している客には、サービスで塩辛いおつまみが出ることがあるよ。
    それは追加ドリンク(お酒)を注文してほしいからだと思う
    いらぬお通しは払いたくないと思っちゃうけど、裏の意図が見えていたとしてもサービスでおつまみ出されると嬉しくなるよ

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/29(金) 13:23:50 

    >>3
    食い逃げ自体軽犯罪じゃん、って
    甘く見てたんだろうけど
    全国ニュース化したし、店主が刑事告訴まで行けば
    仲間うちで「俺は食い逃げしたくなかった!」「いや お前逃げる気マンマンやったろが!!」とか
    パニック・みにくい内輪もめ
    責任のなすりつけ合いが起こる定期

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/29(金) 13:25:22 

    >>240
    そりゃ食い逃げするメンタルが集団化すれば責任逃れ祭り

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/29(金) 17:42:30 

    いい歳って言葉に噛みついてる人、多分物事の分別がつく歳のこと言ってると思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード