ガールズちゃんねる

子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

236コメント2020/08/11(火) 03:24

  • 1. 匿名 2020/07/12(日) 12:06:20 

    我が家は事情により子供はおらずペットを家族のように愛しています。
    もちろんお子さんがいてもペットは家族だと思いますが、今回はトピずれとさせてください。
    子供がいないからこそできる、ペットと最大限楽しく過ごす工夫などお話できれば嬉しいです。
    主はペットと家族写真を撮りたいのですが、写真館で撮ったよとか、屋外で誰かに撮ってもらったとかペットと家族写真など撮られたことのある方いましたらお話聞かせてください!

    +280

    -8

  • 2. 匿名 2020/07/12(日) 12:07:14 

    子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

    +472

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/12(日) 12:07:28 

    子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

    +188

    -14

  • 4. 匿名 2020/07/12(日) 12:08:14 

    猫がいます
    何も考えず居るだけで幸せ

    +375

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/12(日) 12:08:33 

    猫なので病院以外の外出はストレスになるので
    できません。。。

    +163

    -9

  • 6. 匿名 2020/07/12(日) 12:09:15 

    マンションだから飼えない(T-T)
    街中で犬見かけただけで幸せになる!

    +151

    -5

  • 7. 匿名 2020/07/12(日) 12:09:36 

    夫と犬と暮らしています。犬を挟んで会話するときはお互いをお父さんお母さんの呼んでいます。
    義両親も子供をもてなかった私達を尊重してくれて犬に対しておじいちゃんおばあちゃんとして接してくれお正月にお年玉もくれます(笑)

    +729

    -23

  • 8. 匿名 2020/07/12(日) 12:10:58 

    YouTubeでトイプードルの虎太郎をよく見ます。
    まだお子さんが居ないご夫婦ですが、コタの事をとても大切に可愛がっていて、本当の子どものようで微笑ましいです。
    素敵な家族写真が撮れたらいいですね(^^)

    +130

    -15

  • 10. 匿名 2020/07/12(日) 12:12:19 

    >>7
    いい義両親ですね!

    +489

    -5

  • 11. 匿名 2020/07/12(日) 12:12:24 

    >>9
    通報で

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/12(日) 12:13:31 

    車で一緒にお泊まり旅行行くよ~(夏以外で)

    +91

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/12(日) 12:14:55 

    >>7
    子供がいなくても可愛いペットと理解ある両親がいて、幸せですね。

    +504

    -8

  • 15. 匿名 2020/07/12(日) 12:15:14 

    SNSでペット写真を愛でられるハッシュタグってありますか?
    ツイッターもインスタも離れてたけどまたやりたいと思って。マウントしないやつがあるといいな。

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2020/07/12(日) 12:16:41 

    うちの義母が犬4匹飼ってる
    子供4人とも県外へ就職して義父はずっと単身赴任だったから、子供が家を出るたびに犬も増えたらしい
    旅行とかは大変だから無理そうだけど犬のお世話が生きがいになっている様子

    +214

    -5

  • 17. 匿名 2020/07/12(日) 12:17:43 

    こなし夫婦歴10年
    ワンコは勿論、最愛の家族
    お花見は毎年、桜の木の下で頼んで撮って
    もらってます。

    +236

    -5

  • 18. 匿名 2020/07/12(日) 12:18:39 

    毎日犬1匹とお家でまったりのんびりしてます、旦那の休みには犬可の公園巡りやドックカフェで遊んで、幸せです。

    +173

    -5

  • 19. 匿名 2020/07/12(日) 12:18:48 

    >>7
    フフフ、可愛い!

    +252

    -4

  • 20. 匿名 2020/07/12(日) 12:19:27 

    犬がいます
    バカ飼い主なのかもしれませんが、全依存している訳ではないものの、この子のために仕事して、この子のためにお金遣う事は厭わないです
    病院通いの多い子なので、私が倒れたら大変なので、私も病気持ちだけれど自身の治療も怠らずいます
    旅行もこの子おいては行く気にもならないですし、今は丁度テレワークで、犬の身体弱まってる時だったので側にいられよかったし今は元気になってきました
    私がもし仮に何かという時には、預け先はきちんと決めています
    写真館での家族写真のようなものは無いですが、日々、写真や動画も撮ってますし、何より遊びや共にの時間を大切に過ごしてます
    この子を飼ってはいるけれど、最早、私が癒されまくっていてかけがえのない大切な大切に存在です

    +287

    -5

  • 21. 匿名 2020/07/12(日) 12:19:57 

    夜中に猫がお腹に乗ってフミフミして起こしてくるの迷惑だけど超幸せ~

    +177

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/12(日) 12:20:04 

    >>9
    いるわぁ
    こういうお局ババア
    誰にも相手にしてもらえないからこういう所で構ってちゃんしてるのね
    かわいそう

    +20

    -6

  • 23. 匿名 2020/07/12(日) 12:20:05 

    >>13
    子供作って詰んだからって、てめえと同じ苦労をしてない子なしが憎くてイビらないと気が済まない奴隷脳のガイジ親が必ず嫌がらせしに来ると思ったよ。
    悔しいのう。
    まあペットは裏切らないがガキは裏切るからね。
    自分が撒いた種なんだから懲役刑頑張ってねwww
    子持ち同士のマウントバトルに負けたガイジ親www

    +14

    -43

  • 24. 匿名 2020/07/12(日) 12:21:17 

    きれいな池のある公園で、和装のウェディングフォトの撮影をしているご夫婦がいました。柴犬を連れていて、家族として一緒に参加しているのがとても素敵だなと思いました。

    +226

    -4

  • 25. 匿名 2020/07/12(日) 12:21:24 

    ワンちゃんですが名前以外でもお兄ちゃんと呼んでます。
    お兄ちゃん!と呼ぶとちゃんと自覚しているので寄って来ます。
    我が家は旅行とかかな?温泉入ったりしてます。

    +58

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/12(日) 12:21:43 

    うちも飼ってる
    でも、自分たちを父母親(パパママ等)呼称するのは気持ち悪いと思っちゃうんだよね。
    変なのかな。

    +76

    -33

  • 27. 匿名 2020/07/12(日) 12:22:10 

    >>7
    泣ける

    犬もどんなに幸せだろうね

    +310

    -5

  • 28. 匿名 2020/07/12(日) 12:23:41 

    >>9
    たま〜に勘違いしてる人がいるけど
    共感してもらいたいから文字におこしてまで言うのが人間の心理なんだわ
    ここでわざわざ言いたいなら変態なだけ。
    その内容は愚痴トピとかお局トピだよ(^ ^)
    検索のやり方がわからない?

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/12(日) 12:24:33 

    >>13
    貴方が惨め過ぎてかわいそう
    幸せじゃないんだね
    辛いんだね
    本当に気の毒だわ

    +32

    -2

  • 30. 匿名 2020/07/12(日) 12:25:00 

    30年以上前の写真だけど、猫のチャムくんをハーネスにつけて散歩してました。
    写真の時はキチンと整列する子でした。
    私が野良猫可愛がるとヤキモチ焼いて「フー」て怒ってきました。
    子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

    +333

    -5

  • 31. 匿名 2020/07/12(日) 12:25:11 

    >>7
    素敵な家族😍
    全員幸せですね💓
    私もこういう家庭を築きたいです✨

    +260

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/12(日) 12:25:25 

    トリミング行ったら撮って貰えるので嬉しいです。
    子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

    +162

    -30

  • 33. 匿名 2020/07/12(日) 12:26:43 

    いじめにあったので子供作るのが怖いです。
    猫なら完全室内飼いだしいじめたりいじめられたりする心配がない。。

    +119

    -4

  • 34. 匿名 2020/07/12(日) 12:27:36 

    >>2
    うん、ダイエットしようかw

    +16

    -7

  • 35. 匿名 2020/07/12(日) 12:28:45 

    我が子同然なのに、先に天国へ行ってしまうんだよね…辛すぎる

    +172

    -5

  • 36. 匿名 2020/07/12(日) 12:30:09 

    >>8
    私はトイプードルだったら、グリィちゃんねるが好き

    イケメンと犬に癒される(#^.^#)

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/12(日) 12:31:38 

    欲しくても欲しくても産めなくて産んでない人か
    べつにいてもいなくてもいいと心から思ってる人か
    むしろ動物は好きだけど子供苦手だからいらない人なのかで
    悪いけど依存度や生活が変わりそうな気はする。大切にするのは一緒かもだけど

    +7

    -31

  • 38. 匿名 2020/07/12(日) 12:35:21 

    キャンピングカーで一緒に旅行
    今は行けないけどね…

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/12(日) 12:36:06 

    猫が居てるので、夫婦の会話が増えてると思う

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/12(日) 12:37:12 

    >>7
    確実に、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんです😍

    +242

    -3

  • 41. 匿名 2020/07/12(日) 12:37:19 

    >>13
    何貼ったら消されたの?

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/12(日) 12:38:33 

    >>23
    横。
    私選択こなしだしこを持てなかった気持ちはわからないし辛かったかもだけど、こう言う書き方はよくない。こなしのみんながみんなこんな酷いことは言わないよね。
    こういうこと言うとよけい哀れみたいだよ…

    +42

    -5

  • 43. 匿名 2020/07/12(日) 12:39:30 

    犬も猫も大好き
    このトピも大好きです

    本当に優しくて健気でユーモラスでかわいい

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/12(日) 12:40:22 

    私子供いないし産むつもりないし猫いるけど
    なんか子供のいない人の慰め合いみたいでいやだなー。いない人というか出来なかった人の慰め合いみたいで。

    +7

    -60

  • 45. 匿名 2020/07/12(日) 12:40:46 

    >>37
    だから何ですか?違うなら違うで、それを分かち合えばいいだけの話ですよ。自分と違うものを受け入れられないなら話さなきゃいいだけの話ですよ。

    +16

    -3

  • 46. 匿名 2020/07/12(日) 12:41:39 

    >>23
    何言ってんの
    ペットを子供扱いしてる精神異常者

    +5

    -77

  • 47. 匿名 2020/07/12(日) 12:42:04 

    >>44
    いやなら見なきゃいいだけの話です。

    +44

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/12(日) 12:42:10 

    ワンコと夫と3人(?)暮らしです。
    毎晩、川の字になって寝てます。

    旅行の時はペット可のロッジなどに泊まります。
    ワンコがお散歩したら喜ぶだろうなって所を選んで旅行に行きます。

    +115

    -4

  • 49. 匿名 2020/07/12(日) 12:42:31 

    >>1
    すみません。子育て中なので該当しないことは重々承知なのですが、少し前に写真館で家族写真をとりました。それから間もなく愛犬が亡くなり、写真館の写真が宝物になりました。私にとっては独身時代から一緒に過ごしてきた我が子同然の愛犬でした。
    写真館、オススメです!

    +87

    -8

  • 50. 匿名 2020/07/12(日) 12:43:24 

    >>7
    義両親の愛情が深い!😭

    +246

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/12(日) 12:43:41 

    >>13
    へんな人。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/12(日) 12:45:07 

    >>23
    これは酷い!意地悪言われたかもだけどさ、言い方みてみなよ。使っちゃいけない言葉や子供いる人への冒涜みたいな。
    みんなさこれには通報しないってことは子供できなくて悔しくて悲しくて慰め合いたいだけみたいで悲しいよ。だから産まなくて犬飼ってるみたいなの哀れみたいな目で見られちゃうんだろうなと思ったらディンクス目指してたけど産もうかな…と思っちゃうよ

    +16

    -7

  • 53. 匿名 2020/07/12(日) 12:46:59 

    選択子ナシ6年目ペット猫様もうすぐ3才!
    家族写真は家でプロのカメラマンにお願いして撮ってもらってます。
    毎年スマホで撮りためた写真の中からカレンダーを作り、欲しいって言ってくれる私の両親や妹家族などにプレゼントしてますw
    年賀状は干支関係なく猫様です🐈
    子供がいない分猫様にお金を使えるので、部屋の作りや餌やトイレなど猫が快適と思える空間を作るために媚び諂っております。
    年に1回のアニマルドック、健康でストレスを溜めないように猫様に誘われたら気が済むまで遊びにつきあい、毎朝毎晩フミフミゴロゴロタイムにマッサージを施しブラッシング、耳かき歯磨きをしています。

    専業主婦なので猫様専任メイド兼友達兼お母さん猫です。凄く幸せ…長生きしてもらえるようにこれからも精進します。

    +92

    -3

  • 54. 匿名 2020/07/12(日) 12:48:27 

    >>49
    主です😃
    情報ありがとうございます!
    トピたってしまいましたが、子育て家族を対象外にしたのは浅はかだったかと反省していたところです。
    書き込んでくださって本当にありがとうございます☺️
    ワンちゃんですか?家族写真やっぱり宝物になりますよね。

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2020/07/12(日) 12:50:19 

    >>46
    ペットを子供扱いしたら精神異常者なんだ
    始めた知った
    精神障害手帳もらいに行かなきゃ

    +80

    -5

  • 56. 匿名 2020/07/12(日) 12:51:57 

    >>46
    私ペット飼ってないけどペット飼ってる人いいなあって思って見てただけなんで。
    そしたら案の定、子なしでペット飼ってる人を見下しに来るあたおか子持ちが沸いて来たんだよ。
    まあ、関係ないペット飼いの皆様荒らしてすみませんでした。
    あと人生詰んでるキチガイ子持ちは子なし相手に八つ当たりするんじゃなくて自分を恨め

    +77

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/12(日) 12:51:57 

    >>55
    始めて→初めて、でした
    あー精神異常者だから間違えちゃった☆

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2020/07/12(日) 12:52:31 

    煽りあいっこはやめて可愛いペットの話したーい!

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/12(日) 12:53:49 

    >>48
    うちもそうです!
    うちは2匹なのですが縦に並んで間に寝るので一応、川の字(笑)
    マンションで庭がないので、夏の旅行はドッグランがあるペット可の宿に泊まるのが楽しみ。
    バースデー月に行くとケーキのサービスがあって、普段はそういったものは食べていないので、目がキラキラになって本当に可愛い。

    +35

    -3

  • 60. 匿名 2020/07/12(日) 12:55:32 

    >>57
    きも

    +6

    -16

  • 61. 匿名 2020/07/12(日) 12:56:07 

    >>44
    コメントすんな
    うぜぇ
    かまってちゃんが

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/12(日) 12:56:10 

    猫しかいないけど、犬は色んなところに一緒にお出かけできていいですねー!めちゃくちゃ憧れます。
    たまーに猫でもお出かけ楽しんでる猫を飼っている方のインスタとか拝見しますが、ほんと可愛いです!

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/12(日) 12:57:15 

    ここ、高齢の保護犬ちゃんか保護猫ちゃんを迎えた方いらっしゃるかなあ。
    ある程度年齢を重ねた子を迎えるのってやっぱり大変なんだろうか。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/12(日) 12:57:23 

    ペット飼っても全く満たされないんだね
    ブチ切れ続出じゃん
    こわいこわい

    +3

    -22

  • 65. 匿名 2020/07/12(日) 12:57:28 

    >>60
    うん、だって精神異常者だもん
    きもいにきまってんじゃん!精神異常者のことなんだと思ったの?

    +8

    -8

  • 66. 匿名 2020/07/12(日) 12:58:01 

    >>1
    普通ならばペットかわいがるだけでいいよ。
    でも他人から見たら絶対に人じゃないから勘違いすんなよ

    もちろん被災したら設備には入れないからね。
    人じゃないんだからね。

    +5

    -49

  • 67. 匿名 2020/07/12(日) 12:58:59 

    不妊治療で体外受精もしましたが妊娠しませんでした。
    今から保護猫カフェに行きます。
    ご縁がある子に出会えますように。

    +61

    -7

  • 68. 匿名 2020/07/12(日) 13:01:18 

    >>65
    うわ...
    そんなにコンプレックスなんだ子供いないの
    ごめんねえ...
    そこまで惨めな思いしてたと知らなかったから、ごめんねえ... 笑

    +2

    -33

  • 69. 匿名 2020/07/12(日) 13:02:30 

    >>67
    それで後から妊娠したらペット邪魔になって保健所に持ち込む元不妊いるけどそれだけはやめてね。
    子供ができるまでの繋ぎで飼う奴同様に、不妊からのペット飼い→授ったからポイみたいな人って少なくないイメージ

    +14

    -10

  • 70. 匿名 2020/07/12(日) 13:03:16 

    >>66
    ペット可能の避難所のリサーチとかみんなしてると思うし、もちろんそこも人が沢山でペット後回しになったら、車や自宅で避難や待機するしかないと思ってる。
    人間様がエライのはわかったのでどうぞお引き取りください。

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/12(日) 13:03:17 

    ペットを子供だと思い込んでる人がトピにいますが、みんな優しくしてあげようね
    かわいそうな人だから

    +1

    -24

  • 72. 匿名 2020/07/12(日) 13:05:13 

    子なしってワード出すと執拗に荒らされるの見てると、人間の子供を飼育することのすさまじいストレスを思い知る(笑)
    人格崩壊しちゃってるからね、子なしトピ荒らしに来る子持ちって。身体張った自家中毒コントって笑うに笑えなくて可哀想になる
    まぁペットはいつまでも可愛いけど人間ってそうじゃないからね。ご愁傷様

    +43

    -2

  • 73. 匿名 2020/07/12(日) 13:07:25 

    荒らしてるのが子持ちとは限らない定期
    とりあえず変なコメントは全て通報で

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/12(日) 13:07:37 

    >>1
    同じコナシ同士でも上手くいかないからペットに逃げてる感じ

    +3

    -26

  • 75. 匿名 2020/07/12(日) 13:07:45 

    >>72
    こういう拗らせちゃってる人と同じにされるのが一番嫌だなー
    本当の子供の方がいいに決まってるのに

    +1

    -27

  • 76. 匿名 2020/07/12(日) 13:09:09 

    >>72
    子供を育てるのは大変だし可愛いばっかりじゃないけど、その全てに価値があると感じられますよ
    ペットを撫で撫でしてるだけのあなたには何も残らないけどね

    +1

    -32

  • 77. 匿名 2020/07/12(日) 13:11:13 

    私も夫婦と犬で平和に暮らしています。
    家族写真撮りたいです!
    できれば家のソファーでいつも通り二人と一匹がくっついた状態で。
    人間の子どもは産めなかったけど、この犬を産んだつもりで優しく厳しく育ててます。

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2020/07/12(日) 13:13:02 

    >>62
    ステイホームでおうちで快適に過ごしたいから
    猫ちゃんで十分!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/12(日) 13:13:51 

    仲の良い夫婦と可愛いペットのほのぼのした生活に嫉妬して荒らしてる奴は惨めですね。
    これが未婚者ならまあそりゃ未婚だろうなってなるし
    既婚の子持ちならどれだけ子供(もしくは旦那)に苦しめられてるんだろうって思います。
    とりあえず荒らしが去ってから来ます。
    ワンちゃん猫ちゃんも素敵ですが、鳥さんウサギさんハムちゃんなんかの話も聞きたい!

    +30

    -2

  • 80. 匿名 2020/07/12(日) 13:14:13 

    愛犬の柴犬の為に庭付きの一軒家を
    建てました、場所も散歩が出来る大きな
    公園の近くです。夫婦二人とも溺愛です

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/12(日) 13:14:32 

    ペットだって独身小梨のピリついたおばさんの家より子供のいる暖かな家庭に引き取られたかっただろうに

    +1

    -16

  • 82. 匿名 2020/07/12(日) 13:16:22 

    >>7
    うちも同じです!
    義理の母親がお年玉袋に〇〇ちゃんてうちのペットの名前まで書いてくれて頂いたことあったり、
    うちの母親はこれがみんな揃ってて可愛いって嬉しそうに兄弟の姪っ子達がうちのペットを撫で撫でしてるスリーショットをLINEのアイコンやスマホの待ち受けにしてくれています!

    +167

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/12(日) 13:16:32 

    >>79
    泣きながら打ってそうw

    +1

    -17

  • 84. 匿名 2020/07/12(日) 13:16:49 

    ここは、子供を産めなかったから代わりにペット飼ってるって人ばっかりじゃないんですが…
    お子さんが独立した人、または手が離れた人もいると思いますよ。
    「ペット飼い=子供が欲しいけど出来なかった人であって欲しい」と願う人の闇の深さに草
    拗らせてるの通り越して病んでるね

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/12(日) 13:17:13 

    子なしvs子あり、犬派vs猫派
    争わないと生きていけんの?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/12(日) 13:18:22 

    煽ってるコメントは釣りだと思ってる。
    通報して消せるかどうか分かんないけどちょっと頭おかしいんだろうね。ペットを可愛がってる人を気に食わなくて攻撃するとか精神疾患持ってそう

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/12(日) 13:19:11 

    >>74
    そう思う人がいるだろうと思ったけどホントにいるんだね

    そして当事者に向けてわざわざ書き込むんだね

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/12(日) 13:21:03 

    >>83
    なになに?
    旦那に浮気されたけど子供がいるから別れたくても別れられない雑魚ババア?ざまあ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/12(日) 13:21:31 

    本当に満足してたら荒らしなんかスルー出来るでしょ
    顔真っ赤で反論してるあたり痛いところ突かれたってのが本音だろうね

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2020/07/12(日) 13:21:56 

    >>69
    里親会の手伝いしたことあるけど、そこでは結構子供ができて飼育放棄された子が多かったよ
    飼い主は嫌がるのに、義父義母が放棄して会に持ち込んだ子もいた
    元手がかかってないせいか元野良の子が多かったけど、ショップで買われた子もたまにいた
    小規模な里親会だったからか、引き取り手は見つかったけどね
    時間はかかったよ

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/12(日) 13:22:44 

    可愛いワンコやニャンコの画像たくさん見られるかと思ってきたら、醜いおばさん達の言い争いの場になってたよ。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/12(日) 13:22:56 

    >>63
    うちの猫は、3歳で保護した野良猫です
    人間大好きな猫なので、即日懐いて馴染んでました

    おそらく1歳になってなさそうな野良を保護しようと色々画策したときは、ごはんはもらいにくるけど家には入らないし、中には全くさわらせない子もいました

    キャラクターによるとしか言えません

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/12(日) 13:23:09 

    >>29
    惨めなのはペット買って気を紛らわせてる不妊様でしょ

    +1

    -31

  • 94. 匿名 2020/07/12(日) 13:24:55 

    >>90
    >飼い主は嫌がるのに、義父義母が放棄して会に持ち込んだ子もいた

    それ、飼い主も放棄したいから持ち込まれたんだよね?
    そうじゃなきゃ、窃盗だもんね

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/12(日) 13:25:00 

    うさぎを我が子同然に可愛がっています。

    新婚旅行は実家の犬と共に、軽井沢に行きました。


    時間のある時には、時々公園にうさんぽしに行ったり

    チモシーなどのご飯を買いに行く時はホームセンターにも一緒に行きます。

    可愛くて私のが離れられません。完全なる親バカです。

    +21

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/12(日) 13:25:39 

    犬が好きで覗きに来ちゃったんだけど
    分かった事は怖い子持ちの人がいるんだな
    って事。嫉妬とか?

    +25

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/12(日) 13:25:58 

    うちもです!
    夫と犬と3人家族って感覚です
    連れて行けるところはなるべく連れていきます
    夫とふたりで外食はほぼないです
    連れて行けるお店ばかり探してます

    でも子供がいないからか自分をママだよーとかは言えない💦
    犬友や他の人から〇〇ちゃんママと呼ばれるのは抵抗ないんですけどね

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2020/07/12(日) 13:26:33 

    旦那に浮気されてる子持ち婆も仲のいい子なし夫婦への憎悪がすごいよ。
    まあ、ガルで夫婦円満な既婚子なしを中傷するのはリアルでも色々破綻しててドン底を彷徨ってるようなのが多いんだろうね。
    逃げたくても逃げれず、全く余裕がないからこうして余裕を見せつけられるのが悔しいんだよ。
    だけど頭が悪い上にドMだから、自分からわざわざ傷口を抉りにこうしたトピを除きに来るのが実に滑稽
    まあ、既婚でも子持ちより子なしの方が精神的には比べ物にならないぐらい平和だから、悔しくて堪らないんだろう。
    自分からのたうち周りに来てて惨めですね。
    ペット関係なくてすいません

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/12(日) 13:26:33 

    >>16
    ペットがいると元気もらえるよね。
    うちの祖母、長患いだった祖父が死んじゃって、やっと介護から解放されたのに、足や腰が痛いししんどいからってずっと家の中で過ごしてたけど知り合いから犬を引き取ったら朝夕散歩に連れて行ったり、犬用品買いに行ったり出掛ける事が多くなって、犬を飼う前より元気になってる。
    孫(私)より犬が素直で可愛いって言ってるよw

    でももう犬も15歳と高齢で祖母も75歳だから、どっちもよく病院にかかってる。
    二人とも(一人と1匹だけど)元気で長生きしてほしい。

    +70

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/12(日) 13:28:59 

    >>96
    嫉妬だろうね。
    可愛いペットを家族みたいに愛するなんてお金だけでなく、精神的余裕の象徴みたいな感じだから悔しくて堪らないんでしょう。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/12(日) 13:32:24 

    >>7
    我が家もです!
    犬に対して自分たちはおじいちゃんおばあちゃんの立場で接してくれてます。
    お年玉はくれませんが(笑)

    +102

    -2

  • 102. 匿名 2020/07/12(日) 13:32:38 

    ペットの話とは少しずれるけど、保護犬や保護猫の里親探し活動のサポートをしたいなと思ってます。
    うちの地域では、地域猫の去勢不妊手術の件数と、里親さんのもとに引き取られた子の数が少しずつてはありますが年々増えているみたいなので気になってます。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/12(日) 13:33:42 

    >>93
    ×ペットを買う
    ○ペットを飼う

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/12(日) 13:38:18 

    小梨夫婦に犬が1匹います。休日は一緒に緑地公園で散歩したりドッグランで遊んだりと気ままな毎日ですよ。子供は授かってないけど子供みたいに接しています。

    +19

    -3

  • 105. 匿名 2020/07/12(日) 13:45:36 

    その最愛の愛犬が4月に死んじゃったんです。
    ただただ辛い
    少しずつ受け入れてはきているもののやはり辛い

    +32

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/12(日) 13:50:44 

    >>8
    動画見たことあるけど女の人の声がどうも苦手だった
    わんこはかわいいけど

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/12(日) 13:51:53 

    このトピ立ててくれてありがとう。
    今まで人生で頑なに産むの拒否してきたし、いないほうが都合いいって考えてたけど考え直そうと思う。産めるなら産んだほうがいいんだなって。
    だって子供いなくても動物いて幸せな暮らしを見にきたのに、なんか子供いなくて動物飼ってる人ってこんなふうな目でみられるんだ、って感じた。みんなで慰めあったり守りあったりして。ガイ◯とか平気で言っちゃう人にまで沢山プラスつけるようなひとたちで慰め合いたくないよ。
    猫さん犬さんは可愛いけど、子も一緒に生活していけば周りに何も言われないしできないことはないから。
    本当にみてよかった

    +4

    -33

  • 108. 匿名 2020/07/12(日) 13:54:09 

    >>69
    そうなんですか?ショックです。。
    万が一子供が出来て重度の猫アレルギーだった場合はなくなく実家に頼むか里親を探すかもしれませんが保健所はないです。
    体外受精しても妊娠しなかったし、検査で医者からは自然妊娠する事はないって言われたから確率はかなり低いですが。。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2020/07/12(日) 13:58:21 

    >>94
    以前ガルちゃんのコメントで見たけど飼っていたペットを「旅行に行きたいからもういらないです」て理由で保健所捨ててくる夫婦がいて子供が泣いてたって。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/12(日) 14:04:19 

    >>106
    私は永野芽郁ちゃんの声に似てるな〜と思って見ています。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:18 

    >>107
    さっきからわざとらしいんだよ。
    頼むから荒らすのやめて下さい
    いい加減トピの趣旨理解してねキチガイ自演おばさん

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:14 

    >>7
    良い家族ですね。
    心が暖まりました。

    +70

    -1

  • 113. 匿名 2020/07/12(日) 14:21:33 

    >>30
    可愛い~(о´∀`о)

    +48

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/12(日) 14:24:56 

    >>87
    だって事実書いて何が悪いのかしら?
    こんなだから家庭持てないのでは?

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2020/07/12(日) 14:26:54 

    >>92
    以前電車の中で「保護された野良猫を引き取ったけど全然懐かない!」って
    保護猫をディスる会話してたのを小耳に挟んだことがある
    それって相性じゃないのかな
    そんな飼い主と暮らさざるを得ない猫が可哀そう
    他の里親さんに譲渡は考えないんだろうかって思った

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2020/07/12(日) 14:27:07 

    >>55
    不快なコメントに対する気持ちは分かるけど、障害者と手帳保持者に対して失礼だからこう言う内容の反撃はやめてね。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/12(日) 14:33:55 

    >>114
    横だけどこのキチ自演病んでるね
    自分をそうやって痛めつける事(笑)でしか他人の関心集められないからバカみたく病むんだよ。
    迷惑だから病院行くか該当トピ行け
    マジで消えて。
    ここはあんたのリハビリ会場じゃない。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/12(日) 14:36:23 

    ポメラニアンの女の子と暮らしてます。
    うちは私が働いててパートナーが主夫なんだけど、犬との快適な暮らしのために家賃+4万のとこに引っ越しました。
    正直、二人暮らしだったら家にお金かける気にならなかったと思う。
    🐶の為だと思えば仕事もがんばれる。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2020/07/12(日) 14:38:11 

    動物病院とかで○○ちゃんママって呼ばれると照れます。
    子供いないから慣れてないせいですかね…

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2020/07/12(日) 14:42:55 

    >>118
    夫が主夫で可愛いペットまでいるとかうらやまし過ぎる

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2020/07/12(日) 14:43:14 

    主です☺️
    皆さん色々議論が白熱してますね!笑
    どうぞ思う存分やってもらって構わないのですが、コメントを投稿する前にペットの顔を見てもう一度推敲してみてください。
    それでは落ち着いたころにまた覗かせていただきます。
    ここまで素敵なコメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました☺️

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2020/07/12(日) 14:43:18 

    >>119
    早く失せろ

    +2

    -7

  • 123. 匿名 2020/07/12(日) 14:48:43 

    >>14
    『子供がいなくても』の代名詞が、子供がいることがしあわせだけどって聞こえる

    子供がいないことが幸せなのかもしれないじゃん

    +38

    -4

  • 124. 匿名 2020/07/12(日) 14:51:11 

    >>35
    ペットロス真っ只中だから本当に辛すぎる。
    今も皆の幸せそうなコメント見て心が温かくなる反面やっぱり寂しくて泣きそう。
    でも飼い主が先に逝って、ペットを悲しませるより良いよね!虹の橋で今頃、美味しいものいっぱい食べてへそ天で寝てるんだwと思えば耐えられる!ってトピズレごめんw

    +60

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/12(日) 14:52:48 

    猫飼ってる人にしか猫飼ってる事言わない。
    他人の子供に興味ないのと一緒で他人のペットに興味ないと思ってるから。
    そのかわり旦那には「今日の〇〇ちゃんの可愛いポイント~」ってばかみたいにずうっと猫の話してるw

