ガールズちゃんねる

子供が勝手に契約や課金してた事ありますか?

101コメント2024/03/28(木) 19:01

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 00:00:00 

    今日たまたまAmazonの購入履歴を確認したらAmazon music unlimitedを契約されていました。
    私に身に覚えはないので、小学生二人に確認したら『知らな〜い。私じゃないよ』と言われたので多分適当に選択ボタンを押して契約してしまったんだと思います。
    まだ2回分の請求で済んだので良かったですが、今後細かくチェックしようと思いました…。

    +8

    -31

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 00:01:01 

    子供が勝手に契約や課金してた事ありますか?

    +1

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 00:01:22 

    まず子どもにログインされてるamazonをいじらせないよ…

    +110

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 00:01:33 

    契約完了するまでに何度も確認ボタンが出てくるはず
    たまたま全部突破したってこと?

    +46

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 00:01:42 

    犯人はヤス

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:03 

    >>1
    悪の心は消えないよ

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:20 

    知らない間にカリビアンコムのプレミアム会員になってたことある

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:33 

    それが怖くてAppleのファミリーアカウントで色々制限かけてるよ

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:42 

    小学生二人に確認したら『知らな〜い。私じゃないよ』と言われたので多分適当に選択ボタンを押して契約してしまったんだと思います。

    母ちゃんチョロいな。

    +133

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:52 

    子供が勝手に契約や課金してた事ありますか?

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:47 

    >>1
    小学生なら制限かけられると思うけど
    うちはパスワード入れるようにしてるよ
    やらせたくないアプリは非表示にして
    ネット検索もできないようにしてる

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:52 

    >>1
    Amazonのそれ、私も2回意図せずに契約してた事あるよ。
    アプリ立ち上げて別のボタン押そうとした瞬間、Unlimitedにしますか?って文字が出てそこ触っちゃったら再確認の画面は全く無く980円課金されてた。
    数分後に「ようこそUnlimitedへ!」ってメール来て気づいたよ。

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:31 

    >>4

    Amazonはマジで詐欺みたいなことしてくるで。

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:49 

    高校生の息子がGoogle Playカードをコンビニで買って課金してました。

    高校生だし、少額のPlayカードならいいかと思ったのですが
    お年玉で5万円分の買った。と言ってました。

    それ以降、大きな課金はするなと伝えてます。
    社会人になって、自分のお金入ったとしても、大きな金額の課金したら後に自分が困るよって伝えておきました。

    +19

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:59 

    >>12
    今どきそういうのもあるから怖いよね

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:33 

    トップガン購入されてたんだけど
    どうしたらいい

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:52 

    Amazonは親切のつもりで無料のコンテンツ購入済みにしたりするからな。
    有料はさすがに勝手にはやらないけど、押し間違いを誘うポップアップは出て来るから、勢いで押さないよう注意だね。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 00:07:01 

    >>1
    知り合いの社長がカード請求200万来て奥さんと話した結果、子供が携帯ゲームの課金に勝手に使ったっぽい?
    寝落ちしてる子供の携帯のゲーム画面見たら、見たことないくらいのウネウネしたバケモンモンスターがいたそう。。。

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 00:07:42 

    友達も何ヶ月かAmazonの引き落としされてて、身に覚えが無いから問い合わせたら、契約ごに一切利用されてないから支払いしなくても良いって話になったって言ってたよ!契約後に一切利用してないなら問い合わせてみては?

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 00:08:21 

    「知らな〜い。(どーせ時代遅れのババアじゃバレねぇだろうな)」

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 00:08:57 

    >>16
    どういう意味?映画のトップガン?
    説明が足りなすぎる…

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 00:09:24 

    >>14
    教えるのが遅い様な…もう依存になってると思います。ゲームやスマホを持たせる時に教えるべきだったのでは…

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:32 

    >>1
    課金できるってことはクレカ登録してあるってことだよね?なぜパスワードをかけない?これは親の落ち度だと思ってる。

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 00:11:35 

    >>22
    スマホもたせたのが高校生です。
    持たせた時にかきんのことはしっかり伝えておきました。

    高校生になって初めてのスマホと、現在高1なんですが、お年玉貰ったので課金してみたかったと言ってました。

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 00:13:00 

    >>14
    それ1年分のお年玉ですか?
    指導はいまからでも間に合うと思います。五万を一瞬で使い切る気だったんてでしょうか。怖いですね。ゲーム以外に楽しみがないのかしら。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 00:14:07 

