ガールズちゃんねる

TKO木下隆行がベトナムで270万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終

134コメント2022/07/05(火) 08:01

  • 1. 匿名 2022/07/03(日) 23:20:27 

    TKO木下隆行がベトナムで270万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終|NEWSポストセブン
    TKO木下隆行がベトナムで270万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    お笑いコンビ「TKO」の木下隆行(50才)が旅行先のベトナムで集団スリによる盗難被害に遭っていたことがNEWSポストセブンの取材でわかった。盗まれたのはエルメスの高級革財布で、現金と合わせた被害総額は270万円にのぼる。犯行の一部始終は現地の防犯カメラにおさめられ、木下は旅行客への“注意喚起”として映像の一部をYouTube『TKO木下のキノちゃんねる〜天まで届け〜』で公開した。


    木下の愛用していた財布はエルメスのクロコダイルで、定価220万円の超高級品。2019年にYouTuberのヒカキンが紛失して騒ぎになった財布と同タイプだ。さらに、財布の中には買い付けのために用意した日本円とベトナムドン、合わせて50万円近い現金が入っていたという。

    「その時は全然気づかんかったけど、映像を見ると、僕の周りを4人組の男女がずっとつけ回しとるんです。女の人がカバンから財布を抜き取る映像もあるし、これで犯人が特定できるかもしれないと思いました。ところが、警察の方は油断していた僕が悪いといった態度で、次々に起きる別の事件の方に行ってしまわれたんです」

    +8

    -70

  • 2. 匿名 2022/07/03(日) 23:20:56 

    あはは

    +36

    -23

  • 3. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:16 

    海外はスリ多そう

    +169

    -2

  • 4. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:25 

    どんま〜い 
    TKO木下隆行がベトナムで270万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終

    +133

    -15

  • 5. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:28 

    YouTubeで取り戻せ

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:32 

    しらんがな

    +40

    -11

  • 7. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:33 

    被害者として報道される方がよっぽど良い

    +174

    -4

  • 8. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:38 

    ふーん

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2022/07/03(日) 23:21:44 

    木下が犯人みたいな写真やん

    +181

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/03(日) 23:22:12 

    あらためて思う
    海外は治安が悪いね

    +178

    -2

  • 11. 匿名 2022/07/03(日) 23:22:24 

    今でも220万の財布持てるくらい稼げてるんだ?

    +238

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/03(日) 23:22:28 

    ペットボトルの人だ

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/03(日) 23:22:41 

    海外はやばいよね、盗むの当たり前!斜めがけの鞄かけてたらハサミでひも切られて持ってかれた!

    +145

    -2

  • 14. 匿名 2022/07/03(日) 23:22:57 

    ごめん、盗難したんかと思った

    +31

    -3

  • 15. 匿名 2022/07/03(日) 23:23:45 

    自転車お遍路

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/03(日) 23:23:48 

    アホかと

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2022/07/03(日) 23:23:56 

    まあいいじゃん
    その270万で助かった人いるんだし😀

    +1

    -37

  • 18. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:12 

    私は海外では無印の財布で数万円しか持ち歩かないわ
    あとはカードで払ったり都度ATMから引き出したり
    カードも1日の限度額を5万くらいにしておいてもし取られたらすぐストップかける

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:16 

    海外旅行で高価な持ち物は持っていかないかな
    しかし220万の財布ってビックリ

    +154

    -1

  • 20. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:19 

    海外で写真撮ってあげますならカメラ貸してくださいでカメラ渡すと走ってもってちゃうぐいだもんね

    日本は平和だ

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:22 

    >>12
    私は「壁見たいのでどいてください」の人って認識

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:25 

    >>10
    貧困化が進んでるのに犯罪の少ない日本人は偉い

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:46 

    ガーシー

    +0

    -4

  • 24. 匿名 2022/07/03(日) 23:24:56 

    被害にあってるんだろうけど
    それまでのイメージが
    ついつい先行しちゃうね…

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2022/07/03(日) 23:25:16 

    なんだかんだ羽振り良いね

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2022/07/03(日) 23:25:18 

    高級ブランド持ち歩く時点で「盗んで下さい」って言ってるようなもんだよね?