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/12(日) 14:57:45 

    >>86
    工作員が釣りコメントしてると思ってみてる
    ガルちゃんの工作員はレベルが低いよね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/12(日) 14:59:59 

    119です。
    普段からペットに対して、ママやお母さん等と自分から言わないから呼ばれたときは照れます。
    人それぞれ、色々な考えや受け止め方があるかと思います。
    不快な思いをさせてごめんなさい。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/12(日) 15:03:16 

    >>63
    高齢なのに捨てられるって本当に本当にひどい事だよね。
    ブリーダー引退犬がよく里親募集してるけど、産むだけの道具でしかないんだよね…
    もう少し歳をとったら高齢の子を引き取りたい。
    家族になって愛されるって幸せなんだよって教えてあげたい。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/12(日) 15:07:23 

    >>7
    うちも。
    お年玉、こどもの日、クリスマスなどのイベントはお金をくれます。
    そして犬の誕生日は、みんなでペットOKのホテルに行き誕生日お祝いをしているので本当に彼中心で回っている感じ。

    +72

    -2

  • 130. 匿名 2020/07/12(日) 15:08:36 

    >>119
    ね。最初は違和感凄かったけど今は慣れました。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/12(日) 15:09:52 

    >>66
    設備ってなに?避難所のことですか。トピ荒らす前にもっと良く推敲して欲しいよ。意地はらないでみんなと仲良くペットのこと話せばいいのに。ここの人はしゃべれないペットともちゃんと分かり合えてる気持ちに余裕がある人だらけだよ。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/12(日) 15:12:50 

    >>80
    あなたの家のワンコになりたいくらいだよ!
    お庭付きいいなぁ。うちも引っ越そうかなあ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/12(日) 15:14:35 

    >>128
    そうそう。
    ブリーダーから持ち込まれたような子を保護してあげたいなってよく思うんだよね。
    悪徳な業者の中には本当に子犬を産まされるだけ産ませて、それで用がなくなったら捨てたりするなんて話も聞くし。
    そういう子が殺されるのは本当に耐えられません。
    だからと言って世の中のペットショップを片っ端から無くす事も難しい。
    だからせめて間接的にそうした子を助けたいんですよね。
    ちなみに最初に迎えた子が保護犬だったのですが、数年前にその子を看取って以来コロナの影響もあり暫く次の子は迎えられないかな…なんて思っていたのですが。
    ペットって子犬や子猫の時から迎える人が多いけど、逆に年齢を重ねた子をせめて看取るだけでも出来たらいいのになって思ってます。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/12(日) 15:15:38 

    >>63
    成猫を引き取ろうと考えてますが、友人から「ダメだよ!ペットと長く一緒にいたいって思わなきゃ」て何故か批判された。
    保護猫活動してる方達からは「子猫は人気ですが成猫は引き取り手がなかなかいません。成猫にもチャンスをあげてください!」て言ってましたが。

    +19

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/12(日) 15:17:34 

    >>130
    うちの母も私の事を「トラくんのお母さん」て呼んでる。
    トラが私にスリスリしてくると「も〜お母さんに甘えちゃって〜」て言ってきます。笑

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/12(日) 15:25:44 

    やっぱりワンちゃんと住むなら、庭があった方がいいのかな。
    ワンコのいる庭…憧れるわ〜🐶
    個人的にはラブラドールちゃんがすごく好きで、たまにお散歩させてる方を見ると話しかけたくなっちゃうんだけど、彼ら(彼女ら)ってほんわかした見た目に反して結構警戒心の強い性格なんですよね。
    ワンちゃんって犬種によって気質も違うし、どの子も可愛いなと思う(ちなみに猫ちゃんも鳥さんも爬虫類もみんなかわいい!)

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/12(日) 15:30:07 

    庭付き憧れるけど、うちは狭い庭しかない😢
    代わりにドッグランに頻繁に連れてってます!
    走ってるときのワンコの顔がすごく好き

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/12(日) 15:30:43 

    子供がいなくて旦那が家族です!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/12(日) 15:31:27 

    夢を語ってもよろしいですか?
    私は…ポニーちゃん飼うのが夢だ〜〜‼︎
    ミニチュアポニーの可愛さは神🐴💕
    子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/12(日) 15:38:13 

    >>135
    可愛い❤️
    トラくん🐯愛されてるなぁ。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/12(日) 15:39:43 

    >>23
    気持ちはわからないでもないけど、こういうものの言い方はやめた方がいいと思う。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/12(日) 15:42:48 

    >>93
    そういう言い方はやめなよ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/12(日) 15:46:49 

    >>65
    しつこい

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/12(日) 15:47:47 

    >>133
    うちの実家では保護犬、自分のところでは保護猫です。
    実家の保護犬は元の飼い主の子供が欲しいと言ったため飼ったらしいのですが躾もろくにせず大型犬だったため手におえなくなり飼育放棄されました。雨の日も晴れの日も外に放置。散歩もなし。餌もほぼあたえられてない。
    みかねたボランティア団体さんが保護してくださりうちの両親が里親になり8年ほどがたちました。
    まだ若かったせいもあり、とにかく元気元気で最初はものすごく大変でした…
    逆に高齢の方が落ち着いている場合もあるためオススメかも知れませんね。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/12(日) 15:48:08 

    >>114
    どのトピ行ってもこの手の馬鹿が居るんだけど、同じ奴なの?文章が似てるんだけど。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/12(日) 15:49:24 

    >>66
    こういう馬鹿なコメントする人って語彙力無いのは何でなの?

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/12(日) 15:52:26 

    >>1
    ペットとの家族写真、いいですね!旦那に言ってみる

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/12(日) 15:52:39 

    >>139
    ミニロバもめちゃめちゃカワイイぜ〜♡
    子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/12(日) 15:54:08 

    >>1
    うちも子無しで犬猫飼ってます!
    溺愛し過ぎてるの分かってるから、外では愛情をだだ漏れない様にしてますw
    犬はともかく猫は写真館連れて行けないから、お家で一緒に撮ってますよー。
    猫は家のみで生活だから、キャットタワーやベッド等を気を遣って貢いでます!

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/12(日) 16:00:16 

    >>74
    うーわ、性格悪いなー。
    貴方はリアルで相手して貰えないからガルに逃げてる感じするぞ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/12(日) 16:03:50 

    >>74
    人にわざと意地悪言って逃げてるのはあなた。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/12(日) 16:05:05 

    >>129
    のめり込みようがすごいですね。
    失礼だったらごめんなさい。今後子供は絶対に産まないんですか?もし子供が出来てもやっぱりお犬様1番なのかな?

    私は犬の誕生日は祝うけど他のイベントなんて考えもしなかったし、ましてや犬のママだなんて呼ばれると、え?わし犬か??とゾッとする。
    かわいいし大好きだけど犬は犬だなーと思って。

    +3

    -35

  • 153. 匿名 2020/07/12(日) 16:06:38 

    >>152
    このさっきから執拗な嫌がらせをやめないあたおかは通報で

    +15

    -4

  • 154. 匿名 2020/07/12(日) 16:07:44 

    >>1
    写真が嫌いで結婚した時すら撮ってないんだけど、私も犬猫と家族写真を撮りたいとずっと考えてる。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/12(日) 16:08:26 

    >>152
    トピズレな上に居座って、赤の他人の繁殖事情に首突っ込んで来てまで嫌がらせする生め生め婆さんはぶっちゃけ犬以下

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2020/07/12(日) 16:14:20 

    >>107
    それはそれでいいと思う。私もこのトピの人とはちょっと合わないかなw
    でも子供いる、いないは関係なくて、ペットへの愛情のかけ方が苦手なんだと思う。だから子育てしてもその辺の感覚が違う人は必ずいるよ。
    そんなんであー子持ちとも話合わん!!てならないように、自分の気持ちと旦那さんの気持ちをしっかり話して子供作るか決めなね。

    あ、愛情のかけ方がどうこう書いたけど、自分の犬のことは世界一愛してるよ!