    Amazonで悩んでる人、これ設定しな
    子供が勝手に契約や課金してた事ありますか?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 00:14:21 

    >>24
    なるほど「課金」っていうものが数万単位でするものだって先入観がありそうですね。YouTubeの影響かしら。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 00:15:11 

    >>24
    課金してみたかった。で5万は中々ヤバい

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 00:18:31 

    子供のスマホはアプリは親の承認なしでは課金はもちろんダウンロードもできない設定にしてるし、Amazonや楽天などそういうネットショッピングなどの類のものにはアクセスできないようにしてる。

    こういう場合ってクレジットカードの登録がされてるってことだよね?それがもう危機管理能力なさすぎると思う。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 00:18:33 

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:29 

    >>24
    ニュースで子供の課金とかよく見るから低学年からしつこいほど注意してる。
    あと親が一日にどれだけ頑張って幾ら稼げるんだよって教えてるからお金の大切さも教えてる。
    ゲームに5万使ったらブチギレる。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:54 

    >>18
    今のアプリゲームは年齢によって1カ月に課金できる上限設定されてたりするけどね

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 00:21:58 

    未遂ならある。
    子供用に契約してないスマホにアプリ入れてタブレットみたいに使わせてたけど、着せ替えアプリで洋服課金してたわ。
    コンビニ先払いだから払わなかったら勝手にキャンセルされるだけだからよかったけどを

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 00:22:29 

    >>26
    これAndroidだけ?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 00:24:43 

    >>16
    見れば?
    アマプラのでしょ?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 00:25:23 

    >>28
    めちゃくちゃ我慢してたからはっちゃけてしまったのかなと思った
    高校生までスマホ無かったのしんどかったと思う
    ゲームとかその辺に興味ない子ならいいけどそうじゃないみたいだし

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 00:25:45 

    >>34
    iPhoneにはiPhone自体にペアレンタルコントロールがついてるからそっちでどうぞ。他力本願じゃなくて少しは自分で調べろ。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 00:27:05 

    >>16
    元取れるぐらい観るしかないな

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 00:35:01 

    >>1
    間違って広告押して契約してしまったのかもね
    実際に使ってなければ、カスタマーセンターに問合わせて、事情話して使ってないこと報告したら返金してくれるかもよ
    そういう時の対処法がネットで探せば出てくるよ

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 00:36:07 

    携帯会社のコールセンターでアルバイトしてたとき、親御さんから子供の携帯のキャリア決済の請求額が大きいから内訳教えてくれって言われることがよくあったけど大抵ゲームの課金だった。手元にお金がなくてもカード番号がなくても課金できるから子供はよくこれやっちゃうんだよね。
    〜っていうゲームに◯◯万円使われてます、と伝えても、でも息子は使ってないって言うんです、って押し問答になる人が多くて嫌だったな。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 00:39:12 

    >>37
    いきなり怖いんだけど

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 00:41:29 

    >>19
    主です!
    早速問い合わせをしたら返金される事になりました!
    ありがとうございます(T_T)

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 00:45:41 

    >>14
    ゲームガチャ引くためなら叱っていいけど、
    コンテンツ買う為なら仕方ないと思う。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 00:46:55 

    >>42
    お役に立てて良かったです^ ^

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 00:50:45 

    >>1
    僕と契約して多重債務者になってよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 00:51:17 

    >>41
    よこ
    がるちゃんは怖いとこやでぇ!ウヒヒヒヒョ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 00:52:03 

    >>12
    わたしはもう10年近く前にAmazonプライム自体をそんな感じで契約してた
    半年後に気づいたけどまあ便利だからまんまと継続してる

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 01:03:44 

    >>46
    よこ
    ウヒョヒョは違う怖さ笑

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 01:07:58 

    小4息子コンビニでお小遣いで
    スイッチ2000円チャージのやつ買いに
    行ってたことに驚いた

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 01:08:51 

    Amazonプライムでもそうだけど
    間違えて契約して使ってないのに引落しされてたって書き込みよく見かけるけど、そういう時は問い合わせて事情話せば、向こうで使用履歴なり調べてプライム特典使ってないこと確認したら大抵すぐ返金してくれるよ

