ガールズちゃんねる

横浜 交際相手の4歳男児が“暴行死” 児童相談所が一時保護見送る 

311コメント2022/08/26(金) 21:17

  • 1. 匿名 2022/08/25(木) 09:33:23 

    横浜 交際相手の4歳男児が“暴行死” 児童相談所が一時保護見送る 
    横浜 交際相手の4歳男児が“暴行死” 児童相談所が一時保護見送る news.tv-asahi.co.jp

     横浜市で交際相手の4歳の息子を暴行し死亡させたとして男が逮捕された事件で、児童相談所が一時保護を見送っていたことが分かりました。  内田正也容疑者(30)は2018年、横浜市内のアパートで同居していた交際相手の女性の息子・紺野叶志郎ちゃん(当時4)に暴行し、死亡させた疑いが持たれています。 .


    市によりますと、叶志郎ちゃんが死亡する約4カ月前に保育所から「けがが多い」と相談があり、児童相談所などが対応を始めました。

    死亡の約3週間前にもけがで保育所を休むなどしましたが、一時保護には至りませんでした。緊急に行う状況ではなかったとしています。

    関連トピ
    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜
    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜girlschannel.net

    4歳男児を虐待死か 男(30)逮捕 交際相手の長男が死亡 横浜 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、横浜市緑区の内田正也容疑者(30)で、2018年1月、鶴見区のアパートで同居していた交際相手の女性(30)の長男、紺野叶志郎ちゃん(当時4)に暴行を加えて死亡させた...


     

    +7

    -128

  • 2. 匿名 2022/08/25(木) 09:34:34 

    ケガが多いなら保護して欲しかった

    +612

    -6

  • 3. 匿名 2022/08/25(木) 09:34:40 

    横浜 交際相手の4歳男児が“暴行死” 児童相談所が一時保護見送る 

    +7

    -439

  • 4. 匿名 2022/08/25(木) 09:34:47 

    見た目で判断しにくいネグレクトとかじゃなくて
    ケガならさすがに対処しなきゃいけなかった案件

    +471

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/25(木) 09:34:53 

    シンママ交際禁止法早く!

    +355

    -71

  • 6. 匿名 2022/08/25(木) 09:35:10 

    いつも遅い。
    手遅れにも程がある。
    亡くなってからでは取り返しがつかないんだよ。

    +393

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/25(木) 09:35:15 

    また、助けられなかったのか…多すぎだろ!

    +253

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/25(木) 09:35:30 

    緊急に行う状況じゃなかった、ってまじでどんな基準があるんだろ
    もうシングルマザー+その彼氏+子供ケガ多いってフルコンボにしか思えないんだけど

    +507

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/25(木) 09:35:34 

    怖かっただろうな…。
    知らない男の人に暴力振るわれて…

    +331

    -4

  • 10. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:00 

    >>5
    別れた旦那も再婚禁止にしろ

    +410

    -8

  • 11. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:25 

    どういう状況になったら保護する判断に至るんだろう…?
    難しいところではあるんだろうけど、保育所から何度も通報?相談?あったなら保護して欲しかった。

    +174

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:31 

    >>3
    こいつなの?!大の男がかかっても捻じ伏せられそうだよ…
    こんな奴に幼児が襲われてたなんて余りにも惨過ぎる
    母親も頭おかしい

    +560

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:38 

    せっかく保育所が連絡してくれたのに...

    +288

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:39 

    >>3
    どうしてこいつは暴行されないの?
    日本の法律って本当頭おかしい

    +337

    -4

  • 15. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:43 

    児相の権限をもっと強くしないと

    +157

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:53 

    母親も交際相手も頭足りない人なんだろうなって思う

    +202

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/25(木) 09:37:13 

    自分も子連れ再婚だけど、子供にそんなことをしたらソッコー離婚なり逃げるわ。
    子供を傷つけるのだけは許せない。

    +174

    -31

  • 18. 匿名 2022/08/25(木) 09:37:45 

    犯人のデブまだ30なんだね、老けてるからもっと歳なのかと思ってた

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/25(木) 09:37:55 

    >>3
    なんらかの理由で逮捕された屈強なホモたちの集団の中に放り込んでやろうよこんなやつ

    +258

    -15

  • 20. 匿名 2022/08/25(木) 09:38:08 

    夏休みは虐待通告が多くて、性的虐待とか首しめられたとか、もう絶対一時保護!!っていうケースだけで満床

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/25(木) 09:38:22 

    通報した保育園の対応はよかったのに…
    保育園って子どもの細かい様子に気をつかってるよね
    朝、ちいさな引っ掻き傷があっただけでも「あれ、傷がありますね」って確認される
    保育園で怪我させられたと言う親がいるからってのもあると思うけど
    確認した時の親の様子が変だったんじゃないかな

    +194

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/25(木) 09:38:42 

    いつも思うけど母親は自分の子供より男が大事になっちゃうの?

    +137

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/25(木) 09:39:52 

    >>3
    俳優とかモデルしてそうなイケメンなのに犯罪犯してもったいないね

    +1

    -100

  • 24. 匿名 2022/08/25(木) 09:40:39 

    この事件、数ヶ月前に母親が「同居してる男が子どもに暴力を振るうから注意してほしい」って警察にいってるんだよね。
    注意で済むわけないと思うんだけど、なぜその時に母親ごと保護なりなんなりしなかったのか、そう希望しなかったのか。

    +196

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/25(木) 09:41:05 

    >>8
    会見見たけどあの児相の女性所長さん?ふてぶてしすぎて嫌悪感しかなかった。

    +133

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/25(木) 09:41:07 

    この男が1番悪いヤツだけど 母親もいけないね。 保育園から指摘されるまでに母親自身気付いてただろうに。

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2022/08/25(木) 09:41:37 

    >>23
    え!視力大丈夫?

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/25(木) 09:42:32 

    >>19
    馬でいいよ、

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/25(木) 09:42:34 

    >>9
    えぐい!
    自分も同じ目にあえ!
    どんだけ、痛く、怖かったか。かわいそうすぎる

    +44

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/25(木) 09:42:39 

    >>22
    母親は子供に暴力振るうから別れたいって相談してたらしいよ

    +53

    -7

  • 31. 匿名 2022/08/25(木) 09:42:50 

    >>5
    子供が18歳までは男女共に交際禁止

    +138

    -12

  • 32. 匿名 2022/08/25(木) 09:42:52 

    >>10
    まあ不公平な気はするけど子供いない側は好きにしたらいいよ

    +7

    -51

  • 33. 匿名 2022/08/25(木) 09:43:11 

    >>23
    スマホの画面バキバキ系でしょ?

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/25(木) 09:43:14 

    >>12
    腕にタトゥー入ってたし、いかにもって感じ

    +99

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/25(木) 09:43:36 

    トピずれだけど
    男の方は別に家族がいたんだね。
    シンママ愛人にして二重生活か。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/25(木) 09:44:12 

    >>3
    こんな見るからに…‼︎な人となぜ付き合うのか…

    +171

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/25(木) 09:44:15 

    児相の仕事に限界あるんじゃないの
    警察案件だよこんなの

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/25(木) 09:44:15 

    >>10
    気持ちは分かるけど、養育費さえもらえれば良くない?
    別れた旦那がまた誰かと付き合おうが全く興味ないわ。
    その人、ろくでもないですよ〜って交際相手に同情するくらいだわ。
    子供はただただ可愛いし、守ってやらないと。

    +12

    -30

  • 39. 匿名 2022/08/25(木) 09:44:20 

    >>3
    もう絵に書いたような…だね
    人は見た目じゃないと言うけど、人相が出てる
    母親も狂ってるわ

    +247

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/25(木) 09:44:33 

    >>14
    いや、法律は暴行しないでしょ?
    日本の法律がおかしいって、、
    暴行するコイツが悪い
    こんな男といる母親が悪い

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2022/08/25(木) 09:44:57 

    >>30
    それならなんですく逃げなかったんだろう?亡くなった日も男と子どもの2人でおいてたらしいし

    +152

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/25(木) 09:45:09 

    >>30
    らしいね。
    だからこそ、子どもと男の子を2人だけにしてはいけなかった。仕事とか、色々事情はあるんだろうけどさ。

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/25(木) 09:45:34 

    シングルだけど、これがあるから彼氏作らない
    デフォで暴力振るうと思ってる

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2022/08/25(木) 09:45:40 

    >>22
    最初は、そうだからなんだろうね。けどこの母親は、暴力されてる事分かって別れたいって警察に通報してたみたいだよね。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/25(木) 09:45:57 

    鶴見か…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/25(木) 09:46:14 

    >>3
    こんな体重乗った男に加減なしで殴られたら、大人だって骨折や内臓損傷など大怪我するのに

    +171

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/25(木) 09:46:37 

    >>30
    誰に相談してたんだろ
    もし相談してたのが警察だったなら警察も無能

    +73

    -7

  • 48. 匿名 2022/08/25(木) 09:47:08 

    児童相談所も何か事情があって悔しい思いしてるんだろうけど、こういう事件ばっかり異常だね。だれか‥どうにかして‥他力本願だけどこんなニュース見たくない本当に
    虐待は死刑とかにしたら抑止力にならない?だめ?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/25(木) 09:48:01 

    >>10
    子がいたら成人するまで再婚禁止にしてほしいよね。

    +109

    -5

  • 50. 匿名 2022/08/25(木) 09:48:01 

    暴力男が1番悪いのは分かってるけど、やっぱり母親が許せない。母親に守ってもらえなかったなんて可哀想すぎる。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/25(木) 09:48:42 

    児童相談所と生活保護の受付は警察の管轄にしてほしいわ…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/25(木) 09:48:49 

    子供が虐待されてるなら着の身着のままでも逃げてほしかった

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/25(木) 09:48:58 

    >>39
    目が座ってて怖い
    ファッションがイカついだけじゃない本気でやばそうな奴

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/25(木) 09:49:05 

    こんな虐待テンプレートでも保護しないなんて。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/25(木) 09:49:34 

    児相が動いても助けられないケースが多すぎ。
    児相、慢性的な人手不足を何とかしてほしい。

    私の子どもが重度心身障がい児で1年に1度、療育手帳の更新で児相に行かないといけないんだけど、予約の日時を半年前から入れないといけない。

    夫の転勤帯同で3回引越したけど、どこも児相は人手不足の印象。しかし、その割に子どもを連れていくと暇そうに見える不思議。(手帳の更新だけなのに、いつも時間がかかるので…すみません。)

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/25(木) 09:49:46 

    虐待事件は死刑ですら生ぬるいわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/25(木) 09:49:57 

    >>10
    養育費の最低料金を法律で決めて、養育費未払いの男は再婚禁止くらいなら全然あり!!

    +122

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/25(木) 09:50:23 

    >>47
    警察に注意してもらったり実家に避難したりしてたらしいけど…
    これだけ身をもって怖い男だって知ってるのに、どうしてまた2人にさせちゃったんかね

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/25(木) 09:50:39 

    児相も大変だろうけど助かったかもしれない子が…って思うと悲しい

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/25(木) 09:50:58 

    >>43
    私も、私に寄って来るのは、ろくな男しかいないって疑いで生きてる。その前に子育てと仕事でバタバタだし、子供との生活が楽で恋愛なんかする元気ないよ。

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/25(木) 09:51:08 

    >>30
    別れたらいいじゃんね。
    突然いなくなれば良かったじゃん。
    保育園への説明とか、あとから何とでもなるし、まずは命を優先だよね。

    +102

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/25(木) 09:51:15 

    >>24
    注意してほしいってすごい他人事だよね
    子供連れて逃げたいから保護してほしいならまだしも
    普通は付き合う前に相手の人となりを観察するものだけど

    +94

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/25(木) 09:51:27 

    こういう事件て、犯人が悪いのはもちろんだけど大概母親もおかしいよね。
    そんな小さい子ども抱えて、すぐ新しい男と同居するとか狂ってる。
    同じような事件何度も何度も目にしてるのに、自分だけは違う、この人だけはそんなことしないって思うのか。
    亡くなった子がかわいそうだよ。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/25(木) 09:52:04 

    >>22
    しかもこの男って…

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/25(木) 09:52:06 

    >>3
    夜中のドンキにいる人の典型的風貌

    +132

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/25(木) 09:52:18 

    >>62
    自分1人で戦うには見るからに怖すぎん?

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2022/08/25(木) 09:52:35 

    児相の意味ないじゃん泣

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/25(木) 09:52:40 

    >>32
    その代わり養育費の支払い義務を厳罰化する

    +43

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/25(木) 09:52:41 

    >>3
    ザ・底辺

    +112

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/25(木) 09:52:45 

    >>58
    貼り忘れた
    横浜・鶴見区の4歳児虐待死疑い 母親が4カ月前相談「交際相手が子ども殴る」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
    横浜・鶴見区の4歳児虐待死疑い 母親が4カ月前相談「交際相手が子ども殴る」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     男(30)と同居していた長男=当時(4)=の母親が事件の約4カ月前、「同居している交際相手が子どもを殴るので別れたい」と神奈川県警鶴見署に相談していたことが、県警への取材で分かった。母親と一緒に来

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/25(木) 09:53:33 

    見かけで判断しちゃダメだと思う気持ちはあるんだけどいかにも過ぎる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/25(木) 09:54:01 

    >>30
    警察呼んで現行犯逮捕で良くない?

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/25(木) 09:54:15 

    >>70
    警察もくそじゃん
    こんだけこの手のニュース増えてるのに相談されても帰すなんて

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2022/08/25(木) 09:54:26 

    母親はSOSだしてたのになんでシェルターにはいるとかなかったの??
    実家を襲うとか脅されて?
    救えるのは母親しか居なかったのになんだかなあ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/25(木) 09:55:08 

    児相には児相の立場があるから難しいとは思うんだけど、今まで何度も同じような事件があって、児相がもっと早く保護してればって思ったことか。
    今のままだと何もできないなら法律を変えるしかないとさえ思うよ。
    何の罪もない小さい子どもを死に至るまで虐待するなんて、考えられない。
    犯人死刑にして。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/25(木) 09:55:18 

    >>38
    向こう再婚して子供出来たらその養育費減らされちゃうんだよ

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/25(木) 09:55:35 

    頼むから出てくんな!死刑で
    日本が甘すぎる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/25(木) 09:55:42 

    母親はこの男と別れたいと言っていたみたいだけど、もうこういう男と付き合ってしまったのが運の尽きだと思う。誰が見ても良い人そうで騙されたなら仕方ないけど、あの風貌で良い人なわけない。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/25(木) 09:55:58 

    今朝の新聞で見たけど、母親は警察に男が息子に暴行してるって相談してたって…え?じゃ、息子と男を離せばいいのに。男と別れればいいのに。って思ったわ。
    虐待が分かってるのに、見送るとかも意味不明だし。
    男の子が本当に気の毒。 
    母親も30歳とかでしょ?10代で母親になった女の子でもあるまいし、子どもを守ることができないならもう産まないでほしい。
    男は一生、刑務所。

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/25(木) 09:56:03 

    相談があったら強制的に引き離す事をしないと無理だよ。

    別れたらいいとか逃げたらいいって気持ちはわかるけど、子供抱えて秘密裏に引越しなんて相当大変だと思うよ。


    乗り込まれたらもっと酷くなるのがわかり切ってるしさ。

    シェルターですら大変で問題たくさん起きてるし

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/25(木) 09:57:14 

    >>66
    一緒に戦って欲しいって言った方が危機感が伝わったかもね…

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/25(木) 09:57:54 

    >>32
    好きにするのはいいけど、金は絶対払え。

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/25(木) 09:57:56 

    >>63
    いかにもの見た目の男を、疑わないで同棲しちゃって母親の見る目の無さが、ヤバいよね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/25(木) 09:58:03 

