ガールズちゃんねる

交際相手から暴力過去最多18% 4割どこにも相談せず

120コメント2024/03/28(木) 08:28

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 21:16:32 

    交際相手から暴力過去最多18% 4割どこにも相談せず|47NEWS(よんななニュース)
    交際相手から暴力過去最多18% 4割どこにも相談せず|47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     内閣府は26日、男女間における暴力に関する調査の結果を発表した。


    男女別でみると、配偶者からの暴力被害の経験は、女性が27.5%、男性22.0%だった。交際相手からは女性22.7%、男性12.0%。被害割合はいずれも前回の20年度調査から増加した。

    不同意性交などの被害に遭ったのは女性8.1%で、男性0.7%だった。被害を受けた人の55.7%がどこにも相談していなかった。

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 21:16:53 

    り こ ん し ろ

    +15

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:32 

    男は滅びろ
    この世はガル民だけがいれば、いい

    +15

    -33

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:34 

    男性の被害者も多い

    +63

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:34 

    思ったより周りに相談してるんだね。

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:39 

    たまに
    優しくなるから


    というパターン

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:40 

    共依存だよね

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:40 

    全力で逃げて!!

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 21:17:56 

    交際相手からの暴力って、暴力してる相手被ってたりしそう

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 21:18:01 

    男性が被害者も多いんだね

    +23

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 21:18:08 

    >>4
    いつもの逆張り大好きおばさんだ!

    +10

    -15

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 21:18:11 

    >>1
    相談したり別れようとしないから、殴られるんだよ。

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 21:18:29 

    異性とは付き合わない方がいいのか
    でも、彼氏ほしいなー

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 21:18:29 

    男性はって言うのは短絡的だよね
    どうしたら引っかからないか学んだほうがいい。大体はモラハラを男らしくてカッコいいと勘違いしてる女性

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:03 

    元カレに顔面パンチで鼻血出したことある。ふいに殴られると痛くないのね。びっくりするくらい血が滝のように出た、すぐ別れた

    +39

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:11 

    ガル男は全員交際経験皆無なので安全ですよ〜
    交際相手から暴力過去最多18% 4割どこにも相談せず

    +7

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:16 

    男の方が相談しないだろうからもしかしたら被害者は男の方が多い可能性もある

    +13

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:33 

    優しさに勝るスペックはない

    +29

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:34 

    昔から多かったと思う
    被害者が声を上げることが許されなかっただけで

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:41 

    >>4
    >配偶者からの暴力被害の経験は、女性が27.5%、男性22.0%だった。

    結構多いよね。女性は結婚したら少し暴力的になるのかな?

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:53 

    殴られたことあります🙋‍♀️確かにどこにも相談してないな

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 21:20:16 

    >>10
    オトコガーって書いてる人は記事読んでないんだろうなと

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 21:20:57 

    >>3
    それはそれで地獄だけど…

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 21:21:08 

    >>3
    地獄で草

    +20

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 21:21:24 

    別れな

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 21:22:13 

    モラハラDVと付き合ってて、何回も殴られたり首絞められたりしてて、結局別れたけど
    今そいつ結婚して子供いるんだよな
    奥さんたち大丈夫なのかしら

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 21:23:10 

    暴力受けたらフツーは離婚するでしょ?
    しない人はもう依存や洗脳レベルで自業自得

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 21:23:15 

    冗談でならぶたれたり関節技かけられたりはするけど

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 21:23:28 

    職場の同僚が、夫からDV受けててしょっちゅう実家に帰ってる。早く離婚すればいいのにと前々から思っていたけど、今は子供が欲しくて不妊治療しているらしい。
    妊娠したら逃げられなくなるのに…。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 21:23:42 

    >>16
    毎日ガルちゃん民にケンカ売りに来てウザいよね
    朝から晩まで張り付いてるし

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 21:24:12 

    相談とはいうけど暴力振るう人は別れるしかない一択なんだよね
    安全に別れることが出来るようなサポート機関(もちろん有料でいい)があればなぁと思ってる人は多いかもね
    男性も利用できるようにシェルター以外で