    +5

    -10

  • 157. 匿名 2020/07/12(日) 16:15:51 

    >>35
    でも、ペットが悲しむから自分が先に逝くよりかは良いのかも…

    +36

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/12(日) 16:16:32 

    >>153
    管理人さんならわかることかも?だけど、はじめて書き込みしたんですが、、まぁいいや。通報してください。意味わからん。

    +3

    -9

  • 159. 匿名 2020/07/12(日) 16:16:57 

    >>107
    子沢山で頑張って!
    頑張って育てた子供が犯罪者にならない事を祈ります!

    +12

    -4

  • 160. 匿名 2020/07/12(日) 16:17:44 

    >>156
    合わないんなら見るのやめたら?
    自アンカーしてる自演なら頼むから消えて下さい

    +10

    -4

  • 161. 匿名 2020/07/12(日) 16:19:44 

    子無し夫婦(ペット不可物件住み)ですが、ここ読んでてやっぱり動物と暮らしたくなってきた...
    ワンコにはワンコの、ニャンコにはニャンコにしかない良さがあるというか...
    私、姉と2人姉妹だったけど、実母がいつも「三女(ワンコ)が一番かわいい」って言ってたぐらいw
    天国に行ったあの子にまた会いたいよーーー!!!

    +23

    -1

  • 162. 匿名 2020/07/12(日) 16:20:19 

    >>158
    無神経過ぎて引くわ、この人のコメント。
    悪気ないなら脳障害か人格障害なんだろうな

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2020/07/12(日) 16:21:53 

    不妊治療中なので夫婦二人でした。犬可愛いなぁと思いながらもワンちゃんをちゃんと幸せにする責任とかを考えると喉から手が出るほど欲しいと思っても飼うことは出来ませんでした。生き物は好きなので一年くらいずっと悩んでハムスターを飼うことにしました。もちろん粗末にするつもりはありません。とっても可愛いです。なつくわけではないですが時々手に乗ってくれたり餌を食べている姿を見ているだけでも幸せです。ハムスターと接するときはお互いお父ちゃんお母ちゃんだよとハムスターに言っています。リアルじゃよそ様には恥ずかしくて絶対言えないけど、そんなやり取りですら幸せだと思います。ハムスター思いきってお迎えして本当に良かったです。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/12(日) 16:22:11 

    >>158
    (通報と同時に消えてくれたら有難いんだけどな…)

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/12(日) 16:24:38 

    飼い犬のフレブルが愛おしくてたまらない。近所に住む息子世帯の家には呼ばれても行かない。正直一歳の孫は可愛いけど、飼い犬と一緒に過ごしたい。

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2020/07/12(日) 16:28:59 

    オカメインコ飼いのバツイチ子なしはトピズレだろうか?

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/12(日) 16:32:58 

    >>166
    そんなことないんじゃないかな?鳥類も賢くて可愛いですよね(^-^)

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/12(日) 16:33:08 

    うちも7ヶ月の猫がいます。動物は癒しってよく言うけど、とにかく笑いをくれる面白いやつです笑 元気貰えますね。
    気持ち良さそうに寝てると出掛けるのが嫌になっちゃって、家でぐうたらしてばかりです。
    この子が幸せだと思えるように、最期まで一緒にいたいです。

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/12(日) 16:36:05 

    >>161
    私もペット不可物件住み。
    ただ、1日見ていてあげられないからそこは仕方ないのかな。
    本当はハムスターかウサちゃん飼いたいんだけど、自分が仕事でいない間ペットに留守番させるのは忍びないし地震が来た場合なんかも怖い。
    ワンコが大好きなんだけど、ドッグランに見学行くのはワンコ飼い以外はやっぱりダメなのかな?
    走ってるワンコ眺めてニマニマしたい😁

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/12(日) 16:39:03 

    猫が一匹います
    8才です。
    空き地で見つけた時は生後数日でした
    目も開いてなくてスポイトでミルクあげてました。
    当時は母性出まくりました。
    今は逆に守られてる感じ(笑)
    ベットで一緒に寝てくれるのは心配だから添い寝してあげてるって意味らしい。頼もしいわ、重いけど(笑)

    +18

    -2

  • 171. 匿名 2020/07/12(日) 17:00:47 

    独身のペット買いかもここの人たちと大差ないよ。子供いるなし関係なくペットいたら溺愛するけど。

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/12(日) 17:27:40 

    >>2
    うちのワンコもこんな風になるw
    モチモチしててかわいい!

    +21

    -3

  • 173. 匿名 2020/07/12(日) 18:39:31 

    >>66
    トピずれしてんぞ。
    ペットが人間じゃないのはみてわかるだろ。
    避難所になんてそもそも行く気なんかねーわ。
    その為に一人暮らしなのに、
    キャンピングカー並みの車用意してんだよ。
    人と動物が違うのは見た目だけで、
    かける愛情の深さはみんなそれぞれ、
    人間も動物にも一緒なんだよ。
    そんな事もわからない奴が偉そうに
    書き込んでんじゃねーよ

    +17

    -2

  • 174. 匿名 2020/07/12(日) 18:42:56 

    このトピはヤバい!
    皆のコメント読んでると涙がでちゃう

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/12(日) 18:45:01 

    >>140
    私とトラの部屋だからドアにこれかけてるよ
    左が私の名前右がトラ
    子供無し(子供独立含む)ペットが家族の人

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2020/07/12(日) 18:45:16 

    >>66
    まーた出たよ!
    こういう黙ってられない人って何なの?なんかの病気だと思うけど毎回毎回現れてウザすぎる

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2020/07/12(日) 18:49:45 

    >>168
    わかる
    休みの日に朝目覚めて体にピッタリくっついてスヤスヤ寝てると幸せすぎてそのまま二度寝する
    何かやろうと思ってたことも急ぎじゃないからいいか〜って

    +13

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/12(日) 19:08:29 

    >>106

    旦那さんの方が特徴的じゃないですか??
    コタチ〜

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/12(日) 19:17:46 

    >>107
    人の目や意見に縛られて生きていくなんて
    本当にアンタは気の毒な人だね。
    そんなアンタが母親になったとしても、
    母親になれなくて、
    また動物に寂しさを埋め合わせを
    求めてきたとしても
    子供にも動物にも毒親(毒飼い主)に
    なるだろうから
    アンタみたいな人は独りでひっそりと
    山奥に暮らした方がいいよ。
    そうすれば人目も気にしなくて快適なんじゃない?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/12(日) 19:23:36 

    >>69
    私の今飼っている猫も
    保護施設から小梨の夫婦が引き取り、
    授かったのか邪魔になったのか知らないけど、
    飼育放棄して保護施設に平気で戻してきたらしい。
    そういう夫婦って、
    今まで自分達を支えてくれた子達を
    平気で見捨てるよね。
    恩を仇で返す所は
    将来自分達の子供にも遺伝するだろうね。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/12(日) 19:30:04 

    >>156
    合わないならみなきゃいいし、コメしなきゃいいだけ。
    「世界一」とか安易にいう奴は信用できない。
    早く出ていけば?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/07/12(日) 19:36:31 

    二十歳で独立してからずーっとペットが家族。
    今40歳。結婚相手も犬猫を可愛がってくれる人を選んだ。子どもは好きでも嫌いでもないけどどうしても産みたいと思った事はない。もしできたら産むけど、どちらでもいい。双方の親も孫を産めとは言わない。
    夫は自営業で時間に融通がきくので週に何度かはドッグカフェやテラス席でランチが趣味。
    年に3回ほどは車やフェリーで犬連れ旅行。
    一般的な生き方じゃないのはわかってるし、子育ての苦労がないぶん子を持つ喜びも感じられないけど
    トータルではまあ幸せだと思う。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2020/07/12(日) 19:55:12 

    >>162
    障害がある人に失礼だよ。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/12(日) 20:05:41 

    >>182 だけど、写真はお誕生日や旅行の記念などカメラマンさんに撮影してもらってる。すごく良い記念になります。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2020/07/12(日) 20:25:19 

    トピずれですが、
    飼い猫が亡くなると、毛皮を変えて会いに来るって逸話があるんだけど、
    譲渡会行った時に、誰にもなつかないシャム猫がいて、ある夫婦が来たら喉をならしてベッタリくっついて、夫婦が帰るときもいつまでも外を見て鳴いていました。
    スタッフもビックリしていて、きっと毛皮を変えて会いに来たんだねって言っていて涙が出ました。
    後日無事にそのご夫婦の家族になったようです!