    私は人としておかしいのかもしれないけど
    自分の子供と同じくらいの歳の子がこんな奴に殺されたなんて許せない…許されるんだったらコイツ殴りたい、、、

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/25(木) 09:58:21 

    >>40
    子供に暴行するやつはもれなく暴行されるって法律作らないと減らないよ。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/25(木) 09:58:39 

    >>5
    それはさすがに…
    シンママの子供は重大な案件ではなくても保護しやすいようにするでいいと思う

    +16

    -32

  • 87. 匿名 2022/08/25(木) 09:58:47 

    児童相談所はシングルマザーの家庭の子どもが内縁の夫もしくは彼氏から暴行を受けてるって相談があったら、すぐ緊急に保護するって決めてしまえばいいのに

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/25(木) 09:58:53 

    こいつしかも事件後また違う子持ちの女と一緒に住んでるよね?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/25(木) 09:59:15 

    怖かっただろうな
    この男と2人きりになる時、「ママ行かないで」って思ってたんじゃなかろうか…

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/25(木) 09:59:48 

    >>3
    こんなやつに。大人の私でも怖いよ。4歳とかもっと怖かっただろうな。母親守ってやれよ!てか、こんないかにもな奴と付き合うなよ。

    +146

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/25(木) 10:01:02 

    >>2
    母親が「同棲中の彼が子供を殴るので注意いして欲しい」って警察に言って男は注意されたみたいね。


    母親がバカ!なんで別れなかったんだろ。
    楽しみたいなら外で会えばいいのに、すぐに自宅に男を連れ込むからこんなことになる。

    +92

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/25(木) 10:01:08 

    >>66
    でもこの怖いのと交際できるんだよ?

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/25(木) 10:02:21 

    児相の人何人か見たことあるけど、普通ーのおばさんおじさんだよね。
    役所の窓口となんも変わらない。
    やべーやつと対峙してやるの怖いと思うな。
    というか、そもそも児相って親以外と話さないよ。
    母親に何とかしよう、ああしてこうしてって言うだけで、男には接触しない。


    絶対警察が対応した方がいいわ。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/25(木) 10:02:27 

    >>10
    再婚されちゃったんですね…

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2022/08/25(木) 10:02:36 

    >>24
    児相だけのせいじゃないよね。このときに警察がもっと介入できなかったんだろうか?

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2022/08/25(木) 10:03:13 

    >>88
    本当に?子持ちの女ってそんな簡単にこんな底辺と付き合って同棲しちゃうほど、危ういのかよ。同じシンママとして情けないよ。
    子供いたら幸せじゃないのかよって、母親を怒鳴りたい。そういう女は、親権を元夫に渡すか施設に預けて、1人で生きて底辺と恋愛してもらいたい!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/25(木) 10:03:19 

    児相って人足りないんでしょ?しかもDQNに対して強く出れる人も少なそう。どうにかなんないのかな…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/25(木) 10:03:25 

    >>92
    あの男と1人で戦えるくらい強いなら子供死んでないと思うけど。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/25(木) 10:03:45 

    >>32
    給料から養育費差し引きされて子供が守られるなら男は好きにしていいよ
    養育費も払わず遊んでるなら死刑で

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/25(木) 10:04:34 

    >>89
    思ったじゃなくて実際に口に出す年頃の子だよ。
    ママ行かないでって言うだけで殴られたんじゃないだろうか。経験からしか語れないけど、何言っても睨まれるし殴られるし蹴られるんだよ。想像しただけで涙でるよ本当に。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/25(木) 10:04:44 

    わざわざ子持ちと恋愛して、子供を排除しようとするやつの気がしれんわ。
    地獄に堕ちろって思っちゃう。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/25(木) 10:04:57 

    >>30
    脅されたり別れられない理由があったのかな

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:11 

    >>94
    いや、独身なんですけど、、、

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:22 

    >>3
    接客業だけどコイツが来たら身構えする。付き合うとか抱けるとか拷問かよ(笑)

    +110

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:25 

    怖かったやろうな。可哀想に

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:34 

    >>96
    簡単に男を受け入れるシンママも悪いけどこの男、口が達者なんじゃないかな
    最初はひたすら優しくて母子ともに愛してるーからの家に招いたら暴力の嵐とか

    そうじゃなかったら頭も下半身もゆるっゆるのシンママ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:37 

    実の親でも子供を叩いて逮捕される時代に、他人が暴力を振るうって警察に怪我見せて相談に行ってるのに逮捕されなかった違いは何?

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:45 

    >>36
    大半の女はこういう輩を好きになるようになってるはず。

    +2

    -28

  • 109. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:54 

    >>98
    強いとか弱いとかじゃなくて、そもそもの話よ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/25(木) 10:05:55 

    普通の男は子持ちシングルマザーとは付き合いたくないと思う
    それでも交際するのはやばめな男の確率が高いと思う(ちゃんと連れ子を可愛がる人も少ないけどいると思うが)

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/25(木) 10:06:08 

    >>94
    男の方は、再婚しちゃうと元嫁と子供なんかなかった事にする人多いしね。養育費未払いで逃げたり減らす要求する人多いし。お互いになら平等で良いんじゃないかな。

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/25(木) 10:06:55 

    >>109
    前提変えるならアンカー付けない方が良かったよ

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/25(木) 10:07:40 

    気持ちはわかるけど、なんで実際に手を出しちゃうかなぁ、、、

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/25(木) 10:08:01 

    独身でも怖いよねこんなの。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/25(木) 10:08:50 

    >>5
    シンママの問題じゃないよ、日本の女が全体的に男への依存心が強い。これは教育の問題。
    専業主婦してた人が離婚して当たり前のように働くより生保申請したり、自分と子供を食わせてくれる男を見付けて再婚するのと、本質的に何も変わらないよね。
    女は守られ、養われて当然という価値粥が高度経済成長期の負の遺産。

    +67

    -8

  • 116. 匿名 2022/08/25(木) 10:10:26 

    >>106
    こんな事件ばっかでシンママは、頭もまたも緩い女しかいないって思われる事が不愉快だよ。こんな見た目で口達者の男なんか信じる事が申し訳ないけど危うい。一度失敗してるんだから疑いで見ないとダメだ。親権持つ資格私には、ないように思える。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/25(木) 10:10:31 

    >>115
    わからんでもない。

    養育費がしっかり払われるのが当たり前だったら、違っただろうなとも思う

    +19

    -3

  • 118. 匿名 2022/08/25(木) 10:10:57 

    >>70
    実家に避難したのに何でまた戻るんだ?

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/25(木) 10:11:04 

    またか
    もうこういう人災なくならないんだろーね。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/25(木) 10:11:27 

    >>23
    え、老眼かなにか?大丈夫?

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/25(木) 10:11:44 

    >>38
    そもそも養育費も必要なくない?
    なんで自分で育てられないのに子供産んで離婚するのか。離婚した夫はもう完全に他人なんだし、いつまでもたよらなくても、、、。

    +3

    -25

  • 122. 匿名 2022/08/25(木) 10:12:10 

    >>24
    子供は怖いって言ったけど母親が被害届け出さなかったから何も出来なかったみたいね。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/25(木) 10:12:28 

    こういう奴は服役中、服役してる他の全員から起き上がれない位にボッコボッコに毎日されたら良いのに。 
    私が刑務官なら知らんぷりする
    それでわざと屈伸運動させたりする

    こういうニュースがあると毎回妄想する

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/25(木) 10:12:33 

    >>108
    ないわw

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/25(木) 10:13:12 

    >>3
    こういう奴と付き合う女もたいがいだわ。

    +77

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/25(木) 10:14:02 

    >>111
    そりゃなかったことにしないと、子どもとも会えないのにやってられないでしょ。金だけ送れ、会うのは月1とかないわ。

    +0

    -10

  • 127. 匿名 2022/08/25(木) 10:14:12 

    >>121
    養育費は子供の権利だし、離婚しても他人にはならんよ。

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/25(木) 10:14:17 

    虐待って基本エスカレートするものでしょ
    子供が亡くなるまでやるんだよ
    チキンレースのようにこれくらいなら大丈夫、が続いて最終的に子供が耐えられなくなって亡くなってしまう
    だから暴力があった時点で絶対に引き離すべきだと思う

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/25(木) 10:14:21 

    >>23
    視力検査でお待ちの方、こちらでーす!!