    +108

    -2

  • 27. 匿名 2022/07/03(日) 23:25:54 

    油断してたんだったら木下も悪い
    日本は財布落としても届けられて手元に戻ってくる国だから平和ボケしてたんだろう

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2022/07/03(日) 23:26:02 

    そのお金をどうせロクな事に使わないのはお前もスリも同じだろ

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2022/07/03(日) 23:26:33 

    窃盗したのかと思った笑笑

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/03(日) 23:26:43 

    高価なものチャラチャラ見せちゃ危ないよ。海外旅行慣れてても警戒して。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2022/07/03(日) 23:26:49 

    海外でそんな高い財布を持ち歩く方が悪い
    しかも外から見えて盗られやすくするなんて
    危機管理能力無さすぎる

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2022/07/03(日) 23:26:53 

    チョコプラの悪い人選手権みたいな写真やな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/03(日) 23:27:29 

    >>13
    先日テレビで見たけど
    日本の芸能人がフランス・パリの地下鉄に乗ったら
    ほんの数分で財布をスラれてたわ
    海外が怖いのか?、日本が例外なのか?

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/03(日) 23:27:35 

    ベトナム人て何気に品がないのはわかる。
    みんながみんなではないし申し訳ないけど、
    日本にきてるベトナム人は素行が悪いのが多い。

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2022/07/03(日) 23:28:07 

    TKO木下のYouTube面白い!

    +2

    -13

  • 36. 匿名 2022/07/03(日) 23:28:11 

    >>26
    海外のスリってそういう人を目ざとく見つけてターゲットにするものね
    日本くらいだよ、堂々と持ち歩けるのは

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/03(日) 23:28:25 

    被害者なのに何故か全然同情できない

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2022/07/03(日) 23:28:51 

    買い付けって何してはるん?この人

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/03(日) 23:28:53 

    日本人はカモだからね。被害届けを出さない人が多いしね

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/03(日) 23:29:01 

    旅行に行ったのは、先月。

    もう、政府公認で解禁されてるんだろうけど
    よくまぁ、このご時世に
    海外旅行に行くよね。

    +32

    -6

  • 41. 匿名 2022/07/03(日) 23:29:08 

    財布がそれなら身に付けてるものも高価なものだったのでは?
    狙われやすい格好だったかも。
    海外に行く時にそんな財布を持って行くのはよろしくない。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/03(日) 23:29:22 

    >>11
    貰いもんらしいで

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/03(日) 23:29:35 

    さすがに可哀想
    記事は読んでないけど犯人捕まれ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2022/07/03(日) 23:29:55 

    イチビってそんな財布持って行くしやん

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/03(日) 23:30:19 

    かばん開けられたりとかしても気づかないもんなんだね

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2022/07/03(日) 23:30:23 

    ベトナムにどんだけお金持ってってんねん?って思ったら220万のエルメス財布の価格だったw

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/07/03(日) 23:31:50 

    木下にエルメス!似合わね━━━━━━🐷

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2022/07/03(日) 23:31:53 

    >>22
    海外の貧困層は金持ちから盗むことに罪悪感が無さそう
    「どうせ安い労働力から搾取したカネだろ」みたいな

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2022/07/03(日) 23:32:05 

    財布が220万...一体何にそんなお金がかかってるんだ?ネームバリュー?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/07/03(日) 23:32:20 

    私もフィリピンでやられた。両側から男の人たちが寄ってきて何何? と思ったほんの数秒で、ちゃんとチャックしめてた鞄の中からホテルのカードキー盗まれた。財布とかは別の場所に入れてたから無事。ホテルは部屋変えてもらった。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2022/07/03(日) 23:33:04 