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 01:09:16 

    今の親は大変だ
    知識無いと大金失う

    子供も年々狡猾になってる気がする
    悪友から学ぶし自分も得意になって悪事教えてるのかもしれない

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 01:31:39 

    Amazon music unlimitedで検索すると色々出てくるね。
    知らず知らずに有料の会員登録してしまう人が多いのかもしれない。
    アレクサ音楽かけて→それを聴くには有料登録が必要です。しますか→はい
    これで有料登録済んじゃうって。
    大人でもうっかりタップで登録しちゃってって人も少なくないみたいだしAmazon怖いな。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 01:33:11 

    主さん、それ以上お子さん2人に問いたださなかったってことかな。
    もしそうなら、良いお母さんだと思った。子供が味占めてまたやるよ、チョロイと思われてるよ、とか意見もあると思うけど。私は昔、母親から姉と2人呼び出されて「財布からお金がなくなった。お前たちのどちらかしか犯人はいない」って本当にしつこく何時間も尋問された。結局犯人は姉だったんだけど、私にしてみたらやっていないと真実述べても信じてもらえず、どっちがやった、早く吐いて謝罪しろって迫られ続けて本当に悔しくて悲しかった。
    長くてごめん、でも主さん優しいお母さんなのかなって思うよ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 02:12:00 

    >>4
    Amazonは確認してこないぞ

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 02:39:09 

    >>1
    Amazon music に入っていたら、アプリ立ち上げたら unlimitedにしませんかって大きく表示されて「はい」がデカく、「今は結構です」が小さく出て来るから、指が当たったんじゃないかな。
    私は期間限定無料の時にしか契約したことないけど、ワンタッチで契約されたと思う。
    お子さん小学生なら、Amazon music は触らせないほうがいいよ。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 02:41:04 

    >>1
    家にアレクサある?
    もしアレクサあるなら、初期設定では音声ショッピングが有効になってるから、アプリ側から無効にしないとだよ。
    例えば「アレクサー、アンパンマンの曲かけてー。」「その曲はunlimitedに登録すれば提供できます。登録しますか?」「うん。かけてー。」みたいな感じで、たとえ幼児でもunlimitedに登録できちゃうよ。
    主さんの場合は、小学生だから違うかもだけど。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 02:43:27 

    >>4
    amazonは大人でも間違って押すことあるくらい簡単に契約できるのよ…。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 02:44:54 

    >>47
    それがamazonの狙いなんだろうね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 03:01:04 

    >>1
    うちはアレクサがあって音楽の曲名を言って再生してもらおうとすると
    「曲名を指定して再生するにはUnlimitedに入会して聞くことができます。入会して再生しますか?」
    みたいにアレクサが問いかけるから、うちの幼児がちゃんとした意味もわからず「はい!」で加入してしまう事件が度々発生しているよ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 03:02:30 

    >>56
    下に同じ内容コメントした物だけど対策があったとは😯!
    即設定する!ありがとう!!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 04:15:46 

    収入のない学生のうちはない。
    子どもの方が賢い。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 04:16:29 

    >>47
    アマゾンプライム始まったの2018年頃だと思う
    10年も前からはさすがにないよ、別の有料会員じゃないかな?

    +0

    -13

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 04:58:07 

    >>9
    ホンマに。てか何で好きにスマホ触らせてんの?あくまで主導権は親でないと。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 05:29:27 

    >>62
    10年前以上前からあるよ!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 05:43:31 

    昨日6歳の息子がマイクラのマーケットプレイスに勝手に入り、無料のものをダウンロードしてた。クレジットカード情報は登録してないから課金はできないんだけど、勝手にダウンロードされたのが嫌でガッツリ怒った。もしカード情報消してなくていろんなものをダウンロードしてって考えたらゾッとする。マーケットプレイス入れないようにできないかな。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 06:59:11 

    高校生の子どもの話。
    修学旅行行かない人がいた。このご時世珍しくないけど、その人は噂でどうやら勝手に親キャッシュから課金してしまくって親から大激怒され修学旅行やめさせられた…と。
    本人は強がりなのかそれすらもネタにして騒いでたみたいだけど、我が子は修学旅行を死ぬほど楽しみにしてた人だから『こんな重い罰を食らうなんて恐ろしすぎる』と青ざめ、人の振り見て我が振り直せで、改めて課金について考えてくれた。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 07:05:00 