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 21:24:25 

    女の腕折りまくって女の管理する奴が普通に罰もなく出てるんだもんな

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 21:25:04 

    >>6
    根は優しいんだよって、表も優しくしていいんだよ。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 21:26:53 

    >>3
    嫌だな
    好きな男性の温かさは掲示板とはレベチだよ

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 21:27:13 

    >>1
    元夫がキレるとすぐ手をあげる人だった。
    私も負けじと向かっていくけど「これは正当防衛だからな!暴力じゃないからな!正当防衛だからな!」と言いながら投げ飛ばされてた。

    ある日あいつの攻撃を華麗に避けてパンチを繰り出したら脇腹にクリーンヒット。のたうち回る元夫。
    翌日診断書を手に私の実家へ…
    「あなたの娘が暴れて暴力を受けました!肋骨の軟骨にヒビが入ったのかもしれないと診断を受けました!どう責任とってくれるんですか!!」と…
    私の親「はぁ…軟骨にヒビが入ったかもしれない…とは?」と真顔で聞き返してた。

    お前散々暴力ふるっておいて自分がやられたら診断書かよ!

    まじで離婚して大正解

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 21:27:41 

    >>16
    年の差婚のトピで既婚者のおっさん同士で会話していたの見たわ。まじきも。
    あと性犯罪の前科あると書いてる反社みたいなガル男もいた。まじこわ。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 21:28:00 

    >>20
    妊娠出産したら人が変わるって言うよね。
    端から見てたら本性が出てきただけに見えるけど。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 21:28:31 

    >>3
    ミサンドリー

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 21:28:36 

    >>4
    確かに逆もあるけど今その話じゃないし圧倒的に数が違う 消えな

    +7

    -16

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 21:28:40 

    暴力振るう人と付き合ったことないんだよね
    運が良かったのかとも思うけど、見た目がゴツくて強そうだからだろうなと思ってる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 21:28:41 

    恋愛から遠ざかるわけだ

    残虐な人間が多くなった

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 21:28:49 

    昔からあったよね
    今は声あげやすくなっただけで
    祖父母世代は暴力受けても離婚なんて出来ないし、実家に戻るなんて出来ないから死ぬまで我慢

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 21:29:03 

    父親に首しめられたり床に叩きつけられたりした子供時代だったけど、大人になって彼氏ちょいちょいできて、喧嘩はすれどみんなちょっと大きめの声出した程度で「だからさぁ!(大声)あ、ごめん…」ってすぐ謝ってくれる。
    今37歳でもう既婚だけど37年間で成人男性に暴力奮われたのは父親のみ。
    よっぽど異常者だったんだなあいつって思う。

    でも今カップル間DVこんな多いんだね。成人してる人間の暴力者は異常者なんだからみんな別れな!すぐ逃げな!

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 21:30:27 

    >>1
    怒鳴られた事はあるけどさすがに手は出されたことないわ
    手を出されたら許さない
    刺してしまうかもw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 21:30:57 

    シンママの被害多そう

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 21:31:24 

    >>26
    地元で有名なDV男いるんだけど今バツ3らしい。全員DVが原因で別れてる変わる事ない

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 21:31:57 

    100人に5人以上は感情コントロールできない精神疾患持ちだからね
    さらに加齢、飲酒で悪化する
    モラハラは前頭葉に異常があるから治らないよ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 21:32:12 

    相談したところで、別れろで終わりだよね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 21:32:28 

    >>39
    記事読んでないでしょ?
    見出し通り男女間の暴力の話なので、女性が被害者の場合のみの話ではないよ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 21:32:29 

    >>5
    怪我するから周りに聞かれたりするんだよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 21:32:50 

    交際相手から暴力過去最多18% 4割どこにも相談せず

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 21:33:25 

    >>39
    思い込みと男への憎しみだけで生きてそう

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 21:33:32 

    >>46
    DV男って繁殖力も強いよね

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 21:33:48 

    >>1
    思ったより少なかった

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 21:34:24 

    >>45
    モラハラ旦那から殴る蹴るされて自力で逃げられずに家族が離婚させたパターンよく聞くね
    母親の友達の娘さんも3人産んでから酷くなったらしい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 21:34:56 

    なんか、イライラしてる人増えたもんね。
    電車で体当たりしてくる人増えたし。
    前の人が降りるの遅くて、私も押さないように降りてると、後ろから思い切り肘でどつかれたりする。
    1回、白杖ついてる人が降りるの待ってたら、後ろから思い切り体当たりされた。
    ちょいトピズレだけど、イライラしてる人本当多い気がする。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 21:35:06 

    >>53
    何も考えてないんでしょ。自分の性欲最優先で

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 21:35:39 

    >>4
    私も30歳の時彼氏を叩いたことある

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 21:35:40 

    >>53
    避妊しない、年子や年齢近い3人以上子供いる家庭はモラハラ度高い

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 21:36:22 

    DV男の永久コンボ
    暴力をふるう→泣いて謝罪→「もう二度とやらない」と誓う→暴力をふるう

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 21:37:35 

    >>6
    大体双方に発達、精神疾患あり

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 21:38:21 

    >>39
    今その話じゃないし

    自分だけ違う話してて草

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 21:39:37 

    >>19
    昔の「被害者が声を上げづらかった、女性は家に居て当然でなかなか自立できなかった」という時代から、肩を押された、物を投げられたもDVとして認識されるようになり、男性も女性に叩かれた被害を恥じずに訴えたりするって段階まで来たので、件数が増えただけよねこれ

    現代になっていきなり暴力的な人が昔より増えたとかではなく

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 21:40:15 

    DVされてた友達がある日キレて冷蔵庫で男殴って警察呼ばれて、私が身元引受に行った
    数年後にあのときなんで冷蔵庫で殴ったのと聞いたら「○そうと思って」と言っていた…
    思い浮かんだのが包丁じゃなくてよかったよホント

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 21:40:29 

    >>20
    殺されちゃったのあったよね
    フライパンで殴られてても旦那は我慢してたような
    手を出したらダメだから

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 21:43:52 


    夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!?
    夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!?girlschannel.net

    夫への愚痴が止まらない…じつは問題なのは妻のほうかも!? 清海さんの夫、正広(仮名)さんは調理師。家ではまかない料理をアレンジしたものをつくってくれるし、きれい好きなので掃除もこまめにします。シンクも磨くし、まな板も消毒してくれる細やかさ。口数は少な...

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 21:46:05 

    家の駐車場で横腹とか背中とか蹴られたな
    お互いに依存してたから周り見えてなくて、その時も人に見られたらどうしよう誰も見ないで、、しかなかった
    人に言えば別れろって言われるのわかってるから絶対言わなかった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 21:46:07 

    暴力マジ許せないんだけど

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 21:46:52 

    今の日本人には愛とか無理

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 21:48:04 

    >>53
    性欲が無駄に強いイメージ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 21:50:37 

    モラハラとDV男ほんと無理
    そのタイプに嫌われるから良いけど
    支配しやすそうとかで好かれるのも
    大変なんだろうな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 21:53:03 

    >>35
    凄い!
    いつもやられてたのにカウンター食らわしたんだね
    空手とか習い始めたのかな

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 21:53:46 

    >>4女性の暴力も増えているみたい。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 21:56:34 

    >>4攻撃的な女性が増えた感じ。
    モンスターペアレントとかも女性が多いみたい。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 21:56:46 

    >>22
    記事は読めない
    男性と付き合えない
    そういう系かと

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 22:00:25 

    最初に暴力振るう側がないのは当たり前として、やり返し始めてエスカレートする人もも暴力気質なんだろうなと感じた
    友達がそうだった
    周りが別れろ一辺倒なことに不満げだった
    周りは別れろしか言わない馬鹿ばっかり😡みたいなこと言い出して、こういう風にやり返してやったの(*^^*)っとか真剣にドヤ顔してて狂ってるなと思ったよ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 22:04:02 

    暴力振るわれた事ないけどもし暴力振るわれたら絶対に反撃するだろうな
    力じゃ負けるから武器になりそうなハサミや包丁で刺すかな
    自分が反撃して殺されたとしても過剰防衛で刑務所に入る事になったとしても
    私に暴力振るうとか絶対に許さない負けても必ず一太刀でも反撃する
    そういう考え方だからかDV男は察知するのかDVする男と関わり合いになった事ない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 22:05:44 

    >>1
    格闘技上級者の彼だけど暴力とか一回も無いな
    そもそも怒らないわ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 22:08:12 

    >>1
    男女間における暴力に関する調査(令和5年度調査)
    令和5年度調査
    ・本文  報告書全文が見れる別ウインドウが開く
    ・概要版 PDFファイルが開く


    交際相手からの暴力の被害経験
    >交際相手から何らかの被害を受けたことのある人(381人)に、その交際相手の性別を聞いたところ、「異性」が96.1%、「同性」が1.6%となっている。(表3-1-1)
    交際相手から暴力過去最多18% 4割どこにも相談せず

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 22:08:44 

    >>72
    なんか突如として反撃モードに火がついてしまったんだよね…

    たまたま当たっただけなんだけど、あんなのたうち回るとは…

    こっちは息できなくなったりもっときつかったと思うんだけど…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 22:11:43 

    女子供に暴力じゃあ
    日本人の男は本当に「要らない」よ

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 22:11:56 

    >>56
    自分が逮捕されたり罰せられるのは嫌だからか本格的な犯罪まではやらないけど
    罰せられない範囲で他人に暴力振るいたい八つ当たりできる人間を探してる悪人増えたよね
    刑事罰が無ければ傷害や殺人だらけになると思うよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 22:13:51 

    イケメンで金持ちで暴力振るう男よりデブで貧乏でも暴力振るわない男がいい

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 22:17:03 

    >>81
    昔の方が女子供に暴力振るう男はカスみたいは社会的な風潮はあったよ
    今の方が男女平等だから男も女も暴力はいけないと教育にかわったけど男女平等だからと平等を盾に女に暴力振るう心理的抵抗が少ない男が増えてるよ

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 22:19:06 

    >>83
    どっちも嫌
    嫌な男とムリに付き合う位なら1人の方が幸福度高い

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 22:19:56 

    >>36
    そう思うならガルに来るのやめなよ

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 22:21:35 

    >>84
    男女平等なんだからよくね?

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 22:25:01 

    >>1
    私は元旦那からDVうけていた
    リモコン投げつけられたけど冷蔵庫に当たり
    私に当たらないように投げてくれたと思っていた
    最後は不倫されて、相手と一緒になりたいから離婚してって言われた
    本当は渦中にいるとわからない
    人に相談しても夫婦にしかわからない家庭事情だからって
    話は聞いてくれても、そこまで踏込んでくる人はいないよ、実際は
    自分は何もわかっていなくて離婚して
    時が過ぎてから馬鹿だったなと思うようになった
    私は大切にされていなかったんだよね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 22:26:55 

    ちょっと前に夫婦で喧嘩すると夫がスマホで撮影するからスマホ没収したい、みたいなトピあったよね。
    皆んなに主がDVしてるだろってボコボコに言われてたけど。DVってしてる側は無自覚なんだろうね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 22:28:09 

    >>87
    たひね貴様

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 22:34:46 

    >>1
    結婚してるならまだ少しはわかるけど彼氏に暴力ふるわれて別れないって一体どういう考え方なの?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 22:35:05 

    >>83
    まーた極論。
    どっちも嫌だわ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 22:36:44 

    >>84
    何を言ってるの?
    誰に対しても暴力はだめって時代なのに殴ってくるやつは対象が男女どちらでもおかしいに決まってるわ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 22:36:53 

    >>87
    昔の社会が男が女子供に暴力振るうなって風潮は
    女子供を保護する目的もあるけど
    一番は男を犯罪者にしないため男を守るための社会的な制約だったと思うよ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 22:37:54 

    >>18
    名言。ありがとう。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 22:44:50 

    >>4
    ヒステリックな女性と目が死んでる男性カップル

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 22:48:51 

    被害を受ける方も挑発してたりするよね
    もちろん加害者が一番悪いんだけど

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 23:02:43 

    >>11
    オジサンだよ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 23:04:20 

    >>83
    デブで貧乏で暴力を振るう男もいるんやで?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 23:08:48 

    女性の被害者の中には相手の人格否定やカチンとくるようなことをヒステリックに言い続けるタイプがいて、この手の女は男がキレて殴ってくるまで暴言で相手を追い込み続ける
    それをやられて我慢の限界で手が出てしまった男性の話を何回か聞いたことあるけど、どっちもクソだなって思った
    もちろん手を出す方が悪いんだけど、言葉の暴力も同じくらい酷い

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 23:18:45 

    >>83
    そもそも暴力振るう時点で犯罪だからね
    そして暴力振るわない男は当たり前だから
    別に暴力振るわない事は長所でもなんでも無い

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 23:24:14 

    これってさ、相手に、耐えられないくらい暴言浴びせられたとか、酷いことされたとかじゃなく、なんもしてないのに殴られるのがDVというの?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 23:40:35 

    殴ったことはあるけど、殴られた経験はないわ。そんなの一回でもされたら倍返しして、即別れる

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 23:42:27 

    >>86
    交際相手から暴力過去最多18% 4割どこにも相談せず

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 23:43:40 

    暴力振るうやつは最低

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 23:50:57 

    >>103
    いや、現実的に倍返しはできないよ
    男に倍返ししたら大変なことになる
    死ぬよ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 23:51:52 

    >>1
    絶対に手を上げさせないし、されたら二度と会わない。殴る様なクズなんて捨てなきゃダメだよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 23:58:56 

    >>4
    男が女に殴られたりビンタされて警察に通報しても相手にされないし、被害届もうけとらないよ

    この中にも男に暴力ふるったことある人いるでしょ?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:15 

    >>20
    女性は衝動性+メンタル持ちコンボが暴力に走る傾向。
    仕事で現場行ったら旦那血まみれ、奥さん物投げながら絶叫中とかね。子どもは隅っこで泣いてるしで。
    精神科直行よ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:43 

    >>15
    警察に逮捕して貰えばよかったのに!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:45 

    >>2
    ベーシックインカムで女性救済!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:55 

    >>43
    私の父も死ぬまで母に暴力振るってたなぁ、もちろん私らにもだけと。
    治らないよね。うちの旦那も優しい。暴力なんて振るう男は早めに離婚だよね!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 00:12:12 

    >>64
    冷蔵庫持てたの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 00:12:33 

    >>3
    チン切りした男だけが人類の3割ほどいたら十分

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 00:15:30 

    >>103
    やべーわこの人暴力ふるってる

    将来自分の子供にも暴力ふるいそう

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 01:19:53 

    二面性ある人もいるけど、大体あーやりそうだね。
    って人と付き合って殴られてるよね
    それは何で?というかそういうゴリラが好きに成っちゃうのは何とかならんの?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 02:09:04 

    愚痴らせてください。
    昨日の夜からまさにやられました。遺族年金を期待して自立できない私がうらめしい。離婚して自立している人を尊敬する。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 02:42:05 

    この社会もう持たないよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 09:47:24 

    >>110
    ほんとだよね。まだ若かったからとにかく別れなきゃとしか考えてなかったわ

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 08:28:10 

    >>36
    既婚者のおっさんて、よくわかったね。
    私全然分からんわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。