    >>3
    東南アジアではベトナムは特に多いよ

    昔からベトナム人の手癖の悪さやぼったくり等、有名だよ旅行好きの間では

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2022/07/03(日) 23:34:09 

    >>1

    海外の治安を日本と同じに考えていたのであろう木下さんは愚か者。

    海外でその国の警察の態度に不満を顕にするのもおかしな話、価値観や考え方だって日本と同じではありません、全く異なります。

    中国で警察に捕まったら、拘束理由が不当であれ理不尽であれ、逆らったら酷い目に合いますよ。

    日本と日本の隣国でさえそのくらい違うんです。



    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/03(日) 23:35:27 

    >>22
    日本は詐欺多いじゃん
    詐欺大国日本

    +1

    -16

  • 54. 匿名 2022/07/03(日) 23:36:51 

    ええ暮らししてるやん。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/03(日) 23:36:53 

    >>34
    あちらの送り出し機関が悪質な奴らが増えてる。
    チェックもしてない、書類も偽造できるから義務教育も行ってないスラムにいるような奴らが大量にきてる。

    この数年大量に日本に来てるのは、ベトナム人でさえ毛嫌いする様な連中だよ。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/03(日) 23:38:46 

    こういうスリにちゃんと対応してくれたら
    観光客からの好感度上がるのにね。
    スリ怖いから行きたくないとかいう人いると思うよ。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/03(日) 23:39:37 

    >>13
    リュックなんて格好のエサだよね、袋の下を切られて中身全部抜かれるらしい。
    もう海外では腹巻きしてお金やパスポートはそこに入れるしかないな。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/03(日) 23:40:03 

    >>34
    留学してた時クラスメイトにベトナム人結構居たけど
    タチの悪さで言えばブラジルとベトナムの二強だった。中国人が大人しく見えるレベルに素行悪いし頭悪い

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2022/07/03(日) 23:41:25 

    ベトナムといえば少女〇〇

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2022/07/03(日) 23:41:36 

    >>13
    えーやば…
    ちなみにどこの国ですか?
    海外はどこも同じようなもんか…?

    こわい

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/07/03(日) 23:42:08 

    海外にそんな高級なもの見せびらかすのもよくないよね

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/07/03(日) 23:42:43 

    >>20
    それだよね
    ポケトーク?瞬時に翻訳してくれるやつ、あれ海外旅行の時に便利そうだなって思ったけど即効で奪われそう

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2022/07/03(日) 23:42:55 

    >>13
    高級腕時計をつけてたら
    腕ごと切断されて盗まれたという話もあるね

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2022/07/03(日) 23:43:10 

    斜めがけバッグだろうと ちゃんとファスナーしてても盗られるなら、海外で財布ってどう持つのが正解なの(涙)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/07/03(日) 23:43:41 

    服屋さんは危ないんだよね
    商品を手に取った瞬間に鞄に手が伸びてくるらしい

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/07/03(日) 23:44:27 

    >>13
    私もその話聞いたから、ボディバックを前に持ってきて、さらに上からジャケット羽織ってた。
    現地の人は普通にカバン持ってる人もいたけど、やっぱり観光客は狙われるんだろうね。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2022/07/03(日) 23:46:44 

    海外でブランド物身につけちゃだめだよ…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/07/03(日) 23:47:02 

    >>26
    海外に行く時は
    ぼろぼろの財布と格好で行かなきゃね

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/07/03(日) 23:47:13 

    >>33
    日本は異常に治安がいい。
    夜でも女性が1人で歩ける国の方が少ないよ。

    +40

    -0

  • 70. 匿名 2022/07/03(日) 23:53:41 

    >>34
    マイナスすごいけどわかる
    なんか独特な怖い雰囲気あるよね

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/07/04(月) 00:03:59 

    >>60
    イタリアです

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/07/04(月) 00:05:04 

    >>59
    小便小僧がいる
    小便少女もいた
    母乳淑女もいる

    懐かしのトリビアの泉
    94へぇ頂きましたw
    TKO木下隆行がベトナムで270万円の盗難被害、防犯カメラにおさめられた悪質手口の一部始終

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/07/04(月) 00:11:25 

    >>33
    パリはヤバい
    アジア人は目立つからちらちら数人で見てる
    獲物狙ってますよ
    空いてたら座席に座っている方が狙われないし
    何かかけられたり向こうがモノを落としても無視
    じゃないとひったくられて持ってかれる

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2022/07/04(月) 00:12:35 

    >>18
    一応立場的には被害者だけど、50万も現金で持ち歩くとか、日本人はチョロいって思われて被害者を増やす行動もしてるんだよね…
    その辺はしっかりしてほしい。

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2022/07/04(月) 00:21:59 

    >>71
    イタリアフランスとか旅行憧れますが
    よく聞きますね。。
    コロナとかあって更に治安悪化してそうですね…
    教えてくれてありがとう!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/07/04(月) 00:29:54 

    海外勤務になった友人
    空港で話しかけられて答えてたら荷物なくなったって
    会社PCも入ってたから初日から謝罪っていう

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/07/04(月) 00:34:22 

    海外はほんとにびっくりするような手口でスられたりするから気をつけないと。お洒落しないで普通の普段着で行って、ウエストポーチは前に、財布はブランド品は避けないと狙われやすいと聞いた。治安の悪い国は日本人というだけで狙われたりするから。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/07/04(月) 00:39:34 

    >>33
    何のテレビだろ?
    注意のつもりで見てみたい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/07/04(月) 00:40:57 

    >>38
    確かアパレルやってたよね

    その買い付けかと。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/07/04(月) 00:56:18 

    >>13
    身内もカメラを肩からかけて持ってたらナイフで切られてカメラ盗まれてた。カメラを盗まれてた事もだけど旅行中撮った思い出が失くなってショック受けてた。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/07/04(月) 00:59:00 

    >>33
    しかも切符を買う様子を見て現金持ってるのを確認されてたっぽいよね
    同行者が不自然に離されたり、やり慣れてた感じ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/07/04(月) 01:01:09 

    胴巻きのイメージだったわ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/07/04(月) 01:06:34 

    この人そんな余裕あるんだというかお金持ってたんだ
    すごいね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/07/04(月) 01:17:43 

    >>53
    お隣の国の方ですね
    お帰りください

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/07/04(月) 01:26:29 

    まあ泥棒が多そうな国だなとは思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/07/04(月) 01:31:25 

    >>78
    極楽加藤が司会してた番組かな?
    自信はありませんが・・・

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2022/07/04(月) 01:52:05 

    何でベトナム?
    女買った?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/07/04(月) 02:37:38 

    >>12
    スリ犯相手に投げろよって・・・

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/07/04(月) 03:58:13 

    お尻のポケットに財布いれてたの?😅

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/07/04(月) 04:45:13 

    >>53
    痴漢もあるよー

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2022/07/04(月) 04:51:23 

    安田大サーカスの団長に引っ越しを一から何から何まで手伝わせた話とか、うんち1人で出来ないから団長に見て貰うとか、団長泣きそうな顔で訴えてたよね
    本当に気の毒だった
    いじめじゃん
    なのでこいつは地獄に落ちろ
    因果応報!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2022/07/04(月) 04:53:08 

    >>53
    いや、特殊詐欺など詐欺全般なら中国人や外国人のグループ犯罪もかなり多い
    がるちゃんで取り上げてないだけ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2022/07/04(月) 05:57:15 

    >>22
    貧困の度合いが違う気がする、、日本はストリートチルドレンもいないし、ガリガリの物乞いも、あちこちにスラムもない トイレも水も問題がない
    1日食べられるかわからないほどの貧乏なら、犯罪は起こっても仕方ない気がする

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/07/04(月) 06:00:33 

    >>34
    ベトナム人集団が川でバーベキューしてたけど、豚の丸焼きしてた。絶対盗んできただろと思う。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/07/04(月) 06:01:06 

    ツアーガイドしてた友人が言ってたけど、東南アジアで危ないのは3位ベトナム、2位フィリピン、1位インドと言っていた、、特に上位2位は強姦率が日本の7倍から12倍らしい、、

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/07/04(月) 07:12:24 

    >>69
    但し、ロリコンおやじによる買春や盗撮などは数知れず。元自民党議員の如く。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2022/07/04(月) 07:14:49 

    >>69
    えっ!!友達が深夜の新宿歌舞伎町で、半グレ数名に連れ込まれて暴行されそうになったよ。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/07/04(月) 07:18:28 

    >>96
    それな。ベトナム、タイ、カンボジア、フィリピンなど東南アジア諸国の置屋などで少女売春する日本のおやじは数知れないらしいよ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/07/04(月) 07:31:43 

    >>82
    胴巻きすら抱きつかれて(?)弄られるって聞いたことあるよ…。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/07/04(月) 07:33:35 

    そもそも大金を持ち歩くのはダメ。わたしゃ小分けにして服の中に襷掛けの薄手ポーチしのばせてるよ。日本人ゆるすぎだよね、、

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2022/07/04(月) 07:35:05 

    >>57
    現地人がリュックを前掛けにしているようなところではそれに従わないと危ない。景色に見惚れずに周りの人がどうしているか気にしないといけない。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/07/04(月) 07:35:15 

    >>98
    カンボジアのプノンペン郊外に13~16歳の女の子ばかりの置屋があって、半数以上はベトナムの貧困農家から出稼ぎの子だったらしい。コロナ禍前の客の多数は、日本人のおやじだったらしい。ち○ぽをカットしてやりたいわ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2022/07/04(月) 07:35:34 

    >>51
    ベトナムはほんと手癖悪いし、ぼったくって当然って感じだからもう行かない
    料理の注文もわざと?ってくらい間違えるし、道歩いてるだけでクラクション鳴らすし感じ悪い
    人間性が劣ってる


    +6

    -0

  • 104. 匿名 2022/07/04(月) 07:42:42 

    >>33
    ホルモンのナヲちゃんだよね

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2022/07/04(月) 07:44:18 

    >>9
    悪い顔選手権みたいな仕上がり

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/07/04(月) 07:48:14 

    >>79
    この人のセンスで…

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/07/04(月) 07:55:42 

    広島でベトナムからの技能実習生が
    産んだ乳児を殺害して埋めてた。

    妊娠したら帰国させられると
    思っていた。
    高いお金払って日本に来てるのに
    帰れないで犯行。

    送り出す側も受け入れ側も
    配慮が必要。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/07/04(月) 08:07:12 

    >>10
    ぼろぼろの変な服着て海外旅行往くっていう神田愛花さんは大正解なのかもしれない…
    日本人が変なやつと思われるからあまりみんなではしてほしくないがw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/07/04(月) 08:12:27 

    警察呼ぶしかないよね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/07/04(月) 08:14:03 

    手癖悪すぎ警察も捕まえろって思う
    ここで騒がないから無くならん

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/07/04(月) 08:23:54 

    この人、ドラマ出たりとかけっこう人気?があったころのイメージと、本当の人間性に差があり過ぎて、不祥事起こした当初は頭がついていかなかったけど、今はちゃんと悪いイメージで頭の中落ち着きました。
    周りにも一人、表向きの顔がめちゃくちゃいいのに、本当は最低のクズだった人がいるんだけど、ギャップがあるほど怖い。あんな顔でそんなことしてたんだって思うと怖い。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2022/07/04(月) 08:28:01 

    >>71
    うちもイタリア旅行行った時にトイレですれ違う時にスられたよ
    ガイドさんが気を付けて下さいって言ってたけど旅行中ツアー客数人被害に遭ってた

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/07/04(月) 08:29:54 

    >>110
    犯罪多過ぎると、逆に捕まえないよ、最近アメリカも万引きとか命にかかわらなきゃ逮捕しないって法律変えた州もある、、、

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/07/04(月) 09:02:47 

    大好きな母親にまた買うて貰え
    金は充分あるんやから

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2022/07/04(月) 09:10:02 

    >>113
    スリなんか無くならないとはおもうけど
    けど少しでも警察が動くかニュースにとりあげるかやらないとね

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/07/04(月) 09:12:12 

    スリするから気を付けろではなく犯罪なんだから捕まえろ


    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/07/04(月) 10:25:52 

    途上国では万全の態勢を
    奴らは少し知能の付いた獣だと思わなくっちゃ
    特にベトナム

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/07/04(月) 10:30:30 

    >>33
    日本が例外なんだと思います。
    パリとロンドン行った時に駅でスリ集団見かけました。
    その集団には子供もいて警戒されにくい子供に盗らせるようです。
    ガイドさんに教えてもらうまでわからなかったので、個人で行ってたら自分が標的にされてたかも…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/07/04(月) 10:36:28 

    >>97
    場所によるでしょうよ。深夜に歌舞伎歩くような人は知らん。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/07/04(月) 11:22:11 

    >>3

    先進国でもそうだけど
    海外でのひとり旅慣れしてる女性の同僚達から
    アドバイス受けたのはボロボロの服で過ごしてるとわりと安全と言われて
    機内やレストラン、ホテルのチェックイン以外の時は出来るだけ地元住民と似たような格好してた。
    財布やバッグもノーブランドが良いと言われた。
    そのせいか東京以外でスリには遭ったことがない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/07/04(月) 11:26:11 

    >>118
    新婚旅行で友人が
    ジプシーの子ども達に囲まれたと
    話してた。
    (場所は失念)

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/07/04(月) 11:35:49 

    >>5
    あの登録者数と再生回数だとあまり稼げないと思いますよ
    木下ファミリーはYouTubeユーザーからのウケが悪すぎ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/07/04(月) 14:09:50 

    >>13
    そうそう、ヒモ切られる。
    財布入れるところがついてて財布が取り出しやすいバッグとかあるけど、
    あの部分をカッターやナイフで切られたりもするんだよね。

    海外でポッケに財布が入れてたり蓋のないバッグに財布入れてる奴はアホだと思うわ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/07/04(月) 14:10:08 

    >>107
    その技能実習生を妊娠させたのは誰だろう?
    同じベトナム実習生じゃなくて
    日本人のおっさんだったら最低だよ

    実習途中で妊娠出産しても
    ベトナムに強制送還されないことを知らなくて

    出産するまで隠し通して
    1人で産んで殺害するなんて
    むご過ぎる・・・

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/07/04(月) 14:11:44 

    >>34
    あと韓、フィリピンやブラジル、インド近辺
    日本の文句ばかり、物盗むし
    人に余計な事しかしない。衛生管理ができず
    いつまで経っても仕事覚えようとしない
    同郷で溜まって喋ってばっか
    それでいてゴネて居座る。もう帰れよ!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2022/07/04(月) 14:11:50 

    >>97
    深夜の歌舞伎町を日本の治安の代表にすんな。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/07/04(月) 14:12:25 

    >>110
    犯罪者グループとの癒着とかありそうな気がする

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/07/04(月) 14:14:10 

    >>125
    韓国人で日本に働きに来てる人、居る?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/07/04(月) 14:51:43 

    >>26
    もちろんベトナムにもセレブや金持ちはいてハイブランド身につけてるんだろうけど、
    ボディーガードつけてたり移動は車だったり治安悪そうな場所はうろつかないんだろう
    それを軽装の観光客が面白半分に単独行動でうろついてたら狙われるの必須

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/07/04(月) 16:40:37 

    >>63
    コロナ直前だったと思うけど、パリで「1千万円」の腕時計スられた日本人いた。そういうのをわざわざ持って行く方もアレだけど、盗むワザに感心さえした。どうやって手首からはずすんだろう?

    被害者が30歳男性ということもあり(?)、ネット上で同情の声はほとんどなかったw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/07/04(月) 19:47:47 

    愛沢えみりの動画見た人いる?
    ネタでもかなり気持ち悪かった。
    ネタとも思えないところも多々…
    女の子にベタベタ触りにいく神経が分からない。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2022/07/04(月) 21:20:11 

    多額の現金、後ろリュック、高級財布・・・
    ダメ絶対のフルコース実践って感じじゃん
    勇気あるな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/07/04(月) 22:39:35 

    ベトナムに何しに行ったんだか。旅行といいつつ怪しいことしてそう

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/07/05(火) 08:01:46 

    >>107
    そういうケースがあるからシンガポールやイギリスみたいに厳しくするの見習わないとね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。