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2020/07/12(日) 20:37:22 

    >>26
    同じです。ちょっと恥ずかしい。だから自分はママじゃなくて「おばちゃん」って言ってますw

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2020/07/12(日) 20:53:49 

    >>63
    8歳の猫を10年前に引き取りました。保護猫カフェで子猫のコーナーは人がいっぱいなのに、成猫のコーナーは人がいなくて。たまたまだと思うけど、誰もいないコーナーでじいっと私を見てくる今の子を無視できず引き取ってきました。確かに成猫で、動物の医療保険も入れなかった。もう今は18歳で慢性腎不全、足も引きずってるし医療費がかかる。けど、素直でやさしくて本当にいい子。かけがえのない存在で、引き取ってよかったなって思ってます。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/12(日) 20:57:37 

    >>173
    言葉遣いは悪いのにやさしさがにじみ出てるwww

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/12(日) 21:02:07 

    >>107
    掲示板で人生決めないでwwwもっとよく考えたら?

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/12(日) 21:23:49 

    ペット飼ってる人はLINEのアイコンを愛するペットにしてる人は多いと思うけど定期的に画像変えますか?

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/12(日) 22:06:39 

    今妊娠中なのでこのトピにはギリギリ?参加させて下さい

    犬が大好きで学生時代から我が子のように可愛がっています。
    結婚し、連れ子として一緒にお嫁に来ましたが旦那も可愛がっていてくれています。
    一緒にドッグランやカフェにでかけたり夫婦共通の唯一の趣味です(^^)

    結婚式の前撮りで愛犬と一緒にカメラマンさんに撮ってもらいましたがとても大切な宝物です♡

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2020/07/12(日) 22:13:21 

    >>2
    これシバチャじゃん

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/12(日) 22:33:30 

    以前どこかのトピで見た
    「私が撮影した柴わんこ」
    「父が撮影した柴わんこ」
    の露骨な表情の違いには笑いました。
    お父さんが大好きで、お父さんに懐いてる柴ちゃんはお父さんのカメラには癒し系の表情連発
    しかし何故か折り合いイマイチ(?)な「私」の向けるカメラには憮然とした表情にガン飛ばしに無表情などなど…好き嫌いがある意味露骨な柴ちゃん。
    柴って素朴な見た目に似合わず、性格は人には滅多に懐かずプライドが高いというのは本当なんだなと思いました。
    そんな正直な柴わんこ大好きだ〜🐕💓
    今はペット不可の物件ですが、いつかペットを飼う夢が叶うとしたら迷わずマメ柴希望!

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/12(日) 22:38:37 

    >>1

    主さんは動画にペットの声入ってますか
    私は公園で愛犬の動画を撮ろうとしたら、愛犬があらぬ方向に向かって吠え始めたので
    すぐに動画を止めてなだめたことがありました。
    意識して撮ったワケじゃなかったのでその後はずっと忘れていて、去年愛犬が亡くなって写真や動画の整理をしていた時に見つけました。
    ほとんど吠えない子だったので、唯一残ったあの子の声でした。
    もし、声を撮ってなかったらぜひ残しておいて下さい


    +17

    -1

  • 195. 匿名 2020/07/12(日) 22:42:36 

    動物飼ったの初めてだけど、ペットなんて思えないね、ほんと家族の一員って感じ。うちのが人間みたいな性格してるからかも知らないけどw

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/12(日) 22:43:48 

    >>152
    129です!
    最初はママとか違和感あったけどもう全然気にならないよー。
    子供はこの先も万が一でもできる事ないから
    あなたがそんな事心配してくれなくても大丈夫!

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/12(日) 22:52:32 

    猫にコロナ感染るって言ってるよね。だから猫のためにも感染対策万全にしてる。心配だ

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/12(日) 22:57:35 

    >>197
    猫ちゃんにコロナ感染リスクって言われてましたね!
    コロナ禍初期に、動物園の虎が感染したと言うニュースも見たので、ネコ科にはより一層の注意が必要なのかも知れません。
    夏も引き続き厳重注意続行ですね。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/12(日) 23:13:17 

    夫婦して子供は要らない派で、動物が大好きなので、猫を飼っています。
    子供とペットは違うことは百も承知ですが、猫の前では夫と私はお父ちゃんお母ちゃんです。
    今は共働きで忙しいですが、お散歩などの時間がしっかり取れるようになったら犬も飼ってみたい!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/12(日) 23:32:10 

    >>169
    参考になるかわからないけどハムスターは夜行性だから日中飼い主がいなくても寝てるし犬猫と違ってマイペースな世界で生きているから飼い主の姿が見えなくて寂しい思いさせるとか言う心配はないと思う。ハムスターにとっての幸せは適切な飼育環境を整えてあげることの徹底かな。後はハムスターの負担にならない程度にスキンシップとっておやつあげたりとか。本当に可愛いですよ。ハムスター好きなのであればぜひ飼育オススメしたいですけどね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/12(日) 23:39:43 

    >>7
    素敵な家族ですね。皆んな幸せそう。

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/13(月) 00:14:11 

    >>198
    そうですよね!お互い夏も頑張りましょう

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/13(月) 00:17:30 

    夫婦とワンコ2匹。
    1匹だけの時、夏前くらいの人間にはまだ涼しいくらいの日に、ワンコには暑かったみたいで眠いのに寝れなくてウロウロしちゃ寝て、起きてウロウロしちゃ寝てーってのを何分か繰り返してて、
    夫と様子がおかしいね、なんだろねって観察してて「あ、暑いのかな」って冷房つけたら即寝。
    っていう時があって、夫に「さすが母ちゃんやな」って言われたんです。
    そこから母ちゃん父ちゃんですw
    もちろん外では呼びませんが。

    +16

    -3

  • 204. 匿名 2020/07/13(月) 00:48:54 

    >>39
    同じようでちょっと違うけど、私が猫を飼ったことで近所に住む両親の仲が良くなった!子供が巣立ってから夫婦2人暮らし必要最低限の会話もないくらい冷え切ってたらしいけど、今は携帯で撮ったうちの猫の写真をお互いどっちが可愛く撮れてるか自慢し合ったり、テレビで動物の番組やってれば録画したり、猫の話ばっかりしてるらしいw

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/13(月) 00:55:41 

    幼少期の病気原因で卵巣が機能しないので、選択というか必然小梨です。
    猫を飼ってますが、可愛い子供のようで理解しあえる友達のようで、たまに先輩?と思うくらい悟ってる風な感覚もあります。
    これが精神異常ならそうかもしれないけど、皆それぞれ何か心の拠り所を作るのはそんなに悪いことじゃないと思いますよ〜^ ^
    子供産んでるから偉いとか子供とペットは一緒じゃないとか、それぞれの立場で思うことも大変さもバラバラだから、張り合うことじゃないと思う!