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/25(木) 10:14:22 

    >>49
    再婚禁止にしても、交際はするから意味ないよ

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/25(木) 10:14:23 

    >>3
    子どもを嬲り殺した奴は男女問わずに海外ギャングの収容所とかに送り込んで欲しい。
    時々刑務所内での抗争が起きるようなところ。

    +87

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/25(木) 10:14:42 

    >>110
    一般的の常識がある普通の男は、シンママなんか好きにならない事を、シンママは、分かった方が良いよね。離婚を決めた時にまずこの事を良く理解した方が良いよ。次こそ幸せになりたいなら、子供ファーストで慎重になるか、自分が幸せになりたいなら、子供の親権持たない方が良いや。子供が可哀想過ぎる

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/25(木) 10:15:04 

    >>126
    横だけど、誰の話してるんだろ?旦那さん?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/25(木) 10:15:06 

    児相が機能した話はあまり聞いた記憶が無い。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/25(木) 10:15:14 

    こんなんあるから再婚ってほんと難しいよね。
    人によると思うけどほとんどの男の人が血の繋がらない子供を心から愛情持って育てられると私は思わない。
    だって血の繋がった子供でもちゃんと育児できる父親だってあんまり居ないのに。
    旦那が子供の事叱ったり怒ってもそこには血の繋がりと愛があると思ってるから許せるけど、赤の他人の男が自分の子供叱ったり怒ったりするの私は嫌だからもし離婚しても再婚は絶対にしない。
    まぁでもこういう事件は絶対に母親もおかしいけどね。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/25(木) 10:15:19 

    >>117
    養育費ってたいした額じゃないから、養育費で家賃とかも払えるとかじゃない。
    だから養育費なくても死にはしないくらいは稼ぐ気合がないと。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/25(木) 10:15:22 

    >>6
    本当だよね

    亡くなった子はこんな大男に暴力振るわれて、お母さんも助けてくれず…

    どんな気持ちで亡くなっていったかと思うと本当に可哀想で…

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/25(木) 10:15:34 

    暴行に気付いていながら
    男と子供を残して出かける女のアホさ加減。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/25(木) 10:16:16 

    >>108
    目と頭大丈夫?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/25(木) 10:16:30 

    >>134
    機能するのが普通で仕事だからニュースにならんだけよ

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2022/08/25(木) 10:16:52 

    >>12
    でもこの母親は一応、子どものこと殴るから別れたいって警察に相談してたらしいよ。
    そんな男と付き合ったり死ぬ気で止めない時点でおかしいとは思うけど、一緒になって虐待してはなかったみたい。

    +86

    -7

  • 142. 匿名 2022/08/25(木) 10:17:23 

    >>138
    仕事してる間面倒見てもらえるって安易な考えだったのか分からないけど、私から出来ない

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/25(木) 10:17:28 

    >>8
    ケガの場合はわからないけど
    親が宗教の場合は行政は信教の自由で立ち入れないみたいよ
    ややこしいみたい

    +0

    -2

  • 144. 匿名 2022/08/25(木) 10:17:41 

    >>136
    そういう個人レベルの話してないのよ。
    親になったからには男女関係なく責任持ちましょうという話。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/25(木) 10:17:55 

    >>108
    深夜のドンキホーテの世界線に生きてるんか

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/25(木) 10:18:26 

    >>19
    毎回こういう書き込みする人いるけどさ、ゲイの人達にも選ぶ権利あるでしょ
    やめなよそういう事言うの

    +82

    -5

  • 147. 匿名 2022/08/25(木) 10:19:23 

    >>70
    子供の祖父母も変だよね
    何のために一緒に警察にまで行ったんだ。
    母親が恋愛脳お花畑なら祖父母が守ってあげたら良かったのに。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/25(木) 10:20:33 

    >>147
    実家に連れて帰ってるよ。
    戻っちゃったみたいだけど

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/25(木) 10:20:37 

    >>121
    はなから離婚する前提で子供産んでないだろ(笑)
    その時は離婚する前提で結婚もしてないし。数日数ヶ月数年で生きていたら状況も変わるし、あなたは浦島太郎かなんかなの?

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/25(木) 10:20:44 

    >>117
    家裁での取決め以前に法整備化すること好ましいとは思うけど、養育費は父母双方の義務なのに、引き取る事で女はチャラ、男親が引き取っても現状は支払い能力によりチャラ。
    こういう女に甘い制度を当たり前とする風潮を根本的に正す必要があると思う。
    あ、ガル男じゃなくてシングルで子供を育て上げた女にですが、児童扶養手当や何やら一切世話にならず、ガッツリ納税しながらだったので、日本は女を甘やかし過ぎだなと思ってるだけ。

    +1

    -11

  • 151. 匿名 2022/08/25(木) 10:21:53 

    >>132
    同じことを谷原章介や森田剛、哀川翔にも言える?

    +2

    -9

  • 152. 匿名 2022/08/25(木) 10:22:13 

    >>150
    待て待て、女が子供引き取ったから養育費チャラて何w
    自分が育ててるのに誰に養育費払うのよ。
    まさか元旦那?

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/25(木) 10:23:09 

    >>3
    なんか見た目が怖すぎる。

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/25(木) 10:23:25 

    交際相手の子、再婚相手の子を危めるのと
    実子を危めるの全国的に割合はどんなもんなんだろ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/25(木) 10:24:06 

    >>117
    海外が離婚率高いのって共働きだからすぐ離婚可能な背景ありそうね
    女性が我慢する必要がない

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/25(木) 10:24:23 

    >>102
    警察に相談してるのにシェルターに保護するとかしなかったのかな
    別れられないなら雲隠れして連絡を断つしかないやんね

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/25(木) 10:24:47 

    >>150
    自分が苦労したからお前も苦労しろ論?
    あなたの選択でしょう?
    手当てが欲しかったの?なら方法はあったはずだけど。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/25(木) 10:25:03 

    私シンママだけど、シンママじゃなくても付き合うなら絶対こんな明らか身の危険感じるような奴とは関わりたくないよ…ましてや小さい子供連れてたら尚更。
    一緒にしないで欲しいなぁ。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/25(木) 10:25:19 

    >>150
    その場合母親は養育してるじゃん
    養育してるってことはそこに衣食住+学費等のお金が発生して母親は払ってるから養育費以上の金出してるよ?
    何がチャラなの?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/25(木) 10:25:28 

    >>144
    そりゃ個人によっては20万とか多額の養育費もらってる人いるだろうけど、ほとんどが10万円以下だと思うよ。。。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2022/08/25(木) 10:25:41 

    >>5
    とりあえず同居しているこが彼氏とか内縁の夫で問題があるなら即保護してほしいよね

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/25(木) 10:25:55 

    >>146
    ゲイもお断りでしょ

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/25(木) 10:25:56 

    >>154
    本当は、実子への事件が多いらしいよ。ニュースにならないから分からないけど。ただシンママ交際相手子供虐待のフルコンポ事件が多いから、そう思ってしまうよ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/25(木) 10:25:59 

    >>160
    うんだから

    個人レベルの話してないのよ(2回目)