    >>47
    うちの実家の父がそうだった。Amazonのサービスにいたく感動していてよくよく聞いたらプライムに意図せず入ってて本人も課金してる認識なかった。お年寄りとかは騙されてる人多いと思う。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 07:07:34 

    息子がゲーム課金してた。息子の小遣いから出させてたし、反抗期なのかしょっちゅう『自己責任、自業自得』だのを掲げてる時期だったから黙認してた。
    どれだけ課金してたか詳しくは分からないけど、ある日そのゲームのサービスが終了したらしく(私自身ゲームしたことないからこの辺りよくわからない)課金してた分全部無駄になったらしい。

    同時期に急にオシャレに目覚めたみたいだけど、服飾にかける資金はほとんど無く己の間抜けさにギャーギャー騒いでた。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 07:33:17 

    >>1
    私もそれが怖いからクレカ情報は毎回入力しないようといけないようにしてるしパスワードが必要なやつも保存せず毎回消してる

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 07:49:47 

    >>36
    これはありうる
    高校生くらいだとバイトしてる子なんかはけっこう羽振りがいいからね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 07:51:16 

    >>19
    最後の月だけじゃなくて全額返金されるの?
    私半年間くらい気付かなくて問い合わせたら1ヶ月分だけしか返ってこなかった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 07:52:45 

    >>65
    6歳じゃ漢字も読めないのでは?
    子供だけが悪いのではないような

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 07:56:55 

    >>41
    ヨコ、怖くはないと思うよ。
    iPhoneなら↓の写真見たいに言葉をなぞって青くなったら「調べる」を押すとネット検索出来る。←これで分からないなら「iphone ペアレンタルコントロール」で再検索したらアップルサポートの「iPhoneユーザーガイド」に辿りつける。

    少しはネットで調べるくらいしなきゃいけないんじゃないかな?
    子供が勝手に契約や課金してた事ありますか?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 07:58:54 

    >>73
    子供が勝手に契約や課金してた事ありますか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 08:00:32 

    >>36
    たしかに高校からスマホって今どきにしては遅いね。やっぱりメディアリテラシーは幼いころから教えるのが大切ね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 08:03:38 

    >>24
    出来心じゃなくて、むしろスマホを持たせたのが遅すぎて我慢の反動から浮かれすぎているようにも見える。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 08:04:10 

    30代だけど親に黙って賃貸の契約した
    価値観合わなすぎて一緒に暮らせない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 08:05:05 

    >>1
    Amazon musicは悪質だと思う。
    私も一度知らぬ間に契約していて無料期間内に気付いたからすぐ解約したけど。
    子どもじゃわからないと思う。
    Amazon musicはもうさわらせないようにしたらいい。
    ちなみにうちはAmazonプライムも簡単にレンタルやら購入できるよ。
    子どもが勝手に謎の映画をレンタルしていてそこからはそれできないように設定した。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 08:14:53 

    >>4
    Amazonは動画見る時のパスコード(4ケタの暗証番号)で課金できちゃう。
    子供がいつも通りに4ケタの番号入れたらアニメステーション的なやつとか何個も課金されてた。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 08:20:00 

    >>13
    アレクサ持ってるんだけど、誰々のきょくかけてーって言うと、Amazon music unlimitedに登録すると何たらかんたら〜って説明あって、登録しますか?って聞かれるの。一度勢いで「はい」って答えちゃって、それだけよ、「はい」だけで登録完了。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 08:20:18 

    >>2
    キリスト教の悪魔ってチンコ50cmくらいの設定なん?
    黒人を奴隷にしたことで後からこの設定をくっつけたのかな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 08:22:24 

    >>10
    何か猫耳付けた子宮みたいな形してるね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 08:37:34 

    >>51
    主さんは甘すぎる
    こんな対応したらまたやりそうだよ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 08:39:39 