    +21

    -1

  • 206. 匿名 2020/07/13(月) 02:14:07 

    >>7
    うちも孫扱いで、毎年なんか買ってくれます。実家の床はたまに来るうちの犬仕様になってます。甘々なので、うちにいる時よりもわがままです。

    +23

    -1

  • 207. 匿名 2020/07/13(月) 02:21:34 

    >>129
    ペットOKホテル、私もよく行きます。コロナが収れば親も連れて行きたいです。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/13(月) 02:52:00 

    >>195
    犬や猫には2~3歳の子供と
    同じ様な知能レベルがあるときいた事があります。
    だから私のうちの猫は
    もうおじいちゃんですが、
    2~3歳の子供だと思って接しています。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2020/07/13(月) 04:20:59 

    >>106
    旦那もキモイ
    冬でもタンクトップだし

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2020/07/13(月) 04:36:18 

    >>8

    私は、トイプードル親子の、ロージーTV見てるよ。
    愛情いっぱいで、3頭連れて新幹線で旅行したり、車中泊したりしてわんちゃんも楽しそう!

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2020/07/13(月) 04:48:39 

    >>76

    こんな書き込みするお母さんに育てられるのかわいそう

    +13

    -2

  • 212. 匿名 2020/07/13(月) 06:46:34 

    >>157
    悲しむというより生きていけなくなるわ

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/13(月) 08:45:16 

    おはようございます!主です。
    皆さんのコメントが微笑ましくて勝手に嬉しくなってます☺️
    >>194さん素敵な思い出教えてくれてありがとうございます!
    確かに意識して鳴き声を録画したことはないです。
    救急車が通る度に可愛い遠吠えをしているので今度録画してみようと思います!
    愛犬も中年に差し掛かり、いなくなった後のことも考える歳になってきたので、沢山音を入れた動画撮ろうと思います。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/13(月) 10:29:02 

    夫婦とわんこで写真館で写真撮ってもらった。堅苦しい感じだけどいい記念になったよ〜

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2020/07/13(月) 11:31:45 

    子供独立を含んだらダメだと思う

    小梨のつらさわからないでしょ?

    +0

    -4

  • 216. 匿名 2020/07/13(月) 11:45:07 

    緊急な病院代は除いて、月どれぐらいかかりますか?
    猫か犬(室内小型)を考えてます。
    子供の頃はどちらも飼ってたけど楽しかったな。
    友達が飼ってるトイプードルの毎月かかる費用が子供1人より高い。みんなそんな感じなの?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/13(月) 11:59:59 

    >>35
    お別れはものすごく辛いけど残して自分が先に死ぬより良いよ
    そんなの心配で心配で
    ちゃんと見送ってあげたい

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/13(月) 12:16:15 

    独身実家済みだけど参加していいかな?
    母、私、妹で暮らしてて3人でマルチーズの2歳の女の子を溺愛してるよー
    本当に可愛すぎて、それぞれおもちゃオヤツや服買ってきてもういらねーわ!って犬が呆れてる笑
    誰かがソファで寝てると足元で一緒に寝てくれるし、ツンデレな感じが可愛すぎ
    一生幸せに暮らしてほしい
    私に結婚の予定があって、めでたいことだけどこの子と離れることだけが辛い…

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2020/07/13(月) 12:17:20 

    >>37
    なんかおかしいよ
    子供を授かれないからそんなにすきじゃないけど犬猫飼おうかな、なんて人いないと思う
    そんな気持ちじゃ一緒に暮らしていけないよ
    命なんだから

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2020/07/13(月) 12:29:32 

    >>216
    猫飼いです
    年払いですがペット保険が月1500円程、ご飯、猫砂、トイレシート、トータルすると5千円前後かな?
    良い縁があって素敵な家族をお迎え出来ますように^ ^

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2020/07/13(月) 14:12:12 

    >>216
    犬の保険は年々高くなるからバカにできないよ。
    年間に保険数万、ワクチンや予防接種で、1万以上、フェラリアの薬、フード、ペットシーツ代、カット代など、を合わせて月割すると、小型犬で月1.5万くらいだわ。
    猫の方がかからないのかもね。

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2020/07/13(月) 14:49:50 

    >>216

    うちは猫一匹です。
    9歳の時に腎不全を発症しもうすぐ13歳になります。
    若い頃はしれてますが、病気になるとかかりますよ。

    ・月一の通院(腎数値の検査)
    ・自宅での輸液(点滴バッグと針は病院で、シリンジは楽天で購入)
    ・食事は腎臓病の療法食のみ
    以上で1か月で25000円ほどかかっています。かれこれ4年ほどです。
    うちは子なし夫婦で、この子(猫)がかけがえのない存在なので今後病気が進行して負担が増えようが、惜しみなく医療を受けさせる覚悟ですが、もし人間の子供がいたら大変だったのかな…と思うことがあります。
    昨年は猫ちゃんに癌が見つかり、手術などもあったので。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/13(月) 15:13:00 

    >>169
    大きめの市営公園の中にあるドッグランなら、外から見るだけであれば大丈夫だと思います😊最近は高速道路のSAにもドッグランが併設されている場所が増えてきてますし、そういう所なら外から自由に見ることもできますしね🙂犬連れじゃない人や、犬連れでも小さい子どもはランの中に入れない事が多いかも。

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/13(月) 18:15:00 

    >>216
    猫だけど一万円しないぐらい
    餌2300 猫砂1000 保険3400 ブロードライン2000しないぐらい その他歯磨き、おもちゃなどなど

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2020/07/13(月) 23:02:57 

    >>215
    小梨のつらさをペットで補ってる人たちが語り合うトピというわけではいいんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/13(月) 23:55:52 

    >>30
    ハチワレ猫ちゃん大好き❤️かわいいね❗️

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/14(火) 03:53:14 

    >>113
    >>226
    ありがとうございます💕

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/14(火) 08:14:21 

    >>63
    私は少数派だろうけど成猫成犬の方が好きなので
    猫ボラさんの地域猫ケアのサポートしてます
    その中のおじいちゃん猫が懐いてくれてるのですが
    人間と同じで高齢者は医療費もかかると聞いたので、
    引き取る前にと貯金してます
    なにかあったら猫ボラさんも相談に乗ってくれるそうで
    ちょっと心強いです

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/14(火) 08:26:45 

    >>102
    今はコロナで人が集まる里親会は自粛傾向にあるけど
    オンライン里親会や
    自宅やシェルターに里親希望の人に来てもらってお見合いをしてもらったり
    譲渡活動してる人たちもいろいろ工夫してるよ
    サポート希望の方が来てくれるのも、とてもありがたいと思う!

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/14(火) 09:12:59 

    >>76
    将来、子供に恩着せがましく言いそうな毒親。
    子供が縛られて可哀想。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/14(火) 09:18:26 

    >>37
    それは人間の子供がいる人にも言える事でしょ。
    いろんな性格の子供がいて、
    いろんな事情の親もいて
    依存度はみんな違うじゃん。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/14(火) 09:23:22 

    >>217
    私も。猫には悪いけど
    「◯◯ちゃんより、絶対長生きするからね、
    安心してね」って結構猫に言っちゃう。
    私が母の急死で物凄く辛い思いしてるから、
    猫にそんな気持ちさせたくない…。
    ずっと私がそばにいる状態で見送ってあげたい…

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/19(日) 16:27:53 

    動物病院に行ったら、○○ちゃんのお母さんって言われて。
    なんだか、嬉しい気持ちの自分が居ます。笑

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/27(月) 08:52:34 

    >>153

    通報もそうだし、
    運営さんがこういうの自動的に削除してトピに載せないようにしてくれるといいな。
    無理かな。

    ほのぼのトピだろうと思って見たらガッカリ。
    しつこいコメント避けながら見るのも結構大変だよね。
    こういうの見るといくらか掲示板料金取ってもいいやと思ってしまう。100円とかなら。
    まぁ、おかしな人はお金払っても粘着するだろうけどね。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/10(月) 15:20:08 

    >>63
    推定10歳の大型犬を保護して看取りをしました。
    一緒に居れた時間は2年。
    捨てられて、放浪していたらしく
    我が家の玄関にいたんです。

    ヨボヨボの老犬でしたが
    おっとり、穏やか~で
    愛らしさは増すばかり。
    癒ししかありませんでした。

    また会いたいな。



    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/11(火) 03:24:41 

    >>14
    子供がいなくてもって枕詞いる?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。