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/25(木) 10:26:44 

    >>4
    こういうの見る度に児相の仕事って何?ってら思ってしまう。個人として頑張ってる人もいるとは思うけど、体制としては「形だけ」に見えて。

    保護しないだけじゃなく様子見に行くのも数ヶ月に一度とかのこと多いし

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/25(木) 10:27:15 

    >>21
    転んで傷ができたのと暴行での傷は全く異なります
    間接的な知り合いの子供が義父に暴力振るわれてて、左の頬にアザがあり保育園の先生や叔母が気づいた。義父は左利き、園も『これ以上傷が増えるようなら通報します』と、警告し目に見える暴力はなくなったけれど。被害にあってる子供の親族から相談受けて保護出来るように掛け合ったけれど、親権者以外の身内血縁関係ある人でも勝手に連れていけば誘拐になってしまうのが今の法律なんだよね。凄くもどかしかったし辛かった何より母親である一番子供を守るべき人間が見て見ぬふりをするのが許せなかった。最悪な事態にならなければ腰を上げない、児童相談所にしても教育委員会にしても。全ての人と言いきれないけど、公務員は保身に走り過ぎる。自分が巻き込まれたくないから関わらない。一般企業の縦社会よりエグい世界。間接的に虐待を認めてるんじゃないかと、個人的に思います

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2022/08/25(木) 10:27:32 

    >>158
    こういう事件がある度に全般的にそう思われるから不愉快だよね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/25(木) 10:27:56 

    >>19
    メキシコの刑務所あたりに送りたい

    +32

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/25(木) 10:28:36 

    なんで逮捕まで4年もかかるの?
    意味わかんない

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/25(木) 10:29:15 

    >>1
    児相って今も役所の人?

    児相に心理カウンセラーや元警官いれて、子供の心理的に気になったら引き離すとかしてほしい。

    家にいったら交際相手のあの男いて、これは危険って感じただろうし。
    元警官なら特に察知できたかも。

    見た目だけで判断したらーーって言うても、あんなゴリゴリで目つきやばかったら、子供に怪我が多い時点でマークだよ。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/25(木) 10:29:27 

    >>73
    現行犯じゃないからね。保護者が被害届出せばいいんだけど、母親がしなかったんだと思う。
    逮捕じゃなく注意して欲しいって言ってるところからして頭おかしいし。
    昔Dv男持ちの子持ち女と友達だったときあって、子供実家に預けてカラオケ中女が殴られて警察沙汰になって、その身元引き受け人になってほしいと電話きて渋々行ったんだけど、何回もあったみたいで私が警察に友達としてどうにかしてって言われる始末。
    女もバカで被害届だしたほうがいいって警察に言われてるのに出さないでの繰り返し。
    男のほうも先輩だったけどむかついて怒ったら私にはペコペコして別人だし、そもそも私が言ったところで二人とも治らないってわかってストレスで縁切ったよ。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/25(木) 10:30:01 

    日本の児相は何が何でも子供を引き取って保護できる力は持ってないのよね
    もっと強引にいって良いと思うけど

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/25(木) 10:30:06 

    >>165
    その時に問題なければ帰るしかなくない?
    家宅捜査の権限があるわけでもなし
    親がもうしませんって言い切られると強制隔離は難しいと思う
    二度三度やらかしてるなら児相にも問題ありそうだけども
    親が子供を離したがらないんじゃないかなぁ

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/25(木) 10:30:17 

    >>1
    そんなんばっかり!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/25(木) 10:31:51 

    >>61
    なかなかそう出来ない状況もあったんじゃないのかな。第三者が言うのは簡単だからさ。
    それにしてもいつもいつも女性ばかり責めるね。大の大人が子どもに暴力振るうほうがどう考えたって悪いのに。
    一発殴っただけでも医師の診断書が貰えたら傷害で刑務所にぶち込めて、その間お母さんとお子さんを男の知らない場所へ保護するとか法律でも作った方が現実的じゃないかな。

    +9

    -15

  • 176. 匿名 2022/08/25(木) 10:32:16 

    >>172
    怪我があった時点で傷害事件として警察に引き継ぎって出来んもんかね
    死んでからしか動けない制度に疑問

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/25(木) 10:32:32 

    >>171
    洗脳状態かもね
    暴力で恐怖を植え付けられてて、そこから逃げ出さないみたいな

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/25(木) 10:32:33 

    >>118
    DVされてて共依存してたのか、実家に居ずらくて戻るしか選択肢がなかっのか、理解出来ないや

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/25(木) 10:32:49 

    >>3
    頭も心もカチ割れてるのだろう

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2022/08/25(木) 10:32:49 

    >>36
    母のくせにメスが勝つのよ

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/25(木) 10:33:36 

    >>3
    観相師のけんけんなら「この目と顔の輪郭、アクセサリーはわかりやすいですよね」と言いそうな風貌

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/25(木) 10:34:13 

    >>19
    スラムに送るべきだよ

    +20

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/25(木) 10:36:02 

    >>171
    その元友達と男、共依存で二人共精神的にメンタルクリニック通院した方が良さげな人達だったんだよ。距離置いて正解。普通の人には、理解出来ないもん。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/25(木) 10:36:22 

    殺す気はなかったんだろな。
    だから殺意ある場合より罪が軽くなりそう。

    殺したいなら、もっとバレないように考えるはず。やってしまいたい気持ちに私はなるだろうから、よく方法を妄想してる。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/25(木) 10:36:23 

    >>1
    日本て親の権利と性善説が強すぎる。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/25(木) 10:37:29 

    >>112
    前提変えるじゃなくて、あの第一印象から怖いやつとそもそも、交際できるか?って話よ。自分も了承して同棲始めたんだったらそれなりに気が強いお母さんだったんじゃないの。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/25(木) 10:38:00 

    >>68
    養育費って給料差し押さえまでできるよね?みんなしないんだろうか。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/25(木) 10:38:28 

    >>172
    児相は福祉的窓口にして、虐待関係は警察に部門作ってほしい
    幼児に対する傷害とか犯罪じゃん

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/25(木) 10:39:27 

    >>172
    一時的に引き取っても最長2ヶ月しか預かれない
    その後さらに虐待がひどくなる例も多い

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/25(木) 10:39:39 

    >>14
    他の家が保護したら誘拐扱いになっちゃうしね。。
    虐待に気付いたらどうしたら救ってあげられるんだろう

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/25(木) 10:40:28 

    >>186
    じゃあ子供は死んでなかったんだね
    よかったよかった


    ってループになるけど。

    付き合った責任と、逃げたい時に1人で戦えるかは別の話だから前提とアンカーが違う。
    アンカーつけずに語らないと話が噛み合わないよ

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2022/08/25(木) 10:40:39 

    >>5
    あとシンママ手当ても廃止。ろくでもない男としか結婚できなかった人を手厚くする必要なし

    +15

    -24

  • 193. 匿名 2022/08/25(木) 10:43:39 

    >>188
    本当にそう思う。
    大人同士のいざこざからの傷害と違って子供相手の物は質が違う。
    同じ傷害として処理するくせに、被害届は本人じゃなくて親が出すか決められるって子供に不利すぎる

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/25(木) 10:43:45 

    >>173

    > 親が子供を離したがらないんじゃないかなぁ

    んなことはわかった上でよ。
    そりゃ1度や2度行った程度じゃ誤魔化すの当たり前だからこそ、せめて怪しいと思われたなら週一で様子見に行くとかしないと、子供だって親に色々言われて児相が怖いって刷り込みさせてたりするし。

    なんならそんな親でも離れるのは…って考えたりするからさ。
    虐待してる親ほど子供手放さないし、児相を悪く言うもんだし

    +7

    -4

  • 195. 匿名 2022/08/25(木) 10:45:45 

    >>61
    そんなの効かない人もいるよ
    元彼が怖くて500km離れた場所まで引っ越したのに、見つかって会社にガンガン電話かかってきたり、家のそばまできたり実家探し当てて覗かれたりした子いる
    数年経つけどまだ収まってないよ
    何するか分からない男って怖くて、警察が確実に守ってくれるっていう保証でもなければ行動に移せなかったりする

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2022/08/25(木) 10:46:33 

    >>35
    これと結婚して子供まで作った女いるんか…😱
    まぁ、どうせ同類の女だろうけど

    +13

    -1

  • 197. 匿名 2022/08/25(木) 10:47:00 

    >>146
    逮捕されたゲイだから犯罪者同士で罰になって良いんじゃない

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/25(木) 10:49:00 

    >>197
    よこ

    ゲイの方は罰になるってかむしろご褒美になる可能性

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/25(木) 10:49:47 

    ゲイで長期服役してる人なんてほとんどいないよ

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2022/08/25(木) 10:49:56 

    警察に児相専門の課を作って警察で管理して欲しい
    その方が無駄な繋ぎもなくてやりやすいでしょうに

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/25(木) 10:51:45 

    >>199
    その理屈はおかしい。
    ゲイは普通より良識的であるって根拠がない。

    単純にゲイ自体の数が少ないって話ならわかるけど

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2022/08/25(木) 10:54:38 

    私の妹は、元夫に娘の親権渡して再婚してるのを間近で見てて、こういう事件ある度に、親権元夫に渡して本当に良かったと思ってる。妹の再婚相手も輩みたいな、こういう底辺な男だから、姪もこんな事になってしまったらと不安しかない。母性より女になるような危うい男がいないと生きていけないような人は、親権持たない方が本当に良いと思うよ。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/25(木) 10:55:48 

    保育園の先生もしんどいよね。見てた子が危ないと思い通報したのに結局亡くなってしまうなんて…

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/25(木) 10:59:01 

    >>191

    こう言う事件って後をたたないじゃない。はじめて聞いたパターンでもないじゃない?
    ひとりで戦うって援護がそもそも変じゃないかなって思ったのよ。
    自分からはじめた付き合う、同棲する、児童相談所きました~一時保護されたけどより戻しました、やはり子供が殴られました~別れたいです、警察さん助けてください~、ってあまりにも他力本願すぎんかとおもって。このお母さんは手あげられてないの?
    男が悪いのは間違いないけどこの母親だって死ぬ気で子供守ってよって思うよ。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/25(木) 11:00:28 

    >>3
    こういうめっちゃ怖そうな男のどこが好きなんだ…?周りにはオラオルァ!!私には優しくしてくれる、みたいな感じ?

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/25(木) 11:03:26 

    >>3
    こんなデブ大男に暴力ふられるってどれだけ恐くて痛かったか…
    弱い子供相手に暴力ふるう事しかできない脳なしだし今後も生きてる価値ないんだよカス

    +56

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/25(木) 11:04:30 

    >>204
    うんだからアンカーつけないで?w
    あなたは自己責任の話がしたい、私は制度の話がしたい、で最初から噛み合ってないわけよ。
    私に話しかけてくる意味がマジでわからないからやめてくれるかい?w

    +0

    -4

  • 208. 匿名 2022/08/25(木) 11:05:52 

    >>3
    シンママに近寄る男って、こういう系統多くない?
    ろくな男じゃないっていうか。それを受け入れる女も馬鹿だけどさ。

    +76

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/25(木) 11:06:47 

    >>187
    会社辞めて行方くらます人とかいるんじゃない?

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/25(木) 11:08:05 

    >>141
    けど、離れられなかったのか。。

    お母さんもDVされてたのかな。

    +37

    -1

  • 211. 匿名 2022/08/25(木) 11:09:51 

    >>1
    こういうニュース見るたびに拷問とか昔の刑がなぜ復活しないのかと疑問に思う

    鞭打ちだろうがなんだろうが痛みを伴う刑が必要

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/25(木) 11:13:57 

    児相の無能さが出てるな
    一時的なんだから保護しろや!

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/25(木) 11:14:12 

    助かるはずだった命よね。可哀想に

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/25(木) 11:18:27 

    >>3
    インタビュー受けてた近所の人たちが
    「挨拶もするし、いい人そうでしたよ」とか「虐待なんてしそうに見えなかった」って言ってたんだけどその後にこの写真出てきて「いや、いかにもやりそうじゃん」って思わず独り言言ってしまった

    +96

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/25(木) 11:19:46 

    児童相談所のせいにしないでよ
    そういう親なんだから仕方ない

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/25(木) 11:21:28 

    育児ノイローゼだったんだろうな。
    他人の子供だから、余計に育児ノイローゼになりやすそう。ケアする体制みたいなのがあればいいのにな。

    +1

    -5

  • 217. 匿名 2022/08/25(木) 11:21:46 

    >>141
    警察は何故殴られてる相手が「幼児」だと逮捕しないの?児相も警察もケガしてるの知ってて躾かなぁ🤔くらいの感覚?

    +72

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/25(木) 11:26:40 

    >>188
    うん、連繫を強くしてスムーズに保護してほしい

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/25(木) 11:28:15 

    マジで吊し上げしていいんじゃない?
    厳しくしないとまた
    また同じ事をするよ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/25(木) 11:30:43 

    なんでこういう馬鹿に限って容易く子供産まれるのか

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/25(木) 11:32:28 

    >>207
    横 なんであなたはアンカーつけて煽ってんの?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/25(木) 11:38:42 

    保護しとけば助かった命
    何件もあるんだろうな

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/25(木) 11:42:42 

    >>5
    これは本当に考えなきゃ駄目だ
    子供ばかり犠牲になるのは他人事でもツラい

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2022/08/25(木) 11:49:09 

    >>221ちょっとやりとりみてからアンカーつけてくれんか?

    本当に横かい?

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2022/08/25(木) 11:50:31 

    >>122
    被害届出さない時点でおさっしよ

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/25(木) 11:54:40 

    >>41
    二人にしておく事がありえない

    +55

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/25(木) 12:02:39 

    >>6
    手遅れにならず助かったケースは報道されないだけでは

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/25(木) 12:21:03 

    >>3
    こっちがより人となりが分かる
    横浜 交際相手の4歳男児が“暴行死” 児童相談所が一時保護見送る 

    +72

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/25(木) 12:26:25 

    暴力振るわれても別れず家にあげていた母親も問題がある

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/25(木) 12:26:36 

    >>91
    警察に相談してたんだ。守ろうって気持ちがあったならきちんと守ってあげて欲しかった
    かわいそうに

    +32

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/25(木) 12:27:32 

    >>19
    そんな差別発言、アメリカだったら銃で撃ち殺されてるであんた
    もちろんこの犯人には極刑を望むけどね

    +6

    -5

  • 232. 匿名 2022/08/25(木) 12:40:56 

    >>224

    いえいえ、話しかけてこないでよって言う割に無視せず返事してるなーって気になっただけの横です。私にもお返事くれるなんて丁寧な人ですね失礼しました~

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/25(木) 12:47:43 

    4歳児が暴行死ってすごいパワーワード…
    暴行の末に殺されるって本当に悲惨すぎる
    4歳が何したっていうんだ

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/25(木) 12:51:09 

    >>231
    ノンケレイプして逮捕されたホモと子供殺したオッサンで異常者同士潰し合えば良いよ

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/25(木) 12:51:37 

    自分の息子が暴行受けててそれを毎日見せられたら気が狂うぐらい苦しい。何故家を出なかったのか?恐怖で洗脳されてたのかな?親もしくは元旦那でもいいからとりあえず頼って欲しかった。子供が可哀想すぎるわ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/25(木) 13:06:09 

    >>152
    支払い能力が無いとチャラにされる女が多いのは事実

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2022/08/25(木) 13:06:28 

    >>85
    そんな安易な行為を法にするなんて
    ないと思うわ 
    もっと長期で苦しめる方法にしないと

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2022/08/25(木) 13:06:35 

    >>157
    苦労しゃなくて、男女平等だよね

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2022/08/25(木) 13:07:57 

    >>19
    全裸で福一原発へ。
    ただ中の水を飲むだけのお仕事。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/25(木) 13:08:25 

    >>159
    だから、父親が引き取ったら火父親が養育してるのに、
    なんで母親は養育費の支払いが笑っちゃう程の少ない金額か、支払い能力無しと言えば見逃して貰えるの?

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2022/08/25(木) 13:21:44 

    >>1
    刺青すごい入ってる

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/25(木) 14:46:07 

    >>15
    でも児相の所長が無能だったらどうしようもないね。

    +0

    -1

  • 243. 匿名 2022/08/25(木) 15:42:58 

    可哀想に
    痛かったし怖かったしお母さんに助けて欲しかったよね
    この子の心情を思うと胸が痛む
    子供が辛い思いしてるニュース見るの辛い
    こういうニュースを減らすように政治家動いてよ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/25(木) 15:48:25 

    >>228
    こいつさえいなければと思うけど、こんなのと付き合う母親が悪いって責めたくなるわ

    +42

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/25(木) 16:04:03 

    結局最悪なことが起こらないと何も出来ないの?
    もう何回もやらかしてるじゃん
    何回罪のない子どもが犠牲になるの?
    頭の悪い大人達

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/25(木) 16:57:45 

    >>240
    支払い能力なけりゃ男性でも見逃してもらえますけど?
    そこに違いはないよ

    文字通り「支払い能力」は個々で違うから

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/25(木) 17:10:25 

    >>2
    とりあえず保護してよ
    少子化なんだから、みんなで子供を守っていかないと!

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2022/08/25(木) 17:21:33 

    >>210
    シェルターとかにすぐ逃げられればいいんだけどね
    この手の男ってしつこく追い回してきそうだからただただ着の身着のままで逃げても逆に危険だったりするよね

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/25(木) 17:22:14 

    >>198
    この際もうそれでいいわ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/25(木) 17:22:47 

    シンママと付き合いたがる男って精神年齢幼いんだろうね
    そもそもの器が激狭な上、ママ取られたくない駄々っ子だから幼い子供が邪魔で憎いんだろうねー
    まじで一生出てくるな

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/25(木) 17:35:46 

    >>165
    警察の中に「児童虐待対策課」かなんか作ってそこの仕事にしましょう。
    小さな子が命を落としてしまう位の暴力ふるうような異常人たちを一般人が相手にするのは無理がある。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/25(木) 18:10:18 

    この男が1番悪いけど、それ以上か同等に母親が悪いわ。
    同じような事件はどんなに悩んでても母親が悪いと思う。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/25(木) 18:15:16 

    >>228
    自分の母親がこんな男連れて来たら怖すぎて固まってしまうわ。

    +56

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/25(木) 18:32:17 

    私の知人でメンタル病んでる人の子どもはまだ手は上げられてないけど
    ・これから暴行の恐れがある
    ・子どもが帰りたくないと意志を示している
    ことから保護されたよ。
    対応早くて驚いたんだけどこういうのって地域差激しいのかな…。
    助かった命だと思うとくやしいわ

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/25(木) 18:42:21 

    この男の子に関わった大人全員許せんわ
    こんなでかい男のくせに家で小さい小さい子供に全力で暴力とか許せん
    正直死んで欲しい

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/25(木) 18:46:05 

    >>252
    1回でも子供に手を上げた時点で全力で逃げろって話だよ
    よくそんなクソがいる家に子供と一緒に居れるよな
    腹減らした肉食動物と生活するようなもんやん

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/25(木) 19:17:57 

    相談に行った時も子供は怪我をしていた
    子供は警察官に叩かれるから怖いと言ってた
    母親が被害届を出せばよかっただけ
    結局逃げない、被害届を出さない、だからころされた
    この母親も同罪
    どうせ見た目もこの男みたいなタイプだよ

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/25(木) 19:24:04 

    >>39
    人は見た目だよ。

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2022/08/25(木) 19:27:08 

    >>79
    すっかりメスになってんだよね、母親が。

    恋愛なんて子供が大学卒業したあとでも楽しめるんだから、今メスになってわざわざ悲劇を起こすなんて頭弱いと思う。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/25(木) 19:46:49 


    次を探すなよ…

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/25(木) 19:47:05 

    うちの幼稚園に25歳くらいのシンママがいて2人兄妹なんだけど、インスタ見たら昼も夜(お水)も働いてるし、しょっちゅうギャル友達や男友達と飲みに行ったり一ヶ月友達と旅行行ってたり、子供どうしてるんだろう
    コロナにも2回かかったらしいし色々疑問だわ

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/25(木) 19:48:14 

    >>15
    いまだって強制的に連れ出すことできるけど、もう施設がいっぱいで連れ出さないって何かで読んだような…日本には暴力から逃げてるお母さん、子どもが多いんだよね

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/25(木) 20:03:04 

    こういうトピでさ上手くいってますよーってアピールする馬鹿いるけどこういう奴らと絶対的な共通点あるって気付いてないよねw
    上手くいってようがなんだろうが赤の他人の男と子供が同居してるのはおかしいことなんだよw

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/25(木) 20:30:19 

    女もバカ。

    シングルマザーの暴力男いる人、

    男みる目なさすぎー。


    女も逮捕だよね??


    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/25(木) 20:33:58 

    我が子に暴行する男とか、たとえ実父でも刺し違えてでも子供を守るってなるけどなあ
    そもそもはじめからチンピラみたいなやばいのと付き合う時点で親として子供を守る能力が著しく欠けてる

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/25(木) 20:34:40 

    >>1
    母親、保育園、警察、児相…
    事態を知る人達がこんなにたくさん居たのに何故救えなかったのか

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/25(木) 20:36:08 

    >>91
    こんな感じの母親って、一人で子供を育てて生きていくって覚悟も持たずにただ出来ちゃったからって産んで、育児も仕事もしんどいからって結局男に頼って生きようとするんだよね
    それでも子供を数時間預けてデートするんじゃなく、生活面でも男を頼りたいから、一気に結婚まで考えちゃう
    自分の息子と彼氏を強引に引き合わせて、「何とか上手くいきそう♪」って無理やり思い込んで、結婚を視野に入れた同居に持ち込む
    男に懐かない息子、子供に興味はなく女と遊びたいだけの男が一つ屋根の下で上手くいくはずがないのに、それに気づきながらも自分が楽したいからって見ないふりしてる母親

    こういう事件ってほとんどがこういう関係で起こってる

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/25(木) 20:39:55 

    >>266
    保育園は、あまりふみ込んでしまうと保護者が役所にクレームつけるんです
    役所は大ごとにされたくないから保護者の話をハイハイと聞いて「園には注意しておきますので」
    そして、役所から園長にお叱りの電話がくる→園長が保育士に激怒
    となる

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/25(木) 20:41:59 

    >>248
    子供殺されたんだよ?自分が選んだ男のせいで、自分が危険な目に遭うくらいたいしたことないよ。いくら相談に行こうが、子供を守れないなんて許せない

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/25(木) 20:51:57 

    >>237
    でも本当に毎回思うのが、餓死させたら飯食わせんなって思うし殴り殺したら死ぬまで殴られるべきだと思う。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/25(木) 20:58:14 

    >>270
    目には目をみたいな刑罰って必要だよね。
    それでも軽いと思う

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/25(木) 21:02:34 

    なんでこういうバカな女に限ってロクでもない男とくっついて出来婚してすぐ離婚して、また次のロクでもない男とくっつくんだろうね
    子供を育てるより自分が楽しむことを優先したいなら、若くして出来婚するなよ

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/25(木) 21:10:13 

    >>3
    こんな程度の奴しか引っかからない女なんだろうね…
    こいつが自分と血の繋がりのない他人の男児を可愛がるように見えるのかよ

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/25(木) 21:16:02 

    >>259
    大学卒業したらもう50過ぎるよ
    その頃には恋愛なんて興味ないだろーね
    まーでもこんな男連れてくる母親も
    似たようなもんなんだろう

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/25(木) 21:20:12 

    >>70
    子供も「怖い」と言ってて傷まであったのにね…。
    そんな状況まであったのに何で当日男と2人きりにしたのよ。子供からしたら恐怖でしかなかっただろうに。そんな恐怖の中で亡くなるなんてもう胸が詰まる…。
    母親は悔やんでも悔やみきれないだろうけど、もう少し危機感持ってたら違ったかもしれない。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/25(木) 21:24:53 

    >>228
    こういう外見からして暴力振るいそうなヤカラを交際相手に選ぶ女がいることに驚き
    非常識が服着て歩いてるって感じだよ

    +24

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/25(木) 21:48:32 

    >>141
    逃げろ!ボケ!と言いたい。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/25(木) 21:51:07 

    >>91
    1発殴った時点で
    なぜ叩き出さないの?
    母親も同罪だわ。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/25(木) 21:58:36 

    >>62
    母子で保護して欲しいと警察に相談すればシェルター入れるように提案してくれたりするんだけどね
    何もかも置いて子供と一緒に逃げて欲しかったな
    母子寮とか母子シェルターとか逃げる手段はあるんだよ(ソースは私)
    実家が無くても助けてくれる機関はあるのに、また幼い命が犠牲になって悔しい…

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/25(木) 21:59:50 

    >>108
    勘弁してよ(笑)

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/25(木) 22:07:11 

    >>269
    はあ?子供も危険なんだよ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/25(木) 22:12:28 

    >>192
    性格の悪さがすごく出てる
    こわい

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2022/08/25(木) 22:20:27 

    >>228
    こいつの親を見て見たい。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2022/08/25(木) 22:26:50 

    >>3
    臭そう🤮

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/25(木) 22:30:05 

    >>283
    どうせ躾もろくにせず「子供なんてほっといても大きくなるんだよw」ってガハハハって笑って酒ばかり飲んでそうな感じ
    息子がヤンキー校行ってろくに勉強しなくても何も言わないし、卒業出来ればいいって認識
    悪い事しても「これくらい元気がある方が良い」
    酒焼けした声でヘビースモーカー、金髪のパンチパーマ等、ガラの悪い母親だと思う

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/25(木) 22:36:02 

    >>278
    なぜかというと、彼ら彼女らヤンキーの常識として『配偶者がいない・彼氏彼女がいない』のはとても恥ずべき事らしく、どんな相手でも「交際相手のいないダサい奴らよりはマシ」という理由で付き合っている
    そのため、交際相手と別れて一人になるということをとても恐れている
    しかも自分には養育すべき子供がいる
    精神面でも金銭面でも、自分は1人では生きていけない
    だからどんな暴力男でも多少の事は「なかったこと」「あの時は彼が機嫌が超悪かったから」という事にしてしまう

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/25(木) 22:58:38 

    >>175
    できない状況って、男への精神的依存みたいなものしか思いつかない。
    私なら子供連れて匿ってくれる人のところに行くかビジホ生活でもするわ。
    頼れる人もお金もないとなったら、そんな状況で子供を生んだことを反省しつつ交番の前で寝泊まりする。

    本気で子供を守る気があるなら、男の前から姿を消す選択肢しかない。

    +2

    -1

  • 288. 匿名 2022/08/25(木) 23:18:58 

    >>175
    あのさ、キチ○ガイ犯罪者に言葉は通じないよ?
    だから自分の身は自分で守らなくちゃ。無差別で起きた事件ではないんだから、キチ○ガイとは関わらないっていう自己防衛が出来たはずだもん。

    +0

    -1

  • 289. 匿名 2022/08/25(木) 23:22:02 

    >>272
    軽度の知的障害だと思う。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/25(木) 23:33:29 

    >>10
    共同親権も

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/25(木) 23:44:31 

    子供がいてこんな人と付き合う時点でおかしい

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/25(木) 23:46:53 

    >>4
    保育園側が通報とかも難しいんだろうね、、

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/25(木) 23:48:57 

    我が子をサンドバッグに捧げた母親は罪に問われないの?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/25(木) 23:53:17 



    この男、その後すぐ結婚してたなんて信じられない。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/26(金) 00:07:14 

    >>41
    そうなの?
    それはアウトだわ。
    言葉の通じない鬼畜と我が子を二人きりにした時点で母親が悪い。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/26(金) 00:50:31 

    事件何日前に児相がーってのよく見るけどアザある子を一時保護しないで訪問だけって虐待に拍車をかけてる気がするんだけど。
    虐待するような親は平気で嘘つくだろうに…

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/26(金) 01:34:47 

    >>31
    これ本当に思う
    男に走る人は心の中で軽蔑してる
    子供が可哀想
    新しいお父さんが変態やキチなら生き地獄

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/26(金) 01:35:17 

    >>296
    アメリカみたいに厳しくして欲しい

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/26(金) 01:52:41 

    >>198
    吹いたwww

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2022/08/26(金) 02:09:20 

    >>68
    妻側が親権取る確率高いけど不倫とかの有責で親権取れるとかは不条理な気はする。それがなければ納得して養育費払う人増えそう。あと父親が親権取った場合、養育費払ってる母親はどれだけいるんだろう?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/26(金) 02:11:45 

    >>228
    4歳の子は本当に怖かっただろうね
    可哀想だけでは言い切れない
    助けてあげて欲しかった

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/26(金) 02:24:07 

    くりかえし怪我をおってるのに、なぜ保護されない?
    緊急性がないどころか、一発アウトじゃないの
    むしろどうなったら保護されるのか???

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/26(金) 02:37:50 

    この男みたいな奴って
    なんて言ったらいいのかちょっと発達障害でもあるような
    何でも言う事聞く弱い人を見抜くのが抜群に上手いんだよね
    事件化してあれこれ母親を責める人も多いでしょうが
    これは大昔からそういう弱者を食い物にする奴は存在する

    しかしこれは子供を守れた案件だ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/26(金) 05:20:15 

    こういう事件多くて胸糞悪い
    子どもに死ぬほど暴力振るうなんて
    いくら前の夫の子どもでも普通の人ならできない
    そこから逃げない母親が理解できないし心情を知りたい

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/26(金) 07:10:01 

    母親は悲劇のヒロイン気取りだろうけど同罪だよ

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2022/08/26(金) 08:55:07 

    >>5
    そういう問題じゃないでしょ

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/26(金) 09:14:38 

    >>17
    まず子供を大切に思って
    くれない男の事好きに
    なれないと思うわ

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/26(金) 09:45:33 

    児相勤務してたことあったけど、日々やるせない。こちらがどんなに守ってあげたいと思っても無理やり保護なんてできないし、そもそも抱えてるケースが多すぎて一時保護委託先もどこも手一杯。その状況がコロナで加速してる。

    +0

    -2

  • 309. 匿名 2022/08/26(金) 09:56:03 

    >>308
    誤認保護しまくりだからじゃないの?
    虐待をしているのが公務員家庭だと仲間意識から意地でも保護しないのに、
    善良な市民からは勝手に保護していく拉致ばっかりしているからダメなんだよ

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/26(金) 11:07:08 

    >>1
    なんか小型のサルと同じような知能なんだよね、前の雄の子供は皆殺しにする行動するやつ。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2022/08/26(金) 21:17:14 

    虐待された経験あるから勝手に個人の感想を書くけど
    母親が賢くて自立していたらこんな最悪の事件にはならない
    もしかしたら彼は暴力をやめてくれるかも、一人になりたくない、男がいないと生きていけないって思ってるから、子供を守る優先順位が低い、即行動しない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。