    アプリ系は許可なしで入れられないようになってるけど、アレクサ持ってたら危ういよね

    上にも書いてる人いたけど、アレクサが課金促してくる

    うちはもともとAmazonミュージック契約してるから大丈夫だけど、たまに2つのデバイスで同時に流そうとするとファミリープランに変更しますか?とか言ってくる

    子どもたちが良くアレクサで音楽流してるので、これには「いいえ」と言いなさい!と口酸っぱく言ってる

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 08:44:27 

    >>62
    私もアマプラの契約は独身の頃からだから、自分の結婚年数から考えてw記憶違いではなく10年以上前から契約してるよー

    いま調べたけど、プライムビデオが2018年頃だと思う

    Amazonプライム自体は2007年みたい

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 09:15:31 

    >>12

    車でBluetoothにつないでて、これを聞くにはアップグレードしてアンリミテッドに契約しますか?って言われ、娘がはい!って言ったら契約になった事ある。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 09:32:44 

    >>24
    のめり込み安くその場の気持ちが自制出来ないみたいだから、社会人になって賭け事やパチンコにハマったり、安直に借金して沼に身動き出来なくなったら困るから金銭感覚がおかしくならないようにお金の使い方をきちんと教え直さないと将来大変だよ。

    ギャンブル依存になりやすいのは遺伝で脳が一回でもギャンブルをして楽しさを覚えたらやめられないってTVで特集があった。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 09:50:07 

    >>3
    うちはAmazonエコーで音楽よくかけるんだけど、アレクサがしょっちゅうunlimitedに契約するかどうか聞いてくる(うざい)
    「はい」って二文字声を発するだけで契約完了する。
    いつかうちの子もやりそうで怖い😱

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 09:55:09 

    これ、ゲーム課金なんかであるあるネタだから。
    ゲーム課金に親のクレカ、は絶対にダメ。
    履歴で番号残って突破されるんだって。
    課金したいならコンビニでカードを買ってが一番。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 10:50:09 

    >>84
    上の人に教えてもらったけど、
    スマホのAmazonAlexaアプリで音声で課金できなくできるよ

    設定→アカウントの設定→音声ショッピングを無効
    で口頭で誤って入会阻止できるぞ!
    子供が勝手に契約や課金してた事ありますか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 10:51:30 

    >>87
    金銭感覚もそうだけど。
    「スマホを持つのが遅かったせいでこうなった」と考えたら、むしろ制御できないほど大きく反動が出るまで心身に負担をかけない生き方を教える方が大事だと思う。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 11:26:49 

    >>72
    適当にAボタン押してるんだと思います。マーケットプレイスは最初の画面に出てきてしまうし、ここ押せよ!!みたいな感じでピカピカしているのでそれすらなくしたいです。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 11:28:52 

    >>90
    早速オフにした!!!ありがとう😊

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 11:39:36 

    >>56
    うちも全く同じ方法でUnlimitedに登録されてた。アレクサで聞かれて「はい」ってこどもが答えたらしい。設定変更します!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 13:37:17 

    >>71
    特典を使ってなかったら全額返金されるよ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 19:28:03 

    ないです。Switchやプレステで課金したい時は
    親のお金でも子供が自分で貯めてるお金で使う時も
    きちんといくら使いたいと買う前に言ってくるので
    その都度相談しながら課金したりしてます!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 19:31:14 

    息子の友達で親から絶対駄目と言われてて課金して貰えない子が友達に嘘ついて貰おうとしたり、友達の家に遊びに行った時に課金カードがおいてあって欲しかったからと勝手にコード読み込もうとして出禁にされた子いるわ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:42 

    >>60
    >>94

    お役に立てて良かった!
    初期設定が有効になってるの、かなり悪どいよね。誤登録を誘ってるとしか思えない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 20:40:41 

    >>59
    >>80
    >>88

    アレクサの初期設定では音声ショッピングが有効になってるから、アプリ側の設定から無効にすれば、「登録しますか?」「はい」のやりとりだけでunlimited契約してしまうのは防げるよ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 23:59:40 

    >>25
    まず毎年のお年玉が1万円なことに驚いた。

    私は親からのプレゼントは1万円が最高金額だったんだけど、今時5万円は普通なの!?

    金銭感覚を鍛えさせるなら与える額を減らすのも手段だと思うよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 19:01:52 

    >>1
    amazon系は契約が簡単だからミスって入ってる可能性大きいかと
    Fire TV Stickやアレクサは設定をしとかないと音声やワンクリックで気付かないうちに課金してしまう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード